千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅸ」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2010-12-26 17:16:33
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■サンクタス千葉ニュータウン中央
    売主 オリックス不動産大京

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄


― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2010年8月12日 - ニトリ 千葉ニュータウン店 オープン。
※ 2010年9月10日 - 東京インテリア 千葉ニュータウン店 オープン。


それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2010-09-08 21:12:36

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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅸ

  1. 628 匿名さん

    そうじゃないの?習志野カントリーに行きやすい駅だったらしいから。

  2. 629 匿名さん

    今ちょっと驚き。中央から幕張のコストコまで所要時間30分。島田から16号。千葉北から高速。
    16号がすいているとこうか

  3. 630 匿名さん

    >627さん
    草深のセブンイレブンのあたりです。おわかりになりますか?

  4. 631 匿名さん

    私は中央からコストコまで90分かかりました。引っ越しして便利なところに住みたいです。

  5. 632 買いたいけど買えない人
  6. 633 匿名さん

    100万人の予定が13万に減少したマスタープランですね。
    9万人から4万人積み上げる前に団塊世代が死んでいってまた破綻しそうw

  7. 634 匿名さん

    色々なところで千葉ニュータウン、とくに東部に対してネガレスつけまくらないほうが
    いいですよ。
    よほどの私怨があるのでしょうが
    そんなことで千葉ニューはビクともしません。虚しくなるだけです

  8. 635 匿名さん

    そうですね。
    県や国の関係者がこの掲示板を見たら「そんな現状なら、もっと税金投入しなきゃ!」
    ってなりますよ。
    だって役人は失敗をしない・失敗を認めないんですから、大成功するまでジャブジャブお金使うよ。

  9. 636 匿名さん

    千葉県民と日本国民のために早く千葉ニュータウン事業を破綻させないといけませんね。
    徹底的なネガティブキャンペーンをおこなってこれ以上被害者を出さない様にしないといけません。

  10. 637 周辺住民さん

    荒らしというにはあまりに痛痛し過ぎる。犯罪に走らなければいいけど…。

    来週はいには野祭りですよ。このエリアで恐らく今年最後のお祭りでしょう。
    よかったら>>636さんも、是非どうぞ。

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  12. 638 匿名

    人口十万人未満の印西市に、寄ってたかって何イチャモンつけてるのさ。
    放っておきなよ。
    四街道市より人口少ないんでしょ?
    そこの値段が下がろうが、商業施設がチョロッと増えようが、多くの県民にとって無関係。
    県税を使っているのが腹立つなら湾岸みんなで、アンチ北総を知事に選べば余裕でしょう。
    枝葉の地域に構ってないで、幹であるエリアの話をしましょうよ。

  13. 639 匿名さん

    >>628さん、630さん

    ありがとうございます。そう聞くと何故高花だけ遠いのかと思っていた疑問氷解です。
    駅圏という概念から考えたらあそこにできればまた開発される部分が増えて千葉ニュータウンの人口増加にも
    寄与すると思います。あの部分に駅ができれば中央牧の原間の開発はほとんどおわり
    牧の原から日医大までは物流の集積地になって464号線沿いの印西市の開発はあらかた
    おわりますね。可能性はあるのでしょうか?
    それとももう終わった話なのでしょうか。

    物流の集積地といいますと成田空港と羽田の関係で、もし将来貨物便などが増えたとしたら
    大変重要なポイントになる気もしますが

  14. 640 匿名さん

    羽田を国際化にシフトして、多分成田は、貨物をメインに、LCCや国内線の空港に特化しそうな希ガス。
    464号線の成田までの8車線化も、その一環と考えれば理解できる。
    かくして、沿道の空地には、物流各社の集積ターミナルが乱立することに。
    そして、線路及び車道に近い物件は、アク特と物流トラックの騒音のダブルパンチに悩まされることに。

  15. 641 匿名さん

    ここは線路=車道だから影響はⅠ部だけに限定される。

    線路から数メートル下がれば掘割型なので音の心配は少ない。

  16. 642 匿名さん

    そうかな?
    掘割の場合は、中に音がこもり、こもった音がお互いに共鳴現象を起こして、
    むしろ、より大きな音となって地上に出てくるんじゃなかったっけ。

  17. 643 匿名さん

    50年たったら遺跡でしょ。早く逃げた方がいいよ。

  18. 644 匿名さん

    掘り割りって言っても中に8車線プラス北総線線路の広さだから共鳴現象おこるかね?

    50年たったら世界中復活の日状態さ

  19. 645 匿名さん

    千葉NT住民にアドバイス。

    荒らしはどこも注目がある街への妬みからくる。
    東京(豊洲・世田谷・吉祥寺など)
    神奈川(小杉・青葉など)

    反応するから面白がられるんだよ。

    話題を変えてスルーするが良し。

  20. 646 匿名さん

    ここのアラシは事実しか書いてないよ。
    住民の話は現実逃避が多いよね。

  21. 647 匿名

    646、事実とどうしてわかるのかな?
    住んでもいないのに。それとも
    経済破綻した住民?

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