住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-04-10 07:57:20

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴが1000を超えましたので次スレを立てました。

前スレ↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5914/

[スレ作成日時]2010-09-08 21:33:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ

  1. 1851 匿名

    嫌煙者は超能力者なんですね
    迷惑と言葉にしない人の心が読めて代弁出来るのだから

    それとも脳内に迷惑と思っている人が沢山いるのか?

  2. 1852 ノースモーカーズ

    『嫌煙者』と言う言葉は、21世紀の今はない。
    スモークが漂ってくるだけで、迷惑になる時代だからこそ、企業の分煙化、大手飲食店チェーンの分煙化、商業施設の喫煙室の設置、大都市部のJR駅の完全禁煙化、民航機の国内線の完全禁煙化…が進んだ。

    何故そうなったか? に気づいていないスモーカーがこのスレには多すぎる。

  3. 1853 匿名さん

    >単に嫌煙者の脳内に居るだけなのでは?
    ここで文句を言ってる嫌煙者を含め、現実では誰も被害になんか遭っていないからね(笑)
    精神を病んだ人の強迫観念であり、妄想上の迷惑行為なんだよ(笑)

  4. 1854 匿名はん

    キッチンの換気扇の下で吸ってます

    もちろん、換気扇は回しますよ

  5. 1855 マンション住民さん

    たくさん税金納めてもらってるし、マンションの管理規定に違反してないなら、あんまり目くじら立てなくても良いと思う。

  6. 1856 匿名

    そもそも隣人が喫煙者かどうかわからんし、ベランダになんか滅多にでないんだが。

  7. 1857 匿名さん

    ベランダからタバコの臭いがする度に
    コホコホ咳き込んでみた。わざとらしくじゃなく、
    むしろ一所懸命に我慢しても出てしまうみたいに…
    1週間で、まったく臭いがしなくなった。
    タバコ自体やめたらしい
    気の毒だったかなと思う反面、やめれて良かったねと思った

  8. 1858 匿名さん

    >1857
    へえー!それは良かったですね。私も試してみようかな♪

  9. 1859 ノースモーカーズ

    ニコチン依存性こそ、脳のドーパミンの禁断症状に左右される疾患で無かったのか?

  10. 1860 匿名さん

    馬鹿な喫煙者は減る一方だからね。
    だから、迷惑喫煙も減る。
    馬鹿も大人だから、気づいているよ。
    馬鹿も馬鹿なりに考えている。
    それが禁煙らしい。

  11. 1861 匿名さん

    喫煙者のアホも気を遣って吸ってるよ。中にはゴミみたいなやつもいるけど。

  12. 1862 匿名はん

    すいません

    吸っているのに、すいませんとは、此いかに

  13. 1863 匿名さん

    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=386
    まともな喫煙者とはこういう人のような・・・。

  14. 1864 匿名さん

    >1863
    冒頭に
    >>最近,新しい分譲マンションの「 管理規約 」の「 細則 」を見ましたら「 バルコニーでは臭気を放つ行為は禁止です。」と書かれているものが多いのでびっくり致しました。
    >>これは,バルコニーでは喫煙やバーベキュー等を行なう事を禁止するというものです。
    と書いてありますが、
    喫煙者であっても普通は『臭気を放つ行為』に喫煙が含まれるって思うだろうけど、ここに何年も巣食っている喫煙者はそんなことないって言い張るかな。

    >>昨今は,バルコニーで喫煙されますと,その煙が上階や左右の住戸の中に入る傾向が高いのが問題なのです。
    こんな喫煙者の記述も、
    ここに何年も巣食っている喫煙者にとっちゃどこ吹く風なんでしょう。

  15. 1865 匿名さん

    ここのカス喫煙者の隣人は不幸ですね。

  16. 1866 匿名はん

    >>1864
    >喫煙者であっても普通は『臭気を放つ行為』に喫煙が含まれるって思うだろうけど、ここに何年も巣食っている喫煙者はそんなことないって言い張るかな。
    「そんなことはない」って言い張りますよ。
    タバコの香りは「臭気」ではありません。もちろんバーベキューも「臭気」では
    ありません。
    あのコメントでは、その後に「これは,バルコニーでは喫煙やバーベキュー等を
    行なう事を禁止するというものです。 」とも書いてありますが、はっきりと
    書かれていなければ「喫煙もバーベキューも『臭気』を発するものではない」で
    終わりです。議論するようなものではありません。

    >>1865
    >ここのカス喫煙者の隣人は不幸ですね。
    この前にも同様のレスがありますが、嫌煙者どもに言わせるとベランダ喫煙を
    行なう人の隣人は100%迷惑を被っているようですね。
    そろそろ「ベランダ喫煙が迷惑行為である」ことの証明をしなくてはいけないの
    では無いでしょうか?
    通常隣人は2軒存在します。ここの喫煙者の隣人2軒共が『我慢をして』何も
    言わないのは不自然を感じます。何も言わないだけでなく、「規約改正等」の
    実行にも移さないわけですよね。どうしてなのでしょうか?

