横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【新川崎】SHINKA CITY南街区(シンカシティ)レジデンシャルスクエア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. 【新川崎】SHINKA CITY南街区(シンカシティ)レジデンシャルスクエア
匿名さん [更新日時] 2007-12-02 16:29:00

進化スタート、新川崎はどの様な所ですか?

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田字向島760-2外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分
    JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分
総戸数:411戸

【一部タイトルを修正と物件情報の一部を追加しました 2013.11.27 管理担当】

こちらは過去スレです。
SHINKA CITYの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-06 12:31:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY口コミ掲示板・評判

1. 202 匿名さん

予定参考価格表が送られてきました。
    駅近とはいえ送電鉄塔はあるは、貨物線路脇だわ、買い物できるところもないわで、場所としては最悪でしょう。現地も見ましたけど、私は住みたいとは思いません。
    そんな場所なのに、あの超〜強気な価格設定はどういう了見なんでしょうかね???
    直床、床暖房無し、長谷工仕様の二重壁。
    どう考えても値付けを間違えてますね。

2. 203 匿名さん

購入希望者です。MR見てきました。価格の割には平凡でした。やはり売れるという確信があるらしく強気の価格設定でした。どうやら鹿島田地区と新川崎駅近辺の再開発は進みそうです(時間はかかりそうですが道路も良くなりそうです。)その為強気みたいです。鉄塔の分は多少考えてくれてもいいと思いますが。

3. 204 匿名さん

モデルルームをそのうち見に行ってみようかと思っている者なのですが、
    直床・床暖房なしはもちろん、私はバルコニー側の柱が気になっています。
    リビングの半分が壁になってしまうような間取りが多くないでしょうか?
    間口が狭いから仕方がないのかもしれないですが、充分な明るさがとれるものでしょうか?

4. 205 匿名さん

参考までに資料請求しただけなのに、営業マンのしつこい電話に困っています。
    しかも、違う物件に決まったので正直にその事を伝えてもしつこいです(怒
    他のアーベストの物件の資料も取り寄せたら、まるで同じでした。WEB会員も退会し
    情報提供もSTOPしたはずなのに、まるで無視です。意味ないですね。
    しかも電話を掛けてきても「○○さんいらっしゃいますか?」とも聞かず勝手に相手を間違えて
    しゃべりまくる始末・・・呆れて言葉も出ません。
    「ご結婚おめでとうございます!羨ましいです〜」「親御さんも寂しいでしょうね〜」・・・
    心にも思ってないような営業トークやめて下さい!!
    「この物件をやめて他を選んだのは一体なぜでしょう?」って・・・
    「このクオリティでハッキリ言って高すぎます!!」と言っても食い下がるんですよね。
    この会社の常識を疑います。MRに見学に行こうものなら、それこそ家まで押しかけて来る
    勢いじゃないでしょうか。

5. 206 匿名さん

もう優先見学始まってるんですね。内は現在新川崎在住なので、ここが本命です。
    でも電話攻勢とか怖いので、資料請求のみで、その後は一般オープンを待とうと
    思ってます。はっきり言ってこの駅は何もないし、ロータリーの計画がまだわかりませんが、
    生活するには不便かもしれません。
    でも新橋勤務なので、この利便性は自分にとっては全てをカバーします。
    新橋まで乗車時間17分で、駅から5分。確かに高いけれど、しょうがないのでは。
    逆に新橋、東京、品川以外の人にはあまりコストパフォーマンスはよくないですね。
    ブリリアはどう考えても自分の収入では厳しいので‥‥。
    早くMR見たいです。

6. 207 匿名さん

MR12月から一般公開?みたいですね。

7. 208 匿名さん

ここは安いよね、きっと

8. 209 匿名さん

MR行ってきました。既にかなりたくさんの部屋が「済」になっていましたよ。

9. 210 びっくり

モデルルーム見てきました。
    2タイプあって88と103平米だったと思います。
    103のほうは玄関からリビングの床が白い石貼りでおおよそ一般的な方が住む部屋には見えませんでした。

説明を聞いている間にもかなりの部屋が事前登録申し込み受け付けましたという赤いシールや、商談中のため
    他のお客様にご紹介できませんといったアナウンスおよび張り紙が何枚か見られました。その紙もすぐに事前
    申し込みの赤い紙に張り替わっていました。
    世の中には6000万超の部屋が景気よく売れている様子を見てびっくりしてしまいました。
    一般公開がはじまったら冷やかしですがそのくらい埋まったか見に行きたいと思います。

10. 211 匿名さん

この板イマイチ盛り上がりに欠けるので、営業担当者が言っているほど
    反響があるようには思えなかったのですが、
    210さんの話を聞くと、結構好調なんですかね?
    その割には電話攻撃がさらに増しているのですが。
    しかし、1度見ただけで申し込みをするなんてすごいですね。
    うちは検討するとしても確認したい事項がたくさんあるので
    急かされる営業に負けずに来週MRを見に行ってきます!

