物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 多摩区東三田3丁目10番4885-1他(地番) |
交通 |
小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
750戸(計画総戸数、うちフランス街区:368戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
レイディアントシティ向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判
-
730
あおあお
初めての方、一度だけお会いしたことがある方
あおあおは、間が空いてしまいますがちゃんといますよ。
そもそも住人ですので逃げも隠れもいたしません。
匿名と言えば匿名ですが、HNでカキコしております。
会社では主に設備関係の維持管理業務をしていますので
解る範囲と今までの業務経験から質問には、できるだけ
お答えしたいと思います。
(隣の担当は、もろにビル管理業務ですので私が解らなければ聞いていきますよ。)
-
731
あおあお
読み直して・・・・
すみません。 初めての方に対しては、少しなれなれしいカキコでした。
訂正です。
初めての方へ 初めまして私は、HNあおあおと申す者です。
よろしく御願いします。
失礼いたしました。
-
732
アンチ荒らし
皆さん“荒らし”の書込みは、無視すればいいのです。
せっかく有益な意見交換等が行われているのに、皆さんが逐一“荒らし”に反応して書き込まれると、有益な書込みを探し出すのに手間がかかってしまいますからね。(笑)
-
733
Q3
荒らしはスルーが一番効果的ですので反論しないようにしましょう!
因みに通勤はバスを使っていますがバス停が目の前の為雨の日は余り濡れないのでとても快適です。朝は本数もかなりあるので不便は感じませんが、帰りの本数が少ないので少し不便を感じます。
-
734
あいうえこ
私の考えも>732さんの言われてる通りだと思います。
誰の書き込みで有っても「挑発的な発言」だと思われる場合は
無視か削除依頼を各自お願いしたいと思います。
住民版にマンション内掲示板の「次回懇談会」の事を記載しましたので
興味の有る方はどうぞご覧下さいませ。
-
735
匿名さん
明日から体育館の使用ができるようですが、トレーニング器具等はあるのですかね?
体育館繋がりで話しは変わりますが、先日、電動自転車を引取りに行った際に、閉鎖中の体育館にガンガン冷房がきいてました。同行頂いた管理会社のおじ様に指摘しても、らちがあきませんでしたが・・・。
-
736
フランス
No.705のフランスです。
坂道の質問に対して、No.706/707/728/729/733など沢山のレスを頂きまして、大変有難うございました。
非常に参考になりました。
今後とも宜しくお願いします。
-
738
弥七
皆様こんにちは、イタリア街区に入居済の者です。
先週末3日間で、ここを見て居られて都合が付いた「このマンションに長く快適に過ごしたいと思っている人」の名簿作成兼雑談の会を実施いたしました。(主催は私では御座いません)
別の掲示板にその中で話題に上った項目を思い出せる範囲で書き出してみました。僭越ではありますがこちらをご覧の方で、興味が有る方が居られればと思い書き込みました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2848/
(No.16です)
気分を害された方がいらっしゃれば削除いたしますので、ご遠慮なく仰っていただければと思います。
どうぞ宜しくお願いを致します。
-
739
弥七
>>737さん
“私が現れたとたん、あんた方が大騒ぎする”はよく考えて見ましょう。
貴方は以前私に“片手落ち”と言いました。
そもそも貴方が、ここに書き込む権利がある人たちを不当に“批判するようなこと”を書いたことに端を発していることをご理解ください。
しかし貴方を批判している人たちは貴方が上記のような批判をしたことを受けて批判しているのですから、貴方の批判と貴方が受けた批判を同列に扱うこと自体が理屈に合わない、と解釈できるのです。
貴方が“荒らしでない”と意思表示したからまじめに対応しています。“対応するからこんなことになる”というのなら、無視されるべき批判的書き込みは“荒らし”と受け取られても反論できないと考えます。
貴方が書き込みを止めて以降、貴方の話題は出ていません。
貴方が以前書いたように此処に書き込む人たちを合わないのなら、お互いのためにもう見ない・書かないようにされてはいかがですか?
