千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅸ」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2010-12-26 17:16:33
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■サンクタス千葉ニュータウン中央
    売主 オリックス不動産大京

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄


― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2010年8月12日 - ニトリ 千葉ニュータウン店 オープン。
※ 2010年9月10日 - 東京インテリア 千葉ニュータウン店 オープン。


それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2010-09-08 21:12:36

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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅸ

  1. 1 スレ主

    最近は中古物件との比較の話題も多いようなので過去スレから抜粋。懐かしい名前が並びます。


    2008年12月4日現在、

     千葉NT中央 :エクセレントシティ(新日本建設)
                ザ・レジデンス
               (中央コーポレーション・アゼル・セントラル総合開発・ニチモ)
                ブルーミングレジデンス(東栄住宅)
                センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
     印西牧の原  :レイディアントシティ印西牧の原(日本綜合地所
               ドアシティ(京成電鉄) 
     印旛日本医科大:エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)

    などが売り出されてます。
    また千葉ニュータウン中央、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。

  2. 2 物件比較中さん

    ドアシティはこんな前から販売していたんだね。
    エクセレントシティってあんまり話題に出てこないな。ブルーミングレジデンスもか。
    中古ならセンティス、エストリオがやっぱり人気なのかな。

    >※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
    もう1年半が経つんだ!
    まだ着工してない土地は更生計画の説明だと一戸建てを計画って話、本当なのかな?

  3. 3 サラリーマンさん

    ドアシティは景況や恐らく日綜の影響で2回販売停止になっている。
    その間に検討者に分かりにくいところで仕様を落とすなどのコストダウンをしたのかもね。
    MRも計画当初から駅前ビレッジに開設するつもりはなかったでしょう。

    新しいダイヤが発表される前には売り逃げるつもりだったのかもね。
    ダイヤの発表は相対的には明らかにマイナス情報だから。
    (絶対的にはマイナス情報にはなり得ないと考えるが中央や日医大との差が大きすぎる)

  4. 4 匿名さん

    中央のくら寿司は嬉しいです。

  5. 5 匿名

    くら寿司 いつですか
    いっぱい喰いたい

  6. 6 匿名さん

    >>984
    >ANAの格安航空会社、関空―成田5000円

    補足 成田空港の駅がどこになるか、わからないけれど
       うまくいけば、東京駅を使うより安くなる。楽しみ。

    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100908-OYT1T00753.htm?from=top

  7. 7 サラリーマンさん

    神戸にいる親戚の家に行く時に使ってみるか。
    ところで関空から神戸までってどのくらいかかるんだろう。
    茨城空港→神戸空港の路線も興味深々。
    だけど結局素直にのぞみを使うのが一番早いって事になりそうな予感。

  8. 8 匿名さん

    新幹線は発車ギリギリに行って飛び乗れるけど、飛行機はそうはいかないからね

  9. 9 匿名さん

    くら寿司の工事は一向に進まないね。。
    年またぐのかな。

  10. 10 匿名さん

    駅前一等地が回転寿司って地域特性がよくでてるよね。

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  12. 11 匿名さん

    駅前に回転寿司なんていくらでもあるでしょう

  13. 12 匿名さん

    >>10
    前からあそこは飲食店街
    全然ふしぎじゃないけどな

  14. 13 匿名さん

    東京インテリア行かれた人、どうでしたか?

  15. 14 匿名さん

    よかったですよ。
    幕張店と同じ品揃えで、ソファーのとても座り心地のよいカフェもありました。見ているだけでも楽しめますが目玉結構ありました

  16. 15 匿名さん

    それからくらずしの工事、結構すすみはじめました

  17. 16 匿名さん

    今週末は激混み注意報ですね。

  18. 17 匿名さん

    今日は、金曜日なのにメガマックスやモアも込んでいた。
    相乗効果かな?

  19. 18 匿名さん

    >>17
    訂正  込んでいた。→ いつもより車が多かった。

  20. 19 匿名

    東京インテリアより大塚家具派。

  21. 20 匿名さん

    大塚家具って店員ウザイから嫌だ。

  22. 21 匿名

    いやいや、至れり尽くせりだったよ。
    組立もやってくれるし楽チン。
    営業トークは買い物慣れしてればこちらのテンポで制することができるんだけど。
    デパートやブランドショップなんかで買い物をしてない人にとっては、うまく対処できないんだろうね。
    東京インテリアも輸入品コーナーは店舗ごとに営業をされるよ。
    お金もってなさそうな人にはこないけど。

  23. 22 住まいに詳しい人

    No.1051 by 匿名2010-09-11 08:19
    あそこ開発している業者が日医大の例の新しい戸建てを大規模開発予定?

    No.1052 by 匿名さん2010-09-11 08:49
    例の新しい戸建てって何?


    概出だがエストリオ東側の空き地のこと。
    現在その東側奥が戸建街として分譲・開発中だが、更に駅近も戸建街として開発されることに。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76838/res/778-782
    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p10523.html

    ちなみに日医大は駅南側の日綜予定地も更生計画みるかぎり戸建街の可能性大。
    港北ニュータウンで開発中のこんなイメージか?
    http://www.ns-jisho.co.jp/sp/center-minami/index.html

  24. 23 匿名さん

    大○家具=アラ還

    幕張店撤退

  25. 24 匿名さん

    今日は東京インテリア渋滞ひどい。
    464号は上下よそからの車で満員。
    地元民は土地鑑生かして、南環状から西の原小学校交差点を入り、小学校前の新しい道をはいるとメガMAXとしまむらに通じる道でしまむら隣駐車場にいれると楽勝。
    ちなみにメガMAXも満員

  26. 25 匿名さん

    >>24
    昨日より今日の渋滞の方が酷いようですね。昨日、行っといて良かった。

    >>23
    知らなかった。大○家具幕張店は今月で閉店なんですね。

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  28. 26 物件比較中さん

    舞姫計画のところが戸建というのは勿体無い気がする。
    日綜でもラブホ外観でなく流山のオーベルみたいな外観を期待して待ってたんだけどな。

    牧の原にアクセス特急が停まればドアシティを買うし、中央から今後も座れる見込みが
    あれば迷わずサンクタスを買うんだけど…。
    この二択なら多くの人はやっぱりサンクタスなんだろうけど…。私は座って通いたいな。

  29. 27 匿名

    日医大は戸建ての街
    マンションより売りやすい。
    22さんの港北ニュータウンのような外観なら
    また日医大の人気が復活する。
    マンションでは売りにくい

  30. 28 匿名さん

    >>26
    松戸や柏から来る成田空港行きの高速バスも中央駅の次は日医大ですから、牧の原駅は公共交通機関にスルーされ続ける運命だと思います。乗降客数が日医大より多からって淡い期待は持たない方が良いでしょう。
    あそこは休日に車で買い物に行く所と割り切った方が賢明です。

  31. 29 匿名さん

    >>22

    そういうイメージでしょうね。
    おとぎの国みたいでいいんじゃない。
    そしてアットホームもコンセプト持ってつくりあげるだろうから
    日医大がこれからは面白いかも。

  32. 30 ご近所さん

    結局日医大はエストリオが最初で最後の分譲マンションになったね。
    戸建は抽選になるのにマンションだとあんなに苦戦したのが今だに理解出来ない。

    時期的にセンティス、ブルーミング、リステージ、エクセレントシティ、レイディアントシティ
    と手前の駅にこれだけ売りだされていたのが原因なのかな?それとも村のイメージのせい?
    うちもレイディアントシティまでだったからなぁ、見に行ったの…。
    逆に小室のルネサンスは見に行ったけどw
    後日着ぐるみが464で信号待ちの車にまでボックスティッシュ配ってたのには驚いた。

  33. 31 入居済み住民さん

    >>30

    ご指摘の点はもちろんそうだけど、当時姉歯の疑惑がかかって
    一定期間自主的に販売活動を停止していた、これが一番の理由。

    と、売主の営業の方が当時語っていました。

  34. 32 匿名さん

    今日東京インテリアで?という物を見た。
    例の中国の有名カードの銀○カードが使えますという表示。家具店でなぜ?と思った。東京インテリア全店でつかえるのだろうけど。

  35. 33 匿名

    いろいろあったなァ なんかすごい昔のことのように思える

  36. 34 匿名

    東京インテリア行ったけど、警備員に文句言う人多かった。入口で渋滞すると、後ろでクラクション鳴らしたり、印西はガラ悪いよ。

  37. 35 匿名さん

    鳴らした車のナンバー見てみたら?

