松崎しげる
[更新日時] 2008-02-02 23:16:00
所在 神奈川県横浜市都筑区北山田1丁目9番 他(地番)
交通 横浜市営地下鉄「センタ−北」駅下車徒歩20分、新駅北山田駅 徒歩1分、
総戸数 93戸(住居90戸、店舗1戸、集会室1戸、パーティールーム1戸)
専有床面積 80.97m2〜 131.05m2
間取り 3LDK〜5LDK
竣工日 平成19年12月10日(予定)
入居開始日 平成19年12月14日(予定)
販売予定時期 平成18年8月上旬
設計 株式会社安宅設計
売主 株式会社 大京
横浜環状鉄道(中山〜日吉間)(仮称)北山田駅直結。
都心へ横浜へ好アクセス「ライオンズ港北ニュータウンステーションレジデンス」。
ってどうですか?
こちらは過去スレです。
ライオンズ港北ニュータウン ステーションレジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-06-11 17:13:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市都筑区北山田1-9(地番) |
交通 |
横浜市営地下鉄「センター北」駅 徒歩20分 横浜市営地下鉄(グリーンライン)「北山田」駅(仮称) 徒歩1分予定(※1:H20年3月末開業目標)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
92戸(住戸90戸・ガーデンラウンジ1戸・ゲストハウス1戸)・その他店舗(戸数未定・H20.3開業予定) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ライオンズ港北ニュータウン ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判
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601
匿名さん
購入者です。
597さんの言うとおりです。
購入者は誰かを責めると言うよりも、この先が見えず不安な状況を何とか打開したいと考えて
いるのではないでしょうか?
確かに大京の対応には納得いかない部分が多いですが、基本は購入者側の立場に立って企業と
してできる事を一緒に考えて欲しい!が購入者の本心だと思います。
この掲示板は、私と同じ「困った」と思う方や様々な情報をお持ちの方との情報交換の場に
なると考えましたので、聞いた事実を中心に何度か書き込みをしてきました。
掲示板として情報交換中心の場になって欲しいと切に思います。
色々な意見があるのは構いませんが、個人攻撃が多いと掲示板を前向きに活用しようと言う
人が少なくなると思います。
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602
匿名さん
>>598,599
矛盾はしていませんよ。過去と未来は違うのです。
たとえば今の期でいくらで売ってるかを知る権利は
購入者にはあると思いませんか?
今の期では購入検討者に対して、地下鉄の予定をどう説明してるか、聞いてみたくないですか?
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603
匿名さん
>>597
597さん、おっしゃることはわかりますが、
残念ながらここの購入者と地下鉄予定地の上に住む地権者の利益は
完全に相反してしまっているようなので、
なかなかどちらも幸せになることは難しいですね。
どちらかが折れるしかないのではないでしょうか。
それに対し、地下鉄予定地の上に住む地権者に対しては、理解は示していると思います。
誰だって自分の住む家や環境は守りたいものです。
(当然、我々も将来の住まいとなるこのマンションの環境などを少しでも良くしたい、または確保したいのです。立場は違っても同じものを守るために動いているんだと思います。)
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605
匿名さん
↑何度もリフレインするなって。
もうその話題は終わったんだよ。煽り方からしてデベか。。
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606
匿名さん
↑
終わっていないよ。おまえが勝手に終わらせるなよ!!
どう考えてもおかしいじゃないの?
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607
匿名さん
誰かが上で書いていましたが、市の公式見解が「一年以上開業が遅れることはない」
ということであれば、ますます大京がHPより「駅徒歩一分(予定)」を消した
意味がわかりません。もしホンとなら「駅徒歩一分(予定)」でいいのではないですか?
このことについて説明会を開いてほしいと思っている購入者がほとんどでは。
電話で確認したら「多くの方から」そういうご意見を頂いているとのことでした。
「多くの方から」意見がきているのならやれよといいたい。
頑なに開催しないところに何か裏(開業の見通しがたたない?)を感じてしまう。
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609
匿名さん
まあ、購入者の怒り爆発、発散の場となることを恐れてる面も多分にあるだろうね。
この掲示版をみても、冷静で自己責任をしっかり認識した大人の対応ができるひとは
半分もいないような感じがするけど。
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611
匿名さん
>>610
それを言ったらそんなデベを選んだ購入者の立場は(汗
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612
匿名さん
>>610
こういうケースでは購入者は怒ってはいけないんじゃないかな。
だって「(予定)」って書いてあったじゃない?