-
741
匿名さん
通りすがりの者です。
以前日綜の他物件を検討していて、
担当の営業の方は本当にいい方だったのですが、
数件MRなどを見てこのデベは???と思い
検討から外しました。
ここを購入した方は本当に日綜という会社を信頼して
決断されたと思いますが・・・
-
-
742
匿名さん
日綜の物件は
・近隣への配慮が足りないため、近隣住民から反対運動を起こされる
・購入検討者にいいかげんな発言をする営業がいるため
購入後に「だまされた」ということになる場合がある
・アフターサービスランキング最下位のため、入居当初の建物などの
不具合があってものらりくらりとされ、なかなか補修に応じない。
アフターサービスの期間切れを狙っているかの対応
・機械式駐車場が無料ということなど、「売りっぱなし」で
購入者の無知に付け込んだ販売戦略をとるため、あとでトラブルになる。
など、購入検討者だけでなく、実際の購入者、近隣住民と、日綜に対して
いい印象を持たない人が多いのは、他のデベの物件に比べて
日綜物件の掲示板が荒れがちなのが物語っている。
-
743
入居済み住民さん
昨日は削除のカキコミが多かったんですね。
できれば荒らし投稿はスレのムダなんで辞めてもらいたいです。
とうとう体育館マシーンなど入りましたね、自由に出入りできるみたいだけど卓球台がとても大きく感じました。使用しないときはたたんだほうがいいのでは?というぐらいでかいです。
私はしないけど卓球の世代があるみたいで心待ちにしている人もいるみたいです。
朝6時から21時まで自由に出入りでききるみたいです
-
744
入居済み住民さん
>741さん
イタリア街区に入居しましたが、日綜に対しては全面的に信頼して購入したわけではありません。742さんが言われるとおり、大手デベロッパーに比べると「掲示板が荒れがち」であることは大変気になったところです。
私が最終的に購入を決めた理由は①生田緑地、長沢浄水場に隣接し、専修大学や明治大学が近隣にあるという環境が将来的にも維持されるだろうと
考えたことと②希望する間取り・広さと自分の支払い能力に応じた価格と③自走式駐車場であること、という3つの点で、他にここより魅力のある適当な物件が見つからなかったことです。
実際に入居してみまして、建物の出来具合には不満はありませんので、あとは近いうちに設立されることになる管理組合がしっかりと運営されて、管理を委託している日綜コミュニティが誠実に、かつ、しっかりした仕事をしてもらうことが大切であると考えております。
-
746
入居済み住民さん
>741さん、742さん
もちろん日綜さんを全面的に信頼して購入したわけではありません。
担当営業の方は大変良心的でしたが(おそらくその方が担当でなければ購入しなかったかもしれませんが)、企業としての態度をその窓口の良さだけで信じたわけではありません。
それはさておき、デベに不安があっても、この環境を気に入って住むことを決めた方々とであれば、良いコミュニティを作っていけるに違いない、何かトラブルがあっても、住民同士が協力しあえば、乗り越えられるだろうと感じたので購入を決めました。
この物件に関してのみ言えば、近隣住民との調整は(日綜物件にしては)比較的きちんと行われたらしく、近隣の報告書を読む限りでは敷地が公開されていることなども近隣との調整結果であり、近隣としては様子を見守る必要がある、という態度のようです。ですので、あとは住民の質次第ということなのでしょう。(とか他人事のように書いていますが、私も近隣というほどではありませんが徒歩圏に住んでいた者です)
穿った見方とは思いますが、荒らしに限らず、煽る、釣る、あげつらうような投稿が、仮に住民を試しているものだとしたら(可能性は低いと思いますがネット上ではそれを試みるのは容易なことです。近隣の方々が試すという可能性はむしろ少なくて、リサーチ会社や、コミュニティの研究、もしくは人間観察の趣味の延長でも試みることはあり得るでしょう。もちろん、「荒」ボタンで説明されるような、荒らしの多数として、利害関係がある可能性が高いことは否めません)、ここは大人な対応で、軽く流したいところですね。