    今日なんて外部ばかり

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  39. 36 周辺住民さん

    地元住民は、開店直後の混雑期にわざわざ出掛けないでしょう。
    ある程度落ち付いてから、ゆっくり買い物を楽しむのです。

  40. 37 匿名

    周囲の農村部や田舎エリアから集まったのかもね。ここも僻地だけど。

  41. 38 匿名

    千葉県出身の都民です。
    首都圏に戸建てを買おうといろんなエリアを見て回っています。

    今回初めて見に行った千葉ニュータウンは、、、




    遠すぎるわ!!!
    びっくりした。
    パス。

  42. 39 匿名

    郊外を買おうとした都民なら、遠いの感覚はおかしいですね。

    都会に憧れてきたなら横浜や国分寺あたりをおすすめします。

    ここはそれなりに不便でも、自然やゆとりを買ってます。

    多摩は坂が多く牛久やつくばより、成田に近いここを選びました。

    実家が都内だとわざわざ同じ環境なんか住みません。

    by東京都出身者

  43. 40 匿名

    あ。
    千葉県出身でしたね。
    失礼しました。

    田舎人は都会に憧れるものです。

    千葉県には都会は便利な皆無ですが、他へどうぞ。
    こうやってやってくる千葉県出身者は性格悪いですよね。プライド高くて。関東では有名です。

  44. 41 匿名

    「遠い」は何を基準にするかですよね。

  45. 42 匿名

    そうです。市川浦安船橋以外は目糞鼻糞
    ただ上記は新浦安のぞいては環境犠牲にしている。
    見かけ3拍子揃っているのは新浦安だけかね。大気は工業地帯近いからわからないけど

  46. 43 匿名

    新浦安はディズニーで持っているだけ。葛西のほうがまし。

  47. 44 匿名さん

    浦安葛西より遥かに下なのがCNTなのだが。

  48. 45 入居済み住民さん

    やめよう・・・
    どこも所詮他県から見れば同じ千葉・・・
    恥ずかしい・・・

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  50. 46 サラリーマンさん

    葛西とか行徳とかが好きな人はそもそもここを検討しないだろうね。
    同じ湾岸でも新浦安や妙典なら解る気がする。綺麗な街がよくて前に賃貸で住んでたから。

    ただやっぱり本当の自然を求めるならここまで来ないとダメなんだよね。
    正直上記賃貸の時より月4、5万家にかかる支出が増えたけど、この暮らしに満足しているよ。
    (約10万あった家賃補助が5千円のマイホーム手当に化けたのが要因…。)

    子供も同じ公立でも宿題も多く周りのレベルも高くて大変そうだったけど慣れたみたいだし。
    通勤も朝から殺伐とした席取りしなくても座れるし、時間はかかるけど無駄に待つ時間とか
    駅から歩く時間も少ないから、思っていたより楽。

    私たち夫婦がそうだったように、やっぱり子どもが小さいうちは自然の中で遊ばせてあげたいし。
    考え方はその家庭毎に異なるからどこが正解ってのはないと思うよ。

    うちにとっては、どんな便利なところでもごちゃごちゃした町は嫌だし、電車が不便と
    言われても車を持てない暮らしの方が嫌だし、都心まで1時間で通えてちょっとした田舎暮らし
    も味わえるここはある意味贅沢なエリアだと思うよ。

    高層ビル群の夜景とか、デパートでの買い物は結婚前まででもう十分。
    子供がいる今は蛍を見れたりやアウトドアショップが充実している方がうちにとっては便利。

  51. 47 匿名さん

    葛西と行徳、CNTとでは相場が全然違うので検討云々というのは笑止千万。

  52. 48 匿名

    うちも46さんと同じ考え!

  53. 49 匿名

    だから都会生活に憧れてる人は浦安で、
    田舎生活に憧れてる人は印西で良いでしょ。

    ポテンシャルは違ってもおんなじような街の作りだし。

    ちなみに所得水準は
    浦安の次に印西だった年もあった(今は知りません)。

  54. 50 匿名

    このスレに限らず、千葉版は面白い。

    浦安とか船橋とかのド田舎者が同じような地域をバカにしてんの!


    だから千葉って100年経っても地方都市の県レベル以下なんだよな。

    かわいそうな県だな。
    新幹線も永久に必要ない○○半島だもんな(笑)

  55. 51 入居済み住民さん

    >38
    車で都内から来るには確かにかなり遠いです。元々30キロある上にインターが遠いので。
    電車での時間的距離はNT中央駅ならまあまあといったところでしょうか。

    ここを検討されるぐらいだから一般的な範囲の収入と思いますが、ちゃんと分筆制限のあるような優良区画整理地で、都心へも近いところはなかなかないですよ。
    職場の戸建て組で(ミニ戸の人と家に1億以上かけた人を除くと)トータルの通勤時間は私が一番短いです。

  56. 52 入居済み住民さん

    ちなみに以前みたのですが、千葉ニュータウンの住民の出身地は
    1位千葉、2位東京、3位北海道でした。
    北海道出身の人によると何か雰囲気が似ているそうです。

  57. 53 匿名さん

    それはわかりますね。
    それからインテリア都市、造語、として千葉ニューが確立しそうです。東京インテリアができたことでメガMAXも相乗効果で満員。またそれぞれ違った魅力があるのを遠方の人たちがわかったようです。終日464はみっしりでした

  58. 54 匿名さん

    便利さに憧れて来た人は、東京出身で東京に実家をもつ人の気持ちを一生理解することができないでしょうね。

    まぁ、たかが二世や、出身が違うのに都民を名乗れるので、東京もそれぞれですが。


    いわば千葉ニュータウンは別荘みたいなものです。

    都落ちって言葉、はじめて聞きました。

    私は都落ちしたら都内に帰ればいいですか?

  59. 55 匿名

    それでも千葉ニュータウン中央は選ばんよ。
    TXか東葉だね。
    あ、お金ない人はここしか無理か。
    ごめんごめん。
    インテリアの千葉ニュー?
    ないない。
    店の種類もまだちょっとしかないから。
    舞い上がるな。

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  61. 56 匿名さん

    デフレディスカウントタウンというのがお似合いだと思う。

  62. 57 匿名さん

    千葉ニュータウンの商業施設に来る
    人の数、年間2800万人。
    県内でディズニーランドに次ぐ

  63. 58 入居済み住民さん

    >>55

    46氏のように賃貸だと家賃補助が10万出るような会社に勤めている人もいるようで、
    いわゆる大企業にお勤めの方が多いんじゃないのかしら。
    そういう人達を推して金がないと一括りにするのはいささか乱暴では?

    インテリアの千葉ニュー?ないない、っていうのは同意見。
    ニトリが随分離れてるし、休日は464の渋滞がひどいから見て回るのは大変だ。
    464が片側4車線(これはいつのことなんだろうか)になって、IKEAと大塚家具が
    来ればインテリアの千葉ニューでもいいと思う。

  64. 59 匿名さん

    大塚家具はいらない。IKEAは欲しい。

    それよりつくばエクスプレスは飽きて
    今度は千葉ニュータウン?

  65. 60 匿名

    千葉ニュータウンの商業施設って合算するなら、南船橋〜海浜幕張の商業施設も合算すると、三倍以上の来客だよ。
    調子こくなって。

  66. 61 匿名

    いやいや、三倍どころの騒ぎじゃないって。
    十倍でもきかないよ。
    比べちゃだめだって。

  67. 62 匿名さん


    これでどこの辺りの住民がネガっているのか、はっきりしたわけだ。

  68. 63 匿名さん

    千葉ニュータウン商業施設年間2800万人

    でぐぐってみな
    面白いよ

  69. 64 匿名さん

    IKEA好きさんも、コストコ好きさんも、ららぽーと好きさんも、
    明日からは三郷に行きましょうね!

