横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【6】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2007-12-02 11:54:00

仲良く情報交換しましょう☆

□前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-01-24 21:39:00

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パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 224 匿名さん

    現在新橋勤務ですが、横浜に買う発想はないですね。
    響きから来る町のイメージは良いのかもしれませんが、
    全然便利な気がしません。横浜周辺での勤務の方は
    別として都内は遠いです。都内勤務で利便性重視だと
    川崎か武蔵小杉(どちらも川崎市)が選択肢で、横浜
    は出掛ける町です。
    そっちなら豊洲や有明の方が自分は候補に入ります。

  2. 225 匿名さん

    知人で実家が東横線の区部なのですがSFTを購入しました。
    知人曰く実家はその駅から徒歩10何分かかかるけどここなら
    2分で価格もそこそこなので買ったとのことでした。
    実際駅までの近さと東横の特急停車駅であることと横須賀線
    効果を考えると区部よりも便利ですよね。買えない億ションを代官山、
    中目黒、自由ヶ丘で夢見るよりパークを買ってしまった方が賢い選択だと私も思いました。

  3. 226 匿名さん

    >>224
    言葉足らずでしたね。勿論勤務地が区部なら都区内。勤務地が横浜界隈なら横浜なら横浜に。という意味で書きました。
    都内から小杉、横浜から小杉ってタクシーなど利用した事はないですが利便性という意味の中で
    深夜のタクシーに乗った時の値段てどうなんでしょうね?

  4. 227 匿名さん

    知ってますか?皆さん。ロンドン・パリ・ニューヨーク・・・世界の都市で駅近がどれ程特か!世界で見ても、駅から10分離れると↓。近いと↑です。これ常識!!。ましてや、これだけの交通網はkこの関東、この世界でも類をみない。外資は力入れるよこれじゃ!!
    先見の明。。世界を見よう!!

  5. 228 匿名さん

    >>227
    都市部の駅ならって事ではなくて?何本か乗り入れてる駅ならどこでもっていいって事?

  6. 229 匿名さん

    新浦安の高いと言われていたとある物件も、後から人気が出て資産価値が上がっているそうな。
    小杉新駅開業後には再開発エリアの人気に拍車がかかり、需要が増える=資産価値があまり下がることはないでしょう。小杉を愛してくださる方へはおすすめします。

  7. 230 匿名さん

    私も都内からの流れ組です。
    多摩川渡るのにためらいはありましたが、
    都内ではとても希望の広さは買えませんでした。
    小杉ならぎりぎりまだ買えます(でもぎりぎりです)。
    しかし、振り返ってみれば、
    川崎アドレスにはなりますが、
    駅徒歩8分の都内私鉄沿線より、乗り換え無しで行ける場所も増え、
    時間も短縮。
    車のべんは少し橋渡る分時間かかりそうですが、
    都内に行くときは電車にすればいいか、と割り切りました。

  8. 231 匿名さん

    都内って言っても意外と不便な地区も多いしね。川崎アドレスが嫌だと言う人もいるけど、5年後には市のイメージもだいぶ変わってると思う。

    ネガティブキャンペーン、大変良いんじゃないでしょうか。
    倍率低くなってくれて助かります。

  9. 232 匿名さん

    道州制が導入されるといままで過小評価されてきた川崎の価値があがること
    間違いなしだよ。南武線沿線は日本のシリコンバレー。
    川崎−武蔵小杉が将来サンノゼの高級住宅地みたいになる可能性だってある。

  10. 233 匿名さん

    まぁ、それは大げさかもしれないが、
    川崎が市をあげて研究施設誘致に力を入れてるのは本当。
    脱工場なのだ。

  11. 234 匿名さん

    >216
    ”どこまでいってもあくまで「川崎市」”といいますがのぞむところですよ。
    川崎アドレスのイメージ、一つ言えるのは今より上がることはあっても下がることは決してないでしょう。どうなっていくのか楽しみっていうのが良かったりするんです。

  12. 235 匿名さん

    これ以上川崎のイメージが悪くなることはない。
    後は上がるだけ。
    道州制で川崎市東京都と合併とか、横浜市と合併なんてありえる話。
    まぁ、川崎市川崎市であり続けても10年後の評価はまったく違うものとなる筈。

  13. 236 匿名さん

    そういう価値観で買うならそれもありなんでしょうね。
    でも私達が生きてる間にここの街がサンノゼの高級住宅地みたいに?なる事はないとは思いますが…
    都内にも横浜にも電車なら行き易い(でも決して近くはない)ですが小杉そのものには何もない街。
    武蔵小杉という駅力は強いとは思いますが街には全然魅力ナシ。資産価値が上がれば建物が古くなるまでは固定資産税が上がるだけだしね。ローンプラス固定資産税の上昇分が支払いに上乗せ。
    公営の競馬場や競輪、競艇のある市とかってどうしてもイメージが上がらないのは仕方ないよね…
    イメージが上がりにくい要因はそこにもあるんじゃ…

  14. 237 匿名さん

    後は車の便をもっと良くして欲しいな。
    道路環境がいまいち悪いんだなあ。

  15. 238 匿名さん

    渋谷も後楽園もチケット売り場ありますよ。
    それに小杉に関して言えば、それ系施設は皆無だし。

  16. 239 匿名さん

    高級住宅地にはならないかもしれないけど、
    今の時点でそれなりの所得がある人しか買えないのも事実。

  17. 240 匿名さん

    それなりの所得っていくらぐらい?

  18. 241 匿名さん

    >>236さん

    ちなみにどのような場所を検討していますか?

  19. 242 匿名さん

    >>235
    西区中区至上主義の横浜市との合併はちょっと勘弁。
    せっかくの税収を横浜中心エリアに投下するために巻き上げられたあげくに、横浜港から遠い辺境呼ばわりされるという、理不尽な扱いをされるのがオチだから。

  20. 243 匿名さん

    >>238
    渋谷にもあるけど比べ物にならないんじゃない?渋谷は都会だし。
    >>239
    それなりの所得があるなら何で小杉?

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