横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【新川崎】SHINKA CITY南街区(シンカシティ)レジデンシャルスクエア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. 【新川崎】SHINKA CITY南街区(シンカシティ)レジデンシャルスクエア
匿名さん [更新日時] 2007-12-02 16:29:00

進化スタート、新川崎はどの様な所ですか?



所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田字向島760-2外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分
    JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分
総戸数:411戸

【一部タイトルを修正と物件情報の一部を追加しました 2013.11.27 管理担当】



こちらは過去スレです。
SHINKA CITYの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-06 12:31:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY口コミ掲示板・評判

  1. 463 匿名さん

    ところで新幹線の場合、頭上数mのところにある2万5千Vの架線から電気をとってるわけなんで
    高圧線より怖いということになるのかな。
    実際のところ、電磁波の強さに直接関係するのは電流が何A流れるかで、電圧が何Vかはあまり関係ないような気もするんですけどね。

  2. 464 匿名さん

    新聞チラシが復活しましたね

  3. 465 匿名さん

    SHINKAゲートというネーミングがダサ過ぎてやめました。そんなことで?って思う人もいるかもしれませんけど、あれだけは許せませんでした。

  4. 466 匿名さん

    454さん
    駅近物件でも一年以上前から販売して竣工、入居まで完売しないという物件は意外と多くあります。
    たくさんの物件を見てまわりましたが、どこの販売状況をみてもそんなに楽に「完売」ということはないようですよ。1%ぐらいの戸数が残ってしまい、その最後の数戸を売るのに苦戦しているというケースをよく見ます。
    昨日MR行きましたが、グロスの高い住戸も多く分譲済みになっています。
    残りの販売戸数は全体の約三分の一ぐらいだったと思います。(正式には数えてこれませんでしたが・・・)個人的に出だしとしては悪くないと思うので、ここから!頑張っていただきたいです。

  5. 467 匿名さん

    465さん
    地方のマンションの入口の名前なんて誰も気にしないのに。
    住み始めた人も周りの人も、すぐにタクシー呼ぶときも鹿島田跨線橋側の入口っていいますよ。
    なんとなくもったいなくて気になりました

  6. 468 匿名さん

    466さんわかってませんねえ。
    不動産会社の営業方法として、残っていても分譲済みとすることはよくあることです。
    苦戦している状況なんて表に出さないでしょう。
    営業側のいうことを全て鵜呑みにしないほうが良いと思いますよ。

    駅近物件が全て竣工前に完売しているとは言いませんが、
    個人的には454さんの言うとおり、駅近で竣工前に完売しない物件は値付けを間違えているか、
    そこまでの魅力がなかった物件かだと思います。
    SHINKAは竣工前に完売すると良いですね。

  7. 469 匿名さん

    買う気であれば、間取りとオプションが選択できるという面で1次(?)がかなりメリットがあると思いましたが、みなさんはどうでしょうか。

  8. 470 匿名さん

    >>466
    残りの販売戸数が全体の約三分の一はありえないのでは?
    優先販売は総戸数の半分までがMAXでしたよね。

  9. 471 匿名さん

    こんな時代に駅近で竣工前に完売しないなんてやはり駄目駄目でしょ。
    どことは言わないけど人気の中原区で竣工2年近く売切れないような物件もあるにはある。
    あーなったらお終いということで。

  10. 472 匿名さん

    抽選になった方の話ないですね
    今回の販売は購入希望者をかなり絞っていたんでしょうか。
    明日からの一般公開のレポート期待しています

  11. 473 匿名さん

    SHINKA CITYって名前はダサいね。
    「シンカ行く〜?」・・・言わない。言わない。

  12. 474 匿名さん

    名前に固執する方って多いんですね。
    レジャー施設じゃないんだから「シンカ行く〜?」なんていわないですよ (^^ゞ
    住宅展示場や住宅広場みたいな「レジデンシャルスクエア」なんてどこにでもある名前より
    「シンカシティ南街区」のほうがいいと思います。買えたらの話だけどね。

