アトラスくん
[更新日時] 2007-12-02 16:28:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 中原区上小田中1丁目147-1(地番) |
交通 |
南武線「武蔵新城」駅から徒歩9分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
164戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アトラスアリーナ武蔵新城口コミ掲示板・評判
-
784
匿名さん
以前に書き込みをしたのですが、Wのポスト410と409室の上のブロックにひびみたいなのがあるのが気になって入居前に指摘したのですが修繕していないようでしたので、再度、旭化成ホームズカスタマセンターに連絡を入れたら戸田建設から連絡がありました。その他、気になったところを話すとそれぞれ妥当な担当のところに取りあえずは連絡が行くみたいでした。細かいことでも気になる点は早めに伝えておいた方が後々トラブルにならないのではとおもったもので。
-
785
匿名さん
784です
失礼しました。410と409でなく、510と509の間違いでした。ひびも気にしなければ気にならないほどなのですが。
-
786
匿名さん
オーナーズガーデン方面からGCエントランス前を通ってGCのエレベータに乗る時、一々エントランスの自動ドアが反応して開くのが非常に気になります。
セキュリティ的にも望ましいことではありませんのでカスタマーセンターへ連絡してみようと思います。
-
787
匿名さん
最近NHKの集金のおじさんエントランスでよく見かけますね。
共働きの方たちのお宅がつかまらないのでしょうか。
皆さん集金きちんと払ってらっしゃるのでしょうか。
うちもアナログで契約したのですが・・・
-
788
匿名さん
ネットの回線、うちも7MBくらいです・・・。
前に使ってたADSLより遅い・・・。
ニンテンドーDSのWiFiも繋がらないしWiiも繋がらないし
パソコン詳しくないのでなんだがすっかりゲンナリです・・・。
-
789
匿名さん
すみません。というかエヌエイチケー契約してません、、、
-
790
匿名さん
この近所でもクリシマの袋を持った方をよく見かけますが、おすすめなんですね。
でも、少しでも近い方が、という場合はやっぱり西友でしょうか?
ライフまで歩いたら結構ありました、まだ最短コースはつかめていませんが。
-
791
匿名さん
>>786
そうそう、GCのエレベーター前のポスト・宅配ボックスに行こうとすると、エントランス自動ドアが反応してしまいますよね・・・
あれじゃ、セキュリティ上なんかちょっとなぁって感じですよね!!
-
792
匿名さん
>786さん
>791さん
私も思ってました!
この掲示板をよからぬ人が見ていたら、待ち構えていてダッと入ってきたらと思うと怖いです。
>790さん
地図を見ると、ライフへの最短距離上に道がなく、
どうしても回り道になるっぽいですね。。。
>781・782・783さん
小児科は南口抜けたところにある津田こどもクリニックが評判いいみたいです。
溝の口の知人も親子で(?)掛かっているとか。
先生はぶっきらぼうだけどいい病院だと聞きました。
また、他の母業知人の方々からは中島医院がいいとよくききます。
南口のバス通り横の通りを入っていったところみたいです。
(かわさきのお医者さんというページで見てみました。)
http://www.qq.city.kawasaki.jp/qq/qq14130tpkd_sr_out1.asp
そこは小児科・内科・皮膚科らしいので、
乾燥肌な娘と今使っている保湿剤がなくなったら行ってみようかと思ってます。
-
793
匿名さん
>758,788
ウチはWindows2000使用なのですが、RWin設定をする前は
7〜8mb/sで、以前のCATVより遅かったのですが、設定後は
以下のとおりとなりました
********************************
ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2006/12/13 23:59:02
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows 2000/神奈川県
サービス/ISP:その他光ファイバ/その他
サーバ1[N] 39.5Mbps
サーバ2[S] 47.5Mbps
下り受信速度: 47Mbps(47.5Mbps,5.94MByte/s)
上り送信速度: 8.3Mbps(8.31Mbps,1.0MByte/s)
診断コメント: その他光ファイバの下り平均速度は21Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から90%tile)
*******************************
しかしながらPC自体が古く(PⅢ700程度)
体感速度はあまり変わりません(^^ゞ
RWIN設定については
http://www.bspeedtest.jp/speedup.html
に記載されていました。
-
-
794
匿名さん
>>793
GCのものです。測定結果張っておきます
================================
ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2006/12/14 00:28:07
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows 2000/神奈川県
サービス/ISP:その他光ファイバ/その他
サーバ1[N] 59.7Mbps
サーバ2[S] 45.8Mbps
下り受信速度: 59Mbps(59.7Mbps,7.46MByte/s)
上り送信速度: 8.2Mbps(8.29Mbps,1.0MByte/s)
診断コメント: その他光ファイバの下り平均速度は21Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から95%tile)
================================
かなり早いですね。
PCはPen4の530(3G)でメモリ1G、OSはWin2000です。
-
795
匿名さん
マンション内を自転車で走行するのはやめましょうね.
小学生の子供が乗っているはまだしも、大人が乗っているの見受けられます。
マンション内は、自転車から降りて、自転車を押しましょうね。
-
796
匿名さん
ゴミの出し方もメチャクチャじゃないですか?
