購入検討中さん
[更新日時] 2013-12-13 08:42:02
サングランデ印西牧の原ドアシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
交通:
北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:80.13平米~101.00平米
売主:京成電鉄
販売代理:京成不動産
施工会社:京成建設
管理会社:京成ビルサービス
こちらは過去スレです。
サングランデ印西牧の原ドアシティの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-09-06 16:24:13
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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市原3丁目2番地(地番) |
交通 |
北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
400戸(管理室等を除く。総戸数400戸は、B棟127戸、D棟99戸、A棟97戸、C棟77戸の合計戸数を表したものです。) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京成電鉄株式会社 [販売代理]京成不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サングランデ印西牧の原ドアシティ口コミ掲示板・評判
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141
匿名さん
モダン??
そういうのって自分で言うと恥ずかしいよね。
ましてやドアシティはとても「モダン」な外観じゃないし。
普通に「白黒マンション」でいいじゃない(笑)
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142
周辺住民さん
モダンだと思うよ。
北側の階段のところま上手くカバーしてるし、バルコニーの感じもいいし
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143
購入検討中さん
自分が住むマンションをそんなに卑下?するのは
言われる方も何となく違和感感じると思いますけど。
仲間内で呼ぶならともかく。
向かいのマンションのデコラティブなデザインと比べたら
明らかにシンプルでモダンな感じでしょう。
エントランス入れば、嫌でもモダンとしか
形容しようがないですよ。
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144
匿名
最近牧の原アクトク停車の要望をあちこち(といっても市議さんのチラシとかだけど)でみかけますが、実際のところどうなんでしょうね。
北口開発が進んだら状況もかわるのかなぁ。
千葉ニュータウンの中では牧の原の開発が一番ホットな感じはします。あくまで「今は」ですが…。
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145
購入検討中さん
アクセス特急が牧の原に停車するためには以下の障壁をクリアすることが条件。
・同じ印西市に3駅あり既に内2駅に停車済み
・牧の原停車とするためには、政治力で3駅停車とするか又は日医大とアク特停車駅の交換
・現在、日医大は北総線の終着駅という名目で停車している
・よって後者の場合は北総線が京成線に吸収されれば可能性もあるが…
個人的には少なくとも向こう10年はアクセス特急の停車はないと思う。
仮に京成に吸収されても今停車している日医大を外すのは調整がとても困難。
同様に印西市3駅全てにアクセス特急が停まることを周辺自治体はヨシとしないでしょう。
ただし牧の原は車両基地があるから京成に吸収されても始発は残り続けるはず。
なので都心方面へは未来永劫始発で座っていけるという点が牧の原のメリットであって、
アク特はないものと考えたほうが現実的。
可能性はゼロではないから停車駅となったときにはラッキー程度で考えておけばいいと思う。
日医大が一旦破断しつつも印西市になったようにね。
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146
匿名さん
未来永劫始発で座っていけるわけがない。
北口の開発が進めば、始発といえど座席が足りなくなる。
増発しようにも通勤時間帯の高砂-青砥間がパンク状態で無理です。
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147
匿名さん
車両基地=始発駅は???
東葉高速鉄道は八千代緑が丘に車両基地があるが、始発駅では無い。
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148
匿名さん
>>143
「モダン」て現代風って言う意味だよね?
作り自体、定番型のマンションだからそういう意味じゃ「モダン」かも。
でも白黒の外観は牧の原カラーに合ってないから「モダン」ではない。
>>146
北口は全て戸建だから、通勤者が増えるって言っても
恐らく座れなくなるほどじゃないよ。
中央からの逆乗りを完全にシャットアウトすれば
間違いなく座れると思う。
>>147
八千代緑ヶ丘の例も確かにあるけど、
車両基地のある駅は始発駅になり易いものです。
京成なら高砂や宗吾参道。東武なら南栗橋や森林公園。
西武だと上石神井、小手指とかね。もうほとんど始発駅ですよ。
あと北総の車両基地からの線路見ても、全部の始発を日医大にはし難いし、
日医大はアク特停車駅になり本数が増加してるから、
乗客数が見込めないので無理やり始発にする理由。
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149
匿名さん
>>148
北口は「全て戸建」ってのは初耳だね
北口の開発計画に中高層地区もあるのを知らないんだね。
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150
匿名
そう、売れる売れないにかかわらずマンションもある。
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151
匿名
できあがったら
かなり周辺とマッチしてるぞ。デコラティブマンションも
竣工当時は違和感ありまくりだったが
目が慣れた。ここは隣の学校、公民館、同じ京成マンションとコンセプト同じだから良いよ
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153
匿名
中高層地域だからマンションが出来る訳じゃない。
南側の椰子の木戸建て街区も中高層地域だけど。
北側にマンションを建てる計画は開発当初の話しで、今は全く無い。
だから大手企業で北側に低炭素街区を造るんだけど。
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154
匿名
低炭素街区ってなんだい?
