横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【新川崎】SHINKA CITY南街区(シンカシティ)レジデンシャルスクエア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. 【新川崎】SHINKA CITY南街区(シンカシティ)レジデンシャルスクエア
匿名さん [更新日時] 2007-12-02 16:29:00

進化スタート、新川崎はどの様な所ですか?



所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田字向島760-2外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分
    JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分
総戸数:411戸

【一部タイトルを修正と物件情報の一部を追加しました 2013.11.27 管理担当】



こちらは過去スレです。
SHINKA CITYの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-06 12:31:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    最近の話題としてはこれでしょうか?
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p01732.html
    〜 鹿島田駅と新川崎駅の間の区域で新たな再開発事業が始まる。川崎市のほか、三井不動産や地権者の一部が出資した「鹿島田駅西部地区再開発(株)」による”会社施行”により、約40階建ての都市型高層住宅棟と、商業・福祉関連機能を持つ施設を誘致する低層棟の2棟を建設する。〜

  2. 3 匿名さん
  3. 4 匿名さん

    自転車置き場が一世帯一台じゃ少な過ぎですね。
    共用廊下や公開空地に路駐されるのが。。

  4. 5 匿名さん

    L中層階北側の購入者です。
    北向きではありますが、しばらくは抜けた景色が
    眺められそうなので購入しました。
    皆さんは北向きを全くご検討されなかったのでしょうか?

  5. 6 匿名さん

    >04
    区画ですから、1区画に2〜3台置けるような
    造りじゃないんですか。

  6. 7 匿名さん

    【 SHINKA CITY 】 予告概要
    ●物件名 グリーンフォート新川崎
    ●所在地 神奈川県川崎市幸区鹿島田字向島760‐2外
    ●交通 JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅徒歩5分、JR南武線「鹿島田」駅徒歩11分
    マンションの名前、もう少し未来的にならないかな、古く感じる
    住所も、字が付くのも珍しい

  7. 8 匿名さん

    新川崎の橋の反対側の空き地予定
    282戸 18階建て 共同住宅・店舗 完成20年6月でした。

  8. 9 匿名さん

    YAHOO検索だと総戸数が 411戸より多いがどうしてかな
    横須賀線「新川崎」駅より徒歩3分!総戸数766戸の大規模マンション

  9. 10 匿名さん

    HPにまずは、411戸と書いてありました。

  10. 11 匿名さん

    検討中ですけど使える駅が新川崎と鹿島田ってのは微妙ですね。どこへ行くにも乗り換えが必要だし。

  11. 12 匿名さん

    ここも部屋の間取りは全部 田の字だとつまらないな、
    近くにも新規販売がある、要検討かな
    クレストフォルム新川崎ブライトコート
    http://www.goldcrest.co.jp/html/shinkawasaki_bc/index.html

  12. 13 匿名さん

    >>31
    ゴクレのマンションなんて田の字ばっかりじゃん

  13. 14 匿名さん

    電話案内ありました。金額は高そうですね。MRは10月オープンらしいです。

  14. 15 匿名さん

    本当。金額高そう・・・。
    過剰設備はいらないから、金額おさえてほしいなあ。
    橋をはさんで立つリクルートの方が安そう。

  15. 16 匿名さん

    本日夜見学しました、矢向より クレストフォルム新川崎ブライトコートを、
    通り、パイオニア新工場建設現場を、通過して、shinka前通過、新川崎駅鹿島田駅まで
    歩きました。
    クレストは、かなり近隣住民に、反対を受けています、路も狭いし、車が入りずらい
    パイオニア側の、橋からは、鹿島田ビル郡の、夜景がきれいです。
    こうもりが飛んでいました。
    shinkaは、建物を縦断する、電線と鉄塔がありあれはどうするのか疑問です。
    新川崎駅から汽笛が常になるのでうるさいし、車庫のたてものが古い
    ミニストップから新川崎まで6分 鹿島田まで12分でした。坂を何とかshinka
    と橋を、直結ならいいな
    鹿島田駅はエレベーター、エスカレーター完備、なかなかいい駅です。

