千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅸ」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2010-12-26 17:16:33
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■サンクタス千葉ニュータウン中央
    売主 オリックス不動産大京

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄


― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2010年8月12日 - ニトリ 千葉ニュータウン店 オープン。
※ 2010年9月10日 - 東京インテリア 千葉ニュータウン店 オープン。


それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2010-09-08 21:12:36

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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅸ

  1. 181 匿名

    はい、179では、話の内容や議論の中身ではなく、誤字脱字や文章表現の指摘に逃げるという、論破された奴がよくやりがちな行動が久しぶりに見れました。
    掲示板あるあるだね。

  2. 182 匿名さん

    >>177

    おいおい、誰かがした話しかしちゃいけないのか?
    新たな価値観で自分の意見を述べることは、大いに結構なことだろ。

  3. 183 匿名

    >>179

    だぞ?
    って口語ではおかしくないだろ。
    だぞ(おまえはわかってるのか)?
    っていう意味だろ。
    おまえこそ口語の勉強をしろや。

    あと、173が前置きしてねぇなんていってねぇから。
    議論の発端がそこから始まったって書いただけだよ。
    どうしよ、この論理的思考力の低さ。
    うちならクビだな。

  4. 184 匿名さん

    少数派だから多数派の意見を考えながらレスするなんてナンセンス。
    荒らすほうが悪い。

  5. 185 匿名

    >>182

    誰がしちゃいけないなんていってんだよ。
    だれもいってねーし。

    ただ、話の流れに沿って意見を書いたら別の流れで被されても、はちゃめちゃになるだけだぞ?

    例えば、地球は丸いか四角いかを議論して決めなきゃいけないときに、「まるくねーよ、大きいよ」なんて大小の話をされても、つきあう義務はないっつーの。

  6. 186 匿名さん

    だぞは断定的だから、使うならだろ?だ。

    例文

    このペンおまえのだろ?

    このペンおれのだぞ。

    (小学校1年生 国語の教科書より抜粋)

  7. 187 173

    >177
    あなたと会話するつもりで書いたんじゃないんだけど?

    私が言ってる「多数派が正しいみたいな書き込み」とは、敢えて言えば、例えば131のこと。
    ニュアンスとしてそう捉えたんだけど、違うのなら131さんが否定してください。
    同じ人ですか?

    それから、もう一度念押しするけど、誰かの書き込みに対して書いたのではなく、
    一般論として断った上で書いてるのだから、いちいち突っかかりなさんな。

  8. 188 匿名さん

    ここの荒らしは残念。
    自分が論破されだしてくると、感情をコントロール出来ずに口調が荒くなる。
    誠に残念。

  9. 189 入居済み住民さん

    書き込む度に、文章が幼稚になっていくのは何故・・?
    不思議。。

  10. 190 購入検討中さん

    色んな荒らしに対して
    No.105 by サラリーマンさん2010-09-14 18:31
    >そうだね。要はどこを買うかではなくそこに住んでどの程度満足できているかだよね。
    >自分の家族のライフスタイルといかにマッチしているかが大事。

    >費用対効果での満足度で言えば、新築2千万ちょっとの物件で、電車入線5分前に玄関を出て、
    >座って50分で日本橋まで運んでくれるんだから、私はこれで十分。
    >あと500万出せば、入線5分前出発で座る時間が25分に短縮というのなら考えるけどね。
    >1千万出してもなかなか無いだろうし。

    >車社会が嫌な人はそもそもCNTには住まないでしょうし、地方のロードサイド型社会と
    >都心への楽な通勤を両立できているところに住民にとっての価値があるのでしょう。
    >ロードサイド=魅力なし、という人には何を言っても無駄でしょうけど。
    ?車を使えないようなところには住みたくないという人も、実は少なくないんだよね。

    という書き込みに対して
    No.106 by 匿名さん2010-09-14 18:57
    >残念ながら同じ範囲で言うなら、高速2本、IC数か所、鉄道数本、輸入ブランド店、
    >量販店、百貨店、激安店、国際展示場、アウトレット。
    >ここにある以上に揃っている。

