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スレ主
[更新日時] 2010-12-26 17:16:33
県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
売主 セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■サンクタス千葉ニュータウン中央
売主 オリックス不動産・大京
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
売主 京成電鉄
― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2010年8月12日 - ニトリ 千葉ニュータウン店 オープン。
※ 2010年9月10日 - 東京インテリア 千葉ニュータウン店 オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2010-09-08 21:12:36
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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅸ
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601
匿名
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602
匿名さん
陸の孤島だけど奥に成田があるので県が鉄道の便利性を上げてくれます♪
失敗ニュータウンで民間なら撤退だけど、国が成功するまでエンドレスに開発してくれます♪
それでいて千葉ニュータウンって凄い田舎と思われてるから、マンションも戸建も激安なんです。
同僚よりお金が貯まって、良い車に乗れて、旅行にも多く行けて、中学が公立でも塾に行けば全く問題が無いんです。
有難い奇跡の地域です。
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603
販売関係者さん
>>591や>>593はまたいつもの“問題提起さん”かな。
わざとCNTは駄目だという書き込みをして、あっさりと否定され、正しい情報が公開される
という新手の宣伝パターン。
※中古下落率ナンバーワン → 10年前の駅遠物件ばかり → 駅近に4千戸供給されれば当たり前
※大学進学率下位低迷 → 冷静に計算すると1クラス当たり1、2人の差
※都心から遠くて不便 → 駅近物件が多くアクセス特急でドアドア1時間圏内、しかも座れる
※高額運賃で都心に遊びに行けない → その分住宅ローンの負担が少ないので何ら問題ない
※失政ニュータウン → そういうイメージのお陰で格安で購入できる
※県が運賃補助する時点で終わっている → 成田関連といい皆の県税をありがたく頂戴してます
と、まだまだパターンがあるけど、いつもこんな感じ。
わざとCNTは駄目だという書き込みをして、あっさりと否定され、正しい情報が公開される
という新手の宣伝パターン。
これは何故!?
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604
匿名さん
駅近に4千戸供給されれば当たり前→新物件が多いのに下落率が高いのは絶望的事象です
冷静に計算すると1クラス当たり1、2人の差→大変な差です
駅近物件が多くアクセス特急でドアドア1時間圏内→1時間で行けるところは限られます。本数も限定
その分住宅ローンの負担が少ないので何ら問題ない→必ず物件世帯平均所得は低くでます
そういうイメージのお陰で格安で購入できる→不動産に掘り出しものはありません
成田関連といい皆の県税をありがたく頂戴してます→必ず打ち切られます。企業庁解散は致命的。
あっさりと否定され、正しい情報が公開される→否定しても否定される空虚な空論。あなたは思い込みだけで正しい情報など書いていません。特にこの10年で新規物件が大量供給されたにもかかわらず10年中古下落率ナンバーワンになったことを数字で理解してください。当たり前ではありません。
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605
匿名さん
2000年/2009年比
中古マンション下落率
北総線 京葉線
北国分-28.2 新浦安+16.2
東松戸+25.4 南船橋+80.3
西白井-36.3 海浜幕-8.7
千葉ニ-24.1 稲毛海+7・9
印西牧-28.8 千葉み+3.4
総武線 東西東葉
市川+5.8 浦安+14・0
本八幡+24.8 行徳+6・8
西船橋+8・0 妙典+14・6
船橋+6.1 緑が丘-1・8
津田沼-7・5 中央-17・6
稲毛-15.2
千葉-17・7
土気-25・7
駅前物件が供給された本八幡や東松戸や南船橋があがっているのに
同じく供給された千葉ニュータウン関連だけが暴落していることに注目してください。
不人気で市場から見離されていることが良くわかります。
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606
匿名さん
>>603
いつもの人ということは正解。
ただあとは間違い。けっして千葉ニュータウンの新手の宣伝でない。
千葉ニュータウン東部の人間は非常にこの荒らしを嫌がっている。
千葉ニュータウンと言ってもバブルで負った傷は地域ごとに違う。5000万から
7000万近い物件があっという間にバブル崩壊。支払い不能になったのもいれば
今でもあと5年くらいで終了する巨額のローンを払っている者もいる。
いつも605の表を出す心の底は闇
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607
匿名さん
管理人殿
No.583に対する回答がありませんので
間違って削除したと理解してよろしいですね?