  13. 475 匿名さん

    名前には固執します。
    シンカシティならまだ買うけど。
    長谷工シティなんて名前だったらぜったい買わない。

  14. 476 匿名さん

    私も「レジデンシャルスクエア」なんていうありふれた名前より「シンカシティ南街区」のほうが好きです。あと、外観もイマイチかな…。西側からの外観はまだしも、東側から見た際のあのモザイク模様はちょと…。デザインされた建築家の方はモザイク模様の作品が多いみたいですね。それでも結局うちは購入してしまいましたので、インテリアで頑張ろうと思ってます。

  15. 477 匿名さん

    武蔵小杉横須賀線新駅駅前の不二サッシ跡地、
    長谷工が購入しましたね。
    またまた大規模マンションになりそうですね。
    ただ、駅前ですから、
    街の雰囲気を壊すようなデザインはやめて欲しいですよね。
    長谷こうはもう少し、デザインにも力を入れて欲しいですね。

  16. 478 匿名さん

    名前に固執するのはいいけど極論持ち出されてもなぁ
    極論出して同意を得られるときと得られないときがあるけど
    今回は後者です、、、、、

  17. 479 匿名さん

    この物件名って、「レジデンシャルスクエア」なんですよ。
    「シンカシティ」でも、「南街区」でもないです。
    メインエントランスへの入り口名が「SHINKAゲート」で、
    SHINKAゲート前の植樹帯(?)が「SHINKAスクエア」。
    SHINKAという文字が残るのは、この2点です。

  18. 480 匿名さん

    >479
    そんなこと知ってるのに…

  19. 481 匿名さん

    >>479
    みんなわかってるから書き込んでるんじゃないのかな。

  20. 482 匿名さん

    >481
    何の意味があるの?

  21. 483 匿名さん

    今日から一般販売ですよね
    どんな雰囲気だったのかなww

  22. 484 匿名さん

    483さん
    夕方17時くらい前後だったかな、モデルルームの前を通りましたが、
    駐車場、結構埋まっていましたよ。

  23. 485 匿名さん

    今日、14時〜18時頃までいましたが、テーブルはずっと満席でした。
    登録も割と順調に入っていたようです。
    商談中や要望書や登録が入る度にアナウンスが入って、お客を煽って
    いました。
    高額商品の店外催事じゃあるまいし、あれはいただけないですよね。
    それなりの価格の住まいを売ってるのですから、もう少し上品な
    販売方法をお願いしたいです。

  24. 486 匿名さん

    今日MR見に行きましたが、
    レジデンスⅡは70%以上埋まってる感じでした。
    レジデンスⅠは40%ぐらいでした。
    484さんの言うとおり、車がいっぱいでしたね

  25. 487 匿名さん

    購入を決めた者です。
    本日MRに行きましたが、かなり分譲済みの赤いシールが貼られていたように思います。
    160戸位は埋まっていたんじゃないかな。
    ところで購入者の方、オプションはどんなものを考えていますか?

  26. 488 匿名さん

    みなさん床暖房はつけますか? 今、かなり悩んでいます。

  27. 489 匿名さん

    オプション頼むとしたら玄関センサーライトくらいかなあ
    床暖房は後でリフォームでつけるのと同じくらいのようだから、とりあえず入居してから
    考えるつもり
    ウォシュレットその他は自分で買ったほうが圧倒的に安いのでパス

  28. 490 匿名さん

    >>489
    え?それだけですか?
    ダウンライトや、キッチン等も特に頼む予定なしなのですか?
    うちはオプションつけすぎなのかな。

  29. 491 匿名さん

    ここって4500万でどのくらいの部屋になるんですか?

