新聞の折込がよく入りますね。赤い布じゃなくていろんな色のキューブが
空から降ってくるものでした。
広告で赤い布をかぶせていたのは、鉄塔を隠す意味もあったのではないかと勘ぐってしまいます。
送電線が横にある(道路隔ててとかね)でもかなり気になるのに、
マンション突っ切るとなると・・・・。かなり引くなー。
>122さんのあの赤い布は隠すため・・?に賛成。
どこのデベでも都合の悪いものは、うまく隠してCG作りますけどね。
新川崎の駅構内からの風景は、東京近郊とは感じられない。
SHINKAから何度も電話がかかってきてうんざりです。
そんなに必死なのでしょうか。
川崎大師方面に700戸ぐらいの大型物件が今後でそうですよ、
川崎大師方面はこれから先かなり供給が多そうですね。
幸区でいえばこんなのもできるようですが↓
これも販売は長谷工のようですね。
http://www.kawasaki-pj.com/index.html
川崎大師の方だと価格は少し安くなりますかな?
126さん、そういう言い方はそこを検討している人に
失礼ですよ。
購入検討者です。
新川崎周辺の物件は戸建・マンションいずれも地元住民の購買意欲が高いです。
良い物件ほど、地元住民が真っ先に買っています。
そして、その人が引っ越した跡地に新しい人が入ってきます。
その人は
「新川崎周辺の土地は好きだけど、今の物件はイマイチかな。
近くに良い物件があったら住み替えよう」
と考えます。
そして新しい物件が出ると・・・。
となってます。
一番の魅力は住み慣れた街だってことですかね。
新川崎を利用しているサラリーマンです。
この駅はタクシーとバス乗り場を改善して欲しいですね。
できれば歩道も・・・
朝はかなりの人だしそこを自転車も通る。
新川崎には数年前にサウザンドシティが出来て、実は激戦(30倍!)の抽選の上で当選したのに、
直後に転勤の辞令が出て、やむなくやめた経緯があります。サウザンドに比べて確かにM3単価ベースでは10%位は上がっている印象ですが、まあ、今のご時勢ならやむなし?東京勤務なので利便性に魅力を感じています。サウザンドの印象が良かったので、中古もありかな〜と探してみましたが、中古物件ほとんど出ていないみたいだし、また僅少の中古物件もかなり高い価格を出しているので(まあネゴで大分変わるのでしょうが)、新川崎は満足度人気高いのだろうな〜、と感じています。価格は、高い!高すぎる!とのコメント多いですが、この利便性にしてこの価格はむしろ穴場的だと私は感じていますが、どうなんでしょうね??
あの値段クラスなら武蔵小杉周辺とたいして変わらないんじゃない?
利便性もとめるならそっちではないでしょうか?
まぁ人それぞれでしょうけどね。
サウザンドと同じようには考えられないですねえ。
操車場内、鉄塔あり、商業施設なし(現在)
利便性のみを考えるなら価格は穴場的かもしれないですが、
綜合評価で言えばやっぱり高いですよ〜。
営業の方からの電話で、
「検討住戸の希望をたくさん頂いています。みなさんモデルルームの内覧会の際には
購入住戸を最終決定されるような、早いスケジュールで動いています。」と言われ、
資金計算などを勧められました。
うちが検討できそうな価格の部屋は数が少ないので、急ぐように言われたのかもしれませんが、
ラゾーナや小杉のような倍率になるんでしょうか??
ネックとなっている鉄塔や全体の割高感を、モデルルームを見てから登録までじっくり考えたいのですが、
なんだか電話攻勢で焦らされています。