  16. 17 匿名さん

    日曜日にクレストフォルム新川崎ブライトコートを見にいきました、建設はほぼ完成しているのに反対運動の凄ざましさには驚きました、ゴクレさんのうわさはよく聞きますが、この現場でも問題を起こしているようですね。また、雨模様で機械式駐車場の雨音が凄く、また野良猫がざつと20匹ぐらいマンション周辺に生息しており、ちょっと考えらせられる物件でした。

  17. 18 匿名さん

    案内の手紙を読むかぎりでは、デザイナーズマンションっぽいですが、
    ヘンに個性的な外観より、普通な感じで使いやすいマンションの方が良かったな・・。
    HP更新されるのがちょっと楽しみ。
    一般受けするかちょっと引くかで価格も変わってきそう。
    といっても2000万円台〜になることはないでしょうけど。

  18. 19 匿名さん

    HP更新明日だね、デザイナーズマンションどんなのかな、HP開設当初に出ていた感じとは
    別なのがいいな、茶色と白のテトリス風は変だ、アルミの安っぽい、格子ベランダ通路はカンベン
    中身は、ガーデンアクアス溝の口に近いと思われ、斬新なデザイナーズマンションとは
    ほど遠いのでは、田の字レイアウトもどうかな、
    部屋のレイアウトはクレストフォルム横浜鶴見ガーデンコートが個人的に好きだな、
    明日が楽しみです。

  19. 20 匿名さん

    更新されませんね・・・

  20. 21 匿名さん

    更新されないから検討しようがないな・・・
    クレストフォルム矢向でも、検討するかな。叩かれてるけどね。
    http://0bbs.jp/tsukagoshi/

  21. 22 匿名さん

    資料請求者の反応がイマイチだから対策を練ってるのでは。
    な〜んて勝手な想像をしてみたり・・・。

  22. 23 匿名さん

    HPで日吉小学校が「区立日吉小学校」となってるけど
    川崎市立でしたよねえ?

  23. 24 匿名さん
  24. 25 匿名さん

    検討範囲でモリモトもあり、かなり高そうだけど、
    価格でかえるなら小杉方面を狙うのが普通ですかね、
    みなさんのお考えはいかがでしょうか。
    http://www.shinkawasaki.jp/

  25. 26 匿名さん

    HP更新されないなぁ・・・・と思いつつ、物件概要のページを見たら
    更新日:平成18年7月28日   次回更新予定日:平成18年8月18日に
    なってる。布が取れるの楽しみにしてたのになぁ〜。

  26. 27 匿名さん

    やっと建築確認取れたんだね。

  27. 28 匿名さん

    更新されましたね。
    間取りも一般的なものが多く、価格も高めに感じましたが
    みなさんはどうでしょう?

  28. 29 匿名さん

    駅近、自走式100%など魅力はありますが、ちょっと高いと
    思います。間取りがイマイチなので・・・。
    送られてきた広告に外観が出てましたが、意外に普通?でしたね。
    ツートンでカチャカチャしてますが。
    見せないぐらいですからもっといかにもデザイナーズマンションって感じ
    かと思ってました。個人的には普通でいいんですが。

  29. 30 匿名さん

    憧れますね。
    グルニエ&スカイバルコニー付きの最上階プラン

  30. 31 匿名さん

    HP上で間取りが何パターン化見られるようになりましたね。
    半数以上がI棟になりそうですが、そうなると真南ではないんですね。
    ちょっと微妙。

  31. 32 匿名さん

    何十年後かに、川崎駅と新百合ヶ丘を結ぶ川崎市営地下鉄ができると
    聞いたことがあるのですが、このマンション近辺は通るのでしょうか?
    実家が新百合ヶ丘なので、近くに駅でもできるととても便利なのですが
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  32. 33 匿名さん

