横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【3】」についてご紹介しています。
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TKT [更新日時] 2007-12-02 00:34:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート3です。

前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
開発動向図
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/doukouzu....
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html

[スレ作成日時]2006-08-20 11:12:00

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武蔵小杉地区の今後について・・・【3】

  1. 162 匿名さん

    >160さん
    私が言いたいのは、小杉にいるとそのリスクが有意な差で高くなるのか?
    ということです。
    問題は支部だけでなく、構成員の居住場所など、きりがありません。

  2. 163 匿名さん

    >162さん
    リスクに対する考え方が違うのでしょう。
    住まれる上で関連書籍の薄いものを1冊、立ち読みでも御一読をお勧めします。
    今後、破防法が施行されれば住み安くなるかもしれませんが。
    もう怖いのでこれ以上は書きません。お騒がせしました。

  3. 164 匿名さん

    >163さん
    >リスクに対する考え方が違うのでしょう。
    だと思います。
    152さんがアップされた街およびその周辺は住めないほどの
    高リスクとは思えません。
    もちろん、支部が入った建物やその隣なら気持ち悪いでしょうが、
    それは小杉という街から考えればごく一部です。

  4. 165 匿名さん

    163さんがすまなければいいだけの話!

  5. 166 匿名さん

    川崎にラゾーナできましたね。今週オープン!かなり凄い施設みたいですね。
    小杉にも個性ある商業施設ほしいですね〜!!

  6. 167 匿名さん

    大型のショッピングセンターは、川崎も横浜もすぐなので、
    逆にない方が良いような気もします。
    だって、道路の整備が進んでないのにそんなの出来ちゃったらたーいへん!
    でも、普段使いのインテリア雑貨ショップや、おいしいパン屋さん、ケーキ屋さんのはいった
    デパ地下のようなグルメ系ショップや、おしゃれなカフェなんか出来てほしいです。
    あとは、本屋や花屋。
    洋服関係はいらないかな。
    だってご近所サンと同じ服だったりしたら、ちょっと恥ずかしいような。
    済んでる人にはあったら嬉しい、でもよそからはお買い物にわざわざ出かけてこない、
    そんなお店がたくさんできるといいですね。

  7. 168 匿名さん

    そりゃそうだ

  8. 169 匿名さん

    今日ダイヤ改正で登場の目黒線急行乗った。
    個人的な感想としては、
    (1)早いな〜(感覚的には)猛スピードで西小山や洗足通過するのに感動
    (2)時計見るとあれれ〜 5分も早くなってないんじゃない?
    昼間は別にして朝晩は急行分本数が純増しているし、通過駅の利便性もさして損なわれていないと思うが皆さんのご意見いかに?

  9. 170 匿名さん

    急行夕方乗ったが速すぎて田園調布や多摩川で時間調整していた。
    もっと速く走れそうである。

  10. 171 匿名さん

    新丸子利用者だが朝急行が目の前通過するのはショックだった。
    ただ、冷静になれば、東横一駅乗れば急行乗れるので、
    新丸子についてはさほど不便感はないね。

  11. 172 匿名さん

    乗ろうと思ってた小杉発の三田線が、急行に西小山で抜かされると表示されてたので、
    ビビッて1本前の抜かされないのに飛び乗ってしまった。。。

  12. 173 匿名さん

    目黒線の件。私は三田線利用者ですが(新丸子下車)
    各停は「白金高輪」「武蔵小山」と2回も急行待ちをしたので
    かなり遅くなってしまいました。。。
    急行もあまり早くなっていないようですがあまり改正の意味はないのでしょうか。
    あまり良くも悪くもなっていないようなんだけど全体の輸送量は増えたんですかね。

  13. 174 匿名さん

    朝の各駅停車の混雑が減ったように思う。
    みんな急行乗るのかな?
    こっちは5分速いより空いているほうがいいと思った。

  14. 175 匿名さん

    確かに連続して三田線なり南北線直通がでるから、各駅は空いてる風にかんじました。
    急行も本日乗ってみましたが、やはり混んでますね。思っていたほどではありませんが。
    白金高輪過ぎたら、いつもどおりでした。

