売主:積水ですか?
施工会社:株式会社大林組、株式会社竹中工務店
管理会社:
2013年完成予定ですが、買いますよ
【正式名称、施工会社 追記 2011.7.15管理人】
こちらは過去スレです。
グランフロント大阪オーナーズタワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-09-06 12:45:22
売主:積水ですか?
施工会社:株式会社大林組、株式会社竹中工務店
管理会社:
2013年完成予定ですが、買いますよ
【正式名称、施工会社 追記 2011.7.15管理人】
[スレ作成日時]2010-09-06 12:45:22
所詮、中津というか所詮大阪やな。ヨドバシの北側は土日競馬するオヤジばかりやしね。
周辺もタバコのポイ捨てや痰だらけ。弥生会館やらJRAやらあの周辺が綺麗になって
北ヤードの残りが公園って決定されたら価値が上がる。
あ、そのころはもう築何年やねんって話やけど。
今日、ヨドバシに用事があり、じっくりと見ましたが、歩くにはやはり遠いです。
駅から出るのも時間かかるし、ヨドバシを越え、ビルを3つ越えた先ですから常識的な線で大阪駅に行くより中津でしょう。
もう少し手前なら良い立地なんでしょうが、環境を含め場所が悪いと言えます。残念な立地です。
価格次第なきもしますが、やっぱり北ヤードって
言われたら、売れちゃうのかなぁと思います。
不便な所じゃないですからね。
ふつうに売れると思います。
大阪駅北側が主流になります。
南側は廃れるでしょう。第1〜4ビルは老朽化し殺伐としているし、西梅田も活気がないし。
既に、ヨドバシ、三越伊勢丹で、大阪駅北側に人の流れが変わってます。
難しいよ。あの場所は。JRAもあり競馬新聞持ったおっさんのゴミと痰だらけだし。
北側は、それほど伸びないよ。駅ビル人気も最初だけだろうし。良い例が京都駅だしね。
阪神百貨店を含めた駅前ビル等の南側の再開発の方が遥かに価値高い。
北側は中津や淀川で、それ程の広がりは見込めないでしょうしね。残念ながら。
2013年に着工予定の阪神百貨店の建て替えは延期になり、全く見通しがたっていない。
新しい梅田阪急ビルでさえ、殆ど幽霊ビル化しているのに、阪神百貨店の建て替えの必要性が見いだせない状態だ。
時代遅れの古いビルが多い大阪駅南側は、衰退していくだろう。
勢いのある元気な会社は、古いビルに残らず、新しく大阪の顔となるグランフロントに移っていくんだろう。
南側は基本ビジネス街だから別に活気が有っても無くても関係ないけどね。
JRAが移転してくれたらなぁ
汚い服着て煙草くわえた、競馬新聞スポーツ新聞しか読まない
いかにも大阪底辺のおっちゃんの群れを潜り抜けないと
肝心の大阪駅前まで行けないなんて最悪
あそこよく通るけど、よくくわえ煙草の火で服を燃やされそうになる
競馬好きのおやじは避けられない(笑)
ってことでは?
北側に、それ程の価値無いですね。
周りの環境悪すぎる。発展はヨドバシ横ぐらいまでで限定的。マンションの場所までは発展しない。
競馬新聞、タバコの吸い殻、たん等、一歩入ったら、ある意味スラム街みたい。ケチなJRを含め何処までお金をかけて整備開発するかでしょうね。
元から大阪駅の東、西、南側の様な集客力ある商業施設ないんだし、単に箱物だけ造り場所だけで売ろうとしたら何処かの再開発と一緒で失敗し本当のスラム街になりますからね。
本来どう考えても、あの場所はマンション用地ではなく、オフィスビルか商業施設の場所だからね。無理矢理、端っこにマンション持ってきた感があるから場所も悪く違和感がある。
オフィスビルか商業施設にしておけば一体感が出て北側は拓けたのに。
まっ、賃貸だけのオフィスビルや商業施設よりも建設費を含めた目先のお金が欲しかった事業主が、どうしても分譲マンションを造り資金が欲しかったんでしょうね。安易な計画です。
東南海地震の時のハザードマップを見ると確かにローンを組んでまで買う気にはなれないな。
大阪市内はあくまで新築賃貸で便利のいいところであればいいかな。
お金の使い道がわからないぐらいのお金持ちが買うレベル。
見た目は高く売りたいから豪華に作るでしょうが、実際は資金回収したいから見た目だけで安く作ると思う。
見る人が見たらガッカリ物件の様な気がしてならない。
↑キタハマのことですか?