    >成田空港まで鉄道・車ともに30分。
    >おかげさまで。何もない地域からはるばるようこそ。

    という書き込みがされてから以降、ますますおかしくなってるな。
    >残念ながら同じ範囲で言うなら
    ってどういうことなのやら…。

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  12. 191 匿名さん

    >>175
    未だに限界代替率で経済学がどうのと言ってる奴がいて笑った
    ビジネスマンでそんな単一財で考えるって、マーケティングしたこと無いだろ

  13. 192 匿名さん

    こんな北総の原野の中にある街に対して、東京至近で人口密集地の湾岸地帯が話題の対象に上がっている時点で
    それなりにマーケットが形成されてきているって事なんだろ?

  14. 193 匿名さん

    それにしても理屈っぽい輩が多いという千葉ニュータウンの伝統はかわらない。
    まるで談○室の議論を見ているみたいだ。

  15. 194 匿名

    >>186

    はい、だぞ?は口語で使います。っていうか文法の議論ふっかけてくるなんて、どんだけ内容で勝負できない奴なんだよ。
    >>191
    単一財とかいう話じゃないから。特に不動産購入はひとりが一度にひとつしか買わないことが多いてから限界代替率はキレーにマーケティングへ流用されるよ?素人の方ですか?

  16. 195 サラリーマンさん

    もういいって。
    ここの住民にあんたみたいな優秀な人間はいないし、だからこそ庶民でこれくらいの予算の所を買ってるんだよ。
    端から見てても住民が完全敗北しちゃってるから、トドメはささないであげな。

  17. 196 匿名

    雨だね。ちょっと肌寒かった。

  18. 197 匿名さん

    195、違うよ。
    ここの先住民はみんなこうだよ。
    今までおとなしかったのが不思議だ

  19. 198 匿名さん

    大型家具屋やショッピングセンターや交通網では他地域より優れてなくてもかまわないが
    むしろ子育てや老人福祉とかで他地域より優れている街にしてもらいたい。

  20. 199 匿名

    プロのサッカーチームや野球のチームを誘致できると良いんですけどね。
    エリア全体で応援できそう。

  21. 200 匿名さん

    それは良い案だね。鎌ヶ谷にはプロ野球球団だし

  22. 201 匿名さん

    そうだね、印西市には子育てしやすい街にしてほしいな。

  23. 202 匿名

    荒らされてますねえ。

    印西は災害に強い地域。
    これだけは県内一位かも。

  24. 203 匿名さん

    県の特別扱いの補助金頼みのCNTで子育てや老人福祉とかで他地域より優れた街になる
    可能性はない。

  25. 204 匿名

    また雨が降ってきたね。蒸し暑いので絡まれるとじとじとする。
    カラリさわやかにとなってほしい。

  26. 205 匿名さん

    適当にスルーも必要と思われ。

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  28. 206 周辺住民さん

    アラシのコメントは逆にその可能性を示唆してるものかも。

    …な程度で読み飛ばしましょう。

  29. 207 匿名

    ここは「マンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう」という場のはずですが、場所や人の批判をする書き込みが多々ありますね。文面からしてここのマンションを購入する気はない方のようですが、何の目的で書き込みをしているのでしょうね。誹謗や中傷、上げ足とり、暇つぶしであればご遠慮いただきたいものです。コミュニケーションをとりたいのであれば、もっと相手を尊重する言い回しをしていただけると有難いです。

  30. 208 匿名さん

    私もそう思います。千葉ニュータウンに魅力を感じないならなぜここの書き込みを見てるのか不思議です。

  31. 209 匿名さん

    お台場まで40分などと書くからではないでしょうか。
    嘘はいけません。

  32. 210 購入経験者さん

    中央みたいに何でも揃うところを舞台に話すから荒らしも気にくわないのではなかろうか。
    CNTの一番奥で最も不便と言われている日医大の状況を書けば満足してくれるのでは。
    >>105から拝借してみた。