  15. 176 匿名さん

    今日も急行に乗れなかった。。。早く乗ってみたいなあ。

  16. 177 匿名さん

    川崎のラゾーナやっぱりいいよなぁ?
    でもこすぎにできると渋滞するからない方がいいのか。

  17. 178 匿名さん

    食料品以外のお買い物施設は、あまり地元駅近くにあってもありがたみ・満足感が薄れてしまうので、ちょっと出掛けてお買い物をする(満足した時間を過ごす)という意味で、小杉じゃなくて川崎駅前にラゾーナができてよかったと思う。ラゾーナのような中型商業複合施設は小杉には似合わないし、いらない。でもラゾーナのような食料品施設はあったらいいなぁと思います(うらやましい)。

  18. 179 匿名さん

    ラゾーナ羨ましいような・・・交通渋滞とか人ごみとかは嫌なような・・・(^_^;)

    難しいところですね。

  19. 180 匿名さん

    やはり目黒線の急行は速いですね。ちょっと嬉しくなりました。まだ余裕のような感じがするので、もっと速くなるかも。。。
    これに横須賀線が加わればえらく便利になります。楽しみですね。

  20. 181 匿名さん

    週明け(月始め)から異動のせいで、目黒線急行の恩恵を1週間しか受けられなかったよ…orz

  21. 182 匿名さん

    ラゾーナいいですね。
    南武線乗って買い物に行って
    移動の拠点に武蔵小杉っていいですね^^

  22. 183 匿名さん

    ラゾーナよかった、川崎が変わった。

  23. 184 匿名さん

    今後の住友の行動をしりませんか?

  24. 185 匿名さん

    今、グランシーナ多摩川売ってて
    この後、レジの南に建てて。
    その後もう一件出てくると聞いたことがあります。
    ごめんなさい詳細は忘れてしまいました。。

  25. 186 匿名さん

    グランシーナは厩舎の匂いがすごそうだ

  26. 187 匿名さん

    けっきょく武蔵小杉の再開発地域にいくつマンション建つんだろ?

  27. 188 匿名さん

    マンション建ちすぎだよ
    どう考えても

  28. 189 匿名さん

    こすぎFROMはすこしずつ取り壊しがはじまっています。隣の公園は(閉鎖)重機が入り、建物1階は空洞になっていました。小さい頃からついこの間まで買い物をしていた建物なので、ちょっと寂しい感じです。でも数年後に竣工となる駅直結タワー(商業施設)にも期待しています。

  29. 190 匿名さん

    武蔵小杉の方が交通が便利かと思ってたけど
    川崎の方が住むにはいいかもなあ、店も多いし。
    もともとの川崎のイメージが悪かったから駅前はやめたけど
    ラゾーナができて変わったって聞くし。(まだ行ってないから噂のみ)
    武蔵小杉はマンション過多で商業施設が少ないから
    昼飯ひとつ食べるのもどこも並ぶ事になりそうで嫌だな。
    結局マンションって、パークレジコスタと賃貸2棟にこれから出来る東急三井
    これだけでも7棟

  30. 191 匿名さん

    190さん、でも武蔵小杉から電車で10分ちょいですよ!川崎まで。武蔵小杉駅前ならラゾーナは買い物範囲でしょう。駅前の物件は行動範囲が広がりますよ。川崎は、レジとブリリアぐらいでしょう。後は駅から離れすぎで・・・。

  31. 192 匿名さん

    そうそう。川崎駅周辺のイメージもそんなに簡単に払拭されませんよ。
    15年後くらいは分かりませんけど

  32. 193 匿名さん

    武蔵小杉はどんなイメージになっていくんでしょうか?
    川崎に先日行ってみたら、西口は本当に雰囲気が変わりましたね。
    といっても駅周辺だけでしょうが。
    でも、京急線の方は前のイメージどおりのところも多いですよね。
    小杉も東急線の南側と北側でイメージの違う街になってしまうのでしょうか?
    それとも、再開発につられて、北側も整備された雰囲気になっていくのでしょうか?