このマンションに越してきてから、近隣はもちろん、通路や敷地内でお会いする方が皆、気持ちよく挨拶してくださるので、ここを選んで間違いではなかったと感じています。
このマンションで、良いコミュニティを作りたいと思っている方がたくさんいらっしゃることも、心強く思っています。
掲示板が荒れたとしても、その点を汲み取って、安寧は必ずしも与えられるものではなく勝ち取らなければいけないものかもしれないが、その勝算はあると見て、お仲間になってくださる方が増えるといいなあ…と思います。
(そのためのフィルタだとしたらさすがにすごすぎですがねー)
-
747
入居済み住民さん
746です。連投すみません。
別件なのでわけました。
明日から、棟内モデルルーム(Q2上階)公開ですね(新聞広告にありました。さすがにここには投げ込みはないですね(笑))。
入居住みですが低層階なので、眺望が気になって、ちゃっかり見学に行こうかと思っています。間取り図を見る限り、旧、広いほうのモデルルームに、つくりはかなり近そうですね。和室を残していれば、それが唯一に近い違いかもしれません。
我が家では、どうしてこんな良い間取りが売れ残ったのか・いや売らなかったのではないか、が、しばし夕食時の話題になりました。(私は敢えて売らなかったに1票)
フランスも、先着順30戸ということになりましたし(まぁ広告の記述がどこまで信用できるかは…ですが)、そろそろ終わりなんですかねえ…
(でも先週だか先々週、多摩プラ駅前でビラ配りしてたな…実際どうなんでしょうね)
-
748
匿名さん
いろいろなデベロッパーや営業姿勢があるものです。
ある物件は価格の提示すらあいまいでした。(モリモトの物件)
価格の幅しか言わないのです。
もっと話を進めればはっきり示したのでしょうが。
自分の感覚では物を買うのですから
この部屋はいくらとはっきり提示されなければ
前に進むことはできません。
なんか駆引きをされているようで不快でした。
こことはまったく関係のない話ですが、
交渉の入り口の時点で不信感を持つとその先には進む気になれないものです。
-
749
入居済み住民さん
-
750
入居済み住民さん
正直、日綜(販売会社)より日綜コミュニティーの管理会社が不安です。
他に書いている人がいたけど、暑くない日に朝から誰もいないラウンジ冷房ガンガンにいれてたり。9月に中旬にオートーロックの目で開くのをやる提出物をださと言われ急いでだしたのに今だ連絡もなし。自転車をとりに行ったら担当者が不在と言われ時間を約束を忘れられ。
まだあるんですが、嫌な思いをしてるのは自分だけかもしれないがあんまりにいろいろありすぎて管理本当に大丈夫なのか不安になってしまいます
-
753
どんぐり
Q1入居済み住民 改め どんぐりです。
昨日、卓球台やマシーンがいくつか入っていましたね!!
点検&整備をされているのを、子供と一緒に窓の外から眺めておりました。
>743さん
確かに、卓球台が場所を取っていましたね。
部屋自体がそれほど広くないので余計に大きく感じました。
-
754
イタリアン
>750さん
日綜コミュニティの評判が芳しくないことについては気になっております。(まだ数回にすぎませんが)これまでフロントの方と接触した限りでは
それほど対応が悪いという印象はないのですが、そういえばオートロックの虹彩認証システムについては、その後何の音沙汰もありませんね。
入居してから気づいた問題点(建物に関するもの)について、日綜のHPに載っている契約者専用サイト“GLANDPLACE”を通して幾つか質問を送りましたが、1週間経っても回答がありません(答えにくい質問をした覚えはないのですが)。皆さんの中にも私と同じ経験をしておられる方はいませんか?
これが、日綜の体質から来るものだとしたら、この会社の将来が心配になります。日綜さん、アフターサービスを軽視していると、後で痛い目にあいますよ。インターネットの時代は、悪評はすぐ広まりますから。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件