    新百合ヶ丘から武蔵小杉までは路線が決定しましたが、
    小杉〜川崎〜京急大師線については、つい先日3つの候補が公開された段階です。

    http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000000607290005

    B案またはC案だと新川崎近辺を通過することになりそうです。

  33. 34 匿名さん

    今気づいたのですが、ここって床暖ないってことですよね・・・。しかも二重床じゃない・・・。ショック。

  34. 35 匿名さん

    70ヘーベー3000万円台じゃないと買う気しませんね。
    駅近とはいえ新川崎、周囲に何もなし、線路沿い、地盤緩そうと条件よくありませんし。

  35. 36 匿名さん

    >>35
    じゃあ、買わなければいいんじゃないですか?
    武蔵小杉や川崎西口にいくらでも新築マンションはありますし。

  36. 37 匿名さん

    >>33
    そのような案が公開されていたんですね。
    教えて頂きありがとうございます。
    しかし、まだまだ先の話のようで、残念です。

  37. 38 匿名さん

    この立地で75㎡4500万はないでしょ・・・。
    秋からの新価格はどこもこんな感じでしょうか。

  38. 39 匿名さん

    やはり便乗値上げ物件ですよね、ここ。
    あの土地が値上がってるとは思えないし。
    消費税アップ前の駆込み需要を狙ってデベは強気でしょうけど。
    やはりマンション購入は今の時期見送った方が肝銘かも。

  39. 40 匿名さん

    東京・品川・渋谷・新宿・池袋に乗り換えなしで行けるので、
    通勤には便利だと思うのですが....

  40. 41 匿名さん

    オール電化なのに300Lのエコキュートの時点で厳しい。。。
    なんで今からの物件なのに床暖房対応できる物にしなかったのかなぁ。
    床暖房、浴室暖房&乾燥できたほうが光熱費も安く済むと思うのだが...。
    300Lだと標準対応人数2〜3人らしいし。
    これだとガス併用の方が良いような気がする。

  41. 42 匿名さん

    新川崎、それも加瀬側でこの価格帯は予想外でした。
    サウザンドシティなど好調だったので強気なのかもしれませんが
    駅近とはいえ、新川崎の鹿島田側と加瀬側では印象が違うのは
    私だけでしょうか?
    この物件の詳細がわかるまで武蔵小杉や川崎西口の検討を
    中断していましたが、この価格なら小杉や西口の方が魅力を感じています。

  42. 43 匿名さん

    新川崎駅前は、再開発で商業施設などができる予定はあるのでしょうか?

  43. 44 匿名さん

    新川崎駅と鹿島田駅に挟まれている地域の再開発は始動しています。40階建て超高層マンション&複合商業施設の予定です。
    計画変更され規模が縮小しましたが、市と三井不動産で再開発会社を設立し進めているそうです。なので新川崎駅前になんらかの施設はできるかもしれませんが、結局鹿島田方面ですね・・。

  44. 45 匿名さん

    再開発関連の話でかなり前に聞いた(新聞で見たのかな…情報源が定かでなくて申し訳ないです)話なんですが、川崎縦貫道路の2期工事区間で新川崎駅周辺のどこかに出入口ができるようなことを聞きました。まだ調査中みたいなので市営地下鉄並みに遠い遠い話だと思いますけど。
    この時は、高速道路へのアクセスも良くなると話題になったものです・・。ちなみに2期区間ができると東名、横羽、湾岸、アクアラインに直結するようです。

  45. 46 匿名さん

    ここは、いわゆる「新価格」での値付けなんですね。
    価格上昇に購入者側はついていけるのか疑問です。
    二重床にするなり、もう少し価格なりの仕様にして欲しいですね。

  46. 47 匿名さん

    二重床はこのデベの特徴みたいですね。
    なんでも、施工が早く安価で出来るとか。

  47. 48 匿名さん

    すみません。「二重床」→「直床」でした。

  48. 49 匿名さん

    たっかいですね〜
    穴場と勘違いして期待したんですが。
    みなとみらいかポートサイドにするかなあ…
    東神奈川は安いが、駅から遠いしなあ、うーん悩む。

  49. 50 匿名さん

    資料請求をしたら「ご検討住戸受け賜り書」が送付されてきましたが、金額が記載されていない中で何を基準に選んだらよいかわかりません。南向きは高いし悩みます・・・・。

  50. 51 匿名さん

    教えて下さい。このマンションの隣にも集合住宅の計画があるのでしょうか?(駅?東京より?)
    もしマンションの予定なら、いつごろ、どこが売り出すんですかね〜、知ってる方教えて下さい!

