- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
スレ主
[更新日時] 2010-12-26 17:16:33
県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
売主 セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■サンクタス千葉ニュータウン中央
売主 オリックス不動産・大京
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
売主 京成電鉄
― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2010年8月12日 - ニトリ 千葉ニュータウン店 オープン。
※ 2010年9月10日 - 東京インテリア 千葉ニュータウン店 オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2010-09-08 21:12:36
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅸ
-
51
入居済み住民さん
>38
車で都内から来るには確かにかなり遠いです。元々30キロある上にインターが遠いので。
電車での時間的距離はNT中央駅ならまあまあといったところでしょうか。
ここを検討されるぐらいだから一般的な範囲の収入と思いますが、ちゃんと分筆制限のあるような優良区画整理地で、都心へも近いところはなかなかないですよ。
職場の戸建て組で(ミニ戸の人と家に1億以上かけた人を除くと)トータルの通勤時間は私が一番短いです。
-
52
入居済み住民さん
ちなみに以前みたのですが、千葉ニュータウンの住民の出身地は
1位千葉、2位東京、3位北海道でした。
北海道出身の人によると何か雰囲気が似ているそうです。
-
53
匿名さん
それはわかりますね。
それからインテリア都市、造語、として千葉ニューが確立しそうです。東京インテリアができたことでメガMAXも相乗効果で満員。またそれぞれ違った魅力があるのを遠方の人たちがわかったようです。終日464はみっしりでした
-
54
匿名さん
便利さに憧れて来た人は、東京出身で東京に実家をもつ人の気持ちを一生理解することができないでしょうね。
まぁ、たかが二世や、出身が違うのに都民を名乗れるので、東京もそれぞれですが。
いわば千葉ニュータウンは別荘みたいなものです。
都落ちって言葉、はじめて聞きました。
私は都落ちしたら都内に帰ればいいですか?
-
55
匿名
それでも千葉ニュータウン中央は選ばんよ。
TXか東葉だね。
あ、お金ない人はここしか無理か。
ごめんごめん。
インテリアの千葉ニュー?
ないない。
店の種類もまだちょっとしかないから。
舞い上がるな。
-
56
匿名さん
デフレディスカウントタウンというのがお似合いだと思う。
-
57
匿名さん
千葉ニュータウンの商業施設に来る
人の数、年間2800万人。
県内でディズニーランドに次ぐ
-
58
入居済み住民さん
>>55
46氏のように賃貸だと家賃補助が10万出るような会社に勤めている人もいるようで、
いわゆる大企業にお勤めの方が多いんじゃないのかしら。
そういう人達を推して金がないと一括りにするのはいささか乱暴では?
インテリアの千葉ニュー?ないない、っていうのは同意見。
ニトリが随分離れてるし、休日は464の渋滞がひどいから見て回るのは大変だ。
464が片側4車線(これはいつのことなんだろうか)になって、IKEAと大塚家具が
来ればインテリアの千葉ニューでもいいと思う。
-
59
匿名さん
大塚家具はいらない。IKEAは欲しい。
それよりつくばエクスプレスは飽きて
今度は千葉ニュータウン?
-
60
匿名
千葉ニュータウンの商業施設って合算するなら、南船橋〜海浜幕張の商業施設も合算すると、三倍以上の来客だよ。
調子こくなって。
-
-
61
匿名
いやいや、三倍どころの騒ぎじゃないって。
十倍でもきかないよ。
比べちゃだめだって。
-
62
匿名さん
これでどこの辺りの住民がネガっているのか、はっきりしたわけだ。
-
63
匿名さん
千葉ニュータウン商業施設年間2800万人
でぐぐってみな
面白いよ
-
64
匿名さん
IKEA好きさんも、コストコ好きさんも、ららぽーと好きさんも、
明日からは三郷に行きましょうね!
