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スレ主
[更新日時] 2010-12-26 17:16:33
県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
売主 セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■サンクタス千葉ニュータウン中央
売主 オリックス不動産・大京
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
売主 京成電鉄
― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2010年8月12日 - ニトリ 千葉ニュータウン店 オープン。
※ 2010年9月10日 - 東京インテリア 千葉ニュータウン店 オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2010-09-08 21:12:36
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅸ
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201
匿名さん
そうだね、印西市には子育てしやすい街にしてほしいな。
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202
匿名
荒らされてますねえ。
印西は災害に強い地域。
これだけは県内一位かも。
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203
匿名さん
県の特別扱いの補助金頼みのCNTで子育てや老人福祉とかで他地域より優れた街になる
可能性はない。
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204
匿名
また雨が降ってきたね。蒸し暑いので絡まれるとじとじとする。
カラリさわやかにとなってほしい。
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205
匿名さん
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206
周辺住民さん
アラシのコメントは逆にその可能性を示唆してるものかも。
…な程度で読み飛ばしましょう。
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207
匿名
ここは「マンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう」という場のはずですが、場所や人の批判をする書き込みが多々ありますね。文面からしてここのマンションを購入する気はない方のようですが、何の目的で書き込みをしているのでしょうね。誹謗や中傷、上げ足とり、暇つぶしであればご遠慮いただきたいものです。コミュニケーションをとりたいのであれば、もっと相手を尊重する言い回しをしていただけると有難いです。
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208
匿名さん
私もそう思います。千葉ニュータウンに魅力を感じないならなぜここの書き込みを見てるのか不思議です。
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209
匿名さん
お台場まで40分などと書くからではないでしょうか。
嘘はいけません。
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210
購入経験者さん
中央みたいに何でも揃うところを舞台に話すから荒らしも気にくわないのではなかろうか。
CNTの一番奥で最も不便と言われている日医大の状況を書けば満足してくれるのでは。
>>105から拝借してみた。
・購入価格 … 新築2千万ちょっと
・通勤 … 電車入線5分前に玄関を出て、座って50分で日本橋まで運んでくれる
車社会が嫌な人はそもそもCNTには住まない。
地方のロードサイド型社会と、都心への楽な通勤を両立できているところに価値がある。
車を使えないようなところには住みたくないという人も、実は少なくない。
こういうまったりとした地域ですよ、ってことでいいでしょう。
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211
匿名さん
>>208
ここの住民が他の地域のスレッドに千葉ニュータウンの宣伝をしつこく書いているからですよ
それを読んでここを覗いてみたら、嘘八百が書いてあった
だから、それはちょっとひどいだろう、ってことで
みんなに散々書き込まれてるんですよ
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212
匿名
私もそう思いました。
はっきりいって滅茶苦茶です。
ある程度の会社じゃないと定期代がでないから、住民の質が担保されているとかいう書き込みを見たときにはびっくりしましたよ。
中小企業でも上限五万は出ます。
周辺部への車通勤の人にはあまり関係ありません。
住民の家計水準を計るのは物件価格でしょうに。
ここは、価格が安いエリアなんだから。。。
ニュータウンは分譲ばかりだから、最低限ローンの審査が通る人が住んでいる割合が高いという話ならわかるけど。
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213
ワープマン
>>209
ワープマンとして登場するのはこれっきりにするが嘘はいけないね。
虎ノ門病院からお台場回りで帰宅して70分とは書いたが
40分でお台場に行けると書いたのは他人のよそ。たしか津田沼か幕張本郷
それが自分のところからなら40分と書いたのだよ。
よく見なおしてくれ。
それから謝らなければならないことが1つ。
原木インターが近いと書いたことで、みんなは疑問だったようだが
近いじゃないかと思っていた。自分も間違いに今朝気付いた。
自分は住まいは東部だがオフィスは西白井に持っている。
なんでもオフィスを起点に考える癖が付いている。
虎ノ門のときは、ここに書きこむつもりで自宅から出発したがいつもは違う。
今朝気付いて自宅からオフィスの距離はかると11キロ強。
オフィスから原木インターまで9キロ強
たせば20キロだからそれは遠いと思った。
原木インターは市川というより自分の中では船橋のはずれという感覚だった。
ということで訂正しておきたい。
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214
匿名さん
>>211
そのよその掲示板に千葉ニューのことを宣伝書き込みしているのは
本当に千葉ニュータウン人?