11. 212 匿名さん

私もこの板が盛り上がってない&電話攻撃がすごかったので、全く期待しないでモデルルームに行きましたが、ミニシアターやIHの実演は満席で、商談スペースもかなりにぎわっていたので驚きました。長谷工のマンションってどうなんだろう?と思っていたけど、私は資料で見るより、実際にモデルルームを見て説明を聞いたほうが印象が良かったです。隣の北街区にはスーパーも入る予定だそうですし、道路も整備されるそうですし、駅近だし、色々考えると価格はそんなに高いとは思いませんでした。もしかしたら私がまだ気付いていない問題点があるのかな・・・。送電線は確かに敷地を横切っていましたが、送電線から遠い部屋なら全く視界には入らないし、そんなに気にはなりませんでした。事前登録済になってしまうとその部屋にはもう登録できないので、もし本当にほしい部屋があるなら、営業さんの言うように早く登録したほうがいいのかなと思いました。

12. 213 匿名さん

モデルルーム見てきました。この周辺に住んでいるのでここが本命でしたが、事前予約制ということでなんか競争心を煽るような営業のやり方、特に事前登録や契約予定のアナウンスとそれに対するスタッフ全員の「ありがとうございました」という挨拶に正直ひきました。手付けも契約前に払わなきゃいけないようですし…。
    長谷工、鉄塔、操車場というマイナス要素を排除してまで検討してきましたが、やっぱりパスですかね…。

13. 214 元住吉在住

見学会を見に行きましたが、申し込みをする人が何人も居てびっくり。駐車場には、練馬・品川ナンバーが結構あり、駅近ということで、都内から来ているんだなぁ〜としみじみ感じました。都内に比べたら安いんでしょうね。子供連れが結構多くて、駅近マンションで最近良く見かける、高年齢の方は少なかったように思えました。
    近隣に住んでいますので、大体わかりますが、予想通り、ネックは買い物と交通事情と思いました。平日朝や休日の尻手黒川線は大渋滞するため、南武線沿線道路が抜け道になっており、結構なスピードで走っています。(自分もそうですが)小学校前には信号機をつけてほしいですね。
    電磁波の影響はありませんと案内者は言っていましたが、実際のところは「長期間の影響はわかりません」と答えるのが正しいと思います。携帯電話含め、こんなに電磁波にさらされたことは、人類史上初めてのことでしょうからね。
    線路や動物公園が近いため、子供は楽しそうでした。買うかどうかは決めかねているところです。

14. 215 匿名さん

電磁波はないにこしたことはありませんがなかなか難しいのが現実です。どれだけ浴びないようにするかということでしょうか・・・。買い物は鹿島田か駅前に建設予定のスーパーに期待するしかないみたいです。結局どれだけ妥協できるかということでしょうか。まあ鹿島田と新川崎がデッキでつながることが本決まりみたいで広報に載っていました。この連休に見学に来ている人は優先案内なので希望住戸を手配してもらえるようで早めに決めなくてはならず時間をかけて考えている時間がないので難しいですね。

15. 216 匿名さん

電磁波怖い人は携帯電話をはじめ最近の家電製品からどれだけ自分が電磁波を浴びているか一度調べてみればよいかと。
    あの送電線は日吉小をかすめて伸びていますから小学校や近隣の住民に特定の疾患が出ていないか調べればいいのではないのでしょうか?。いやなら携帯電話などは持たないで、送電線の近くの物件を選ばなければ済む話ですから。
    それより鹿島田や新川崎周辺の再開発で周辺の保育園や幼稚園状況が気になります。

16. 217 匿名さん

モデルルーム見てきました。まるで居酒屋に追加ビール注文が入ったかのような「契約ありがとうございました」の合唱には正直驚きましたし、煽り売買のようにかんじざるをえませんした。
    我が家もネックは電磁波です。営業マンによると「東京電力に実測を依頼したら断られた」とのことですが、そんなことってあるのでしょうか?やっぱりなんらかの事情があるように感じてしまいます。電磁波は距離の2乗に反比例するそうなので、日吉小学校位離れていればあまり影響はないのかもしれませんが、本マンションはほんとに十数メートルです。シックハウスやアスベストのように数十年経ったあとに「やっぱり」という結果にならないかが最大の懸念課題です。

17. 218 匿名さん

新宿湘南ラインで通ると新川崎近くの沿線にかなり空き地が見えますが、
    あと数年経つとマンション群になるのでしょうか。
    それにしても結構な価格で、
    真価はずっと後になったからわかるのでしょうが。
    そもそも、今までなぜあそこがあれだけ広い空き地だったのでしょうか。

18. 219 匿名さん

第三者によるSHINKA CITYの生活環境評価書によると「送電線鉄塔が立地しているものの、地上から電磁波を測定した結果は0.65mGと、国際非電離放射線防護委員会(WHO協力機関)が定めた安全基準である1,000mGを大きく下回っている」とのことです。ちなみに、携帯電話や電子レンジの電磁波は200mGと言われているようです。ウチ(都内)の近くの高台から近所を見渡してみたところ、鉄塔・送電線がたくさん見えました。その下には戸建住宅やマンションもあるし、考えてみれば送電線は全国に張り巡らされているので、SHINKA CITYに限った問題ではなさそうです。
    それよりも色々調べてみてもっと怖いと気が付いたのは、IHクッキングヒーターです。IHの電磁波は2000mGで、30cm以内に近づくと相当な影響があるようです。送電線よりもこちらのほうが気になってきてしまいました・・・。

19. 220 匿名さん

家庭内の電化製品のなかで電磁波の漏洩が心配な製品があります。ざっと数えて11種類!

