物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 多摩区東三田3丁目10番4885-1他(地番) |
交通 |
小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
750戸(計画総戸数、うちフランス街区:368戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
レイディアントシティ向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判
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141
入居予定さん
130です。
小型園バスが来れない場合は、既存の最寄のバス停から乗るか、
ご自分で園まで送るかになります。最寄のバス停まで徒歩でどれくらい
かかるかまだ調べていないのですが、下に0才の赤ちゃんがいるので
しばらくは車でバス停までいくつもりです。バス停まで車で5分くらい。幼稚園まで行くとなると、20分ちょっとでしょうか?
ちなみに、どちらの幼稚園でも同じことですが、途中からの転園をお考えの方は定員オーバーで断られることも多いと聞いたので、早急に決められた方がいいみたいですよ。
140さん。
そう。柿の実は園児1000人ちょいの超マンモス幼稚園です。ちなみに職員は100人ちょっといるとか・・・。初めて訪れたときはその敷地の規模に
びっくりし、子供を通わせることに不安もありましたが、意外に大丈夫でした。とってもたくましくなりましたよ。マンモス幼稚園でしか味わえない行事も多々あり、私はとっても気に入っています。
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142
契約済みさん
先日、内覧会に行ってきました。
正直な感想は・・・ショック!でした。
あんな汚い部屋のままで内覧会をやるなんて、
よっぽど急いで仕上げたのでしょうか・・・。
知人が内装関係の仕事をしているので
一緒に行ってもらったら
とってもあきれていました。
下地のボードとボードの継ぎ目(ジョイント)に
目地テープというのが全くはってなかったり
パテ処理していなかったり、パテ処理していても
パテした後にペーパーをあてていないから、
下地がボコボコ状態の上にクロスを貼っているので
壁がボコボコでした。
知人が言うには、全ての部屋を下地からやり直してもらえとの事。
でも先方は、そういう仕様ですの一点張り!!
契約してから、入居日を楽しみにしていましたが
あの部屋を見て本当に悲しくて仕方ありませんでした。
直っているのか不安です。
あんな適当な仕事をされて、その部屋を買ったかと思うと
怒りさえ込み上げてきます!
指摘ヶ所100まではいきませんでしたが
100ってのはありえる数ですな。
指摘ヶ所の多さにだんだん慣れてきてしまって、
これは共用範囲内かな?!
なんて思って指摘しなかったヶ所も多々ありました。
共用部の壁にも気になる所がありました。
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143
入居予定さん
これから内覧会を控えている者としては、みなさんの
書き込みを見ているとなんだかコワいです・・・
そんなに酷いのでしょうか?
でも、もちろん全部きれいにしてもらった状態で入居しましょうね!!!
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144
Q3契約者
先週末に内覧会行きましたが、第一印象は、共有部分の外壁や作り、デザインに重厚さがなく、安っぽい感じがしました。あの価格では仕方ないのかもしれませんが。
皆さん気づかれていた、植樹の枯れは、職人を入れる手間と経費の都合上、後で一気に手直しするそうです。安心しました。
うちは中層階ですが、バルコニーの外壁や内装は、やはり雑な部分が多々ありました。14日に再チェックです。今回見逃していて、入居後に指摘しても対応してくれるそうです。
床は、はだしで歩くとふかふかしたので、気になり聞いたところ、クッション性のあるフローリング仕様ということです。対衝撃だそうです。
ビッグウォークインクローゼットに入って採寸したり、部屋の窓を閉めていたら、クラクラしたので、気になり聞いたところ、シックハウス対策はしていて、基準値内ではあるけど、まだ出来たてなので、換気をよくしていけば、ましになるそうです。どのくらいで改善されるかは個人差あるようですが。
和室6畳が今まで住んでいた6畳よりも狭かったです。ショック!!
団地サイズなんでしょうね。実際、間取りにより、1畳づつのサイズも違ってくるそうです。㎡数は図面通りだそうで、畳数で判断しないほうがよさそうです。
インターネット環境が、USENの光で整っていて、うれしいです。24時間使いたい放題で、管理費に含まれているそうです。
電力会社が東電で無く、NTTファシリティーズが入っていて、東電より5%割安だそうです。
色々気づいて確認したことなど書いたので、参考にしてください。
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145
匿名さん
先日、内覧会にいってきました。
専門家の人を連れて行って見てもらいましたが
全体的にキレイに出来ているといっていました。
指摘箇所は10箇所程で100箇所の指摘は信じられません。
部屋によって随分違うようですね。
玄関の大理石は水油に弱い様ですが
(生ゴミの袋などから汁がたれるとシミになるそうです)
皆さん何か対策あれば教えてください。
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146
契約済みさん
以前投稿したものですが、内覧会に行って当初契約したときの図面と今回の出来上がりの部屋が、当初の図面の間違いで変更になっているとのこと、何人かの方は内覧会も済んで、変更の承諾サインもしてしっまているのかもしれませんが、これって大変なことではないかと思います。契約時の部屋の仕様が違っているのですよ!!!これって契約違反ではないですか!No.140の方、一級建築士のお父様に聞いてもらえませんでしょうか?実を言うと日本綜合地所の対応に憤慨しており最悪キャンセルもしょうがないと考えています。その場合に違約金を請求出来るでしょうか?他にこのような事例に詳しい方がいましたらアドバイスを頂きたいと思います。宜しくお願い致します。それと担当の営業マンに聞きましたら内覧会の前に長谷工がチェックして、その後に日本綜合地所の担当がチェックを入れるそうですが、ハッキリ云ってどんなチェックしてるんだって感じですね。もっと部屋をきれいにしてから内覧会をするもんじゃないのかな?
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147
匿名さん
この戸数があればチェックが漏れることはあるでしょうね。(というかノーチェック)
まぁその為の内覧会ですから。
再内覧会に期待しましょう!
ただ共用部をどうするかが問題ですが・・・・
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148
匿名さん
>>146
140では有りませんが
ウチはコンセントの位置がずれてただけですけど?
そんなに変更された部分が有ったのでしょうか?
