売主:積水ですか?
施工会社:株式会社大林組、株式会社竹中工務店
管理会社:
2013年完成予定ですが、買いますよ
【正式名称、施工会社 追記 2011.7.15管理人】
こちらは過去スレです。
グランフロント大阪オーナーズタワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-09-06 12:45:22
売主:積水ですか?
施工会社:株式会社大林組、株式会社竹中工務店
管理会社:
2013年完成予定ですが、買いますよ
【正式名称、施工会社 追記 2011.7.15管理人】
[スレ作成日時]2010-09-06 12:45:22
10分はかかるやろ。
もはや駅近ではないな。
あ、中津からなら近いかな?
まさか、中津最寄のタワーが超高値なんてことは
しませんよね?
たぶん積水さんなので、高値では。
がんばれよ、大阪。
大阪駅に一番近いマンションにかわりない。
ジオグランデ梅田のほうが明らか近いし。
南側が超高層ビルでふさがれる位置関係のマンション・・・
これの高層階に何の意味があるのだろう・・
Las Vegas Sands Corp.
なんて来るわけないか・・・
似合わないよな・・・
あそこにカジノできたら大変革が起きるだろうな。。。
悪影響もあると思うが。。。
しかしまぁブルテンの似合う公園でもいいよ。
大阪にはあまり用がないから。
『梅田ブルテン公園』VS『天王寺公園』
とりあえず、『ガスコンロ OK』の確保をよろしくお願いいたします。
うめきた・・・安易な名称。
このネーミングでどれくらい価値落ちたことだろう
ハァー
まだブルテン公園の方がよかった・・・。
大阪駅よりは少し計画新駅近くなるようですが。
中津駅がやはり一番近いようですね。(レジデンスタワーよりは遠いでしょうが。)
ま,大阪駅直結なんてありえませんから。
そろそろ新たな情報でてませんか 誰か教えて下さい
モデルルームが建つようですよ。
建設日報に載っていました。
いつごろ全貌が分かるのでしょうか。
北浜のように,低層階にスーパーや賃貸が入り,中層階以上が分譲なのでしょうか。
あまり期待しない方がいいかもな。事業主もやる気なさそう。
何で
意味わかんないです
出たら即完売やね
長周期地震波でこんなに揺れるとは。
東北と大阪ずいぶん離れているのにびっくり。昨日船酔い状態だよ。まったく。
あまり高層は考えもんですな。眺望はいいけれども。
ここは,この地震波対策万全なのでしょうか?
今更のことを。
でも、あなたが現在住んでる所よりは、構造もしっかりしてて、安全じゃないの?
やっぱり、ガスの整備はよろしゅ~頼みまっせ。
これからはガスと電気は共生がBEST。
エネファーム・・・・・コスト的にちょっと無理かな。
最近のマンションは震度5以上でガスは自動停止。スプリンクラーもあるし火災はそう心配しなくてもよいのではないか。
液状化現象はそう深刻ではないが,淀川経由の津波がきたら,低層階は危険。
ただ,高層階はEVストップなので,こりゃ大変。長周期地震動も高層階ほどひどい。
この画像の左端がマンションみたいですがなんかキタハマみたい。
後、やっぱり圧迫感があり折角の南もこれじゃちょっと・・・ですね。
ttp://www.grandfront-osaka.jp/img/flash.jpg
圧迫感?
わざわざBブロックの棟が、東にずれてくれているのに
何が問題なわけ??
地下鉄新線計画はどうなっているのでしょう。
少しでも新駅が近ければ魅力が増すと思います。
(中津駅が一番近いのは結構なことですが。)
JR大阪駅との地下通路などはありませんが,地上何階かでうまくつながっている計画でしたか?