三郷は下道で1時間かかりません。
しかも駅前にIKEA・ららぽーと・コストコがセットで連なってます。売り場も大きい。駐車場も1台分が広いから停めやすくて無料だったり。
おとなりに日本一大きいイオンレイクタウンがあります。
イオンだから千葉ニュータウン住民にもお得!
いや、まさかの埼玉?って思うかもしれませんが、実際三郷を使ってみて、意外と良かったので書いてみました。
犯人わかってよかったですね。
-
65
匿名
一時間って。。。
うちからだと、横浜に行けちゃうよ。
やっぱり死ぬほど不便な街だね。
-
66
匿名
やめなよ。
湾岸の人が相手にするエリアじゃないでしょ。
見下して優越感を得られるかもしれないけど、性格悪いよ。
-
67
住民さん
それもずいぶんと
凄い言いぐさだと
思うけどね…絶句
-
68
サラリーマンさん
荒らしている人たちは今住んでいる環境に納得いかないのかな…。
お気の毒です。
ただ自分の子供に見せられる書き込みをしましょうね。
親であり社会人であるんですから。
東京インテリアはシルバーウィーク中の平日にでも行ってみます。
さすがに平日なら大丈夫でしょう。皆が皆9連休ばかりではないでしょうから。
-
69
匿名さん
-
70
匿名さん
>>58
ニトリが離れてる?
住民ならしってるでしょ?
中央から牧の原までのショッピングゾーンを買い物客は買い回ってる。
イケアと東京インテリアは離れているし、道路も混雑するけれど
今まで両方いっていたから、みんな同じです。
メガマックスはちょっとした穴場でインテリア好きの若者は必ず行くし。
まあ、結果みていましょうよ。
別に住民は今のままで満足なんだから
-
71
匿名さん
大塚家具、大塚家具という声がチラホラしてるけれど、
幕張撤退して千葉ニュータウンにでてくる?
店舗場所みるとニュータウンがすきそうだけれど。
来るならウエルカムだ。
あ○しはいるかな?
-
72
入居済み住民さん
>>70
住民なら大塚から出入りする梨園なんかがある細い道や南環状線(ディーラー各社やランドロームのあるところ)を
使うことにより渋滞とは無縁で買い回れることは可能ですし、我が家もそうしています。
ただそれを住民以外の第三者が同じことをしているのだろうか?ということです。
していたら464があそこまで混雑することはないのではと私は考えます。
そのためにも464の4車線化が「インテリアの千葉ニュー」と言われるに値する
条件になるんじゃないかなと思います。
-
73
匿名
インテリアの千葉ニュー?
東京インテリアが出来ただけでどんだけ舞い上がってんだよ(笑)
激安量販店の千葉ニュータウンだろ?
こくなよ、朝っぱらから。吹いたじゃねえか。
-
74
匿名さん
いやいやCNTの家具屋は捨てたもんじゃないよ。
家具屋を開くにはある程度スペースが必要だからね。
そうなってくると敷地が沢山あってやすいCNTに白羽の矢が立つわけだ。
東京インテリア、ニトリ、メガマックスそして千葉インテリア(BIG HOP)。
この距離感でこの店たち。更には幕張を撤退した大塚や近年千葉を賑わすかねたや。
そして最強道路に股肱の走りを続ける464。
俺は期待しますよ。
-
75
匿名
SM2なんかも幕張にはないけど印西にはあるね。
まぁ、期待はしてないし、舞い上がってもいないです。
所詮千葉ですから。
ネガティブさんみたいな産業廃棄物土壌で性格が悪い人がいる、狭苦しい地域よりずっと良い。
-
-
76
匿名さん
>>72
いや、結構よその住民もその道はしってます。
彼らのほうが千葉ニュータウン歴は長いと思いますよ。
茨城や元沼南町方面なら北環状、木下街道、ウエルシア横からアプローチしてくると。
464があれだけの混雑ですんでいるのは、彼らがショートカットを熟知しているからですよ。
我が家が我孫子いくときには正規の道路を通らないと同じことです。
-
77
匿名さん
付け加えると彼らは良く道知ってます。
印旛高校の裏道なんかも抜けていくのは茨城、柏ナンバーが多い。
うちも後をついていってこんな道あるのかと驚かされます。
464を南環状でおりる車、ウエルシアから来て突っ切って南環状に抜けて行く車も多いです。
464の渋滞は昨日は白井あたりからノロノロでした。
ここの良いところはノロノロでも動くところです。
それがこの街に来る買い物客が多い原因にもなっています。
-
78
匿名さん
車社会なのに高速インターまで遠いというのは致命的だろうな。
-
79
匿名さん
-
80
匿名
致命的?
