アトラスくん
[更新日時] 2007-12-02 16:28:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 中原区上小田中1丁目147-1(地番) |
交通 |
南武線「武蔵新城」駅から徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
164戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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アトラスアリーナ武蔵新城口コミ掲示板・評判
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362
匿名さん
347さん、
うちもライトを選びました。
モデルルームで選んだ印象と違ったので指摘したところ、「日当たりがいいので日に焼けた」といわれました。日当たりの良さはいいのですが、フローリングだけでなく建具も同様の色に焼けてほしかった・・・
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363
匿名さん
各部屋のドアのアーム(上部で閉まるのを固定する部分)やドアの下部のフックの部分について皆様に質問です。私の部屋は一箇所のみついておらず、窓を開けたら強風の為かなりの勢いで閉まりました。子供が指を挟んだりしたら危ないので部品の交換及び取り付けをお願いしたらなんと「基本的にすべてのドアに付けない構造なんです」って回答でした。他の部分にはついてますけど・・って言ったら部屋も見ずに答えてしまったらしくすみませんって謝られて、「ホームセンターに行けば簡単に付けられます」ですって。加えて「他の方も皆納得されました」って言われました。
どうなんでしょうか??事実同行業者の方も危ないって言ってたんですが。皆様のお部屋はいかがでしょう。全員で言えば取り付けしてくれると思うのですが・・。ご協力お願い致します。
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364
匿名さん
我が家は天井の壁紙??っていうんでしょうか。かなり雑な張り方(空気が入っていたりずれていたり)だったんで指摘したんですが光の加減であるとの回答でした。張りなおしはきくんでしょうか??同じく皆様のご意見お待ちしております。
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365
匿名さん
>>363さん
うちもドアのフックの件は指摘しましたが、「このような仕様なので。」の一点張りでした。
内覧会当日は風が強かったので、窓を開けた時はとても怖かったです。
ちなみにリビングの窓はガラス張りなので、強い風で閉まって割れるといけないので、フックを取りつけていると言ってました。
我が家にはもう一箇所上部を固定する金具がついたドアがありましたが、それはドアを開けたときにクローゼット接してしまうためにつけたとのことで、他の部屋には一切なかったです。
ある部屋とない部屋があるのっておかしくないですかね?
そんなに高いものじゃないなら、つけてくれてもいいのに・・・。
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366
匿名さん
フック、上部金具共に基本的にはないのがアトラスアリーナの仕様だと思います。
モデルルームにもありませんでしたし。
内廊下式の場合は内外気圧差によってドアを開けた際に開いている扉が
閉まってしまう危険性があり、ガラス戸が割れる危険性があるので付いているとのことです。
更に、ガラス戸に拡散防止のフィルムが貼られているのは後付け対応でしょう。
逆に上部アームの方は開きすぎないように付けるもので、
部屋の構造によって扉を思い切り開けると壁などに当たり破損する危険性がある
間取りにのみ、やはり後付けで付けたようですね。
どちらにしても「作ってみたら必要だった」類のもので、付けてくれたのはサービスかと。
全てに付けてしまうと「図面にない」「仕様変更じゃないか」と言われる方も
出てくると思いますし、全ての状況に業者側が万全の対応をするのは不可能です。
必要であれば、状況に応じて各自で対応しかないでしょうね。
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367
匿名さん
>>363さん
我が家も内覧中、ものすごい勢いでドアが閉まって、驚きました
現在済んでいるマンションでも、リビングと玄関にしか
ドアクローザー(っていうのかな?)が付いていないので
各部屋のドアに付いていないのは、不思議に思わなかったです
トイレにはストッパーのような金具がありましたね
現住居になかったので、開けたとき「パキッ」って音がして
壊したのかと、あせりました
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368
匿名さん
内覧会の事。
直せるか、直せないか、とか、日常の生活に支障があるか、ないかって事で、対応も変わってくるんですかね。
うちは内覧会の同行業者はお願いしなかったんですが、単に「気になるところ」の説明を受けようとしても、「それは生活する上で問題の無いレベルなんで」って言われてしまい、ちょっとがっかりです。
ちなみに、嵐の日に内覧で、ベランダに小さいですが水たまりができていたんで、排水の傾斜角や床面の凹凸が気になったのです。
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369
匿名さん
366へ。あなたの意見からして業者の方じゃないですか??