  30. 492 匿名

    この隣の商業エリアはどこの会社がつくるんですかね?買い物する場がないと困りますよね〜。

  31. 493 匿名さん

    床暖房は高いし、マンションってけっこうあったかいようなのでうちは考えてません。
    ウォシュレットも489さん同様、自分で買った方が安いので付けません。
    今迷ってるのはピクチャーレールかな。

  32. 494 匿名さん

    11月も下旬となりさすがに寒くなってきました。以前の住まいには
    なかった床暖房のありがたみを感じています。リビングを歩いていると、
    床暖房が入っている部分からそうでない部分へ踏み込んだときに
    足がひんやりとします。個人的には使ってみて必需と感じていますが、
    もっと安いマンションでもついているのに残念ですね。

  33. 495 匿名さん

    マンションは戸建に比べると暖かいですよね。実家は戸建でしたが、結婚して初めてマンションに住んだ時、冬でもとても暖かいのでビックリしました(しかも夏は結構涼しい)。なので、うちは床暖房は要らないかなと思っています。玄関センサーライトはすごく便利なので絶対付けます。ピクチャーレールも付けたいのですが、あのヒモみたいなのが見えるのが嫌なんですよね。壁に穴を開けずに絵を飾るにはピクチャーレール以外に方法はないのでしょうかね。

  34. 496 匿名さん

    490さん
    ダウンライトは、数、位置、電球の種類を確認したうえで13万円に相当する価値があるのか
    確認したうえで考えます。
    ステンレスレンジフードはよさそうだけど、やはり13万円、、、、
    オーブンはどうせ電気式なんで、今使ってるやつ持ってくつもり。

  35. 497 匿名さん

    495さん
    絵を飾る程度の重量なら、穴の跡があまり気にならないようなピンのセットが売ってますよ。

  36. 498 匿名さん

    492さん
    北街区のことでしたら、売主、施工は南街区と全く同じですよ。
    入居するスーパーは未定(11月上旬、長谷工営業談)のようです。
    北街区が完成するまでは1年ほど不便しそうですね。

  37. 499 匿名さん

    オプションで決定しているのは
    玄関の人感センサー、洗濯機置き場の吊戸棚、キッチンの棚(これは後日双日リアルネットで)、キッチンのステンレスパネル以上です。
    ダウンライトは雰囲気の演出だけなのでパス。床暖は欲しいけどなくても困らないのでパス。トイレ周りは高すぎるので自己手配。最後に悩んでいるのが玄関の収納式スツールです。

    一番悩んでいるのは部屋の色です。
    床はMR色使いのコーナーの一番左にあるガームチュラルがいいのですが、扉は一番右のモダンブラックが一番いいと思っています。

  38. 500 495

    497さん
    ありがとうございます。そういうものがあるんですね。今までは絵なんて飾ったことがなかったので知りませんでした…。東急ハンズやホームセンターで探してみます。

  39. 501 匿名さん

    ここは価格の割には標準の設備が少ないですよね、人感センサーや床暖は今、普通程度の
    物件なら付いています。
    どうしても割高感があるのですが。

  40. 502 匿名さん

    499さん
    洗濯機置き場の吊戸棚はよさそうですね、うちは見落としてました。
    これはつけようか悩むかも
    玄関の収納式スツール(13万円!!)、私は値段表を見てずっこけてしまったくちです。

    ほとんどのオプションが、後日リフォーム業者を自己手配したほうが安くつきそうな
    気がしてならない値段設定です。

  41. 503 匿名さん

    ここは立地だけでかなり利益をあげれると見越して標準装備をけちったのではと私は思いました。床段はオール電化だとTES式は取り付けられないのではずしたのかも。食器棚や玄関のセンサーなどは付いている物件が多いのに…。あまり仕様が良くないと会社の評判を落としてしまいますよね。

  42. 504 匿名さん

    自由設計が「売り」だから・・・
    本音は、「オプションでガッツリ頂きます!!」
    心は、「騙してスイマセン。でも、騙されるほうも悪いんですよ。」

  43. 505 匿名さん

    >491さん
    4,500万だと、3LDKの75㎡程度じゃないでしょうか?

