予定では、北街区の計画と、跨線橋の向こう側の計画しているマンションにも店舗が入る予定ですよね。交通広場ができれば平坦な道でいけると思うので期待しています。
あくまで購入できたらの話ですが便利な街になりそうです。東京・品川・千葉・横浜、川崎・立川方面に出やすいのは魅力的です。(特に東京・品川、川崎・横浜あたり)
>378さんへ
修繕費など値上がりは覚悟ですが、そんな8万まではあがりませんよ。そしたら年をとったとき払えなくなる人続出ですから。タワーマンとこの物件のお互いのメリット・デメリットを考えて決めればいいのでは。そもそもタワーマンは価格が高すぎて候補にも上がりませんでした。景気が上向きなのは嬉しい反面価格や金利が上がるのはきついですね。
MR行って長期修繕計画をみせてもらいましたが、MAX17,000弱でしたけど・・・。
私の手元にある長期修繕計画書でもやっぱり一番高い部屋でも30年目でMAX21000円くらいでしたよ。
我が家は今の新川崎も好きなので購入予定です。多少スーパーが出来たら更にラッキーというように軽く考えるようにしました。資産価値も大切ですが転居するときは物件自体は傷んでいるだろうしまあ駅近だけでも充分と思ってます。まあ高いのは事実ですが私達ではどうしようもできない問題ですし自分達が納得したということで。
そうそう。将来の資産価値を期待して買う物件じゃないですよ。
現在の環境と価格に納得できる場合だけ、購入するべきじゃないかな。
377です。
修繕費50%upというのは私の勘違いでしたかねぇ。
それは大変失礼しました。
お手持ちの、またはMRで皆様ご確認いただければと思います。
384さんの情報によれば、仮に修繕費が当初70円/㎡、100㎡で7000円とすると、
25年まで上がり続けるとして、5年毎に25%upというところでしょうか。
買おうかなあと思っているのですが、保育園が遠い!!
しかも定員も少なめなのが大変気になっています。
このあたりの事情に詳しい方がいたら、教えて頂けませんか。
死活問題です・・
川崎は待機児童多いですから、マンションよりそっちを探すほうが大変かもしれません。
我が家も購入予定です。抽選であたればの話ですが...。
鉄塔とか、ちと価格が高めとかマイナス要素があるのも承知ですが、
駅から近くて通勤楽だし、公園(動物園?)などもあって子育てには丁度良い環境だし、と
バランスが良いというのが一番の理由です。
今すごく前向きになってます。どなたかの意見にもありましたが、マイナス要素が見えなく
なっています。それが一番怖い。
充分マイナス要素理解されてると思いますよ。鉄塔の件、価格の件(近隣より割高、物件仕様など、駅としての発展具合など)。上を見たらきりがないですしご自分の選択できる物件の中でこちらを選択されたと思うのでそれでいいのでは。あとはしっかり支払いをして楽しく生活できればいいと私は思います。当選したら前向きに考えていかないとマイホームを購入した意味がなくなってしまいますよ。幼稚かもしれませんがプラスに前向きにいきましょう。
保育園近くにできますよ!
来年4月からオープンします。
歩いて5分くらいでバッチシですね!!
区役所に問い合わせしてみたら教えてくれるかもしれません。
今度保育園ができると言う噂は聞きましたが・・詳しくは知らないです。
うちも390さんと全く同じ意見で購入予定でいたのですが、
この掲示板を読んで、今回の優先販売で抽選のお部屋があるという事にびっくりしました。
うちは、第一希望の部屋に他の方の希望がすでに入っているのですが、
担当の方に「このお部屋は紹介できません」と全くとりあってもらえず、
今回の販売は完全な先着順なのだと思っていました。
仕方なく他の部屋を希望する予定でいましたが、
抽選のお部屋もあるのなら、まずは第一希望の部屋を希望し、
抽選をうけたいです。
担当者により対処の方法が違うのですかね?
