横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 東三田
  8. 向ヶ丘遊園駅
  9. レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その3)
ゆうえん [更新日時] 2007-12-29 01:12:00

イタリアはいよいよ内覧会、入居です。契約者も検討者にも有意義な意見交換の場といたしましょう。
(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9164/
(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9418/

所在地:神奈川県川崎市多摩区東三田3-10-4885-1他
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分

こちらは過去スレです。
レイディアントシティ向ヶ丘遊園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-15 22:05:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

1. 151 121

121ですが、皆さんに提案が有ります。

以前投稿した事ですが、私は仕上げの当たり外れに関して、棟による傾向が有るのでは?と疑っております。Q3南ははっきり言って時間無かったと思います。しかし、Q1Q2やQ3の東南は上棟が早かったので、充分に時間が有ったと思われます。

そんな傾向を掴む為にも、内覧会情報は、詳しくとは言いません・・せめて、Q1とか、その辺は書いて戴けますと、傾向を掴みやすくなると思います。
    「個人情報を晒せと言うのか?」と批判を浴びそうですが、差し障り無ければお願いします。

>142さん
    >下地のボードとボードの継ぎ目(ジョイント)に
    >目地テープというのが全くはってなかったり

目地テープが無いと、表面の平滑性が取れなくなり、ムラや最悪クロスの割れなどに繋がりますし、パテをしごかないでクロスを貼るなんて、私は仮店舗の工事でしか見た事無い。これが仕様なんて絶対に言え無い筈です。長谷工とも有ろう会社が、本当にそう言ったのでしょうか?

>知人が言うには、全ての部屋を下地からやり直してもらえとの事。

事実ならば、この意見は当然かと思います。

2. 152 匿名さん

121さんは何階ですか?

3. 153 契約済みさん

ホルムアルデヒドの検知の機械があるので計ってきました。許容値より2倍やっぱりでていました。内覧会時頭が痛くてクラクラしたので聞いたら換気すれば大丈夫だと言われましたが正直心配です

4. 154 入居予定さん

内覧会時には、担当の方の対応も親切で、おおむね満足した自分は気付かなかったのですが、帰りの車の中で妻の指摘があり、最もだと思ったことがあります。それは、Q2から駐車場に降りる外階段が、かなりの傾斜がある階段だったのですけれども、手摺がなかったということです。確かにご高齢の方とか子供とか、昇り降りが大変かなと。また安全面の配慮が不足しているかなと思います。内覧当日指摘できなかったので、次回確認の際には聞いてみようと思います。(もしかすると、まだ施工途上なのかな・・と思いたいですが)共用部の不安は皆さんお持ちの様なので、これから内覧の方がいらっしゃいましたら、そのような点も指摘して頂ければと思います。声が増えれば解決するのかな??

あと一点、ご存知の方がいれば教えてください。バスの増便はどうなるの?今の状態のままが続くと、夜が遅いので生田駅経由徒歩か自転車の毎日を覚悟しなくてはなりません。とほほ。

5. 155 契約済みさん

142です。

Q2の低層階です。
    知人が直接、長谷工に言ってくれたのですが
    クロスを貼るのに下地はこう処理してから貼らなければならない
    というような法令がないそうです。
    そういう仕様だと言われてしまえば仕方が無いそうです。
    なんだかとても納得がいかないので調べています。

部屋によってかなり温度差があるように思えます。

私は、本当にショックだったし、これで内覧会をやる長谷工にも
    非常に憤りを感じます。
    戸数が多い少ないの問題でしょうか?
    少なければキレイに仕上げるのでしょうか?
    多いからおおざっぱな仕上げになったのでしょうか?
    納得がいきません。

バルコニーも釘の頭が出ているヶ所がありました。
    それすらもきちんと止められない職人さんが
    作ったバルコニー・・・大丈夫なのだろうか?

釘というか、ビスっていうんでしょうか?!
    電動ドリルで止めているそうですが、
    電動で止めるだけなのに
    きちんと止めずに頭が出ているって?????
    指摘しなければそのまま!?ってこと?????

それを聞いたら
    「一部、まだ工事が未完成の部分があります」
    って言われましたが、
    バルコニーのビスを3ヶ所だけ
    止めないのが未完成の部分?
    そんな言い訳、苦し過ぎると思いませんか!