命に関わる大問題ってこと?
んなことないでしょ。
もちろん、ここまでインターから遠いと、敬遠する人の方が多いかもしれないけど。
それでも、少なからず、あまり気にしないという人がいるから大丈夫。
そもそも、北総線みたいな利便性の低い路線で、都心からの距離もかなり遠いんですから、車のインターが遠いと言われたところで、はいそうですか、みたいな感じじゃないの?
もうね、距離とか時間とか覚悟した上で、あえてこのエリア内の住環境に惚れてここに住んでるの!
だから、このエリアが実はテポドンに狙われているとか、そういう情報じゃない限り、微動だにしないと思うよ。
-
81
匿名
あ、距離や時間もそんなに不便ではないみたいな反論も出てくるかもしれないけど、気にしないでね。
物差しの長さが違うから。
あなたの10分は、ここの人たちの5分。
あなたの10キロは、ここの人たちの5キロ。
だから、あなたが一時間で遠いと感じるなら、ここの人は二時間かかってやっと、同じくらい遠いと感じられる。
そんな、ゆったりとした広い空間に暮らしているのです。
-
82
匿名
-
83
匿名さん
-
84
匿名さん
あのぉ、大雨ですけど日綜の放置物件は大丈夫でしょうか?崩れてないですか?
どなたかレポートして下さい。
-
85
匿名さん
ネガねたですか
今、山万のテレビ見てるよ。参考になるね。
-
-
86
入居済み住民さん
>あなたの10分は、ここの人たちの5分。
これはちょっとわからないけど、、。
>あなたの10キロは、ここの人たちの5キロ。
5キロは違和感がある、2キロくらいじゃないかな。
-
87
ワープマン
そうなんだよね。時間に対する感覚の違いというのかな。車に関して言うなら
ぎっしり渋滞というのは我慢できないけれど、動いているのなら距離でても時間かかっても
いいかという感覚。
この前首都高で虎ノ門行ったけど、行きは通勤時間で高速に乗るまで時間かかった。
距離的には原木インターなんて近いのに、木下街道が白井でるまでスイスイで、船橋入ったとたんに
もう動かない。だから、船橋の木下街道沿いの人間だって都内に行くには高速のるまで大変なはずだよね。
違うのは千葉ニュータウンから白井でるまでの時間だけの差。帰りはあえて距離でても湾岸回りで帰宅。
距離でても流れていて快適で70分くらい。街中の人間は70分と思うかもしれないけれど
うちらは快適なドライブでよかったねと思う。16号が混んでると思えばあえて四街道回りで帰る。
信号ない道をノビノビドライブしてくる。ほんと、感覚の差というしかないし
それが嫌なら北総のればいい。アク特は快適だよ。早くって。
平日だってよその街は車が混んでるよね。
そういうほうが死ぬほど嫌だ
-
88
匿名さん
-
89
ワープマン
-
90
匿名
え?
原木インターって市川の?
花輪とか武石の方が距離的には近くない?
船橋市っていっても広いから、エリアによって最寄りのインターが変わるけど、原木は西部の人が使うインターだよ。中部は船橋インター、東部は花輪インター。
北部の人も東西で使い分けるよ。
千葉ニュータウン中央って、船橋の北東部だよねえ。
原木は一番遠いと思うけど、それが一番早いのかな?