    三郷は下道で1時間かかりません。

    しかも駅前にIKEA・ららぽーと・コストコがセットで連なってます。売り場も大きい。駐車場も1台分が広いから停めやすくて無料だったり。

    おとなりに日本一大きいイオンレイクタウンがあります。

    イオンだから千葉ニュータウン住民にもお得!


    いや、まさかの埼玉?って思うかもしれませんが、実際三郷を使ってみて、意外と良かったので書いてみました。
    犯人わかってよかったですね。

  70. 65 匿名

    一時間って。。。
    うちからだと、横浜に行けちゃうよ。
    やっぱり死ぬほど不便な街だね。

  71. 66 匿名

    やめなよ。
    湾岸の人が相手にするエリアじゃないでしょ。
    見下して優越感を得られるかもしれないけど、性格悪いよ。

  72. 67 住民さん

    それもずいぶんと
    凄い言いぐさだと
    思うけどね…絶句

  73. 68 サラリーマンさん

    荒らしている人たちは今住んでいる環境に納得いかないのかな…。
    お気の毒です。

    ただ自分の子供に見せられる書き込みをしましょうね。
    親であり社会人であるんですから。

    東京インテリアはシルバーウィーク中の平日にでも行ってみます。
    さすがに平日なら大丈夫でしょう。皆が皆9連休ばかりではないでしょうから。

  74. 69 匿名さん

    65、66
    慈円?

  75. 70 匿名さん

    >>58
    ニトリが離れてる?
    住民ならしってるでしょ?
    中央から牧の原までのショッピングゾーンを買い物客は買い回ってる。
    イケアと東京インテリアは離れているし、道路も混雑するけれど
    今まで両方いっていたから、みんな同じです。

    メガマックスはちょっとした穴場でインテリア好きの若者は必ず行くし。
    まあ、結果みていましょうよ。
    別に住民は今のままで満足なんだから

  76. 71 匿名さん

    大塚家具、大塚家具という声がチラホラしてるけれど、
    幕張撤退して千葉ニュータウンにでてくる?
    店舗場所みるとニュータウンがすきそうだけれど。
    来るならウエルカムだ。
    あ○しはいるかな?

  77. 72 入居済み住民さん

    >>70

    住民なら大塚から出入りする梨園なんかがある細い道や南環状線(ディーラー各社やランドロームのあるところ)を
    使うことにより渋滞とは無縁で買い回れることは可能ですし、我が家もそうしています。

    ただそれを住民以外の第三者が同じことをしているのだろうか?ということです。
    していたら464があそこまで混雑することはないのではと私は考えます。
    そのためにも464の4車線化が「インテリアの千葉ニュー」と言われるに値する
    条件になるんじゃないかなと思います。

  78. 73 匿名

    インテリアの千葉ニュー?
    東京インテリアが出来ただけでどんだけ舞い上がってんだよ(笑)
    激安量販店の千葉ニュータウンだろ?
    こくなよ、朝っぱらから。吹いたじゃねえか。

  79. 74 匿名さん

    いやいやCNTの家具屋は捨てたもんじゃないよ。
    家具屋を開くにはある程度スペースが必要だからね。
    そうなってくると敷地が沢山あってやすいCNTに白羽の矢が立つわけだ。

    東京インテリア、ニトリ、メガマックスそして千葉インテリア(BIG HOP)。
    この距離感でこの店たち。更には幕張を撤退した大塚や近年千葉を賑わすかねたや。
    そして最強道路に股肱の走りを続ける464。

    俺は期待しますよ。

  80. 75 匿名

    SM2なんかも幕張にはないけど印西にはあるね。

    まぁ、期待はしてないし、舞い上がってもいないです。
    所詮千葉ですから。

    ネガティブさんみたいな産業廃棄物土壌で性格が悪い人がいる、狭苦しい地域よりずっと良い。

  81. 76 匿名さん

    >>72
    いや、結構よその住民もその道はしってます。
    彼らのほうが千葉ニュータウン歴は長いと思いますよ。
    茨城や元沼南町方面なら北環状、木下街道、ウエルシア横からアプローチしてくると。
    464があれだけの混雑ですんでいるのは、彼らがショートカットを熟知しているからですよ。
    我が家が我孫子いくときには正規の道路を通らないと同じことです。

  82. 77 匿名さん

    付け加えると彼らは良く道知ってます。
    印旛高校の裏道なんかも抜けていくのは茨城、柏ナンバーが多い。
    うちも後をついていってこんな道あるのかと驚かされます。
    464を南環状でおりる車、ウエルシアから来て突っ切って南環状に抜けて行く車も多いです。
    464の渋滞は昨日は白井あたりからノロノロでした。
    ここの良いところはノロノロでも動くところです。
    それがこの街に来る買い物客が多い原因にもなっています。

  83. 78 匿名さん

    車社会なのに高速インターまで遠いというのは致命的だろうな。

  84. 79 匿名さん

    どう致命的なのか

  85. 80 匿名

    致命的?
    命に関わる大問題ってこと?

    んなことないでしょ。
    もちろん、ここまでインターから遠いと、敬遠する人の方が多いかもしれないけど。

    それでも、少なからず、あまり気にしないという人がいるから大丈夫。

    そもそも、北総線みたいな利便性の低い路線で、都心からの距離もかなり遠いんですから、車のインターが遠いと言われたところで、はいそうですか、みたいな感じじゃないの?

    もうね、距離とか時間とか覚悟した上で、あえてこのエリア内の住環境に惚れてここに住んでるの!

    だから、このエリアが実はテポドンに狙われているとか、そういう情報じゃない限り、微動だにしないと思うよ。

  86. 81 匿名

    あ、距離や時間もそんなに不便ではないみたいな反論も出てくるかもしれないけど、気にしないでね。
    物差しの長さが違うから。
    あなたの10分は、ここの人たちの5分。
    あなたの10キロは、ここの人たちの5キロ。

    だから、あなたが一時間で遠いと感じるなら、ここの人は二時間かかってやっと、同じくらい遠いと感じられる。

    そんな、ゆったりとした広い空間に暮らしているのです。

  87. 82 匿名

    80、81に同感!

  88. 83 匿名さん

    くら寿司早くできて欲しいな♪

  89. 84 匿名さん

    あのぉ、大雨ですけど日綜の放置物件は大丈夫でしょうか?崩れてないですか?
    どなたかレポートして下さい。

  90. 85 匿名さん

    ネガねたですか
    今、山万のテレビ見てるよ。参考になるね。

  91. 86 入居済み住民さん

    >あなたの10分は、ここの人たちの5分。

    これはちょっとわからないけど、、。


    >あなたの10キロは、ここの人たちの5キロ。

    5キロは違和感がある、2キロくらいじゃないかな。

  92. 87 ワープマン

    そうなんだよね。時間に対する感覚の違いというのかな。車に関して言うなら
    ぎっしり渋滞というのは我慢できないけれど、動いているのなら距離でても時間かかっても
    いいかという感覚。
    この前首都高で虎ノ門行ったけど、行きは通勤時間で高速に乗るまで時間かかった。
    距離的には原木インターなんて近いのに、木下街道が白井でるまでスイスイで、船橋入ったとたんに
    もう動かない。だから、船橋の木下街道沿いの人間だって都内に行くには高速のるまで大変なはずだよね。
    違うのは千葉ニュータウンから白井でるまでの時間だけの差。帰りはあえて距離でても湾岸回りで帰宅。
    距離でても流れていて快適で70分くらい。街中の人間は70分と思うかもしれないけれど
    うちらは快適なドライブでよかったねと思う。16号が混んでると思えばあえて四街道回りで帰る。
    信号ない道をノビノビドライブしてくる。ほんと、感覚の差というしかないし
    それが嫌なら北総のればいい。アク特は快適だよ。早くって。
    平日だってよその街は車が混んでるよね。
    そういうほうが死ぬほど嫌だ

  93. 88 匿名さん

    私はワープマンが嫌だ

  94. 89 ワープマン

    おたがいさま。いつものネガ君

  95. 90 匿名

    え?
    原木インターって市川の?
    花輪とか武石の方が距離的には近くない?
    船橋市っていっても広いから、エリアによって最寄りのインターが変わるけど、原木は西部の人が使うインターだよ。中部は船橋インター、東部は花輪インター。
    北部の人も東西で使い分けるよ。
    千葉ニュータウン中央って、船橋の北東部だよねえ。
    原木は一番遠いと思うけど、それが一番早いのかな?