資源ゴミの日なのに一般ゴミが山積みされていたり、
ペットボトルの包装も剥がさず中も洗わず瓶や缶と同じ袋に
入れて出してる方がたくさんいますよ〜。
-
797
匿名さん
>796さん
私は内覧会の時にゴミは回収日は決まっていますが、24時間出してもいいと伺いました。だめなんでしょうか?
横浜はペットボトルもカンもビンも同じ袋でよかったのですが、それはだめみたいですね。
ゴミの分別は以前と違うので、中々慣れません。注意はしていますが。
-
798
匿名さん
確かに私も営業マンからは、ゴミは24時間の出して良い設備にしてあると聞きました!!
24時間出せないのなら、何も鍵付きで部屋の様に仕切る執拗もないのでは?
大型のゴミ置き場を作れば良かったはずで、あの様な設備にお金をかける必要もなかったし。
川崎は、ペットボトル、缶、瓶は分別します。香水の瓶は普通ゴミで新聞紙に”割れ物”と注意書きして出しましょう!
-
799
匿名さん
私は内覧会時にゴミ出しのシステムは理事会で決める形になるので
それまでは当日の朝出す形にして下さいと言われました・・・。
マンション内に貼られているゴミ分別に関する紙にも
当日の朝出して下さいと書かれていたので、そうなのかと・・・。
24時間だととても嬉しいのですがどうなんでしょう?
-
800
匿名さん
私も以前よりゴミ出しの件は、営業の方から「24時間出せます」と何度も確認してきました。
賃貸マンションの時に週2回しか生ゴミが出せず大変だったので、
24時間ゴミ出し可能!であることが決め手の1つでもありました。
でも担当者によって説明が違っているようですね。
マンション内には朝出すようにとの紙が貼られていますし。
やはりあまりにひどいと理事会等で話し合って行く事になるのでしょうね。
出来れば24時間だと有難いのですが・・・
-
801
匿名さん
当日の朝しか駄目だって言うのなら、当日の朝に管理人が鍵を開けれるようにするしか
方法はないんじゃないの???
住人が開けられる限り無理でしょう。
-
802
匿名さん
私も24時間OKと聞きました。
粗大ゴミを連絡もせず出すほったらかす、非常識な人間がいるからこんな事になってしまったのでは、と思います。
一部の非常識人のおかげでまったく!!
-
803
匿名さん
中原区の別マンション在住です。横からすみません。
ゴミなんですが、最近、収集車の方の要望が厳しくなりました。
うちでは、缶とペットを大型ポリバケツに入れるのですが、
ビニール袋から出していれるようにと指導がありました。
また、小型金属は月2回の収集ですので、他のゴミと混ざらないように
明確にするようにとのお達しです。今は粗大ゴミ置き場(施錠できます)に出すように
なっています。そちらも営業さんか誰か、収集の方から何か言われたのかもしれませんよ。
うちも24時間出せるような施設ですが、一般ゴミ置き場は施錠していないので、
近所の方も出せてしまうところがいまいちです。分別は厳しくないのですが、
出し方については、なんかうるさいのでご注意を。
-
804
匿名さん
設備的に24時間対応が可能になっているというのと、
マンションの規約として24時間ゴミ出し化というのは別問題ですし、
私もゴミ出しの規約はまだ決まっていないと聞いたので
今のところは朝出すようにしています。
ゴミ出しに関しては現状で明確に文章化されていないみたいですし、
実際の所どうなのかは旭化成に確認するしかないかもしれません。
旭化成の方で決まっていない場合は、後日理事会で話し合いですね。
また、モラルの低い人、ルールを守らない人はどこにでもいます。
常識の範囲内で、の常識も個人によって予想以上に違います。
引っ越し前後はばたばたしますし、家を片づけるので精一杯になり、
ゴミの出し方にまで気が回らないというのも理解はできます。
他人を責めるのは簡単ですが、違う部分では、自分が他の方に
迷惑をかける側になっていないとは限りません。
せっかくの新居ですし、多少の迷惑はお互い様とおおらかに捉え、
落ち着いてきたら徐々に住民全体のモラルを緩やかに上げていける
ような環境作りが大事なんじゃないかと思います。
非常識な人がいることも、それを過度に糾弾する人がいることも、
雰囲気を悪くするという意味では似たようなものだったりしますよ。
おおらかに、心地よく住めるコミュニティにしていきましょう。
-
805
匿名さん
えっゴミ出しは、24時間OKではなかったのですか?私も購入前に三井と旭化成から24時間ごみは出せますからという言葉を鵜呑みに朝が早出の者には大変便利だなと喜んでいたのですが、知らぬ事とはいえ夜にごみ出しをしてしまいました。スイマセン。しかし、私も入居前には何度も聞いたんですけど。いつのまに変わっていたのか気づかなかったです。
-
806
匿名さん
私も張り紙を見て、あれ?・・・と思いましたが
24時間出せると聞いていたので
前日の夜でも当日の9時までなら、出せると判断していました
つまり水曜日の資源ゴミの日なら、前日の朝9時〜当日9時までとか
金曜の朝9時以降はゴミを出さないとか
違うのでしょうか?
川崎に住んで10年になりますが
缶とペットボトルを一緒に出して良いなんて、初めて気づきました
シャンプーのボトルやプラスチック製品も、今まで資源の日に出していました
普通ゴミなんですね〜驚きです!
