千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅸ」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2010-12-26 17:16:33
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■サンクタス千葉ニュータウン中央
    売主 オリックス不動産大京

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄


― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2010年8月12日 - ニトリ 千葉ニュータウン店 オープン。
※ 2010年9月10日 - 東京インテリア 千葉ニュータウン店 オープン。


それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2010-09-08 21:12:36

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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅸ

  1. 567 匿名

    なりすまし

  2. 568 匿名さん

    都心に通える広々したニュータウンを検討しているのですが、
    この版の書き込みは匿名掲示板のネチケットを守れない人が目につきます。

    「~だろ!」とか「~しろよ!」「~しろや!」などの強い命令口調が多いのですが、地域もそのような人が多いのでしょうか?
    荒らす人がそう書くならまだしも、ここは住民の書き込みっぽいですよね。


    一度見に行ったときは、とても広々として魅力的だったのですが、金髪の30~40代のお父さんや女性がやたら目につきました。

    おゆみ野や鎌取、土気あたりに行ったときはもっとひどかったのですが、やはりこの地域も横柄で何様の感じの方々が多いと、やはり威圧感ですべてがまかり通ってしまいます。


    そういう育ち方をしていないもので…ちょっと気になりました。

  3. 569 匿名さん

    サンクタスのサイトが若干変わりましたね。

    版違いですが、営業ってことで。

  4. 570 匿名

    だっておかしいだろ。
    人が犬を避けなきゃいけないなんて。
    迷惑をかけてるんだから、犬がハジを歩けや。

  5. 571 匿名さん

    話変わってっすみませんが、北総線って値上げになるんですかね。

    補助があって5パーセント値下げだから、補助なしだともとに戻る程度じゃすまないですよね。

    こないだNHKでやっていたので。

  6. 572 匿名さん

    北総は成田の反対運動と道連れと聞きました
    それは機を逸したという意味でしょうか?

  7. 573 匿名さん

    5%の値下げは更なる値下げの一歩です。数日前の産経新聞で森田知事が断言してましたから。

    国からはURがお金を運んできてくれます。
    県は羽田に対抗して成田へのアクセス(北総線)にお金をどんどんつぎ込んでくれます。
    住宅は安いのに千葉ニュータウンはオイシイ地域ですよ。

  8. 574 匿名さん

    >>573
    なに言ってるんだよ
    URはもうすぐニュータウン事業から撤退するんだよ
    その後は白井や印西自身が広い道路や大きな橋や
    周辺の緑地などを維持、修繕していかなくちゃいけない
    人口がたくさんなら住民にとって大した負担じゃないけど
    人口密度が少なくて、まばらにしか人が住んでいないから
    一人当たりの負担額がとても大きく将来は大変だよ

  9. 575 某職員さん

    大丈夫ですよ。
    ニュータウン地区は面積比でごく僅か。
    維持・管理する部分は限られていますし、その分の人口はここ数年のマンションラッシュも
    あって十分な水準まで届いています。

    URの件はともかく成田絡みのお金が落ちてきてくれるのは本当で、職員としてだけでなく
    いち市民としてもありがたい話です。
    それ絡みの事業が多くて、あっちこっちで工事しているので忙しいのがたまに傷ですが。

    職員だからというわけではないですがコストパフォーマンスはいい地域だと思いますよ。

  10. 576 匿名さん

    568、金髪なんてニュータウンの住民にはいませんからご安心を。
    街を歩いているのはよそから来た買い物客です。
    ご心配でしたら南北のマンションのエントランス前で住民の出入りを見てください。典型的なリーマンの街です。
    あなたの会社に金髪は存在しますか?

