売主:積水ですか?
施工会社:株式会社大林組、株式会社竹中工務店
管理会社:
2013年完成予定ですが、買いますよ
【正式名称、施工会社 追記 2011.7.15管理人】
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-09-06 12:45:22
売主:積水ですか?
施工会社:株式会社大林組、株式会社竹中工務店
管理会社:
2013年完成予定ですが、買いますよ
【正式名称、施工会社 追記 2011.7.15管理人】
[スレ作成日時]2010-09-06 12:45:22
商業施設、そんなにあるの?
阪急百貨店も建設中だし、ヤンマーの再開発もあるし、梅田といえども供給過剰では?
オフィスは既に供給過剰らしいし。
ハコばかり作っても入居者が無けりゃシャッター通りになるだけ。ゾっとする。
大丈夫。梅田には人がいます。でも、他のところに影響が出るでしょうね。
スーパーできてほしいな…
最後の一等地の地位はヤンマーになってしまいましたねぇ。。。
マンションの建設自体も怪しい
いつまでたっても動きが無いが
売主、施工も全く不明なの?
ヤンマーはマンション建つんでしょうか?商業施設にするほうがメリットありそうですね。
鳴り物入りの三越・伊勢丹、大丸も外国人がほとんどいない。
内需だけでは厳しい。
東京から大規模な人口移動が無いかぎり関西地盤沈下は止まらないと思う。
沈下したときに最後まで残るのは関西一番の町の梅田。郊外のターミナル駅前、北浜規模の都心駅周辺、天王寺、難波心斎橋の順でだめになって、その後が梅田でしょうね
なので関西では梅田がいちばんましな安心パイ。他はよりリスクがたかい。それだけでしょ。
↑
その通り。
関西の地盤沈下は震災の影響とともに加速していることにあまり気付いていない人が多いのは確か。
梅田は供給過剰と言う気もします
が今回の震災で東京方面にも影響が出てきているので
東京から大阪へ人が本当に動き出せば供給過剰って事もなくなるかもしれません
震災以降、アジア系の方たちがめっきり減りました
それも影響しそうな気もします
でもこの場所ですから、購入しても損することってないように思います
ヤンマーの土地はマンションかなぁ?
東京(東日本)からの移動は、水面下でかなりあるようです。内装業者、人材会社からのコメントです。表立っては無いですが。目的は、東日本に集中しすぎた機能を分散させたい。それが目的のようですね。
ねおちはするが楽しみは減らない
それが北ヤード
The・ジリ貧「梅田」の実態①
関西のショッピングセンター売上高(数字は全国ランキング。イオンなどアンケートに答えない業者は除外)
2007 2009
阪急三番街 (7位)427億 (12位)363億 ▲15.0%←
なんばシティ (18位)327億 (24位)282億 ▲13.8%
HEPファイブ (20位)313億 (32位)257億 ▲17.9%←
天王寺MIO (22位)303億 (25位)278億 ▲8.3%
ヒルトンプラザ (30位)265億 (42位)212億 ▲20.0%←
なんばパークス ※284億 (28位)266億 ▲6.3%
(なんばパークスの2007年は4月19日からの全館グランドオープンからの1年間)
駅の利用客数について語るスレ Part7
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rail/1305215058
The・ジリ貧「梅田」の実態②
大阪市営地下鉄(御堂筋線)
2009年度→2010年度1日平均乗降人員
梅田 423,422人→415,015人
淀屋橋 224,493人→214,494人
(キタ) 647,915人→629,509人 ▲2.8%
心斎橋 180,576人→177,995人
難波 343,035人→334,623人
天王寺 251,535人→246,491人
(ミナミ) 775,146人→759,109人 ▲2.1%
そんな大阪でもいちばん便利な町、それが梅田。
大阪はこの10年できれいになったよ
ひと昔前はみな京橋みたいなゴミと悪臭が多い古びた町ばかりだった
明らか変わったよ
景気悪くても進化してる
北浜淀屋橋は逆に衰退した感がある。天王寺は衰退がわずかに持直ししたが、裾野の新今宮が過疎化して町はこじんまりしたまま。
難波はシャッター店舗が増え、よく見るとしょうもない店舗にかわりつつあり、これからが終わっていきそうな気配。
梅田一極集中だけが加速している。
大阪は小都市。
だから都心至近にマンションができる。
しかし梅田だけは駅を多少離れないとさすがにマンションはできない。それは商業、オフィスバワーがまだまだ健在の証。
梅田だけが長期に亘り不景気でも伸長していく町である見通しが顕著でしょう。私の予言ではあと10年で、梅田以外の駅近マンションは駅力の低下で価値は急速に落ちていく。梅田徒歩郊外の中崎あたりが今は安いが価値が上がる。遅れて西梅田。間違いないですよ。ウィズなんばは安いが、難波中あたりは10年建つと新たに開けず駅前でさえの衰退で、3年後あたりから環境悪化で決して安かったと言われなくなるでしょう。そんな気がします。
御高説開陳お疲れ様でした。
しかし、オフィス需要を見れば、梅田駅の乗客減少もうなづけるといもの。
■三鬼商事発表 オフィス需要の推移
2009年9月 から 2010年11月 の変動
梅田 617614 → 599069 -18545坪(61199㎡減少)
【注】2009年9月は富国生命ビル建て替え工事中、梅田阪急ビル未完成
2010年10月の数値には梅田阪急ビルと富国生命ビルを含む。
大型新築ビルが出来てもオフィス需要が下がる梅田終了
南森町 108320 → 106629 -1691坪
淀屋橋本町 611261 → 607433 -3828
船場 272714 → 278253 +5539
心斎橋・難波 93224 → 96589 +3365
新大阪 187464 → 187888 +424
江坂 57032 → 56015 -1017
完全に南高北低でした。キタ終了のお知らせでした。 マスゴミの言う「梅田一極集中」どころか、梅田のみ没落。
共食い状態であるのは否めない。
パイが着実に減少しているから。
でも崩れるのは郊外から。
303さんTKS。303さんは関西の方??オフィス需要が減っても、梅田の一極勝ちは変わらないよ