  51. 52 匿名さん

    資料きました。
    HPで公開されていない間取りに期待していましたが、どれもかわり映えが無く残念!
    詳しく見ているとネック点ばかりが見えてくる・・・。
    >>51
    そうですよね。金額もわからないのに「ご検討住戸」って!
    これで人気住戸は価格を上乗せしとこう!とか・・・。
    返送すると優先的にご案内って、脅しのようだし・・・。
    幸区は今後マンションの建設予定が多いから、お客を早めに取り込もうってことかな?

  52. 53 匿名さん

    52さん
    私も、資料見てたのですが、なんか期待を裏切られる点が多いですよね。
    今時、床暖房無し?天井・床は二重?給湯器は300L?
    長谷工さん、今まで何万戸ってマンション手掛けてるんだから、居住者の希望ぐらい
    把握してるのでは?どうせ高いなら、こういう充実さを盛り込んだ上で金額算出して欲しいですね。
    仕様ケチって価格だけ上げるなんてのは買い手を**にしてますよね。
    最近、どこのマンションもそうですがね。

  53. 54 匿名さん

    52です。
    いや〜本当に・・・。
    ずっと楽しみにしてたんです・・・。通勤が新川崎利用なので、長谷工さんが土地を仕入れたという時から・・・
    以前長谷工さんのマンションを見たとき、仕様も設備もとても良かったし、
    全体のプラン、設備仕様などがこれなら、価格はもっと安くて良いのでは?
    そんなに土地の値段が高かったんでしょうか?

  54. 55 匿名さん

    うちにも資料届きました。
    皆さんおっしゃるとおり、資料を見てもさらに決め手が見つからず、
    どうしたものかと悩んでおります。
    どうせなら南向きで線路から離れたところ、と考えると、100平米超え・・・
    これだけの金額を出すなら床暖、二重天井&床はほしかったです。

  55. 56 匿名さん

    今回販売のが南街区とあるので、
    北側の<商業都市型居住機能整備エリア>とやらにも
    何棟か建つわけですよね?
    土地の感じからすると200世帯〜300世帯位かなあ?
    そちらの方が価格は安い気がしますが
    中身は今回販売のマンションと同じなんでしょうね。。。

  56. 57 匿名さん

    16さんが書いている
    >shinkaは、建物を縦断する、電線と鉄塔がありあれはどうするのか疑問です。
    が気になります。場所的には、↓の

    http://shinka-city.com/landplan/index.html
    ”南北方向の「自然の道」光と風を敷地内へ”の文字が書いてある所を電線が通る?

    サイクルポート左の白い四角が気になります。

  57. 58 匿名さん

    56さんと同じく北街区の価格に期待したい。
    狭くても良いので、間取りが良くできていて3000万後半が希望!
    そんなのでないかな?
    商業施設は何ができるんでしょうか??

  58. 59 匿名さん

    秋からの新価格で、3000万後半は無理じゃないですかね。
    ひょっとしたら最低価格が4000万後半になるかも・・・・

  59. 60 匿名さん

    資料に売却 査定依頼の用紙まで入っていたのにはちょっとびっくりでした。
    本当に皆に入れているのか、戸建てや分譲っぽい住所だけに入れているのか・・。
    要望書にしても早く早く!という感じが出てる資料案内でしたね。

  60. 61 匿名さん

    長谷工のマンションが便利で環境のいい新川崎に建つ、
    ということでかなり期待していたのですが、設備と鉄塔と金額がイマイチみたいですね。
    現在新川崎のそばに住んでいるのでできればこのあたりでマンション欲しいのですが、三井の再開発まで待ったほうがいいのでしょうかね。