(1)電子レンジ、(2)電磁調理器(IHクッキングヒーター)、(3)電気カーペット・電気毛布、(4)ヘアードライヤー、(5)電気ミキサー、(6)テレビ、(7)ラジオ、(8)電気掃除機、(9)蛍光灯、(10)電気こたつ、(11)電気カミソリ

以上、気にしていたら限がなく
    山里で薪を焚いて自給自足の生活をするしかない。

20. 221 匿名さん

確かに日常生活でも電磁波からは逃れられなさそうですが、電気毛布を使用すると流産する確率が何倍にもなるという研究もあるようですし、妊娠中の方などは気にしたほうがいいと思います。

21. 222 匿名さん

鉄塔は電磁波よりも見た目が気になりますね。あんまり気分いいものではないです。
    電磁波という意味ではIHクッキングヒーターの方が強いし、距離も近いです。奥様は気をつけた方がよろしいかと。

22. 223 匿名さん

モデルルーム行かれた方は、あのふわふわした歩き心地気になりませんでしたか?なんで直床なのかなあ?長谷工だって高遮音性二重床開発したんでしょうに…。それを使わないってことはそういうレベルのマンションってことですよね。

23. 224 匿名さん

どうでもいいが、本当にここの営業は最低。
    何回他の物件を契約済みといえば、電話を停止してくれるのか。
    営業全員**よ。

24. 225 匿名さん

二重床は間に挟む遮音材(?)の良し悪しによるので、大して遮音性の無い二重床よりは直床のほうが良いとかなんとか聞きました。モデルルームには太鼓が置いてあって、二重床だと逆に太鼓みたい音が響くみたいでしょ?みたいなことを説明したかったようですが。

25. 226 匿名さん

>225さん
    確かに「へたな二重床より直床のほうがよい」という説明は受けたんですが、じゃあ長谷工の高遮音二重床は「へたな二重床」なのかと。その辺の説明がないのがマイナスでした。これこれこういう理由で直床にしました、と説明してくれれば良し悪しはともかく納得するんですけどね。
    高遮音二重床:http://www.haseko.co.jp/tech/030627.html
           http://www.haseko.co.jp/hc/news/pdf/061027.pdf

26. 227 匿名さん

鉄塔については、事前に一切連絡なく、図面にも記載なく、モデルルームのシアターその他でも説明ありませんでした。
    ただ同行した妻によれば、商談スペースの隣の模型にはあったらしい。東京から来て現地を知らずに購入する人は、買ってびっくりということになるのでは。

電磁波も気になるが、鉄塔の点検・維持・補修のために業者が立ち入ったり、鉄塔の強度や耐用年数も気になる。もし大きな補修が必要になった場合はどうするのだろう。外からクレーンで部品を取り外し・取り付けしたりするのか?契約書を一通り読んだ限りでは、鉄塔があるということ、鉄塔の南西・北東部分に地役権が設定されていることしか書かれていない。現在質問中だがどんな回答が返ってくるのだろうか?

27. 228 一般公開は?

モデルルーム行かれた方で一般公開がいつごろか聞かれた方いらっしゃいますか?

鹿島田・新川崎駅の間の再開発の話が縮小され、現実味が帯びてきています。将来鹿島田・新川崎駅間が小杉のようにペデストリアンデッキで歩行者専用通路などで結ばれたら便利だと期待しています。
    近所に住んでいますが、操車場跡などの再開発が遅々として進まなかったのが歯がゆかったのですが、やっと話が進み始めたので、操車場跡も三井ビル前敷地も個別ばらばらの開発ではなく一体感のある開発になればと期待しています。

28. 229 匿名さん

>226さんへ
    確か二重床の住民の方からイマイチだと意見があったので今回は直床にしたとか聞いた気がします。それが高遮音二重床だったのかはわかりませんが・・・。床に関しては不安が残りますね。

>227さんへ
    モデルルームでもらった敷地配置図に鉄塔と送電線は思いきり記載されていますよ。我が家は電話攻撃の第一声で「鉄塔があることはご存知ですか?」と聞かされましたので、別にあえて隠しているわけではないんだなと思いました。模型の鉄塔は私も見ましたが、想像していたよりも小さかったです。でも確かに、色々な情報をスルーしてしまうと鉄塔に気付かない方もいらっしゃるかもしれないですね。

29. 230 匿名さん

家に送られてきた大量の資料にはサイクルポートの真ん中に四角い空白があっただけで何の記載もされていなかったので公園か何かかと思っていました。電話でも送電線が上を通っているとしか聞かされてなかったし、モデルルームでも一切説明が無かったのであやうく鉄塔に気づかない所でした。自分の土地に人の物が建ってるのを説明しないなんて驚きです。
    今までの震災とかで鉄塔は倒れたりした事は無かったのかとちょっと心配です。

30. 231 匿名

そりゃ電磁波は日常浴びまくっているでしょうけど、やっぱり毎日ドアを開けた瞬間あの鉄塔がいたら・・・気分良くないですよね。
    電磁波を気にしても仕方がないと頭では分かっていても、一度気になってしまうとだめですね。うちは検討から外すことに決めました。
    でも、あの立地は今後ないかな・・・数年後、惜しいことをしたと後悔するかもしれませんね。