そうですね。
キタハマのことですね。
キタハマにならない事を祈る。
業社が場所だけで売れるやろと儲ける為に安く上げようと張りぼての手抜き物件になりそうな気がしてならない。
事業主と建設会社どこでしたか?
キタハマって安づぽくないとおもいますが
積水でしたっけ?スカイビルみたいなシンボリックなビルにすれば良かったのになぁ~
↑みたいな人がいるからまあキタハマも売れるわけで。建前上完売にしてるけど実際まだ部屋残ってますからね。
448,449さんへ
キタハマって見た目だけなんですか?
453さんへ
あとまだ完売してないんですか
The KITAHAMA (住民版) Part1/356
最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
検討スレ 関連スレ
347:匿名さん
[2010-09-18 01:26:51][×]
このマンションはエントランス周り以外はかなりちゃちです。私はそれは認識して買いました。過剰な期待はしても無駄です。あきらめましょう。
構造もちゃちなのですか?
No.65 by 検討中 2009-07-22 17:55:00
そうかな?そんなに高級感ありますか?ミナミの安物のキャバクラの内装みたいで見た目だけ派手で大した物を使ってないですよね?家族と見に行って、ケバくて安っぽいと言うのが印象でした。1階のエントランスも小さいし趣味の悪いカーテンが着いてますしね。あと1番がっかりしたのはシースルーエレベーターです。その前にシティタワー西梅田のを見に行っただけに、窓は狭く視界悪い上にロープが前にあり視界を遮ります。なぜ?みたいなエレベーターです。
確かに全体的には見た目を高級に作ってますが、しっかりと1つづつ確認して行くとがっかりな部分が多いです。
見た目に惑わされることなく、しっかりと何度も見てから決めるのが良いと思いますよ。
あ、はりぼてね、すいません
保有効果ですね。
一旦自分の所有物と認識すると価値あるものと錯覚してしまう。
今、売りに出されている中古物件や一棟収益物件なんかがいい例ですね。
価格交渉分を差し引いて考えても、明らかに市況とかけ離れた売値で“陳列”されている。
新着物件が出るたびにいつも思う。
■ヤンマー本社東裏
阪急梅田駅に近いがJR大阪駅には遠い
北ヤードマンションとJR大阪駅の中央改札までほぼ等距離
JRの線路を走る電車や新御堂筋を走るクルマを見下ろす眺望は面白いかも
三番街の地下通路と直結し雨の日でも傘なしで
阪急・地下鉄・JRの梅田駅と行き来できるなら大注目だが直結しなしなら魅力半減
まだJR大阪駅と地下街直結、屋根付きデッキ直結のマンションは無いからね
■ジオ グランデ梅田
ここも阪急梅田駅に近いがJR大阪駅には遠い
北ヤードマンションとJR大阪駅改札までほぼ等距離
郊外の弱小自治体名がついたローカル駅前再開発マンションでは駅直結が当たり前
大阪駅といえども今どき雨の日に傘をささないと行き来できないマンションが「駅前」を名乗ってはいけないと思います
車を駐車場から出して行き来するには近すぎて微妙で余計に不便な距離ですから
■北ヤードマンション
JR大阪駅から最も遠い
各駅停車しか停まらない阪急中津駅が1番近いので最寄り駅がJR大阪駅と宣伝できないハンディーがある
建蔽率が低く空間が開いているのでJ目の錯覚でR大阪駅から近いと勘違いするが歩くとJR大阪駅との距離を痛感する
計画図では隣りのホテル棟まではデッキでJR大阪駅と繋がっているように見えるがこのマンションは傘が必須のようだ
現時点でここを買うのはギャンブルに近い
物件そのものではなく隣接地の北ヤード第二期区画の予定が未定でどうなるか分からない点が大問題
大阪城公園のようにになれば賭けに勝ちだが橋下知事が辞めたとたんにビルが乱立する可能性は低くない
反対に佃・月島のマンション群や品川駅周辺みたいに密集したピルの「びょうぶ」が目の前に立ふさがったら賭けに完敗