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  12. 577 匿名さん

    ここは、国・県からいろんな形で税金が落ちてくるから
    人口が少ないのにありえないくらいインフラ整備が進んでいる。
    これからもそれが続くことは確約されているから安心して住める
    ところには間違いないだろう。

  13. 578 匿名さん

    それもこれも千葉ニュータウンが地盤が堅固ということが
    重要なファクターになっています

  14. 579 匿名さん

    >>571

    補助がなくなったら元にもどるだけではすまないとはどういう論理?
    なくなったら元に戻るだけです。
    40円アップ?
    北総線自身は利益が出ています。
    開業時の負債が大きいだけです。

  15. 580 匿名さん

    次はこの辺りの土地を買おうかしらん

  16. 582 匿名さん

    >>578
    県職員が無能だからなぁ。
    立川とかつくばにある国の施設を本当は千葉ニューに持ってくる位の事をしなきゃダメだったんだよ。
    その分民間が来てるけど、国の施設もあれば更に税金投入してくれるのに。

  17. 583 No.581書き込み者

    管理人殿
    No.581は投稿削除基準1~22のいずれに該当すると
    判断されたのか明らかにされたい。


  18. 584 匿名

    この地域はもう終わるよ。

    成田空港はいずれ無くなる。

    空港は国内も国際も羽田や新空港など、東京湾が中心になるよ。

    みなとみらい・羽田・お台場・舞浜・海浜幕張

    これが繋がって内陸部は必要なくなる。

    それがみんなが求めている答えだから。

    今は無理があるよ。

  19. 585 匿名さん

    この地域は別に成田と一蓮托生ではないからWWW

  20. 586 周辺住民さん

    そうだね。正直成田は年に1回行くか行かないかくらい。
    行くと言っても、ゆめ牧場だから明後日の方向だし。

    >584みたいに、外から見ると一緒に見えるのかな…。
    確かに成田空港に繋げる目的で道路や鉄道を整備して、ここはその恩恵に預かっているのは
    間違いないけどね。ありがたい話だね。

    みなとみらい・羽田・お台場・舞浜・海浜幕張も8車線化でもされて渋滞が緩和されるといいね。
    確かに皆、喜ぶと思うよ。

  21. 587 匿名さん

    成田空港に縁のある住民はそんなにいるようには見えないね。
    アクセス特急の乗車客の現状を見ると新鎌ヶ谷から東に停車する必要性は無きに等しい。
    陸の孤島として今後もお荷物化していくだけでしょう。

  22. 588 匿名さん

    成田もそうだけど、羽田も直通だしな。
    浅草線バイパスが楽しみだ。

  23. 589 周辺住民さん

    >新鎌ヶ谷から東に停車する必要性は無きに等しい。
    そうだね。でも何故か停車しちゃうからありがたい話だね。
    >587はじめ皆の税金じゃぶじゃぶ投入されてるからお荷物と思われちゃうのかな…。

  24. 590 匿名さん

    陸の孤島?
    ここ千葉ニュータウンは鉄道も通っているし、千葉ニュータウンを構成する6駅圏のうち
    3駅圏までは大動脈である国道16号線を内包していて、16号のうちそとに分かれている。
    16号に464がある時点まで平行していて16号から千葉ニュータウン中央が見える。
    千葉ニュータウン中央から16号に出るには島田と米本があり
    島田には広い直線の道路でむすばれている。
    あとの2駅圏もあと数年で成田に直結する道が開通する。
    この地区は国内の買い物客を集めるという目的で安価な大規模商業施設が集積しているので
    酒々井にできるアウトレットのように某国の観光客が成田空港を経由してくるのとは違い
    成田のできに左右されない。
    日ごとに千葉ニューを訪れる買い物客の数がましていて、平日でも464の車の流れは凄い

  25. 591 匿名さん

    陸の孤島だろうとなかろうと失敗ニュータウンに変わりないしね
    日ごとに千葉ニューを訪れる車客が大挙押し寄せるから
    良い町だという人もどうかしてると思うよ。

  26. 592 匿名さん

    どこが失敗?

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  28. 593 匿名

    県が運賃補助する時点で完全に失敗&お荷物ニュータウン。

  29. 594 匿名さん

    北総開業時に公的資金を入れなかったから現在の高運賃?