31. 232 匿名さん

鉄塔の下の敷地は東電の敷地らしいです、メンテナンスとか部外の人が入るのは仕方ないかもしれませんね。要は気にするかしないかということでしょうか?再開発の計画がバブル崩壊で進まなかったのが実情で縮小はしましたがやっと三井不動産や市と地権者の話がまとまり開発にこぎつけたみたいです。一部開発から外れた場所は建て直したりして新しい家になったりしています。タワーマンションが建ち、医療関連の建物が1つ建ち、道路は拡幅とのこと。新川崎と鹿島田はデッキでつなぎ全ての完成予定が平成23年と広報に載っていました。期待して待つしかないですね。床の件は隙間がある分音を伝えてしまうこともあるようで本当に良し悪しのようです。メンテナンスのこともあり2重床が普及しているみたいです。SHINKAは天井が2重でそこに配管を埋めメンテしやすくしているとのことです。

32. 233 匿名さん

パーフェクトな物件なんてありえないので、あとは問題点をどこまで妥協できるかですよね。うちは以前決断を躊躇して出遅れて、結局購入できず激しく後悔したことがあるので、今回はそんな思いはしたくないと思っています。が、やはりいくつかの問題点が気になってまだ気持ちは揺れてます・・・。

33. 234 匿名さん

>229さんへ
    おっしゃられた通り敷地配置図に記載ありました。ただし今までもらった他の図面などには一切記載がありません。229さんの営業担当者は良い人なのでしょう。

ただし担当者によって説明有・無が変わるのはおかしい。こちらの担当者はなぜレジデンスⅠの一部が4階建てなのかと質問して「送電線が通っているから」と回答した。それでWebの地図の航空写真を見ていて鉄塔を発見したが、移設されるものとばかり思っていた。ところがこの掲示板で鉄塔が移設されないことを知り、ようやくあのサイクルポートの四角が鉄塔とはじめて認識できた。

以前、どこかで川の対岸にガスホルダーがある物件があったが、業者は施設の説明と安全性のパンフレットを配布し口頭でも説明していた。そのときは、対岸でしかも安全だったらこんなに大げさに説明する必要はないのにと思った。しかし今回でその説明の重要性がよく認識できた。大きな懸念事項はあらかじめ客に説明するのが筋だと思う。しかも今回は物件のど真ん中に立っているのに。

34. 235 匿名さん

>219さん
    電磁波の具体的な測定数値、確かに出ていました。
    が、どの資料をみてもあくまで地上または地上から1mの位置では?
    マンションの場合、例えば鉄塔と同じ高さの10Fであれば地上ではなく鉄塔からの水平距離が問題になってきますよね・・・。手持ちの資料で距離をあたると、近いところで10数メートル位でしょうか。地上の数値ではあまり参考にならないかと思っています。

35. 236 匿名

1F,4F,F10で、いろんな位置で測定した数値が出てましたよ。
    確か10Fが最も大きい数値が出てました。(すみません、数値まで覚えてません。コピーもらっとけば良かった。)
    なのに上階の売れ行きは好調でした。勇気あるなぁって思いました。
    そして、レジデンスⅡは値段が凄く高いのに、真っ赤でした。(事前予約済みか契約予定は赤いシールや花が張られるのです。)
    あんな風に、鉄塔を囲むことなかったのに・・・もうちょっとずらすとかなんとかできなかったんですかね。惜しい。

36. 237 匿名さん

予約なしでモデルルームに行ったら残念ながら見る事は出来ず。
    それは決まりのようなので仕方ないにしてもチラシのような資料しか
    くれないのは酷いんじゃないの?価格べたべた貼ってあって花まで付いてるのに
    価格表もくれないし。私どもにとっては現地環境も気に入らなかったので
    いずれにしてもここに縁はなかったのですが他の長谷工物件も検討してたりするので
    大変残念な対応をされてへこんでおります。

37. 238 219

>235さんへ
    そうそう、測定地点についてはうちの主人もツッコミを入れていました(笑)。部屋の階数や鉄塔からの距離によっても差はありますしね。ちなみに、営業さんは送電線の高さは7〜8階くらいだと言っていましたが、慣れていない感じの方だったので信用できる情報かどうかはわかりません。

38. 239 匿名さん

>237さん
    価格表は資料を請求してたらもらえましたよ。MRの見学行きましたが事前にいただいた価格表と変わりはなかったです。縁がないなら価格表もいらないのでごみにならずに済んだと思って前向きにいきましょう。
     縁がないといえば私も価格的に縁がなかったのですが、今の状況だと正直高いと思います。しかし数年後に周辺の再開発が終わってマンションや店舗ができたら買っておけばよかったと思うんだろうな。きっと、、、
    店舗つきの北街区はさらに単価は上がるでしょうし、やはり跨線橋の反対にある店舗つきのマンションも高いんでしょうね。もともと店舗つきは候補からはずしているので問題ないのですが、あと数年早くこのマンションが販売されていたらと思ってしまいます。

39. 240 kapi

平成21年にできる予定の北街区の住宅棟は、こじんまりしているらしく、南街区よりは一部屋一部屋が狭くなるそうです。
    ちなみにうちはレジデンスⅡで『事前済』になりましたょ。
    購入動機は、オール電化と駅近と南向きだったので、他のことはあんまり・・・(苦笑)

40. 241 匿名さん

モデルルーム行きましたが、ターゲットが若いファミリー向けなのか、子連れの若夫婦が多かった印象を受けました。あの床で走り回られたらと思うと、ちょっと…(苦笑)
    あと駅近といっても、レジデンスⅡやⅢからだと結構な距離がありますね。かといってⅠだと階によっては廊下の通行人が多いし。なんかもったいない印象が拭えない物件ですね…。残念です。

41. 242 匿名さん

エレベーターの数が少ないので大勢の人が使うことになるので少しうるさくはなるんでしょうね。(下の階)。まあその分メンテナンス費用が少なくなるとプラスに考えたりして・・・。勝手な想像ですが長谷工さんにしてはかなり高い物件なのでは、それなりにチカラを入れているんでしょうね。結局予想に反してかなり人気物件ということになるのでしょうか?