そうなったら十三の花火も完全に見えなくなっちゃう 。><。
■堂島小学校跡マンション
アバンザの西向かい近鉄ビル裏の土地なら堂島地下街直結や地下鉄西梅田駅直結は無理っぽい
ここも雨の日は傘が必須のようだ
新地にお勤めの夜の蝶たちや客たち専用の隠れ家マンションとして以外は存在価値を見出せない
以上、個人のメモ(備忘録)ですですので他人は読まないで下さい
461さんへ
面白かったのでついつい目がいってしましました。
今記載されていた物件との比較のために、あなたの視線であと2物件のコメントをいただきたいのです。
それは、「梅田タワー」と「チャスカ茶屋街レジデンス」です。
この2つをお願いいたします。
梅田東小跡地は常識的には商業・オフィスビルの可能性のほうが高いだろう。
(今後よほど不景気になればマンションもあるかもしれないが。)
大阪駅直結マンションなどができるのは,日本経済沈没のとき。したがって,そんなことが起きないことを切に祈る。
中々、的確なコメントですね。
北ヤード信者は後で後悔したり文句言わない為にも、冷静に読み返した上で契約すべきですね。
北浜タワーに厳しいご意見ですね。
ロビーから見るあの大庭園に圧倒されて購入した(と言いたいが,結局そうしなかった)者としては
複雑。ぱっと見豪華,日本1の高さ,などという表面的なものに一時的に魅かれたんでしょうね。
といいながら,いまだに時々中古の北浜に注目してしまいます。
日本経済沈没は近いけど都心部はある程度の時間は持つよ。
地方はズタズタだけど。
持てばいいけどね。
少子高齢化のスピードから見て、まぁ5年はカタイでしょう。
その後は後発マンションや新スポットに道を譲らなければならんし、原発次第で日本経済がどうなってるか予測不能。
ヨドバシ梅田店の駐車場がマンションになるって知ってた?
わたしの希望的妄想だけど
どんなに良いと思える場所でも買った瞬間に不動産の価値下がるのは日本だけだからね。
不動産の価値や値上がりに期待してマンションを買うだけ無駄。
自分達にとって住みたいかや、必要かで考えないと後悔と損をするだけ。
仮に北ヤードが本当に整備され価値が上がったとしても、その頃にはマンションは築10年以上の中古で価値ない。
どのマンションを買っても築10年目はありますし、価値だってあります。
どうぞ賃貸にお住まい下さい。
この経済状況では、一般人も金持ちも賃貸の方が無難でしょうね。
新地の飲み仲間では、堂島タワーは相手にされてない。
北ヤードのタワーの話ばかりだよ。梅田の社長さんは結構、購入するんじゃないかな。本宅かは別問題。
死ぬまで賃料を支払い続ける方がいいのかどうかは人それぞれやな。
俺は購入派やけどね。
老後に、消えて無くなる20万円前後の家賃を払い続ける気はないわ。
まっ、人それぞれですから見栄張りたい人は値段に見合わない価値の物でも買うんでしょうからね。と言っても新地で話してる連中の大半はデカイ話しするだけで買えませんからね。
10年経てば周りに、もっと良いのが建ち値崩れしてローンしか残らないです。マンションの価値なんて、すぐ無くなりますよ。
ここは高級イメージを保つために
低所得な庶民層を排除するための足切り策として
低層の最低価格帯を8000万円以上にすると予想してみる
ありえん
下層階なら、60m 2で5000万位からあるのでは?
勝手な予想ですが。
おもろい
大阪最高のマンションと謳われているのがこのマンションか。
もはや中国の超巨大都市群からみたら幼稚園レベルの都市。
井の中の蛙大海を知らず
↑
これは日本の諺(格言)ではなかったのか?!
JR「大阪駅前」すぐ
阪急「梅田駅前」すぐ
地下鉄御堂筋線「梅田駅前」すぐ
こんな好立地のマンションよりはるかに高額なマイホームを
人気凋落の郊外のニュータウンに買ってしまった***みが暴れているスレはここですか?