-
91
匿名さん
恐らくワープマンさんが詳しいということで原木は一つの合理的な解でしょう。
距離だけ見れば武石や花輪の方が近いのでしょうが、CNTは東西の移動にあまり時間がかからないので
(京葉道と464を走る速度は大きく変わらないし、休日であればむしろ464の方が早いかも)
464を木下の交差点まで行って原木に行くというのは高速料金も安く上がるしまあ正しい走り方じゃないかなと。
ただ、木下街道は混雑が酷い(競馬のある日は特に)ので、私は16号までは464を使ってその後は
アンデルセン公園や県民の森のある県道288を使って船橋に向かうようにしてます。
-
92
匿名
-
93
匿名さん
-
94
ワープマン
その人に失礼だよ。
すべては管理人さんが知っている。
-
95
キコペ
千葉レジャーランドの後 またパチンコ屋かよ
千葉ニュータウン南口は、朝鮮人に占領されてまうやんけ
-
-
96
匿名さん
ここの住民は滅多にCNT以外に出ることもないから高速までの距離は関係ないし
奥様も運転するのなら休日に旦那がニトリやイオンに連れて行くこと必要もないから
裏道使うこともない。
-
97
匿名さん
温もりのない街ですよね。
高齢者が逃げ出す気持ちがよくわかる。
-
98
匿名さん
インターが遠いことで普段困ることはないけど、
神奈川以西に車で旅行する気にならなくなってしまった、これはちょっとマイナスだ。
東北へのアクセスはいいし、圏央道や北関東道の開通に伴い上信越への
アクセスもよくなる。でも神奈川方面は厳しいね。アクアラインも結構遠いし。
-
99
匿名さん
東北へのアクセス良しというのも微妙w
アンデルセン公園や県民の森のある県道288を使って船橋に向かうというのも
平日ならともかく休日は苦しい、ここに限ったことではないけど
休日になると都内一般道は空いてるけど食料調達車が活動する郊外は渋滞
皮肉なものだよ。
-
100
匿名
船橋なんかいかない。なにもないし。ゴミゴミしてるし
デパートなら
内陸の雄柏にいく
-
101
匿名さん
青い空があって
緑がきれいで
野菜が取り立て、生産者の顔の見える安心で美味くて安くて、贅沢なものはないけど大体の物は域内でそろうし、安いもの欲しければたくさんあるし。
旨いケーキ屋もかずあるし
飲みやもチェーン店なら結構あるし、
生活施設は徒歩圏内だし、シネマは2つあるし、ゲーセンだってボーリングだってあるし、本屋だって大きいのが3つあるし。
別に外でなくてもいいんだけれど
-
102
匿名さん
そんな地域は地方のロードサイドなら何処にでもありますね。
-
103
匿名さん
-
104
匿名さん
>>102
都心に座って通えて安価というのがいいんじゃないの。
-
105
サラリーマンさん
そうだね。要はどこを買うかではなくそこに住んでどの程度満足できているかだよね。
自分の家族のライフスタイルといかにマッチしているかが大事。
費用対効果での満足度で言えば、新築2千万ちょっとの物件で、電車入線5分前に玄関を出て、
座って50分で日本橋まで運んでくれるんだから、私はこれで十分。
あと500万出せば、入線5分前出発で座る時間が25分に短縮というのなら考えるけどね。
1千万出してもなかなか無いだろうし。
車社会が嫌な人はそもそもCNTには住まないでしょうし、地方のロードサイド型社会と
都心への楽な通勤を両立できているところに住民にとっての価値があるのでしょう。
ロードサイド=魅力なし、という人には何を言っても無駄でしょうけど。
車を使えないようなところには住みたくないという人も、実は少なくないんだよね。
個人的には県内唯一のスノーピークストアと県内に3店舗しかないユニフレームプレミアム
ショップが嬉しいかな。前は市川からわざわざ買いに来てたからね。
まぁ、のんびりと暮らしたい家族にはいい環境ですよ。
都会の空気感を味わいたい方は他をオススメします。
-
-
106
匿名さん
残念ながら同じ範囲で言うなら、高速2本、IC数か所、鉄道数本、輸入ブランド店、量販店、百貨店、激安店、国際展示場、アウトレット。
ここにある以上に揃っている。
成田空港まで鉄道・車ともに30分。
おかげさまで。何もない地域からはるばるようこそ。
-
107
匿名さん
-
108
匿名さん
地方のロードサイド生活とか最強じゃん。
東京に通勤してて、地方みたいに生活できるのが良いんじゃなくて?