全戸太陽光発電&オール電化?
ハイブリッド車または電気自動車保有者のみ購入可能の住宅?
電気自動車用の充電装置完備?
ゴミの空気輸送みたいに使いもしないのに無駄な投資w
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155
匿名さん
それはそう思う。
電気自動車?俺はまだ食指が動かないな。
そうすると、このマンションが牧の原地区最後のマンションになるのか。
南口は以前はマンション公団の街だったが、このごろは戸建ての造成ばかりだし
北口は戸建てオンリーになるなら
牧の原に安価に住むにはここが最後か。
戸建ては結構な値段しているし
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156
周辺住民さん
当時のゴミの空気輸送で初期投資がどれくらい掛かったのか分からないけど、
電気自動車向けの充電施設は、家庭用なら施工込みで安いと30万くらい?
確か50万はかからなかったという記憶が、、。
今回は参加を表明している企業連合が結構協力と思うので期待してもいいのかも。
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157
購入検討中さん
あの、ところで・・・
ドアシティの窓って、ペアガラスじゃないですよね。
皆さん、断熱対策については何かお考えですか?
既に入居済みの方は、この冬は結露や冷えに悩まされていないでしょうか?
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158
匿名さん
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159
匿名さん
>>158
マンション計画は現在ございません。
野村の資料まで出して必死だな
プラウドシティそんなに売れてないの?
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160
匿名さん
「このマンションが牧の原地区最後のマンションになるのか。」に対して
「マンションはまだ建ちます。」 って言ってるんだよな。
現在の話なんか誰もしてないよ。読解力低いねw
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161
周辺住民さん
マンションはまだ建ちます、なんて適当なこと書くから、
現在そんな計画はない、と確実な情報を教えてくれたんだから、
読解力の問題にすり替える前に、話の信憑性の問題かと思う。
適当なコメント書いてると、スレ荒らし認定するけど。
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162
購入検討中さん
「このマンションが牧の原地区最後のマンション」なんて書くほうが適当なコメント書いてるスレ荒らしだと思いますよ。
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163
周辺住民さん
>>162
155の書き込みに対してだろうけれど、地元民ならわかるけれど
マンション用地としての用地はもう牧の原には少ない。
道一つへだてれば農村部になってしまうし、北側が戸建て街になるなら
マンションより売りやすい。
あとマンション用地として転用できそうなのは
駅南の現UR駐車場くらい。
あそこは何か違うプランがでては消える。
それにあそこにできたとしたらここくらいの値段では出せない筈
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164
匿名
北口でて右手のコンビニと滝野公園?に挟まれた未開発の調整区域ってもうずっとあのままなんでしょうか?
そのうちマンションとかになるのかな?
ちなみにああいう場所はやっぱり井戸や浄化槽なんでしょうか?
上下水通っていて駅近くなら調整区域のほうが税金も安くて持ち主は売りたくないでしょうね
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165
匿名さん
>>158
まぁ、牧の原と中央なら中央だよな。
そら人の好みもあるだろうけど
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166
匿名
>164
中央でも駅から離れた白井の農村部では上下水道ないところもある。ただすぐ隣接した新しい戸建ては完備だから
そこもひこうと思えば引けるんじゃないか。
ただマンションは駅からなんぼのものだから、あそこはないような気もする
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167
匿名さん
>>164
あそこはニュータウン地域外では?
わざわざ地元の人の土地買い上げてマンションたてることも
ないのでは?
それほど需要があるとは思えない。
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168
匿名
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169
匿名
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170
匿名
-
171
匿名
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172
ご近所さん
牧の原は街がきれい。
パチンコ屋もなく安心して住めます。
でも何といっても毎朝始発で座って楽々通勤がすばらしい。
都心からこんなに離れてるのに立って通勤は考えられない。
中央の人はかわいそう。
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173
匿名さん
確実に座れるのは朝だけの話だろ。
北総特急といえども新鎌までどんだけ時間掛かるんだよ。
帰りは確実に各駅停車だし、停車駅が多いからイライラする。
ノロノロ電車ではお尻が痛くなっちゃうね><;
牧の原はお薦めできません。
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174
匿名
特急→アクセス特急化
・成田湯川や成田空港利便性向上の為
牧の原始発普通→日医大始発へ
・車庫があっても親会社の宗吾参道始発はどれだけあるか?