  30. 595 匿名さん

    業務用地をマンションにして捌きはじめた時点で住民も失敗と気付かないといけなかったね。
    アクセス特急もいずれ減便するでしょう。

  31. 596 匿名さん

    595さん、
    マンション販売関係者でしょ。
    あらしは、止めてください。

  32. 597 匿名さん

    運賃補助は税の無駄使い。
    10万に満たない物乞いエリアに無駄金を入れた健作は次期県知事選で落選確実。

  33. 598 匿名さん

    596に同意。
    サンクタスがよほど怖いのか。
    競合してる
    あそこかな?

  34. 599 匿名さん

    つか、ここまで郊外で業務用地が捌けなかったとか、そらそうだとしか思えんが。
    今では計画当初鵜呑みにして引越ししてくるアホはいないだろ。

    どちらかと言うと、小泉政権の都市再生とか、最近の業務核都市に行政自体も方向性移ってるだろ。

  35. 600 593

    595は何か間違ったこと書いているか?
    それともここでは正論書くと業者扱いされんのか?

    オレが書いた運賃補助のずっと前の出来事であり、かつ失敗策であることを簡単明瞭にレスしていると思うが…

  36. 601 匿名

    アクトク停まらないところ

  37. 602 匿名さん

    陸の孤島だけど奥に成田があるので県が鉄道の便利性を上げてくれます♪

    失敗ニュータウンで民間なら撤退だけど、国が成功するまでエンドレスに開発してくれます♪


    それでいて千葉ニュータウンって凄い田舎と思われてるから、マンションも戸建も激安なんです。
    同僚よりお金が貯まって、良い車に乗れて、旅行にも多く行けて、中学が公立でも塾に行けば全く問題が無いんです。
    有難い奇跡の地域です。

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  39. 603 販売関係者さん

    >>591>>593はまたいつもの“問題提起さん”かな。

    わざとCNTは駄目だという書き込みをして、あっさりと否定され、正しい情報が公開される
    という新手の宣伝パターン。

    ※中古下落率ナンバーワン → 10年前の駅遠物件ばかり → 駅近に4千戸供給されれば当たり前
    ※大学進学率下位低迷 → 冷静に計算すると1クラス当たり1、2人の差
    ※都心から遠くて不便 → 駅近物件が多くアクセス特急でドアドア1時間圏内、しかも座れる
    ※高額運賃で都心に遊びに行けない → その分住宅ローンの負担が少ないので何ら問題ない
    ※失政ニュータウン → そういうイメージのお陰で格安で購入できる
    ※県が運賃補助する時点で終わっている → 成田関連といい皆の県税をありがたく頂戴してます

    と、まだまだパターンがあるけど、いつもこんな感じ。

    わざとCNTは駄目だという書き込みをして、あっさりと否定され、正しい情報が公開される
    という新手の宣伝パターン。

    これは何故!?

  40. 604 匿名さん

    駅近に4千戸供給されれば当たり前→新物件が多いのに下落率が高いのは絶望的事象です
    冷静に計算すると1クラス当たり1、2人の差→大変な差です
    駅近物件が多くアクセス特急でドアドア1時間圏内→1時間で行けるところは限られます。本数も限定
    その分住宅ローンの負担が少ないので何ら問題ない→必ず物件世帯平均所得は低くでます
    そういうイメージのお陰で格安で購入できる→不動産に掘り出しものはありません
    成田関連といい皆の県税をありがたく頂戴してます→必ず打ち切られます。企業庁解散は致命的。

    あっさりと否定され、正しい情報が公開される→否定しても否定される空虚な空論。あなたは思い込みだけで正しい情報など書いていません。特にこの10年で新規物件が大量供給されたにもかかわらず10年中古下落率ナンバーワンになったことを数字で理解してください。当たり前ではありません。





  41. 605 匿名さん

    2000年/2009年比
    中古マンション下落率

    北総線      京葉線      
    北国分-28.2  新浦安+16.2   
    東松戸+25.4  南船橋+80.3
    西白井-36.3  海浜幕-8.7
    千葉ニ-24.1  稲毛海+7・9
    印西牧-28.8  千葉み+3.4

