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TKT
[更新日時] 2007-12-02 00:34:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【3】
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242
匿名さん
239と240、どっちかな?
240は「マンションの東側にガソリンスタンド」っていう条件が
ありえなさそうな気がするなー。
しかも、240の話って、もうだいぶ前から計画あるし。
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243
匿名さん
>>242
240の話(中原区役所の東側)って、中原区役所の模型でいえば
ホテルエルシィ西側に建設予定の高層ってこと?
それは前から知ってるが、じゃ239の話ってなんなんだ?
東京機械は会社を移転する予定なんだから(っつーか、移転先は決まったのか?)
その社宅は不要となるだろし、その土地が商業区域に変わるってのは、ここで初めて知ったけど。
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244
匿名さん
>243
240の示してくれた高層建物の位置をよく見ると、南武線の南側にあるでしょ?
ガソリンスタンドはすでにあるんですよねー。(セルフ給油式で、ケンタッキーが同居してるやつ)
しかし、238のリンク先の
「マンションの東側はガソリンスタンドでその向かいには13階の賃貸マンションの建設を考えているとのこと。」
の部分の"マンション"っていうのは、
これから建つマンションのことではなく、自分が住んでるマンションという意味で
書いているのかも、ですね。
すると238のリンク先の質問者は、レアリスか、セレマークスの住人ってことだな。
そうすると240のほうが、この話の物件としては正しいかもね。
レアリス・セレマークスの住人の方はちょっとかわいそうだが、商業地域に買ったのだから
しょうがないでしょうね。
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245
匿名さん
>>244
243です。なるほろ・・。ケンタと同居のガソリンスタンド、確かに角にありますね。
そうすると、やはりレアリス、セレマークスの横でエルシィの並びってコトですか。
しかしあそこに44階建って、タワープレイスよりも全然高層であそこも高層だらけになりそ。
しかし、パークシティ北側購入者としては、239のリンク先は非常に気になります。
唯一再開発地域で開けた眺望なので、ここが商業区域に変更になったことにより
今後の開発予定が気がかりです・・。
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246
匿名さん
しかし、パークシティの北側、(東京機械の社宅部分)も商業地域に変更する計画は、
今月公開されているみたいだから、ここもどっかーんと開発されてしまうのは間違いないね。
横須賀線武蔵小杉駅と南武線武蔵小杉駅をつなげる地域になるはずだから、
横浜駅のCIALみたいに、駅ビルとテナントビルの区別の着かないような店舗面積の広いビルを
横に長ーく10階ぐらいで造って、
まさに、CIALを呼び込むか、VIVREみたいな奴らを呼び込んでくれないかな?
あーいうのは便利だよね。
まっ、全部想像ですけど。。。
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247
240
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248
匿名さん
レアリス・セレマークス、どちらも築5年程度ですよね。
ともに線路沿いで、とても閑静とは言えないが、
「防音サッシがいかほどのものか」
ということに関し、マンションの仕様をよく考えて上で、
音に関しての踏ん切りをつけて、
「南面が線路だからそう簡単に日陰になる建物は建たないだろう」
と南面の開放性を確信して買ったところ、
わずか5年でその期待を裏切る結果が出てしまった。
というところですね。
まさに「予想GUY」。
5年前の情報では、パークシティ土地の部分のうわさしかなかったので、
本当にデベも予想できなかったでしょうね。
パークシティの土地でさえも5年前は、
景気が悪かったせいか、いろんなうわさが流れては、「白紙撤回になった」とか、
非常にあいまいな情報ばかりでしたからね。
ましてや、市役所の東側なんて、ダークホース。
はじめて聞いたときは、「そこまで再開発対象なんだー。へー。」って感じでした。
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249
匿名さん
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250
匿名さん
しかし利便性をとるなら日照や眺望はある程度犠牲になるのはしかたないのかもね、、、。
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251
匿名さん
綱島街道は新丸子近辺だけ拡張工事が済んで綺麗になりましたが
南武線の陸橋や市ノ坪あたりまで拡張しないんでしたっけ?
すっかり工事が終わってしまっているので私の勘違いでしょうか。
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252
匿名さん
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253
匿名さん
じゃあ販売開始は3年前?
ということは知っていて教えてくれなかった可能性あり?
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254
匿名さん
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255
匿名さん
厳密にはセレマークスは入居してから、まだ1年7ケ月。
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256
匿名さん
近くに住んでいない人は想像で話してると思うけど、あの場所に50Fはないなぁ。
もともと府中街道と南武線にはさまれた場所で、日本石油の社宅跡地だけど、せいぜい、今のレアリスやセレマークスの高さが限度だね。
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257
匿名さん
このページの「これまでの経緯」を見ると、再開発準備組合発足は平成15年4月
となっています。
パークシティ武蔵小杉の敷地の再開発指定の件で、かなり昔から(バブルが
はじけた頃から)川崎市と情報交換していたと言われていますから、三井
不動産はセレマークス販売時にすでにこの情報を得ていた可能性は少なく
ないものと思われます。三井の割にはやや苦戦して、結構長い間モデル
ルーム開いていたようですし。
再開発準備組合の件は、重要事項説明書に記載されていたのでしょうか?
記載されていなかったら、再開発準備組合の方に三井不動産との接触が
あったのか、あったとしたらそれはいつぐらいか確認してみるのも手で
しょうね。
一番影響の大きなレアリス販売時には、ここまでの物件が建つのは想像
されていなかったでしょうね。
というのも、容積緩和でタワーマンションが許容されているのを日石と
と三井不動産が知っていれば、レアリスとセレマークスに分けて分譲
しなかったでしょうし。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi060328/(3naka)/(3naka)3keii.htm
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258
匿名さん
>254
南武線は、工業地域を結ぶ電車というイメージですね。6両編成の8両化や快速運転の実現も難しいようで、地味なイメージを払拭するのは遠い先のことでしょうね。
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259
匿名さん
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260
匿名さん
>257
>というのも、容積緩和でタワーマンションが許容されているのを日石と
>と三井不動産が知っていれば、レアリスとセレマークスに分けて分譲
>しなかったでしょうし。
でも、レアリスとセレマークスのある土地は、南武線沿線道路と南武線にはさまれて
土地の幅が狭いですよね。
だから、容積率の緩和措置があっても、タワーは建てられなかったのではないでしょうか?
そこで、早々と13F建てを建てて売ってしまったとか。。。
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261
匿名さん
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