物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩6分 大阪環状線 「大阪」駅 徒歩6分 福知山線 「大阪」駅 徒歩6分 阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分 阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分 阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分 大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩7分 大阪市営四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
525戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上48階 地下1階建、塔屋2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年04月中旬予定 入居可能時期:2013年08月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店 [売主]株式会社大林組 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]関電不動産株式会社 [売主]新日鉄興和不動産株式会社 関西支店 [売主・販売代理]積水ハウス株式会社 関西営業本部 [売主]株式会社竹中工務店 [売主]東京建物株式会社 関西支店 [売主]東西土地建物株式会社 大阪支店 [売主]日本土地建物株式会社 [売主]阪急電鉄株式会社 [販売代理]阪急不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランフロント大阪オーナーズタワー口コミ掲示板・評判
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421
匿名さん
何も知らない東京の金持ちが
「大阪駅の目の前のタワーなの?」
とかって買ってくれたら理想なんだけど・・・
世の中それほど甘くは・・・
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422
匿名さん
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423
匿名さん
立地がホントにびみょーーーーー
大阪駅は近くても~~
実際利用するであろう
西梅田方面や東通り方面までが相当遠いなぁ。。。
中津周辺てスーハーとかあるの?
いや~~~~~決して
悪くはないけど
びみょ~~~~だねぇ~~~
だからぁ~~
坪600とかなら値段に見合う
価値は見出し難いわなぁ~
地味なんだが実際はローレル中崎とかの方が便利なんだろうね~~
お金余ってる人が買うんだろうね~~
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424
ご近所さん
中崎町は便利ですよ
天六と梅田の両方が使えるのが良いです
雰囲気も悪くありません
ただし民家が多いので、洗練された感じはありませんが・・・
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425
匿名
大阪を知らない地方の金持ちや中国人なんかが知らずに買うんだろうね。
あれは、大阪駅前とは言わないからね。
本当に微妙な場所だね。大阪駅は東西と南には良いが北は中津に淀川区だしね。
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426
匿名さん
言ってる意味が分かる気がします。
北側はヨドバシ位までは良いが、それ以北は微妙…
北区でも中津や大淀は。
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427
匿名さん
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428
匿名はん
ネガ連中が元気なのは売りに出されるまでやな
ここは間違いなく売れるやろ
売りに出されるまでがんばり~や
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429
匿名
値段によるやろな。
値付を勘違いして高くしたら売れ残りマンションなるやろな。
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430
匿名さん
茶屋町、北ヤードの開発で梅田の中心は東と北に移りつつある。
西梅田は元々だが、大阪駅の南も閑古鳥が鳴いているよ。
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431
匿名
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432
匿名さん
所詮、中津というか所詮大阪やな。ヨドバシの北側は土日競馬するオヤジばかりやしね。
周辺もタバコのポイ捨てや痰だらけ。弥生会館やらJRAやらあの周辺が綺麗になって
北ヤードの残りが公園って決定されたら価値が上がる。
あ、そのころはもう築何年やねんって話やけど。
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433
匿名さん
今日、ヨドバシに用事があり、じっくりと見ましたが、歩くにはやはり遠いです。
駅から出るのも時間かかるし、ヨドバシを越え、ビルを3つ越えた先ですから常識的な線で大阪駅に行くより中津でしょう。
もう少し手前なら良い立地なんでしょうが、環境を含め場所が悪いと言えます。残念な立地です。
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434
匿名さん
価格次第なきもしますが、やっぱり北ヤードって
言われたら、売れちゃうのかなぁと思います。
不便な所じゃないですからね。
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435
近所をよく知る人
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436
匿名さん
大阪駅北側が主流になります。
南側は廃れるでしょう。第1〜4ビルは老朽化し殺伐としているし、西梅田も活気がないし。
既に、ヨドバシ、三越伊勢丹で、大阪駅北側に人の流れが変わってます。
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437
近所をよく知る人
難しいよ。あの場所は。JRAもあり競馬新聞持ったおっさんのゴミと痰だらけだし。
北側は、それほど伸びないよ。駅ビル人気も最初だけだろうし。良い例が京都駅だしね。
阪神百貨店を含めた駅前ビル等の南側の再開発の方が遥かに価値高い。
北側は中津や淀川で、それ程の広がりは見込めないでしょうしね。残念ながら。
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438
匿名
2013年に着工予定の阪神百貨店の建て替えは延期になり、全く見通しがたっていない。
新しい梅田阪急ビルでさえ、殆ど幽霊ビル化しているのに、阪神百貨店の建て替えの必要性が見いだせない状態だ。
時代遅れの古いビルが多い大阪駅南側は、衰退していくだろう。
勢いのある元気な会社は、古いビルに残らず、新しく大阪の顔となるグランフロントに移っていくんだろう。
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439
匿名さん
南側は基本ビジネス街だから別に活気が有っても無くても関係ないけどね。
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440
匿名
JRAが移転してくれたらなぁ
汚い服着て煙草くわえた、競馬新聞スポーツ新聞しか読まない
いかにも大阪底辺のおっちゃんの群れを潜り抜けないと
肝心の大阪駅前まで行けないなんて最悪
あそこよく通るけど、よくくわえ煙草の火で服を燃やされそうになる
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441
不動産購入勉強中さん
たしかにJRAのおっちゃん、うようよいますね!