    総武線      東西東葉
    市川+5.8    浦安+14・0 
    本八幡+24.8   行徳+6・8 
    西船橋+8・0   妙典+14・6 
    船橋+6.1    緑が丘-1・8
    津田沼-7・5   中央-17・6 
    稲毛-15.2
    千葉-17・7
    土気-25・7


    駅前物件が供給された本八幡や東松戸や南船橋があがっているのに
    同じく供給された千葉ニュータウン関連だけが暴落していることに注目してください。
    不人気で市場から見離されていることが良くわかります。

  42. 606 匿名さん

    >>603

    いつもの人ということは正解。
    ただあとは間違い。けっして千葉ニュータウンの新手の宣伝でない。
    千葉ニュータウン東部の人間は非常にこの荒らしを嫌がっている。
    千葉ニュータウンと言ってもバブルで負った傷は地域ごとに違う。5000万から
    7000万近い物件があっという間にバブル崩壊。支払い不能になったのもいれば
    今でもあと5年くらいで終了する巨額のローンを払っている者もいる。
    いつも605の表を出す心の底は闇

  43. 607 匿名さん

    管理人殿
    No.583に対する回答がありませんので
    間違って削除したと理解してよろしいですね?
    (削除される理由が全くわかりませんでしたので)

  44. 608 周辺住民さん

    久々に見たけど実は宣伝だったんだね。
    駅近マンションはこんなにいいよ、駅遠はやばいよ、という。
    すっかり釣られてしまっていたよ。

    でもせっかくだから、ちょっとこれを肴にしてみようか。
    2000年に買ったマンションが2009年にどれだけ価値が増減したかってことでOKかな。

    駅から同じような距離に新旧マンションが建ってたり、既に新築マンションの建つ余地のない
    ようなところならば参考になる良い資料だよね。

    確かに前に住んでいた妙典の駅前分譲マンション(ラグナとか)は売却益がでるらしい。
    今では賃貸マンションがバンバン建って用地もない状況だけど、駅ができたまだ何も無い当時に
    あえてウリは始発駅ってだけで、そこを買った人は勝ち組だね。
    今では何をするにも並ぶことになるけど、区画整理されて綺麗で便利ないい街だったよ。
    うちはもう少し人口密度の低く自然が残ってるところが良かったので引っ越したけど。

    本八幡は駅前再開発が市場にいい影響をもたらしているのかな?
    南船橋はもしかして若松団地との比較!?
    津田沼、海浜幕張という今では2大人気エリアが下がってるのも興味深い。

    いろいろ興味深い資料であることに間違いはないね。

  45. 609 ご近所さん

    例の彼が書き込むたびに>603貼ってみると面白いかも♪

  46. 610 匿名さん

    おもしろいんじゃない ♪

  47. 611 ご近所さん

    ココが嫌なら住むな
    語るな
    ただしよそから見れば同じ千葉
    目くそ鼻くそ、恥ずかしい

  48. 612 匿名さん

    ダイヤモンドの下落率の数字は特定物件単体比ではなく中古物件平均価格の下落率だから
    新規着工が続いたのに下落が止まらない千葉ニューは特有現象でやばいんだよ。
    似たような条件の八千代緑が丘は下がってないし、新浦安は上昇。
    新規大規模物件が続いた南船橋は新旧物件構成比が逆転して急上昇してる。
    古い町でも駅前を区画整理したり工場跡を使って供給し続けた市川や船橋はあがり
    2009年時点で駅前区画整理を控えていた本八幡は思惑含みで急上昇した。
    逆に駅前に満足な新規供給がなかった津田沼などは微減。

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  50. 613 匿名さん

    ちょっとおしえてほしいんだが
    よくわからない。
    2000年の千葉ニューはバブル崩壊マンションと滝野、舞姫の2つのマンション。その2つのマンションはほとんど今でも下がってない。西部でも10年前はバブル崩壊マンションだけで新規着工はないはず。
    そして2009年はその1~2年前に大量に安いマンションの供給があった。こういう条件なんだが。15年前に5000万超えが普通だったマンションが10年前はいくらだったのかな。