購入した方の意見とは思えません。付けてくれたのがサービスだなんて・・。
こちらはウン千万の買い物何ですから。出来るだけ良い物を求めたり、多くを
要求するのは必然的であると思います。我侭であると思われても何十年も居住
する側として言わせて頂きました。皆様どう思われますか??
冷静な意見といえばそうですが業者側の意見なんてこの掲示板には必要ないと思いますが。
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370
匿名さん
フローリングの色ですが、我が家もライトです。
モデルルームが撮影されているパンフレットのように明るめで
リビングに置く家具の色を検討しているときに、ふと自分でモデルルームを
撮影したデジカメ画像をみるとパンフレットよりも濃い感じでした。
実際に内覧会で見てみると、デジカメと同じ感じでした。
照明や家具などによって、感じかたも変わるかもしれませんね。
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371
匿名さん
マンション関連の書籍で、
ドア上部の開きすぎ防止金具がついているのが
丁寧なマンションと書いてありました。
なので、パンフ16ページの3の写真を見て安心してたのですが、
よりによって、リビングのガラス扉にないとは。トホホです。
内覧会に行って、床下の戸当たりを見てがっかりでした。
ただ、よくよく考えてみるとあの戸当たりがないと、
ドアが開きっぱなしにできないのかなぁとも思ったりもして。
いかがなんでしょうか。
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372
匿名さん
366ですが、一応購入者です。
以前不動産関連の業界にいたので業者の苦労を知ってる感じではありますが
決して回し者ではありません。
確かに369さんのおっしゃるように、家は一生ものの買い物ですし、
何千万円もするものですから、出来るだけ良い状態を求めるのは当然の権利だと思います。
しかし、前回も書きましたが、作業の誤差や仕様的な振り幅というのも不可避ですし、
内覧会での対応に関しては、ぶっちゃけ業者的には手間やコストを考えれば
出来るだけ今後の作業を減らしたいですから、担当者によっては直さずに済むように
促すケースもあると思います。それは決して褒められることではありません。
その辺りは、指摘するべきところは指摘して、ちゃんと直させるべきだと思います。
ただ、仕様的にないはずの物を付けさせようというのは、程度にもよりますが
権利の部分を若干逸脱しているかな、と感じ書き込みさせていただきました。
もちろん、要求を出すのは正統な権利です。369さんのお好きになさるのがいいかと。
ただし、要求に応じてもらえるかは義務である部分とそうでない部分に分かれると思います。
妥協も必要ですし、要するに私は納得した側という感じです。お力になれずにすいません。
でも、元同業者的に見て、この物件は全体的に非常にいいものだと思いますよ。
細かい不満点も当然ありますが、逆にないことなど有り得ないので許容範囲と感じています。
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373
匿名さん
度々すいません。元366です。
371さんの書き込みを見てパンフレットを見たところ
モデルルームにも上部アームがあったみたいですね。
勘違いで申し訳ないです。
ということは、解放防止アームの設置は後付けではなく、
最初から付ける(開きすぎると危ない)部分と付けない部分に
分かれていた、ということでしょうか。
リビングの戸当たりに関しては、生活動線の確保という意味で
開いた状態で固定できるよう付けられているのではないかと。
アームには開いた状態を完全に固定する力はないと思うので、
機能面での取捨選択として使い分けられている感じで。
あくまで推測ですが……。
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374
匿名さん
>>366さん
366さんのおっしゃること良くわかります。私も過剰な要望や仕様にない、
細かい所まで指摘するのはあまりいいとは思えません。
高い買い物なのでチェックは当然ですが、自分が暮らしやすくする為の嗜好の部分と
履き違えないようにするつもりです。
ただ、ドアのストッパーの件は全扉に付ける方が当然だと思います。
それが仕様でないのはおかしいような気がしました。
うちの間取りはリビングのガラス付きのみが付いていて、他は付いていませんでしたが
戸田建設の方は三角形のドアストッパーを使用してくださいとおっしゃってましたので
そういうストッパーが必要な時もあるって事がわかっていらっしゃるってことですよね?