ここに何を望んでるんだ?
-
109
匿名さん
106はどこのこと言ってるの?
あのひどい排気ガス付き、工業地帯からの大気汚染付き地区?
それから千葉ニュータウンにもブランド店はあるから
-
110
匿名さん
-
111
匿名
残念ながら今は詰め放題の店は八千代にも船橋にもあるから優勝できないな
-
112
ご近所さん
>>106は幕張ですかね。
>残念ながら同じ範囲で言うなら
ということは、新築で2千万ちょっと? 知らないうちにだいぶお安くなったんですね。
入線5分前に玄関を出て=並ぶこと無く座れるとは、知らないうちに過疎化が進んでたのですね。
>高速2本、IC数か所、鉄道数本
こういうのは騒音・渋滞・大気汚染の原因だから距離があったほうがいいかな。
>成田空港まで鉄道・車ともに30分。
成田空港まで2駅の>>105と張り合っても…。
とあげ足取られちゃうから携帯からでもちゃんと読んでから書き込んだほうがいいよ。>>106さん。
-
113
入居済み住民さん
>入線5分前に玄関を出て=並ぶこと無く座れる
これは俺にとっては本当に重要ですが、端っこに座れないとつい心の中で「チッ」と
舌打ちしてしまいます。こんなになったらもう他のエリアに住めないね。
転勤なんてなったら適応できずに大変なことになるわ。
-
114
匿名さん
うちが千葉ニュータウン好きな理由の一つに大小の公園が
たくさんあることです。
今は猛暑だからいかないけど
春なんてビニールシートとおにぎり、あり合わせのもの、サッカーボールもてばピクニックなんて大げさでないけど楽しめます。花の丘公園行きます。
奥さんは本持ってたりして、自分が子供芝生の上ころがしてます。バーベキュー場は未体験なので体験したいです
-
115
匿名さん
この辺りに引っ越してきて半年になる、夫婦とも千葉県出身のものです。
私の周りも、やはり自然環境に魅かれこちらを選んできたご家族が圧倒的に多いですね。
私たちが以前10年近く住んでいた某地区(湾岸方面です)は空気があまりよろしくなくて、換気口フィルターもすぐに真っ黒になってしまうようなお土地柄だったのですが、
こちらに越してから息子の鼻炎はとみによくなりました。以前は週2で耳鼻科通いでしたが、こちらに来てからはまだ1度もお世話にならずに済んでます。
あと、以前は虫といえばゴキブリでしたが、ここに来てからは本当にさまざまな昆虫にお目にかかることができて子供も大人も喜んでます。
クワガタ、カブトムシ、カミキリムシ、クツワムシ、タマムシ…今まで本でしか見られなかったような虫が普通に小学校や公園、その辺の壁とかにいたりするのでびっくりしますね。おかげで子供たちも虫を触ったりするのが全く平気になりました。
土が肥沃だからか花を植えればスクスク育つし、果樹を植えればブンブンみつばちが来て、ほったらかしでも果物が実をつけるし、なんかスゴイです。
私は千葉でも埋め立て地出身なので、こういう生活は本当にいろいろと新鮮で毎日夢中ですよ。
カフェもIKEAも素敵ですけど、今の生活も勉強することがとても多く素敵だと思います。
-
116
匿名さん
>>99
船橋に向かわなくても小さな細い道はさんで船橋。
船橋市八木が谷、高野台は千葉ニュータウン白井市と同じ町内。
船橋市小室町は千葉ニュータウンの一部