ここ売れないヨ
ヤンマー裏の計画さえ出て来なければ
多少売れたかもしれないが・・・
ただ,新しく街並みが形成されるわけですから。
そんな計画って,これまでほとんどありませんから。魅力はあると思います。
大阪駅周辺は良いね
ここが売れないのは別にして
ホントきれいに整備されましたね
そうそう。
タワー1棟のみをアピールするより(それでは差別化できない。特徴は桁外れの高価格というだけになってしまう)、ステーションシティを含めてグランフロント全体の好印象イメージを潜在顧客に形成できるかどうか、が鍵になる。街(並み)全体を販売するという感じ。
ある評論家の本には、三菱地所の命取りなんて書いてあったが、東日本大震災で見方も変わったかもしれない。NYでは見事に敗退したが、さて大阪ではどうなるか。大注目の取り組みだ。
〇〇タワー中津。
場所が中津なのに高い値段設定するんだろうな。
売れないだろう。
いつ頃詳しいマンション情報が入るのでしょうか?
どこが販売なんでしょうんね?
大阪駅がきれいで使いやすくなったのはいいですが、外国人をほとんど見かけないですね。
若いカップルや高齢夫婦が仲良くトキの広場で座っているの光景もいいですが、、、
大声でしゃべる中国系の人々を見かけません。
また、飲食店だけに行列ができ、アパレル・サービス系統はさっぱり。
三省堂も全然並ばずに本を購入できました。
やはり実店舗よりもネットの方が便利なのでしょうか?!
GWの勢いをどこまで保てるか心配です。
>>242
原発事故の影響でしょう。確かに中国からの団体客は見かけませんでした。
それに今日は平日ですのでお客さんが少ないのは当然です。
ちなみにオープン後1週間で276万人の方が大阪駅に訪れたそうです。特に4〜8日までは一日40万人を超えたそうで…
オフィス面積は過剰でしょうね。
マンションは微妙。
震災の影響で経済全体が沈んでいる。
うめきたが起爆剤になって日本経済を建てなおして欲しいと思います。
みなさん、Window Shopingもいいですが、せっかく大阪駅にきたらお金使いましょ。
大阪駅周辺が新しく綺麗になったから行ってみよう
と思って、出かけてくる人は多いと思いますが
実際にこの場所で、どれだけの人が買い物しているのでしょうか?
飲食と百貨店の地下辺りではお買い物する人多いでしょうがね
一等地だから購入したいと思う人は多いでしょうけど
価格もお高そうだし、どうでしょうね
天王寺でもさっと売れたくらいだからすぐ売れるでしょう。坪300までいかなければね。
四つ橋線西梅田を1駅延長させて(将来的にはさらに新大阪まで)、北梅駅とか命名して新駅をマンション前に作るような計画をガーンとぶつけていくくらいの動きを作り出さないと。
楽観視は危険だと思う。多分、まとまりなくやってるんだろうねぇ(よく分からんけど)。
神戸の阪急は閉店するみたいだね。
客の奪い合いで百貨店が疲弊するのは変わらない。
新宿の某百貨店も大手電機メーカーに衣替えする。
大阪駅の乗降客数85万人→90万人の計画らしいが、新宿駅は300万人。
そのうち家電量販店に変わる。
…というよりも家電量販店と100円ショップと大手スーパーの方が良かった…
専門店街はうまくいかんよ。外から眺めるけど中に入る気分にならない。
大阪駅は90万人?でも、そのほかに、阪急、阪神、地下鉄があります。
Totalです。
100万人にも満たないです。
乗降客数ですが2008年でこれだからもっと増えているかと、、、
大阪駅 ・梅田駅 2,411,717(北新地駅含む)
そうすっと大雑把に新宿の2/3ぐらいか。
東京駅=天王寺駅
渋谷駅=京橋駅
池袋駅=西九条駅
品川駅=森之宮駅
ぐらいか?
中国などアジアの富裕層が買いに出るか?
中国人はルクアや三越・伊勢丹を見た限りでは見かけないな。
大丸に行ってるとも思えない。ま、来なくてよいが。
天王寺直結は価格は高かったが、販売戸数が少ないので、早期完売したが、
ここはどうだろう?