週末。
あの人ごみかき分けるのかなりストレス。
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442
匿名さん
JRA なんか通らずまっすぐに大阪駅に行けますけど?
本当に現地に行ったことあるのかな?
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443
匿名さん
競馬好きのおやじは避けられない(笑)
ってことでは?
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444
匿名
北側に、それ程の価値無いですね。
周りの環境悪すぎる。発展はヨドバシ横ぐらいまでで限定的。マンションの場所までは発展しない。
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445
近隣住民さん
競馬新聞、タバコの吸い殻、たん等、一歩入ったら、ある意味スラム街みたい。ケチなJRを含め何処までお金をかけて整備開発するかでしょうね。
元から大阪駅の東、西、南側の様な集客力ある商業施設ないんだし、単に箱物だけ造り場所だけで売ろうとしたら何処かの再開発と一緒で失敗し本当のスラム街になりますからね。
本来どう考えても、あの場所はマンション用地ではなく、オフィスビルか商業施設の場所だからね。無理矢理、端っこにマンション持ってきた感があるから場所も悪く違和感がある。
オフィスビルか商業施設にしておけば一体感が出て北側は拓けたのに。
まっ、賃貸だけのオフィスビルや商業施設よりも建設費を含めた目先のお金が欲しかった事業主が、どうしても分譲マンションを造り資金が欲しかったんでしょうね。安易な計画です。
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446
匿名さん
東南海地震の時のハザードマップを見ると確かにローンを組んでまで買う気にはなれないな。
大阪市内はあくまで新築賃貸で便利のいいところであればいいかな。
お金の使い道がわからないぐらいのお金持ちが買うレベル。
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447
匿名
見た目は高く売りたいから豪華に作るでしょうが、実際は資金回収したいから見た目だけで安く作ると思う。
見る人が見たらガッカリ物件の様な気がしてならない。
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448
匿名
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449
匿名さん
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450
匿名
キタハマにならない事を祈る。
業社が場所だけで売れるやろと儲ける為に安く上げようと張りぼての手抜き物件になりそうな気がしてならない。
事業主と建設会社どこでしたか?
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451
匿名さん
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452
物件比較中さん
積水でしたっけ?スカイビルみたいなシンボリックなビルにすれば良かったのになぁ~
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453
匿名
↑みたいな人がいるからまあキタハマも売れるわけで。建前上完売にしてるけど実際まだ部屋残ってますからね。
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454
匿名さん
448,449さんへ
キタハマって見た目だけなんですか?
453さんへ
あとまだ完売してないんですか
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455
匿名
The KITAHAMA (住民版) Part1/356
最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
検討スレ 関連スレ
347:匿名さん
[2010-09-18 01:26:51][×]
このマンションはエントランス周り以外はかなりちゃちです。私はそれは認識して買いました。過剰な期待はしても無駄です。あきらめましょう。
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456
匿名さん
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457
匿名さん
No.65 by 検討中 2009-07-22 17:55:00
そうかな?そんなに高級感ありますか?ミナミの安物のキャバクラの内装みたいで見た目だけ派手で大した物を使ってないですよね?家族と見に行って、ケバくて安っぽいと言うのが印象でした。1階のエントランスも小さいし趣味の悪いカーテンが着いてますしね。あと1番がっかりしたのはシースルーエレベーターです。その前にシティタワー西梅田のを見に行っただけに、窓は狭く視界悪い上にロープが前にあり視界を遮ります。なぜ?みたいなエレベーターです。
確かに全体的には見た目を高級に作ってますが、しっかりと1つづつ確認して行くとがっかりな部分が多いです。
見た目に惑わされることなく、しっかりと何度も見てから決めるのが良いと思いますよ。
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458
匿名
キタハマの主導は長谷工でしたっけ?ここのリーダーは積水だから、はれぼてでなく質実剛健なマンションを造ってくれますよ。