42. 243 匿名さん

ごみごみした武蔵小杉や川崎よりも良いかなぁと思って見に行きました。新川崎駅、南口作って、西側に歩道橋でも付けてくれないですかね?あの駅前の混雑は何とかならないものでしょうか?第三京浜〜横羽線の首都高が出来るのって、いつでしたっけ?
    車半分、電車半分通勤ですので、高い安いの話よりも、住環境がどうなのかが気になります。

43. 244 匿名さん

利便性で考えるなら、武蔵小杉の方がいいかもしれませんね。
    価格も80㎡クラスで5500万前後(階数、向きによって違う)
    シンカで5000程度でしょ

どうなのかなぁ〜って思います。

44. 245 匿名さん

前に多摩川河川敷で電磁波によって
    手に持った蛍光灯が点灯するってニュースがありました。(ソースは誰か宜しく)
    実際に起こった現象ですから、マンションの電磁波ってチョット考えさせられますね。

シンカ側が大丈夫です。って言っているなら平気なのかね?

45. 246 匿名さん

鉄塔のメンテナンス等で部外の人が入るって事は、自分達とは関係ない工事の為に自分の家の庭に他人が知らない間に頻繁簡単に入ってくるって事でしょうか。せっかくのセキュリティもあまり意味無くなる感じもするな。

46. 247 匿名さん

ここの地盤について「昔は川だった」という書き込みが以前ありましたが、本当でしょうか?阪神大震災ではかつて川だった土地で多くの犠牲者が出たとTVで見たので、ここの地盤が気になります。
    タワーではないので免震や制震にする必要はないのかもしれませんが、倒壊しなくとも損傷はあるでしょうし、損傷レベルが中途半端だと保険も下りないと聞いたのでちょっと心配です。でもこんなことを考え始めたら一生家なんて買えないでしょうし、もし倒壊しなかったらそれだけでも良かったと思うべきなんでしょうね・・・。

47. 248 匿名さん

近所に住んでますがいろいろ昔話きいてます。

いろんな見方があると思いますが、現在の多摩川と鶴見川の間に位置するのが鶴見操車場跡地ですよね。そう考えると川は蛇行して位置を変えますから昔は川だったかもしれません。

もうひとつは昭和になるかならないころからの歴史がある操車場です。つまり重量級の貨物列車が通っても平気な地盤に作ったとも考えられます。現代に比べて地盤改良なんてなかったでしょうから土地の選択はシビアだったと思いますのでもしかしたら周辺に比べて割とましな地盤かもしれません。

ただしそれが現代の建築事情にあっているかどうかは専門家に任せます。

48. 249 匿名さん

>248さん
    なるほどと思って調べてみたら、やはり操車場用地に選ばれた理由のひとつに地盤が固かったからということがあったようです。
    http://www.city.kawasaki.jp/88/88hiyosi/home/kyoudo/turumi/turumi.html

当時どれほどの地盤測定技術があったのかはわかりませんが、少しほっとしますね。

49. 250 匿名さん

こちらの掲示板を見ていて、結構皆さん、マイナスな面のレスが多く影響を受けておりました。
    自身も思う、鉄塔問題や長谷工さんのしきりない電話営業…正直戸惑ったのもひとつの原因です。ですが、実家と会社の行きやすさで家探しをしていたのでここはちょうど良かったのでとりあえず事前予約会に予約して行くだけ行ってみよう!!と行って見ました。

印象としては、鉄塔つきのジオラマがありわかりやすかったです。マンションよりもかなり小さい印象を受けました。最近、外に出かけて鉄塔があると周りに何が建ってるのかなと気になって見てしまいます。意外とマンションや家が建ってるのですよね…。家なら5件先に鉄塔があってもレジデンスⅠより近いんじゃないかと思います。
    でも実際敷地内に鉄塔があるわけですから嫌な人は嫌でしょうね。私は鉄塔から遠い部屋なら視界にあまり入らないのでここで住むならレジデンスⅠにしようかと思いました。

あと、直床の事ですが、天井に配水管を通すスペースがあり二重天井となっていて床の下はコンクリート20センチあり逆に音が下に響きにくいらしいです。太鼓のバチで体感するようなとこもありました。知識がないもので実際はどうなのでしょう?床暖房は今までの長谷工マンションの入居者の意見でだんだん使わなくなるからオプションでならありますって言ってました。

実際行って見ていい印象でした。迷ってます…。一年後には歩行者専用のデッキが出来れば駅まで3分(マンションの入り口から)になるそうです。今は殺風景ですが、何年後を見越して予測できた方は購入するんじゃないでしょうか。