物件は気に入っているのですが、販売の方法が明確でなく不信感が増して
このまま購入してよいのか悩んでいます。
保育園、今建設中の福祉施設の中に入るみたいですよ。
加瀬山方面の眺望写真の右のほうに写っています。
かなり近いですね〜!
うちも購入意思固めました。
どんな物件にだってマイナス要素はありますもんね。
せっかくの新築マンションなんですから、楽しく生活しなきゃもったいないですよね。
でも、今とっても前向きになっているので、
もし抽選になって外れてしまったら…、と想像すると辛いです。
このあたりの幼稚園は大丈夫なんでしょうか?
マンション増加で、園の数が足りていないと聞きますが。
390です。もう登録用紙を記入し、契約するのみとなっています。
担当者には言ってもまた同じように言われるでしょうし
正直かなり怖いです。
でも一生の大きな買い物ですからね。今日1日考えようと思います。
手付金を振込み用口座に移して振込み準備できました。月曜日に振込み予定ですが、個人的振込みとしては今までで最高金額です。抽選にならなければと、どきどきしながらの週末になりました。
第一希望のお部屋が倍率2倍だとしたら購入できる確率は50%、第二希望のお部屋なら100%なんですよね?大きな買い物ですから第一希望にこだわりたいお気持ちや販売方法への不信感はとてもよくわかりますが、もし私なら、絶対にこのマンションに住みたいのなら抽選のない部屋を選びます。あえて確率50%のお部屋に飛び込まれるのは、「抽選に外れたらまあ仕方が無い」というくらいのお気持ちがどこかにあるのかもしれないですね。でも、第二希望のお部屋にも倍率がついてしまったら最早意味ありませんが・・・。
401さんの言うこともわかりますが、
今回の優先販売で、MAX部屋が埋まっても半分までしか販売できないと聞きました。
第2希望以降まだ検討できるお部屋がないわけでないのなら抽選に臨んでみるべきかと
思いますがどうでしょうかね〜。
住宅金融公庫融資対象戸数の5割未満で公募の制約を受けない販売ができるとあるのが関係あるのでしょうか。
新価格(シンカカク)シティ誕生!!!
鹿島田になるそうです
その先はまだ未定
214 by 元住吉在住さん
日吉小前の信号は、現在のところ設置予定がないそうです。
(長谷工の営業担当者からの情報)
入居してから市に要望していたら時間がかかりそうなので、
営業のかたに、デベのほうから市に要望しておいてほしいとお願いしました。
407さん
情報ありがとうございます。
鹿島田なんですね、地域的には小倉か北加瀬かなと思っていました。
それにしても幸区って住所が古臭いですよね。今済んでいるところは3桁番地なんですが、なぜ住所の整理をしないのかな?
408さん
もしまだ操車場跡地が使えるなら信号よりもロータリーで車両の速度を落とすようにしてくれたらと思います。
あの道は歩道・路肩も狭いのでぜひ日吉小学校に入る交差点に車両速度を落とすためのロータリーを設置して欲しいですね。そんなことを考えてくれる行政人はいなかったのかな?もう無理でしょうけどね。
日吉小前の道路は4車線になる可能性が高いようですね。4車線だと騒音や排気ガスが相当すごそうですね。
昨日マンションルームに行ってきました。
うちは第一希望の部屋を抽選覚悟で申し込みました。
賛否両論ありますが、何が妥協出来て何が妥協出来ないのかだと思いました。
完璧なマンションは無いと思います。
資産性とかは良く分かりませんが、生活するには好都合な物件だと思います。
うちは住民税を年に30万円以上納めています。仮に30万円×400世帯で、南街区だけで年に1億2千万円の住民税を納めることになりますね。それだけの規模ですから、川崎市も信号のひとつくらい検討してくれてもよさそうですけどね。
住所の心配しても仕方ないですよ。私達は申し込んだ物件は当選する気でいたのではずれたら結構ショックです。そうしたら次の物件は更に値上がりして手が出せなくなるんでしょうね。
>411さん
うちも抽選でもよいから第一希望の部屋に登録しようとしたところ、
うまく言えませんが、まるでもう外れることが決まったかのような対応&雰囲気になりました。
確かに先に登録した方の中には既に契約書に捺印したり手付を振り込んだ方もいるようなので、
販売する側としては先に手続きをした方が当選したほうがすんなり事が運びますもんね。
ここまできて更に不信感を増してしまいました。
交通量が増える見込みがあるからこそ4車線になるような気もするのですが・・・。期待を込めて考えるなら交通量は増えてほしくないですけど、実際どうなるかは完成してみないとわからないですね。
ここは駅近ですが、購買層はどうなんでしょう。シングルですが、浮きますかね。
DINKSとか多いのでしょうか。それとも作りからするとやっぱりファミリー?