  51. 614 購入経験者さん

    >612、詳しく書いた解説ありがとう。

    2000年以降の大規模マンションの竣工はエストリオの2007年夏までなくて、そこも完売は
    2009年だったから、要は2000年以前の駅遠(駅近は業務用地で該当なし)マンションが
    2009年にどのぐらい市場価格が目減りしたかってことだね。
    新規着工(竣工?)は2009年以降ばかりで当然中古はほとんど無いから。

    というわけで、>609のリクエストに答えて…

    >>612はまたいつもの“問題提起さん”かな。

    わざとCNTは駄目だという書き込みをして、あっさりと否定され、正しい情報が公開される
    という新手の宣伝パターン。

    ※中古下落率ナンバーワン → 10年前の駅遠物件ばかり → 駅近に4千戸供給されれば当たり前
    ※大学進学率下位低迷 → 冷静に計算すると1クラス当たり1、2人の差
    ※都心から遠くて不便 → 駅近物件が多くアクセス特急でドアドア1時間圏内、しかも座れる
    ※高額運賃で都心に遊びに行けない → その分住宅ローンの負担が少ないので何ら問題ない
    ※失政ニュータウン → そういうイメージのお陰で格安で購入できる
    ※県が運賃補助する時点で終わっている → 成田関連といい皆の県税をありがたく頂戴してます

    と、まだまだパターンがあるけど、いつもこんな感じ。

    わざとCNTは駄目だという書き込みをして、あっさりと否定され、正しい情報が公開される
    という新手の宣伝パターン。 ありがとう♪

  52. 615 地元不動産業者さん

    偶然なんだろうけど2009年というのが絶妙。

    エストリオというより、リステージ以降のここ最近建った物件の中古はまだ出ないけど、駅前マンションの建設工事はあちこちでしていた年。

    ここに限らずマンションは駅近でならねばならないという、まさにいい教訓、実例。
    駅遠物件を買う前に、より駅近に新規物件が建ったらどうなるのか想像してみる必要がある。

  53. 616 匿名

    印西市って人口はどれくらいまで増えるのかな。

  54. 617 周辺住民さん

    正直これ以上増えてもな…。現状維持で十分だと思う。混むの嫌だし。

  55. 618 匿名

    じゃあ、駅と駅の間の空き地は空き地のままなんですかね。

  56. 619 匿名さん

    考えても見てもあれはあのままのこすべきだと思うけどね。
    白井の市議の柴田圭子氏のブログにものっているが自然の宝庫。

    千葉ニュータウンは駅圏という言葉で表わされるように駅を中心にして
    完全な開発をしていくのがベスト。中央も駅近でなく駅から30分以上もかかる
    高花から開発されてきて駅に近づいてくるという開発手法で
    奥のほうに整備された良い住宅空間ができている。北側は大塚も大体埋まっている。
    こう考えると中央ではあと駅近の数か所、牧の原にはディアランド周辺までと北口大規模開発。
    南側西はもう大体高花まで戸建てが開発終了している。
    日医大は駅前戸建てと例のアットホームの開発。
    これぐらいでいいのでないかと思っているが。
    西部はあらかた鎌ヶ谷、船橋隣接地に戸建てが埋め尽くされ開発余地は白井○町ぐらいか?
    中央北側の桜台に広い土地が残っているのがこれがどう開発されるか楽しみでそれで終わり
    だと思うが

  57. 620 匿名さん

    これはココに限ったことではないけど、駅遠地域は中長期的に見れば一世代で使い捨てされることになる
    それに税収は右肩下がり、『いつまでもあると思うな親と補助金』この二つのことは覚悟すべき。

  58. 621 周辺住民さん

    小2の子どもの視力が落ちてしまいメガネをかけることになりました。
    周辺で子供用メガネでおすすめの店があったら教えて下さい。

    半年ぐらい眼科に通いましたが、徐々に落ちて今0.6くらいです。
    ゲームもほとんどやってないのですが…。

    親2人はZoffですが、子供用はどうなのでしょうか…?

  59. 622 ご近所さん

    眼科医で作ればどうでしょう。
    セコメディック病院は水曜日にはメガネ屋が来て、眼科医と連携してメガネ作ってます。子供だからそのほうが良くないですか?