    隣人が100%迷惑を被っているのであれば、普通の社会人だったら「逆隣の人と
    相談して対策を練る」ぐらいのことはするのが当たり前だと思いますがね。

  17. 1867 匿名さん

    >この前にも同様のレスがありますが、嫌煙者どもに言わせるとベランダ喫煙を行なう人の隣人は100%迷惑を被っているようですね。
    非喫煙者であれば迷惑に決まってます。
    >そろそろ「ベランダ喫煙が迷惑行為である」ことの証明をしなくてはいけないのでは無いでしょうか?
    まず非喫煙者になり、カス喫煙者の隣人になればわかります。
    >通常隣人は2軒存在します。ここの喫煙者の隣人2軒共が『我慢をして』何も言わないのは不自然を感じます。何も言わないだけでなく、「規約改正等」の実行にも移さないわけですよね。どうしてなのでしょうか?
    ここの喫煙者がどうしようもないカスだからでしょう。言っても無駄だとあきらめているんでしょう。
    隣人もカス喫煙者の可能性もありますしね。
    >隣人が100%迷惑を被っているのであれば、普通の社会人だったら「逆隣の人と相談して対策を練る」ぐらいのことはするのが当たり前だと思いますがね。
    普通の社会人ならば、ベランダ喫煙が迷惑行為であることは簡単のわかるでしょう。

  18. 1868 匿名さん

    >「そんなことはない」って言い張りますよ。
    やはり予想通り、
    普通の喫煙者は『臭気を放つ行為』に喫煙が含まれると考え
    ここに何年も巣食っている喫煙者は
    「そんなことはない」って言い張りました。

    >そろそろ「ベランダ喫煙が迷惑行為である」ことの証明をしなくてはいけないの
    >では無いでしょうか?
    まぁ、普通の喫煙者も
    >>昨今は,バルコニーで喫煙されますと,その煙が上階や左右の住戸の中に入る傾向が高いのが問題なのです。
    って言ってるくらいですから、後は押して知るべしです。

    >「規約改正等」の
    >実行にも移さないわけですよね。どうしてなのでしょうか?
    普通の人が上記のように考えていることを知れば、普通の人なら規約うんぬんなんて発言しないもんですけどね。
    普通じゃないここに何年も巣食っている喫煙者には通じないんでしょう。

  19. 1869 匿名さん

    普通の人は隣のベランダでタバコ吸った程度の事は気にしないよ。
    てか気がつかない(笑)

  20. 1870 匿名さん

    >普通の人は隣のベランダでタバコ吸った程度の事は気にしないよ。
    そんなことないみたいよ。
    ほらね。
    >>昨今は,バルコニーで喫煙されますと,その煙が上階や左右の住戸の中に入る傾向が高いのが問題なのです。

  21. 1871 匿名さん

    >昨今は,バルコニーで喫煙されますと,その煙が上階や左右の住戸の中に入る傾向が高いのが問題なのです。
    でも実際に入ったと問題にしている人って誰もいないですね。
    文句言ってる人すら入った事がない(気がつかない)みたいだし(笑)

    私の場合は、隣人にベランダ喫煙者がいたの入居して2年程たってからですかね。
    洗濯物干してた時にわかったんです。
    その時はたまたま台風が近づいてる時で、強い向かい風が吹いていたのでタバコの匂いが僅かにしたんです。
    それから6年住んでますが、気になったのはその時だけですね。

    もし、その程度の事が迷惑行為というのであれば、夕食にカレーを作る等とてもできないでしょう(笑)


  22. 1872 匿名さん

    >タバコの香りは「臭気」ではありません。もちろんバーベキューも「臭気」では
    ありません。
    レストランなどで分煙がなされているのは、嫌煙者の陰謀、もしくは屋内で副流煙を吸うととんでもない健康被害が即座に現れるからで、タバコの煙が臭いせいではありませんwwww

    どう考えても頭おかしいよなw

  23. 1873 匿名さん

    >私の場合は、隣人にベランダ喫煙者がいたの入居して2年程たってからですかね。
    失礼しました。
    中にはまれに嗅覚が非常に鈍感な方がいることを失念していました。