キャンセルした場合は違約金(頭金)の返還は可能と思います。
内覧会の指摘数は部屋によって様々なようですね。
ウチは指摘数がホント少なくて腕の良い職人さんが
丁寧に仕上げてくれたようです。
正直、大型マンション特有の当たり外れのようですね。
外れに当たった方は入居が遅れてでも徹底的に直して貰って下さい。
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149
匿名さん
>>146
図面の変更は良くある話(作っている途中でおさまりなどが悪いことが判明して変更する)
ですが、たいていの場合それがわかった段階で契約者に連絡をして署名・捺印をしてもらう
はずです。内覧の時にはじめて説明するのはいただけないですね。
ただ、重説に「軽微な変更があることもある」旨書かれていることが多いですから、
変更点が軽微かどうかが問題になってくると思います。
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150
Q3
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151
121
121ですが、皆さんに提案が有ります。
以前投稿した事ですが、私は仕上げの当たり外れに関して、棟による傾向が有るのでは?と疑っております。Q3南ははっきり言って時間無かったと思います。しかし、Q1Q2やQ3の東南は上棟が早かったので、充分に時間が有ったと思われます。
そんな傾向を掴む為にも、内覧会情報は、詳しくとは言いません・・せめて、Q1とか、その辺は書いて戴けますと、傾向を掴みやすくなると思います。
「個人情報を晒せと言うのか?」と批判を浴びそうですが、差し障り無ければお願いします。
>142さん
>下地のボードとボードの継ぎ目(ジョイント)に
>目地テープというのが全くはってなかったり
目地テープが無いと、表面の平滑性が取れなくなり、ムラや最悪クロスの割れなどに繋がりますし、パテをしごかないでクロスを貼るなんて、私は仮店舗の工事でしか見た事無い。これが仕様なんて絶対に言え無い筈です。長谷工とも有ろう会社が、本当にそう言ったのでしょうか?
>知人が言うには、全ての部屋を下地からやり直してもらえとの事。
事実ならば、この意見は当然かと思います。
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152
匿名さん
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153
契約済みさん
ホルムアルデヒドの検知の機械があるので計ってきました。許容値より2倍やっぱりでていました。内覧会時頭が痛くてクラクラしたので聞いたら換気すれば大丈夫だと言われましたが正直心配です
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154
入居予定さん
内覧会時には、担当の方の対応も親切で、おおむね満足した自分は気付かなかったのですが、帰りの車の中で妻の指摘があり、最もだと思ったことがあります。それは、Q2から駐車場に降りる外階段が、かなりの傾斜がある階段だったのですけれども、手摺がなかったということです。確かにご高齢の方とか子供とか、昇り降りが大変かなと。また安全面の配慮が不足しているかなと思います。内覧当日指摘できなかったので、次回確認の際には聞いてみようと思います。(もしかすると、まだ施工途上なのかな・・と思いたいですが)共用部の不安は皆さんお持ちの様なので、これから内覧の方がいらっしゃいましたら、そのような点も指摘して頂ければと思います。声が増えれば解決するのかな??
あと一点、ご存知の方がいれば教えてください。バスの増便はどうなるの?今の状態のままが続くと、夜が遅いので生田駅経由徒歩か自転車の毎日を覚悟しなくてはなりません。とほほ。
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155
契約済みさん
142です。
Q2の低層階です。
知人が直接、長谷工に言ってくれたのですが
クロスを貼るのに下地はこう処理してから貼らなければならない
というような法令がないそうです。
そういう仕様だと言われてしまえば仕方が無いそうです。
なんだかとても納得がいかないので調べています。
部屋によってかなり温度差があるように思えます。
私は、本当にショックだったし、これで内覧会をやる長谷工にも
非常に憤りを感じます。
戸数が多い少ないの問題でしょうか?
少なければキレイに仕上げるのでしょうか?
多いからおおざっぱな仕上げになったのでしょうか?
納得がいきません。
バルコニーも釘の頭が出ているヶ所がありました。
それすらもきちんと止められない職人さんが
作ったバルコニー・・・大丈夫なのだろうか?
釘というか、ビスっていうんでしょうか?!
電動ドリルで止めているそうですが、
電動で止めるだけなのに
きちんと止めずに頭が出ているって?????
指摘しなければそのまま!?ってこと?????
それを聞いたら
「一部、まだ工事が未完成の部分があります」
って言われましたが、
バルコニーのビスを3ヶ所だけ
止めないのが未完成の部分?
そんな言い訳、苦し過ぎると思いませんか!
それなら、指摘ヶ所だって
未完成の部分ですって言われたらそれまで。
完成してから内覧会しないんですか?
と訪ねると
戸数が多くて一部住居では
未完成部分を残しての内覧会です
との返答でした。
うちはその未完成部分のある住居ってこと?
なんだか腑に落ちない内覧会でした。
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156
匿名さん
上棟時期は関係なさそうです。
うちはQ3東南ですが酷い仕上がりでした(泣)
傷(剥がれ)は多数、施工漏れ、塗装剥がれなど散々たる結果でした。
共有部については154さん同様に受付に行く階段は急過ぎで全くバリアフリー設計ではない。
植栽大多数枯れている。
駐車場に行くQ2部のトンネルの壁・天井・道路のコンクリートに若干ひび割れがある。
ゲストルームのトイレの洗浄器がない。
エレベーター内の黒い擦れ傷
各廊下壁の塗装剥がれなどなど
共有部はただ通ったときにサラッと見ただけなのに細かく見たらゾッとします。まだメインエントランスも工場中だったし・・・
ちゃんと売り手と施工者で確認してくれるのかとても心配なので買い手にも共有部のチェックさせて欲しいです!!!
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157
匿名さん
>142さん
モデルルームを一度見てきてはいかがでしょうか!?
モデルルームの下地で仕様かどうか判断できるかも!!
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158
Q3上層
皆様こんばんわ。
待望の内覧会行ってきましたが・・・
うちもかなりな量を指摘してしまいました。
(内覧業者をたのみませんでした。)
特に多かったのはフローリングのキズと壁紙のキズです。
キズといっても搬入時に擦ったような跡や壁の剥がれなど雑な仕上がりでガッカリしました。
フローリングはきしみは無かったですが
やはりふわふわ感が凄いので一部修正してもらうことにしました。
再度モデルルームで確認しようと思います。
ベランダの塗装部分も剥がれていたり一部施工ミスや施工忘れ・
ドアのねじ緩みなどなど3時間半もかかりました。
最後は疲れきってあまり集中して確認できませんでした・・・
指摘事項が再内覧会までに直るのかとても不安です。
あとエレベーターは以外と早かったです。
うちは上層なので待ち時間など心配していましたが問題なさそうかな!?
ちなみにメーカーは松下電器産業28.1%出資のOTIS製です。
松下の跡地だけエレベーターまで松下。。。凄い使用率ですね。
話は変わって
154さんが気にされているバス増便の件ですが、
小田急バスに確認したら8月入居に向けて増便&時間延長の準備をしているとのことです。
詳細は近々発表するそうですよ。
以上長文になってしまいましたが、
再来週再内覧会良い結果になってるかな???