50. 251 匿名さん

>250さん
    うちも全く同じ考えです。期待していなかったというか、むしろ電話攻撃にはちょっと引いていたのですが、モデルルームに行ってみて結構気に入ってしまいました。うちも実家と通勤のバランスで武蔵小杉か新川崎で探していたのですが、駅からこんなに近いファミリー向けの大規模マンションでこの価格というのは、これを逃したら今後はなかなかないかもと思いました。武蔵小杉のタワー群も検討しましたが、高層同士で窓からお見合い状態&タワー生活や修繕費などへの不安があり、購入には至っていませんでした。ここは窓から緑も見えるし、駅としては少し劣りますが、子供を育てるなら新川崎のほうが良いかもと思っているところです。道路が整備されペデストリアンデッキができれば、周囲の雰囲気もずっと良くなるだろうという期待もあります。自走式駐車場なので管理費や修繕積立金も機械式駐車場の所より安く済みますし、アウトフレームなので室内が広く感じられるところも良いと思いました。最初はあれこれと叩かれていたのに実際は抽選倍率がすごく、入居後も中古ですらなかなか出回らないほど人気が出てしまったマンションをいくつか見たことがあるので(と言うかそれで後悔したことがあるので)、SHINKA CITYについては後悔したくないと思っています。ちなみに、うちも鉄塔が視界に入らないレジデンスⅠを検討しています。ただ、一度良いと思うとマイナスポイントが見えなくなってしまうこともあるので、皆さんのマイナス面のご意見も参考にして判断したいと思っています。

51. 252 匿名さん

11月7日読売新聞朝刊に電磁波の記事載ってますね。オランダの話ですが、
    変電所に隣接しており、測定の結果かなり危険な値(1.6μT)がでた小学校が、
    保護者の声に応じてすぐ遮蔽設備を整え、値が下がったというものです。
    「送電線からの電磁波が0.3μT(マイクロテスラ)以上の場所では、
    小児白血病の発症率が3.8倍に高まる」「15歳以下の子供が長時間過ごす
    学校や保育園で0.4μT以上の電磁波が生じる状況は極力避けるべきだ」そうです。
    まして、住んでいる家ならなおのことですね。

52. 253 匿名さん

いろいろな話があり参考になります。
    ちなみに 0.4μT(マイクロテスラ)=4mG(ミリガウス)という換算でいいですよね
    219さんの情報(国際非電離放射線防護委員会(WHO協力機関)が定めた安全基準である1,000mG)
    と比較すると200倍くらい厳しい基準ですね。

53. 254 匿名さん

253です
    上に数値を書いてみたものの、自分の場合、最後は気持ちの問題になりそうです。
    お役所にしても、「電磁波は危ない(仮名)」等の本にしても、自分の立場に都合のよい
    研究結果や数値だけを抜き出して主張する傾向があるので、話半分程度に聞くことにしてます。

54. 256 匿名さん

結局始めのうちはあれだけ高すぎとの声ばかりだったのにMRを見に行ったら妥当かもという声も増えたりして最後は自分が納得できるかということですね。電磁波が気になるなら検討をはずすしかないと思います。新川崎はマイナーな場所ですが個人的には鹿島田程度になれば満足ですがどうなることやら・・・。

55. 257 匿名さん

>255
    立地に比べたら、値段高すぎでしょ。
    新川崎なんて発展しませんよ。
    川崎西口か武蔵小杉に吸い取られておわり。

56. 258 匿名さん

新川崎のこと、シンカって呼ぶんですか?ほんと?

57. 259 匿名さん

>>258さん
    呼びませんよ。はっきりいって恥ずかしいからやめてほしいです。

58. 260 匿名さん

>257
    なぜ?

59. 261 匿名さん

257に激しく同意

60. 262 匿名さん

>>255
    私にとっては大きな商業施設からちょっと離れた距離が魅力的です。
    そもそも商業的な性格が強い場所と比較するのがおかしな話で、大きな駅の中間として住環境(駅へのアクセス方法や公園の整備など)がどれほど充実するかが重要だと思います。鹿島田商店街もあるし、それ以上はいらないと思っています。
    もし商業施設が重要と考えるならば大きなターミナル駅近くの物件を探せばいいので、そもそもこの掲示板くる必要もなかったかもしれませんよ?
    お店を開くわけではないし、一駅、二駅で横浜、川崎及び都心方面にアクセスできる新川崎と鹿島田駅に徒歩5分から10分(再開発が完了すれば短縮されるかな?)は大変魅力的です。

61. 263 匿名さん

ごめんなさい
    間違えました。
    >>257さんへの間違えです。

62. 264 匿名さん

>>262
    ごもっとも。でも一般的な利便性、資産価値を重視する人にとって
    比較するのは当然ではないでしょうかね。
    257さんを擁護するわけではないですが、
    色々な意見の方がいて掲示板は成り立っているのですから
    マイナスの意見も参考にするか、嫌ならスルーしましょうよ。
    この掲示板にくる必要もなかったかも知れません…は言い過ぎでは?

63. 265 匿名さん

257です。
    住環境として良いか悪いかということは言ってません。
    単に価格が高いということを言いたかったのです。
    大規模な商業施設が欲しいなんて一言も言ってません。
    ただ、資産価値としての将来性を考えたら、商業地として魅力がないとね。
    とても、新川崎が高級住宅地にはなるとは思えませんし。
    262さんは、高いと思わないんですかね?
    それなら無視して下さい。あなたの見当違いですから。

64. 266 匿名さん

まあ鹿島田と新川崎はコスギや川崎とはもとから環境が違うことは頭に入れておいた方がいいかもしれません。高級住宅地を望んでいる訳でもありませんし。多少高い気はしていますが駅から近いだけで個人的には充分なので。結局なにを基準で選択するかですね。予断ですが多摩川沿いに建築予定のマンションですが環境基準を超える何かの数値がでました。シンカは平気みたいです。

