横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランノア汐見台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 汐見台
  8. 上大岡駅
  9. グランノア汐見台
匿名さん [更新日時] 2010-09-22 12:34:54

http://www.fgh-100.com/

[スレ作成日時]2006-04-11 20:50:00

[PR] 周辺の物件
クレストシティ鎌倉大船サウス
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランノア汐見台口コミ掲示板・評判

  1. 303 匿名さん

    うちは戸建ても見て、最終的にはここに決めました。理由は戸建てだとうちが欲しいと思うよう様な日当たりも良く環境も良い物件は5千超したので、金利が上がって来ている今、なるべく銀行から借りる額は少なくしたかった。その点、マンションだと金額は抑えられるが、管理修繕費及び駐車場代が掛かってくる。修繕費は戸建てでも必要になってくるもの。また、駐車場代はマンションのインターネット料が月々割安になるし、オール電化でガス代より安い光熱費になるみたいなので3千円なら多少賄えるだろう。管理費はセコムを付けて、庭や周りの手入れ代と思えば金額的に同じと思った。
    何より、環境がここまでいい戸建てはなかなか無かった。

  2. 304 匿名さん

    内覧会はいつごろなんですか?契約してから営業の方とほとんど話ししてないんです。

  3. 305 匿名さん

    リクコスの方は入居し始めている様ですね。
    売れたのかしら?

  4. 306 匿名さん

    グランノアの周りやデュープレックスⅡは、ギリギリ風致地区でない為 部屋は広いですがマンション全体の敷地が狭いので固定資産税は安いのです。 グランノアやベルデマーレは、風致地区のど真ん中 でも環境がいいので私は検討中です。

  5. 307 匿名さん

    301ですが、私が聞いたのは風致地区の物件です。

  6. 308 匿名さん

    グランノアやヴェルデマーレや固定資産税が高いのは、
    一戸あたりの土地の持分が広いからでは?

  7. 309 匿名さん

    グランノアを検討中の者です。
    グランノアの環境がいいところや広い部屋にひかれています。
    ただ、直床なのとペアガラスでないところが気になっています。
    最初の方に直床やペアガラスに関しての書き込みが
    いくつかありましたが購入検討されている方はそういった点は気になりませんか?

  8. 310 匿名さん

    308さんの言われるとおり風致地区でも他のマンションは、一戸あたりの土地が狭い(普通)だからだと思います。グランノアはクラキ公園に面した斜面も所有面積がプラスされます。後 先に建った風致地区内のマンションより緑が敷地内に多いので 草木の剪定代等 管理費が上がらないか心配です。 

  9. 311 匿名さん

    直床は、あの場所で高さ制限があるのでしかたないかと思います。ガラスはできることならペアガラス希望なのですが、あとからもそれなりの手続きを踏めば交換可能と判断しました。お金をかければ自分でなんとかできるものとできないものを分けて考えました。直床はなんとかできないものなのですが、最初に書いたような理由で納得しました。

  10. 312 匿名さん

    直床自体はともかく、その場合、フローリングがL45というのはちょっと・・・と思いました。

  11. 313 匿名さん

    ここを買われる方はみなさんどこまで通勤されるのでしょうか?
    うちは上野だし仕事も夜遅くまでなのでちょっとキツイのかなと。
    数年置きに異動があるのでずっと上野というわけではないのですが。
    あの環境には惹かれるので悩むところです。

  12. 314 匿名さん

    313さん>私は以前にも書きましたが、通勤先は羽田です。上野だと必ずしも通勤に便利とはいえないかもしれませんね。でも、環境はなにものにも代えがたいと思います。営業の方の話では、通勤先は横浜が多いといっていたと思います。