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  61. 623 匿名

    http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WF_AirTop.cgi?DT=n&IT=p

    ここでNT中央駅付近の過去の航空写真を見れば分かるのですが、
    正に今の駅前周辺の商業地って谷津田でした。
    その点の安全性ってどうなんですかね。

  62. 624 匿名

    621さん
    眼科さんの処方箋を持って眼鏡屋さんに行って作って貰えば大丈夫らしいです。お子さんは度数の進みが 早いので御両親と同じ眼鏡屋さんでも大丈夫だと
    某眼鏡屋の知人に聞きました。
    子供用のフレームの取扱いがあるか確認をする事を オススメします。

  63. 625 621

    皆さん、ありがとうございます。参考にします。
    ちなみにネットでこれを見つけて、行ってみようかと思ってます。

    http://www.chibamegane.co.jp/type03.html

  64. 626 買いたいけど買えない人


    駅と駅の間は市街化調整区域で、開発は難しい。

    小室と中央、中央と印西牧の原の間それぞれに、駅の計画はあった。
    でも、地主がニュータウン開発に協力せず、土地を提供しなかった為
    駅の設置は見送られた。(開発されてから、土地を売ってひと儲けと考えた地主もいた)

    もっとも、土地の買い取り価格は1000~1500円/m2と、
    買い取りの年代を考慮しても安値だったので、売らなかった地主を
    一方的に攻めるのは誤りではあるが。

    ちなみに、URの計画資料は、駅には西白井から順番に番号が付けられて、
    西白井 1駅、白井 2駅、小室 3駅、中央 5駅、牧の原 7駅となっていて
    4駅と6駅の番号が飛んでいることが分かる。

    また、印西市の議員のビラ等で、中央と牧の原の間の6駅(草深高花駅・仮称)
    の設置要望の話題が、たまにが出る。

    市とURは、「駅の設置は、地主が土地を手放すことが大前提で、
    駅だけの設置はあり得ず、地主のごね得は許さない」という姿勢。

  65. 627 匿名さん

    ちなみに中央と牧の原の中間にできるとすると、以前の計画予定地はどの辺でしたか?
    東京インテリア付近ですか?

  66. 628 匿名さん

    そうじゃないの?習志野カントリーに行きやすい駅だったらしいから。

  67. 629 匿名さん

    今ちょっと驚き。中央から幕張のコストコまで所要時間30分。島田から16号。千葉北から高速。
    16号がすいているとこうか

  68. 630 匿名さん

    >627さん
    草深のセブンイレブンのあたりです。おわかりになりますか?

  69. 631 匿名さん

    私は中央からコストコまで90分かかりました。引っ越しして便利なところに住みたいです。

  70. 632 買いたいけど買えない人
  71. 633 匿名さん

    100万人の予定が13万に減少したマスタープランですね。
    9万人から4万人積み上げる前に団塊世代が死んでいってまた破綻しそうw

  72. 634 匿名さん

    色々なところで千葉ニュータウン、とくに東部に対してネガレスつけまくらないほうが
    いいですよ。
    よほどの私怨があるのでしょうが
    そんなことで千葉ニューはビクともしません。虚しくなるだけです

  73. 635 匿名さん

    そうですね。
    県や国の関係者がこの掲示板を見たら「そんな現状なら、もっと税金投入しなきゃ!」
    ってなりますよ。
    だって役人は失敗をしない・失敗を認めないんですから、大成功するまでジャブジャブお金使うよ。

  74. 636 匿名さん

    千葉県民と日本国民のために早く千葉ニュータウン事業を破綻させないといけませんね。
    徹底的なネガティブキャンペーンをおこなってこれ以上被害者を出さない様にしないといけません。