65. 267 匿名さん

川崎や小杉を好む人は新川崎は興味ないでしょう、別物ですものね。
    現状ですとここは確かに高いなという個人的な感想。みなさん未来に期待を
    寄せているのでしょう。新川崎がどういう開発をされるのか楽しみですね。
    うまくいけば良いです。

66. 268 kapi

262さんに激しく同意。
    鹿島田や新川崎に住んでみると、確かにそう思えてしまいます。
    ぱっと見で小杉の方が高いと思いました。

67. 269 匿名さん

おはようございます262です
    >>257さんご自分で言っているので不思議だなぁと思うのですが資産価値がないと思っている街にできるマンションの掲示板にわざわざ書き込みをされる気持ちがわからないのですが??
    その気持ちがわからないので「そもそもこの掲示板くる必要もなかったかもしれませんよ?」と書き込みました。
    ただ不思議な人だなと。
    価格と資産価値とおっしゃっているようなのでおそらく価格と資産価値重視なのでしょう。資産価値のあるマンションに出会えるようにがんばってくださいね。もしすでに所有されているのでしたらそのお話でも聞かせてください。

68. 270 匿名さん

私は川崎西口、小杉、大田区の駅近物件と比較検討中です。
    257さんと同じく周りの相場に比べて価格は高いと思います。
    それぞれの賃貸相場を見てみるとよくわかりました。
    ただ、資産価値は他より劣っても住環境として他にはないメリットはありますね。
    262さんは比較するのがおかしな話と言いますが、実際価格的には両者検討の範囲ですし、
    資産価値重視でもこの掲示板を参考にさせてもらっている人間もいますよ。

69. 271 匿名さん

>>269
    257ではないが、
    資産価値がない街だから掲示板に来ないじゃなくて、
    この価格に見合う資産価値がないといっているんでしょ。
    もっと手ごろな価格だったら、購入検討の範囲に入るけど
    高いから、>>257のような意見をいっているんでしょ

70. 272 匿名

床暖房はだんだん使わなくなるっていうのは本当なんでしょうか。
    床暖房つきの家に住んだことがないので、憧れなんですが・・・

71. 273 匿名さん

私も床暖房あこがれています。
    オプションで床暖房はつけられるみたいですが
    やはり電気代は高くなるのでしょうか。

72. 274 匿名

電気代の前に床暖房のオプション費用が凄いんじゃないですかね。
    オプションって高いですよね。
    営業の方がキッチンの食器棚60万って言ってました。

73. 275 匿名さん

そんなにするんですか!
    60万って、かなり高いですよね。
    でもせっかくだからキッチンと合わせて
    食器棚も揃えたいですし、オプションって高いんですね。

74. 276 匿名さん

高いと思われた方もいらっしゃるようですが、ではいくら位ならば価値に見う価格だと思われるのでしょうか。確かに賃貸相場を川崎西口や小杉と比較すると数万円(下手すると十万円くらい)違いますが、それを分譲価格に置き換えると一体あといくら安ければ納得されるのでしょうか。誰ひとりたりとも「高い」とは言わせない価格を付けることは、現実的には難しい(売る側としては商売にならない)ですよね。例えば「手頃だという意見が多い」=「誰にとっても良い物件」ではないし、逆に高いという意見があっても自分が本当にそこに住みたいと思う気持ちや理由があるのなら、最終的にはその思いを基準に判断すべきだと私は思います。

75. 277 276

276はオプションの価格についてではなく、分譲価格についての話です。
    (オプションの話題の後にきてしまったので念のため・・・)

76. 278 匿名さん

広さにもよるかと思いますが、私が見た資料では床暖房は50万以上しました。食器棚はバリエーションがあると書いてあったので、もう少し安いのもあるのかなと期待してるのですが。。。意外にもトイレのウォシュレットが標準ではなく、オプションで6万くらいでした。

77. 279 匿名さん

床暖房にもTES式(温水式)とヒーター式があります。TESはガスを熱源としているのでもしつけるならヒーター式と思います。オプションがどれくらいになるかと思うと少しぞっとしますが自分で価格を抑えた物を探すのもいいのかもしれませんね。分譲価格は結局個人が納得できれば高くても購入するだろうし全ての人を納得させる価格なんてありえないと思ってます。現状の新川崎から判断するかこれからに期待をこめて購入するかある意味賭けですね!確実に金利は上がっていくと思うので今のうちにという気持ちがはたらいて購入する気持ちになったのも事実です。

78. 280 匿名さん

新川崎と鹿島田がデッキでつながれるのなら
    今よりかなり環境が違ってくるはずなので
    それを期待したいですね。

79. 281 匿名さん

デッキの完成予定は平成23年です。マンションへのスロープもできそうですし駅前の商業施設(5階建らしい)もスーパーは入ることが決定したと話していましたよ。しかし規模は分かりませんが…。

80. 282 匿名さん

>>272,273

TES(ガス)式の床暖房を導入しているマンションに住む友人は、
    「あったかいしガス代もそれほど高くないし、すごく快適だよ。」と言います。
    電気式の床暖房を導入しているマンションに住む友人は、
    「電気代ムチャクチャ高いから使ってない。」と言って、ホットカーペットを敷いています。

オプションでつけるなら初期費用も気になりますが、ランニングコストも要チェックです。

81. 283 匿名さん

新川崎の適正価格ってどの程度????

82. 284 匿名さん

オール電化なので床暖房もさほど高くは無いのじゃないですか?