     ・購入価格 … 新築2千万ちょっと
     ・通勤   … 電車入線5分前に玄関を出て、座って50分で日本橋まで運んでくれる

    車社会が嫌な人はそもそもCNTには住まない。
    地方のロードサイド型社会と、都心への楽な通勤を両立できているところに価値がある。
    車を使えないようなところには住みたくないという人も、実は少なくない。

    こういうまったりとした地域ですよ、ってことでいいでしょう。

  33. 211 匿名さん

    >>208
    ここの住民が他の地域のスレッドに千葉ニュータウンの宣伝をしつこく書いているからですよ
    それを読んでここを覗いてみたら、嘘八百が書いてあった
    だから、それはちょっとひどいだろう、ってことで
    みんなに散々書き込まれてるんですよ

  34. 212 匿名

    私もそう思いました。
    はっきりいって滅茶苦茶です。

    ある程度の会社じゃないと定期代がでないから、住民の質が担保されているとかいう書き込みを見たときにはびっくりしましたよ。

    中小企業でも上限五万は出ます。
    周辺部への車通勤の人にはあまり関係ありません。

    住民の家計水準を計るのは物件価格でしょうに。
    ここは、価格が安いエリアなんだから。。。

    ニュータウンは分譲ばかりだから、最低限ローンの審査が通る人が住んでいる割合が高いという話ならわかるけど。

  35. 213 ワープマン

    >>209
    ワープマンとして登場するのはこれっきりにするが嘘はいけないね。
    虎ノ門病院からお台場回りで帰宅して70分とは書いたが
    40分でお台場に行けると書いたのは他人のよそ。たしか津田沼か幕張本郷
    それが自分のところからなら40分と書いたのだよ。
    よく見なおしてくれ。

    それから謝らなければならないことが1つ。
    原木インターが近いと書いたことで、みんなは疑問だったようだが
    近いじゃないかと思っていた。自分も間違いに今朝気付いた。
    自分は住まいは東部だがオフィスは西白井に持っている。
    なんでもオフィスを起点に考える癖が付いている。
    虎ノ門のときは、ここに書きこむつもりで自宅から出発したがいつもは違う。
    今朝気付いて自宅からオフィスの距離はかると11キロ強。
    オフィスから原木インターまで9キロ強

    たせば20キロだからそれは遠いと思った。
    原木インターは市川というより自分の中では船橋のはずれという感覚だった。
    ということで訂正しておきたい。

  36. 214 匿名さん

    >>211

    そのよその掲示板に千葉ニューのことを宣伝書き込みしているのは
    本当に千葉ニュータウン人?
    それは違うと思うけれど。
    わざわざこの地域のことをよそに行って書いてうざがられることはしないと思うけれど。
    なりすまし

  37. 215 匿名

    八千代緑が丘駅から、京葉道路の武石インターまで8.9キロ。

    それでも、総武線京葉線、京成線沿線の人間にインターが遠くて東葉は不便と叩かれまくっています。

    だから、その感覚からすると、西白井から原木の9キロも遠くて不便ってことになるよ。

    それが首都圏一般の感覚なんですから、インターが近いなんて書かない方が荒れないでしょ。

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  39. 216 匿名

    ましてや、この板は東部の板なんですから、首都圏一般の感覚からするとインターから遠いエリアではなく、非常に遠いエリアという位置付けになりますよね。

    ただ、スカイアクセス開通で通勤の便は多少マシにし、首都圏一般の感覚からしても、都心に通うギリギリの場所にあるベッドタウンとして考えることができるようになったのではないでしょうか。

    しかし、23区全域を勤務先に考えられるエリアかというと難しいでしょうね。
    ドアドア一時間以内で通えるのは都内でも一部の範囲だけだと思います。
    もちろん、人によってはそういった交通利便性を補って余りある自然豊かな広々とした綺麗な街並みが手に入りますけど。

  40. 217 匿名さん

    中小企業でも上限五万は出ると言いきれる根拠は?
    はっきりいって滅茶苦茶です(笑)。

  41. 218 匿名


    マシにし


    マシになりましたし

    失礼

  42. 219 匿名

    >>217

    税法を調べてみて下さい。
    赤字会社は別だよ?