  75. 637 周辺住民さん

    荒らしというにはあまりに痛痛し過ぎる。犯罪に走らなければいいけど…。

    来週はいには野祭りですよ。このエリアで恐らく今年最後のお祭りでしょう。
    よかったら>>636さんも、是非どうぞ。

  76. 638 匿名

    人口十万人未満の印西市に、寄ってたかって何イチャモンつけてるのさ。
    放っておきなよ。
    四街道市より人口少ないんでしょ?
    そこの値段が下がろうが、商業施設がチョロッと増えようが、多くの県民にとって無関係。
    県税を使っているのが腹立つなら湾岸みんなで、アンチ北総を知事に選べば余裕でしょう。
    枝葉の地域に構ってないで、幹であるエリアの話をしましょうよ。

  77. 639 匿名さん

    >>628さん、630さん

    ありがとうございます。そう聞くと何故高花だけ遠いのかと思っていた疑問氷解です。
    駅圏という概念から考えたらあそこにできればまた開発される部分が増えて千葉ニュータウンの人口増加にも
    寄与すると思います。あの部分に駅ができれば中央牧の原間の開発はほとんどおわり
    牧の原から日医大までは物流の集積地になって464号線沿いの印西市の開発はあらかた
    おわりますね。可能性はあるのでしょうか?
    それとももう終わった話なのでしょうか。

    物流の集積地といいますと成田空港と羽田の関係で、もし将来貨物便などが増えたとしたら
    大変重要なポイントになる気もしますが

  78. 640 匿名さん

    羽田を国際化にシフトして、多分成田は、貨物をメインに、LCCや国内線の空港に特化しそうな希ガス。
    464号線の成田までの8車線化も、その一環と考えれば理解できる。
    かくして、沿道の空地には、物流各社の集積ターミナルが乱立することに。
    そして、線路及び車道に近い物件は、アク特と物流トラックの騒音のダブルパンチに悩まされることに。

  79. 641 匿名さん

    ここは線路=車道だから影響はⅠ部だけに限定される。

    線路から数メートル下がれば掘割型なので音の心配は少ない。

  80. 642 匿名さん

    そうかな?
    掘割の場合は、中に音がこもり、こもった音がお互いに共鳴現象を起こして、
    むしろ、より大きな音となって地上に出てくるんじゃなかったっけ。

  81. 643 匿名さん

    50年たったら遺跡でしょ。早く逃げた方がいいよ。

  82. 644 匿名さん

    掘り割りって言っても中に8車線プラス北総線線路の広さだから共鳴現象おこるかね?

    50年たったら世界中復活の日状態さ

  83. 645 匿名さん

    千葉NT住民にアドバイス。

    荒らしはどこも注目がある街への妬みからくる。
    東京(豊洲・世田谷・吉祥寺など)
    神奈川(小杉・青葉など)

    反応するから面白がられるんだよ。

    話題を変えてスルーするが良し。

  84. 646 匿名さん

    ここのアラシは事実しか書いてないよ。
    住民の話は現実逃避が多いよね。

  85. 647 匿名

    646、事実とどうしてわかるのかな?
    住んでもいないのに。それとも
    経済破綻した住民?

  86. 648 匿名さん

    安い、整然、高額路線、失敗した計画
    これだけは客観的事実ですからアラシと決め付けるのは大間違い。

  87. 649 匿名さん

    安い、大学進学率低い、中古下落率首都圏一位、陸の孤島、高速遠い、電車少ない高い、
    税金投入時限値下げ、沿線自治体足並み揃わず、企業庁解体、羽田ハブ化促進

  88. 650 匿名さん

    >>649
    いやー、まいったな。事実なんで森田知事も一生懸命支援してくれます。

    アクアライン値下げした時に「次は北総線」と予告。
    今回の値下げに「これは更なる値下げの一歩に過ぎない」と発言。

    県はどんな補助してくれるかな?森田知事は馬渕大臣からどんな名目で金を引っ張ってきてくれるのかな?