やはり日医大か中央がいいか・・・
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175
ご近所さん
-
176
匿名
-
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177
周辺住民さん
・北総鉄道を京成電鉄が完全子会社化(北総のバランスシート改善が前提)
・子会社化に伴いアクセス特急は日医大通過
・日医大始発の北総電車は牧の原始発に変更
・日医大の停車本数は成田湯川並みに
・成田湯川、日医大からの通勤客増、成田空港の運用時間延長で
座ることもままならない日医大利用者
日医大に住まう俺にとって悪夢のシナリオです。
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178
匿名さん
>>173
朝でさえ座れる
朝の時間帯は北総特急とアクトクの時間差はほとんどない
帰りは急行、快速がある
とあえて釣られてみる
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179
匿名さん
座って通勤を売りに、都心に近い西白井から順番に開発してきたのが
旧住都公団(現UR)の常套手段。
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180
匿名
>>177
この考え方だと日医大には一本も電車来ないと釣られてみる
どうしても牧の原優位にしたいみたいだが
現状はアクセス特急が牧の原通過、日医大停車なのは仕方ない
今回一番貧乏くじ引いたのは牧の原利用者
てか牧の原に空港アクセス電車止まらないのは5年くらい前から解っていたはず
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181
周辺住民さん
アクセス特急ができたからといって、
以前までより電車の本数が減ったわけじゃないんだから
「貧乏くじ」ってほどじゃないだろう。
日医大と中央が「当たりくじ」引いただけのこと(笑)
ま、日医大の人口が爆発的に増えることもないだろうから
例え牧の原始発じゃなくても座って通勤できるのは確定。
で、中央や日医大と決定的に違うのは新店舗ラッシュだと思う。
今後もユニクロの大店舗とか北地区の住宅街の開発など、
街の発展の実感度は中央より断然上だと思う。
話題に事欠かないから住んでて楽しい街だよ牧の原は。
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182
ご近所さん
でもその町でその買い物施設を回るには徒歩では無理。
最低自転車、自動車でなければ不便。
と言われてしまう。
181のように他の街をけなすような論調はよくない。
どこの街にも良いところ、悪いところはあるのだから
ここはアクトク止まらないということがデメリット。
179の言うことが本質をついている。
今まで1駅ごとに座れないということが奥に向かって進んできた。
今まで余裕で座れても北側の大規模開発やなにかで同じ轍だとは思う。
だからそれはデメリットだが、こういう良いことはあるんだよという方向性がほしい。
中央から時間にあわせてアクトクをつかって都心に出る。
なんて便利で快適なんだと毎回思う。
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183
周辺住民さん
>>182
ちょっと考え方が噛み合っていないみたいですね。
あまり何べんも同じ話繰り返したくないので最後にします。
そもそもショッピング施設が中央より牧の原のほうが多様なのは事実だし、
今後予定されている新店舗も事実として牧の原が多いのは認められるよね?
そこを何でどう回るか、っていう話なんてどうでもいいでしょ。
多種多様すぎて空論にしかならない。
それとアク特が止まらないのはデメリットだって強弁するけど、
アク特ができて電車の本数も減っていないし、
北総特急や帰りの急行もなくなってないんだから、
メリットは「ゼロ」であって別に「デメリット」じゃないでしょ。
アク特ができてどんな不便が発生したか挙げて欲しい。
逆に都心方面なら中央で、成田方面なら日医大で、と、
ともに隣駅でアク特に乗り換えが可能というメリットを追加したい。
あと北側の大規模開発だけど、
想定される居住人口は最大で1万人程度。
となると電車で出勤するサラリーマンは多くても想定2500人程度。
まぁ、全員が一度に同じ電車に乗るなんて考えられないから、
1本あたり多くてもせいぜい500人増くらいかな?