  13. 315 匿名さん

    うちも通勤は都内ですが、磯子駅は始発がある駅で、最初から座れるので助かっています。

  14. 316 匿名さん

    312さん>フローリングについてですが、私も小さい子供を持つ者でかなり心配になりました。そこで詳しく調べたところ、LL45はマンション企画の中ではそこそこいいもののようですよ。LL値というのは低ければ低いほど遮音性があるという意味だそうで、最近のマンションでは40、45、50、55のいずれかが多いようです。また、このLL数値はスクラブ圧150mm時の軽量床衝撃音の数値なので、グランノアの場合は200mmだから条件的には良いほうだと思います。たしかに直床張り工法より二重床工法の方が防音性能を高めることができるようです。でも二重床の間の配管スペースに音が逃げて逆に音が反響していくこともあるようです。一概にどちらがいいかは住んだ人の音を区別する感覚にもよるので言い切れないとのことでした。私は直床LL45電気床暖でこの値段ならば、と納得しました。
    ちなみに・・・やはり自分で調べるといろいろと納得できますね。税金についても調べてみようと思います!

  15. 317 匿名さん

    316です。文中に「スクラブ圧」とありますが「スラブ厚」の間違えでした・・・すみません(^^)+

  16. 318 匿名さん

    ペアガラスってあとから交換できるんですか?
    でも高いでしょうね・・・。

  17. 319 匿名さん

    管理組合の承認があれば交換可能みたいです。それから、防犯性を高めるものについては、修繕積立金から(?)出すというくだりが契約時の文書にあったように記憶しています。

  18. 320 匿名さん

    直床だと音もさることながら、踏み心地がふわふわして違和感感じるとか、
    家具を置いたりするとへこんだりするとか聞きますがどうでしょうか。

  19. 321 匿名さん

    >320
    ヴェルデですが最初はふわふわして違和感ありましたよ。
    これに慣れられるかな?と思いましたが、意外とすぐ慣れてきました。
    家具など重量物をおくと跡がつきそうです。
    なるべく敷き板等をして圧を分散させてくれと、床の取説にもかいて
    ありますね。

  20. 322 匿名さん

    315さん都内というのはどの辺りでしょう?
    城南地区なら通勤も比較的楽ですよね。
    うちは転勤族なので将来貸す可能性もあるのですが
    駅から遠いあの条件で貸せるのかどうか・・・。
    営業の方に聞いたら駅からは遠いけど部屋は広いし環境がいいので
    ファミリーに貸せるようなことを言われたのですが鵜呑みにしてもいいものかどうか。
    購入された方、検討されている方はみなさん地方転勤はないのですか?

  21. 323 匿名さん

    転勤の可能性ありますが、借り手は見つからないだろうと思っています。
    勿論、値段にもよると思いますが、安く貸して、補修に莫大な費用がかかるのも嫌だし、転勤になったらそのままにしておくことになるかと思っています。
    留守宅は時々、実家の親に見てもらえます。

  22. 324 匿名さん

    やはり賃貸に適しているのは駅徒歩5分以内、2LDK、家賃12万以下が適当でしょうね。
    グランノアを借りようと思うくらいなら分譲を探すと思います。
    私は本社勤務になり、転勤の心配が無くなったので契約しました。
    転居の可能性がある人には向かない物件ではないかと思いますが・・・

  23. 325 匿名さん

    323です。
    といいつつ、今駅からバス(徒歩なら20分強)という賃貸マンションにすんでます。
    マンションは100〜135平米で家賃16〜19万くらい。
    転勤の人が多いのでよく入れ替わりますが、結構またすぐに入ります。
    海外から戻ってくると広いところを希望することも多いし、20万くらいで妥協できるのなら
    いないことはないと思います。
    その値段でよいと思うなら、ということですが。

  24. 326 匿名さん

    20万でしか貸せないのなら貸さないほうが良いのでしょうか?

  25. 327 匿名さん

    それは人によるかと・・。
    20万でもローンや維持費分だけでも出ればと思うか(ただし、補修にかかる金額は不明ですが)
    20万なら貸したくないと思ったら、留守宅にしておくか。
    資金的に貸さないでもすむというなら自分で選べます。

    希望の額を言うのは自由なので25万でも30万超でもいいから出してそれで借り手がつけば貸し、つかなければ貸さないとか。

  26. 328 匿名さん

    今築25年のマンションに住んでいますが、修繕費が3万円/月取られています。
    転勤でいつ戻るれるかわからない場合は、貸すより売ったほうが良いかもしれませんね
    戻ってきた時 修繕費が上がっているかも  でも何年かで戻れるなら貸すなりそのままにしておくのもOKだと思いますよ 