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159
匿名さん
私も内覧会に行ってきました。 うちはQ2の高層階です。
専門家は依頼しませんでしたが、自分が職人をしているので、それなりに厳しく見てきたつもりです。 指摘箇所は30箇所でクロスの傷と、出隅・入隅の処理の甘さが結構ありました。 しかし仕上がりは悪いとは感じませんでしたし、妻の方が厳しい目でチェックしてましたが、二人とも気分良く帰宅できました。 長谷工の方も丁寧に対応してくれてました。 ただ、フローリングのふわふわ感に私も気になり、下地のチェックを依頼しました。また、フローリングの現物も見せてもらい、地面に置いて踏んでみましたが、ふわふわ感は同じだったので問題ないかと思っています。
どうしてそんなに指摘が多い方と、少ない方に差があるのか疑問です。
契約時期にもよるのでしょうか?
ちなみに私は契約から入居まで、一年四ヵ月です。
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160
契約済みさん
Q3南の上層階内覧してきました。私は職業柄色々なマンションを見ますがまあ仕上がりは値段相応だと思いましたね。指摘箇所は30箇所くらいでした、妻が指摘してた細かい引っ掻き傷なんかを入れると100箇所くらいいくかもしれませんが光の加減で見える傷はスーパー億ションでもありますからしかたないと思いました。正直な感想はまだこの段階で内覧会は早すぎだと思いましたね。
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161
契約済みさん
Q2低層階契約者です。
内覧会に行って来ました。
専門業者さんに頼み、見てもらいました。
指摘ヶ所は50ヶ所ほどでしょうか。
細かいことを言えば、内覧会なのだから
ある程度、掃除をしていればいいのにな・・・
と思いました。
例えば、サッシレールなどが木クズのようなゴミが溜まっていましたし
バルコニーのコンクリ部分が剥がれていたりして
よく見ないとダメかもって!というのが
内覧会の第一印象でした。
ただ、立ち会い業者さんが言うには
綺麗な方ですとのことでした。
長谷工の担当の方も感じが良く、最終的に指摘ヶ所を報告した
長谷工の監督さん(?)も、とても感じの良い方でした。
再内覧会で指摘ヶ所がどの程度修復されていたか
また報告しますね!
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162
匿名さん
>>160さん
「光の加減で見える傷」
と有りますが、当方は指摘しましたが直して貰えないのでしょうか?
>>指摘箇所の多い方々へ
私は所詮、長谷工物件なので完璧な内装&仕様は正直期待して
ませんでしたが、このスレに書き込む入居者の方々は長谷工物件の
レベルをご存知で購入されたのでしょうか?
「長谷工&日綜物件」は一見高級に見えますが、
他の物件と比べるとランクは「中の上」辺りが良い所だと思いますよ。
しかし、明らかな手抜き工事と思われる箇所は徹底的に指摘して下さい。
過度の期待で購入すると「損した」感が出ると思いますので
フランス検討中の方々はお気を付け下さい。
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163
デベにお勤めさん
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164
匿名さん
でも積水ハウス+長谷工のマンションなら中の中から中の上になるみたいよ。
スレ違いなのでsage
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165
入居予定さん
「増便&時間延長の準備」中とのことで、安心情報ありがとうございます。少しほっとしました。少し前に営業さんに聞いたところ、「国土交通省の認可が・・」という返答でしたので、これは当分無理かなと思っていたのです。私も小田急に聞けば良かったのですね。というより、営業さんはそこら辺の情報をウォッチしていないのかなぁ。
ところで、内装とかフローリングとか色々指摘が出てますね。私の場合も、フローリングの、特に壁際の沈み込みがはげしい感じがしたので、指摘しました。あと、極めつけだったのが、脚立を借りて浴室の点検口(ビス止めしていないので、持ち上げて簡単に天井裏が覗けました)から首を突っ込み、手の届く範囲で据付のきしみとかを調べてましたら(廊下のダウンライトの光で懐中電灯がなくても結構隅々まで見通せました)、天井裏に敷いてある石膏ボード(?)なんですけれども、おそらくボードの補強材としての役目だと思うのですが数本の横木(これも石膏で出来ていたのかな?)が固定されていました。が、何と30センチ位の折れた補強材がそのまま残っていたのです。さすがにこれは指摘させて貰いましたが、今思い返してみると、「あんな所も指摘しておけば良かったのか」と思うところもあります。相当大きな買い物なので、厳しい目で見なくてはいけませんね。反省です。再確認の場で新しい箇所を指摘できるのでしょうか。
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166
121
長谷工の物件で特色なのは、コンクリートなどの構造に関しては厳格な施工します。区体は貫通スリーブ以外は内部にパイプなどを全然入れさせないのです。
この辺は耐震性能などで安心できますから良い点と言えば言えますけど、仕上げ工程での手間が在来工法よりも増えます(設備・電気・通信などが特に)から、上棟から仕上げに要する時間が重要なのです。この業界の人間としてはっきり言いますと、今回は内覧までの時間が無さ過ぎです。普通、内覧となれば共用部も含めた内覧と成る物ですが、共用部やバルコニー(これも厳密には共用部)など、内覧するような出来上がりじゃ無かったです。無理矢理内覧に持って行っているように感じました。
室内の仕上がりが酷い部屋も結構指摘されてますけど、内覧前には「建築・施主」の、二度の検査を踏まえ、是正を一通りやってから受けるものです。そのプロセスをきちんと通っているなら、まず考えられないレベルの指摘が有りましたから、施工した長谷工・発注し販売した日綜の姿勢は、疑われて当然でしょう。私はその場で、「検査をちゃんとしたのですか?」と聞きましたが、その時居た担当者は応援の人らしく、「私はこの現場で施工担当してないので解りません。」と言われたので、「プロの目で見てどう思いますか?」と聞きましたら、「ご指摘は当然だと思います」との返事。当然の事ながら、是正する事で合意してもらいました。長谷工+日綜がどうとか、そういう事で諦めず、指摘・是正要求はきちんと行うことです。
それから、区体に貫通以外は入れない工法・・今じゃ普通な工法に成ってます。PC工法の流行も有るのでしょうけど、レイディアントシティ向ヶ丘はきちんとしたRC工法。10年・20年と使えば、内装の全面リフォームなども行う訳で、構造の確かさが生きる時が来ます。
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167
Q3南向き契約者
今日内覧会に行ってきました。
だいぶ時間がかかりました。
専門業者には同行を依頼しなかったのですが、指摘箇所は
90弱程度です。
フローリングの傷はさほど見あたらなかったのですが、汚れ、
隙間などがありました。
また、壁紙に関しても少し浮いているようにぼこっと出ているところが
あり、初めは模様なのかな?と思っていましたが、長谷工の担当の方に
聞いたら、腕の悪い職人がやるとこうなるとのこと。
貼り直しをお願いしました。
さらに、玄関の大理石がかけていたり、削れたような傷があるところも
ありトイレの棚下の扉(何に使うか判らない場所)をあけたら穴が開いていて驚きました。
上記のことでも、ショックだったのですが、それ以上にショックだった
のは、オプションでつけたエコカラット、畳、キッチンのカウンターの
大理石天板の出来具合です。
お金をかけた場所なのに、綺麗に仕上がっておらず、悲しくなりました。
もちろん直してもらうリストに入れましたが。
再内覧会の時には直っていることを祈っています。
あと、受付をした日本総合地所の方は、可もなく不可もなくという感じ
でしたが、長谷工の担当者の方は、親切に色々と教えてくださいました。
その点は良かったと思っています。
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168
契約済みQ3
今日、電動自転車の引渡し時期のお知らせがきました。
入居から使えるものだと思っていたのでえっ〜って感じです。
初旬の入居予定なのでちょっとOKまで買い物に使いたいな〜って思ってたんですが、、、
自転車は鍵の引渡しと同時にサイクルポートにセッティングしてくれてある、、、とどこかで聞いたような(不確な情報)
みなさんはどのように説明ありましたか?