ゴミの収集や規則については、今後理事会で決めて行くと思いますが
管理会社の方の都合で、規則が変えられた例もあるそうです
(お友達のマンションでは、ゴミ捨て場があるにもかかわらず
当日の8時までに、マンション前の道路のカラスよけネット内に
ゴミを出すよう言われたそうです)
*決して管理人さんにケチをつけるわけではありません
せっかく24時間ゴミ出しが出来る設備なのですから
私達がしっかりルールを守って、維持して行きたいです
-
807
匿名さん
>>806
缶とペットボトルは別々では?
たしか6〜7年程前から分別するようになった記憶がありますよ。
〜通りすがりの川崎市民より(^-^)/
-
808
803です
缶とペットを一緒に出すと言ってしまった手前、
いいかげんなことを言って皆さんに迷惑をかけてはと
今朝、中原生活環境事業所に電話して問い合わせました。
缶とペット一緒に出していいそうです。
ここでいるペットボトルとは、リサイクルマーク(三角のやつ)の
番号が「1」のついた飲料、酒、みりん類、しょうゆ用のペットです。
これ以外の調味料のペットは普通ゴミです。油、非食品(洗剤、化粧品、
シャンプー)も普通ゴミです。
入れ物がないところはビニール袋に入れて出していいのですが、
入れ物があるところ(マンションで作っている場合)は袋から出すそうです。
ちなみに、青い低いかごがあると思いますが、これは市が配布して
いるもので、これは、びん(化粧ビン除く)をいれるものです。
お騒がせしました。
-
-
809
匿名さん
うちも24時間出していいと言われていたので、よいしょよいしょと昼間に出してました。。
張り紙は読んでいたのですが、読み飛ばしてしまったのか気づきませんでした。すみません。
年明けの理事会で24時間出せることに決まるとありがたいです。
-
810
匿名さん
こちらのマンションはごみの問題が話題によく上がりますね。
キツいご意見もありますが、
それだけゴミの分別やルールを守ろうとする気持ちの表れと思います。
川崎の環境がより良くなるよう、協力し合えたらうれしいです。
近隣住民より
-
811
匿名さん
川崎に長く住んでますが「くらしとごみのカレンダー」がポストに入っていたはずです。
そこにわかりづらい普通ごみ(シャンプーの容器、PET製の調味料など)書いてますので
あやふやな方はよく読んだほうがいいと思います♪
今ごみの回収は8時半頃ですよね。間に合うように出してますが確かに辛いです。。
-
812
匿名さん
もしかして、ゴミ置場に鍵かけられたのでしょうか・・・・
-
813
匿名さん
当日の朝出しましょう、というのは普通ゴミだけだと思ってたんで(エレベーターの張り紙にそうありますよね)缶など出しに行きましたらゴミ置き場に鍵がかかっていました。
管理人さんがいない時間は鍵がかけられる事になったんでしょうか?
それにしても、管理人さんがあの場所にいる事って少なすぎると思いませんか?
来客用駐車場の話をしたくても、行った時はたいがい「巡回中」とか「休憩中」とか・・・
困ったのが、生協です。
おうちコープのチラシで、「各ご家庭の玄関前に商品等を不在置きすることは認められておりません」って・・・うちは不在がちですでにパルシステム申し込みましたが、個配のメリットが生かせないし、マンション内に在宅の方がいらっしゃらなければオートロックを通過する事も(管理人さんがいない時間が多くて)できないのは困ります。
-
814
813
補足です、「マンション内に在宅の方がいらっしゃらなければ」は、同じパルシステムを利用する方の中に在宅の方がいらっしゃらなければ、という意味です。
-
815
匿名さん
>>813さん
我が家もパルシステムの個配を利用していましたが
引っ越ししてからの状況がわからないので
(たぶんポーチがないお宅は、不在置きが禁止かと思いまして)
アトラスでの配達を止めていました
玄関前はお隣のお宅も通路として使うし
お隣のお宅と親しくなってから相談してみようか・・・などと、考えていましたが
不在置きは見栄えも悪いし、反対の方も多いだろうと予想しています
物価の安い新城に越してきたので、配達は止めてしまおうかとも、検討中です
しかし、コープオリジナル商品で気に入っているものが
買えないのが、イタイです
-
816
匿名さん
生協の箱には注意が必要です。
というのも、以前すんでいたマンションで箱をポーチに出していたお宅があって、
マンションに遊びに来た子供がいたずらをし、大問題になったからです。
箱を持ち出し、共用廊下で積み重ねて上って遊んでいたところ誤って転落、
幸い2階からだったのと下が植え込みだったのとで大事には至りませんでしたが、
救急車が来たり一時騒然となり、とても怖かったです。
アトラスはスーパーが遠いし、生協は自分も以前共同購入ですが利用したことがあり、
便利なのはよくわかるので玄関先におくことを表立って反対はしませんが、
マンション内に子供も多いようですし、もしご不在がちならおき方などよく考えて
いただけると嬉しいです。
-
817
匿名さん
816様。私が前住んでいたところでも事故がありました。
コープのプラスティックの箱に4歳の子供が乗って遊んでいたところ
プラスティックがわれて、右足を骨折しました。
気をつけたほうがよろしいですよね。
-
818
匿名さん
該当のお宅が不在の場合の来客のために管理人さんがオートロックを開けるのは
そもそもセキュリティ的にまずいんじゃないでしょうか?