  27. 329 匿名さん

    316さん  税金はどうでしたか?  風致地区でもマンションのトータル面積が狭いとグランノアの近くの最近たったマンションで10万円以下でしたよ

  28. 330 匿名さん

    汐見台は電動自転車使えますかね?
    あまり自転車に乗ってる人見かけなかったけど。

  29. 331 匿名さん

    登録状況はどうだったんでしょうか?登録された方いらっしゃいますか?(私は契約済みです)

  30. 332 匿名さん

    私も電動自転車考えています。確かに乗っている人見かけませんね。坂が多いからでしょうか。

  31. 333 匿名さん

    登録状況気になりますね。ボードに花が沢山ついた写真が送られてきましたが、あれって本当なのでしょうか?

  32. 334 匿名さん

    そんな写真送られてくるんですか?

  33. 335 匿名さん

    第2期2次の価格表に現在の登録状況の写真が入ったものが送られて来ませんでしたか?もう10日ほど前ですが。

  34. 336 匿名さん

    そうだったんですか。我が家は契約が終わっていて、資料は送られて来ないので知りませんでした。

  35. 337 匿名さん

    先日、フローリングの件で詳しく調べた者です。今度は固定資産税を調べてみました。かなり長くなりますので固定資産税に詳しい方は飛ばしちゃってください、すみません。

    まずは固定資産税ってそもそも何?という無知な私は「固定資産税とは」から調べてみました。
    『固定資産税』とは、毎年1月1日現在で市内に固定資産を所有している人に、毎年4月1日から始まる年度の税金を、その価値に応じて負担するものだそうです。
    『固定資産税額』はその土地や建物の『①評価額』から軽減措置などを計算した『②課税標準』に1.4%をかけたものになるようです。

    ①『評価額』はどのように決まるかと言うと、市町村が3年に一度見直しをかけながら決定しているらしく、土地の場合はその指標にしているのが路線価(という決まったものがあるそうです)で、だいたいは公示価格の7割ぐらいの額になるらしいです。さらに建物では役所の訪問調査によって、構造(鉄筋・鉄骨・木造)、床面積などで額が決まるそうです。
    ②そして『課税基準』の算出。土地の『課税基準』には《軽減措置》があります。住宅用地は「200平方メートル×マンション戸数」以下の部分を「小規模住宅用地」といい課税標準額が6分の1に軽減されます。また「200平方メートル×マンション戸数」を超える部分を「一般住宅用地」といい課税標準額が3分の1に軽減されるそうです。

    次に土地、建物のそれぞれの『課税基準』の1.4%を出します。その総額が『固定資産税』の支払い額です。ちなみに都市計画税は0.3%になります。

    そして新築マンションは《軽減措置》があり、「120平方メートル×マンション戸数」までの部分に対して5年間、固定資産税が2分の1になります。だから6年後から税金が高くなると言われるんですね。ちなみに都市計画税には新築の《軽減措置》は適用されないようです。

    上記調べたところによると、たぶん、土地の《軽減措置》が、各マンションの全体の広さや戸数によって変わってくるので、同じような土地柄でも払い額にばらつきがあるのだと思います。住居部分以外の場所が広ければ広いほど、固定資産税は増えるって事になりますよね、たぶん・・・。
    「計算がめんどう・・・」と思っていたら『課税標準額』は『固定資産課税台帳』に登録されているようですよ。気になる方は役所で閲覧できるようなので調べてみてください。
    ずいぶん長くなっちゃいましたが、今回は深く調べた割には「ふーんそっか」ぐらいの合点でした。残念(TT);

  36. 338 匿名さん

    路線価はネットでも横浜市行政地図情報提供システムで見ることが出来ますね。ちなみにここは71.8と表示してありました。おそらく平米単価で単位は千円だと思います。
    税金といえば、住宅ローン控除が来年の税制改正で期間10年と期間15年から選択できるようになるそうですね。単純に計算してみると期間10年の方が控除額が多くなりましたが、控除分を期前返済にしたらどうかとか考えながらシミュレートすると計算が結構めんどくさくて途中で止めました。

  37. 339 匿名さん

    第一期販売で購入した者です。今日、ドレスアップオプションの案内が届きました。その中でフローリングのワックスコーティングや防カビ、フッ素コーティングなどのオプションがありました。 購入された方でこれらを検討されている方はいますか?また価格的に見て外部の業者に依頼した方がお得なのでしょうか?