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169
Q3
自転車はあまり気にしていなかったので入居時に貰えるという説明は記憶にはないですね。
速達郵便だったので何かトラブルでもあったのではないでしょうか?
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170
契約済みさん
うちも入居時だった話しのような気が引っ越す時に自転車を捨てようと思っていたのでちょっとムッとしました。それよりも速達郵便で大きな封筒に入れてくるなんてどうかと思います。こういう郵便料金もマンション代金に入っているのでお金の使い方もう少し考えてほしいです
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171
入居予定さん
きのう、内覧会に行ってきました。
共用部はまだまだ未完成な印象で塗り方がイマイチでした。
自分たちの部屋は思ったよりも全体的にきれいに仕上がっていて少し安心しました♪
それでも、やる気を出して2時間かけてよくよく見て探したところ、40箇所ほどになったので手直しをお願いし、2週間後に再内覧会で再度確認に行きます。
長谷工の方はとても親切で、一緒に確認する際には新たに見つけた箇所も合わせ、職人さんにわかるようにテープを張り直してくれました。
電動自転車の件、我が家にも届きました。
まずはみなさんと同じリアクションでこの紙切れ1枚でこんな大きな封筒とは 。。と思いました。
そして、引っ越したらすぐ乗れると思ってたので残念。やはり何かあったんですかね??
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172
契約済みさん
同じく今日内覧会に行ってきました。
見た目はきれいで、「お、いいね!」と思いましたが、よくよく見ると多数の傷や汚れが発見されました。で、指摘は30箇所でしたね。
長谷工の人は、内覧時間を30分から40分でよろしいですかなんて聞いてきたけど、そんなの無理!延長と再チェックで、やはり2時間以上はいましたね。
もっとじっくり見てたら指摘箇所はもっとあったかも・・・。
内覧も終わって、しっくりこないのが一つ。土日に内覧された方は、宅配ボックス等の説明やインターネットの説明をうけたらしいですが、自分の場合今日は平日だってことで、部屋の内覧と、電気会社の利用説明のみで終わってしまいました。
長谷工に確認すると、モデルルームで確認してくださいと言われ、モデルルームで聞くと、「会場でやらなかったんですか」の返答。
結局、確認してから後日連絡しますで終わりました。
土日でも平日でも同じことやってもらいたですね。なんだかな〜って感じですね。
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173
Q3南向き契約者
自転車に関しては、入居時という説明を受けたと思います。
引越しなどで、共用部分が混雑するのは、マンションが出来る前から
想像できることで、今更それを理由にこうゆう通知を送ってくることには
疑問を感じます。
また、今日、うちにありさんの引越し社のエアコン工事部から連絡がありました。
今まで他社を利用し、数回引越しをしているのですが、エアコン工事を引越しの日にやってもらえなかったことはなかったのですが、今回は、
取り外しが引越し日前日、取り付けが引越し日翌日というのが、一番
エアコンを長く使っていられる日程なんですね。
確かに、引越しが重なり忙しくなるのは判るのですが、取り付けに関しては、マンション内で部屋が異なるだけで、各部屋を回ればいいような
気が・・・・
うちは、1台だけ、新しいのを購入し、事前につけておく予定なので、
その部屋にこもりっぱなしにかも?と思っています。
真夏の引越しは大変ですね。
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174
Q3契約者
平日だからやらないと言うのは明らかに偏見ですね。
宅配ロッカーの説明も大したものではなかったですが、
宅配便発送とクリーニングを出せるシステムは聞いていなかったのでビックリしました。
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175
ゆう
先日、アリさん(幹事会社)が見積もりにやってきました。
いやぁ〜、本当、誰かさんも書き込んでいましたが、対応が横柄で、ムカつきました。
態度はでかいし、私たちお客に説教するみたいな説明。
他社で安く見積もってくれたのでその金額を提示したところ、同じ金額で…と。
ちょっとしっくりこなかったけど、悔しいかったけど!
今回は頼むことにしました。
実際の作業はこの営業マンがするわけではない…と我慢しました。
これで作業も最悪だったら、クレームバンバンつけてやるっ!
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176
K
私も内覧会に行って来ました。業者の方を同行して頂きました。その方がおっしゃるには、出来は良いほうだとおっしゃっていましたが、46箇所もチェック入れました・・・。
うちは標準仕様のトイレなのですが、トイレタンクの右下の方に、大きな配管みたいなのが見えているのですが、みなさんの所もそうなのでしょうか? モデルルームもそうなっていたのでしょうか? どなたか教えてくださーい???
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177
契約済みさん
自転車の件、我が家も届きました。
大きな封筒で速達。
何かと思いきや・・・皆さんと同じ気持ちです!!