  44. 506 匿名さん

    個人的には標準装備はぼちぼちだと思いました。
    装備は騙すってほど目に見えない部分ではないので、見ればわかることです。
    騙す、騙されないの話ではない気が・・・。確かに床暖房と人感センサーは今標準でもついているところが多いですが、そのかわりディスポーザーなど別のものがついていなかったりと物件によりいろいろ・・。あとは自分たちの生活に合わせて何を選ぶかだと思っています。

  45. 507 匿名さん

    ここ、エコキュートの容量が300リットルしかないのですが、大丈夫なのでしょうか?
    おそらくはSANYO製のもののようですが、ダイキンだと、370Lで2〜3人までしか、対応していませんよね?
    3LDKレベルならカバーするにしても、4LDKに2世帯とかで住まわれる場合にはタンクがもたないんじゃないでしょうか?

  46. 508 匿名さん

    >>507さん
    私もそれをすごく心配してるのですが、営業に全く問題ないと言われました。
    本当に大丈夫なのか、いまも気になってます。

  47. 509 匿名さん

    一般的なお風呂で200リットルで、今回は大型浴槽ですから、250リットルは湯張りに必要ですね。
    それにシャワーで一回40〜50リットル×4人。それにキッチンで10〜20リットル、洗面で10〜20リットル程度で、合計500リットル弱程度必要になるでしょうか。これじゃOUTって思われるかもしれませんね。
    でもタンクの出湯温度が80℃程度あるので、実際の有効容量としては、40℃のお湯が600リットルあることと同じになります。
    浴槽の湯張りを二回もするとOUTですが、通常の4人家族なら問題ないというか、ギリギリですね。だから、ダイキンは370リットルのラインナップかも知れません。
    ただし、二世帯6人家族となってくると、追い炊き運転になってしまう可能性大です。

  48. 510 匿名さん

    容量が多いとタンクが大きくなり設置場所が限られたりします。お湯が途切れないように調整してくれますので平気ですよ。(主人がその関係の仕事なので確認しました。)

  49. 511 匿名さん

    購入検討中でいつもこの板を参考にさせて頂いております。
    幼稚園に関してご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが、
    このマンションへ入居するとなると園バスの来る「鹿島田幼稚園」か「こまどり幼稚園」が
    有力候補でしょうか?
    現在日吉小学校へ通っている生徒さんはどちらの幼稚園の出身者が多いでしょうか?

    小倉の「小峰幼稚園」の評判が良いので候補にしたいと思っていたのですが、
    聞いたところ、残念ながら現在園バスはSHINKA近くまでは来ていないとの事でした。
    送り迎えをするのではちょっと距離がありそうなので、こちらから通う方はいないですかね?

  50. 512 匿名さん

    >511さん
    第二ひかり幼稚園、白山幼稚園、日吉幼稚園等もバスは通っているかも。詳しくは知りませんが・・

  51. 513 匿名さん

    鹿島田幼稚園は園バスはあるけど、現在のところShinkaを送迎対象にする予定はないそうです
    長谷工営業談)

  52. 514 匿名さん

    509さん
    なるほど、わかりやすいですね。

    実際には水道の水は0℃よりずっと温かいので、40℃のお湯は600Lよりずっと多く
    つくれそうですね。

    タンクから蛇口までの間にお湯が75℃までさめて、
    シャワーやお風呂を少し熱めの45℃に設定した場合

    水道の温度25℃の場合(夏)
     75℃のお湯300L+25℃の水450L=45℃のお湯750L相当
    水道の温度10℃の場合(冬)
     75℃のお湯300L+10℃の水260L=45℃のお湯560L相当

    という感じで、夏は余裕、冬はちょっとぎりぎりということになるのかな。

  53. 515 匿名さん

    購入を決めたものです
    ビルトインのオーブンレンジ、見た目がすっきりなので欲しいなと思いましたが
    値段が37万でびっくりしました(自分で買うと20万ぐらいなのに)
    ほかのオプションもどのくらい儲けを狙っているのかおもうような値段。。。
    物件価格が高いので、オプション価格は良心的な値段にして欲しいものです。

  54. 516 匿名さん

    モデルルームも一般にオープンしたものの
    チラシの赤い幕はいつ取れるのかなww
    最後まで、赤い幕をかけっぱなしで販売していく気なのか!