-
117
匿名
自分が住まいに対して何を求めるのかによって、このエリアに対する評価は、時として180度の差がでることもあるんでしょうね。
確かに、価値=価格として捉えるならば、高い価格で市場取引をされているエリアほど、価値が高い不動産ということになるでしょう。
その意味で言いますと、千葉ニュータウンは湾岸エリアよりも評価が低くなりますし、都内に叶うはずもありません。
しかし、その価格に見合う価値を感じられるかどうかは、人によって異なるのです。
ですので、マーケット全体からの評価は、湾岸>千葉ニュータウンとなりますが、あなたの志向性が購入者マーケット全体の特徴とずれていて、このエリアの特徴と重なるなら、このエリアの方が価値が上がるのです。
いつも議論のすれ違いが起きているのは、否定的な意見がマーケット全体の感覚で評価しているのに対して、肯定的な意見が主観的なものさしでこのエリアを高く評価していることが原因です。
どちらが悪いというわけではないですが、相手と目線を合わせて理解した上で議論をするスタンスが、双方に必要だと思います。
-
118
匿名さん
それは仕方ないのではないですか。
住まい選びというのはあくまでも個人の好みです。
自分の好みで選んだ地区に対する感想は主観です。
自分が住んでどうなのかということです。
それを参考にするもしないもここを見ている人の判断です。
ここの地区の価格などいうことはわかります。
住んでどうかという感想は大事でしょう。
わたしの感想と事実ですがここの地域の公園に行くと小鳥が歩いています。
逃げるわけでも、子供が構うわけでもなく自然体に共存しています。
ちょうどハワイの公園やカフェで小鳥が寄ってくるのと同じようです。
そういうところがいいです
-
119
匿名
それを言ったらおしまいでしょう。
多分、この板は永遠に荒らされ続けるでしょうね。
大事なのは、このエリアを湾岸よりも気に入る人間がマジョリティーでは無いことを自覚すること。
もし、多数派ならば、湾岸より需要が増えますから価格は逆転しているはずです。
そういう意味では、自分達が少数意見だとわかった上で主観を提示していかないと、来る日も来る日もから袋叩きに合う不快な現象は改善されません。
不特定多数の人が興味本位で覗いて責任なく書き込むのが掲示板の特徴です。
上手く多数派が攻撃してこないような書き込み方を工夫しないといけないと思います。
そんなことしるか!市場や一般の人間がどう感じようと、自分の感じたことだけ自由に書くんだ、という場合は、他社の目線を無視した権利主張ですから、相手に同じことをされても文句は言えないと思います。
その場合、荒らしと呼んでいる人たちは、住民の主観は無視して一般論で攻撃して来続けるでしょうね。
まあ、ご自由にどうぞ。
-
120
物件比較中さん
まっ、この話題はこの辺りでいいでしょう。満足度は高いということは解りましたし。
>>105さんは日医大の方ですよね。
印旛舞姫計画が着工されれば同じような生活ができるってことですね。
戸建になってしまうとの噂ですが惜しい限りです。
そこが決まってから比較検討したいのですが、待っているとサンクタスのいい部屋は
あっという間になくなるでしょうし…。日綜さん白黒早くしてください!
