横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 東三田
  8. 向ヶ丘遊園駅
  9. レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その3)
ゆうえん [更新日時] 2007-12-29 01:12:00

イタリアはいよいよ内覧会、入居です。契約者も検討者にも有意義な意見交換の場といたしましょう。
(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9164/
(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9418/


所在地:神奈川県川崎市多摩区東三田3-10-4885-1他
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ向ヶ丘遊園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-15 22:05:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

  1. 461 匿名さん

    公園の雑草やゴミの悪臭への対策などの問題が表面化しているようですので、管理会社の能力がこういった大物件に対応出来るレベルかどうかを、早めに検証する必要があると思います。

  2. 462 契約済みさん

    フランス契約者ですが、過去のやりとり(その2)を読んでいましたら、

    「管理会社の件等ですが

    7/31入居後、約2週間後ぐらいに総会を開きます。
    (その間はもちろん日綜コミュが管理しています。)

    そして全て当日に
    ①設立総会(役員を最低5名選出)
    ②管理会社説明会(日綜コミュ)
    ③管理委託契約(理事が代表して承諾する)
    の流れになるとの事です。」

    と書いてありましたが、イタリアの総会はどうなったのでしょうか?
    まだ開かれていないのでしょうか?
    いつの予定なのでしょうか?
    イタリアの方、どなたか教えてください。

  3. 463 匿名さん

    今日現地を見てきましたが、ごみ置き場の悪臭は結構気になるレベルでした。粗大ごみ置き場の前にも物が放置してあったり管理状態に不安を感じました。
    プライベートパーキングにも車が2台止めてあったり、車の後ろにバイクが止めてあったりルール違反が目立ちました。まだ管理組合が機能していない為なんでしょうか。

  4. 464 契約済みさん

    入居予定者です。

    そもそもゴミ置き場で悪臭がするというのは、
    生ゴミを決められた日に出さない人がいるとか、
    袋をきちんと閉めていないとか、あるいは、
    ちゃんと回収されていないとか、そういう
    ことではないかと思いますが。

    管理会社の問題もあるかもしれませんが、それ
    以前の問題もあるような。

    少なくとも私の現在の賃貸住宅では、普段通る
    廊下のすぐ横にあるが悪臭などしないですよ。

  5. 465 契約済みさん

    私も入居予定者です。

    重要事項説明書に次のように書いてあります。

    「区分所有者(または占有者)は、ゴミ収集日・指定された日以外の日にゴミ置き場にゴミ等の搬出はできません」(15.その他の事項→(9)設備・施設について→ウ.その他維持管理・使用・禁止事項について→(シ))

    匂いがひどいとすれば、464さんの言うとおり、生ゴミを収集日以外の日に出している人がいるのではないでしょうか? 常識的に考えて、前の日の夜に出すくらいなら許容範囲だと思いますが、二日も前に出している人がいるのなら、ルール違反だと思います。

  6. 466 ご近所さん

    ディスポーザーが無いんですね ここ。
    あれは便利なのに、、、設定がないのか。

  7. 467 匿名さん

    ごみ捨てマナーの問題は、ここに限らずマンション管理のレベルを測るのに
    よい事例だと思います。

    個別に管理会社にクレームを言うのもいいですが、
    このような表面的な事象で問題が出るようなマンションは
    ほかにもいろいろ一般住民の目に見えない問題を抱えることになるでしょう。

    管理組合設立総会で立候補するようなやる気のある方がいないようだと
    ここのマンションのモラル低下は著しいでしょうね。

  8. 468 物件比較中さん

    マンションのモラル低下は資産価値低下につながりそうです。
    管理組合や管理会社を中心にが至急何とかしなければならないのでしょうが、このサイトを見る限り対策が取られているようには思えません。
    修繕積立金についても、全戸分きっちり積み立てられているか気になります。管理組合が立ち上がっていなくとも、積み立てている入居者に対しては報告書や計算書のようなものが配られているのでしょうか。

  9. 469 入居済み住民さん

    確かにプライベートパーキング駐車場の通り道だからどうしても目だってしまいます。私も車の後ろに自転車2台置いてあるのはみかけたことがあってどうかと思いました。

  10. 470 入居済み住民Q3東

    ゴミ置き場の臭いはその時々で違うと思いますよ。
    (私が捨てに行くかぎりでは、、、)
    今は気温が高いから特ににおうのかも知れませんが、、、
    清掃員の方も綺麗にしてくれてますし、清掃車もちゃんと収集に来て綺麗にして帰っていきます。