  55. 517 匿名さん

    どこのマンションもオプションの高さには驚きです。
    あれもこれもと付けたらあっという間に200万はかかりそう。
    入居してから本当に必要と思われるものを一つ一つ付けていく方がいいかと
    思います。

  56. 518 匿名さん

    200万もあればキッチンとリビングを好きなようにフルリフォームできそう、、、

  57. 519 匿名さん

    (北街区と一緒に覆った)赤い幕のおかげで、駅にすごく近い印象をうけますからねえ、、、
    私も最初にチラシを見たときには、勘違いしました。
    結局購入しましたけど。

  58. 520 匿名さん

    518さん
    200万じゃ何もできないよ!!はいいすぎだけど、思ったより何もできないと思っていいですよ。
    システムキッチンを入れて、台所のフロアと壁紙かえて終わりかな。


  59. 521 匿名さん

    北街区にも住宅棟はできるんですよね
    それも長谷工なんですか

  60. 522 匿名さん

    北街区の予定地には、「コスモスイニシア」と書いたありました。

  61. 523 匿名さん

    北街区も長谷工ですよ。売主も同じです。
    売主には南街区と一体感のある北街区を造ってもらいたいです。

  62. 524 匿名さん

    522
    コスモイニシアは鹿島田跨線橋の北側です。
    今回の北・南街区の呼び方はシンカシティの内部での呼称です。
    北街区は営業の方によると、占有面積ががもう少し小さなマンションになるだろうとのこと。
    多分1階にスーパーとか入って、1LDKから3LDKで、さらに駅近だから、南街区とは少し購入層が違うかもしれませんね。

  63. 525 匿名さん

    横入り玄関タイプの部屋を購入したのですが、間取り図を見ていて、家具の搬入は大丈夫なのかなと思ってしまいました。大きなダイニングテーブルやベッドはどうやって搬入するのでしょう…。家具はその辺のことも考えて購入したほうがいいのでしょうかね…。

  64. 526 匿名さん

    モデルルームへ行ってリビングの窓ガラスを外しているのにビックリしました。

    窓の建てつけ、ガラスや網戸の種類、鍵のかかり具合などチェック出来ないじゃないですか!
    なぜ、窓ガラスを外しているのか聞いたら「子供がぶつかると危ないから」…ですって。
    だったらモデルルーム内の浴室のガラス扉も危ないっちゅーの。

    ちなみに、「ガラスの種類はLow-Eガラス?・ペアガラス?」って聞いたら
    担当の方は「普通のガラス」と言ってました。
    冬は結露でベチャベチャですね(涙)


  65. 527 匿名さん

    526さん
    ラス入りを飛散防止透明タイプにに交換したらバレバレだけど、板ガラスをペアガラスに変えてもばれないかも。
    枠は流用できるペアガラスがあったと思いますからやってみる価値はあるかも???

    ただ枠はそのままだからその辺は妥協が必要ですが。ガスを使わないから水蒸気の発生は少ないと思いますが
    その辺はどうなんでしょうか?

  66. 528 匿名さん

    営業すごく感じ悪い。外観もダサダサ。竣工5年でボロボロになっちゃうね

  67. 529 匿名さん

    >>528
    禿同!!
    MR見学初回に営業サンが言葉の端々に『資産価値の向上が見込める!』を連発していました。
    本日要望書の提出をぜひ!!と・・・
    数千万の買い物をそんなに簡単に決断できないって・・・
    我が家は引いた・・・・


  68. 530 匿名さん

    ここって地盤緩そうですね。
    雑草が半端じゃないくらい生い茂って、水はけも悪いですし。
    横須賀線の朝は東海道線に較べて大分楽ですけど、
    新川崎周辺のマンション群と武蔵小杉新駅が出来たら、
    かなり混みそうですね。

  69. 531 匿名さん

    資産価値って。。こんな営業トークに騙される方、
    今時いませんよね。
    ここが駅周辺大開発のランドマークならまだしも、
    数社のデベがマンション建てるだけですし、
    駅力としては弱いですし。
    ありえない話ですね。