抽選って21日に行われるのですか?
以前もらったスケジュールには載っていなかったと思うのですが
抽選のお部屋を希望する場合は21日に休みをとっておいた方が良いのでしょうか?
>410さん
4車線になる可能性が高いというのは、どこからの情報ですか?
私もそこが心配だったので、川崎市の都市計画を調べたところ、
車道は2車線(片側1車線)のまま、歩道と自転車道を拡幅整備して20m幅になる構想のようです。
新川崎地区整備計画再検討調査 (操車場跡地) 報 告 書 川 崎 市
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sinkaw/home/sinkawasaki/houkokusyo.pd...
平成15年度第3回新川崎地区都市拠点整備土地活用方策検討委員会
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sinkaw/home/sinkawasaki/H15-3gijiroku...
平成15年度の資料なので、現在もそのままの予定かどうかは不明ですが、
どなたか最新の情報をお持ちのかたはよろしくお願いします。
図面によると道路幅は20mで、そのうち4mが歩道、16mが車道のようです。大型トラックでも車幅は2.5mくらいだと思うので、それでも4車線は作れそうですね。
抽選って公平なものじゃ無いんでしょうか?
公団など、公的な機関の抽選は公平ですが、民間の場合はわかりかねます。
買いたい人が買うように、売りたい人に売る可能性はあります。
頭金が多い人とか、ローンが確実に取れそうな人へ売る可能性はあります。
他の物件の、二期販売か何か見に行ったときに、ここはローンが厳しそうなお宅が入っていますので、もしよければ... と 勧められたことがありました。(いわゆる大手のデベロッパーでした)
>420さん
その図面はどこで見られたものでしょうか。
平成15年度の計画(419のURL参照)では下記のような割り振りのようですが、
方針が変わったとしたら、ちょっとショックですね。
歩道+自転車道+植樹帯 11m(片側5.5mずつ)
車道 6m (片側3mずつ)
路側帯 1m (片側0.5mずつ)
ゼブラゾーン2m (道路中央?)
ミニストップ側の歩道はそのままで拡幅はされないみたいです。
気になるのなら、最新の情報を営業担当者に確認されたほうがよいかもしれないですよ。
レジデンスⅠ
・西向き
・鉄筋コンクリート造
・道路は…?
レジデンスⅡ
・南向き
・鉄骨鉄筋コンクリート造
余裕があればⅡを選びたいところですが、価格の差は結構大きいですよね。。。
下記についていろいろと考えましたが、私共も購入する事でほぼ決めました。
利点
・駅近
・駅近のわりに自然環境が比較的良い(夢見ヵ崎公園他)
・今後開発が進む
難点
・近くにスーパーがない(鹿島田までいく必要がある)
→今後の北街区の開発に期待
・標準装備不足(床暖房他)
→オプションで検討
・やや割高
→武蔵小杉よりは安い
・送電線
デベロッパーが勝手にマンションを建てることが再開発にすり替わっていますね。
38階建てのタワーらしいです。いまツインビルの建っている近辺に建つとのこと。平成23年完成です。