(削除される理由が全くわかりませんでしたので)
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608
周辺住民さん
久々に見たけど実は宣伝だったんだね。
駅近マンションはこんなにいいよ、駅遠はやばいよ、という。
すっかり釣られてしまっていたよ。
でもせっかくだから、ちょっとこれを肴にしてみようか。
2000年に買ったマンションが2009年にどれだけ価値が増減したかってことでOKかな。
駅から同じような距離に新旧マンションが建ってたり、既に新築マンションの建つ余地のない
ようなところならば参考になる良い資料だよね。
確かに前に住んでいた妙典の駅前分譲マンション(ラグナとか)は売却益がでるらしい。
今では賃貸マンションがバンバン建って用地もない状況だけど、駅ができたまだ何も無い当時に
あえてウリは始発駅ってだけで、そこを買った人は勝ち組だね。
今では何をするにも並ぶことになるけど、区画整理されて綺麗で便利ないい街だったよ。
うちはもう少し人口密度の低く自然が残ってるところが良かったので引っ越したけど。
本八幡は駅前再開発が市場にいい影響をもたらしているのかな?
南船橋はもしかして若松団地との比較!?
津田沼、海浜幕張という今では2大人気エリアが下がってるのも興味深い。
いろいろ興味深い資料であることに間違いはないね。
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609
ご近所さん
例の彼が書き込むたびに>603貼ってみると面白いかも♪
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610
匿名さん
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611
ご近所さん
ココが嫌なら住むな
語るな
ただしよそから見れば同じ千葉
目くそ鼻くそ、恥ずかしい
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612
匿名さん
ダイヤモンドの下落率の数字は特定物件単体比ではなく中古物件平均価格の下落率だから
新規着工が続いたのに下落が止まらない千葉ニューは特有現象でやばいんだよ。
似たような条件の八千代緑が丘は下がってないし、新浦安は上昇。
新規大規模物件が続いた南船橋は新旧物件構成比が逆転して急上昇してる。
古い町でも駅前を区画整理したり工場跡を使って供給し続けた市川や船橋はあがり
2009年時点で駅前区画整理を控えていた本八幡は思惑含みで急上昇した。
逆に駅前に満足な新規供給がなかった津田沼などは微減。
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613
匿名さん
ちょっとおしえてほしいんだが
よくわからない。
2000年の千葉ニューはバブル崩壊マンションと滝野、舞姫の2つのマンション。その2つのマンションはほとんど今でも下がってない。西部でも10年前はバブル崩壊マンションだけで新規着工はないはず。
そして2009年はその1~2年前に大量に安いマンションの供給があった。こういう条件なんだが。15年前に5000万超えが普通だったマンションが10年前はいくらだったのかな。
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614
購入経験者さん
>612、詳しく書いた解説ありがとう。
2000年以降の大規模マンションの竣工はエストリオの2007年夏までなくて、そこも完売は
2009年だったから、要は2000年以前の駅遠(駅近は業務用地で該当なし)マンションが
2009年にどのぐらい市場価格が目減りしたかってことだね。
新規着工(竣工?)は2009年以降ばかりで当然中古はほとんど無いから。
というわけで、>609のリクエストに答えて…
>>612はまたいつもの“問題提起さん”かな。
わざとCNTは駄目だという書き込みをして、あっさりと否定され、正しい情報が公開される
という新手の宣伝パターン。
※中古下落率ナンバーワン → 10年前の駅遠物件ばかり → 駅近に4千戸供給されれば当たり前
※大学進学率下位低迷 → 冷静に計算すると1クラス当たり1、2人の差
※都心から遠くて不便 → 駅近物件が多くアクセス特急でドアドア1時間圏内、しかも座れる
※高額運賃で都心に遊びに行けない → その分住宅ローンの負担が少ないので何ら問題ない
※失政ニュータウン → そういうイメージのお陰で格安で購入できる
※県が運賃補助する時点で終わっている → 成田関連といい皆の県税をありがたく頂戴してます
と、まだまだパターンがあるけど、いつもこんな感じ。
わざとCNTは駄目だという書き込みをして、あっさりと否定され、正しい情報が公開される
という新手の宣伝パターン。 ありがとう♪
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615
地元不動産業者さん
偶然なんだろうけど2009年というのが絶妙。
エストリオというより、リステージ以降のここ最近建った物件の中古はまだ出ないけど、駅前マンションの建設工事はあちこちでしていた年。
ここに限らずマンションは駅近でならねばならないという、まさにいい教訓、実例。
駅遠物件を買う前に、より駅近に新規物件が建ったらどうなるのか想像してみる必要がある。
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616
匿名
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617
周辺住民さん
正直これ以上増えてもな…。現状維持で十分だと思う。混むの嫌だし。
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618
匿名
じゃあ、駅と駅の間の空き地は空き地のままなんですかね。
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619
匿名さん
考えても見てもあれはあのままのこすべきだと思うけどね。
白井の市議の柴田圭子氏のブログにものっているが自然の宝庫。
千葉ニュータウンは駅圏という言葉で表わされるように駅を中心にして
完全な開発をしていくのがベスト。中央も駅近でなく駅から30分以上もかかる
高花から開発されてきて駅に近づいてくるという開発手法で
奥のほうに整備された良い住宅空間ができている。北側は大塚も大体埋まっている。
こう考えると中央ではあと駅近の数か所、牧の原にはディアランド周辺までと北口大規模開発。
南側西はもう大体高花まで戸建てが開発終了している。
日医大は駅前戸建てと例のアットホームの開発。
これぐらいでいいのでないかと思っているが。
西部はあらかた鎌ヶ谷、船橋隣接地に戸建てが埋め尽くされ開発余地は白井○町ぐらいか?