担当営業さんからは、
入居時に自転車を渡すと説明がありました。
鍵の引き渡しと同時に自転車の鍵も渡すと
説明を受けたので、また話が違う!!と思いました。
入居時からないと不便ですよね。
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178
Q1
内覧会いってきました。
専門の業者さん同行で、平日での内覧会でした。
皆さんの話を聞いて、あまり期待せずにいってきました。
部屋自体は、数箇所の傷や汚れ、あとは業者さんが発見してくれた膨れや隙間など大体40箇所程度指摘しましたが、業者さん曰く「よく仕上がってます。」とのことでした。
長谷工さんも「なんでもやります」っておっしゃってましたが、半年、一年点検などでも対応していくので、生活していて気になることは、随時メモしておいてくださいっていってました。
ただ、平日での内覧会だからか、営業さんは顔を見せず、部屋のチェック以外は電気の契約書をもらっただけで、皆さんがおっしゃったようなパソコンの環境の話や他いっさいありませんでした。
若い職人さんが、廊下のエクスパンションを磨き、掃除している姿は、一生懸命やってくれてるなーという印象を受けました。
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179
匿名さん
健さんのマンションアドバイスに内覧のレポートが掲載されましたね。
内装のできは悪くないという評価ですが、やはり設計・施工上改善してもらった
ほうがいい部分が多いようです。
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180
Q3入居予定
うちにもアリさんが見積もりに来ました。
すごくいい営業さんで、丁寧に説明されましたし値段交渉にも上司に電話で聞きながら快く応じてくれました。
だんなが頑張ってくれて、エアコン脱着を含んで当初の半額まで下げることに成功しました。
アリさんの営業さんの態度が悪いとレスでよく見るのですが、今までの引越しでもそういう営業さんはいなかったからまったく想像がつかないです。
だんなに態度が悪い営業がいるらしいと話すと、うちに来た営業さんのような態度が当たり前だと言ってました。
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181
契約済みさん
健さんのマンションアドバイス私も読ませていただきました。
生活騒音どうなんですかね、私自身内覧会汚れとかキズのチェックしかしていなく上下の騒音はわかりませんでした。マンションアドバイスをみると天井裏で浴室と和室との間に壁が全く無いんですよ。だから浴室の排気ファンの騒音が伝わってしまうとありました。音だけでもなくカビもすごそうな気が・・
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182
Q3契約
私も拝見させていただきました。
はやり色々ありますね(デベ)・・・
さて、うちは今週末ついに再内覧会です。
どうなってるかとても不安ですが、断固たる姿勢で挑んできます。
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183
匿名さん
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184
匿名さん
「健さんのマンションアドバイス」で検索してみて下さい。
直接リンクを張るのは控えておきますね。
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185
ゆう
Kさん
私も、トイレのあの異様に目立つ配管は気になりました。
たぶんモデルルームは、ああはなっていなかったと思います。
だってそうだったら、ん?って思いますよ。
MRは正面向きだったし。
私のうちは横向きで、入ってすぐは見えませんが、流すときは便器に真向かいになりますから、見えます。
どうにかして欲しいですね。
再内覧会時に指摘してきます。
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186
ゆう
180さん は、足元見られてるのでは?
当初の半額…
だそうですが、引越しの価格なんて、こっちの言い値でどうにでもなります。
でも、いい営業マンの方でよかったですね。
私も5社来て貰って、一番態度が悪かった。といいたかっただけ。
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187
契約済みさん
内覧会をされた方、質問があります。
フランスを購入しました。
契約をした部屋ですが、
ベランダに面しているリビングが網入透明ガラスなのです。
イタリアを購入された方で内覧会済みの方、
網入透明ガラスの方がいたら、印象を教えて下さい。
昨日図面を見て、うちの契約をした部屋が
網入ガラスだと初めて知って少しショックです。
(営業さんの説明なしでした)
どうぞヨロシクお願いします。
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188
契約済みさん
187です。追加です。
リビングの「窓」と書くのを忘れました。
リビングの窓が網入透明ガラスの方がいましたら、
ご一報をお待ちしてます。
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189
匿名さん
>>187
契約したフランスは低層階ですか?
網入ガラスでも色々有るので、直接担当者に聞いて
実物もしくは写真で見せてもらうのが一番良いと思いますよ。
どこのデベでも営業さんはマイナス部分の説明なんてしませんよ。
御自身で良く確認してから契約しないと後で痛い目見ますので
これから先は気をつけるべきだと思います。
最近の「内覧会」書き込み等を見ると解ると思いますが
最終的な損失等は常日頃の本人の力量次第(確認度)で変わります。
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190
K
ゆうさん
おトイレの件、教えていただきありがとうございます。うちだけではなかったと知り、ちょっと納得しました・・でも、モデルルームには確か無かったと思うので、私も再内覧会で指摘してみます!
いよいよ入居間近で慌ただしくなってきましたね。
入居しましても、よろしくお願いします♪
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191
入居予定さん
どなたかマミー保育センターに入園される方はいますか?
職員の人数や先生方の年齢層などわかる方がいましたら、おしえていただけませんか?
(入園を検討しておりますが、施設長の方がとても若くて少々心配です。。。)
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192
契約済みさん
以前内覧会の時に、ここに書かせて貰いました。本日再内覧会に行きましたが以前指摘した箇所が19ヶ所もなにもしていなくて頭に来ました。長谷工は職人さんが作業をした後確認してないんじゃないかと思います。勿論日本綜合地所はまったく立会いなどしてません。今日も長谷工に任せきりで日本綜合地所の社員は1,2名位しかいませんでした。さらに指摘箇所が増えまして36ヶ所の指摘で、結局再々内覧会をしなくてはいけない状況になりました。
補修の後の掃除はしてない、ゴミはそのまま。自分でここを選んだのですからしょうがありませんが。どんどん直す所は云った方が良いですよ。玄関扉の黒い枠仕上げがいい加減ですよ、良く見て指摘した方が良いですよ。
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193
契約済みさん
皆さんこんばんわ!
内覧会行ってきました。イタリアQ3の最上階の
キャンセル物件を契約しているものです。
私は鉄塔が嫌いで契約時に悩んだのですが鉄塔は見えませんよ!って担当の方がおっしゃってたので決めたのですが。。。。。
部屋に入りキッチンにたつと見えるではありませんかーーーー鉄塔が!!!
内覧会って楽しいものだと思ってたのにかなり気分がおちています。
解約ってできるんでしょうか?もしくは鉄塔がみえない部屋に変えてもらえたりできるのでしょうか?
皆さんどう思われますか?お知恵をお借りしたいです。
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194
契約済みさん
>193さんへ
フランス契約済みです。手付金を捨てれば解約はできると思います。私が契約をした時は、一度に限り部屋の変更ができますと営業さんが行ってました。イタリアはまだキャンセル物件のお部屋は残ってますか?鉄塔が見えませんよと言われたのに、酷い話ですよね。営業さんに他の部屋を確認してみたほうがいいと思いますよ!
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195
契約済みさん
>189さんへ
ご意見ありがとうございます。営業さんに確認をしてみます。
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196
契約済みさん
ほんと、ヒドイ話ですね!!
手付金を捨てれば、どんな状況であれ解約できるのは当然ですよね。
っていうか
「私は鉄塔が嫌いで契約時に悩んだのですが鉄塔は見えませんよ!って担当の方がおっしゃってたので決めたのですが。。。。。」
手付け金も返してもらうように頑張って見るべきですよね。
解約するならば・・の話ですが。
契約する前の確認と話が違うわけですからね!!強気でいくべきです。
悪い言い方をすれば「詐欺」ですからね。
鉄塔にこだわって悩み、「大丈夫」と言われたから契約したのに、「大丈夫じゃなかった」わけですから。怒ってみるべきです。
頑張ってください。大きな買い物なんですから!!あきらめたり我慢することじゃないですよ!!「いい人」と思われてると思います。解約か、部屋替えか、値引きか・・・とにかく、頑張ってください!!応援しています。
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197
契約済みさん
皆さんありがとうございます!