それなら、指摘ヶ所だって
    未完成の部分ですって言われたらそれまで。

完成してから内覧会しないんですか?
    と訪ねると
    戸数が多くて一部住居では
    未完成部分を残しての内覧会です
    との返答でした。

うちはその未完成部分のある住居ってこと?
    なんだか腑に落ちない内覧会でした。

6. 156 匿名さん

上棟時期は関係なさそうです。
    うちはQ3東南ですが酷い仕上がりでした(泣)
    傷(剥がれ)は多数、施工漏れ、塗装剥がれなど散々たる結果でした。
    共有部については154さん同様に受付に行く階段は急過ぎで全くバリアフリー設計ではない。
    植栽大多数枯れている。
    駐車場に行くQ2部のトンネルの壁・天井・道路のコンクリートに若干ひび割れがある。
    ゲストルームのトイレの洗浄器がない。
    エレベーター内の黒い擦れ傷
    各廊下壁の塗装剥がれなどなど
    共有部はただ通ったときにサラッと見ただけなのに細かく見たらゾッとします。まだメインエントランスも工場中だったし・・・
    ちゃんと売り手と施工者で確認してくれるのかとても心配なので買い手にも共有部のチェックさせて欲しいです!!!

7. 157 匿名さん

>142さん

モデルルームを一度見てきてはいかがでしょうか!?
    モデルルームの下地で仕様かどうか判断できるかも!!

8. 158 Q3上層

皆様こんばんわ。

待望の内覧会行ってきましたが・・・
    うちもかなりな量を指摘してしまいました。
    (内覧業者をたのみませんでした。)
    特に多かったのはフローリングのキズと壁紙のキズです。
    キズといっても搬入時に擦ったような跡や壁の剥がれなど雑な仕上がりでガッカリしました。
    フローリングはきしみは無かったですが
    やはりふわふわ感が凄いので一部修正してもらうことにしました。
    再度モデルルームで確認しようと思います。
    ベランダの塗装部分も剥がれていたり一部施工ミスや施工忘れ・
    ドアのねじ緩みなどなど3時間半もかかりました。
    最後は疲れきってあまり集中して確認できませんでした・・・
    指摘事項が再内覧会までに直るのかとても不安です。

あとエレベーターは以外と早かったです。
    うちは上層なので待ち時間など心配していましたが問題なさそうかな!?
    ちなみにメーカーは松下電器産業28.1%出資のOTIS製です。
    松下の跡地だけエレベーターまで松下。。。凄い使用率ですね。

話は変わって
    154さんが気にされているバス増便の件ですが、
    小田急バスに確認したら8月入居に向けて増便&時間延長の準備をしているとのことです。
    詳細は近々発表するそうですよ。

以上長文になってしまいましたが、
    再来週再内覧会良い結果になってるかな???

9. 159 匿名さん

私も内覧会に行ってきました。  うちはQ2の高層階です。
    専門家は依頼しませんでしたが、自分が職人をしているので、それなりに厳しく見てきたつもりです。   指摘箇所は30箇所でクロスの傷と、出隅・入隅の処理の甘さが結構ありました。  しかし仕上がりは悪いとは感じませんでしたし、妻の方が厳しい目でチェックしてましたが、二人とも気分良く帰宅できました。  長谷工の方も丁寧に対応してくれてました。  ただ、フローリングのふわふわ感に私も気になり、下地のチェックを依頼しました。また、フローリングの現物も見せてもらい、地面に置いて踏んでみましたが、ふわふわ感は同じだったので問題ないかと思っています。
    どうしてそんなに指摘が多い方と、少ない方に差があるのか疑問です。

契約時期にもよるのでしょうか?

ちなみに私は契約から入居まで、一年四ヵ月です。

10. 160 契約済みさん

Q3南の上層階内覧してきました。私は職業柄色々なマンションを見ますがまあ仕上がりは値段相応だと思いましたね。指摘箇所は30箇所くらいでした、妻が指摘してた細かい引っ掻き傷なんかを入れると100箇所くらいいくかもしれませんが光の加減で見える傷はスーパー億ションでもありますからしかたないと思いました。正直な感想はまだこの段階で内覧会は早すぎだと思いましたね。

11. 161 契約済みさん

Q2低層階契約者です。

内覧会に行って来ました。
    専門業者さんに頼み、見てもらいました。
    指摘ヶ所は50ヶ所ほどでしょうか。
    細かいことを言えば、内覧会なのだから
    ある程度、掃除をしていればいいのにな・・・
    と思いました。
    例えば、サッシレールなどが木クズのようなゴミが溜まっていましたし
    バルコニーのコンクリ部分が剥がれていたりして
    よく見ないとダメかもって!というのが
    内覧会の第一印象でした。

ただ、立ち会い業者さんが言うには
    綺麗な方ですとのことでした。

長谷工の担当の方も感じが良く、最終的に指摘ヶ所を報告した
    長谷工の監督さん(?)も、とても感じの良い方でした。
    再内覧会で指摘ヶ所がどの程度修復されていたか
    また報告しますね!