中央北側の桜台に広い土地が残っているのがこれがどう開発されるか楽しみでそれで終わり
だと思うが
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620
匿名さん
これはココに限ったことではないけど、駅遠地域は中長期的に見れば一世代で使い捨てされることになる
それに税収は右肩下がり、『いつまでもあると思うな親と補助金』この二つのことは覚悟すべき。
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621
周辺住民さん
小2の子どもの視力が落ちてしまいメガネをかけることになりました。
周辺で子供用メガネでおすすめの店があったら教えて下さい。
半年ぐらい眼科に通いましたが、徐々に落ちて今0.6くらいです。
ゲームもほとんどやってないのですが…。
親2人はZoffですが、子供用はどうなのでしょうか…?
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622
ご近所さん
眼科医で作ればどうでしょう。
セコメディック病院は水曜日にはメガネ屋が来て、眼科医と連携してメガネ作ってます。子供だからそのほうが良くないですか?
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623
匿名
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624
匿名
621さん
眼科さんの処方箋を持って眼鏡屋さんに行って作って貰えば大丈夫らしいです。お子さんは度数の進みが 早いので御両親と同じ眼鏡屋さんでも大丈夫だと
某眼鏡屋の知人に聞きました。
子供用のフレームの取扱いがあるか確認をする事を オススメします。
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625
621
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626
買いたいけど買えない人
駅と駅の間は市街化調整区域で、開発は難しい。
小室と中央、中央と印西牧の原の間それぞれに、駅の計画はあった。
でも、地主がニュータウン開発に協力せず、土地を提供しなかった為
駅の設置は見送られた。(開発されてから、土地を売ってひと儲けと考えた地主もいた)
もっとも、土地の買い取り価格は1000~1500円/m2と、
買い取りの年代を考慮しても安値だったので、売らなかった地主を
一方的に攻めるのは誤りではあるが。
ちなみに、URの計画資料は、駅には西白井から順番に番号が付けられて、
西白井 1駅、白井 2駅、小室 3駅、中央 5駅、牧の原 7駅となっていて
4駅と6駅の番号が飛んでいることが分かる。
また、印西市の議員のビラ等で、中央と牧の原の間の6駅(草深高花駅・仮称)
の設置要望の話題が、たまにが出る。
市とURは、「駅の設置は、地主が土地を手放すことが大前提で、
駅だけの設置はあり得ず、地主のごね得は許さない」という姿勢。
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627
匿名さん
ちなみに中央と牧の原の中間にできるとすると、以前の計画予定地はどの辺でしたか?
東京インテリア付近ですか?
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628
匿名さん
そうじゃないの?習志野カントリーに行きやすい駅だったらしいから。
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629
匿名さん
今ちょっと驚き。中央から幕張のコストコまで所要時間30分。島田から16号。千葉北から高速。
16号がすいているとこうか
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630
匿名さん
>627さん
草深のセブンイレブンのあたりです。おわかりになりますか?