  61. 62 匿名さん

    61さん教えて下さい。
    三井の再開発って、同じ新川崎の駅近くに計画予定なのですか?
    いつごろの話になりそうでしょうか?
    私も、ちょっと、あの設備と金額は、新価格に踊らされてるだけのような気がして。。
    でも、駐車場代は安いですね、これで客引きしてるんでしょうが、やっぱり、こういう物件は
    管理費が高目になるのでしょうかね〜。マンション探し、間もないので教えて下さい。

  62. 63 匿名さん

    やっぱり線路が近い環境や間取りなど考慮すると
    この価格は高過ぎると思います。
    跨線橋を挟んだ北側の地区にもマンション建つんですよね?
    そちらは三菱ふそうの工場も近いし、もうちょっと安いのでしょうか?
    そちらに期待しようかと…

  63. 64 匿名さん

    意外な高価格設定でびっくり!してます。
    建設計画がでてきてから、地元の人たちの中では
    長谷工のマンションだし、駅近っていっても操作上跡地で
    しかも鉄塔まであるんだから、絶対安いよって話題だったんですが・・・
    なんか設備もダメダメで、残念っていうか。
    やっぱり長谷工はイマイチって感じですね。
    価格と設備は再検討された方が賢明だと思いますが。

  64. 65 匿名さん

    >63
    三菱ふそうの工場はかなり大きいですが、いつか再開発!なんてないですかねぇ。。

  65. 66 匿名さん

    先ほど、価格帯の入った資料が届きました。
    ざっとResidenceI(西向き)で70㎡で4000〜4100万、75㎡で4400〜4600万、
    80㎡で4600〜4700万、85㎡だと5000万超えてきます。坪単200万前後ですね。
    これは新価格ですね。でも、あと1年ぐらいしたら「あれは適正価格だった」
    「買っておいてよかった」と思う日が来るのかもしれません。

  66. 67 匿名さん

    62さん
    61です。三井の再開発は02さんが記載してくれています。
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p01732.html
    なお、新川崎(パークシティー)も鹿島田も三井が開発しており、いい街だと思います。

  67. 68 匿名さん

    61さん、ありがとうございます。今後、再開発で、この他にも計画されてるってことですね!
    新川崎周辺は今度、見学に行こうと思いますが大型スーパー等が、あまり無さそうですね。
    あんだけの戸数が入るんですからね、そういう施設を計画して欲しいですね。
    あとは、もう少し値段を下げて欲しいですね。

  68. 69 匿名さん

    やはり、仕様や立地条件を考えると新価格とはいえ、割高に感じてしまいますね。
    三井の再開発も値段は高いだろうし。。。
    跨線橋の北側にできるリクルートのマンション(18階建て)とか、以前公社の
    社宅があった跡地にできるマンションに期待した方がいいのでしょうか?

  69. 70 匿名さん

    教えて下さい。
    あのマンションに面する線路というか電車の車庫?は貨物用ですか?
    電車は頻繁に行き来してるのでしょうか?うるさいんですか?活動は昼間だけでしょうか?

  70. 71 匿名さん

  71. 72 匿名さん

    >71
    お前が**。新価格はマンション用地の高騰が原因。

  72. 73 匿名さん

    **

  73. 74 匿名さん

    アホ

  74. 75 匿名さん

    間抜け

  75. 76 匿名さん

    今のマンション用地高騰はプチバブルと言われています。
    こんな状況が今後も続くわけありません。
    人口減少期で土地の値段が上がっていくなんて、素人でもおかしいと思いますよね。
    しかもこの物件の土地、高騰するような立地だと思われますか?
    今しか買う時期がない方以外は、業者に煽られないほうが肝銘だと思われます。

  76. 77 匿名さん

    交通の便はいいと思うよ。東京・新橋・品川・渋谷・新宿・池袋・横浜に
    乗り換えなしで30分以内だし。東横線はないけど、武蔵小杉に似てる。
    http://blog.so-net.ne.jp/mansion/2006-07-04