  33. 194 匿名さん

    今日、ラゾーナへ行ったら空いていました。
    早! と思いました。

  34. 195 匿名さん

    意味不明 早!

  35. 196 匿名さん

    >194
    私も今日ラゾーナ行きましたけど結構混んでましたよ。
    まあ土日と比べたら全然ましなんでしょうけど。

    船橋のららぽみたいにデカ過ぎないので買い物しやすい。
    小杉には大きな商業施設の計画は今のところないけど、
    月に何度か川崎行けばいっかと感じた。
    仮に小杉にミニラゾーナみたいの作っても中途半端で
    うまくいかないかもしれないし。

    小杉にはスーパーやコンビニ、飲食店等日常頻繁に使う
    店が充実するといいな。

  36. 197 匿名さん

    >195 早くも空いてる、と言う意味に決まってんじゃん。
       とマジレスしてみる。

  37. 198 匿名さん

    横須賀線の新しい武蔵小杉駅がどんな形になるのか
    概要が載ってるページとかがあったらお教えいただきたいです。
    綱島街道の汚い陸橋とかどうなるのでしょうか。

  38. 199 匿名さん
  39. 200 匿名さん

    >197
    ラゾーナ行ったけど、単に人であふれてたけど!?
    でも、確かに良いところだよ。
    電車でわずか10分位で川崎駅まで行けるのも、武蔵小杉に住むメリットだと実感できた。

  40. 201 匿名さん

    個人的にはラゾーナができたおかげでとりあえず港北のほうへ買い物をいかなくなりそう。

  41. 202 匿名さん

    199様
    pdfありがとうございます。
    しかしやはりこれより詳細は決まっていないのでしょうか。
    現武蔵小杉駅と新駅の連絡通路がどう交差するだとか
    綱島街道の陸橋の改修はあるのかとか。
    09年には完成予定なのでもう決まってはいると思うのですが
    なかなか見つからないのです。

  42. 203 匿名さん

    JR公表してないですよね?

  43. 204 匿名さん

    いろいろ事情があるのでしょうか?目黒から武蔵小杉まで止まる駅多すぎだと思います。
    せっかく急行ができたのですからもっと有効利用出来れば良いと思いました。

  44. 205 匿名さん

    東急目黒線の急行ですので、東急同士の乗換駅には停めないとしょうがないんでしょうねー

  45. 206 匿名さん

    そうですね。急行の工事をしていると言うので、皆で小杉も横浜も近くなるって期待してしまいました。5分の短縮だけとは、がっかりです。

  46. 207 匿名さん

    「5分の短縮だけ」というけれど、元々目黒〜武蔵小杉17分程のところの5分短縮は鉄道としては大変な短縮なんだよ。

  47. 208 匿名さん

    >196さん
    わたしもそう思います。日常使える程度でいいです。
    アフタヌーンティーとかin the roomとか
    癒し系のお店がこじんまりとできてくれたらなぁ。
    ラゾーナで買い物して遊び疲れて帰ってきて、
    「やっぱり我が家が一番」
    みたいな。

  48. 209 匿名さん

    >206さん
    そうなんだよね。目黒〜武蔵小杉間 停車駅多過ぎだと思うよ。もっと減らさないと
    急行の意味がないかな。

  49. 210 匿名さん

    ラゾーナ行きたいと思ったが、川崎に行かれないよ・・・
    路線案内やってみたが、ついにあきらめたよ。車なら近そうだが都心地下鉄から行くのは不便かも。

  50. 211 匿名さん

    >210
     ここは武蔵小杉コミュだからみんな南武線で行くんじゃないの?

  51. 212 匿名さん

    東京機械の跡はラゾーナみたいにならないかな?