よって、牧の原から乗車すれば座れないことはほとんどない。
ちなみに牧の原以東にCNTの大型フロンティアはないんだから、
西白井や白井とは話を一緒にできないのは、
一般的な常識として理解可能ですよね?(笑)
以上、結論として個人的には牧の原がベストという認識です。
ま、牧の原に住んでるからなんですけどね(笑)
-
184
匿名
街並みは牧の原
利便性は中央
駅近戸建ては日医大
自分の見方はこれだけ
ニュータウンでの買い物はどこも大差ない感じ。
ただ北総が空港に行かないのは気になる。
せめて空港まで行ってほしいよね。
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185
匿名
ちょっと噛み合わないね。自分のところがベストだと思うのは当たり前。今まで北総が地域が大幅な人口増なくても着席できなくなってきたのも歴史。
北口の一万は脅威
Ⅰ列車座席数は?
それから最近の住民だと思うが
商業施設がたくさんできることの環境に与えるデメリットは知らない?
以前からの住民は身動きがとれなくなった経験があるからこれ以上は勘弁。
ジョイフル大渋滞とか。
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186
匿名さん
西白井~小室だって今の千葉ニュー東部の開発が今の規模になる前から
着席できなくなったんだけど。
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187
匿名さん
そうだねぇ。2003年頃は、中央の物件売ってる人たちも
「これまでの開発のペースから、中央で満席で座れなくなるなんて10年先もありえないでしょう」
なんて平気で言っていたのに、いまやこの人口増加。
その頃は、小室や白井でも座れた。
5年先の発展が予測をはるかに超えているのが、千葉ニュータウン。
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188
匿名さん
北総に特急ができた頃、特急停車駅になったの白井市の2駅は、
まさかそれより早い種別の特急が出て、通過されるなんて思ってもいなかった。
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189
匿名さん
ほんとだねぇ。
こんなに運賃高いから千葉ニュータウン全域これほどの人口増になるなんて思いもしなかったし、
この頃の464号線沿いの店舗の進出も驚くばかり。
つい7年前くらいにあるファミレス?が出店しようかと調査にきて、あまりの過疎っぷりに逃げ出したという噂あったね。牧の原だったっけ。あと、牧の原北口今ジョナサンのあたりに山羊のいる喫茶店あったね。
のどかだったな
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190
匿名さん
入植第一世代がこれから続々と退職するので
新住民数と相殺して北総の経営は今がピークでしょう。
進出企業も皆20年定期借地ですし企業側も割りきっていますよね。
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191
匿名さん
借地権はURが設定しています。
20年後に再生事業でもう一仕事できるように。
国交省から来た人たちは、将来の自分の仕事確保に対する先読みがすごい。
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192
匿名さん
2005年ぐらいからだったかな。
公団が研究施設とかを誘致すると確保していた土地を、方針変更して、
民間に貸し始めたのは。
一気に開発が進んで、464沿いに続々とロードサイド型店舗ができ始めた。
これまでの10年とはスピード感が全然違ってて、ワクワクしたもんだ。
いまでは毎年2~3店舗の大型店舗がオープンして、それが当然になってしまったけど。
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193
匿名さん
>>183
牧の原に出店希望が多く、出店してくるというのは
当たり前。192さんの言うように商業地として貸しだせる空き地は464沿いしかないから。
中央手前の家具屋のあるあたりは出店にあたって規制が多いから中央と牧の原の
間のあのラインは手頃なんだろう。
それに間違えてはならないのは出店してきているのは
中央と牧の原の「間」であって牧の原ではない
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194
匿名
ルミエラができるまでは
中央>日医大>牧の原だったんだけど
いつの間にか日医大と逆転している
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195
匿名
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196
匿名さん
とにかく北総線の運賃どうにかしてくれ京成さん!!!!
話はそれからだ!
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197
匿名
印牧方面の電車に乗ってる人って
みんな暗い顔してるんだよなあ
遠いからかね
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198
物件比較中さん
みんな遠いからね。守谷、千葉、八千代と同じ感覚。
・日本橋 → 印旛日本医大 北総線 39分
・秋葉原 → 守谷 TX 32分
・東京 → 千葉 総武線快速 39分
・大手町 → 八千代緑が丘 東西線 37分
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199
匿名さん
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200
匿名さん
サングランデって
系列なんだね。初めて知った。
千葉と印西牧の原は
何が違いますか?
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201
匿名さん
印西牧の原は、南向き
千葉のほうは南東
戸数が違うしデザインも。
どちらも
ヤマダにトライアルって
近くにあって
何かと使えるんじゃない?