手付金は捨てる事ができないので営業の方に変更をお願いしようと思います。
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198
契約済みさん
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199
入居予定さん
内覧会行ってきました。
共用部分は皆さん思われたように
まだまだかなりひどい状況ですね。
日綜の建築の人は11日に検査して修正しますと言っていたので
次回の再内覧会が楽しみです。
内覧会で気になることは沢山
ありましたが、一つどうしても腑に落ちない
ことがあります。
私の部屋はパウダールームに分電盤がある
タイプなのですが、その棚に扉が無いんですよ・・・・
分電盤とLANケーブル等が露出の丸見え・・・
指摘したら、分電盤の下は扉付きで、その下は
OPENとのこと。
上は扉無しで、下だけが扉付きとの説明。
平面図では分からないし、何かだまされた感じ。
皆さんは、どうお感じになりました?
普通のマンションではありえない仕様で見たことありません。
日綜は、見栄えは指摘の通り悪いから、有償で対応するとのこと。
明らかに、買主目線ではない気がします・・・
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200
入居予定さん
>193さんへ
同業に勤めているものです。
今回の件は、明らかに営業マンの虚偽の説明による
購入になります。
193さんが購入時に鉄塔の件を明確に購入条件として
提示した上での説明であれば、重要事項の説明義務違反
に抵触します(厳密に言えば)。
何か書類にでも残っていればかなり有利なんですが・・・
ただ、本当に鉄塔をかなりの購入条件として営業マンと
話した上での契約であれば、強く行ったほうがいいですよ!
言った言わないにはなりますが、手付け放棄になる可能性は
低いと思います。
頑張ってみてください!!
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201
匿名
>193
フランス街区が立てば見えなくなるのでは、ないでしょうか?
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202
契約済みさん
皆さんがこんなにメッセージ下さるなんてありがたいです。
>201さん
たぶんフランスが建っても見えると思います。
ありがとうございます!
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203
契約済みさん
199さん
他のデベ(メジャー7位の所ね)ならば、こういうつくりには絶対にしません。
残念ながら、このデベ選んだ以上仕方ないことです。
この会社を選ぶという事はそういうことです。
内覧業者とか同行頼んでいないのですか?
素人で対応するにはかなり難しいと思いますよ。
横浜市金沢区の日綜の大規模物件、友人が購入し、リビング拡張の
セレクトプランを選んでいたのに、行ってみたら通常プランのまま...
契約書上にも残っているのに、「私の出せる範囲では対応出来ない
から、追加でXX万出して貰えれば」などという始末。
ありえないです。
(もめるのが嫌だからと折れた友人も...ですが。)
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204
購入経験者さん
私も長谷工施工の物件を購入しました、長谷工にはかなり痛い目にあいました、再々々確認会でもだめ出した、結果入居後も手直しする誓約書を取りました、後で言った言わないで必ずもめますから。
こちらはお客です、気持ちよく入居できるようにするのは業者の責任です。
日綜もその程度会社ですか。とにかく気になるところは納得いくまで話すべきです、特に電気関係は湿気、ホコリを嫌います、不愉快な思いをして住むことありません。
部品はたいした金額とは思えませんので対応してもらいましょう、そのくらいは営業の責任者なら個人決済できると思われますが。
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205
入居予定さん
199さんへ
うちもパウダールームの戸棚は、上が扉なし、下が扉ありです。
確かに上下とも扉があった方が綺麗だと思います。
ただ、契約時にもらった資料に扉は下段のみとの記載があったので、
私は納得済みです。
今住んでいる家では、
パウダールームにお風呂からの湿気が流れ込んできて、
扉付きの戸棚の上の方に湿気が入り込んでカビが生えやすいので、
もしかしたら扉が付いていない方が衛生的には良いかもしれません。
使い方次第なのかもしれませんが・・・。
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206
Q3
再内覧会行ってきました。
100項目弱指摘しましたが約半分の修正項目が追加になりました。
来週再々内覧会です。本当に人の思いやる気持ちなど一切ないですね。このデベは・・・
絶対チェックしてないので共用部なんて最悪な仕上がりだし本当に適当な対応でした。(怒)
名前を公表したいくらいです。
再内覧会とあって第一回目の内覧会と打って変わってまずデベ社員が数人!それも全員若手!設計変更も今頃同意しろって有り得ないでしょう
申請承認は4月ですよ。説明人もいかにも新人。こんな重要なことを若手に任せるとは幻滅
どこが上場企業???
本当に怒り浸透
立地が良いだけにとても残念です。
デベ批判内容ですが、今までは否定的に見てました今や肯定に変わってきてます。
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207
入居予定さん
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47681/
コチラでも話題になってますね。
まだ読んで無い方は必ず一度全てお読み下さい。
健さんのマンションアドバイスですが
結局の所、健さんとやらは何かしてくれるのでしょうか?
設計図通りに作られている物に対しては何も出来ないんでしょうし。
和室と風呂の間の天井の仕切り板は設計図に書いて有るんですかね?
ちょっと皆さんの現状でのクレームが過剰にとれるのですけど・・・
価格の高い、安いは別にしてマンションとは?