そこを契約前にきちんと突っ込んだ?
売主には法的な責任が無い。契約書に遅れたら違約金なしで解約できるとか、
売値を下げる、とか書いてある?!
法的な責任が問えるとすれば、
営業マンとの会話とかで「絶対予定通り開通しますよ」みたいなのを録音して
おいた場合だけだろう。
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615
匿名さん
614さん
購入者です。
前にこの掲示板で教えていただいた北山田駅作業所のブログを見る限り、駅の工事は着々と
進んでいますよ。
http://blog.livedoor.jp/kitayamata/
駅の計画はなくならないと思います。
大京の責任者と言う営業の方から電話をいただいた折に「開通は遅れるにしてもちゃんと
駅との連絡口は作ってもらえるんでしょうね」と聞きましたが、それは作りますと一応は
言っていました。
大京への心配事は、HPから駅の記載を削ったので、駅との連絡口を作るのさえ止めてしま
わないか?が非常に気になる部分です。遅れて地下鉄が開通し、連絡口はこれから作りま
す、若しくは作るのは住民の負担で、じゃあシャレにならないので。
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616
匿名さん
615さん
連絡口はすでに出来かかっています。
あなたのご紹介いただいたブログで紹介されています。
ご安心ください。
現時点では、マンションそのもののほうがまだなんです。
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617
匿名さん
>>613
いや屁理屈とかではないですよ。大京社員でもないし。
社会人として生きている以上、
道義的責任で怒りを爆発させても、最終的には虚しさがのこるだけ、、。
結局、法的責任を問えるかどうか、という観点しかないんじゃないですか?
冷徹な契約行為を結んだあとに、
購入者は純粋無垢だった、違約金なしで解約させろ、とかいっても
なんの法的根拠もない以上無理。
まあ、そう考えてる方は弁護士に相談してみてはいかがでしょう。
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618
匿名さん
>結局、法的責任を問えるかどうか、という観点しかないんじゃないですか?
法的責任がなければ、何をやってもいいという会社は市場から即退場してほしいね。
まるでヒューザーのようだ・・・。
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619
匿名さん
>>618
ぜんぜん違いますね、ヒューザーに法的責任がないのでしょうか?
大京に法的責任があるのでしょうか?
そして「何をやってもいい」という範囲の問題もありますね。
(予定)ということばがあるかないかは大きい。
日本人なら(予定)ということばの意味がわかるはずですよね、618さん。
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620
匿名さん
>619
日本語わからないみたいね。
「法的責任がなければ何をやってもいいんですか?」
同義的責任なんか糞食らえ!!ということだよね?
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621
匿名さん
購入者の皆さん、強要罪で告訴されないように気をつけてくださいね。
皆さんの中にはあまりに非常識な要求をされる方もいるみたいですし。
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622
匿名さん
(予定)と記載すれば何ら根拠のないデタラメを宣伝文句にしていいのでしょうか?
そんなことはありませんね。
会社として公表した内容ならば、たとえ(予定)であったとしても責任が皆無という
ことはありません。
まして突然その公表内容を抹消したとなれば、以前とは明らかに差分が生じたことを
意味しますので、契約時との差分について説明した上で各契約者から承認を得る義務
が発生するはずです。
このような義務を怠るようであれば、法的責任についても問えるでしょう。
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623
匿名さん
大部分の工事が完成しているのに「デタラメ」とは納得しかねます
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624
匿名さん
-
625
匿名さん
>624
大京にいくら言っても説明会の話が進展しないので、ここで
購入者の一致団結を固めようということですよ。
まあ、あなたのような方がいると一致団結は無理かもね・・。
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626
匿名さん
団結できてないから >624は発言してんじゃないの?