  96. 91 匿名さん

    恐らくワープマンさんが詳しいということで原木は一つの合理的な解でしょう。
    距離だけ見れば武石や花輪の方が近いのでしょうが、CNTは東西の移動にあまり時間がかからないので
    (京葉道と464を走る速度は大きく変わらないし、休日であればむしろ464の方が早いかも)
    464を木下の交差点まで行って原木に行くというのは高速料金も安く上がるしまあ正しい走り方じゃないかなと。

    ただ、木下街道は混雑が酷い(競馬のある日は特に)ので、私は16号までは464を使ってその後は
    アンデルセン公園や県民の森のある県道288を使って船橋に向かうようにしてます。

  97. 92 匿名

    花輪から原木って200円だよ

  98. 93 匿名さん

    ワープマンには自作自演の弟分もいるようですね。

  99. 94 ワープマン

    その人に失礼だよ。
    すべては管理人さんが知っている。

  100. 95 キコペ

    千葉レジャーランドの後 またパチンコ屋かよ
    千葉ニュータウン南口は、朝鮮人に占領されてまうやんけ

  101. 96 匿名さん

    ここの住民は滅多にCNT以外に出ることもないから高速までの距離は関係ないし
    奥様も運転するのなら休日に旦那がニトリやイオンに連れて行くこと必要もないから
    裏道使うこともない。

  102. 97 匿名さん

    温もりのない街ですよね。
    高齢者が逃げ出す気持ちがよくわかる。

  103. 98 匿名さん

    インターが遠いことで普段困ることはないけど、
    神奈川以西に車で旅行する気にならなくなってしまった、これはちょっとマイナスだ。

    東北へのアクセスはいいし、圏央道や北関東道の開通に伴い上信越への
    アクセスもよくなる。でも神奈川方面は厳しいね。アクアラインも結構遠いし。

  104. 99 匿名さん

    東北へのアクセス良しというのも微妙w
    アンデルセン公園や県民の森のある県道288を使って船橋に向かうというのも
    平日ならともかく休日は苦しい、ここに限ったことではないけど
    休日になると都内一般道は空いてるけど食料調達車が活動する郊外は渋滞
    皮肉なものだよ。

  105. 100 匿名

    船橋なんかいかない。なにもないし。ゴミゴミしてるし
    デパートなら
    内陸の雄柏にいく

  106. 101 匿名さん

    青い空があって
    緑がきれいで
    野菜が取り立て、生産者の顔の見える安心で美味くて安くて、贅沢なものはないけど大体の物は域内でそろうし、安いもの欲しければたくさんあるし。
    旨いケーキ屋もかずあるし
    飲みやもチェーン店なら結構あるし、
    生活施設は徒歩圏内だし、シネマは2つあるし、ゲーセンだってボーリングだってあるし、本屋だって大きいのが3つあるし。
    別に外でなくてもいいんだけれど

  107. 102 匿名さん

    そんな地域は地方のロードサイドなら何処にでもありますね。

  108. 103 匿名さん

    それで満足
    それすらかなわないところがほとんど

  109. 104 匿名さん

    >>102

    都心に座って通えて安価というのがいいんじゃないの。

  110. 105 サラリーマンさん

    そうだね。要はどこを買うかではなくそこに住んでどの程度満足できているかだよね。
    自分の家族のライフスタイルといかにマッチしているかが大事。

    費用対効果での満足度で言えば、新築2千万ちょっとの物件で、電車入線5分前に玄関を出て、
    座って50分で日本橋まで運んでくれるんだから、私はこれで十分。
    あと500万出せば、入線5分前出発で座る時間が25分に短縮というのなら考えるけどね。
    1千万出してもなかなか無いだろうし。

    車社会が嫌な人はそもそもCNTには住まないでしょうし、地方のロードサイド型社会と
    都心への楽な通勤を両立できているところに住民にとっての価値があるのでしょう。
    ロードサイド=魅力なし、という人には何を言っても無駄でしょうけど。
    車を使えないようなところには住みたくないという人も、実は少なくないんだよね。

    個人的には県内唯一のスノーピークストアと県内に3店舗しかないユニフレームプレミアム
    ショップが嬉しいかな。前は市川からわざわざ買いに来てたからね。

    まぁ、のんびりと暮らしたい家族にはいい環境ですよ。
    都会の空気感を味わいたい方は他をオススメします。

  111. 106 匿名さん

    残念ながら同じ範囲で言うなら、高速2本、IC数か所、鉄道数本、輸入ブランド店、量販店、百貨店、激安店、国際展示場、アウトレット。
    ここにある以上に揃っている。

    成田空港まで鉄道・車ともに30分。


    おかげさまで。何もない地域からはるばるようこそ。

  112. 107 匿名さん

    昨日のTV東のカンブリは「ユーカリが丘」の話
    湾岸エリアの話よりずっと参考になった。
    ああいう開発法もあるんだね。

    http://twitter.com/cambrian_palace

  113. 108 匿名さん

    地方のロードサイド生活とか最強じゃん。
    東京に通勤してて、地方みたいに生活できるのが良いんじゃなくて?

    ここに何を望んでるんだ?

  114. 109 匿名さん

    106はどこのこと言ってるの?

    あのひどい排気ガス付き、工業地帯からの大気汚染付き地区?

    それから千葉ニュータウンにもブランド店はあるから

  115. 110 匿名さん

    詰め放題オリンピック優勝候補自治体

  116. 111 匿名

    残念ながら今は詰め放題の店は八千代にも船橋にもあるから優勝できないな

  117. 112 ご近所さん

    >>106は幕張ですかね。

    >残念ながら同じ範囲で言うなら
    ということは、新築で2千万ちょっと? 知らないうちにだいぶお安くなったんですね。
    入線5分前に玄関を出て=並ぶこと無く座れるとは、知らないうちに過疎化が進んでたのですね。

    >高速2本、IC数か所、鉄道数本
    こういうのは騒音・渋滞・大気汚染の原因だから距離があったほうがいいかな。

    >成田空港まで鉄道・車ともに30分。
    成田空港まで2駅の>>105と張り合っても…。

    とあげ足取られちゃうから携帯からでもちゃんと読んでから書き込んだほうがいいよ。>>106さん。

  118. 113 入居済み住民さん

    >入線5分前に玄関を出て=並ぶこと無く座れる

    これは俺にとっては本当に重要ですが、端っこに座れないとつい心の中で「チッ」と
    舌打ちしてしまいます。こんなになったらもう他のエリアに住めないね。
    転勤なんてなったら適応できずに大変なことになるわ。

  119. 114 匿名さん

    うちが千葉ニュータウン好きな理由の一つに大小の公園が
    たくさんあることです。
    今は猛暑だからいかないけど
    春なんてビニールシートとおにぎり、あり合わせのもの、サッカーボールもてばピクニックなんて大げさでないけど楽しめます。花の丘公園行きます。
    奥さんは本持ってたりして、自分が子供芝生の上ころがしてます。バーベキュー場は未体験なので体験したいです

  120. 115 匿名さん

    この辺りに引っ越してきて半年になる、夫婦とも千葉県出身のものです。

    私の周りも、やはり自然環境に魅かれこちらを選んできたご家族が圧倒的に多いですね。
    私たちが以前10年近く住んでいた某地区(湾岸方面です)は空気があまりよろしくなくて、換気口フィルターもすぐに真っ黒になってしまうようなお土地柄だったのですが、
    こちらに越してから息子の鼻炎はとみによくなりました。以前は週2で耳鼻科通いでしたが、こちらに来てからはまだ1度もお世話にならずに済んでます。

    あと、以前は虫といえばゴキブリでしたが、ここに来てからは本当にさまざまな昆虫にお目にかかることができて子供も大人も喜んでます。
    クワガタ、カブトムシ、カミキリムシ、クツワムシ、タマムシ…今まで本でしか見られなかったような虫が普通に小学校や公園、その辺の壁とかにいたりするのでびっくりしますね。おかげで子供たちも虫を触ったりするのが全く平気になりました。
    土が肥沃だからか花を植えればスクスク育つし、果樹を植えればブンブンみつばちが来て、ほったらかしでも果物が実をつけるし、なんかスゴイです。