12. 162 匿名さん

>>160さん
    「光の加減で見える傷」
    と有りますが、当方は指摘しましたが直して貰えないのでしょうか?

>>指摘箇所の多い方々へ
    私は所詮、長谷工物件なので完璧な内装&仕様は正直期待して
    ませんでしたが、このスレに書き込む入居者の方々は長谷工物件の
    レベルをご存知で購入されたのでしょうか?

長谷工&日綜物件」は一見高級に見えますが、
    他の物件と比べるとランクは「中の上」辺りが良い所だと思いますよ。

しかし、明らかな手抜き工事と思われる箇所は徹底的に指摘して下さい。

過度の期待で購入すると「損した」感が出ると思いますので
    フランス検討中の方々はお気を付け下さい。

13. 163 デベにお勤めさん

長谷工の物件は業界内じゃ中の下のレベルですよ。

14. 164 匿名さん

でも積水ハウス長谷工のマンションなら中の中から中の上になるみたいよ。
    スレ違いなのでsage

15. 165 入居予定さん

「増便&時間延長の準備」中とのことで、安心情報ありがとうございます。少しほっとしました。少し前に営業さんに聞いたところ、「国土交通省の認可が・・」という返答でしたので、これは当分無理かなと思っていたのです。私も小田急に聞けば良かったのですね。というより、営業さんはそこら辺の情報をウォッチしていないのかなぁ。
     ところで、内装とかフローリングとか色々指摘が出てますね。私の場合も、フローリングの、特に壁際の沈み込みがはげしい感じがしたので、指摘しました。あと、極めつけだったのが、脚立を借りて浴室の点検口(ビス止めしていないので、持ち上げて簡単に天井裏が覗けました)から首を突っ込み、手の届く範囲で据付のきしみとかを調べてましたら(廊下のダウンライトの光で懐中電灯がなくても結構隅々まで見通せました)、天井裏に敷いてある石膏ボード(?)なんですけれども、おそらくボードの補強材としての役目だと思うのですが数本の横木(これも石膏で出来ていたのかな?)が固定されていました。が、何と30センチ位の折れた補強材がそのまま残っていたのです。さすがにこれは指摘させて貰いましたが、今思い返してみると、「あんな所も指摘しておけば良かったのか」と思うところもあります。相当大きな買い物なので、厳しい目で見なくてはいけませんね。反省です。再確認の場で新しい箇所を指摘できるのでしょうか。

16. 166 121

長谷工の物件で特色なのは、コンクリートなどの構造に関しては厳格な施工します。区体は貫通スリーブ以外は内部にパイプなどを全然入れさせないのです。

この辺は耐震性能などで安心できますから良い点と言えば言えますけど、仕上げ工程での手間が在来工法よりも増えます(設備・電気・通信などが特に)から、上棟から仕上げに要する時間が重要なのです。この業界の人間としてはっきり言いますと、今回は内覧までの時間が無さ過ぎです。普通、内覧となれば共用部も含めた内覧と成る物ですが、共用部やバルコニー(これも厳密には共用部)など、内覧するような出来上がりじゃ無かったです。無理矢理内覧に持って行っているように感じました。

室内の仕上がりが酷い部屋も結構指摘されてますけど、内覧前には「建築・施主」の、二度の検査を踏まえ、是正を一通りやってから受けるものです。そのプロセスをきちんと通っているなら、まず考えられないレベルの指摘が有りましたから、施工した長谷工・発注し販売した日綜の姿勢は、疑われて当然でしょう。私はその場で、「検査をちゃんとしたのですか?」と聞きましたが、その時居た担当者は応援の人らしく、「私はこの現場で施工担当してないので解りません。」と言われたので、「プロの目で見てどう思いますか?」と聞きましたら、「ご指摘は当然だと思います」との返事。当然の事ながら、是正する事で合意してもらいました。長谷工+日綜がどうとか、そういう事で諦めず、指摘・是正要求はきちんと行うことです。