    でも問題は、商業施設ができるか否かだと思う。

  77. 78 匿名さん

    76さんに賛同!
    本当に、駅近言ってもあのような土地でこの価格はありえないでしょう。
    ましてや64さんの言うように、設備ダメダメで、値付け失敗ですよ!
    そのうち売れ残りを値引いて買えるんではないでしょうか・・・
    うちも資料がきましたが、駐車場自走式100%のメリットとか、エコキュートとか
    良い面ばかりをアピールする資料ばかり入っていますが、
    このマイナス面の多さを消すだけの材料にはほど遠い気がします。
    モデルルームを楽しみにしていましたが、行く気がどんどんなくなってきました。

  78. 79 匿名さん

    私も以前よりこのマンションには興味を持っていたのですが、価格の高さを見て愕然とし、半ばあきらめかな・・・と考えています。このミニバブル期が過ぎるのを待つか、他のマンションを探すか・・・。ところで皆さん、設備がダメと書かれる方が多いのですが、具体的にはどの辺がダメなのでしょうか?構造ですか?オール電化や100%自走式駐車場、ディスポーザは個人的には良いと思っているのですが。。皆様の意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

  79. 80 匿名さん

    今後は不動産の二極化が言われていますよね。
    都心のブランド用地は今後も値上がりすると思いますが、
    その他の土地は下がっていく一方だと思います。
    資材の値上がり等、決してふっかけてる値付けだとは思いませんが、
    今、購入を急ぐ必要はないと思います。
    バブル期に今後も上がり続けると言われ買われた方が多かった事実が物語っています。

  80. 81 匿名さん

    新川崎駅前って初めて通りましたが自転車の多さに驚きました。なんか平日は恐ろしい数の
    自転車が並んでるのでしょうか?なんか、もういたるとこに駐輪場で、なんか自転車だらけで
    ちょっと考えてしまいました。今まで、ここまで駅の四方八方駐輪場で囲まれた駅は見たこと
    無かったのと、ここに住んだ場合のこと想像つかなかったです。普通、まとめてキレイに駐輪場
    作る気がするのですが、なんか、もう、空いてるとこは全て駐輪場にしてしまえって感じのような
    印象を受けました。通勤時は、やはり大量の人と自転車でゴミゴミしてるんですか。。

  81. 82 匿名さん

    私も内覧会楽しみにしていましたが、やっぱり価格に衝撃を受け購買意欲が失せてしまいました。が、焦らずじっくりと検討する時間を与えられたことは良かったかなと思っています。
    きっと“高い!”という声が多かったのでしょうね。送られてきた価格帯資料と一緒よりも、オール電化や100%駐車場の広告の量がすごかった。
    どれだけ節約できるか数字で納得させようという意気込みが感じられました。

  82. 83 匿名さん

    >81さん
    近所に住んでいる者ですが、平日は通勤の人や自転車で朝・晩共に駅周辺は混雑します。中には人込みにもかかわらす歩きタバコする人も結構いるんですよ。これは個人的に止めて欲しいことですが…。
    駅や歩道も大きくありませんし(将来的には再開発されると思いますが)、SHINKAの入居がスタートし、商業施設までできたら、どうなってしまうのかちょっと不安です。
    それと気になるのは、貨物用(?)の線路の音ですね。ゆっくり走るので通常の電車よりガタンガタンとうるさいかもしれません。汽笛も夜中でも突然ヒョォっと鳴るのでびっくりします。なので、線路側の棟はあまり選ばれない方がいいように思います。
    69さんの言うように、公社

  83. 84 匿名さん

    途中ですみません、83です。
    公社の社宅跡地にできるマンションの方が、駅から徒歩10分くらいかかっちゃいますけど住環境としてはいいかもしれないです。詳しいこと全くわからないので申し訳ないですが…