を考えた方が良いと思いますけど。
一戸建てとは違い工事の際に沢山の様々な職人さんが出入りして
いますので明らかに部屋によって良し悪しは出てしまいますね。
手直し等の時間が掛かるのは一戸建てに比べれば絶対多いはずです。
コンセントの位置が変更なども他のマンションではいくらでも
有りますが、先にキチンと説明したかどうかの点では「日綜」は
明らかに説明不足でしたね。
又、内覧会の前に各部屋を日綜側もチェックをしたようですが
良し悪しが出ている事からも売主側として、その辺の「レベル」が
かなり低い(統一性が無い)ようですね。
本来有るべき所に無い等の手抜き工事は許せませんけど
内覧会時に多少のキズなどは付いていても当たり前だと思います。
最終的には、それをキチンと直してから引渡してくれるのが
デベとしての最低限の仕事ですので、まだ結果は解りませんが・・・
しかし現時点での対応は、かなり悪い(売りっぱなし)と思います。
最低限、内覧会の時にはある程度の役職の方もしくはキャリアが
スタンバイするべきだと思いますね。
安くは無いお金を払って素人みたいな方に案内されれば気分は悪いですよ。
今後の日綜さんの対応に期待しております。
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208
匿名さん
別に健さんが何かしてくれるわけではないでしょう。
内覧同行を依頼した人の部屋を、入居者目線で設計や施工を行っているかどうか
チェックしているだけなのですから。
そこから先、デベに改善させるかどうかは買い主の交渉次第。
扉の煽れ止めや、水回りの防音仕様など、本来なら指摘するまでもなくあって
当然のものなのでしょうが、そういったものがないマンションを買ってしまった以上、
改善して貰える部分は改善して貰いたいもの。
知らずに買ってしまった購入者の責任でもありますが、快適な住まいを手に入れるため
要求してみる価値はあると思います。
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209
ゆう
トイレの配水管が丸見えを再内覧会で指摘しましたが、
「お客様以外にも1件同じ指摘がございましたが、1件対応してしまうと皆さんのも対応しなくちゃいけない。(あたりまえだとおもうが)こちらは対応できません。」
でした。
想像していた答えなんだけどさ。
ひと言だけ言わせてもらえば、最近のこの手の対応に「すみません。」とか「申し訳ございません。」とか言える人、いないですね〜。
長谷工のおじさんたちは皆腰が低く、サインするだけでも「すみません、恐縮です。」って言ってくれる。
いいんだよ、腹の中で「こいつっ〜!」って思われても、でも、その場ではお客様の立場になって、少しだけ頭を下げる、これがどうも出来ないよね。
40歳以上の人は、まぁ出来るみたいだけど、あきらかに若い感じの人は出来てないよね…
悲しいなぁ。
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210
121
再内覧に行ってきました。
取り急ぎ書くと、満足行く対応してくれたのは半分。後は再指摘。
その上、手直しの職人が付けたらしき新たな傷や汚れ発生したり・・
結局、前回から少し減っただけで、次週に再々内覧です。
あまりの対応に怒りさえも・・・・
後、そろそろ共用部が煮詰まってきてるはずですが、「このまま引き渡す気か?」
と疑問を持たざるを得ない部分が所々見受けられ・・
詳しくは明日以降に・・・・
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211
契約済みさん
Q3南側の部屋はベランダに出るとほとんどの部屋から鉄塔は見えますよ。それを理由に解約は難しいと思いますよ。思ったより日当たりよくないですね昼過ぎは電気つけなくてはいけませんでした。
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212
匿名さん
>トイレの配水管が丸見えを再内覧会で指摘しましたが、
トイレの配管がむき出しってどういう状態ですか?
イメージわかないんですが・・・。
もともとの図面にはどのように記載されていたのですか?
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213
匿名さん
みなさまこんばんは。小学生の子を持つ家族です。
今は引越しに向けて、悲しい別れの真っ最中。。
でも楽しい生活が待っていると信じ、気持ちは前向きーですよ!!
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214
契約済みさん
再内覧してきました。ちょっと疑問に思ったんですが洋室のドアに扉を止めるフックって皆さんついてますか?あれがないと窓をあけて換気すると扉がバタバタしまってかなりうるさいですよね。リビングにはあったんですがうちだけないんでしょうか?もしわかる人がいたら教えて下さい
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215
契約済みさん
>214さんへ
我が家も指摘しましたが、ドアの上に壁当たり防止のストッパー?
(よくトイレとかにある棒のようなもの)が付けてあるので、煽れ止め
は付けない仕様になってます。付けたいならリフォームしてくださいといわれました。
確かにとめるのがないと、バタバタしてしまいそうですよね。
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216
匿名さん
>214さん
>215さん
まさに、上にある「健さんのマンションアドバイス」の
「戸当たり煽れ止めなし」
のことですよね?
「健さんの・・・」に登場するお部屋では、煽れ止め付けてもらえるのでしょうか?
それって、不公平ですよね??
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217
K
洋室の扉の止めが話題になっていますが。。
わたしの部屋も付いていないので、付けてくださいと希望しましたら、うちはその扉や壁の部分が防火壁になっているので、扉を止めて開けっ放しにする事は設計のきまりで出来ないそうです。ですから自分で、置くタイプの扉止めや扉の下に三角のはさみ木などで対応してください。と長谷工の方から説明がありましたけど。。。
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218
契約済みさん
うちも再内覧で長谷工に言ったら「日綜に言ってください」と言いい「賃貸や戸建ではあるのが当たり前ではないのでしょうか?」と言ったところ「そうですね、前向きに検討します」という返答でした。
今のところまだ返答はないのですが
>217さんの長谷工さんの説明だでもし私のところにきたら納得できないです。それだったらマンションを買ったら皆ついてないというこですよね。
長谷工にとったら物を置いておけばどうでもいいことかもしれませんが、生活を毎日するうえで大変不便な問題なのでできれば全戸つけてほしいです
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219
匿名さん
>>217さん
>扉や壁の部分が防火壁になっているので、扉を止めて開けっ放しにする事は
>設計のきまりで出来ない
そんなことはないと思います。
煽れ止めで開け放すのは駄目で、ものを挟んで開け放すのはいい、なんて
おかしいですよね。
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220
Q1
内覧業者さんには「ストッパーがないと、強風で煽られて”バタン!!”と強く締まり、大変危険です。小さなお子様がいたら、なおさら!、なのでドアストッパーを購入しておいたほうが良いです。」といわれました。
上層階では、さらに強風が吹くでしょうから、これはぜひ、全戸で対応してもらいましょう。
今週の再内覧会で指摘します!
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221
K
防火壁部分の扉は、鉄の扉のように重くて他の部屋の扉とはまったく違う素材です。見た目は他の部屋と同じ質感で作ってありますが・・
なので、長谷工の方の説明に納得してしまいました。。
風でパタパタするような重さではありませんでした。
図面集を見ましたら、部屋の場所によって防火壁のある部屋と無い部屋がありますね。
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222
匿名さん
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223
匿名さん
今日NTTに新しい電話番号をもらうため連絡したら、マンション側にまだ電話線が引かれていないので案内できないとのこと。
え-!!皆さんもそうですか??