    私は千葉でも埋め立て地出身なので、こういう生活は本当にいろいろと新鮮で毎日夢中ですよ。
    カフェもIKEAも素敵ですけど、今の生活も勉強することがとても多く素敵だと思います。

  121. 116 匿名さん

    >>99

    船橋に向かわなくても小さな細い道はさんで船橋。
    船橋市八木が谷、高野台は千葉ニュータウン白井市と同じ町内。
    船橋市小室町は千葉ニュータウンの一部

  122. 117 匿名

    自分が住まいに対して何を求めるのかによって、このエリアに対する評価は、時として180度の差がでることもあるんでしょうね。

    確かに、価値=価格として捉えるならば、高い価格で市場取引をされているエリアほど、価値が高い不動産ということになるでしょう。

    その意味で言いますと、千葉ニュータウンは湾岸エリアよりも評価が低くなりますし、都内に叶うはずもありません。

    しかし、その価格に見合う価値を感じられるかどうかは、人によって異なるのです。

    ですので、マーケット全体からの評価は、湾岸>千葉ニュータウンとなりますが、あなたの志向性が購入者マーケット全体の特徴とずれていて、このエリアの特徴と重なるなら、このエリアの方が価値が上がるのです。

    いつも議論のすれ違いが起きているのは、否定的な意見がマーケット全体の感覚で評価しているのに対して、肯定的な意見が主観的なものさしでこのエリアを高く評価していることが原因です。

    どちらが悪いというわけではないですが、相手と目線を合わせて理解した上で議論をするスタンスが、双方に必要だと思います。

  123. 118 匿名さん

    それは仕方ないのではないですか。
    住まい選びというのはあくまでも個人の好みです。
    自分の好みで選んだ地区に対する感想は主観です。
    自分が住んでどうなのかということです。
    それを参考にするもしないもここを見ている人の判断です。
    ここの地区の価格などいうことはわかります。
    住んでどうかという感想は大事でしょう。
    わたしの感想と事実ですがここの地域の公園に行くと小鳥が歩いています。
    逃げるわけでも、子供が構うわけでもなく自然体に共存しています。
    ちょうどハワイの公園やカフェで小鳥が寄ってくるのと同じようです。
    そういうところがいいです

  124. 119 匿名

    それを言ったらおしまいでしょう。
    多分、この板は永遠に荒らされ続けるでしょうね。


    大事なのは、このエリアを湾岸よりも気に入る人間がマジョリティーでは無いことを自覚すること。
    もし、多数派ならば、湾岸より需要が増えますから価格は逆転しているはずです。


    そういう意味では、自分達が少数意見だとわかった上で主観を提示していかないと、来る日も来る日もから袋叩きに合う不快な現象は改善されません。

    不特定多数の人が興味本位で覗いて責任なく書き込むのが掲示板の特徴です。

    上手く多数派が攻撃してこないような書き込み方を工夫しないといけないと思います。

    そんなことしるか!市場や一般の人間がどう感じようと、自分の感じたことだけ自由に書くんだ、という場合は、他社の目線を無視した権利主張ですから、相手に同じことをされても文句は言えないと思います。

    その場合、荒らしと呼んでいる人たちは、住民の主観は無視して一般論で攻撃して来続けるでしょうね。

    まあ、ご自由にどうぞ。

  125. 120 物件比較中さん

    まっ、この話題はこの辺りでいいでしょう。満足度は高いということは解りましたし。

    >>105さんは日医大の方ですよね。
    印旛舞姫計画が着工されれば同じような生活ができるってことですね。
    戸建になってしまうとの噂ですが惜しい限りです。

    そこが決まってから比較検討したいのですが、待っているとサンクタスのいい部屋は
    あっという間になくなるでしょうし…。日綜さん白黒早くしてください!

    ドアシティは公園向きのC棟(センターウイング)?ならいいかも。
    どこが何棟で何ウイングだか相変わらず分かりづらいのですが。

  126. 121 匿名

    そうですか。
    湾岸とひとくくりにするのもなんですが。
    湾岸というより
    新浦安や海浜幕張を好む層が多いということでしょうね。
    そのほかの湾岸は販売苦戦しているところもありますね。

    ここを好むのが少数というのも疑問です。西白井から始まって猛烈な勢いで
    人が移住して来ています。
    戸建てが中心ですが。
    言い換えれば
    ここでマンションを選ぶというのが
    少ないということでしょう。
    価格は安めなのは
    北総の高運賃が影響していると思います。全部主観です。一部移住のけんは事実です。
    この地区に限らずどこも荒らされています。荒らされないのは?

  127. 122 匿名さん

    その通りだと思います。
    原木インターが近いという書き込みを見て、住民ですら、え?っと思ってしまうのですから、反論を呼び込むような行為だと思います。

    例えば、「一般の人からすると遠いと言われてしまう原木インターも、ある程度の距離を車で移動することになれている住民からすると近いという感覚になっているのですが」と書けば、近い遠いで揉めるという不毛な議論が無くなるのです。

    主観で決まるものでも、少数派としては一般論や多数派がどう捉えるかを理解した上でコメントしないといけないですね。

  128. 123 ご近所さん

    >>120 ドアシティは何から何まで空回りして失敗してる感じだよね。
    地域を代表するいいマンションになれる素性十分だったと思うんだけどな。

  129. 124 匿名さん

    >>122

    どこの住民?
    千葉ニュータウンは細長いということを忘れないでね

  130. 125 匿名

    >>121

    少数派の捉え方がナンセンス。
    人口が増えているエリアだからこのエリアを選ぶのは少数派ではないというロジックはトンチンカン。
    人口が元々少ないエリアは少数派に気に入ってもらえる地域でも人口が増えます。
    何をもって少数というかというと、同じ価格で同条件の物件を買えるならどちらを選ぶ人間が多いかということ。
    津田沼駅徒歩10分の戸建てと、千葉ニュータウン中央駅徒歩10分で同じ方位や広さ、造りの戸建てが同じ価格で売られていたら、津田沼に多数が集まる。
    だからこそ、高くしても売れるであろう津田沼の価格が上がっていって、価格差が生じ、市場が形成されるのです。
    もし、同価格でも千葉ニュータウンを気に入る人が多いなら、価格は逆転します。
    こんなロジックもわからないのかな。

  131. 126 匿名

    わからないから大した成果も上げられず、このエリアの物件しか手が届かないのです。

  132. 127 ご近所さん

    おっ、久しぶり~。どうしても気になって遊びに来ちゃうみたいだね。
    俺はもう寝るわ。おやすみ。

  133. 128 122

    >>124
    だとしても何ら変わりませんが?
    千葉ニュータウンで一番原木インターから近いエリアをピックアップしても、首都圏一般の感覚からすると近くありません。

  134. 129 周辺住民さん

    別に津田沼なんかに住みたくないなぁ。
    総武線沿線に住んだことあるけど、へんな外国人多いし
    風俗街も至る所にあるし。

    子育て考えるとCNTは理想的な街だと思うよ。
    いい意味で陸の孤島というフィルターがかかってるからね。
    住めば都なのかもしれないけど
    居住満足度は津田沼より高いんじゃないの?