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631
匿名さん
私は中央からコストコまで90分かかりました。引っ越しして便利なところに住みたいです。
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632
買いたいけど買えない人
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633
匿名さん
100万人の予定が13万に減少したマスタープランですね。
9万人から4万人積み上げる前に団塊世代が死んでいってまた破綻しそうw
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634
匿名さん
色々なところで千葉ニュータウン、とくに東部に対してネガレスつけまくらないほうが
いいですよ。
よほどの私怨があるのでしょうが
そんなことで千葉ニューはビクともしません。虚しくなるだけです
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635
匿名さん
そうですね。
県や国の関係者がこの掲示板を見たら「そんな現状なら、もっと税金投入しなきゃ!」
ってなりますよ。
だって役人は失敗をしない・失敗を認めないんですから、大成功するまでジャブジャブお金使うよ。
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636
匿名さん
千葉県民と日本国民のために早く千葉ニュータウン事業を破綻させないといけませんね。
徹底的なネガティブキャンペーンをおこなってこれ以上被害者を出さない様にしないといけません。
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637
周辺住民さん
荒らしというにはあまりに痛痛し過ぎる。犯罪に走らなければいいけど…。
来週はいには野祭りですよ。このエリアで恐らく今年最後のお祭りでしょう。
よかったら>>636さんも、是非どうぞ。
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638
匿名
人口十万人未満の印西市に、寄ってたかって何イチャモンつけてるのさ。
放っておきなよ。
四街道市より人口少ないんでしょ?
そこの値段が下がろうが、商業施設がチョロッと増えようが、多くの県民にとって無関係。
県税を使っているのが腹立つなら湾岸みんなで、アンチ北総を知事に選べば余裕でしょう。
枝葉の地域に構ってないで、幹であるエリアの話をしましょうよ。
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639
匿名さん
>>628さん、630さん
ありがとうございます。そう聞くと何故高花だけ遠いのかと思っていた疑問氷解です。
駅圏という概念から考えたらあそこにできればまた開発される部分が増えて千葉ニュータウンの人口増加にも
寄与すると思います。あの部分に駅ができれば中央牧の原間の開発はほとんどおわり
牧の原から日医大までは物流の集積地になって464号線沿いの印西市の開発はあらかた
おわりますね。可能性はあるのでしょうか?
それとももう終わった話なのでしょうか。
物流の集積地といいますと成田空港と羽田の関係で、もし将来貨物便などが増えたとしたら
大変重要なポイントになる気もしますが
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640
匿名さん
羽田を国際化にシフトして、多分成田は、貨物をメインに、LCCや国内線の空港に特化しそうな希ガス。
464号線の成田までの8車線化も、その一環と考えれば理解できる。
かくして、沿道の空地には、物流各社の集積ターミナルが乱立することに。
そして、線路及び車道に近い物件は、アク特と物流トラックの騒音のダブルパンチに悩まされることに。
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641
匿名さん
ここは線路=車道だから影響はⅠ部だけに限定される。
線路から数メートル下がれば掘割型なので音の心配は少ない。
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642
匿名さん
そうかな?
掘割の場合は、中に音がこもり、こもった音がお互いに共鳴現象を起こして、
むしろ、より大きな音となって地上に出てくるんじゃなかったっけ。
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643
匿名さん
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644
匿名さん
掘り割りって言っても中に8車線プラス北総線線路の広さだから共鳴現象おこるかね?
50年たったら世界中復活の日状態さ
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645
匿名さん
千葉NT住民にアドバイス。
荒らしはどこも注目がある街への妬みからくる。
東京(豊洲・世田谷・吉祥寺など)
神奈川(小杉・青葉など)
反応するから面白がられるんだよ。
話題を変えてスルーするが良し。
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646
匿名さん
ここのアラシは事実しか書いてないよ。
住民の話は現実逃避が多いよね。
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647
匿名
646、事実とどうしてわかるのかな?
住んでもいないのに。それとも
経済破綻した住民?
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648
匿名さん
安い、整然、高額路線、失敗した計画
これだけは客観的事実ですからアラシと決め付けるのは大間違い。
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649
匿名さん
安い、大学進学率低い、中古下落率首都圏一位、陸の孤島、高速遠い、電車少ない高い、
税金投入時限値下げ、沿線自治体足並み揃わず、企業庁解体、羽田ハブ化促進
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650
匿名さん
>>649
いやー、まいったな。事実なんで森田知事も一生懸命支援してくれます。
アクアライン値下げした時に「次は北総線」と予告。
今回の値下げに「これは更なる値下げの一歩に過ぎない」と発言。
県はどんな補助してくれるかな?森田知事は馬渕大臣からどんな名目で金を引っ張ってきてくれるのかな?
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