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224
K
222さん
HPを見させて頂きました。うちは書かれていた内容に該当しました。なので、さらに納得させられました。。
扉は正直とても重く、思わず「よいしょ」っと言ってしまうくらいです・・・中途半端な位置では止まらず、かならず閉まってしまいます。。
指を挟まないよう気をつけなければいけませんね・・・(>_<)
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225
K
223さん
内覧会の時にも説明があったと思いますが、イタリア街区はケーブルテレビ対応住宅で、J:COMが入っていて固定電話もJ:COM PHONEが対応してるようですよ。。NTTより安いらしいですよ。。。
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226
契約済みさん
223さん
うちは昨日NTTに電話して新しい番号もらいました。
でもまだ電話を開通するために、立会いが必要かどうか確認がとれないので、今月末に連絡するとのことでした。
番号だけはもらえるともらえますよ。
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227
入居予定さん
214です。ドアストッパーうちも早速行って来ました。一応前向きに検討すると言われましたが。
うちも金消契約の場所は登戸の銀行と言われたのに日綜の本社だったり、自転車の件などいろいろなことで日綜さんには裏切られたりうそをつかれたりしているので、ドアストッパーは入居者の権利だと思って強気にいきたいと思います。
224さんのドアはスーパーや学校にあるような防火扉なんですか?そんな扉が部屋にあるなんて大変ですね
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228
Q1
>224さん
防火壁の部屋以外のドアはどのような仕様ですか?
俗に「便所の帽子掛け」というらしいです。
ある本には、一流マンションと三流マンションの区分け項目にあがってました(涙)。
やはり、全戸つけてもらうべきでしょう!
防火扉以外ね。
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229
匿名さん
一流とか三流とか関係なく、便所の帽子掛けは、扉を固定できないだけじゃなく、見た目も悪いんだよね。
しかも棒が当たる部分の壁紙が傷むからいいことなし。
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230
契約済みさん
今日再内覧に行って来ました、前回指摘したところはまあまあ満足という感じの仕上がりでした。がひとつショックをうけたのは玄関横のむき出しの室外機でせっかくの玄関がすごくやすっぽく見えました、しかも通路に溝を作ってその上を水が流れる様になってました。このセンスのなさは正直びっくりしました。昔のマンションにはありましたが最近は見たことありませんので長谷工の人に言うと苦笑いし日綜さんのマンションは結構ありますと言ってました。オベリスクとかいいからもっとセンスを磨けと言いたいです。社長はライオンズマンションの設計部長だったからセンスないのかな?
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231
購入経験者さん
皆さん日綜物件買ったのに、文句言い過ぎ。
コレが日綜クオリティですよ。
広くて安いんだから文句言わないの。
嫌ならメジャーどころ買えばいいじゃん。
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232
Q3上層
>>223さん
私も同じく
「ご移転先のレイディアントシティ向ヶ丘遊園は現時点で
電話配線完了のデータがなく、配線予定の状態です。
完了の情報を受け、手続きが可能になり次第再度ご連絡いたします」
と連絡を受けました。番号は4択でいただきましたが、
入居まで2週間を切ったのになぜ準備不足なのでしょうか??
追い風の如く、ガスも使用開始手続きをX月X日に行いましたが
先日東京ガスから連絡があり「お客様の部屋番号は登録がありませんので...」と言われ日綜本社に問い合わせし、折り返し日綜コミュニィティーの方から(なんで日綜に問い合わせしたのに日綜コミニュティー??)「東京ガスの手違いでした申し訳ありません。特に開始日については問題はありません」と連絡がありました。えっ東京ガスが悪いの??責任転換???
不信感が増幅するばかりでした。
と、自分が購入をした物件にたいして全く資●価●も考えず愚痴をこのような匿名掲示板で言ってしまう自分が恐ろしく感じます。
ここまで具体的に記載したら誰だか特定されてしまいますしね。
でもそれほど内覧会等の対応の不信感を得てるのは事実です。
正直穏便にことを済ませ楽しい新居で・・という気持ちがあるのでとても残念です。
共用部の指摘を言ってもこれは引渡し時には直しますからと、
メモも取らない施工主にも、なんだこの対応はって感じです。
日綜の人はチェックもしている気配もないですし・・・
このままだと共用部は修正されないでしょうね。
と、愚痴ばかり言いましたが最後にこの立地に関しては右にでるものは無いです。駅は遠いですが、それを勝る環境があります。
デベが精進的な対応があれば満足度は計り知れないのに・・・
長々と愚痴に付き合って頂きありがとうございました。
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233
K
228のQ1さん
うちの部屋は、すべて扉がモデルルームと同じ白のドアです。 防火扉も見た目はモデルルームの白いドアと同じです。 防火扉の部屋も床にきのこのような戸あたりがありますが、止める仕様ではないのです。リビングの扉止めはおしゃれなのが床に付いていた気がしますが・・・
その・・「便所の・・・」とやらは、まさにトイレのドアに付いていました!内覧会の時にビデオで撮影してあったので見直して探しました!!
うちは土曜日が再内覧会ですが、みなさんのテンションを思うと不安でいっぱいです。。。
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234
入居予定さん
洋室のドアストッパーの件電話がきました。
現状皆さんモデルルームでなかったから断っていると言われました。どこか1つの家でついたらつけてくれると言っていました。とりあえず日曜日に行くことになりそうですが、ドアストッパーってあるのが当たり前じゃないのでしょうか?
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235
匿名さん
223です。電話の件で色々なアドバイス、ありがとうございました。
で、その様に私も先に電話番号を頂こうと思い、再度NTTに連絡をしたのですが対応された方が「開通していない状態で番号を差し上げても、そのマンションの状況によってその後番号を変更しなくてはいけなくなるかもしれないので、お知らせできません。」と言われてしまいました。。
NTT側の対応がそれぞれ違うのも不思議ですが、引越しまであと二週間もないのにこの状態ってちょっと困りますね。まあ携帯があるので一応問題はないのですが、学校などに新しい連絡先を教えるのに電話番号は未定って
書くのもなんだか。。。
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236
q3
引き渡しまで二週間切りましたが未だに引き渡し案内がきていませんが皆さんのところは届きしたか?
営業に確認するも、そろそろ届きますと言われます。
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237
入居予定さん
>>236さん
うちは、14日に速達で送られてきましたよ。
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238
ゆう
内覧会の時点で、もう出来てるものだと思っていたのは皆さんも同じなのではないでしょうか?
でも実際は、まだまだ未完成だったので、?って感じでしたね。
私も、引渡しが少しでも早まるのではないかと期待していたのに、本当にまだ工事中…
だからこそ、皆さんの指摘、していったら何か変わるかも?!
共用部分など、もっと見ていきましょうね。
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239
入居予定さん
236さんへ
うちは、今月半ばに「引渡し等」の案内が届きました。
ローンの組み方によって、案内の届く時期が違うのかもしれません。
ちなみに、鍵の受け渡しはモデルルームのあるパビリオンです。
部屋番号の小さい数字の部屋から順に、時間が決められていました。
朝から行われますが、上層階では夕方になるようです。
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240
契約済みさん
三田小学校の学校説明会が8/24にあるみたいですね。
学校に電話して聞きました。
転校生は何人ぐらいになるのでしょうか?
我が家にも転入予定の小学生がいるので、なんだかドキドキです。
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