それから、区体に貫通以外は入れない工法・・今じゃ普通な工法に成ってます。PC工法の流行も有るのでしょうけど、レイディアントシティ向ヶ丘はきちんとしたRC工法。10年・20年と使えば、内装の全面リフォームなども行う訳で、構造の確かさが生きる時が来ます。

17. 167 Q3南向き契約者

今日内覧会に行ってきました。

だいぶ時間がかかりました。
    専門業者には同行を依頼しなかったのですが、指摘箇所は
    90弱程度です。

フローリングの傷はさほど見あたらなかったのですが、汚れ、
    隙間などがありました。
    また、壁紙に関しても少し浮いているようにぼこっと出ているところが
    あり、初めは模様なのかな?と思っていましたが、長谷工の担当の方に
    聞いたら、腕の悪い職人がやるとこうなるとのこと。
    貼り直しをお願いしました。
    さらに、玄関の大理石がかけていたり、削れたような傷があるところも
    ありトイレの棚下の扉(何に使うか判らない場所)をあけたら穴が開いていて驚きました。

上記のことでも、ショックだったのですが、それ以上にショックだった
    のは、オプションでつけたエコカラット、畳、キッチンのカウンターの
    大理石天板の出来具合です。
    お金をかけた場所なのに、綺麗に仕上がっておらず、悲しくなりました。
    もちろん直してもらうリストに入れましたが。

再内覧会の時には直っていることを祈っています。

あと、受付をした日本総合地所の方は、可もなく不可もなくという感じ
    でしたが、長谷工の担当者の方は、親切に色々と教えてくださいました。
    その点は良かったと思っています。

18. 168 契約済みQ3

今日、電動自転車の引渡し時期のお知らせがきました。

入居から使えるものだと思っていたのでえっ〜って感じです。
    初旬の入居予定なのでちょっとOKまで買い物に使いたいな〜って思ってたんですが、、、

自転車は鍵の引渡しと同時にサイクルポートにセッティングしてくれてある、、、とどこかで聞いたような(不確な情報)

みなさんはどのように説明ありましたか?

19. 169 Q3

自転車はあまり気にしていなかったので入居時に貰えるという説明は記憶にはないですね。
    速達郵便だったので何かトラブルでもあったのではないでしょうか?

20. 170 契約済みさん

うちも入居時だった話しのような気が引っ越す時に自転車を捨てようと思っていたのでちょっとムッとしました。それよりも速達郵便で大きな封筒に入れてくるなんてどうかと思います。こういう郵便料金もマンション代金に入っているのでお金の使い方もう少し考えてほしいです

21. 171 入居予定さん

きのう、内覧会に行ってきました。
    共用部はまだまだ未完成な印象で塗り方がイマイチでした。
    自分たちの部屋は思ったよりも全体的にきれいに仕上がっていて少し安心しました♪
    それでも、やる気を出して2時間かけてよくよく見て探したところ、40箇所ほどになったので手直しをお願いし、2週間後に再内覧会で再度確認に行きます。
    長谷工の方はとても親切で、一緒に確認する際には新たに見つけた箇所も合わせ、職人さんにわかるようにテープを張り直してくれました。

電動自転車の件、我が家にも届きました。
    まずはみなさんと同じリアクションでこの紙切れ1枚でこんな大きな封筒とは 。。と思いました。
    そして、引っ越したらすぐ乗れると思ってたので残念。やはり何かあったんですかね??

22. 172 契約済みさん

同じく今日内覧会に行ってきました。

見た目はきれいで、「お、いいね!」と思いましたが、よくよく見ると多数の傷や汚れが発見されました。で、指摘は30箇所でしたね。
    長谷工の人は、内覧時間を30分から40分でよろしいですかなんて聞いてきたけど、そんなの無理!延長と再チェックで、やはり2時間以上はいましたね。
    もっとじっくり見てたら指摘箇所はもっとあったかも・・・。

内覧も終わって、しっくりこないのが一つ。土日に内覧された方は、宅配ボックス等の説明やインターネットの説明をうけたらしいですが、自分の場合今日は平日だってことで、部屋の内覧と、電気会社の利用説明のみで終わってしまいました。
    長谷工に確認すると、モデルルームで確認してくださいと言われ、モデルルームで聞くと、「会場でやらなかったんですか」の返答。
    結局、確認してから後日連絡しますで終わりました。
    土日でも平日でも同じことやってもらいたですね。なんだかな〜って感じですね。