また、荷物等の受け渡しも可能なコンシュルジュサービスとは違い、
管理人さんはあくまでも敷地全体の見回り等含めた管理代行が業務ですので、
常に受付にいる役割ではないと思いますよ。
-
-
819
匿名さん
-
820
匿名さん
コープって、冷凍、冷蔵、乾物で箱を分けてもってくるので、
場合によっては3箱くらい来ます。
だから宅配ロッカーでは容量不足。
最近、生協用保管ルーム付のマンションが出来たようです。
なかなかいいとこに目をつけたなぁって関心しました。
-
821
匿名さん
>>795さん
私もマンション内を自転車で走る方(大人)を見かけました。
オーナーズガーデンのところです。
お子様がいる家庭も多いですし、危ないです。
マンション内は安心して歩きたいものです。
-
822
匿名さん
私もマンション内を自転車で走る方見ました。
すごい速さで向かってくるから危ないです・・・
マンション内は乗ってもいいと管理人から聞きましたが
限度があると思います。
あとは、バルコニーでると、タバコ臭い・・・
掲示板にも書いてますよね、迷惑な行為は止めましょうっと
-
823
匿名さん
マンション内で事故をおこさないよう、ミラーを設置してほしいと感じる場所ありませんか?
個人的には徒歩の場合だと、メインエントランスから入ってきてWCエントランスに抜ける際のT地路。
車では、裏の駐車場(洗車場方面)からGCをくぐるために左に90度折れる部分とか。
他にも数カ所あったらいいなという箇所あるのですが。。。
-
824
匿名さん
実は私も子供の頃に生協の発砲スチロールの箱に乗り、
割れてしまって怪我をしたことがあって、
その時に、親にものすごく怒られました。
親が怒ったのは以下の2点についてです。
・食べ物を入れる箱に土足で乗るのは絶対にしてはいけないこと
・配送の方が奇麗に並べた箱をおもちゃにするのは
配送の方のお仕事を邪魔してとても失礼であること
次の配送の際に、箱を割ってしまったことを親と一緒に
配送のおじさんに謝らさせられました
「危ないから今度から絶対に乗っちゃだめだよ」と笑って許してもらえ
安心したことを今でもよく覚えています(笑)
自分の親ながら、ただ危ないからだめというのではなく、
食べ物の大切さや他の方に迷惑をかけてはいけないということを
ちゃんと躾てくれてたんだなと、親になって感心することしきりです。
なにをしてはいけないのか、なぜ危ないのかというのは、
親が子供に根拠を示しながら躾ていくことが一番重要ですし、
生協の箱の件も、利用される方が配慮して下さるに越したことはありませんが、
そもそも環境面で全てのリスクを排除することはできません。
子を持つ親としては無難に保守的に考えてしまいがちですが、
その結果他の方の利便性を制約しないように気を付けないと。
危ないからとハサミや包丁を家からなくすことはできませんから、
なぜ危ないのか、どう使えばいいのかを、教えていくことが
大事だと思いますよ。
先日中庭を歩いていたらお子さんを見かけたので
挨拶をしたところ、恥ずかしそうに「こんにちわ」と返事してくれました。
物騒な世の中ですが、せめてこのマンションで育つ子供たちは
心の豊かな大人に育っていって欲しいなと願っています。
子は大人の鏡です。お互いに気持ちよく暮らしていけるよう、
まずは大人がしっかり頑張っていきましょう!
ゴミ、自転車、タバコ、騒音、挨拶など、問題はたくさんありますが、
人がたくさんいる以上、問題がなくなることもありません。
ルールの前に、まずはモラルとマナー。
お互いを思いやり配慮できるよう、常々意識していきたいと思います。
-
825
匿名さん
>まったくおっしゃるとおり。教育論の基本ですね。
なぜ良くないのかも教えないと。ただ漠然と叱るだけではね。
たばこ、友人がきて吸いたそうにしていたので、換気扇の下で吸ってもらいました。
ただ、結局排気口はバルコニー側にあるので、煙はそっちに行ってしまうのでしょう。
モラルなくバルコニーにでて吸っている人は少数派では、と思います。
-
826
匿名さん
先日テレビで児童虐待についてやっていたのを見ながら
子供を育てるって難しいねって主人と話をしていたばかりでしたので
>物騒な世の中ですが、せめてこのマンションで育つ子供たちは
>心の豊かな大人に育っていって欲しいなと願っています。
という824さんの書き込みに感動しました。
うちはまだ余裕がなくて子無しの共働きですが
他のご家庭のお子さんもたくさんいますものね。
子は大人の鏡と肝に銘じて襟を正していきたいと思います。
-
827
匿名さん
バルコニーでタバコを吸うのは、モラルがないのかな?
-
828
813
813です。
書き込み以来、生協の不在置きなどに関してあまりいい書き込みがなかったんで、いたたまれない気持ちでいましたが、824さんの書き込みのおかげで救われた気がします。
とはいえ不在置きの問題自体が解決したわけではないんで、生協申し込んでしまった以上これからどうしようか考え中です。
とりあえず初回は生協側からも手渡しをお願いされ、今後の事についてその時相談しましょう、という事でしたが、どうしたものか。
もちろん配達の日以外は箱は玄関に入れておくつもりですが・・・
-
-
829
匿名さん
リビングの照明のことなんですが、質問させてください〜
我が家の間取りは、リビングに照明が2つついています
廊下からリビングに入った所の照明スイッチは、2つ(別々に)オンオフ出来ますが
リビングから並びの洋室に行く所のスイッチは、1つしかありません
皆さんのお宅もそうですか?