  52. 213 匿名さん

    東京機械の跡は東京建物がブリリアにしちゃうんじゃないかな。
    三井が買えていたらもしかしたらラゾーナ(ららぽーと)になっていたかもね。

  53. 214 匿名さん

    東京建物も商業施設と融合したマンションを作ってますよ。
    錦糸町に出来たオナリスみたいのが出来ると良いんですけどね。
    http://www.olinas.jp/about/index.html

  54. 215 匿名さん

    実際のところ、東京機械が移転先決まって解体して新しく何か建つまでって10年後ぐらいになるんでしょうかねー。綱島街道の拡張はいったいいつから始めるんでしょう。

  55. 216 匿名さん

    東京機械跡地はシンプルかつ静かな商業施設にきてもらいたいです。
    近隣道路が毎日渋滞されるようでは困りますし。

  56. 217 匿名さん

    武蔵小杉駅前再開発の好影響か、元住吉や武蔵小杉の駅西方面の住宅地の中古マンションが値上がりしている模様。もともと交通の便が良かったところに、小杉駅前再開発と川崎駅前の再開発が好感触というところでしょうか。

  57. 218 匿名さん

    日本の人口は減少傾向なので、大規模商業施設をたくさんつくっても、パイの食い合いをするだけで、勝ち組と***が分かれてしまう。商業***になるとその地域全体が悲惨なことに・・。
    武蔵小杉の地域住民が一時的に増えても、半径15km圏にたくさんの魅力的な商業施設がひしめいているので、武蔵小杉に大中規模の商業施設ができても、結果は悲惨になること間違いなし。
    それなら、ラゾーナみたいなものを望まないで、お気軽簡単なスーパーとちょこっとしたお店程度の小規模商業施設(たとえば昔からの武蔵小杉商店街風の)のほうがいいと思うけど・・・。
    あ、イトウヨーカドーがあったけ。

  58. 219 匿名さん

    武蔵小杉のいとうヨーカドーにこないだ初めて行ったけど
    あまりの混雑ぶりに驚きました
    幅もせまいし通るのに必ず人とぶつかる、レジも並び過ぎ
    これは毎日かいものするのが嫌になりそうだなあ…と。
    今いるのが港北なのですが、買い物じたいはとても快適なので
    これと比べるとうんざりします。
    これから人口が増えるともっとひどい状況になるかと思うと
    店を増やしてくれないと本当にうんざり…
    港北や都筑、仲町台やとくに新羽あたりは大規模スーパーが増えて
    それが駅前半径100mくらいに3〜4件は密集している。
    たとえば新羽はあんなに小さな駅なのに、マックスバリュ、ローヤルよつや、文化堂、エスポットと
    大きなスーパーが4つもあり、わりと人も入っているけど混雑はしていなくて
    とても買い物しやすい。
    武蔵小杉の人口増加を考えるとイトーヨーカドーと駅に入ってる東急だけではとても足りないです。

  59. 220 匿名さん

    パークシティの下にダイエーできますよ。

  60. 221 匿名さん

    一応マルエツもありますよ。

  61. 222 匿名さん

    マルエツは再開発でなくなってしまうのでしょうか?

  62. 223 匿名さん

    今あるところは撤退して再開発後同じ系列のスーパーが出来るそうですよ。

    後は大野屋とかもちょっとしたモノをサッと買うには良いかも。

    小杉で買い物も良いですが、元住吉や新丸子の商店街も
    港北とは雰囲気が違いますが結構面白いんですよ。
    でも子供が小さくてベビーカーの時は不便さを感じましたが。

  63. 224 匿名さん

    イトーヨーカドー、ダイエー、マルエツ、などだけでは今後1万人規模で増える住民には足りないかもしれません。商業施設が増える計画が無いのは、箱ものが増えても、実際に住民がそれだけ増えるかどうか疑問視されているのかもしれないですね。
    三井では豊洲、横浜でららぽーとを作ったばかりなので、コスギではやめたとも考えられる。あるいは今後の開発について東京建物やNECとで裏で話がされているのかもしれないし…