それは違うと思うけれど。
わざわざこの地域のことをよそに行って書いてうざがられることはしないと思うけれど。
なりすまし
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215
匿名
八千代緑が丘駅から、京葉道路の武石インターまで8.9キロ。
それでも、総武線や京葉線、京成線沿線の人間にインターが遠くて東葉は不便と叩かれまくっています。
だから、その感覚からすると、西白井から原木の9キロも遠くて不便ってことになるよ。
それが首都圏一般の感覚なんですから、インターが近いなんて書かない方が荒れないでしょ。
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216
匿名
ましてや、この板は東部の板なんですから、首都圏一般の感覚からするとインターから遠いエリアではなく、非常に遠いエリアという位置付けになりますよね。
ただ、スカイアクセス開通で通勤の便は多少マシにし、首都圏一般の感覚からしても、都心に通うギリギリの場所にあるベッドタウンとして考えることができるようになったのではないでしょうか。
しかし、23区全域を勤務先に考えられるエリアかというと難しいでしょうね。
ドアドア一時間以内で通えるのは都内でも一部の範囲だけだと思います。
もちろん、人によってはそういった交通利便性を補って余りある自然豊かな広々とした綺麗な街並みが手に入りますけど。
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217
匿名さん
中小企業でも上限五万は出ると言いきれる根拠は?
はっきりいって滅茶苦茶です(笑)。
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218
匿名
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219
匿名
>>217
税法を調べてみて下さい。
赤字会社は別だよ?
あと、人材ビジネス経験があったもんで、五万出ない会社はほとんどなかったから。
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220
匿名さん
排気ガス、暴走族、ラ○ホテル、中古車屋、ガソリンスタンド・・・。
若い頃インターの近くに住んでたが、今思うとすごい環境だったな。
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221
匿名
ここのエリアのマンションって、2000万円台が中心でしょ?
ローンを借りられるかどうかなんて、様々な要素があるけど、年収だけ見たら300〜400万円台でも十分に購入できますよ。
それで、住民の所得の質が担保されているって言えるのかな?
ここは完全に庶民が集まるエリアではないでしょうか。
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222
匿名さん
定期代 上限でググると中小で5万はほとんどないな。
客観的なデータがあった訳ではないのか。
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223
周辺住民さん
>210 ↓は事実だとしても
・購入価格 … 新築2千万ちょっと
・通勤 … 電車入線5分前に玄関を出て、座って50分で日本橋まで運んでくれる
その倍近く出して満員電車の中を30分近く、またはそれ以上立って痛勤してる他地区の人も
いるわけで、これを見たその人の気持ちを考えると…。
>212
以前、高額定期代がネックで購入を諦めたとかいう書き込みを何度も見たけど、支給されない
会社の方が珍しいとなると、やっぱり荒らしの仕業の可能性が高いね。
そういう意味では高額通勤費は大抵の会社で支給してくれるんだからマイナスではないんだよね。
>211
そういうストーリーを描いてまで馬,鹿は荒らしたいんだね。ご苦労なことです…。
インターはうちは常磐道がメインだから牛久阿見までスイスイ行って不便を感じてないな。
そもそもインターって一般的にそんなに使用頻度高いものなのかな?
今住んでいて然程必要性を感じ無いというか、むしろ近所にできてほしくない感じだけどな。
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224
匿名
電車賃がネックになるのは会社が負担してくれる定期代じゃなく、子供が高校や大学に通うときや、家族がプライベートで使うときです。
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225
匿名さん
住民の所得の質?
所得の質?
良質な所得とか悪質な所得とかあるのかな?