リビング並びの洋室を主寝室にしているので
スイッチが2つ無いと不便なのですが
(照明2つの内、バルコニー側が切れないのです)
そんな不便を感じたりしませんか?
-
830
匿名さん
>>829さん。
工事関係者です。
3路スイッチ(1つの照明を2箇所で操作するスイッチ)は
配線を増やす必要があるので、追加工事が発生します。
当然、料金もかかりますし、壁や天井に穴も開ける必要があります。
リモコン付の照明器具が良いのでは?と思います。
照明器具専門の店で、定価の半額で購入できるところもありますよ!
-
831
匿名さん
>>829さん
うちもまったく同じです。
リモコン付きの照明にしていますが、ちょっと不便に感じます。
さあ寝よっかなと思い主寝室(うちもリビング並びの洋室を主寝室にしている)に移動する時にOFFに出来ないので・・・
>>830さん
追加工事が必要なんですね。
もっと簡単になんとかなるのであれば直してもらおうと思っていたのですが・・・
他のお宅もって事は、そういう仕様なんですね。
内覧会時にそこまで確認しませんでした・・・
-
832
829
>>830さん
もうリモコン無しの照明を買ってしまったんですよ〜困った困った
普段はバルコニー側しか使ってないので、そちらが切れれば問題ないんですけど
配線は一緒に来てないのかな?
>>830さん
やはり仕様なんですね、がっかり
うちだけ配線間違えた?のかと、直してもらおうと思っていたのに・・・
-
833
匿名さん
>>832さん
我が家も全く同じです。
LD拡張のオプションにしていたので、拡張時の設計ミスかと思っていました。
(使い勝手が考慮されていないということについては)設計がおかしいのでは?と旭化成に言ってみるつもりです。
-
834
匿名さん
>バルコニーでタバコを吸うのは、モラルがないのかな?
モラルないですよ。ただ管理組合でちゃんと決めないといけませんね。
-
835
匿名さん
>バルコニーでタバコを吸うのは、モラルがないのかな?
>モラルないですよ。ただ管理組合でちゃんと決めないといけませんね。
モラルをもって吸えば、いいじゃないでしょうか?
吸殻を投げ捨てるとか、灰を落とすとかしていなのだから....。
-
836
匿名さん
通りすがりです。
バルコニー喫煙に関しては、いろいろ論があるようです。
まずは管理規約書を読まれて、バルコニー喫煙の項があるかどうか確認してみてください。
また、管理組合板、賃貸板で「バルコニー喫煙」に関して激論が交わされているので、
参考に読んでみて下さい。
それから、どうするか考えてみてください。またこの話題は荒れる話題でもあるようなので
購入者の方々が真剣悩まれるなら、購入者板または管理組合の総会の時の話題にされるのが
いいかと思います。
-
837
匿名さん
埃が気になって仕方ありません。
24時間換気で外から入ってくるのかと思ってしまいます。
吸気口につけるフィルターでいいのないですか?
-
838
匿名さん
サブエントランスから駅方面(ファミマ方面)への夜の道、暗すぎると思うんですが誰にどう訴えればいいんでしょうか。
-
-
839
匿名さん
確かに暗いですよね。
23時を過ぎたら小杉からタクシーで帰ることにしてます。
-
840
匿名さん
>>No.838さん
川崎市の場合、防犯灯(街灯)は町内会・自治会が設置するようです。
市は電気代等の補助をしてくれます。
と、日曜日、KSPに置いてあった川崎市の広報誌に書いてありました。
広報誌は高津区民の要望ということで掲載されていたのですが、同じ川崎市なので一緒だと思います。
ちなみに高津区では街灯設置が区民の要望順位の1位でした。
-
841
匿名さん
>モラルをもって吸えば、いいじゃないでしょうか?
隣の住戸に煙が行くような状況であればそれは無理というもの。
もちろんそうでなければ問題ないと思いますよ。
-
842
匿名さん
とは言っても、風向きで変わりますよね?
以前の家では気候が良くなり窓を開ける季節になるとタバコがとても気になりました。生まれたての赤ちゃんもいたので本当に迷惑でした。私も吸っていたので吸う側の気持ちも分かりますができれば家の中で吸ってもらいたいです。換気扇下も止めてもらいたい。バルコニーで吸っているのと同じですからね。吸いたい人は自分の部屋の中でモクモクしてください。
-
843
匿名さん
食洗機うまく使えていますか??