    入居してきた方たちは分かると思いますが、
    ここ1ヶ月間、引越しの整頓をしているといらないものも出てきます。
    暫くの間はゴミが大量にでるのも仕方ないかと思います。
    ただ、粗大ゴミとかはちゃんとシールを購入してきちんとゴミだししてほしいな〜って思いました。ルールを守ってほしいですね。

    それと私は見ていませんが、友達になった方の話では道路を越えてゴミを出して来ていたとのこと。フェンス同様、ゴミ置き場も住民しか使えないように鍵をつけて収集日以外は鍵をかければいいのにな〜って思いました。

  11. 471 入居済み住民さん

    他からゴミを持ち込んでいる人がいるんですか?!
    ゴミ捨て場も各扉同様、鍵での施錠が必要でしょうかねー。
    そんなことまでしなくてはいけない世の中とは残念です。

    臭いについてはそもそも換気扇の出口の場所が悪いような。
    もろに人の通り道に吹き出していますもんね。
    ゴミなんだから臭いがするのも仕方ないとも思いますが。

  12. 472 入居済み住民さん

    久々にレイディアントシティの販売サイトをみました。確かにフランスは高いですね。

    改めてみると結構初めて知ることがあって、カルティエ2と6の間に自由広場なんてあるんですね。気軽に運動を楽しめる遊具を置くみたいなんですが公園以外にもサッカーができる広場があるんで小学生の子が遊んでくれるといいんですが

    体育館も卓球台の写真が貼ってました、フィットネス器具を置いて、卓球台も置いたら相当狭い場所になりそう。卓球台なしで広々と使えるといいんですが

  13. 473 入居済み住民さん

    この間、夜中の1時ころにメインエントランスの前でタバコを吸っている人がいました。その人は、タバコを吸った後、エントランスの前にタバコを捨てていきました。同じ住居人としてすごく残念でした。私はタバコの煙が大嫌いですが、このようにモラルがない人がいるなんてショックでした。

  14. 474 ゆう

    生ごみのにおいはどんなことしてもなかなかゼロにはならないのでは?

    収集日の日に…っていう理想は分かるけど、はっきり言ってごみ置き場が遠い人もいるし、他から捨てに来た人まで監視して鍵なんて付けられたら、面倒でたまりません。

    この間、もえるごみに空き缶が入ってて、指摘した紙が張られてるごみがありましたが、これは、問題外ですね。

    前に、ペットと空き缶は一緒に捨ててもいいとか書いてた人いましたが、確かに市ではそうでも、マンションで分けて欲しいと書いてあればそうすべきでは?

    以前は大きな網にペットボトル、かごにアルミ缶、スチール、ビンを分けてました。
    いちいち透明の袋に入れなきゃいけないのが納得いかない。

  15. 475 入局済みです

    最近ペットを共用廊下でも歩かせている人をよく見かけます。これはどうかな?って思います。たしか、抱っこしなくてはいけないような気がしましたけど。あと、外の敷地内の散歩で、芝生に犬とかが入って尿をしているから芝生が枯れるのかな?とも思います。

  16. 476 匿名さん

    管理組合で決議すればペット禁止にすることも可能のはずですので、あまりにペットによる弊害が多いようでしたらペット不可にするか再検討するというのはいかがでしょうか。
    販売する側は、ペット可の方が売りやすいのでペット可したがるようですが、ペットの騒音、糞尿、近所からの苦情などが理由で、引渡し後に管理組合がペット不可にしたケースを何度か聞きました。

  17. 477 匿名さん

    ゴミの件ですが、おいらの仕事、徹宵勤務というのがたまにありまして、夜から朝まで勤務していて、朝8時までに帰れません。鍵をかけるなら、前の日の夜の7時か8時には空けといて欲しいでやんす。
     ほかにも勤務医の人とか介護とか防災関係とかコンピューター関係や文筆業の人など、夜働いて朝寝ている人もいるのでは?

  18. 478 入居済み住民さん

    ペットも抱っこしてほしいのですが、それよりもエレベーターに自転車をのせるを辞めてほしいです。家族が多くて自転車置き場がいっぱいなら自転車はかついで階段をあがってほしい。

    ゴミの問題もそうですがこのマンション、マナーがない人が多い気がする

  19. 479 匿名さん

    えー、自転車担いで階段あがれるの?それは大変。
    エレベーターに乗る人の邪魔にならなければいいのでは?

  20. 480 契約済みさん

    なぜ自転車を担いで階段を上らなくちゃいけないのか疑問ですね

    いったい何の為でしょう?

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