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202
匿名さん
>>198
ただ時間当たりの運行本数は全然違うけどね
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203
匿名さん
京成さん、運賃はあと500円ぐらい上げていいから、特急の運行本数増やしてくれ~
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204
匿名さん
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205
匿名さん
そもそも親会社京成だから
余裕なんだろうね。
マンションの売りかたに対して、疎い気がする
部屋はキレイだったけど。
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206
匿名
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207
物件比較中さん
A棟の入居予定は平成24年9月だよ。まだまだだよ。
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208
匿名さん
竣工済みのD棟が先着順販売であと17戸。
B棟がこれから売り出しとのこと。
物件概要から
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209
匿名さん
棟に、なってると
団地風な‥。
しかし安いですね!
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210
匿名
>209
現地見ていない?
あれで団地風だったら今の団地って・・・
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211
匿名
>>203
京成が増発する場合は、アク特が増えるので通過列車が増えるだけでメリットなし
日中の矢切で追い越しは嫌がらせの何ものでない
牧の原から普通乗り東松戸乗り換えと日医大からアク特使うのでは日医大の方が所要時間短い
牧の原のメリットは日中完全20分間隔のと朝始発がある、深夜の本数多いくらいか・・・
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212
匿名さん
牧の原始発といってもアク特じゃなきゃ意味が無いよ。
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213
匿名さん
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214
匿名さん
血眼になって千葉ニュータウンの被害さがしてるんだろね。
残念ながら軽微だ。
インフラにもなにも被害ない。
ただ国難、そんなことをしていてむなしくないか。
住民板でも見れば
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215
匿名さん
国難だからマンション購入のための情報を得ることをやめろということですか?
触れられたくないよほど都合の悪いことでも・・・
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216
匿名さん
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217
匿名さん
間違えた。住民板は隣のレイディアントシティだった。
サングランデは知らん
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218
ご近所さん
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219
匿名さん
なんで消灯するの?
周りのマンションや公団住宅も電気ついてますよ。
各家庭で節電してれば問題無いのでは?
住民の方なら理事会に提案したら如何ですか。
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220
匿名さん
>>218 ご近所さん
廊下は消灯していませんがロビーなど他の部分で一部消灯しております。廊下の電灯が消えたら足元が見えず危険なためご容赦ください。
>>219さん
このマンションではまだ理事会は発足しておりません。成りすましはご遠慮ください。
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221
匿名さん
>>220さん
219ですが何になりすますのでしょうか?
理事会が発足していないとは知りませんでした。
私は近くのマンションの住民です。
昨日より、うちのマンション管理事務所に
「共用部の電気を消せ」
としつこく電話がかかってきて迷惑していると聞いたので書き込みさせて頂いただけです。
誤解を与えたのなら申し訳有りませんでした。
確かに廊下の電気を消されたら危険ですよね。
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222
匿名さん
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224
匿名
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225
匿名さん
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229
匿名さん
アクセス特急が停まらないからね
市も議員も言ってるだけで本音は停める気ないし
そんなことしたら中央が困るからね
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230
匿名さん
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231
匿名さん
アク特はどうでもよい。特に帰宅時は20時台に1本、21時台に1本走ってるだけだから、そもそも乗れる機会がほとんどないよ。停車しようがしまいが関係ないってこと。純粋にマンション自体に魅力がないからでしょ。
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232
匿名さん
デザインは本質的な問題ではないな。
どんな点で魅力がないと言うのじゃ?
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233
匿名さん
いや、デザインで大失敗してる。
牧の原の街のカラーを無視してるもん。
今さら都内のシンプルマンションを牧の原に建てて
買ってもらおうというのは無理。
ルミエラみたいな都内にないデザインじゃないと。
好き嫌いは別として、何か特徴がないと牧の原は。
中央と違ってそういう街だから。
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234
匿名さん
全く同感。極端な話、牧の原以外の地域なら今のデザインでもありかと思うが・・。
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236
匿名さん
公式物件概要のページが、予定日を20日ほど過ぎているけど
更新されてないみたいだな。
まあ、だからといってどうたらこうたらと言うわけではないが。
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238
周辺住民さん
始発駅をもっと強力に打ち出せばいいのにね。
中央なんて逆乗りしないと簡単に座れないんだからさ。
印旛や湯川は近隣の利便性に乏しいんだし、このマンションは
その気になればもう少し人気を出せると思うのだけど。
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239
匿名さん
その始発とやらもこの度のダイヤ改正で減便されるんだがな・・・。
その代わり新鎌始発が増便される。
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240
匿名さん
-
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