うちは標準だと洗い残しが結構あって困ってます。
特別油ものって訳でもないし食べてすぐ入れているのですが・・。
乾燥もイマイチ。
食器入れもまだ慣れていないので自分で洗ったほうが早いし。
生協さん、うちも止めてしまいました。
置き場所などちゃんと決まったらまたお願いするかもしれません。
-
844
匿名さん
今回で食洗機は2代目となります。
初代の時、やはり食べてすぐいれて洗ったのですが、ご飯粒が残ったりしました。
あと、ノズルにかすがつまって、それが糸のように出たりしました。
なんでかなーって思って、食洗機使ってるお友達に聞いたら、食洗機といえど
やはり一度、桶に水をはってつけて、ふやかしてからいれたほうがいいよと
言われ、それからそうやってます。今回もやっぱりそうやってます。
標準ですが、きれいにとれます。それと食洗機本体もそんなに汚れずにすみますよ。
-
845
匿名さん
>>843さん
うちも食洗機、最初はなかなかコツが掴めなくて、洗い残しがあったりしたんですけど、
今はとても重宝してます☆
食器の入れ方にも結構コツがいりますが、
スタートする前に食洗機の真ん中部分にある羽?みたいなものがきちんと回るか、
あと、下に落ちそうなものがないか確認したほうがいいかもしれません。
うちは洗っている間に下の部分に箸やスプーンなどが落ちて、その羽がよく回らず、
汚れ落ちが悪かったようで、その点に気をつけたら、だいぶよくなりました。
試してみてください!
終わったらすぐ軽く拭いて食器棚にしまってしまうので、快速でも十分です。
-
846
匿名さん
>>837さん
家全体が白っぽいので、余計気になりますよね。
冬場はただでさえ着る物からも繊維がたくさん舞い上がりますから・・・
我が家はトイレと洗面所の換気扇にはホコリとりフィルターを貼ってます。
シールなのでラクチンです。
引越作業でホコリがかなり舞っていたからでしょうか、
入居して3週間経ちますが、もうすでに1回交換しました。
24時間換気の吸気口にもとりあえず同じもの貼ってます。
もっといいものがあったら教えていただきたいです!
-
847
匿名さん
>>842さん
換気扇下のタバコまで気になる神経質な人ならマンション買っちゃダメ、山奥の一戸建てかマンション1棟買えば気になるならないですよ。
-
848
匿名さん
-
849
匿名さん
>>847さん
首都圏に住んでて、煙草の煙の行き先を意識しない喫煙者の方がどうかしてると思いますよ。
意識しないから年々、喫煙者の肩身が狭くなってるってことに気づかなきゃ。
-
850
匿名さん
-
851
匿名さん
何か、度の過ぎた嫌煙者って、ヒステリックにキーキーしてるね。江戸っ子だけど、周りはそんなに気にする人はいなかったけどね,吸わない人でも。
-
852
匿名さん
私は喫煙者ですが、
別に人が吸ってるタバコの煙は気になりません。
ですので、バルコニーで吸おうが構わないのでは?
主人は吸いませんが、家の中でモクモクさせてますのですでに
壁が黄色くなってきたような。
-
853
匿名さん
隣の人のタバコの煙やら、騒音やらで嫌な思いをしているのでしたら、
直接、その方に、「嫌な思いをしている」、と意見を言ったらどうでしょうか?
1対1で意見をいうことに抵抗あれば、そのうち管理組合ができるので、その役員の方も
入れて言って見るなど。
ルールを決めても結局は守られるか?が問題ですので、何でも規則、規則では住みにくい
マンションになってしましう気がします。
お互いが、お互いを思いやれるようにならねければならないと思います。
-
854
匿名さん
↑喫煙者だから気にならないと思います。
そうでない人は敏感です。バルコニー=外ではないと思います。
家の中でお願いします。
-
855
匿名さん
>何か、度の過ぎた嫌煙者って、ヒステリックにキーキーしてるね。
ヒステリックになるのは当たり前なんです。それだけ日頃からタバコの煙には泣き寝入り状態なのですから。こんな機会でもないと言いたい事を言えないのでキーキーするのです。
勝手に撒き散らされた、体に害がある上に、クサーい煙を何故自分が吸わされなければいけないのか???
嫌煙者にとってタバコの煙ほど理不尽なものはないんですよ。
-
856
847です
>>849、850さん
847です。私は喫煙者ではありません。842さんの換気扇下のタバコまで気になるからやめてほしいというレスに反論したまでです。
853さんの意見に賛成です。喫煙者がこの掲示板を見ているか解らないのにココで文句言っても何にも解決しないから直接嫌な思いをしていると言ったらどうですか?まずは行動してみれば、近隣とギクシャクしようが私には関係ないけどね(^−^)
-
857
匿名さん
喫煙問題は難しいね。
でも、赤ちゃんの泣き声と喫煙を
引合に出して、迷惑はお互い様・・
とか言ってる方がいたけど、
それは違うんじゃない!?
赤ちゃんは泣いて当たり前なんだから、
しつけとかできる年齢の子が騒いでる
なら親の責任って云々って分かるけど、
赤ちゃんの泣き声にクレ-ムつける奴は何なの?って感じ・・・。
-
858
匿名さん
>>857
そういうことではないでしょ。
例えは適当ではなかったかもしれないけど
自分にとって不快なことを排除する方向でしか考えられないという
「狭いモノの考え方」が問題だとおっしゃってるんだと思います。
たばこの問題についていえば
このマンションの造りからして四六時中、煙や灰がバンバン入ってくる訳じゃないでしょ?
ぜいぜいたまにニオう程度じゃないの?