ジオグランデも当初は好調と聞いていたが、実際は大苦戦。
値段付けに失敗したらやばいかも・・・
場所が梅田から少し離れてるし、やはり最寄り駅は中津だから大阪の富裕層は買わないと思います。
買うとしたら近郊の都会に憧れてる層かな。
マンションのアドレスって大切ですから。
場所が梅田から少し離れてるし、やはり最寄り駅は中津だから大阪の富裕層は買わないと思います。
買うとしたら近郊の都会に憧れてる層かな。
マンションのアドレスって大切ですから。
日本経済全体の地盤沈下が起きてますから、関西の独り勝ち・・・という状態は長くは続かないでしょう。
ただ立地がいいので、価格次第で確実に売れます。
あとは管理費・修繕費、それからアメニティにもかなり個人差がありますから、その辺りをきちんとまとめ上げられるかどうかですね。
お金持ちには、細かいところにこだわる人が結構いますから。
土地の購入額がずいぶん高かったから,相当高い価格にせざるをえない。管理費も高いでしょう。
外国か東京の富裕層に期待しているのでしょうか。
先行きを見通すのは難しいですね。
伊丹が副首都などになると底上げが期待できますが、なかなか劇的な変化がないですから。
今のままだと日本丸ごと厳しい状態でしょう。
住不を見習って,完成後何年でも販売を続けていこう,という意思を固めているのでしょうか
いつかは景気も良くなるでしょうし
大阪駅に一番近いマンションだしね。
やっかみは多いでしょう。
大阪駅に一番近いマンションってどうでしょう?
やっぱり魅力あるのかなぁ?
ここより便利な場所は一杯あります
あえてこの不景気な時期にこの場所のマンションを購入出きる
人って沢山いるのでしょうか
抽選で殺到しますかね?
抽選にはならないでしょう。ジオグランデ梅田の販売状況から判断して。シティータワー西梅田もいまだに販売中。この土地は東京の汐留より高く買っている。汐留にある東京ツインパークの値段で売られるとしたら、園価格が関西人に受け入れられるでしょうか?ね
そもそもここの購入層クラスになると高いものを買うこと買ったことがステイタス
一般市民にはわからない感覚
心配しなくても掲示板で価格を気にしている人は買えない人が大多数
販売開始して掲示板の書き込みが増えても書き込み主は買えない人
お金もちはわざわざここの掲示板に書き込むほど暇じゃない
そういう私はもちろん買えない人です
金持ちもチェックしてるマンコミュ
でもマジで注目度高いんで、即完かもしれないですね。高くてもほしい人は買いますもんね。
景気が良くなって,高額品購入者が増えれば良いですが。
これからの景気次第。
タイミング図っているとこかな。
ま、タイミングといっても、
13年春に完成なんだから、遅くてもこの秋には販売しないと。
来年春から、だと遅いでしょ。
景気次第ですが、まったく楽観はできないように感じますが。
東京からの移住組が買うんじゃないの。
東京に比べたら格安でしょう。
これを契機に大阪の不動産値上がりすればいいね。
いちばん奥だし大阪駅には近いイメージだけで、実際はかなり遠いです。一番近いマンションならジオグランデでしょう。
なぜここにそんな価値を見いだせるのでしょう?
実質インターコンチネンタルのレジデンスなんで、大阪の他のタワーとは比較にならんでしょうね。
買いだな。楽しみ。
ジオグランデも良いが、周りに人が多過ぎる。
ここなら端だし、まあ人は少ないだろう。
大阪駅に直線だし、距離も時間も一番近いんじゃない。
この周辺って、昔、地盤がゆるかったはずでは?新幹線が大阪駅に乗り入れることができなかったと聞いています。で、東日本大震災。買う人いるのでしょうか?