  38. 340 匿名さん

    339さん、第一期購入者です。案内って宅配便で届きましたか?どうやら来たみたいなのですが、1日不在にしていたためまだ受けとっていません。手元にきたら、また書き込みします。情報交換しましょうね。よろしくお願いいたします。

  39. 341 匿名さん

    340さん、書留で届きましたよ。こちらこそ情報交換お願いします。

  40. 342 匿名さん

    購入された皆様、購入予定の皆様、明けましておめでとうございます。半年先には皆さんと一緒に楽しい暮らしが出来ればと思います。どうど宜しくお願いします。

  41. 343 匿名さん

    340です。年末年始で書き込みサボっていました。ドレスアップオプションですが、床のコーティングは種類が少ないですね。港北ニュータウンの「家具の村内」でパンフもらったのですが、もっと種類(グレード)がありました。調べてまた書き込みしますね。それから、コーティングって白木コーティングだの壁のコーティングだのきりがないですね。

  42. 344 匿名さん

    床のコーティングは外部の業者に頼んだほうが、グレードが高いもので金額もそこそこのものがありました。たぶんフローリングのコーティングと水周りのコーティングをすることになるだろうなって感じです。あとはきりが無くてお金ばかりかかっちゃいそうだから。UV30年コーティングというのがいいみたいですね。

  43. 345 匿名さん

    もうすぐ最終販売が始まりますね。完売するのでしょうか?ヴェルデマーレはまだ残っているみたいですね?

  44. 346 匿名さん

    A棟購入者です。完売して欲しいです。HPを見るとA棟の間取りしか出ていませんが、B棟は昨年全部売れたってことなのでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  45. 347 匿名さん

    購入検討中の者ですが、おかげさまでB棟は完売いたしましたと担当の営業の方からお手紙いただきましたよ。

  46. 348 匿名さん

    今日モデルルームに行った者ですが、B棟は完売でした。A棟はまだ7,8戸ほど空いているようです。

  47. 349 匿名さん

    A棟はもっと残っていそうに見えますが。

  48. 350 匿名さん

    毎期ともビックリする程、順調のようですよ。

  49. 351 匿名さん

    そうなんですか!第一期に契約したものですが、その後MRに行く機会がないので分からずにいたので安心しました。A棟、特に一番館は価格が高いから残っているのでしょうか。

  50. 352 匿名さん

    ここを契約されている方は子供が2人くらいいる家族が多いと営業の人から聞きましたが、そうなんでしょうか。そうなるとクラキ公園もだいぶ賑わいそうですね。

  51. 354 匿名さん

    今日モデルルームに行きましたが結構お客さんでにぎわっていました。A棟は残り15戸ほどでしょうか。残っているというよりはこれから分譲するのではないでしょうか。

  52. 355 匿名さん

    そんなに!!

  53. 356 匿名さん

    353さん。そのような人います?

  54. 357 匿名さん

    まだ最終期終わってないし、残り15戸は順調だと思います。

  55. 358 匿名さん

    本人に分かれば良いのですよ、356さん。

  56. 359 匿名さん

    Ⅰ番館が残っているのは、価格設定と間取りに差がないからではないでしょうか。いずれにしても完売を願います。

  57. 360 匿名さん

    345です。353さんはもしかして私のことを言われているのでしょうか?私はグランノアを購入検討中です。自分が購入するマンションには完売して欲しいと思っているのですが競合するマンションが残っているということはグランノアも人気がないのかなと気になったので他の方のご意見も伺ってみたかったのです。他意はありません。不愉快な思いをされた方すみませんでした。

  58. 361 匿名さん

    やっぱり南向きは価格がそれなりですよね。

  59. 362 匿名さん

    360さん、是非グランノアへ!