過去スレでありましたが、武蔵小杉の物件で80㎡で約5000万
    と書いてあったのでそれ以下の金額ではないでしょうか?

83. 285 匿名さん

床暖房、オプションなの?!
    トイレのウォシュレットもオプション?!
    今時、建設中のマンションだったら標準装備じゃないの!

84. 286 匿名さん

以前、長谷工物件を検討した事がありますが、その時もウォッシュレット&床暖房はOPでした。
    そこでは、床暖房は必要ないと営業に強く言われました(住んでみないと暖かさなんて分からないのに、何故そこまで強く言うのか)
    ちなみにそこではOPで60万くらいでした。

85. 287 匿名さん

オプションの電気式床暖房はどんな方式なんでしょうね。
    方式によって電気代に差があるようなので気になります

86. 288 匿名さん

床暖房は欲しかったので聞いたら12畳くらいで68万円とのことでした。
    最初からつけてればたぶん30万円くらいのアップでしょうから、
    ちょっともったいないなという感じです。

87. 289 匿名さん

土地取得代があがっちゃって、その分本体にかかる費用を絞ってるんですかね。
    ちなみに消費税が約95万だったので、土地代を除く本体価格が1900万になるのかな。
    これから営業経費その他さっぴくと、建物代はいくらくらいになるんでしょうね。

88. 290 匿名さん

確かにOPが多すぎます。ウォシュレットも標準装備とそうでない物件もあります。床暖房はオール電化住宅だとついていない傾向のようです。(ガスのマンションはついている物件がかなり増えてきています)。結構がっかりしましたが現実を受け止め床暖房は諦めウォシュレットだけはあと付けしようと調べてます。自分の足で調べてこのマンションの価格が適正かどうか納得するしかないみたいです。コスギのタワーマンション群は75平米位で5000万前後と思います。(かなり高くて手が出ません)

89. 291 匿名さん

ここを検討してます。事前内覧会も行きました。
    最近いろいろモデルルームに行ってますが、パーフェクトな物件ってないものですねー。
    私の場合、ウォッシュレットはオプションの理由としてそれ以上にしたい(自動開閉式にしたいとか)意見があるからあえてつけてないと言われました。さすがにえぇー!!ウォッシュレットくらい当たり前のようについてると思って愕然としました…。床暖房も同じように入居者によって住んでいくうちに使わなくなる人が多いからオプションだそうです。
    私は正直詳しくないのでわからないのですが、食洗機とかついていたりオール電化とかすごく宣伝しているのに不思議に思ってしまい申し込みに戸惑ってます。
    本当にウォッシュレット以上のオプションを望むときウォッシュレットじゃないほうがいいのでしょうか?

90. 292 匿名さん

>272・273
    http://www.eneos.co.jp/lande/product/yukadanbo/yukakojin/e71_lapryuyu_...
    私はウォシュレットやディスポーザ同様、床暖房は一度使ったら止めれません

91. 293 匿名さん

>>291さん
    私も床暖房はともかく、ウォシュレットがオプションなのはびっくりしました。あの価格でオプションだなんて…。はっきり言って現状でも高いのに、ちゃんと必要なオプション揃えたらいくらになることやら。ここが本命だっただけに残念です。
    鹿島田側ならまだしも加瀬側であの値段は高すぎますよね。やっぱ三井ビルの前の高層マンション待ちかなあ。

92. 294 匿名さん

オール電化なので床暖房はTES(ガス熱源)式が主流なのでつけれなかったのかも?(長谷工物件にはついてない物件がほとんど)。ウォシュレットは私もOPでがっかり。結局OPで利益を上げたいのかも…。三井のマンションは期待していますがたぶん高い気がして自分には手が届かないので諦めてます。三井のマンションを検討できる方は待ってもいいのかもしれませんね。

93. 295 匿名さん

ウォシュレットに関しては、ネットで買えばTOTOでも4万円もしないし
    自分でとりつけるのも簡単だからあまり問題ではないんですけどね。
    というかウォシュレットのオプション価格が6万円とか10万円というのは
    オプション売りたくありませんといいたいのかしらと勘ぐりたくなる数字ですね。
    床暖房にかんしては、一般のリフォームでも50万くらいはするようなので、
    かなり残念&つけるかどうか悩むところです。

94. 296 匿名さん

マンションのオプションって、内装工事が必要なもの以外
    自分で取り付けたほうが安いものばかりなので
    標準装備にして、本体価格に上乗せされるよりありがたいです。

95. 297 匿名さん

うちも三井の高層マンションは気になっていますが、何年も待って価格が発表された時その高さにガッカリすることになるような気もするので、SHINKA CITYを購入しようと思っています。うちは今賃貸住まいで家賃がもったいなく少しでも早く入居したいので、竣工が2011年だなんて待てません・・・。金利の上昇も気になってます。

96. 298 匿名さん

どこに三井の高層マンション建つんですか?新川崎?鹿島田?

97. 299 匿名さん

新川崎三井ビル前の駐車場のところです。
    南側がオフィスビルなので、どうなんでしょうね。
    噂では3LDKで2000万円代だとか・・・。

98. 300 匿名さん

三井の高層マンションの概要です
    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/kawasaki/kawa-165kashimada.htm

99. 301 匿名さん

3LDKで2000万円代って・・・、いくら南側に高層ビルがあるとしても、三井でその価格はありえない気がします・・・。

100. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2