  70. 532 匿名さん

    527さん
    ペアガラスにしても結露が出る家(マンション)もある様です。
    窓際にヒーターを置けば良いかもしれません。
    ttp://www.tsuhanclub.co.jp/kisetu11/mheat/mheat.html

  71. 533 壺はどちらかといえば嫌いだ

    >>529-531
    同じ方が連続投稿でがんばっているようですね。何か気に入らないことでもあったのでしょうか。
    それと匿名が許されているとはいえこの掲示板に壺風味を持ち込んで欲しくないと思うのは私だけでしょうか。

  72. 534 匿名さん

    いろんな意見があって当然でしょ?
    この物件、明らかに割高ですよ。
    購入検討者の方がいらしたら、もっと冷静になられるべきと思って。

  73. 535 匿名さん

    >>531
    それでも売れるんですよね。いや、楽な時代ですよ、ほんと。

  74. 536 匿名さん

    再開発っていっても新川崎周辺のことじゃありませんし。
    道路が舗装されるだけです、計画されているのは。
    あの空地群を見れば壮大な再開発話を信じてしまうかもしれませんが、
    川崎の地下鉄の計画を見れば明らかなように、
    数十年単位の時間が必要なんです。
    荒れた土地と古びた新川崎の加瀬側、しかも鉄塔もあるんですよ。

  75. 537 匿名さん

    >527さん
    結露の原因は
    ・水を多用するお風呂場の水気
    ・燃焼タイプの暖房器具
    ・人やペットの呼吸・発汗
    ・室内に干した洗濯物
    ・観葉植物
    ・観賞魚の水槽

    …などが、あるんですよwww
    オール電化で結露が出ないなんて勘違いしたらダメですよ

  76. 538 匿名さん

    ここが3000万円台前半でファミリータイプが手に入るならまだしも、
    あの設備で4000万円台でしょ。
    しかも土地なんて二束三文に近いですし。
    業者にすればおいしい商売が出来ているようですが、
    それに納得されて買われるならいいですけど。

  77. 539 匿名さん

    今の状況ってバブルの頃そっくりですよ。
    あの頃も、これから上がり続けるって業者が煽って、
    多摩ニュータウンでさえ6000万とかしてました。
    今、どうなってますか?
    地価が今後上がり続けるのは都心のブランド用地だけですよ。
    なぜって建設可能な土地がなくなってきているから。
    もっと冷静になりましょう。

  78. 540 突っ込み不足(残念〜)

    537さん
    文章はよく読んで書き込まないと逆に笑われますよ。
    ガス(さらにこのマンションは石油ストーブや石油ファンヒーター等の使用が禁止と聞いている)を使わないから
    水蒸気の発生が少ないことは事実。

    その上でつつくことが好きなようですからこちらもつつきます
    まず窓ガラスの結露の原因はガラス表面付近の温度が露天より下がるから。
    537さん害いているのは水蒸気の発生源ですよ。しかもそのほとんどがオール電化にしてもガス併用住宅でも
    共通の現象ですね。もし突っ込みを入れるならオール電化とガス併用住宅との相違点、もしくはオール電化
    における特異的な水蒸気の発生点を言ったほうがよかったと思います。

  79. 541 匿名さん

    >539
    賛成!もっと冷静になりましょう!!
    購入する方に反対はしませんが
    高い買い物ですよ
    冷静に他の物件と見比べ適正か考えましょう


  80. 542 匿名さん

    ホームページちょこっとだけ更新してますね

  81. 543 529

    >>533
    ??
    何を根拠に同一人物の書き込みと・・・
    壺風味って何ですか??
    あなたは営業サン?
    レスの流れを見ても浮いてますよorz
    がんばってよ長谷工さんw

  82. 544 匿名さん

    冬のエアコンを少しでも快適にするために、シーリングファン付照明をつけたら
    どうかなと思案中です。
    どなたかお勧めのメーカとかあったら教えてください。