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459
匿名
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460
匿名さん
保有効果ですね。
一旦自分の所有物と認識すると価値あるものと錯覚してしまう。
今、売りに出されている中古物件や一棟収益物件なんかがいい例ですね。
価格交渉分を差し引いて考えても、明らかに市況とかけ離れた売値で“陳列”されている。
新着物件が出るたびにいつも思う。
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461
匿名さん
■ヤンマー本社東裏
阪急梅田駅に近いがJR大阪駅には遠い
北ヤードマンションとJR大阪駅の中央改札までほぼ等距離
JRの線路を走る電車や新御堂筋を走るクルマを見下ろす眺望は面白いかも
三番街の地下通路と直結し雨の日でも傘なしで
阪急・地下鉄・JRの梅田駅と行き来できるなら大注目だが直結しなしなら魅力半減
まだJR大阪駅と地下街直結、屋根付きデッキ直結のマンションは無いからね
■ジオ グランデ梅田
ここも阪急梅田駅に近いがJR大阪駅には遠い
北ヤードマンションとJR大阪駅改札までほぼ等距離
郊外の弱小自治体名がついたローカル駅前再開発マンションでは駅直結が当たり前
大阪駅といえども今どき雨の日に傘をささないと行き来できないマンションが「駅前」を名乗ってはいけないと思います
車を駐車場から出して行き来するには近すぎて微妙で余計に不便な距離ですから
■北ヤードマンション
JR大阪駅から最も遠い
各駅停車しか停まらない阪急中津駅が1番近いので最寄り駅がJR大阪駅と宣伝できないハンディーがある
建蔽率が低く空間が開いているのでJ目の錯覚でR大阪駅から近いと勘違いするが歩くとJR大阪駅との距離を痛感する
計画図では隣りのホテル棟まではデッキでJR大阪駅と繋がっているように見えるがこのマンションは傘が必須のようだ
現時点でここを買うのはギャンブルに近い
物件そのものではなく隣接地の北ヤード第二期区画の予定が未定でどうなるか分からない点が大問題
大阪城公園のようにになれば賭けに勝ちだが橋下知事が辞めたとたんにビルが乱立する可能性は低くない
反対に佃・月島のマンション群や品川駅周辺みたいに密集したピルの「びょうぶ」が目の前に立ふさがったら賭けに完敗
そうなったら十三の花火も完全に見えなくなっちゃう 。><。
■堂島小学校跡マンション
アバンザの西向かい近鉄ビル裏の土地なら堂島地下街直結や地下鉄西梅田駅直結は無理っぽい
ここも雨の日は傘が必須のようだ
新地にお勤めの夜の蝶たちや客たち専用の隠れ家マンションとして以外は存在価値を見出せない
以上、個人のメモ(備忘録)ですですので他人は読まないで下さい
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462
匿名さん
461さんへ
面白かったのでついつい目がいってしましました。
今記載されていた物件との比較のために、あなたの視線であと2物件のコメントをいただきたいのです。
それは、「梅田タワー」と「チャスカ茶屋街レジデンス」です。
この2つをお願いいたします。
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463
匿名さん
梅田東小跡地は常識的には商業・オフィスビルの可能性のほうが高いだろう。
(今後よほど不景気になればマンションもあるかもしれないが。)
大阪駅直結マンションなどができるのは,日本経済沈没のとき。したがって,そんなことが起きないことを切に祈る。
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464
匿名
中々、的確なコメントですね。
北ヤード信者は後で後悔したり文句言わない為にも、冷静に読み返した上で契約すべきですね。
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465
匿名さん
北浜タワーに厳しいご意見ですね。
ロビーから見るあの大庭園に圧倒されて購入した(と言いたいが,結局そうしなかった)者としては
複雑。ぱっと見豪華,日本1の高さ,などという表面的なものに一時的に魅かれたんでしょうね。
といいながら,いまだに時々中古の北浜に注目してしまいます。
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466
匿名さん
日本経済沈没は近いけど都心部はある程度の時間は持つよ。
地方はズタズタだけど。
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467
匿名
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468
匿名さん
少子高齢化のスピードから見て、まぁ5年はカタイでしょう。
その後は後発マンションや新スポットに道を譲らなければならんし、原発次第で日本経済がどうなってるか予測不能。
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469
匿名さん
ヨドバシ梅田店の駐車場がマンションになるって知ってた?
わたしの希望的妄想だけど
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470
匿名
どんなに良いと思える場所でも買った瞬間に不動産の価値下がるのは日本だけだからね。
不動産の価値や値上がりに期待してマンションを買うだけ無駄。
自分達にとって住みたいかや、必要かで考えないと後悔と損をするだけ。
仮に北ヤードが本当に整備され価値が上がったとしても、その頃にはマンションは築10年以上の中古で価値ない。
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