横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランノア汐見台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 汐見台
  8. 上大岡駅
  9. グランノア汐見台
匿名さん [更新日時] 2010-09-22 12:34:54

http://www.fgh-100.com/

[スレ作成日時]2006-04-11 20:50:00

[PR] 周辺の物件
アージョ逗子
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランノア汐見台口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    >101
    それは大げさですね、せいぜい20分だと思いますよ。それでも十分遠いけど・・・。

  2. 103 匿名さん

    私は13分でしたけどノンビリ歩いたら20分ぐらかかるかもしれませんね

  3. 104 匿名さん

    >101
    デベさん自身がちゃんとそう言ってましたよ。
    坂下りと坂のぼりでは倍くらい違います。
    何より、ご自分で一度、のぼって確認されることをお勧めします。

  4. 105 匿名さん

    徒歩のスピードは人により倍ぐらいは違いますからね.
    平地だと6km/hの私で15分でした.
    通常の徒歩表記は4.8km/hですから,単純計算では19分ぐらいですかね.
    ちなみに上大岡小横の階段を使うルートです.
    階段以外は緩やかな上り坂程度ですから,普通の人なら30分かかることはない
    でしょうね.代わりに階段は相当きついですが.

  5. 106 匿名さん

    リビングの窓,ワイドスパンでも大半がFIXで窓一枚分しか開かないですが,
    皆さん特に気にならないものでしょうか?
    今は夏でも窓全開で扇風機,というような生活をしているもので,ちょっと
    違和感があるのですが.

  6. 107 匿名さん

    さらに東向きや西向きは風通りが悪くなると聞きますしね。

  7. 108 匿名さん

    汐見台在住のものですが、住環境としての汐見台は非常に気にっています。
    というわけで一期で契約しました。

    汐見台で外部の音(騒音)で悩んだことはありません。
    (我が家は中学校から100mの位置かつバス通りぞいです。)

    現在通勤は磯子を使っています。循環の始発バスは6時20頃。以後10〜15間隔でバスはあります。徒歩300mの「汐見台ストア前」バス停から屏風浦経由磯子行きバスはかなりあります。屏風浦〜汐見台ストア区間のバス利用者が多いので、京急利用の方も大半は屏風浦を使っていると推測しています。ちなみに京急の汐見台循環バスは市営バス(70系統)の約半分の本数です。汐見台から上大岡に出るのにこのバスを使っている人は少ない気がします。

    帰りの磯子発最終バスは22時30頃と思います。0時ごろに深夜バスも一台走っていますが、使ったことはありません。終電帰宅時のタクシー行列はかなりすさまじいです。

    なお磯子は根岸線の始発駅なので、100%座って通勤しています。(通勤時間は1時間半です。)

    駅までの徒歩移動に関して、ベルデマーレとグランノアは「大差ない」とおもいます。
    汐見台から周辺3駅への最短徒歩ルートはいずれも100段以上の階段の山道です。女性の一人歩きは不安。子供にはやらせません。車通り、街灯のある坂を登ると考えたほうが良いのでは?
    あの坂を自転車通勤したこともありますが、帰宅時に汗だくになっているのと、スーツのお尻の傷みが早いことは確実ですが電動アシストなしでも何とか可能でしたよ。

    虫関係ですが、ムカデ、ゲジゲジ、蛇などごくたまに見かけます。クワガタ、カブトムシが年1,2回玄関先にいたりします。
    ちなみに6月17日に「久良岐公園でホタルを見る会」がありました。毎年の風物詩ですね。
    先日久良岐公園で「カワセミ」を見つけたときは「ここは横浜か?」とあきれましたが・・・。


  8. 109 匿名さん

    朝の根岸線上りで、磯子駅の始発は7時台で3本です。

  9. 110 匿名さん

    客観的に見てるけど、ベルデマーレは屏風ヶ浦から9分以下なので、そちらのほうが
    いいと思うのですが・・・。みなさん、如何ですか?

  10. 111 匿名さん

    そうですねえ。
    徒歩圏という意味なら大差なしとはとても思えないです。
    ベルデマーレのほうがやっぱりずっと近いですから。
    それからゆるゆる坂がずっと続くというのもとてもきついです。
    もともと近隣在住の人だと足腰や肺が鍛えられていて大丈夫なのかな。

    でもどちらも階段がきついし、徒歩ではなく、バス便として考えるなら
    それほど差はないとも言えるかもしれけど。
    あ、でも汐見台ストア前のバス停もベルデマーレのほうが近いのでは?

  11. 112 匿名さん

    我が家の場合、屏風ヶ浦まで徒歩となると、あの排気ガス臭いトンネルを通らないとならないので
    屏風ヶ浦は徒歩圏内に入れません。上大岡までバスを利用する事を頭に入れて検討しています。
    磯子駅を利用する方なら、ベルデマーレの方が良いかもしれませんね。

    確かにベルデマーレは上の棟は良いと思いますが、もう、残ってるところは6千万とか7千万とか
    で、先着順になってますよね。しかも、オプションで部屋の変更も出来ないとの説明を貰い
    下の棟を選ばざる終えないのであれば、グランノアの方が選ぶ所も多いので、グランノアにしようと
    思います。