  60. 363 匿名さん

    360さんは違うのではないですか?
    それより勧誘するためにベルデマーレのほうを荒らすことををしている人がいたらやめて欲しいです。
    いないというならそれまでですが。(本人だけがわかれば十分です。)

  61. 364 匿名さん

    そんな人、本当にいるのですか?両方とも無事完売するといいですね。きっと年代も近い方が多いと思うのでみんなで仲良く出来たらいいですね。

  62. 365 匿名さん

    年代は少し幅があると以前営業の人から聞きました。いずれにしてもせっかく同じマンションに住むのですから仲良くしたいですね。
    最終期に入っているし、そろそろ住民板をたてても良いころかもしれませんね。

  63. 366 匿名さん

    購入者です。皆さん今後とも宜しくお願いします。
    営業の人に聞けば良いのかも知れませんが、詳しい方がいたら教えてください。
    物件概要の「テレビ共視聴設備」に「地上アナログ」とありますが、地上波デジタルには対応してる(地デジ対応TVを買えばデジタル放送が見られる)のでしょうか。

  64. 367 匿名さん

    地上波デジタルは、UHF帯なのでUHFアンテナがついていれば見れると思います。それが付いているかどうか分かりませんが。でも、あと何年かで地上アナログなくなりますって言っているのにそのくらいの対応はして欲しいですね。
    私も購入者です。よろしくお願いします。

  65. 368 匿名さん

    レスありがとうございます。ここに付く共視聴アンテナがUHFかどうかということですね。
    来月販売センターに行ったときに営業の方に聞いてみます。
    ウチは長女が汐見台西幼稚園への転入を予定しているのですが、他の周辺の幼稚園や手軽に出来るお稽古事の情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
    西幼稚園に12月中旬頃に電話で聞いたところ、グランノアからの入園希望者の受入体制を検討しているとのことで、その時点で年中クラスに2名転入申込があったようです。

  66. 369 匿名さん

    A棟を購入しました。共働きなので今から上大岡の保育園4月期に申し込みました。入れるといいのですが。バルコニーのタイル貼りを予定していますが、オプションで提示されているメーカーよりもTOTOのタイルがよさそうに思えるのですが、タイル貼りは皆さん、検討されていますか?

  67. 370 匿名さん

    369さん、私もA棟購入組です。よろしくお願い致します。バルコニータイルはネットやホームセンターで購入したほうが種類も豊富だし安いです。オプションは高いですよね、まあその分綺麗に仕上げてくれるのだと思いますが。私は、自分でこつこつやりたいと思います。

  68. 371 匿名さん

    検討中の者です。気になっていることがありますので何か情報を知っている方がいたら教えて下さい。現在建設現場のプレハブが建っている土地は建設完了後はどうなるのでしょうか?古い地図を見るとこの部分は元々、神奈川県住宅供給公社の磯子住宅だったみたいですが、現在の所有はどうなってるのでしょう?営業の方に聞いたら将来的にこの部分にマンション等なんらかの建物が建つ可能性はあるとのことでしたが詳しいことは知らないようでした。知らないふりをしていたのかもしれませんが。

  69. 372 匿名さん

    370さん。ご返事ありがとうございます。そうですね。自分でやるのも楽しそうですしね。

  70. 373 匿名さん

    私も購入者です。私の家は男の子がいるのですが、西幼稚園に申し込む予定です。すごく感じのいい園長さんですよね。中にいた子供たちもちゃんと挨拶が出来て、なんだか嬉しくなりました。入居後、子供も含めていいお付き合いが出来たらと思っています。よろしくお願いします。

  71. 374 匿名さん

    幼稚園や小学生のお子様がいらっしゃる方は入居が6月下旬ですがすぐに入居されますか?それとも夏休みまで待ちますか?特に小学生のお子様がいらっしゃる方はどうされますか?夏休み前に新しい環境に慣れておいた方がいいのかキリのいい1学期が終ってからがいいのか迷っています。

