単に、この規模の建築をスーゼネがやらないだけ。
仮に受けても、結局は下請けに丸投げするだけだから、
中堅ゼネコンに任せる方が安心という見方もできる。
>16さんのご意見通り
営業さんもわかりやすいコメントされるんですねー。
でも○びしさんのいくつかのマンションスレは完全に包囲されてて、ちょっとでも高いとか書く人をしつこくののしるのを読んでるより感じはいいです。
お値段不明ですね。
この規模でも竹中とか大林でも普通に手掛けるよ。下請けに丸投げにはしないしチェックはスーゼネだし、わざわざ中堅に任せる方が安心とか意味不明。
営業さんの発言かな。
最近のプラウドは長谷工やら木内やら三流ゼネコンばかり。
つまりブランドがある程度確率されたところで、コストを削って安いものを高く売る典型的な例。
ただ、それでも最近はプラウドブームで売れる(消費者が安易に買ってしまう)から野村は止められない。
↑確立
ほー、確かにWEBでちょっと調べただけで出てきますね。
例えば、この辺ですね。。。みんな南口だ。。
http://back-o.jp/
http://www.nack-5.com/
http://www5.ocn.ne.jp/~matrix/reports/axl_sal3.htm
たしかに、地図で見るとすぐ近くですね。。。
赤羽駅のプラウドも近隣の風俗店やラブホテルでかなり評判を落としていたようですが、
ここも同じですかね。
やっぱり子供連れ所帯にはきついですよね。
家の近くのあの店何?って聞かれたらきまずいですもん。
利便性の高い駅には人も集まるから、そういうお店も集まりますよね。
ま、27さんが言うように許容していかなきゃしゃーないわけですが。
隣接の荻窪5丁目は風営法の指定区域。
つまり公安指定の風俗タウン。
だが風営法の強化で客寄せは昔より減少してる。
看板は相変わらずだ。
ここを検討するなら昼を見て満足するべからず。
夜を見た方がよい。
周辺が閑静な環境と言えるかは自分の目と足で昼夜両方を確認すべし。
このスレの最初の方で、
立地サイコーって書いてあったのは何だったんだ。
ふつうに営業でしょ。
近所に住んでいます。このマンション気になっています。
マンションの建設地から半径50メートルくらいまでの荻窪4丁目は確かに閑静な住宅地です。
青梅街道から入り車で直接移動されるのがメインの方には良い立地でしょう。
(しかし駐車場は3台しかないのがダメですね。)
荻窪駅を利用される方は飲み屋街・風俗街の荻窪5丁目を必ず通ることになります。
「立地」のよさは「立地」の範囲をどこまで取るかで解釈は変わるのではないでしょうか。
荻窪4丁目だけなら、閑静な「立地」といえなくもないですし、
荻窪からの5分の通り道までを含めた生活エリアを含めれば
中央線快速の止まる利便性は高いが人通りの多いうるさく雑多な「立地」です。
↑スレ当初に活躍していた営業?
荻窪駅は北口は商店街、南口は繁華街(風俗・パチンコ等)。
いい物件っぽいけど、北口5分だったら最高だったのになぁ!
北口は良いね。ただ青梅街道渡るのはダルいから、青梅街道と線路の間限定。
南口の階段を地下からあがって、
すぐ前の通りの入口の角にある一番目立つビルが
いきなりキャバクラってのが南口の印象を悪くしてるんだよな。
看板やたら目立つし。
>35
公会堂くらいの辺りで青梅街道からも環八からも離れたあたりか、
環八を超えた寺の近辺で線路からも環八からも離れたあたりが
徒歩5分くらいで北口の一番いい場所だね。
その点ではコーポラがちょうど出てるが、コーポラじゃちょっとね。
何かは妥協するしかないわけで。
駅からの道がにぎやかでマンションのすぐ近辺は静かな場所というのは十分魅力的だと思います。
37さん
コーポラがダメな理由って何があるんですか?
結構いい物件のように思えますけど…。
完成までが面倒くさそうってのはありますが…。
>38
その面倒なのが嫌。濃い人間関係も嫌。
濃い人間関係と自由設計による汎用性の無さからリセールバリューが低いことも嫌。
中古や建築中のコーポラあると思うので、一度見に行ってみれば分かるよ。
ここは元タクシー業界のドンの邸宅跡地。
近隣の藤澤ビルはアメリカンエクスプレスの本社。
荻窪南口は風俗店が数件ありますが、全く気にならない。