  83. 545 匿名さん

    既に購入が決まったものですが、
    いままでに掲示板に多数の書き込みがあったように
    長谷工さんの販売の仕方・対応には、たしかに疑問をもっています。
    購入が決まった人たちにとって、掲示板の内容は決して気持ちがいいものではないと思います。
    おそらく、長谷工さんの中で、こういった掲示板内容を閲覧したり、場合によっては書き込みをしていらっしゃる方もおられるとおもいますが、
    書き込みの内容を多少なりとも汲み取って、営業に反映してもらえればと思います。

  84. 546 匿名さん

    >540さん
    石油ストーブや石油ファンヒーター等の使用が禁止
    とかいてありましたが。本当?そんな話、初めて聞きました。
    だれか情報おねがい。

  85. 547 匿名さん

    >540残念〜
    表現、古ww

  86. 548 匿名さん

    525さん
    エレベータにのる家具なら大丈夫のような気がしますがどうでしょう。
    私が購入できる価格帯の家具はたいてい分解可能なものなので(汗)、あまり心配していませんが、、、、

  87. 549 匿名さん

    >546さん
    本当ですよ。
    管理規約に書いてあります。
    使えるのはエアコンか床暖房(オプション)です。

  88. 550 匿名さん

    鹿島田跨線橋北側コスモイニシアにも小規模な店舗が入居するそうですが、
    コスモイニシアの完成予定ご存知の方いらっしゃいますか?

  89. 551 匿名さん

    ネガティブ発言が多いようですが、わざわざ掲示板に書込みしてくる
    って事はこの物件に興味があるって事ですよね?
    でもネガティブ発言をするのは予算が足りなくて買えないから????

  90. 552 匿名さん

    >540さん
    >このマンションは石油ストーブや石油ファンヒーター等の使用が禁止と聞いている

    購入時にそんな事聞きませんでしたし、言われませんでした。
    石油ストーブは禁止なんですか?

  91. 553 匿名さん

    546さん
    管理規約集34ページ、使用規則第1条 居住者は専有部分および専用使用部分の使用にあたり、次の行為をしてはならない。
    途中省略 五 その他 のところに石油ストーブ、石油ファンヒーター当の使用をすること。
    とあります。いまどき珍しくもなく、使うこともまずないので心配していませんが。

  92. 554 匿名さん

    >552さん
    契約前に管理規約の見本もらいませんでしたか?
    私は自分から言ったからかもしれませんが、モデルルームに行った初日にちゃんと
    もらいましたし、内容も自分で目を通して確認しましたよ。
    特に長谷工さんからの説明はありませんでしたが、管理規約上の疑問点がいくつか
    あったので質問しましたが、誠実に回答していただけましたよ。

  93. 555 匿名さん

    石油ストーブや石油ファンヒーター等の使用禁止の件
    重要事項説明会のときに、説明された記憶ないですが、やはり確認不足となるんでしょうか。
    エアコンよりファンヒータのほうがコストが安いので、我が家では使っていたんですが、
    オプションの床暖房が必須になるんだろうか・・・

  94. 556 匿名さん

    >>544
    同じく探しています。
    ただし実際の取り付け位置を確認してからの購入ですけど。
    いま検討しているのはリビングの台所側に、コイズミのBAE4604FRかその同等品をと考えています。
    理由は電球型蛍光灯も使用可能とあったので、少しでも発熱が少なくなればと思っています。

  95. 557 匿名さん

    立ち上げ当初からこの掲示板を読んでいますが、本日夕方からの数分間隔の投稿には少し今までの流れとは違う印象を受けました。どなたかも書いておられましたが、確かに「同一人物?」という印象も受けました。本当に色々な方々からの色々なご意見であれば書き込みをされるのはご自由ですが、万が一、同一人物からの書き込みであることが疑わしく目にあまるようであれば、このサイトの管理人さんに依頼すれば調査&警告していただけることですしね。

  96. 558 匿名さん

    結露を発生しなくすることは難しくいかに少なくするかということではないでしょうか。今更価格が高いといってもどうすることもできないので買わなければいいだけの話です。あくまでも購入者が納得すればいいだけですし。もう再開発や資産価値の話を出されても私たちが納得したのであればいいのでは。もうネガティブな話題ばかりを出されても…。新川崎はそれなりで私は好きです。不動産は流動的なものでこの価格もありと思います。プラスな書き込みもあったらいいと願ってます。

