最近の話題としてはこれでしょうか?
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p01732.html
〜 鹿島田駅と新川崎駅の間の区域で新たな再開発事業が始まる。川崎市のほか、三井不動産や地権者の一部が出資した「鹿島田駅西部地区再開発(株)」による”会社施行”により、約40階建ての都市型高層住宅棟と、商業・福祉関連機能を持つ施設を誘致する低層棟の2棟を建設する。〜
自転車置き場が一世帯一台じゃ少な過ぎですね。
共用廊下や公開空地に路駐されるのが。。
L中層階北側の購入者です。
北向きではありますが、しばらくは抜けた景色が
眺められそうなので購入しました。
皆さんは北向きを全くご検討されなかったのでしょうか?
新川崎の橋の反対側の空き地予定
282戸 18階建て 共同住宅・店舗 完成20年6月でした。
HPにまずは、411戸と書いてありました。
検討中ですけど使える駅が新川崎と鹿島田ってのは微妙ですね。どこへ行くにも乗り換えが必要だし。
ここも部屋の間取りは全部 田の字だとつまらないな、
近くにも新規販売がある、要検討かな
クレストフォルム新川崎ブライトコート
http://www.goldcrest.co.jp/html/shinkawasaki_bc/index.html
電話案内ありました。金額は高そうですね。MRは10月オープンらしいです。
本当。金額高そう・・・。
過剰設備はいらないから、金額おさえてほしいなあ。
橋をはさんで立つリクルートの方が安そう。
本日夜見学しました、矢向より クレストフォルム新川崎ブライトコートを、
通り、パイオニア新工場建設現場を、通過して、shinka前通過、新川崎駅鹿島田駅まで
歩きました。
クレストは、かなり近隣住民に、反対を受けています、路も狭いし、車が入りずらい
パイオニア側の、橋からは、鹿島田ビル郡の、夜景がきれいです。
こうもりが飛んでいました。
shinkaは、建物を縦断する、電線と鉄塔がありあれはどうするのか疑問です。
新川崎駅から汽笛が常になるのでうるさいし、車庫のたてものが古い
ミニストップから新川崎まで6分 鹿島田まで12分でした。坂を何とかshinka
と橋を、直結ならいいな
鹿島田駅はエレベーター、エスカレーター完備、なかなかいい駅です。
日曜日にクレストフォルム新川崎ブライトコートを見にいきました、建設はほぼ完成しているのに反対運動の凄ざましさには驚きました、ゴクレさんのうわさはよく聞きますが、この現場でも問題を起こしているようですね。また、雨模様で機械式駐車場の雨音が凄く、また野良猫がざつと20匹ぐらいマンション周辺に生息しており、ちょっと考えらせられる物件でした。
案内の手紙を読むかぎりでは、デザイナーズマンションっぽいですが、
ヘンに個性的な外観より、普通な感じで使いやすいマンションの方が良かったな・・。
HP更新されるのがちょっと楽しみ。
一般受けするかちょっと引くかで価格も変わってきそう。
といっても2000万円台〜になることはないでしょうけど。
HP更新明日だね、デザイナーズマンションどんなのかな、HP開設当初に出ていた感じとは
別なのがいいな、茶色と白のテトリス風は変だ、アルミの安っぽい、格子ベランダ通路はカンベン
中身は、ガーデンアクアス溝の口に近いと思われ、斬新なデザイナーズマンションとは
ほど遠いのでは、田の字レイアウトもどうかな、
部屋のレイアウトはクレストフォルム横浜鶴見ガーデンコートが個人的に好きだな、
明日が楽しみです。
更新されませんね・・・
資料請求者の反応がイマイチだから対策を練ってるのでは。
な〜んて勝手な想像をしてみたり・・・。
検討範囲でモリモトもあり、かなり高そうだけど、
価格でかえるなら小杉方面を狙うのが普通ですかね、
みなさんのお考えはいかがでしょうか。
http://www.shinkawasaki.jp/
HP更新されないなぁ・・・・と思いつつ、物件概要のページを見たら
更新日:平成18年7月28日 次回更新予定日:平成18年8月18日に
なってる。布が取れるの楽しみにしてたのになぁ〜。
やっと建築確認取れたんだね。
更新されましたね。
間取りも一般的なものが多く、価格も高めに感じましたが
みなさんはどうでしょう?