  84. 85 匿名さん

    >65
    三菱ふそうさんは今冬くらいに本社を新川崎に移すそうなので、ないとも言いきれない思いますが、ほとんどないのではないでしょうか...。

  85. 86 匿名さん

    ちょっと話題が外れるかもしれませんが、もし良ければ教えて下さい。
    施工の長谷工って大丈夫なのでしょうか?なんか、過去?現在は?
    いろいろ噂があるようなので心配しています。
    確かに駐車場500円より〜!とか自走式!とか
    三井・三菱・住友のマンションでは聞かないですよね。
    皆さん、どう思っているのでしょうか。

  86. 87 匿名さん

    あくまで個人的な意見ですが・・・
    私の周りで長谷工のマンションを買った方の話によると
    施工は問題ないと思われます。
    長谷工自身、阪神大震災で倒壊0を売りにしてますし。

    ただ・・・内覧会でちょこちょこあるみたいです。
    でも、ちゃんと直して引き渡してくれてます。
    要は大きな問題はありません。

  87. 88 匿名さん

    >86さん
    6月26日付けの日経ビジネスに
    アフターサービスランキングが載っていました。
    リピートすることが殆どない新築マンションは、
    家電や車などのほかのカテゴリーに比べて
    総じてよい結果ではありませんでしたが、
    中でも長谷工は満足度がマイナス3.3ポイント(100点満点)で、16位でした。
    最大手がこの結果で少しがっかりしました。
    ちなみに1位はリクルート、2位大和ハウス工業、3位穴吹工務店
    4位三井不動産、5位三菱地所でした。
    ついでですが、新築マンションの全体平均点は6.9ポイント。
    自動車が57.2、DVDレコーダーが29.9ポイントに比べて一桁低いです。
    n数(サンプル数)が十分多いとは言い切れないので
    コレが絶対とは全然いえませんが、
    なんだかマンション購入した後が心配になって来ました。

  88. 89 匿名さん

    長谷工は一応(?)年間のマンション建設数では、ずーっとトップ
    なので、中堅とか無名の建設業者に比べれば良いと思います。

  89. 90 匿名さん

    SHINKAも横須賀線の線路を越えなければ今の価格設定でも
    まぁ、良いかなと思えますが、所詮は加瀬。新価格にしても
    高すぎると思います。
    近くにそこそこの大きさのスーパーも無いし。鹿島田側の
    商店街に行くには結構急な坂道か駅の階段を昇り降りするか、
    加瀬の商店街に歩いて行くにはちょっと遠い。
    品川・横浜への通勤は便利だけど、日々の生活には
    ちょっと不便なのが難点かなぁ。

  90. 91 匿名さん

    86です。いろいろ、ありがとうございました。
    私もマンション情報誌見ると殆ど長谷工が施工してるような気がしました。
    良い・悪い想像をしてしまい、競争激しいはずなのに、こんだけ受注しているのは
    かなり無理をしているのか、自転車操業で頑張ってるのか、いずれにせよ、こういう
    理由なら響くのが仕様、手抜きまでとは言わなくても厳しい工期に合わせ時間の制限等
    マイナス面が心配でしたが、材料の一括調達等のメリットもあるんですよね。
    あとは、SHINKAの資料、モデルルーム、周辺環境等、しっかり見て、疑問があれば、また
    皆様に相談させてください。どうも、ありがとうございました。

  91. 92 匿名さん

    86さんが言うように駐車場500円〜って、なぜ可能なのでしょうか?
    三井・三菱・住友の物件では、なかなか見ないですよね〜。
    実際に可能なのでしょうか、それとも、客を集め、見えないとこで仕様を落としたり
    してるのでしょうか。相場として15000円〜20000円って多いじゃないですか。
    なのに何故500円〜で可能なんですかね、他の不動産が儲け過ぎなんでしょうか。
    機械式のメンテじゃなく自走式のとこでも、こんな値段にはしないですよね。
    大体、土地代は住民の持分ですよね、では、なんで数万もするんですか。

  92. 93 匿名さん

    長谷工はこれぐらいはちゃんとデフォルトでついておいてくれよというのが
    なかったりして、どうもコストカットが感じられるんですよね。
    直床がいい例ですね・・・