  97. 559 匿名さん

    周辺物件と比較して高いという書き込みも見ました。
    しかしここ2・3年新川崎駅徒歩五分程度でこれだけの規模のマンションの供給がないこと
    また今後も同地区のコスモイニシアおよび鹿島田駅近くのタワーマンション以外に予定が
    ないことを思うと少々高いと周囲がもらしても購入の意思と能力がある人は買いますよ。

    私にとっては新川崎、鹿島田駅にこれだけ近いのに、
    1.駐車場は自走式で全戸分以上あり、しかも安い。
    2.サイクルポートも全戸分で一応無料。
    3・余計な共用施設がない。
       (ローン以外に支払うものが少ないのは私にとってとっても重要)
    4.現在でも鹿島田商店街があり買い物に不自由しない。
    5.幸区役所の出張所が近くにあり便利。
    と魅力的です。
    万が一多摩川が決壊してもここは冠水0.5メートル地区ですから被害は地下サイクルポートと下水関連
    施設だけだと思います。

    標準仕様がだめということに対しても、オプションで対応できる範囲の内容なので問題にならないと
    感じます。

  98. 560 匿名さん

    559さんが挙げられたポイントについては我が家も同意です。ここは入居した後の出費が少なくて済みそうですから、そこも魅力ですよね。東京方面への通勤が便利なのに部屋から緑が見えるという環境も気に入りました。ネガティブなご意見も急に増えましたが、それらの全てについても購入前に気付いておりましたし、情報収集して全て納得した上で購入しましたので、今更それを聞いても特に心境の変化はありません。普通のガラスであることも知っていましたが、現在住んでいるマンションが普通のガラスですが全く結露しないので、あまり気にしていません。ルームドライヤーとか結露対策は色々あるようですし、あまり結露するようなら対策すればいいかなと思っています。

  99. 561 559です。

    雨の音で目が覚めてしまいました。
    この物件に本決まりになりそうですが、去年の春くらいから探し始めましたが実際に見に行った物件は、
    平間駅近くのリクルートコスモスの物件、スニーカータウン、小杉のタワー群、八丁畷のサイトシティと
    川崎駅周辺、小向西町のルセナ、鶴見市場近くのプラウド、ゴールドクレストシリーズなどなど幸区周辺を
    中心に見てきました。
    中古物件はサウザンドシティやオーチャード付近を中心に5物件を見ることができましたが、ここになりそうです。


  100. 562 匿名さん

    私も購入者です。
    561さん同様、今年の夏頃から10件以上の物件も見ました。
    最初は川崎西口周辺や、武蔵小杉のタワーがいいかなって思いましたが、
    ここに魅力を感じたのは559さんと同じ意見です。
    過去に見た物件はオール電化がパークシティだけでしたが、ここがオール電化だったのも
    魅力を感じました。
    川崎西口は再開発と言ってもやはり緑が少ないですし、武蔵小杉も同様。
    しかも駐車場は不便でランニングコストが高い!!
    車での移動がメインの私にとってはこれは大きいです。
    子供を育てる事を考えたら動物公園が近いっていうのも大変魅力です。
    昨日、実際に動物公園に行きましたが、とても良い所でした。
    また、車がメインでも電車に乗りたい時は徒歩5分で駅に着き
    本数が少ないとはいえ、新宿・渋谷にも1本で行けるのも大きいです。
    強いてマイナスを言えば売主が多数で販売会社と契約業務会社が全部
    バラバラな事です。
    双日リアルネットについては始めて聞いた会社でしたし
    HPを見たところ比較的新しい会社なのでちょっと不安ですね。
    価格が高いのも、契約業務をアウトソーシングした分、上乗せされてるんじゃ
    ないでしょうか。
    ここだけが残念です。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5498万円~7598万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~7240万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7260万円~8380万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円~7498万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5498万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