23. 173 Q3南向き契約者

自転車に関しては、入居時という説明を受けたと思います。
    引越しなどで、共用部分が混雑するのは、マンションが出来る前から
    想像できることで、今更それを理由にこうゆう通知を送ってくることには
    疑問を感じます。

また、今日、うちにありさんの引越し社のエアコン工事部から連絡がありました。
    今まで他社を利用し、数回引越しをしているのですが、エアコン工事を引越しの日にやってもらえなかったことはなかったのですが、今回は、
    取り外しが引越し日前日、取り付けが引越し日翌日というのが、一番
    エアコンを長く使っていられる日程なんですね。
    確かに、引越しが重なり忙しくなるのは判るのですが、取り付けに関しては、マンション内で部屋が異なるだけで、各部屋を回ればいいような
    気が・・・・
    うちは、1台だけ、新しいのを購入し、事前につけておく予定なので、
    その部屋にこもりっぱなしにかも?と思っています。
    真夏の引越しは大変ですね。

24. 174 Q3契約者

平日だからやらないと言うのは明らかに偏見ですね。
    宅配ロッカーの説明も大したものではなかったですが、
    宅配便発送とクリーニングを出せるシステムは聞いていなかったのでビックリしました。

25. 175 ゆう

先日、アリさん(幹事会社)が見積もりにやってきました。
    いやぁ〜、本当、誰かさんも書き込んでいましたが、対応が横柄で、ムカつきました。
    態度はでかいし、私たちお客に説教するみたいな説明。
    他社で安く見積もってくれたのでその金額を提示したところ、同じ金額で…と。
    ちょっとしっくりこなかったけど、悔しいかったけど!
    今回は頼むことにしました。
    実際の作業はこの営業マンがするわけではない…と我慢しました。
    これで作業も最悪だったら、クレームバンバンつけてやるっ!

26. 176 K

私も内覧会に行って来ました。業者の方を同行して頂きました。その方がおっしゃるには、出来は良いほうだとおっしゃっていましたが、46箇所もチェック入れました・・・。

うちは標準仕様のトイレなのですが、トイレタンクの右下の方に、大きな配管みたいなのが見えているのですが、みなさんの所もそうなのでしょうか?  モデルルームもそうなっていたのでしょうか?   どなたか教えてくださーい???

27. 177 契約済みさん

自転車の件、我が家も届きました。
    大きな封筒で速達。
    何かと思いきや・・・皆さんと同じ気持ちです!!

担当営業さんからは、
    入居時に自転車を渡すと説明がありました。
    鍵の引き渡しと同時に自転車の鍵も渡すと
    説明を受けたので、また話が違う!!と思いました。

入居時からないと不便ですよね。

28. 178 Q1

内覧会いってきました。
    専門の業者さん同行で、平日での内覧会でした。
    皆さんの話を聞いて、あまり期待せずにいってきました。
    部屋自体は、数箇所の傷や汚れ、あとは業者さんが発見してくれた膨れや隙間など大体40箇所程度指摘しましたが、業者さん曰く「よく仕上がってます。」とのことでした。
    長谷工さんも「なんでもやります」っておっしゃってましたが、半年、一年点検などでも対応していくので、生活していて気になることは、随時メモしておいてくださいっていってました。
    ただ、平日での内覧会だからか、営業さんは顔を見せず、部屋のチェック以外は電気の契約書をもらっただけで、皆さんがおっしゃったようなパソコンの環境の話や他いっさいありませんでした。
    若い職人さんが、廊下のエクスパンションを磨き、掃除している姿は、一生懸命やってくれてるなーという印象を受けました。

29. 179 匿名さん

健さんのマンションアドバイスに内覧のレポートが掲載されましたね。
    内装のできは悪くないという評価ですが、やはり設計・施工上改善してもらった
    ほうがいい部分が多いようです。