ドアシティは公園向きのC棟(センターウイング)?ならいいかも。
どこが何棟で何ウイングだか相変わらず分かりづらいのですが。
-
121
匿名
そうですか。
湾岸とひとくくりにするのもなんですが。
湾岸というより
新浦安や海浜幕張を好む層が多いということでしょうね。
そのほかの湾岸は販売苦戦しているところもありますね。
ここを好むのが少数というのも疑問です。西白井から始まって猛烈な勢いで
人が移住して来ています。
戸建てが中心ですが。
言い換えれば
ここでマンションを選ぶというのが
少ないということでしょう。
価格は安めなのは
北総の高運賃が影響していると思います。全部主観です。一部移住のけんは事実です。
この地区に限らずどこも荒らされています。荒らされないのは?
-
122
匿名さん
その通りだと思います。
原木インターが近いという書き込みを見て、住民ですら、え?っと思ってしまうのですから、反論を呼び込むような行為だと思います。
例えば、「一般の人からすると遠いと言われてしまう原木インターも、ある程度の距離を車で移動することになれている住民からすると近いという感覚になっているのですが」と書けば、近い遠いで揉めるという不毛な議論が無くなるのです。
主観で決まるものでも、少数派としては一般論や多数派がどう捉えるかを理解した上でコメントしないといけないですね。
-
123
ご近所さん
>>120 ドアシティは何から何まで空回りして失敗してる感じだよね。
地域を代表するいいマンションになれる素性十分だったと思うんだけどな。
-
124
匿名さん
>>122
どこの住民?
千葉ニュータウンは細長いということを忘れないでね
-
125
匿名
>>121
少数派の捉え方がナンセンス。
人口が増えているエリアだからこのエリアを選ぶのは少数派ではないというロジックはトンチンカン。
人口が元々少ないエリアは少数派に気に入ってもらえる地域でも人口が増えます。
何をもって少数というかというと、同じ価格で同条件の物件を買えるならどちらを選ぶ人間が多いかということ。
津田沼駅徒歩10分の戸建てと、千葉ニュータウン中央駅徒歩10分で同じ方位や広さ、造りの戸建てが同じ価格で売られていたら、津田沼に多数が集まる。
だからこそ、高くしても売れるであろう津田沼の価格が上がっていって、価格差が生じ、市場が形成されるのです。
もし、同価格でも千葉ニュータウンを気に入る人が多いなら、価格は逆転します。
こんなロジックもわからないのかな。
-
126
匿名
わからないから大した成果も上げられず、このエリアの物件しか手が届かないのです。
-
127
ご近所さん
おっ、久しぶり~。どうしても気になって遊びに来ちゃうみたいだね。
俺はもう寝るわ。おやすみ。
-
128
122
>>124
だとしても何ら変わりませんが?
千葉ニュータウンで一番原木インターから近いエリアをピックアップしても、首都圏一般の感覚からすると近くありません。
-
129
周辺住民さん
別に津田沼なんかに住みたくないなぁ。
総武線沿線に住んだことあるけど、へんな外国人多いし
風俗街も至る所にあるし。
子育て考えるとCNTは理想的な街だと思うよ。
いい意味で陸の孤島というフィルターがかかってるからね。
住めば都なのかもしれないけど
居住満足度は津田沼より高いんじゃないの?