  64. 225 匿名さん

    我が家は小杉在住10年ですが、もっぱら日常の買い物は小杉の大野屋か、元住吉井田三舞の生協です。生鮮食料品はあまりヨーカドーとかでは買わないですね。ちょっとした買い物やホームセンターとなると港北NTか川崎、二子玉川が便利です。個人的にはそんなに小杉の駅前に商業施設のニードは無いですね。

  65. 226 匿名さん

    223さんの言うとおり小杉の北寄りに住んでいれば新丸子、
    南寄りに住んでいれば元住吉、これらの商店街は結構充実しているので
    とても使えると思いますよ。ヨーカドーやダイエーにない面白さも
    あると思います。
    ららぽーとのような施設なんてキャパ的に全然あり得ないのでは?
    東京建物がもし商業施設を造るにしても結局マンション併設でそんなに
    大きな商業施設にはならないと思うのです。

  66. 227 匿名さん

    東横線直結(西側)ならびにほぼ直結(東側)のタワー下にも商業施設が出来ますよね。
    具体的にはまだわかりませんが、ここもお買い物に使えるようになると思います。
    武蔵中原駅のアルガードのようなお店がはいるんですかね?

  67. 228 匿名さん

    アルカード

  68. 229 匿名さん

    ガード下だから

    アルガード が○

    わざわざ間違いのアルカードを書くなんて恥ずかしいですね。
    匿名掲示板でよかったですね。

  69. 230 もしかしてギャグ?
  70. 231 匿名さん

    アルガードじゃ目薬だっつの

  71. 232 名匿さん

    ちゃんちゃん

  72. 233 匿名さん

    きょうの朝、川崎の土地塩漬け問題で「消防署+ホテル」の建物が話題になってました。
    この組み合わせも問題視されていて今後どうなるのか注目です。
    確かに出張に来て疲れた体で消防署の上には泊まりたくないですね。

  73. 234 匿名さん

    やってましたねー
    意味わからんまで言われてましたね

  74. 235 匿名さん

    新しいマンションはそれなりの防音をするでしょうがかなりの音だと思います。
    窓を開けたい方は気の毒ですね。出る時は鳴らさない等の取り決めはするでしょうね?

  75. 236 匿名さん

    >出る時は鳴らさない等の取り決めはするでしょうね?

    レジの過去レスにありますが、消防法令上、サイレンを鳴らして出動しなければ
    ならないそうです。

    サイレンを鳴らさずに、道路へ緊急発進したら危ないですものね。

  76. 237 匿名さん

    目の前が幹線道路ですからね

  77. 238 匿名さん

    http://kanto.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=6075
    これってどこのことでしょうか。
    44階建てのマンションや、ガソリンスタンド向かいの13階建ての賃貸マンションって今までの計画では聞いたことありませんでした。

  78. 239 匿名さん

    ここじゃねーかな?
    再開発地区の北側の住人に影響する。
    ガソリンスタンドも綱島街道沿いでしょう。
    ぶっつぶして再開発の対象になりやすい社宅がある。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/sinma...

    パークシティの北側だね。北側と東側は眺望をさえぎるものがなさそうだね。

  79. 240 匿名さん

    >>238

    ここだね。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi060328/(3naka)/(3naka)0top.htm

    こちらの模型の写真で中原区役所の東側の建物だね。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...

    個人的には自宅から少し距離はあるけど、これだけ高いと日照が心配だから、
    もっと低くしてほしいな。

  80. 241 匿名さん

    これって、現在の東京機械の社宅の敷地ってことかよ・・。
    っツーか、ウチはパークシティの北側を1期に購入したから、
    この南武線線路沿いに44階建てが建つとすれば、
    もう激しく厳しいんだけど・・。
    それにもうマンションは要らんだろ。

  81. 242 匿名さん

    239と240、どっちかな?
    240は「マンションの東側にガソリンスタンド」っていう条件が
    ありえなさそうな気がするなー。
    しかも、240の話って、もうだいぶ前から計画あるし。

  82. 243 匿名さん

    >>242
    240の話(中原区役所の東側)って、中原区役所の模型でいえば
    ホテルエルシィ西側に建設予定の高層ってこと?
    それは前から知ってるが、じゃ239の話ってなんなんだ?