30. 180 Q3入居予定

うちにもアリさんが見積もりに来ました。
    すごくいい営業さんで、丁寧に説明されましたし値段交渉にも上司に電話で聞きながら快く応じてくれました。
    だんなが頑張ってくれて、エアコン脱着を含んで当初の半額まで下げることに成功しました。
    アリさんの営業さんの態度が悪いとレスでよく見るのですが、今までの引越しでもそういう営業さんはいなかったからまったく想像がつかないです。
    だんなに態度が悪い営業がいるらしいと話すと、うちに来た営業さんのような態度が当たり前だと言ってました。

31. 181 契約済みさん

健さんのマンションアドバイス私も読ませていただきました。

生活騒音どうなんですかね、私自身内覧会汚れとかキズのチェックしかしていなく上下の騒音はわかりませんでした。マンションアドバイスをみると天井裏で浴室と和室との間に壁が全く無いんですよ。だから浴室の排気ファンの騒音が伝わってしまうとありました。音だけでもなくカビもすごそうな気が・・

32. 182 Q3契約

私も拝見させていただきました。
    はやり色々ありますね(デベ)・・・

さて、うちは今週末ついに再内覧会です。
    どうなってるかとても不安ですが、断固たる姿勢で挑んできます。

33. 183 匿名さん

健さんのマンションアドバイス

どこにあるの?

34. 184 匿名さん

「健さんのマンションアドバイス」で検索してみて下さい。
    直接リンクを張るのは控えておきますね。

35. 185 ゆう

Kさん
    私も、トイレのあの異様に目立つ配管は気になりました。
    たぶんモデルルームは、ああはなっていなかったと思います。
    だってそうだったら、ん?って思いますよ。
    MRは正面向きだったし。

私のうちは横向きで、入ってすぐは見えませんが、流すときは便器に真向かいになりますから、見えます。

どうにかして欲しいですね。
    再内覧会時に指摘してきます。

36. 186 ゆう

180さん は、足元見られてるのでは?
    当初の半額…
    だそうですが、引越しの価格なんて、こっちの言い値でどうにでもなります。

でも、いい営業マンの方でよかったですね。
    私も5社来て貰って、一番態度が悪かった。といいたかっただけ。

37. 187 契約済みさん

内覧会をされた方、質問があります。
    フランスを購入しました。

契約をした部屋ですが、
    ベランダに面しているリビングが網入透明ガラスなのです。
    イタリアを購入された方で内覧会済みの方、
    網入透明ガラスの方がいたら、印象を教えて下さい。

昨日図面を見て、うちの契約をした部屋が
    網入ガラスだと初めて知って少しショックです。
    (営業さんの説明なしでした)

どうぞヨロシクお願いします。

38. 188 契約済みさん

187です。追加です。

リビングの「窓」と書くのを忘れました。
    リビングの窓が網入透明ガラスの方がいましたら、
    ご一報をお待ちしてます。

39. 189 匿名さん

>>187
    契約したフランスは低層階ですか?
    網入ガラスでも色々有るので、直接担当者に聞いて
    実物もしくは写真で見せてもらうのが一番良いと思いますよ。

どこのデベでも営業さんはマイナス部分の説明なんてしませんよ。
    御自身で良く確認してから契約しないと後で痛い目見ますので
    これから先は気をつけるべきだと思います。
    最近の「内覧会」書き込み等を見ると解ると思いますが
    最終的な損失等は常日頃の本人の力量次第(確認度)で変わります。

40. 190 K

ゆうさん 
    おトイレの件、教えていただきありがとうございます。うちだけではなかったと知り、ちょっと納得しました・・でも、モデルルームには確か無かったと思うので、私も再内覧会で指摘してみます!
    いよいよ入居間近で慌ただしくなってきましたね。
    入居しましても、よろしくお願いします♪

41. 191 入居予定さん

どなたかマミー保育センターに入園される方はいますか?
    職員の人数や先生方の年齢層などわかる方がいましたら、おしえていただけませんか?
    (入園を検討しておりますが、施設長の方がとても若くて少々心配です。。。)

42. 192 契約済みさん

以前内覧会の時に、ここに書かせて貰いました。本日再内覧会に行きましたが以前指摘した箇所が19ヶ所もなにもしていなくて頭に来ました。長谷工は職人さんが作業をした後確認してないんじゃないかと思います。勿論日本綜合地所はまったく立会いなどしてません。今日も長谷工に任せきりで日本綜合地所の社員は1,2名位しかいませんでした。さらに指摘箇所が増えまして36ヶ所の指摘で、結局再々内覧会をしなくてはいけない状況になりました。
    補修の後の掃除はしてない、ゴミはそのまま。自分でここを選んだのですからしょうがありませんが。どんどん直す所は云った方が良いですよ。玄関扉の黒い枠仕上げがいい加減ですよ、良く見て指摘した方が良いですよ。