  24. 1874 匿名さん

    中にはまれに精神に異常をきたしている人もいるようですからね。

  25. 1875 匿名さん

    >中にはまれに精神に異常をきたしている人もいるようですからね。
    そうですね。
    禁煙外来は精神科で扱っていることもあるようですから。

  26. 1876 匿名さん

    >私の場合は、隣人にベランダ喫煙者がいたの入居して2年程たってからですかね。
    運が悪かったね。
    >洗濯物干してた時にわかったんです。
    台風前に洗濯物?馬鹿ですか?
    >その時はたまたま台風が近づいてる時で、強い向かい風が吹いていたのでタバコの匂いが僅かにしたんです。
    >それから6年住んでますが、気になったのはその時だけですね。
    わずかにしただけのタバコの臭いで良く気づいたね。神経質ですか?
    6年も前のたった一度のことをよく覚えてますね。嫌煙者ですか?

  27. 1877 匿名さん

    ベランダ喫煙の被害にあってもいないのに
    なんでそんなに必死なの?

  28. 1878 匿名さん

    過去の被害者もいるしね。

  29. 1879 匿名さん

    ニートだから他にやる事ないし
    底辺が欲求不満のハケ口を社会や喫煙者にぶつけてるんだろう。

  30. 1880 匿名さん

    ニートだから他にやる事ないし
    社会のゴミがニコチン中毒になり、他人に迷惑かけているのを知っていながらやめられず、
    世間の声が気になり、ここに頻繁に寄ってくるのでしょう。

  31. 1881 匿名はん

    >>1867
    >非喫煙者であれば迷惑に決まってます。
    匂いもしないのにですか?

    >まず非喫煙者になり、カス喫煙者の隣人になればわかります。
    あなたは経験しているのですか?

    >ここの喫煙者がどうしようもないカスだからでしょう。言っても無駄だとあきらめているんでしょう。
    「ここの喫煙者×2の人があきらめている」って? 冗談でしょう。

    >隣人もカス喫煙者の可能性もありますしね。
    嫌煙者どもに言わせると、さらにその隣は迷惑を被っているのでしょ?

    >>1868
    >普通の喫煙者は『臭気を放つ行為』に喫煙が含まれると考え
    彼が「普通」なのですか? 根拠は?

    まぁ、「喫煙もバーベキューも臭気ではない」に直接的に反論して
    くる人はいないようです。しばらくは反論をお待ちします。

    >>1873
    >中にはまれに嗅覚が非常に鈍感な方がいることを失念していました。
    同様に「非常に敏感」な方もいらっしゃるのです。覚えておいたほうが
    いいですよ。

  32. 1882 匿名さん

    >>1881
    >匂いもしないのにですか?
    臭いはする。たばこの臭いを香りという、嗅覚が麻痺しているお前も経験済みだろ。
    >あなたは経験しているのですか?
    過去にあるぞ。嗅覚が麻痺しているお前も経験済みだろ。
    >「ここの喫煙者×2の人があきらめている」って? 冗談でしょう。
    迷惑している人が必ずここに来るの?冗談でしょう。
    >嫌煙者どもに言わせると、さらにその隣は迷惑を被っているのでしょ?
    ベランダ喫煙者の隣人は迷惑でしょうね。

  33. 1883 匿名はん

    >>1882
    >臭いはする。たばこの臭いを香りという、嗅覚が麻痺しているお前も経験済みだろ。
    あなたは数年に1回のわずかな匂いに対して「やめろ!」と言うのですか?

    >過去にあるぞ。嗅覚が麻痺しているお前も経験済みだろ。
    あなたは数年に1回のわずかな匂いに対して「やめろ!」と言うのですか?

    >ベランダ喫煙者の隣人は迷惑でしょうね。
    数年に1回のわずかな匂いに対して「迷惑だ」と思う人はわずかしかいません。

  34. 1884 匿名さん

    >>1883
    >あなたは数年に1回のわずかな匂いに対して「やめろ!」と言うのですか?
    数年間、喫煙者のお前の嗅覚は死んでいるんだよ。
    タバコの臭いを香りというような奴が、過去に感じた迷惑なんて、
    非喫煙者にしてみれば、月に数回と同じこと。

  35. 1885 匿名さん

    >彼が「普通」なのですか?
    そうです。
    タバコのニオイを普通の人は『臭い』と書きます。
    『匂い』と書きたい気持ちはわかりますが、日本語は正しく使いたいものです。
    バーベキューのニオイは人によるでしょう。