  89. 651 匿名さん

    >>645さん ありがとうございます。

    彼は我々の“おもちゃ”兼“CNT広報部長”だから大丈夫ですよ。
    時に適当に住民にイジラれ、時にわざわざ上げて掲示板の上位で目立つようにしてくれている。

    安価にもかかわらず住民満足度が高いこの地域が憎らしいのでしょうけど、可哀想な人です。
    哀れんで哀れんでしまうと同時に、彼が犯罪だけは犯さないように願っております。

    万が一、彼の書き込みを信じて買うのをやめる人がいるようなら、住民にとってもそれはそれで
    良かった結果だということです。

  90. 652 匿名さん


    -印西市の人口が急増-
    9月21日現在で9万人を達成し、更に、10月1日には
    90,176人(男44,826人 女45,350人)と集計結果が出た。
    人口は右肩上がりに増加している。
    某議員のブログより。

    今年の4月からは保育所の待機児童も出そうだとのこと。

    民間業者からニュータウン計画地外の土地にも、買い取りの希望があり、
    沿線の開発が一気に進む見通し。

  91. 653 匿名さん

    待機児童、市の対応はなかなか迅速だったね
    http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1288252039019/index.html

  92. 654 匿名さん

    失礼ながら、、こんなところ分譲して買い手が付くのかしら?
    と思っていたエリアも家が建ったりしてるよね。
    まあ北総線の利用者ではないんだろうけど。

    沿線の大規模商業施設も、私が入居した2年前と比べて明らかに客数が
    増加している。失礼ながらモアやビッグホップでさえ結構人がいる状態。
    年内には回転寿司など店も増えるようで楽しみですね。

  93. 655 匿名さん

    楽しみです。ただあの中央のくら寿司ができる場所は以前は良質の飲食店街で市民の
    大事にしていた場所でしたので本音で言えば微妙です。

    URの土地だったので繁盛していた結構バラエティにとんだ店舗群を立ち退かせて現在になりました。
    回転ずしと王将ですね。

    昔はデニーズ、四六時中、祇園亭、王将、道頓堀、焼き立てパンかな

  94. 656 匿名さん

    今日はスカイツリーがクレーンまで見えますよ。

    印西からだと第1展望台は見えるか見えないかですね。

  95. 657 匿名さん

    おかしいですね。ホンダの売上はずっと右下がりですよ。
    土日のパット見で判断していませんか?
    ビッグホップなどは言わずもがなであれは客ではありません。財布をもたない散歩家族です。

  96. 658 匿名

    例の広報部長登場!

  97. 659 匿名さん

    お手伝いしましょう。今年からひまできて家内の運転手してます。
    平日でも464もイオンも牧の原も結構人がいて
    賑わってます。ジョイフルは右肩下がりかもしれませんが
    他が健闘中です

  98. 660 匿名さん

    ビッグホップってテナント撤退で空き室だらけです。

  99. 661 入居済み

    久しぶりの海外出張。オンラインチェックインし、飛行機出発の2時間前に家を出て余裕の時間に着きました。便利になりましたね~。
    こうなると成田の国内線がもっと充実して欲しい。

  100. 662 購入経験者さん

    海外出張時は実感しますね。スカイアクセス様様です。
    今工事している北千葉道路が空港までつながったら、どちらを利用するか悩むところですが、
    しばらくはスカイアクセスで十分満足、楽できそうです。

    週末は筑波山に行こうと思ってますが、他に紅葉を見ながらの登山、ハイキングスポットがあれば教えて下さい。
    うちはここ数年、春夏秋(冬)、筑波山が定番となってますので、来年あたりちょっと目先を変えたいなと考えています。

  101. 663 匿名さん

    広報部長がつくばエクスプレスのスレに出張しているよ?
    58がそう?

  102. 664 匿名さん

    帰宅時に自分の選択の失敗を痛感しますね。
    住んで2年になりますが住みかえを検討しています。

  103. 665 周辺住民さん

    どうぞ引越してください、広報部長さん。
    自分が引っ越したい状況なのは分かったけど、わざわざここに書き込まないでね。

  104. 666 匿名さん

    京成パンダオリジナルカレンダーなんてあるんだ。
    京成グループの電車のカレンダーではなく、パンダのカレンダーです。

    こんなカレンダーは高い運賃を払ってる上御得意の北総線利用者に配布してほしいもんですね。

  105. by 管理担当

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