  72. 375 匿名さん

    公立でと思ってるので3月に学区内に住所移しておこうかと思ってます
    2〜3ヶ月ですけど転校生扱いはかわいそうですから

  73. 376 匿名さん

    みなさん、お子様がいらっしゃるんですね。うちはまだ夫婦二人なのですが、仲良くしてください。

  74. 377 匿名さん

    ウチはまだ幼稚園に行く前の子供がいます。お兄ちゃんやお姉ちゃんたちが沢山いるみたいでうれしいです。子供を育てるにはとってもいい環境ですよね。でも一つ心配しているのは、マンションの前の通りが意外と交通量が多くて緩やかにカーブしているので、マンションの出入り口がどんな風になるのか気になっています。子供が走ってマンションを出たらすぐそこをバスがビュ〜ってことになるとちょっと怖いなぁ・・・。

  75. 378 匿名さん

    そうですね。すっきりしているのはいいのですが、ガードレールが欲しいかな。

  76. 379 匿名さん

    ガードレールとか、見栄えを考えるなら緑を植えるとか、何か考えてもらえるといいですね。

  77. 380 管理人

    テスト投稿です。無視願います。
    管理人

  78. 381 匿名さん

    結局最終期も次分割販売となりましたね。1次は10戸ってHPに情報掲載されています。

  79. 382 匿名さん

    本当だ。最終期一次10戸って書いてありますね。頑張って売って欲しいなあ。結局何戸残っているんでしょう?今度MRに行ったときに聞いてみます。

  80. 383 匿名さん

    オプション案内会(でしたっけ?)、皆さん参加されますか?

  81. 384 匿名さん

    確かA棟は残り23戸だったと思います。苦戦しているということでしょうか?

  82. 385 匿名さん

    オプション案内会、参加しますよ。楽しみです。

  83. 386 匿名さん

    MRへ行ったら、A棟はI番館の1戸を除き売り出した所はおかげさまで完売しましたといっていましたが、どちらが本当なのでしょうね。

  84. 387 匿名さん

    HPには、10件 2月販売とありますよ どちらも過剰ですね いつMRに行かれたのですか?

  85. 388 匿名さん

    営業さんが386さんに言った意味はきっと“今まで売り出した分で1戸を除き”という意味ではないかと思います。私もしばらくMRに行っていないので正確なことは言えませんがおそらく20戸程度はまだ未販売のままだと思います。ですから384さんの情報が正しいのではないでしょうか?

  86. 389 匿名さん

    オプション案内会、すっかり忘れてました。
    まだまだ先って思ってましたけど、気づけば2月の連休でしたね。
    申し込みは明日まででした!FAXしなくちゃ!
    引越しも「すぐ」その日が来てしまうんでしょうね。
    ワクワクドキドキです。

  87. 390 匿名さん

    1月中旬にMRに行った時は最終分譲23戸でした。1次で10戸販売ということなので残りは2次で売るのでは?

  88. 391 匿名さん

    オプション見学会楽しみですね。我が家はビルトインのオーブンレンジの設置を検討しています。キッチンの見た目がスッキリするのは良いけれど、価格の高さや故障時の修理の不安があり、迷っています。検討している方や実際に使っている方はいらっしゃいませんか。

  89. 392 匿名さん

    (大分遅くなりましたが、)
    371さん、Ⅳ番館の南西側道路を挟んで向かいの土地のことですよね。
    私も気になって調べました。登記簿上の所有者は神奈川県住宅供給公社です(平成18年11月10日現在)。確かに古い地図を見ると、何か建物が建っていたようですし、今後も新しい建物が建つ可能性はありますね。
    ただ、物件南西側道路とこの土地の地盤面に高低差があることもあり、現行の法規制のもとでは、周辺の環境を大きく変えるような高い建物が建つことはなさそうだ、と判断して購入を決めました。

  90. 393 匿名さん

    371です。392さん、コメントありがとうございました。感謝致します。ただ私が指摘している部分に認識の相違があります。私が指摘しているところはかつて眺望見学会を実施したところです。なかなか説明が難しいのですが、Ⅰ番館とIHI寮の間に空地(バス停の前です)がありますよね?その空地とⅠ番館の間です。多分多くの方はグランノアの敷地内だと思っている可能性もありますが他人の土地です。