  135. 130 周辺住民さん

    人気があるから相場が高くなる。だけど、住民の満足度も高いかというと、必ずしもそうとは限らない。

    主観ですが、幕張や浦安のような街に住みたいと思うのは、30代までの人が多いような気がしますね。
    でも40代になると、空気が澄んでるとか自然に囲まれて生活したくなるんですよ。
    年齢的に会社での責任も重くなりますから、住居を選ぶ際は何よりリラックスできる環境を求めるという傾向になりますよね。

  136. 131 匿名さん

    >>130
    だから、それが少数派なんだよ、って言ってるでしょ(笑)
    40代で新浦安を買える収入があったら、素直に新浦安を買うのが多数派

  137. 132 周辺住民さん

    130の方じゃないですが、多数派が勝つのは国会の話で、
    家を買うなら目利きで選んだ物件=その物件が少数派なら
    そちらの方が嬉しいものだよね。
    あえていえば誰よりも先に好きな伴侶を見つけた気分。

    居住満足度が高いってのは浮気の確率が低いってこと。
    浦安なんかだと子どもの成長に伴って居住スペースが狭くなり
    ついつい引越しを考えたくなるが、
    CNTは元から広いからあんまりそういうことはないし。

  138. 133 匿名さん

    他地域をどんなに貶しても千葉ニュータウン物件の中古下落率首都圏一位という結果は
    評価の全てをあらわしていると思います。
    戸建などは売りに出しても売れず数年放置されているようですね。
    浦安や津田沼をどうこう書く前に自らの足元を冷静に評価すべきでしょう。
    少なくともニトリや東京インテリアができただけでインテリアタウンなどと
    失笑されるようなことをあちらの方は言わないと思います。

  139. 134 匿名さん

    >131

    それはある意味、至極真っ当なご意見だと思います。

    40代で新浦安を自腹でポーンと買えるようなご家庭は、基本的に仕事も激務に近いだろうし、通勤地から少しでも通勤の負担がかからない、いい環境を求めることが最善だと思います。共働きとかならましてですね。
    ただ、世の中の人がすべて東京方面へ通勤する訳でもなく、また帰宅が深夜近い人ばかりでも当然なく…
    (あ、これを少数派というのかな)

    個人的な印象では、
    浦安とか幕張、船橋は名前が全国区だからですかね。地方から来たばかりの方が、東京といえば六本木や赤坂、表参道とかばかり思い浮かべるような感じというか…
    私の周りでも地方出身の方の方がハードルが高いです。

  140. 135 匿名さん

    中古下落率首都圏一位はいつと比較してなんですか?
    ここ数年は目だって下落しているようには思えないのですが。

  141. 136 匿名さん

    ここまで、こないだの台風9号の湾岸地域での冠水した話はなしか。

  142. 137 匿名さん

    一昨日の大雨でも湾岸地区は冠水してたよね。

  143. 138 匿名さん

    >>135

    バブル物件では。7000万のマンションが今18年で2500万くらい

  144. 139 匿名さん

    >>135

    そろそろいつもの人がプレジデントのコピペを喜び勇んで貼り付けてくると思いますよ。
    あれは2000年との比較だったかな。同じ2000年代だし、参考になるんじゃないんですかぁ?

  145. 140 匿名さん

    >>125
    同じ価格で同条件の物件を買えるならどちらを選ぶ人間が多いかという設定自体がナンセンス。
    津田沼と千葉ニューが同条件で同じ価格なわけないでしょ。

  146. 141 匿名さん

    133、ニトリ、東京インテリアができただけでなく
    以前から日本最大級の家具のアウトレットのメガマックス、千葉インテリア、じゅうたん王国、ローラアシュレイ、世界最大級のジョイフルホンダ、イオンの中の無印などが揃い
    県内陸部の知人たちは千葉ニュータウンにいけば、希望の商品がそろうという感想持ってます

  147. 142 匿名さん

    まぁ、戸建ならかなり良い地域だと思う。
    マンションだと微妙だけど。

  148. 143 匿名さん

    戸建でもマンションでも駅遠物件はゴースト化だろう。

  149. 144 周辺住民さん

    湾岸って洗濯物乾くんですかね?
    車も塩害でボロボロになるのが早そうなイメージあるなぁ。
    あと工場や港が近いのも個人的には居住地として微妙。
    交通の便の良さは認めるけど、
    便利ということはそれだけ交通量も多いってことだし、
    騒音や振動もやだな。

    夜寝る時に心地よく聞こえる鈴虫の音色。
    そしてシーンとした夜陰。
    湾岸地域の居住者にはきっと非日常なんだろうなぁ。

  150. 145 匿名さん

    騒音も振動も無いですよ、たまにゾッキーは来ますけど・・・

  151. 146 匿名さん

    湾岸でも程度の違いあるが145は新浦安?
    海浜幕張?

  152. 147 匿名さん

    幹線道路から2ブロック離れると騒音問題はクリアする。

  153. 148 匿名さん

    娯楽のない千葉ニュー住民はネット依存症の人が多いって本当ですか?

  154. 149 145

    >146
    新浦安です。

  155. 150 146

    新浦安ですか。納得です。

  156. 151 匿名さん

    冠水被害にあわれた地域を見て喜び蔑む住民がいるのは本当に残念です。
    このような性根では北総に税金を入れて値下げに取り組む森田知事の再選はないかもしれませんね。

  157. 152 匿名

    151、書き込んだ本人ではないけれど千葉ニュータウンに対して事実と言って誹謗中傷する行為と、事実を書き込んだことに対して自分のほうのデメリットには口をぬぐう行為はどっちもどっち

  158. 153 匿名さん

    受けた教育の問題でしょう。
    コンプレックスを突かれると逆上し人間の本質を垣間見せてしまう
    実社会と同じですな。

  159. 154 匿名さん

    新浦安や幕張より、千葉NTの方がいいという理屈は
    アクセス特急が止まらない印西牧の原より印旛日医大の方がいい、とか
    各駅しか止まらない白井より、NT中央の方がいい、という理屈と根底は同じだよね
    そうやって他を見下すことで自分達の優越感を味う手法はむなしいからやめようよ

  160. 155 匿名さん

    そんなことはしていないと思うけれど。どこを読んだらそんな結論?

  161. 156 匿名

    >>140

    あらー、やはりオツムがついてこれないですか。
    同価格ならと言う設定が現実ではありえないことなんて当たり前でしょ?
    二者の需要性向を調べるときにセットする基本中の基本の仮定だけど。

    たとえば、コーラとオレンジジュースは純粋にどちらを好む人が多いのかを調べるときに、価格の差をつけてスタートしたら、需要性向がはかれないでしょ?
    逆に言うと、需要性向が出てくるから値段が決まっていくんだよ。

    五本の缶コーラと五本のオレンジ缶ジュースがあって、飲み物を買いたい人が十人います。
    そのうち、八人がコーラを飲みたいとなったときに、コーラはオレンジジュースより高くても売れますよね。
    だから、コーラ屋さんは150円に値上げをしますし、人気のないオレンジジュース屋さんは、在庫を捌こうと100円に値下げするかもしれません。
    それにより、希望が五人対五人にバランスがとれるわけです。

    じゃあ、取引のバランスがとれたからといって、コーラとオレンジジュースの人気は等しいっていえるかな?
    代替性のある物を比較するとき、値段が高く取り引きされている方が、そもそもの需要量が多いことを照明しているんだよ。
    逆に言うと、千葉ニュータウン中央を新浦安と同じ価格設定にしてごらん?
    どっちが売れるかな?

    つまり、千葉ニュータウン中央と新浦安を比べたときに、価格を取り除いた要素だけで比較すると、新浦安の方が人気があるから、高くなるんだよ。

    価格を取り除いた要素で千葉ニュータウン中央を選ぶ人が少数だと言うことの現れです。

    安いからこそ売れるというのは、忘れてはいけないよ。

    こんな経済学の初歩をなぜ理解できないのだろう。

  162. 157 匿名さん

    北総台地・北総線最強伝説

  163. 158 匿名

    >156さん
    ごもっとも。

  164. 159 匿名

    話を元に戻すと、このエリアの環境を湾岸エリアの環境より好むという人はまだまだ、特定少数だから、あたかも自分達の主観に基づいた感想や価値判断が一般的かのような書き込みをしてしまうと、違うって攻撃されやすいわけだよね。
    だから、きちんと前置きをして書き込んでおけば攻撃されにくいと。
    そういう努力をあえてしないのなら、永続的に攻撃され続けても仕方ないということなんだよね。

  165. 160 匿名

    話を元に戻すと、このエリアの環境を湾岸エリアの環境より好むという人はまだまだ、特定少数だから、あたかも自分達の主観に基づいた感想や価値判断が一般的かのような書き込みをしてしまうと、違うって攻撃されやすいわけだよね。
    だから、きちんと前置きをして書き込んでおけば攻撃されにくいと。
    そういう努力をあえてしないのなら、永続的に攻撃され続けても仕方ないということなんだよね。