  93. 94 匿名さん

    両方住んだことありますが二重床も直床も遮音性能の体感上の差はありませんでした。
    むしろ上階にどんな方が住んでいるかのほうが重要の気がします。
    家族構成とか生活リズムとか。

  94. 95 匿名さん

    駐車場500円〜と言っても、500円が何台あるんですかね?
    あっても一桁と予想。単なる客寄せ用の値段で、
    駐車場代が安い分は、修繕積立金などが若干高くなっていると
    思います。
    管理費+修繕積立金+駐車場代の合計で見れば、
    たぶん他と変わらないぐらいの値段になるのではないですかね?

  95. 96 匿名さん

    100%駐車場でなければ借りられない人が出る前提
    →借りられない人は敷地外の駐車場へ、賃料も市価となる
    →敷地内で借りられる人とそれ以外で不公平が出るのは避けたい
    →100%以外の場合は市価に近い賃料になる
    と理解しています。
    100%駐車場のマンションでも、車を持たない世帯もあるので
    85%前後で十分なケースがほとんどとの記事を見た記憶がありますが、
    不公平が生じるケースを考慮して高くする場合が多いのでは。
    高い分には維持費の貯蓄になるでしょうし。

    但し根本的に勘違いして欲しくないのは、駐車場の賃料は、将来は管理組合を構成する皆さんが決める話です。

  96. 97 匿名さん

    二重床のメリットですが、遮音性能だけではありません。
    給排水管などを通し、将来のメンテナンスやリフォームが楽になるのです。
    最近の建物のコンクリートは質がいいので、数十年持ちますが、
    その前に、給排水管などがだめになってしまっています。

  97. 98 匿名さん

    92より
    駐車場の件、いろいろご意見聞かせて頂きありがとうございます。
    前よりは納得してきましたが、雑誌見ても長谷工物件に多く見られることが気になります。
    プラウド鶴見市場も長谷工ですよね、100%でないようですが賃料は、いくらでしょう。
    きっと1万以上するのでは。売主によっても違うのかもしれないけど、500円〜と数万円の賃料の
    差は何なのでしょう。長谷工の磯子レジデンスもプリスタってとこも500円〜、100円〜です。
    ごめんなさい、変なとこに疑問持っちゃいまして。個人的に調べてみます。

  98. 99 匿名さん

    橋の横には何かできるのですかね。商業・都市型居住機能整備エリアって書いてありますが・・
    それにしても、外観は隈研吾がデザインしたとは思えない。

  99. 100 匿名さん

    私は駐車場100%が長谷工ばかりに多いとは思わないのですが・・・
    大手でなく、雑誌に載らないようなマンションでは駐車場無料の物件も多く見られ、
    もちろんその分管理費等に上乗せされているのかと思いますが、
    駐車場を劣価設定しているマンションは多いように思います。
    売主さんによる・・・というのも大きいでしょうね。
    長谷工さんの販売されているマンションの売主さんは、ほとんど決まっていると思いますが、
    長谷工さんのマンションに多いと思うのは、売主&販売会社でマンションを企画する段階で
    大規模マンションで自走式100%にできる所は、安い設定に・・・というものがここ数年に渡り
    通例になっているんではないでしょうか?
    私も96さんの言うように、100%でないマンションは、市価にあわせて設定されていると
    思っていました。
    何より、最終的には、管理内容、駐車場の料金、その他共用部の使用料金、
    修繕金等、管理組合で話し合い、変化していくものでしょうし、はじめの設定は
    ほとんどあてにならないものと思っています。

  100. 101 匿名さん

    シンカは管理費+修繕費も最初の設定は安めのようですよ。75m2で合わせて2万いかない
    みたいなこと電話で聞いたことあります。数年後に一気に上げるんですかね〜。とりあえず
    詳細知るまで分からないですね〜。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ファインスクェア大和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5498万円~7598万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~7240万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7260万円~8380万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円~7498万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5498万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