高所得、低所得なら知ってるけど。
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226
匿名さん
インターはそこまで至近距離にある必要はないかもしれないけど、近くにあればあったで生活範囲や週末の出掛ける範囲が広がって便利ですよ。
以前は海浜幕張に住んでいたので、お台場や横浜もその時の気分でフラッと遊びに行ったりしていましたが、今は億劫です。
10分程度でアクセスできる5キロ圏内位にできるといいな。
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227
周辺住民さん
プライベートの電車代くらいは他地区を購入した場合との差額で十分過ぎるほど相殺できてるから、
案外住民は気にしていないんだよ。週に何度も東京に出かけるってもんでもないしね。
そんな発生頻度の少ないものを気にするようなら購入計画自体に無理があるってことだろうし。
通学定期は安いし期間限定だし。
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228
購入経験者さん
>>226
うちは市川の妙典でしたが高速を使うのは千葉の実家に帰るときに、南船橋の渋滞を回避する
ためにひと区間乗るくらいでした。
コルトンプラザ付近のインター出口渋滞とそこの空気の悪さをみてたので、私もインターは
どちらかというと嫌悪施設の一つです。
改めて便利さと思いっきり深呼吸できるような環境の両立って難しいと感じます…。
恐らくここは後者を選ぶ人が多くて、他所から不便と言われてもそれがどうしたの?って
感じで話が噛み合わないのでしょう。日常生活で困ることがないですから。
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229
匿名
>225さん
そんなこと書いてると、また中身で勝負できないって言われちゃうよ。
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230
匿名
電気自動車やハイブリッドがもっと普及して商用車にも使われるようになったら、インターの交通量に対して嫌悪感は感じなくなるんでしょうけどね。
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231
入居済み住民さん
>どんだけ内容で勝負できない奴なんだよ。
ズッコケた。勝負してたんだ・・
こんなとこで勝負って・・・若いねぇ(笑)
このエリアは、住むにはホントいい所だと思いますね。
認知度が低いこともあり、そう思うのは少数派なんだろうけど、それがまた心地いい。
車も、しょっちゅう見掛ける車より、滅多に見掛けない車に乗ってる方が気持ちいいのと似てるかな。
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232
匿名さん
まあ、高額運賃も額で言ったら生涯で世帯合わせて数百万の差で済むんでしょうけど、毎回利用するときに、心理的に響いてますよ。
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233
購入経験者さん
そうなると自動車社会、ロードサイドバンザイ~!だね。良かった、良かった。
自動車が最もECOな乗り物になる?
だけど某利権業界がしばらくはヨシとしないでしょうね。
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234
匿名
>>231
そう反する意見でお互いを否定し合っているのに、言葉尻などで揚げ足を取ってないようと関係ないところを攻撃しているなんて、滑稽だよ。
議論からの逃れ方も古狸っぽい。
そういう歳の取り方はしたくないもんです。
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235
匿名さん
「ないよう」ぐらい漢字で書こうぜ。
読みづらいったら、ありゃしない。
議論以前の話。
せっかくご丁寧に、誤字脱字・書き間違いはありませんか?
と聞いてくれているんだからさ。
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236
入居済み住民さん
>234
攻撃なんてしてないけど?
どうしてネガティブに捉えるかなぁ。素直に読んでくださいな。
微笑ましいという意味ですよ。
それから、他の人と勘違いしてるみたいですが、経済理論の件を指しているのであれば、私は元々議論には参加してませんよ。
理論と現実は別物ですしね。
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237
匿名さん
子供の定期代なんて本当に期間限定だし、どこの地区にいてもかかるもの。
他より1万高いとしても、物件のローンと生活費の安さからそんなもの問題ないほどの余裕が生まれる。
同じ収入ならはるかに余裕ある生活になる。
ソースはいえないがある大企業でこの地区に引っ越しラッシュがおきているそうだ。もちろん戸建てだろうが。あそこが年収低いとは思われない。海外いくにも便利だし
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238
匿名
ここの板の肯定派って、否定的な意見に全て細かく反応して否定し返さないと気が済まないチッチャい人間が多いね。
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239
匿名さん
高額運賃と距離による認知度不足を補うために住民からの偏った千葉ニュー観を書きこむ
あくまでも住民目線の偏ったものだから
日本医大駅圏
空が広い
緑が多い
街中すべてバリアフリー。道路の傾斜率まで計算されている
公園の中でもどこでも車いすで自分一人でいける
徒歩10分圏内に生活必要施設がすべてそろう。ただ銀行、郵便局は徒歩圏にない。
電線地中化街中?