    >同様に「非常に敏感」な方もいらっしゃるのです。
    いるでしょうね。そんな方は普通の嗅覚を持っている人以上に迷惑しているでしょう。

  36. 1886 匿名さん

    >>同様に「非常に敏感」な方もいらっしゃるのです。
    >いるでしょうね。そんな方は普通の嗅覚を持っている人以上に迷惑しているでしょう。
    つか、鈍感な自身を基準に「匂い」だの「迷惑じゃない」だのと言われても、説得力の欠片もないよねぇw

  37. 1887 匿名さん

    煙草の煙を「香り」というような喫煙者と一般人とでは、話が通じる訳がないのです。
    ウンコにたかるハエと同じなんでしょう。ハエはウンコ好きですからね。

  38. 1888 匿名さん

    まあ、ウ○コだなんだと小学生レベルの知性しか持ち合わせていない人と会話が成立するハズもありません。

  39. 1889 匿名さん

    嫌煙者はウンコが好きだな(笑)

  40. 1890 匿名さん

    1887はベランダで排便するって言っていた嫌煙者でしょ。

  41. 1891 匿名さん

    うちは、隣のベランダ喫煙で迷惑を受けています。
    そとで吸うとすべて拡散されて隣には迷惑でないと考えているのでしょう。
    だから、出来るだけ窓を閉めるように気をつけてます。
    ようするにベランダ喫煙は近隣に迷惑をかけているということです。
    とくに朝にベランダで吸うことが多いみたいです。
    くそーと思いますが、隣人と揉めたくないので我慢です。
    めんどくさい規約改正も出来ればやりたくありません。
    いつかはすがすがしい朝の空気をいっぱい吸いたいです。
    はじめて書き込みしました。
    んー、こんなんでわかってもらえますか?

  42. 1892 匿名さん

    >タバコのニオイを普通の人は『臭い』と書きます。
    補足をしますと
    『たばこのにおいをかぐ』
    とワードで打って変換すると当然ながら
    『タバコの臭いをかぐ』
    と変換されます。
    マイクロソフトも正しい日本語で変換できています。

  43. 1893 匿名さん

    私は隣人がベランダで排便していたら文句いうけどなぁ。

  44. 1894 匿名さん

    私は隣人がベランダで排便しながら一服していたら文句いうけどなぁ。

  45. 1895 匿名さん

    私は隣人がベランダ一服していても文句いわないなぁ。
    てか、ここの嫌煙者の様に気づきもしないと思う(笑)

  46. 1896 匿名さん

    結論としては

    ベランダで排便→迷惑行為→文句言う。
    ベランダで喫煙→迷惑行為ではない→文句言わない。

    ですな。

  47. 1897 匿名さん

    私はベランダ一服しないなぁ。
    てか、ここの喫煙者と逆に近隣に気遣いしないとね。(笑)

  48. 1898 匿名さん

    結論としては

    ベランダで排便→する人いない→迷惑被害者なし。
    ベランダで喫煙→馬鹿な奴がする→迷惑被害者あり。

    ですな。

  49. 1899 匿名さん

    ここの嫌煙者はベランダで排便したと言っていましたね。

  50. 1900 匿名はん

    >>1891
    文の順番を変えさせていただきます。不都合がありましたら、言ってください。

    >んー、こんなんでわかってもらえますか?
    いいえ。疑問点ばかりです。

    >うちは、隣のベランダ喫煙で迷惑を受けています。
    そうですか。

    >そとで吸うとすべて拡散されて隣には迷惑でないと考えているのでしょう。
    恐らくその通りだと思いますよ。

    >だから、出来るだけ窓を閉めるように気をつけてます。
    >ようするにベランダ喫煙は近隣に迷惑をかけているということです。
    なぜ、ここで「ようするに」になるのですか?

    >くそーと思いますが、隣人と揉めたくないので我慢です。
    あなたがその気持ちでいるのは「揉めている」のと等価だと思いませんか?
    そんな気持ちを持ちながら隣にいい顔をし続けるのですか?

    >めんどくさい規約改正も出来ればやりたくありません。
    管理組合にも訴えられないのでしょう。それは「迷惑」があなたの思い込みの
    可能性が高いからなのです。一般の方(理事)に「このぐらい・・・」と
    言われるのが恐ろしいだけですよ。
    否定できますか?

    >いつかはすがすがしい朝の空気をいっぱい吸いたいです。
    あなたのマンションでは風向きというのは常に一定ですか?
    → 一定でなけれな「いつかはすがすがしい朝の空気をいっぱい吸いたい」はクリアですね。

    で、あなたの言うことが本当だとしてあなたは自分が「普通よりも敏感な人
    ではない」と思われますか? 誰かに確認してみましたか?

    >>1892
    >マイクロソフトも正しい日本語で変換できています。
    えっ? 本気でそう思っていますか?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