>420さん
その図面はどこで見られたものでしょうか。
平成15年度の計画(419のURL参照)では下記のような割り振りのようですが、
方針が変わったとしたら、ちょっとショックですね。
歩道+自転車道+植樹帯 11m(片側5.5mずつ)
車道 6m (片側3mずつ)
路側帯 1m (片側0.5mずつ)
ゼブラゾーン2m (道路中央?)
ミニストップ側の歩道はそのままで拡幅はされないみたいです。
気になるのなら、最新の情報を営業担当者に確認されたほうがよいかもしれないですよ。
レジデンスⅠ
・西向き
・鉄筋コンクリート造
・道路は…?
レジデンスⅡ
・南向き
・鉄骨鉄筋コンクリート造
余裕があればⅡを選びたいところですが、価格の差は結構大きいですよね。。。
下記についていろいろと考えましたが、私共も購入する事でほぼ決めました。
利点
・駅近
・駅近のわりに自然環境が比較的良い(夢見ヵ崎公園他)
・今後開発が進む
難点
・近くにスーパーがない(鹿島田までいく必要がある)
→今後の北街区の開発に期待
・標準装備不足(床暖房他)
→オプションで検討
・やや割高
→武蔵小杉よりは安い
・送電線
デベロッパーが勝手にマンションを建てることが再開発にすり替わっていますね。
38階建てのタワーらしいです。いまツインビルの建っている近辺に建つとのこと。平成23年完成です。
物件ホームページによると、第1章1次の抽選が平成18年11月21日(火)正午より、
第1章2次の抽選が平成18年11月27日(月)午後1時よりとなってますね。
鹿島田駅西部地区の再開発に関する情報を貼っておきます。
47階建て、160mくらいになるようですね。
鹿島田駅と新川崎駅に繋がるペデストリアンデッキ設置らしいです。
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p01995.html
http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/kasim...
第1章1次120戸と2次で70戸の販売ということは、半分以上その後の販売になる
という事なんですね。
営業担当者の「今回検討しないとお部屋がなくなってしまいますよ。」
に随分焦らされていましたが、
間取りメニューもオプションもそんなに良いものがないので
つけずに検討する事になりそうだし、
うちは今回見送っても良いかなという結論になりました。
モデルルームで「190戸+α」と見たような気がします。
+αという部分が不明ですが。
>>434
希望の部屋が買いやすいことは確かですし、営業トーク(常套句)ですからあまり気にしないでいいんでは?
明日抽選ですが見に行く方いますか?今回はなるべく抽選をしないでいいようにと営業さんは言っていましたが実際の抽選はガラガラポン(名前がわからない)でしょうか?
開発はあくまで鹿島田であって新川崎周辺はいくつかのデベがマンション建てるだけ。
過大な期待し過ぎです。
>>438さん
そのとおりですね。MRに行くと「市と一体となった再開発云々」ということを強調されますがそれはちょっと違いますね。時々「武蔵小杉と違って」とかも言われますが、あっちの方が行政と一体となってますね。違うという意味では確かに違いますけど(^^;
期待しすぎとわかっているなら購入しなければいいだけの話です。デベの話を見極めるのはあくまで物件購入者ですから。今更云々言っても仕方ないですよ。なのでSHINKAの検討するだけ無駄なような気がします。
「開発」に何を期待するのか人それぞれなので、
小杉と比べてどうとか、鹿島田側だけの話だとか言い合っても
しょうがないような気がしますが。
私は、加瀬側に
市の作成した再開発ガイドラインに沿って数年以内に整備される
拡幅された歩道、新設交通広場、新川崎駅からの歩行者用跨線橋
北街区に併設のスーパー
が「開発」されることによって、(私にとって)適度に便利で適度に田舎っぽい街になることを
期待しています。
都会すぎるところに住むのは苦手なので、小杉や川崎西口のタワーはあまり検討しませんでした。
鹿島田駅西地区の開発については、完成すると鹿島田駅方面に歩いて行きやすくなるのでうれしいなと素直に喜んでおります。