43. 193 契約済みさん

皆さんこんばんわ!
    内覧会行ってきました。イタリアQ3の最上階の
    キャンセル物件を契約しているものです。
    私は鉄塔が嫌いで契約時に悩んだのですが鉄塔は見えませんよ!って担当の方がおっしゃってたので決めたのですが。。。。。
    部屋に入りキッチンにたつと見えるではありませんかーーーー鉄塔が!!!
    内覧会って楽しいものだと思ってたのにかなり気分がおちています。
    解約ってできるんでしょうか?もしくは鉄塔がみえない部屋に変えてもらえたりできるのでしょうか?
    皆さんどう思われますか?お知恵をお借りしたいです。

44. 194 契約済みさん

>193さんへ

フランス契約済みです。手付金を捨てれば解約はできると思います。私が契約をした時は、一度に限り部屋の変更ができますと営業さんが行ってました。イタリアはまだキャンセル物件のお部屋は残ってますか?鉄塔が見えませんよと言われたのに、酷い話ですよね。営業さんに他の部屋を確認してみたほうがいいと思いますよ!

45. 195 契約済みさん

>189さんへ

ご意見ありがとうございます。営業さんに確認をしてみます。

46. 196 契約済みさん

ほんと、ヒドイ話ですね!!
    手付金を捨てれば、どんな状況であれ解約できるのは当然ですよね。
    っていうか

「私は鉄塔が嫌いで契約時に悩んだのですが鉄塔は見えませんよ!って担当の方がおっしゃってたので決めたのですが。。。。。」

手付け金も返してもらうように頑張って見るべきですよね。
    解約するならば・・の話ですが。

契約する前の確認と話が違うわけですからね!!強気でいくべきです。
    悪い言い方をすれば「詐欺」ですからね。

鉄塔にこだわって悩み、「大丈夫」と言われたから契約したのに、「大丈夫じゃなかった」わけですから。怒ってみるべきです。
    頑張ってください。大きな買い物なんですから!!あきらめたり我慢することじゃないですよ!!「いい人」と思われてると思います。解約か、部屋替えか、値引きか・・・とにかく、頑張ってください!!応援しています。

47. 197 契約済みさん

皆さんありがとうございます!
    手付金は捨てる事ができないので営業の方に変更をお願いしようと思います。

48. 198 契約済みさん

>197さんへ

がんばって下さいね。応援してます。
    MRの一番偉い人に苦情を言ってみたらどうですか。

http://kanto.m-douyo.jp/

参考にして下さい。
    プロの方が無料で相談に乗ってくれます。

49. 199 入居予定さん

内覧会行ってきました。
    共用部分は皆さん思われたように
    まだまだかなりひどい状況ですね。
    日綜の建築の人は11日に検査して修正しますと言っていたので
    次回の再内覧会が楽しみです。

内覧会で気になることは沢山
    ありましたが、一つどうしても腑に落ちない
    ことがあります。
    私の部屋はパウダールームに分電盤がある
    タイプなのですが、その棚に扉が無いんですよ・・・・

分電盤とLANケーブル等が露出の丸見え・・・
    指摘したら、分電盤の下は扉付きで、その下は
    OPENとのこと。
    上は扉無しで、下だけが扉付きとの説明。
    平面図では分からないし、何かだまされた感じ。
    皆さんは、どうお感じになりました?
    普通のマンションではありえない仕様で見たことありません。

日綜は、見栄えは指摘の通り悪いから、有償で対応するとのこと。
    明らかに、買主目線ではない気がします・・・

50. 200 入居予定さん

>193さんへ

同業に勤めているものです。

今回の件は、明らかに営業マンの虚偽の説明による
    購入になります。

193さんが購入時に鉄塔の件を明確に購入条件として
    提示した上での説明であれば、重要事項の説明義務違反
    に抵触します(厳密に言えば)。

何か書類にでも残っていればかなり有利なんですが・・・

ただ、本当に鉄塔をかなりの購入条件として営業マンと
    話した上での契約であれば、強く行ったほうがいいですよ!
    言った言わないにはなりますが、手付け放棄になる可能性は
    低いと思います。

頑張ってみてください!!

51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2