    東京機械は会社を移転する予定なんだから(っつーか、移転先は決まったのか?)
    その社宅は不要となるだろし、その土地が商業区域に変わるってのは、ここで初めて知ったけど。

  83. 244 匿名さん

    >243
    240の示してくれた高層建物の位置をよく見ると、南武線の南側にあるでしょ?
    ガソリンスタンドはすでにあるんですよねー。(セルフ給油式で、ケンタッキーが同居してるやつ)

    しかし、238のリンク先の
    「マンションの東側はガソリンスタンドでその向かいには13階の賃貸マンションの建設を考えているとのこと。」
    の部分の"マンション"っていうのは、
    これから建つマンションのことではなく、自分が住んでるマンションという意味で
    書いているのかも、ですね。

    すると238のリンク先の質問者は、レアリスか、セレマークスの住人ってことだな。
    そうすると240のほうが、この話の物件としては正しいかもね。

    レアリス・セレマークスの住人の方はちょっとかわいそうだが、商業地域に買ったのだから
    しょうがないでしょうね。

  84. 245 匿名さん

    >>244
    243です。なるほろ・・。ケンタと同居のガソリンスタンド、確かに角にありますね。
    そうすると、やはりレアリス、セレマークスの横でエルシィの並びってコトですか。
    しかしあそこに44階建って、タワープレイスよりも全然高層であそこも高層だらけになりそ。

    しかし、パークシティ北側購入者としては、239のリンク先は非常に気になります。
    唯一再開発地域で開けた眺望なので、ここが商業区域に変更になったことにより
    今後の開発予定が気がかりです・・。

  85. 246 匿名さん

    しかし、パークシティの北側、(東京機械の社宅部分)も商業地域に変更する計画は、
    今月公開されているみたいだから、ここもどっかーんと開発されてしまうのは間違いないね。
    横須賀線武蔵小杉駅と南武線武蔵小杉駅をつなげる地域になるはずだから、

    横浜駅のCIALみたいに、駅ビルとテナントビルの区別の着かないような店舗面積の広いビルを
    横に長ーく10階ぐらいで造って、
    まさに、CIALを呼び込むか、VIVREみたいな奴らを呼び込んでくれないかな?
    あーいうのは便利だよね。

    まっ、全部想像ですけど。。。

  86. 247 240

    238さんがリンクしているサイトで「再開発」のキーワードで検索したら、
    http://kanto.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=3654
    http://kanto.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=2313
    の記事が出てきました。

    両方とも244さん記載のマンション住人の方と思われますが、かなり心配されている
    ようですね。
    私はこれらのマンションの住人ではありませんが、心配されるお気持ちは痛いほど
    分かります。
    商業地域に買ったのだから仕方ないという意見もあるでしょうが、他人事だから簡単
    にそのような事が言えるのであって、当事者の立場になって考えるとそうは言えない
    んじゃないでしょうか?

    個人的にはあそこに超高層マンションを建てるのは周辺に影響が大きすぎると思う
    ので、幅を広げるなどしてもっと低くするように要望するつもりですし、反対運動が
    起これば微力ながら協力したいと思います。

  87. 248 匿名さん

    レアリス・セレマークス、どちらも築5年程度ですよね。

    ともに線路沿いで、とても閑静とは言えないが、
    「防音サッシがいかほどのものか」
    ということに関し、マンションの仕様をよく考えて上で、
    音に関しての踏ん切りをつけて、
    「南面が線路だからそう簡単に日陰になる建物は建たないだろう」
    と南面の開放性を確信して買ったところ、
    わずか5年でその期待を裏切る結果が出てしまった。
    というところですね。