  166. 161 あのなあ。

    まあ、いいんじゃん?
    攻撃されても無視すればいいわけだし。
    自分たちが感じるままに書いてた方が楽だし面白いでしょ。
    まあ、さすがにインテリアの千葉ニューとか名付けたり、原木が近いとか言い切っちゃうのは、住民からしてもスゲー感性だと思ったけど。
    俺はそう思わないけど否定はしないよ。
    そう感じることで幸せを実感できるなら外野がなんと感じようと勝手に言っちゃえばってとこかな。
    オブチャイクな彼女を可愛いと思って愛せるなら、ある意味、周りがなんといおうと、自分は幸せだし関係なくね?
    そんな話だよね。これって。
    あ、千葉ニューは俺にとってオブチャイクではないよ。
    周りはオブチャイクっていうかもしれんけど、かんけーねーし、周りに認めてもらいたいとも思わないから、否定してくる奴に反論するのも馬鹿馬鹿しいし、絶対やらない。
    荒らしに反論してる人は、何のためにがんばってるのか、俺からすると意味不明。
    他の人にも自分の価値観を認めて欲しいのかな?
    千葉ニューを買う時点で、そんなもんは気にしないくらいの勢いを持った方が、幸せになれると思うけどね。
    自分の選択に自信がないのかな?
    もっと自信をもっていこーぜ。
    誰から何言われても動じないくらいのね。
    細かくピーチクパーチク反論してたら、相手も更に盛り上がっちゃうよ。

  167. 162 匿名さん

    >>156

    あらー残念。

    簡単な事をまどろっこしい言い回しにして、賢くみせる手法ですか。
    二者の需要性向を調べるときにって、調べるまでもなく同条件、同一価格なら新浦安でしょ。
    だれもそんな設定で千葉ニューでしょ、なんていってないぞ。
    ユニ○ロとラル○ローレンのポロシャツが同じ1,000円ならほとんどの人がラル○ローレン買うだろ。
    新浦安と千葉ニューの駅前新築マンションが100㎡で3,000万円ならほとんどの人が新浦安だろうよ。

    でも現実にラル○ローレンのポロシャツは1万円前後するし、新浦安駅前で3,000万円で買えるのは
    築30年の65㎡の公団の団地。

    千葉ニューが売れてるのは、価格が安いからなんて自明の理。

    「安いからこそ売れるというのは、忘れてはいけないよ」なんてドヤ顔で言われても・・・。

    3,000万円の予算で、
    新浦安の築30年の65㎡を買わずに、
    千葉ニューの新築100㎡を買う人はマイノリティーだということを猿でも分かるように説明して下さいな。

  168. 163 入居済み住民さん

    千葉ニュータウンの相場の低さは賃貸需要が乏しいことも一因だと思う。
    持家は多少不便でも広いほうがいい(かつ新築)という人がそれなりにいると思うが、賃貸なら狭くても便利なところを選ぶ人が多数派。不便で広い中古マンションはいざという時の流動性が低い。

    北総線の運賃が安ければもう少し企業誘致が進んで、それにつれ賃貸需要が伸びて相場も上がるのかもしれないが。

  169. 164 匿名

    ↑どっちを買う人が多いかって話で少数派多数派の話が出てきた訳じゃないだろ?
    趣旨をずらすなよ。
    例えば、原木インターは近いと感じる千葉ニューの感覚は首都圏住民からすると理解できないという意味で少数派だって話だろ?
    そういう、様々な千葉ニュー住民の感性や志向性が一般論とは異なるって話が発端だったのを忘れるなよ。
    同質マンションが同じ価格なら新浦安を買う人間が多数派で千葉ニュータウン中央を買う人間が少数だって理解できたんだろ?
    話の本筋はそこだから、もう終わりだよ。
    一般論が千葉ニュー側なら、みんながみんな湾岸より千葉ニューを買いたがる訳よ。
    そうしたら、市場原理が働いて値段は逆転してなきゃおかしいの。
    単純すぎるんだけど?
    ちなみに、あんたが設定したのはマイノリティーじゃないよ。
    議題にしている的がずれてる。

  170. 165 匿名

    あ、ごめん。
    もうひとつ上への↑ね。

  171. 166 匿名さん

    新旧住民の感覚の差
    おぶちゃいくな彼女ではなく

    絶世の美人に貢いで貢いで手に入れたのが
    年とってトドになった

  172. 167 匿名さん

    ↑千葉ニュー住民でも、原木インターが近いと思ってるのは理解できんぞ。
    誰が言ったか知らんが、全体がそうだと決めつけるのはいかがなものか。
    ちなみに志向性ではなく、嗜好性。

  173. 168 匿名さん

    人の住んでる街けなす輩って、

    「オマエらが今付き合ってる女はオレと付き合えないから仕方なくオマエらと付き合ってるんだ。」

    と豪語していた某容疑者と同じ思考回路。

  174. 169 匿名さん

    じゃあ聞くが、千葉ニューは車で都内に行くのは遠く、かつ不便な場所と確定ということで
    OK?

    千葉ニューから一番近い高速のインターはどこ?

  175. 170 匿名

    経済学の基本だが、供給が一定だとすると、需要が大きければ価格高くなり、需要が少なければ価格が低くなるということ。
    だからこそ、価格が高い=需要が代替物よりも多かった=そもそも消費者はできればこっちを買いたいと思っているというロジックが成り立つ。
    この裏側には、価格が高くなると買いたくても買えない人間が出てくるので、代替物に需要が流れることを意味する。
    つまり、実際の購入量はどちらが多いかは関係なく、そもそも多くの人が望むのはどちかを図ることになるので、今回の議題に適していた。

    逆に反論をしていた側は、同じ物であれば価格が高くなれば需要が小さくなり、価格が低くなれば需要が大きくなるというロジックをもとに多数派少数派を語っている。
    しかし、実際に取り引きされる量が多いからといって、本質的に消費者がそちらを望んでいるわけではないとう意味では、今回の議論に適していない。
    本当は湾岸が良かったけど買えないから千葉ニューを選んだという人間は0ではない。
    逆に、湾岸を買った人間は千葉ニューを買えるけど買わなかった人間がほとんどだ。
    消費性向は価格で決まる、つまり、代替性のある物においては、価格の高い方に大元の需要が多いという、当たり前の話。
    需要が反対だったら価格は逆転しないとおかしい。

  176. 171 匿名さん

    フーン、そうなんだ。
    経済学の権威がこんなトコでご苦労様です(笑)。

  177. 172 匿名さん

    一言でいえば

    どうでもいいじゃん
    好きなところに住めばいいじゃん。
    最近まで閑古鳥が鳴いてたのにサンクタスが発表されたら
    賑やかだね。

  178. 173 周辺住民さん

    一般的に言って、このエリアを選ぶのは特定少数なのは間違いないでしょう。
    そもそも、新浦安を知らない人はいないけど、印西市を知らない人はたくさんいますよ。
    161さんの考えには全面的に賛成ですね。
    だけど、多数派が正しいみたいな書き込みを見ると、一般論として、おいおい!それでいいの?
    って指摘したくなっちゃう(笑)。多数派の中に身を置くと安心できるのでしょうねぇ・・。
    世の中、多数派の判断が正しくなかったという事例はいくらでもあるし、日々あると言ってもいい。
    でも、そういう単純な判断で住まいを選択できるというのは、ある意味羨ましいけどね・・(苦笑)。

    浦安や幕張に住んでみたいという気持ちはよく分かるし、実際人気もある。
    相場は美人投票みたいなもので、美人に見える方に引き寄せられるのは当たり前。
    もし、将来的に住み心地が悪くなったら、買い替えればいいやと考えて選ぶ人も多いのでは?
    美人だから、すぐ売れるだろうと・・(笑)

    自分の価値観が少数派であることは大いに結構。何にしても、みんなと同じじゃつまらんよ。

  179. 174 匿名さん

    そんなに高速って使う?
    俺なんかせいぜい月2回がいいとこだけどな。
    もしかしてトラックの運ちゃん?

