- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
TKT
[更新日時] 2007-12-02 00:34:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【3】
-
633
匿名さん
おい、おい、神奈川新聞のトップ記事のパクリかよ。
引用を明記しな。
礼儀だろ。
-
634
匿名さん
新日石社宅はいつかはマンションになるんだろうな、とは思ってたが、、、、。
北部のほうが並木道とか、落ち着いた雰囲気があるよね。
低層のマンションとか建つなら検討したいな。
-
635
匿名さん
うわぁ
南部から北部までマンションぎっしりかな・・。
10年後は今とは様変わりの光景になりそう。
-
636
匿名さん
-
637
匿名さん
東急が混雑解消に本気で取り組む企業なわけないだろう。
田園都市線を見ていれば明らか。
じゃあなぜ東横線の10両化に踏み切ったのかと言えば、
西武池袋線や東武東上線が現在10両運転しているから
話し合いの結果そうせざるを得なかったというだけだろう。
で、東急としては西武や東武に言われていやいややった10両化の
副次効果として得られた混雑解消を利用者にアピール。
こういう図式だな。
147×10/8=183だからね。
仮に10両化しなかった場合の2013年混雑率は183%となる。
しかし問題は2019年以降だよ。
相鉄直通が10〜14本/時入り込む。
単純増は不可能だから、みなとみらいからの直通をその分減らすんだろう。
相鉄直通は新横浜を通るからね。
背景には横浜市の新横浜副都心構想がある。
-
638
匿名さん
新日石社宅は、駅前の並木道なのに歩道沿いがずっとグレーの高い鉄の壁になっている
だけで、殺風景で勿体無いと思っていましたが。
少なくとも低層部は商業施設がいいなあと思いつつ、タワープレイス低層部の
閑散を思うとどうなんでしょうね。
-
639
匿名さん
-
640
匿名さん
-
641
匿名さん
タワープレイスの1Fはテナントしているお店がショボイ。
集客力があれば客は集まります。
ラゾーナ川崎のように駅の反対側をおびやかすほど魅力のある施設が出来てほしいな。
-
642
匿名さん
東京機械が三井に土地売ってくんなかった時点でラゾーナ的施設は絶望ですね。。
-
-
643
匿名さん
NECの工場が移転すれば大規模商業施設あるかも。
東芝の成功にならってNECも三井と共同開発するとか。
まあ、現状の再開発でそこそこ商業施設できるようだし
大規模商業施設はいらないかな。個人的には。
-
644
匿名さん
-
645
匿名さん
-
646
645
訂正です。
PDFのとおり、645の(2)&(3)の分岐地点は
星川ではなく、西谷が公式記載です。
ただ、西谷駅の敷地のなさを見ると、
現実には、分岐の駅はずれる気がしますが。
(単なる感想で、根拠はありません)
-
647
匿名さん
ということは、横須賀線新駅からは
いずれ相鉄線も乗り換えなしですね。
あんまり用事はないけど。
というより、横須賀線混むね〜。
-
648
匿名さん
へー、みんなくわしいねぇ。
終の棲家として、小杉やめて二俣とかをターゲットにするのも面白いかもね。
-
649
匿名さん
あ-あ、630さんの独壇場だね。ようここまで断言できるわ。
おまけに、混雑率悪化の情報に反論しまくってる。
東横線の混雑率が悪化の要因もあることを素直に認めたら?
>2.そのラッシュはこれまで長期的に改善傾向、
高度成長期の頃から、混雑率が緩和した路線なんて東横線
だけではないだろう。これからもその改善傾向が続く保証
もない。
雇用延長により団塊の世代が働き続けるかもしれないし、
少子高齢化により地方の過疎化がさらに進み、東京を初め
とする都市圏への人口の集中がさらに進むかもしれない。
根拠となる数字はないが、こういった点を考慮することを
忘れてるよ。
>3.ここ数年のマンションラッシュでも別に影響見られず、
これは、620さんが指摘した東横線の混雑率の推移、すなわち
H15 173% → H16 175% → H17 173%
を根拠にしていると思いますが、ここ数年東急は毎年ダイヤ改正
を行い通勤時の列車を増発していましたので、少なくとも通勤時
の利用者数は増加していると考えられ、影響はなかったとは言い
切れないのでは?
そもそも主語がないので、なんだかようわからん。
>.将来的にも混雑率は改善されていく(絵に描いた餅とも言えるが
>少なくともそのように東急電鉄は分析している)
混雑率緩和を謳わなければ、国交省から補助金が出ないだろ。
東急のページ見たが、混雑率の予想に関する根拠や前提条件を公表
していないので、信頼できる数字とは言えない。
まあ、このレスにも反論するなら勝手にしてや。
600を蹴散らしていた頃までは良かったが、だいぶ胡散臭く見える
ようになったぞ。
-
650
匿名さん
藍屋も今年あたり閉店でしょうかね。少し寂しくなりますね。
-
651
匿名さん
>650
PCTとレジの間の藍屋のこと?
あれって、道路(綱島街道)拡幅で建直したばっかりなのに。。。
じゃあ当然、あさくま、ジーンズメイト、小杉ペットも閉店?
-
652
匿名さん
建物も簡易的にできてるようなので数年のうちには店終いだと思われます。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件