大阪の中心地のマンションなので
価格が高くてもやっぱり売れるでしょうね
不便と言う言葉が見つからないような場所ですものね
うめちか直結のヤンマータワー
に比べると価値を見出せないのが正直なトコ
ココは安さで勝負するしか無いな
最後の一等地は、
私もヤンマー本社裏・梅田東小学校跡地だと思う。
あそこにマンションも組み込まれたら、
間違いなく、ここもジオグランデも↓↓。
あそこの開発がどうなるか、
お金もってる人こそ、動かないのでは。
>>252
梅田の乗降客数が結構減り焦りましたが2009年は新型インフル流行の年でしたね。
あのときは関西各地が観光面で大打撃。しかも学校は軒並み休校でしたね。
話は戻りますがここの商業施設の話が上がってなくてびっくりしました。
先日発表されましたが300の専門店街になるようです。売場面積はルクアの4倍。
スーパーのようなものも入るのでしょうか。
商業施設、そんなにあるの?
阪急百貨店も建設中だし、ヤンマーの再開発もあるし、梅田といえども供給過剰では?
オフィスは既に供給過剰らしいし。
ハコばかり作っても入居者が無けりゃシャッター通りになるだけ。ゾっとする。
大丈夫。梅田には人がいます。でも、他のところに影響が出るでしょうね。
スーパーできてほしいな…
最後の一等地の地位はヤンマーになってしまいましたねぇ。。。
マンションの建設自体も怪しい
いつまでたっても動きが無いが
売主、施工も全く不明なの?
ヤンマーはマンション建つんでしょうか?商業施設にするほうがメリットありそうですね。
鳴り物入りの三越・伊勢丹、大丸も外国人がほとんどいない。
内需だけでは厳しい。
東京から大規模な人口移動が無いかぎり関西地盤沈下は止まらないと思う。
沈下したときに最後まで残るのは関西一番の町の梅田。郊外のターミナル駅前、北浜規模の都心駅周辺、天王寺、難波心斎橋の順でだめになって、その後が梅田でしょうね
なので関西では梅田がいちばんましな安心パイ。他はよりリスクがたかい。それだけでしょ。
↑
その通り。
関西の地盤沈下は震災の影響とともに加速していることにあまり気付いていない人が多いのは確か。
梅田は供給過剰と言う気もします
が今回の震災で東京方面にも影響が出てきているので
東京から大阪へ人が本当に動き出せば供給過剰って事もなくなるかもしれません
震災以降、アジア系の方たちがめっきり減りました
それも影響しそうな気もします
でもこの場所ですから、購入しても損することってないように思います
ヤンマーの土地はマンションかなぁ?
東京(東日本)からの移動は、水面下でかなりあるようです。内装業者、人材会社からのコメントです。表立っては無いですが。目的は、東日本に集中しすぎた機能を分散させたい。それが目的のようですね。
ねおちはするが楽しみは減らない
それが北ヤード
The・ジリ貧「梅田」の実態①
関西のショッピングセンター売上高(数字は全国ランキング。イオンなどアンケートに答えない業者は除外)
2007 2009
阪急三番街 (7位)427億 (12位)363億 ▲15.0%←
なんばシティ (18位)327億 (24位)282億 ▲13.8%
HEPファイブ (20位)313億 (32位)257億 ▲17.9%←
天王寺MIO (22位)303億 (25位)278億 ▲8.3%
ヒルトンプラザ (30位)265億 (42位)212億 ▲20.0%←
なんばパークス ※284億 (28位)266億 ▲6.3%
(なんばパークスの2007年は4月19日からの全館グランドオープンからの1年間)
駅の利用客数について語るスレ Part7
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rail/1305215058
The・ジリ貧「梅田」の実態②
大阪市営地下鉄(御堂筋線)
2009年度→2010年度1日平均乗降人員
梅田 423,422人→415,015人
淀屋橋 224,493人→214,494人
(キタ) 647,915人→629,509人 ▲2.8%
心斎橋 180,576人→177,995人
難波 343,035人→334,623人
天王寺 251,535人→246,491人
(ミナミ) 775,146人→759,109人 ▲2.1%