  91. 394 匿名さん

    371さんのいう土地の件、私も以前から気になっていましたので少し調べてみました。横浜市のホームページを見ると以下のような内容があります。この中で2)を見ると指摘の土地は、バス停前の空き地を含めて「公園」となっています。ですので一団地の住宅施設の指定が廃止されない限りは何か建物が建つ可能性は低いのではないでしょうか。ただ、色々と調べてみると世の中の流れとして一団地の住宅施設の指定は時代にあわないためどんどん廃止される傾向にあるようですが。

    1)「汐見台一団地の住宅施設」の制限内容
    http://wwwm.city.yokohama.jp/tokei/links/danchi_shiomidai.html

    2)公共施設、公益的施設の配置計画図
    http://wwwm.city.yokohama.jp/tokei/images/shiomidai-1.jpg

    3)住宅の配置計画図
    http://wwwm.city.yokohama.jp/tokei/images/shiomidai-2.jpg

  92. 395 匿名さん

    オーブンレンジ、私もすっきりしていいかなと考えましたが、価格の高さと結構我が家ではレンジを使うので、使う毎にあの高さだとしゃがまなくてはならないのでやめました。

  93. 396 匿名さん

    オーブンレンの価格、二の足を踏んじゃいますよね。私もやめておこうと思います。オーダーカーテンも高いけど、既製のものはしっくりこないとおもうと結局オーダーになるわけだから、少し高くても良い感じのカーテンがあればお願いしちゃおうかと。あと食器棚も地震対策とかを考えるとねぇ。なんて事を言っていると予算を軽くオーバーしそうで怖いです^^;

  94. 397 匿名さん

    オーダーカーテン、悩みますね。家具店などで販売されているイージーオーダーのものと、どのくらいの価格差があるのでしょうね?カーテンは入居後すぐに絶対必要なものですから、他で購入するとしたら、内覧会の時に自分で窓のサイズを測るのでしょうか・・・オプションの説明には確か「部屋ごとに個別に計測してオーダーします」というようなことが書いてありましたけど、同じタイプの部屋なら窓のサイズは同じはずだから、事前に規格のサイズを教えてくれる、なんてサービスがあったら楽なんですけどねえ。

  95. 398 匿名さん

    私は、すでに西幼稚園に申し込んだ者です。うちは、夏休み前に転入をして、すこしでもお友達になれたらなと言う考えです。でも、引っ越してすぐに幼稚園開始は私が大変かも。。。と思いますが子供の為にとがんばるつもりです。何人か西幼稚園への転入がいるみたいですね。会えるのを楽しみにしています。下に幼稚園前の子がいるので、そのくらいの子もたくさんいるといいなぁと思ってます。

  96. 399 匿名さん

    我が家には幼稚園前の男の子がいます。一緒に遊んでもらえたら嬉しいです。

  97. 400 匿名さん

    オプション、現在のところ食器棚を考えています。エコカラットも気になりますが入居後外部にお願いしようかと思っています。価格差が大きくてびっくりしたのがエアコンです。送られてきたカタログはなぜか価格が入っていて(街にあるカタログは全て「オープン価格」)そこからの割引率は確かに大きいのですが、家電量販店では、割引後の価格よりはるかに安い価格で売っています。

  98. 401 匿名さん

    398さん、我が家にも、夏休み前に西幼稚園に転入予定の子供と、下に未修園児の子が一人います。同じような年頃の子供がマンション内にたくさんいると思うと、とても楽しみですし、母親としてもいろいろ情報交換もできそうで、心強いです。ようぞよろしくお願いいたします。

  99. 402 匿名さん

    グランノアは救急病院も近くにあるし、子供がいる家庭には安心できる環境ですよね。我が家にも未就園児の男の子がいます。キッズルームに行けばお友達がたくさんいるし、お母さん同士の情報交換もできそうで、新生活が本当に楽しみです。

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ湘南藤沢
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