    まさに「予想GUY」。
    5年前の情報では、パークシティ土地の部分のうわさしかなかったので、
    本当にデベも予想できなかったでしょうね。

    パークシティの土地でさえも5年前は、
    景気が悪かったせいか、いろんなうわさが流れては、「白紙撤回になった」とか、
    非常にあいまいな情報ばかりでしたからね。

    ましてや、市役所の東側なんて、ダークホース。
    はじめて聞いたときは、「そこまで再開発対象なんだー。へー。」って感じでした。


  88. 249 匿名さん

    ルミネみたいな駅ビルできないかなー?

  89. 250 匿名さん

    しかし利便性をとるなら日照や眺望はある程度犠牲になるのはしかたないのかもね、、、。

  90. 251 匿名さん

    綱島街道は新丸子近辺だけ拡張工事が済んで綺麗になりましたが
    南武線の陸橋や市ノ坪あたりまで拡張しないんでしたっけ?
    すっかり工事が終わってしまっているので私の勘違いでしょうか。

  91. 252 匿名さん

    セレマークスはまだ築2年ですよ

  92. 253 匿名さん

    じゃあ販売開始は3年前?
    ということは知っていて教えてくれなかった可能性あり?

  93. 254 匿名さん

    南武線てどんな印象の路線ですか?

  94. 255 匿名さん

    厳密にはセレマークスは入居してから、まだ1年7ケ月。

  95. 256 匿名さん

    近くに住んでいない人は想像で話してると思うけど、あの場所に50Fはないなぁ。
    もともと府中街道と南武線にはさまれた場所で、日本石油の社宅跡地だけど、せいぜい、今のレアリスやセレマークスの高さが限度だね。

  96. 257 匿名さん

    このページの「これまでの経緯」を見ると、再開発準備組合発足は平成15年4月
    となっています。
    パークシティ武蔵小杉の敷地の再開発指定の件で、かなり昔から(バブルが
    はじけた頃から)川崎市と情報交換していたと言われていますから、三井
    不動産はセレマークス販売時にすでにこの情報を得ていた可能性は少なく
    ないものと思われます。三井の割にはやや苦戦して、結構長い間モデル
    ルーム開いていたようですし。

    再開発準備組合の件は、重要事項説明書に記載されていたのでしょうか?
    記載されていなかったら、再開発準備組合の方に三井不動産との接触が
    あったのか、あったとしたらそれはいつぐらいか確認してみるのも手で
    しょうね。

    一番影響の大きなレアリス販売時には、ここまでの物件が建つのは想像
    されていなかったでしょうね。

    というのも、容積緩和でタワーマンションが許容されているのを日石と
    三井不動産が知っていれば、レアリスとセレマークスに分けて分譲
    しなかったでしょうし。

    http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi060328/(3naka)/(3naka)3keii.htm

  97. 258 匿名さん

    >254
    南武線は、工業地域を結ぶ電車というイメージですね。6両編成の8両化や快速運転の実現も難しいようで、地味なイメージを払拭するのは遠い先のことでしょうね。

  98. 259 匿名さん

    258
    さん
    ありがとうございます

  99. 260 匿名さん

    >257
    >というのも、容積緩和でタワーマンションが許容されているのを日石と
    >と三井不動産が知っていれば、レアリスとセレマークスに分けて分譲
    >しなかったでしょうし。

    でも、レアリスとセレマークスのある土地は、南武線沿線道路と南武線にはさまれて
    土地の幅が狭いですよね。
    だから、容積率の緩和措置があっても、タワーは建てられなかったのではないでしょうか?
    そこで、早々と13F建てを建てて売ってしまったとか。。。

  100. 261 匿名さん

    コスタの隣にあるオリックスの賃貸。高いね〜
    http://www.musako.jp/plan/index.html

    60㎡で、180000〜190000円/月
    70㎡で、200000〜210000円/月

    年250万円、20年で5000万円か。。。

  101. by 管理担当

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