それならば、使用するしないは個人の自由ですが、全扉に付けていただきたいと思いました。
そこまでコストのかかるものでもないと思いますので・・。
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375
匿名さん
>>374さん
多分、コスト大小の問題ではないと思いますよ。
戸田建設が受注仕様にないことを受け入れるかどうかだと思います。
ドアストッパーの無いのが仕様ということであれば、その仕様を提示した(あるいは、その仕様に合意した)旭化成へ問い合わせ、異議を申し立てて仕様変更(あるいは仕様追加)させ、旭化成→戸田建設へ追加発注させるというのが本筋かと思いました。
ちなみに私も業者ではありません。(笑)
自身の仕事上での話ですが、仕様にないことに関しては軽微なものであっても受け入れには慎重になります。(本当に収集がつかなくなってしまいますので。)
といったことから「仕様です」と戸田建設から回答され、それをおかしいと感じた場合は、三井を通して旭化成へ言うようにしています。
(通勤電車の中で一杯書いちゃいました…(汗))
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376
匿名さん
>>374さん
私は、>>366さんではありませんが
コストのかかるものでないなら、自分で付けてもいいのではないでしょうか?
もちろん最初からついているのなら、嬉しいし当たり前(なのか?)かも知れませんが
私はモデルルームで確認した訳でもないので
「初めから付いていません」と言われたら、納得してしまいます
実際どれくらいで付けられるものなのでしょうか?
有償でも付けてもらえるなら、お願いしたいですね
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377
匿名さん
私はMRで、ドアのストッパーを確認しませんでしたが
洋室1の主寝室にカギが付くかどうかを、聞きました
三井の担当営業の方は、「付きますよ〜」っておっしゃっていたのですが
実際には付いていなくて
今回確認しても、戸田建設さんは首をひねっていました
同じようにカギの有無を聞かれた方はいらっしゃいませんか?
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378
匿名さん
>>377,376さん
374です。お気に触ったなのなら申し訳ありません。ちなみに369さんでもありませんので(笑)
安いコストのものを自分でつけることが嫌なのでも、業者の方の苦労がわからないのでは
ありませんので・・。
ただ、そういう仕様のマンション(以前も分譲に住んでいましたし、それ以外の賃貸にも
色んな所に住んでいました)を見たことがなかったので、そういう仕様であることにまず
驚いたのです。
モデルルームでの確認を怠った自分たちの責任でもありますので、内覧でそう言われた
ものの、特に意義申し立てはしていません。
自分で付けられるものは自分で付けるつもりですが、うちの仕様は洗面所のドアが洗面台方向
についているもので、それがどうしても使いにくく、おかしいと旭化成インテリアさん相談し
たのですが、反対方向にするには、かなりお高い値段で見積が来ましたので、同じように
ストッパーですごい金額が来るなら考えてしまいます。
多分カギの有無を聞いて作業を依頼しても同じような気がしました。
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379
匿名さん
デベというのは基本的に親切なものではないですからね。
高い金額を提示してくるのはやりたくないの裏返しですし。
ここを見ていると相手側の都合がよくわかりますね(笑)
戸田建設さんは親切な印象ですが、所詮お仕事なので。
情報交換して賢くなるのが一番の自衛なんだなーと思います。
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380
匿名さん
>>378さん
ドアの立て付けを変更するのは仕様変更になると思いますが、
(パンフレットを確認していないので現時点は何ともいえま
せんが)仮にMRやパンフレットでドアストッパーが付いてい
たのだとすれば、それは仕様通りに施工されていないという
ことではないでしょうか?
これについては、設計変更にあたらず、金額の請求もされな
いと思いますが如何でしょうか。
三井経由で質問してみては如何でしょうか。
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381
匿名さん
ドアのストッパーの件、うちも危険だと思いました。
寝室のドアを開けたまま部屋の中の確認をしていた際、
子どもがドアから出たすぐ後にバターンとすごい勢いでしまり怖かったです。
同伴していた知り合いは青ざめてました・・・
(内覧会、風が強い日でした)
音も結構するので騒音問題にもなるかもしれませんね。
自分でストッパーをつけよう納得してましたが、これだけ多くの方が付けたいと
いうことであれば一括で付ける工事をしていただけたらいいのになと思いました。
もちろん、希望のあった世帯のみ、有償で。
入居後、個人でばらばらに取り付けるより割安にできるのではないかと思います。
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