たまに匂う不快なニオイでいえば既に他にも沢山ありますよ。具体例は出さないけど。
でもね。だからっていちいち文句いったりしないよ。
だってマンションで生活するってそういうことだもん。
人間はひとりとして同じ人間はいないこと。
話し合うこと。コミュニケーションをとること。
他人を許容すること。お互いの落とし所を見つけること。
基本を良く認識し、これからやることはいっぱいあると思うよ。
-
859
匿名さん
禁煙いいですよ〜♪
たばこ吸ってる人って苛々してる人が多い気がするけど
(そうじゃない方も勿論いますが)
たばこに縛られない生活オススメします!
健康の為♪にどうでしょう?
かならず辞められますよ!
たばこ代も浮きますし(o^-')b
ね!
-
860
859
-
861
837
>846さん
やっぱりフィルター貼ってますか。
どうもジャストフィットするのが見つからないんですよね。
ところで、流れ的に、排気口にもフィルターをつけたほうが良いのでしょうかね?
私は吸わないですけど、例えばタバコの煙も多少はマシになって外に出ますかね?
排気口にもフィルターを貼る、実際の効果は正直疑わしいけれども、
タバコを吸ってはいるがそれなりに気を使っています、、
というのがわかりやすければ、みんな理解はしやすいのかもしれませんね。
858さんの言うところの落とし所の話ですが。
-
862
匿名さん
喫煙者と嫌煙者の意見は絶対に平行線になりますから
どうせどちらも納得しませんし相手側に解決を求めるのはやめませんか?
匿名の掲示板だからと言いたいことを言うのも結構ですが
程度の低い煽り合いは同じ居住者として見ていて悲しくなります。
騒音や喫煙の話は簡単に解決しない上に絶対に荒れるので
不満に思うならこんな所で文句を言わずに当事者同士で解決して欲しいです。
もっと建設的な意見や情報を交換したいのですが・・・。
-
863
837
>842
とは言っても、風向きで変わりますよね?
以前の家では気候が良くなり窓を開ける季節になるとタバコがとても気になりました。生まれたての赤ちゃんもいたので本当に迷惑でした。
私も吸っていたので吸う側の気持ちも分かりますができれば家の中で吸ってもらいたいです。
換気扇下も止めてもらいたい。バルコニーで吸っているのと同じですからね。
吸いたい人は自分の部屋の中でモクモクしてください。
>859
禁煙いいですよ〜♪
たばこ吸ってる人って苛々してる人が多い気がするけど
(そうじゃない方も勿論いますが)
たばこに縛られない生活オススメします!
健康の為♪にどうでしょう?
かならず辞められますよ!
たばこ代も浮きますし(o^-')b
ね!
非常に興味深いです。極端に言うと、お二人ともタバコは止めろってことを仰っているのですが、
後者のほうが感じ良く聞こえるのは、絵文字を使ったからというわけではないでしょう。
みなさんが仰っていることはよく理解できるのですが、言い方(書き方ですか)が乱暴になると、
どうしても良くない印象しかもてません。
私だけでしょうか?
-
864
匿名さん
フィルターの件、うちでは主人がレンジ用のフィルターを
円形に切って付けてました。仰る通り、付けてみると結構汚れますね。
話は変わりますが、規約に設置型バルコニーに物置を設置してはいけない
とありますが、小型の物も一切合切だめということでしょうか?
避難経路を塞がないとか大規模修繕時に撤去できる範囲で
置けると物が整理できて嬉しいんですが、やはりだめですかね?
-
865
匿名さん
度々すみません。864です。
バルコニーに設置型物置を、ですね。
もちろん、バルコニーが専有共用部であることも知っていますが、
知人のマンションでは理事会で要望があって
テーブルやチェアが置けるのと同様に
高さがバルコニーの柵以下で、室内に撤去できる大きさであれば
設置できるという規約の解釈になったそうなので聞いてみました。
-
866
匿名さん
865さん
バルコニーが共用部である理由は共有避難経路だからだと思いますので、
その機能が損なわなければある程度自由であるべきかと思います。
あとは、景観の問題をどう思うかでしょうが、私の個人の意見は柵以下なら
よいのではと思います。
(もちろん上記の考えが、皆の間でコミットされてからと思いますが)
-
867
匿名さん
-
868
匿名さん
確か別スレで読みましたが
手で持って容易に移動できる物は、問題ないとの話でしたよ
但し、風などで飛ばないように、きちんと固定する必要があるようです
-
869
匿名さん
そういえば、オーナズガーデンでヤンキー座りでタバコ吸ってる人いたな・・・
-
870
匿名さん
タバコって趣味ですよね?
周囲に迷惑をかけない範囲での趣向は良いのでは?と思います。
でも趣味と赤ちゃん声を並べたのは表現が良くなかったと思いますよ。
全く泣かない静かないい子ちゃんはそうそういませんから。
私は喫煙しないのでわかりませんが
そんなに好きならなぜ寒いのに外で吸うの?と聞いてみたいです。
家が汚れるから?臭いがつくから?家族に追い出されたから?
バルコニーや換気扇がだめなら家の窓全開にして吸うのは良い?
線を引くのは難しいです。
家や家族を優先して他人をおろそかにする人が多いから
禁煙者からキーキー言われるのではないでしょうか?
迷惑だと思っているほうは近所関係もあるので泣き寝入りですよね?