    あと、人材ビジネス経験があったもんで、五万出ない会社はほとんどなかったから。

  43. 220 匿名さん

    排気ガス、暴走族、ラ○ホテル、中古車屋、ガソリンスタンド・・・。
    若い頃インターの近くに住んでたが、今思うとすごい環境だったな。

  44. 221 匿名

    ここのエリアのマンションって、2000万円台が中心でしょ?
    ローンを借りられるかどうかなんて、様々な要素があるけど、年収だけ見たら300〜400万円台でも十分に購入できますよ。
    それで、住民の所得の質が担保されているって言えるのかな?
    ここは完全に庶民が集まるエリアではないでしょうか。

  45. 222 匿名さん

    定期代 上限でググると中小で5万はほとんどないな。
    客観的なデータがあった訳ではないのか。

  46. 223 周辺住民さん

    >210 ↓は事実だとしても
     ・購入価格 … 新築2千万ちょっと
     ・通勤   … 電車入線5分前に玄関を出て、座って50分で日本橋まで運んでくれる
    その倍近く出して満員電車の中を30分近く、またはそれ以上立って痛勤してる他地区の人も
    いるわけで、これを見たその人の気持ちを考えると…。

    >212 
    以前、高額定期代がネックで購入を諦めたとかいう書き込みを何度も見たけど、支給されない
    会社の方が珍しいとなると、やっぱり荒らしの仕業の可能性が高いね。
    そういう意味では高額通勤費は大抵の会社で支給してくれるんだからマイナスではないんだよね。

    >211
    そういうストーリーを描いてまで馬,鹿は荒らしたいんだね。ご苦労なことです…。

    インターはうちは常磐道がメインだから牛久阿見までスイスイ行って不便を感じてないな。
    そもそもインターって一般的にそんなに使用頻度高いものなのかな?
    今住んでいて然程必要性を感じ無いというか、むしろ近所にできてほしくない感じだけどな。

  47. 224 匿名

    電車賃がネックになるのは会社が負担してくれる定期代じゃなく、子供が高校や大学に通うときや、家族がプライベートで使うときです。

  48. 225 匿名さん

    住民の所得の質?
    所得の質?
    良質な所得とか悪質な所得とかあるのかな?
    高所得、低所得なら知ってるけど。

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  50. 226 匿名さん

    インターはそこまで至近距離にある必要はないかもしれないけど、近くにあればあったで生活範囲や週末の出掛ける範囲が広がって便利ですよ。
    以前は海浜幕張に住んでいたので、お台場や横浜もその時の気分でフラッと遊びに行ったりしていましたが、今は億劫です。
    10分程度でアクセスできる5キロ圏内位にできるといいな。

  51. 227 周辺住民さん

    プライベートの電車代くらいは他地区を購入した場合との差額で十分過ぎるほど相殺できてるから、
    案外住民は気にしていないんだよ。週に何度も東京に出かけるってもんでもないしね。
    そんな発生頻度の少ないものを気にするようなら購入計画自体に無理があるってことだろうし。
    通学定期は安いし期間限定だし。

  52. 228 購入経験者さん

    >>226 
    うちは市川の妙典でしたが高速を使うのは千葉の実家に帰るときに、南船橋の渋滞を回避する
    ためにひと区間乗るくらいでした。
    コルトンプラザ付近のインター出口渋滞とそこの空気の悪さをみてたので、私もインターは
    どちらかというと嫌悪施設の一つです。

    改めて便利さと思いっきり深呼吸できるような環境の両立って難しいと感じます…。
    恐らくここは後者を選ぶ人が多くて、他所から不便と言われてもそれがどうしたの?って
    感じで話が噛み合わないのでしょう。日常生活で困ることがないですから。

  53. 229 匿名

    >225さん

    そんなこと書いてると、また中身で勝負できないって言われちゃうよ。

  54. 230 匿名

    電気自動車やハイブリッドがもっと普及して商用車にも使われるようになったら、インターの交通量に対して嫌悪感は感じなくなるんでしょうけどね。

  55. by 管理担当

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