駅近、自走式100%など魅力はありますが、ちょっと高いと
思います。間取りがイマイチなので・・・。
送られてきた広告に外観が出てましたが、意外に普通?でしたね。
ツートンでカチャカチャしてますが。
見せないぐらいですからもっといかにもデザイナーズマンションって感じ
かと思ってました。個人的には普通でいいんですが。
憧れますね。
グルニエ&スカイバルコニー付きの最上階プラン
HP上で間取りが何パターン化見られるようになりましたね。
半数以上がI棟になりそうですが、そうなると真南ではないんですね。
ちょっと微妙。
何十年後かに、川崎駅と新百合ヶ丘を結ぶ川崎市営地下鉄ができると
聞いたことがあるのですが、このマンション近辺は通るのでしょうか?
実家が新百合ヶ丘なので、近くに駅でもできるととても便利なのですが
ご存知の方いらっしゃいますか?
新百合ヶ丘から武蔵小杉までは路線が決定しましたが、
小杉〜川崎〜京急大師線については、つい先日3つの候補が公開された段階です。
http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000000607290005
B案またはC案だと新川崎近辺を通過することになりそうです。
今気づいたのですが、ここって床暖ないってことですよね・・・。しかも二重床じゃない・・・。ショック。
70ヘーベー3000万円台じゃないと買う気しませんね。
駅近とはいえ新川崎、周囲に何もなし、線路沿い、地盤緩そうと条件よくありませんし。
この立地で75㎡4500万はないでしょ・・・。
秋からの新価格はどこもこんな感じでしょうか。
やはり便乗値上げ物件ですよね、ここ。
あの土地が値上がってるとは思えないし。
消費税アップ前の駆込み需要を狙ってデベは強気でしょうけど。
やはりマンション購入は今の時期見送った方が肝銘かも。
東京・品川・渋谷・新宿・池袋に乗り換えなしで行けるので、
通勤には便利だと思うのですが....
オール電化なのに300Lのエコキュートの時点で厳しい。。。
なんで今からの物件なのに床暖房対応できる物にしなかったのかなぁ。
床暖房、浴室暖房&乾燥できたほうが光熱費も安く済むと思うのだが...。
300Lだと標準対応人数2〜3人らしいし。
これだとガス併用の方が良いような気がする。
新川崎、それも加瀬側でこの価格帯は予想外でした。
サウザンドシティなど好調だったので強気なのかもしれませんが
駅近とはいえ、新川崎の鹿島田側と加瀬側では印象が違うのは
私だけでしょうか?
この物件の詳細がわかるまで武蔵小杉や川崎西口の検討を
中断していましたが、この価格なら小杉や西口の方が魅力を感じています。
新川崎駅前は、再開発で商業施設などができる予定はあるのでしょうか?
新川崎駅と鹿島田駅に挟まれている地域の再開発は始動しています。40階建て超高層マンション&複合商業施設の予定です。
計画変更され規模が縮小しましたが、市と三井不動産で再開発会社を設立し進めているそうです。なので新川崎駅前になんらかの施設はできるかもしれませんが、結局鹿島田方面ですね・・。
再開発関連の話でかなり前に聞いた(新聞で見たのかな…情報源が定かでなくて申し訳ないです)話なんですが、川崎縦貫道路の2期工事区間で新川崎駅周辺のどこかに出入口ができるようなことを聞きました。まだ調査中みたいなので市営地下鉄並みに遠い遠い話だと思いますけど。
この時は、高速道路へのアクセスも良くなると話題になったものです・・。ちなみに2期区間ができると東名、横羽、湾岸、アクアラインに直結するようです。
ここは、いわゆる「新価格」での値付けなんですね。
価格上昇に購入者側はついていけるのか疑問です。
二重床にするなり、もう少し価格なりの仕様にして欲しいですね。
二重床はこのデベの特徴みたいですね。
なんでも、施工が早く安価で出来るとか。
すみません。「二重床」→「直床」でした。
たっかいですね〜
穴場と勘違いして期待したんですが。
みなとみらいかポートサイドにするかなあ…
東神奈川は安いが、駅から遠いしなあ、うーん悩む。
資料請求をしたら「ご検討住戸受け賜り書」が送付されてきましたが、金額が記載されていない中で何を基準に選んだらよいかわかりません。南向きは高いし悩みます・・・・。