  180. 175 匿名

    >162

    経済学を知っている人間からすると、何もまどろっこしくなくて、簡単な話だぜ。
    ちなみに、その設定、価格が一緒なら限界代替率が1になってるはずだから、消費性向は等しいはずだし、マイノリティーでもマジョリティーでもなく、どっちを選ぶかは市場全体でイーブンになっているはずだぜ。
    価格に差がでているからこそ、限界代替率が1からずれている証になるし、本来の消費性向に差があったことを示すんだよ。
    まったく、こんな考え方も知らないなんて、さてはビジネスマンじゃないな?
    公務員が研究者か作業員か芸術家?
    別に知る必要はないけど、ビジネスで成果を出したいならこんな経済学の初歩くらい抑えなきゃだめだぜ。

  181. 176 匿名さん

    ↑そうだぜ、だめだぜ。
    語尾を変えても同一人物だぜ。

  182. 177 匿名

    >173

    おいおい、多数派が正しいとか、少数派が間違ってるなんて話は誰もしてないぞ。
    話の発端は、千葉ニュー否定派は多数派だから、荒らされない為には書き込み方を気をつけて、少数派を自覚した前置きをしておいた方がよいってことだぞ?
    なんか、議論をずらすのが得意なのか、論旨を捉えられないのかわからないけど、そんなんだから荒らされるんだよ。

  183. 178 匿名さん

    千葉ニュータウンの歴史として
    不思議と住民がネットで話していく方向に物事が展開していく。
    牧の原はな~んにもないマンションが駅前にあるだけの町だった。いにはのに人気をとられていた。
    ある年、誰かが今年は牧の原が蠢動する年といったときからジョイフルができ町が賑やかになっていった。次は
    誰かがアウトレットがいいと言い出し、アミューズメント付きのアウトレットがいいとの話がでた。ほどなくして
    ビッグホップの計画が発表された。
    某アウトレット店と思われるところから
    アウトレットは必要ですか?
    できるならどんなものがいいですか?との書き込みがあった。みんなでオシャレな外観と返事した。
    今千葉ニューの嗜好性がわかるのは
    ここだけだから
    ありとあらゆるところがロムしているはず。
    行政サイド、司会議員、業者etc.

  184. 179 匿名さん

    ↑日本語が変。
    少数派を自覚した前置きをしておいた方がよいってことだぞ?
    だぞの後に?つける意味が分からん。
    経済学を勉強する前に、日本語を勉強したほうがいい。
    しかも173さんは
    「一般的に言って、このエリアを選ぶのは特定少数なのは間違いないでしょう」
    と前置きしてる。

    国語の成績評価としては、「がんばりましょう」ですな。

  185. 180 匿名

    本質を捉える力や論理的に物事を考える力があったら、就職活動やビジネスで成功して良い給料をもらっているから、もっと高いところを買ってるよ。

  186. 181 匿名

    はい、179では、話の内容や議論の中身ではなく、誤字脱字や文章表現の指摘に逃げるという、論破された奴がよくやりがちな行動が久しぶりに見れました。
    掲示板あるあるだね。

  187. 182 匿名さん

    >>177

    おいおい、誰かがした話しかしちゃいけないのか?
    新たな価値観で自分の意見を述べることは、大いに結構なことだろ。

  188. 183 匿名

    >>179

    だぞ?
    って口語ではおかしくないだろ。
    だぞ(おまえはわかってるのか)?
    っていう意味だろ。
    おまえこそ口語の勉強をしろや。

    あと、173が前置きしてねぇなんていってねぇから。
    議論の発端がそこから始まったって書いただけだよ。
    どうしよ、この論理的思考力の低さ。
    うちならクビだな。

  189. 184 匿名さん

    少数派だから多数派の意見を考えながらレスするなんてナンセンス。
    荒らすほうが悪い。

  190. 185 匿名

    >>182

    誰がしちゃいけないなんていってんだよ。
    だれもいってねーし。

    ただ、話の流れに沿って意見を書いたら別の流れで被されても、はちゃめちゃになるだけだぞ?

    例えば、地球は丸いか四角いかを議論して決めなきゃいけないときに、「まるくねーよ、大きいよ」なんて大小の話をされても、つきあう義務はないっつーの。

  191. 186 匿名さん

    だぞは断定的だから、使うならだろ?だ。

    例文

    このペンおまえのだろ?

    このペンおれのだぞ。

    (小学校1年生 国語の教科書より抜粋)

  192. 187 173

    >177
    あなたと会話するつもりで書いたんじゃないんだけど?

    私が言ってる「多数派が正しいみたいな書き込み」とは、敢えて言えば、例えば131のこと。
    ニュアンスとしてそう捉えたんだけど、違うのなら131さんが否定してください。
    同じ人ですか?

    それから、もう一度念押しするけど、誰かの書き込みに対して書いたのではなく、
    一般論として断った上で書いてるのだから、いちいち突っかかりなさんな。

  193. 188 匿名さん

    ここの荒らしは残念。
    自分が論破されだしてくると、感情をコントロール出来ずに口調が荒くなる。
    誠に残念。

  194. 189 入居済み住民さん

    書き込む度に、文章が幼稚になっていくのは何故・・?
    不思議。。

  195. 190 購入検討中さん

    色んな荒らしに対して
    No.105 by サラリーマンさん2010-09-14 18:31
    >そうだね。要はどこを買うかではなくそこに住んでどの程度満足できているかだよね。
    >自分の家族のライフスタイルといかにマッチしているかが大事。

    >費用対効果での満足度で言えば、新築2千万ちょっとの物件で、電車入線5分前に玄関を出て、
    >座って50分で日本橋まで運んでくれるんだから、私はこれで十分。
    >あと500万出せば、入線5分前出発で座る時間が25分に短縮というのなら考えるけどね。
    >1千万出してもなかなか無いだろうし。

    >車社会が嫌な人はそもそもCNTには住まないでしょうし、地方のロードサイド型社会と
    >都心への楽な通勤を両立できているところに住民にとっての価値があるのでしょう。
    >ロードサイド=魅力なし、という人には何を言っても無駄でしょうけど。
    ?車を使えないようなところには住みたくないという人も、実は少なくないんだよね。

    という書き込みに対して
    No.106 by 匿名さん2010-09-14 18:57
    >残念ながら同じ範囲で言うなら、高速2本、IC数か所、鉄道数本、輸入ブランド店、
    >量販店、百貨店、激安店、国際展示場、アウトレット。
    >ここにある以上に揃っている。

    >成田空港まで鉄道・車ともに30分。
    >おかげさまで。何もない地域からはるばるようこそ。

    という書き込みがされてから以降、ますますおかしくなってるな。
    >残念ながら同じ範囲で言うなら
    ってどういうことなのやら…。

  196. 191 匿名さん

    >>175
    未だに限界代替率で経済学がどうのと言ってる奴がいて笑った
    ビジネスマンでそんな単一財で考えるって、マーケティングしたこと無いだろ

  197. 192 匿名さん

    こんな北総の原野の中にある街に対して、東京至近で人口密集地の湾岸地帯が話題の対象に上がっている時点で
    それなりにマーケットが形成されてきているって事なんだろ?

  198. 193 匿名さん

    それにしても理屈っぽい輩が多いという千葉ニュータウンの伝統はかわらない。
    まるで談○室の議論を見ているみたいだ。

  199. 194 匿名

    >>186

    はい、だぞ?は口語で使います。っていうか文法の議論ふっかけてくるなんて、どんだけ内容で勝負できない奴なんだよ。
    >>191
    単一財とかいう話じゃないから。特に不動産購入はひとりが一度にひとつしか買わないことが多いてから限界代替率はキレーにマーケティングへ流用されるよ?素人の方ですか?

  200. 195 サラリーマンさん

    もういいって。
    ここの住民にあんたみたいな優秀な人間はいないし、だからこそ庶民でこれくらいの予算の所を買ってるんだよ。
    端から見てても住民が完全敗北しちゃってるから、トドメはささないであげな。

  201. 196 匿名

    雨だね。ちょっと肌寒かった。

  202. 197 匿名さん

    195、違うよ。
    ここの先住民はみんなこうだよ。
    今までおとなしかったのが不思議だ

  203. 198 匿名さん

    大型家具屋やショッピングセンターや交通網では他地域より優れてなくてもかまわないが
    むしろ子育てや老人福祉とかで他地域より優れている街にしてもらいたい。

  204. 199 匿名

    プロのサッカーチームや野球のチームを誘致できると良いんですけどね。
    エリア全体で応援できそう。

  205. 200 匿名さん

    それは良い案だね。鎌ヶ谷にはプロ野球球団だし

  206. by 管理担当

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