    それに、ベルデマーレの方は、営業の方の対応が非常に悪かったので、不安も感じました。

  12. 113 匿名さん

    グランノア購入を検討している近隣住民です。
    グランノアとベルデマーレの比較について活発な議論が出ているので
    私の考えを述べさせてもらいます。
    比較の切り口は色々とあると思いますが、私が一番重視しているものは
    生活環境です。
    自然をすぐ近くに感じたいということと、上大岡を生活圏にしたい
    ということがグランノアの方が気に入っている一番の決め手です。
    上大岡は本当に便利ですよ。
    ただ、上大岡を生活圏にするには上大岡駅まで徒歩圏内であることが
    必須だと思います(汐見台地区から上大岡にバスで出るのって、
    バスルートの関係上以外と時間かかります)。
    グランノアは上大岡駅から徒歩圏内というには遠いんじゃないか
    という意見も多く聞かれますが慣れじゃないでしょうか?
    私も現在の場所に住み始めた頃は上大岡までは遠く感じましたが
    今はなんともないです。(ただ夏は少々きついですが)

    もちろんベルデマーレのモデルルームも見学しました。
    人それぞれ感じ方は違うのかも知れませんが私自身は、双方の建物自体に
    それほど大きな差はないのではないかと思ます。
    あとはそれぞれが何を重視するかではないでしょうか?
    グランノアとベルデマーレが順調に販売されることは今後の汐見台再開発が
    スムーズに進む為のキーとなるはずなので、双方早く完売して欲しいと思います。

  13. 114 匿名さん

    購入された方、床や扉の色は何色にしましたか?オプションや設計変更などされましたか?
    「これはあった方が便利だよ」とか「我が家はクローゼットをウォークインにしましたよ」とか
    「部屋のドアは開き戸より、引き戸の方が便利だよ」とか、参考にしたいのでぜひお聞かせ下さい。

  14. 115 匿名さん

    少し古い(2006年5月19日のもの)記事ですが、グランノア汐見台のことが載っています。
    多少参考になると思います。
    http://www.re-port.net/report/?number=9200

  15. 116 匿名さん

    上大岡は確かに便利ですね。
    ただ、生活圏にするということであれば、買い物などをするということですよね。
    あの距離、あの坂道を荷物を持って歩くのは、無理ではありませんが個人的には
    正直厳しいです。普通は車かバスを使うと思います。
    そうなると、ベルデマーレもグランノアも同じと考えます。

    一方、通勤という面を考えると、JR、京急いずれもベルデマーレのほうが
    ややアクセスは良さそうです。

    住環境は大差ないように思いますが、公園に面している分グランノアの方が
    よいですかね。

  16. 117 匿名さん

    先日、グランノアとベルデマーレのモデルルームを見学しました。
    前の方もコメントされていましたが、うちが説明を受けたベルデマーレの営業担当者もあまり質はよくありませんでした。質問はさらっとながして、きまりきった内容を一方的に説明された形でした。
    それに比べてグランノアの営業担当者とは会話がはずむ感じでしっかりと対応して頂きました。
    おそらくグランノアは売り出し直後なので比較的質の高い営業担当者を多く置いていて、ベルデマーレは半分くらい売って一段落しているので、どうしてもそれなりの質の営業担当者が置かれているのではないかと推測しています。
    どうせ買い物をするなら少しでも質の高い営業担当者から買った方が気持ちも良いと思うので、現時点ではグランノアの方を前向きに検討しています。
    ただ、グランノアも第一期を逃すと、多くの質の高い営業担当者が異動してしまい、それなりの質の営業担当者が多くなる確率が非常に高くなりますよね?早く気持ちを決めなくては・・・

  17. 118 匿名さん

    汐見台のことを色々と調べていたら、「汐見台地区のまちづくり方針」というものがありましたので参考にどうぞ。
    http://www.city.yokohama.jp/me/isogo/kikakuch/tosimasu/plan/ps3-5.html

  18. 119 匿名さん

    明日から第1期3次モデルルームプレオープンとなってるけど今回はどの部屋売るのかな?第1期2次が終わった段階ではA棟(Ⅰ〜Ⅲ番館)の残りが確かあと40戸くらいだったから今回はこれら全部を売ってしまうのかな〜?
    普通のマンションは価格発表を小出しするけどベルデマーレは最初から全戸の価格を発表していたから検討しやすいです。グランノアもB棟(Ⅳ〜Ⅴ番館)を含めた全戸の価格を早く発表してくれるといいのだけど。でも営業さんにB棟のことを聞いたらA棟に比べて敷地の高さは低いといったデメリットはあるけど上大岡駅に近いことや公園に遊びに行く時に近いといったメリットもあるので価格帯はA棟と同じにする予定と言ってました。いろいろと迷うところはあるけどグランノアは周辺環境を特にウリにしている通り、その点はすごく気にいってます。

  19. 120 匿名さん

    クラキ公園に2回行ってみました。
    駐車場から入って、子供のブランコや電車のあたり(野球などが出来る広場まで)は
    見渡せるし、何も心配いらなそうでした。
    桜の木の横の急坂を下って、能楽堂の方へ行く散歩道は池もあって、とても感じ良かったのですが
    人通りが少ないときは、女子供だけではちょっと怖いかなと思ったのですがどうでしょうか?
    事件があったりしたことはないですか?

    坂の下の子供用のアスレチック(?)はぜひ使いたいと思ったのですが、ここが一番
    引っ込んでいて、見晴らしも悪く、木の陰になって怖い感じがしました。
    平日の午前中の早めの時間や夕方はたくさん遊びに来るのでしょうか?

  20. 121 匿名さん

    女子供が襲われたという話は聞いたことありませんが、死体が発見されたことはあります。

[PR] 周辺の物件
クレストシティ鎌倉大船サウス
ヴェレーナ湘南藤沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