やったもの勝ちになってしまっているのは事実だと思います。
でも喫煙は禁止されているわけではないので吸う権利もありますよね。
ヤンキー座りじゃ見た目良くないですが歩きタバコよりよっぽどマシです。
-
871
匿名さん
物置なんて、中に物を入れたらいざと言う時に
重くて容易に移動なんて出来ないと思いますが・・・
-
872
匿名さん
食洗機情報ありがとうございました!!
昨夜は快速でもピカピカ♪
鍋はイマイチだったけどこれくらい洗うわっ
-
873
868
アンカー打ち忘れましたが、>>868はサーフボードに対してのレスです
煽りかもしれませんが、マジレスしますと
もちろん物置は容易に移動は出来ませんから
避難経路が確保された状態が、絶対条件で
>>864〜>>866さんの意見でいいんじゃないでしょうか?
ただ実際に問題がある場合は、撤去を求められることが考えられますよ
騒音の問題、喫煙の問題、物置の問題、ペットの問題etc.
マンションで必ず討論になる問題です
マンションが集合住宅である限り、いろんな問題が出てくると思います
>>862さんの意見のように平行線をたどってしまうので
入居者が、実際に問題に直面したときに、具体案を考えたらどうでしょう?
直接忠告するでよし、管理人さんを通じて言ってもらうもよし
やはり一度や二度は見逃して、どうにも我慢できないときに行動に移られた方が
現実的な話も出来ると思います
私達が普段から、ご近所さんとコミュニケーション出来ていれば
苦情(相談)もしやすいだろうし、防犯にも役立つと思います
私は入居後快適に暮らしていますが
知らず知らずの内に、迷惑をかけているかも知れませんし
自分なら、直接相談していただいて、改善の努力をしたいです
-
874
匿名さん
マンションは住み心地抜群だし
匂いも騒音も全然気にならないし
ご近所さんは感じのいい方ばかりだし
物価は安いしもうほんとパラダイス
なんてお気楽に思っているのは私だけ?
-
875
匿名さん
>874
私もそう思ってます。
一見不満爆発に見えますが、一般論での話が多そうに思えます。
実害を受けている人は少数派では、と思います。
でもクレストの前通ると駅から近いって良いなあと思いますね。そこだけは。
アトラスもそんなに遠いほうじゃないですけど。
-
876
匿名さん
近所の者ですが、
アトラスが完成したら、あの前の道路が明るくなるとおもったのですが、
薄暗く背の低い街灯だけですね。
夜通ると薄暗くて相変わらず怖いです。
MRが建ってた頃の方が明るかったです。
-
877
匿名さん
確かにクレストの前からアトラスまでの間は歩道はないし、暗いし、怖いです。
マンション自体には私もほとんど不満はないですけど・・・。静かだし。
煙とか子供の泣き声とかも別にないし。ペットの鳴き声は聞こえますけど、そこまで気にならないですし。
喫煙者の人が禁煙者の方に迷惑をかけないのでしたら、私はどこで吸われてもかまわないと思うのですが、たいていの場合は迷惑がかかってますよね。車からのタバコのポイ捨ても相変わらず頻繁にみかけますし、歩きタバコも吸わない方から見ればとても迷惑です。
副流煙の方が体には悪いということですし、嗜好品のために他の方の健康が損なわれるっていうのが一番の問題なんです。
理事会で話し合うのももちろん必要ですが、そういう点をよく考えて喫煙者の方は喫煙していただきたいとは思います。
全員の方には聞こえませんが、少しでも喫煙者の方にそういう事がわかっていただきたいと思って書かれているのだと思うので、平行線云々とくくってしまうより社会的な問題として、受け取ってみてはいかがでしょうか?
で、その問題はおいておいて、壁や天井に引っ掛けものを取り付けようとしたら、すごく壁が薄い・・。穴がすぐに空いてしまうのでちょっと不安になります。
-
878
匿名さん
タバコの話は止めませんか?
この掲示板における有益な話ではないと思います。
-
879
匿名さん
前の道路と平行して通っている上小田中保育園の前の道は、
街灯があり比較的明るくて、車が通ることもなく安全で、
駅まで行く場合でもほとんど回り道にならなく行けます。
近所の方もそちらの道を利用しているように見受けられます
ので、お勧めです。
-
880
匿名さん
>>879さん
我が家もその道を通っています。
駅からの帰り道、クレストシティ前を通ると遠回りになるので、最短ルートのアトラス南側の道を歩き、途中の歩道が切れるところでで右に曲がり、保育園前の道に入ります。
多分、これが安全でかつ最短のルートではないかと思われます。
-
881
匿名さん
トイレのウォシュレットのスイッチのロックをかける方法はないのでしょうか?
我が家は子供はいないのですが、将来子供ができたら、いたずらでスイッチを押して
家中水浸しになったり、階下に迷惑をかける可能性もあると思うのですが、
なにか手立て、またはそんなことが起こらないような仕組みはあるのでしょうか?
-
882
匿名さん
上小田中保育園の前の道、たしかに車通りがないという意味では安全だと思いますが、
暗くないですか?
特に、お寺の駐車場や公園の付近。
-
883
匿名さん
私は少し遠回りですがマンション南側畑向こうの道を使っています。駅から見ると左側MOSの向こうに出ますが真っ直ぐで歩道もしっかりあるし人通りも多いので安心です。マンションからだと畑の隣の駐車場を抜ける形になりますが結構多くの利用者があるようです。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件