法律ウンチャラの書き込みからは、明らかに団結できてないよ。
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628
匿名さん
大京も大変そうだね。。。
ヒューザー呼ばわりされて、「法律的責任がなければ何をしてもいいのか!!」
ですって。
なにも悪い事してないと思うんですけど。どうしようもない事情じゃない。
話題のセンヒル見に行ったけど、やっぱりこっちで良かったな、と思ったよ。
まだ見てない人は見に行ったほうがいいよ。
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629
匿名さん
>>620, 622
(予定)となってたのはあなたがたが契約する前からわかっていたはず。
ではあなたがたは予定通り開通しなかった場合のことを
明確に契約に盛り込むよう、きちんと交渉すべきだったのではないでしょうか?
契約というのはそれほど重いものです。
契約の中に無ければもう後の祭りなのです。
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630
匿名さん
まあ、大京には何を言っても無駄ですよ。
一度潰れた会社ですから。
しかし徒歩20分で坪220万は激高だね〜。
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631
匿名さん
>630
なんだかんだ言っても、遅かれ早かれ徒歩1分になる物件です。
駅工事は着々と進んでいます。
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632
匿名さん
>630
大方センヒルのデベか、
こっちにしとけば良かったの慰みカキコミだろうな
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633
匿名さん
>631
>こっちにしとけば良かったの慰みカキコミだろうな
笑!! 徒歩20分と徒歩5分を比較してか?
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634
匿名さん
>633
あなたも、笑!!
センヒルの入口までは徒歩5分となってるけど団地だから一番奥の建物までだと
徒歩15分はかかるんじゃないの?よ〜く考えてみよう。
徒歩5分はあくまでも入口までだよ。
631が言ってるのは駅が動けば入口も何もあそこは徒歩1分の何物でもない。
団地じゃないってことだ。
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635
匿名さん
11/22に地下使用許可の裁定が下りたようですね。
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636
匿名さん
>635さん
どこからの情報ですか?
詳しく教えてください。
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637
匿名さん
本日は祝日のため横浜市交通局はお休みのようなので
横浜市コールセンターの方へ問い合わせてみました。
グリーンラインは、2008年8月開業予定だそうです。
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638
匿名さん
>グリーンラインは、2008年8月開業予定だそうです。
え?あと2年近くも、徒歩20分なの?
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639
匿名さん
入居が来年の12月以降だから、8ヶ月程度の辛抱でしょ
問題ないんじゃない?
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640
匿名さん
>638
早く消えろよ。センヒル組みまたは慰み組みぃ
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641
匿名さん
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642
匿名さん
8ヶ月くらいならなんとかなりそうですね。
っていうか通勤場所にもよるかな?
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643
匿名さん
8ヶ月ほど遅れますが無事開通できそうで、本当に良かったですね!!日吉の反対派の方々もこちらで色々言われてましたが、既に承認されてたのですね。色々な立場の方が地下鉄開通に振り回されましたが、ようやく落ち着いてくれて良かったです。2年後のグリーンライン開通楽しみですね!
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644
匿名さん
採決が2ヶ月遅れて、開業は8ヶ月遅れですか・・・・。
なんともしっくり来ませんが、とりあえず目処が見えたので一安心というところですかね。
遅れることは事実ですが、目処が見えたことで徒歩20分だとか、割高とか言う方たちもいなくなりますしね。
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645
匿名さん
>割高とか言う方たちもいなくなりますしね
十分割高思いますよ。駅といってもなんせ「北山田」ですから・・・。
比べるのだったらセン北徒歩10分以上のところと比較せな。
センヒルと比べるのは客観的に見てもどうかと思うな。
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646
匿名さん
こんな何にもないところに200万円以上???
信じられん。よほど皆さんお金の処分にお困りのようで。
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647
匿名さん
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648
匿名さん
確かに北山田はなんにもないけど(近くのスーパーも好みではない)
DINSなんかにはいいんじゃないかな?
南山田あたりの中途半端な位置のマンションよりいいと思うし。
センヒル&センプレ団地コンビよりはマシじゃない?
内装、設備なんかなかなか良かったよ。
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649
匿名さん
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