-
130
周辺住民さん
人気があるから相場が高くなる。だけど、住民の満足度も高いかというと、必ずしもそうとは限らない。
主観ですが、幕張や浦安のような街に住みたいと思うのは、30代までの人が多いような気がしますね。
でも40代になると、空気が澄んでるとか自然に囲まれて生活したくなるんですよ。
年齢的に会社での責任も重くなりますから、住居を選ぶ際は何よりリラックスできる環境を求めるという傾向になりますよね。
-
131
匿名さん
>>130
だから、それが少数派なんだよ、って言ってるでしょ(笑)
40代で新浦安を買える収入があったら、素直に新浦安を買うのが多数派
-
132
周辺住民さん
130の方じゃないですが、多数派が勝つのは国会の話で、
家を買うなら目利きで選んだ物件=その物件が少数派なら
そちらの方が嬉しいものだよね。
あえていえば誰よりも先に好きな伴侶を見つけた気分。
居住満足度が高いってのは浮気の確率が低いってこと。
浦安なんかだと子どもの成長に伴って居住スペースが狭くなり
ついつい引越しを考えたくなるが、
CNTは元から広いからあんまりそういうことはないし。
-
133
匿名さん
他地域をどんなに貶しても千葉ニュータウン物件の中古下落率首都圏一位という結果は
評価の全てをあらわしていると思います。
戸建などは売りに出しても売れず数年放置されているようですね。
浦安や津田沼をどうこう書く前に自らの足元を冷静に評価すべきでしょう。
少なくともニトリや東京インテリアができただけでインテリアタウンなどと
失笑されるようなことをあちらの方は言わないと思います。
-
134
匿名さん
>131
それはある意味、至極真っ当なご意見だと思います。
40代で新浦安を自腹でポーンと買えるようなご家庭は、基本的に仕事も激務に近いだろうし、通勤地から少しでも通勤の負担がかからない、いい環境を求めることが最善だと思います。共働きとかならましてですね。
ただ、世の中の人がすべて東京方面へ通勤する訳でもなく、また帰宅が深夜近い人ばかりでも当然なく…
(あ、これを少数派というのかな)
個人的な印象では、
浦安とか幕張、船橋は名前が全国区だからですかね。地方から来たばかりの方が、東京といえば六本木や赤坂、表参道とかばかり思い浮かべるような感じというか…
私の周りでも地方出身の方の方がハードルが高いです。
-
135
匿名さん
中古下落率首都圏一位はいつと比較してなんですか?
ここ数年は目だって下落しているようには思えないのですが。
-
136
匿名さん
ここまで、こないだの台風9号の湾岸地域での冠水した話はなしか。
-
137
匿名さん
-
138
匿名さん
>>135
バブル物件では。7000万のマンションが今18年で2500万くらい
-
139
匿名さん
>>135
そろそろいつもの人がプレジデントのコピペを喜び勇んで貼り付けてくると思いますよ。
あれは2000年との比較だったかな。同じ2000年代だし、参考になるんじゃないんですかぁ?
-
140
匿名さん
>>125
同じ価格で同条件の物件を買えるならどちらを選ぶ人間が多いかという設定自体がナンセンス。
津田沼と千葉ニューが同条件で同じ価格なわけないでしょ。
-
141
匿名さん
133、ニトリ、東京インテリアができただけでなく
以前から日本最大級の家具のアウトレットのメガマックス、千葉インテリア、じゅうたん王国、ローラアシュレイ、世界最大級のジョイフルホンダ、イオンの中の無印などが揃い
県内陸部の知人たちは千葉ニュータウンにいけば、希望の商品がそろうという感想持ってます
-
142
匿名さん
まぁ、戸建ならかなり良い地域だと思う。
マンションだと微妙だけど。
-
143
匿名さん
戸建でもマンションでも駅遠物件はゴースト化だろう。
-
144
周辺住民さん
湾岸って洗濯物乾くんですかね?
車も塩害でボロボロになるのが早そうなイメージあるなぁ。
あと工場や港が近いのも個人的には居住地として微妙。
交通の便の良さは認めるけど、
便利ということはそれだけ交通量も多いってことだし、
騒音や振動もやだな。
夜寝る時に心地よく聞こえる鈴虫の音色。
そしてシーンとした夜陰。
湾岸地域の居住者にはきっと非日常なんだろうなぁ。
-
145
匿名さん
騒音も振動も無いですよ、たまにゾッキーは来ますけど・・・
-
146
匿名さん
湾岸でも程度の違いあるが145は新浦安?
海浜幕張?
-
147
匿名さん
幹線道路から2ブロック離れると騒音問題はクリアする。
-
148
匿名さん
娯楽のない千葉ニュー住民はネット依存症の人が多いって本当ですか?
-
149
145
-
150
146
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件