アクトク停車駅。始発。こういう環境に大きな戸建て、某大学駅前のような
立派な家が整然と並ぶ
大学病院隣接。あとは本屋があれば。
牧の原駅圏
とにかく綺麗。街中綺麗さを基準に建設されているよう。
南口の草深公園、それを囲むマンション群。
ビッグホップ。どこの国か?という風景。
北側の滝野は景観大賞に指定された綺麗な戸建てが静かに並ぶ
大型の商業施設がたくさんあり、物価が非常に安い地区で
よそからの買い物客が多数くる。
ショッピングモール2つ。商業施設は離れているので車か自転車での買い回りが必要
大体電線地中化されている
アクトクが停車しないのが痛い
中央駅圏
中心。北側には高層の会社棟が立ち並び、勤務者が行きかう。
北総最大級のイオンモールがあり、その他商業施設多数。
生活に不便なく徒歩圏にすべてそろう。
すべて広々しているのでゴミゴミ感なく人が多くてもうるさくない。
電線駅周辺地中化
アクトク停車駅
北総花の丘公園、大塚前公園など大小の公園あり。緑多い
タワマン3つ。
ただ北側にパチ屋が一つあるのはご愛敬。騒音もないし、外観もニュータウンらしいが。
パチ屋は在来部にはかなりあるから駅前になくてもとは思う
以上住民目線からのものだから、実際に来て確かめられることを希望。写真とうはUR友の会チバニュータウンで検索
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240
匿名さん
つけくわえると千葉ニュータウンは夜の照明も綺麗。
人のいない公園もずらっとライトアップされていてきれいだが
これはもったいない気もする
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241
匿名さん
とにかく あらし はあります。
参考にならないものは スルー することが原則です。
何としても論破しようとするから、ますますエスカレートするのだと
思います。この板では、スマートにスルーしましょう。
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242
匿名さん
ビッグホップなどは廃墟と呼ぶにふさわしいモールですね。
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243
匿名さん
>>240
日医大の駅前とか松虫姫公園もライトアップがきれいです。
族車が来なければ本当にシーンとしていて現実世界から隔絶された感じがしますよ。
電車の音や通勤客が降りてきて来てハッと我にかえるような感じです。
ビッグホップはオープン3周年ということで福引とか催しがあるようですね。
久し振りに行ってみようかな。
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244
住民
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245
匿名さん
243さん、その通りですね。
いつだったか深夜いにはの通ったとき
そう思いました。
照明の色が綺麗で
夜露にぼーっと滲んで幻想的でした
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246
239
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247
匿名さん
相変わらず荒らし多いね
余程暇なのかな?
それとも荒らしのフリして上げたいのか。
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248
周辺住民さん
247さん、それはないんじゃない。
荒らし自身ひまなんじゃない。一昨日なんか夜中の2時に荒らしていたよ。
次の日の仕事どうするんだろうと心配になった。自分はヒマだから。住民は環境どおりマッタリと暮らしたいのにね
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249
匿名さん
243さん
松虫姫公園ってなんて読むんですか?
たまに遊びにいくのですが、読み方がわかりません。
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250
匿名
住まい選びなんて人それぞれですし、感じ方も個人差がありますが、私とすれば、様々な場所から遠くて大変だなと思ってしまいました。
電車も座れるので通勤時間はかかりますが楽ができるのと、日用品の買い物は店舗もありますし問題ないですが、このエリア内だけだと生活が味気ないものになりますし、他の様々なエリアまで距離があるのは、孤島のようなイメージを持ってしまいました。
その分、田舎暮らしを満喫しやすいですし、値段も激安なので良いのですが、今一購入に踏み切れません。
かといって、ゴチャゴチャした繁華街がある街並みは嫌いですので、こことベイエリアの中間的なエリアが自分には向いているのかもしれません。
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