松崎しげる
[更新日時] 2008-02-02 23:16:00
所在 神奈川県横浜市都筑区北山田1丁目9番 他(地番)
交通 横浜市営地下鉄「センタ−北」駅下車徒歩20分、新駅北山田駅 徒歩1分、
総戸数 93戸(住居90戸、店舗1戸、集会室1戸、パーティールーム1戸)
専有床面積 80.97m2〜 131.05m2
間取り 3LDK〜5LDK
竣工日 平成19年12月10日(予定)
入居開始日 平成19年12月14日(予定)
販売予定時期 平成18年8月上旬
設計 株式会社安宅設計
売主 株式会社 大京
横浜環状鉄道(中山〜日吉間)(仮称)北山田駅直結。
都心へ横浜へ好アクセス「ライオンズ港北ニュータウンステーションレジデンス」。
ってどうですか?
こちらは過去スレです。
ライオンズ港北ニュータウン ステーションレジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-06-11 17:13:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市都筑区北山田1-9(地番) |
交通 |
横浜市営地下鉄「センター北」駅 徒歩20分 横浜市営地下鉄(グリーンライン)「北山田」駅(仮称) 徒歩1分予定(※1:H20年3月末開業目標)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
92戸(住戸90戸・ガーデンラウンジ1戸・ゲストハウス1戸)・その他店舗(戸数未定・H20.3開業予定) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ライオンズ港北ニュータウン ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判
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568
匿名さん
>>567
567さん内容無い意見かかないほうがいいよ。
566はNTステーションレジデンスのことを書いているのに
567はまったく内容が無い。
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569
552
>566
だから専門家ではないって。まぁ、40m、18〜19mにこだわるならなら、
=============================================================
(定義)
第二条 この法律において「大深度地下」とは、次の各号に掲げる深さのうち
いずれか深い方以上の深さの地下をいう。
一 建築物の地下室及びその建設の用に通常供されることがない地下の深さ
として政令で定める深さ
二 当該地下の使用をしようとする地点において通常の建築物の基礎ぐいを
支持することができる地盤として政令で定めるもののうち最も浅い部分の
深さに政令で定める距離を加えた深さ
==========================
で、具体的数値は政令により後でどのようにでもなって今は地下40m以深かも知れないが
規制が強化されれば80mかもしれないし緩和されれば10mかもしれない。法律とはそう
いうもの。要(極論)は「公共事業を円滑にするため施行された」と解釈すべきで、これは
(目的)第一条に合致する。
また、グリーンラインの日吉の件は現時点で40m以深でないので収容委員会で裁決されて
いる。
人権擁護団体、動物愛護団体、マンション建設反対、地下鉄建設反対などなど
立場は違えど同じ構図。利害関係あるからこういうのは必然で、
仮に当マンションの駅前広場にマンション計画でれば当然反対する。
だから、日吉の件は別のスレでやってちょ。ここではないでしょ。
-
570
匿名さん
>>552
552さんは全然間違ってるんだって、立法趣旨と、
私有財産不可侵の原則がわかってない。法律勉強したことない人なんだね。
もうレベルひくい書き込みやめたほうがいい。
別のスレでやってちょ。
-
571
匿名さん
公共の福祉と私有財産不可侵のバランスの問題なんだが、
私有財産を毀損することは、よほどのことがないかぎりやらないのが
自由主義の大原則。
552さんみたいなこまったちゃんの財産はとりあげた方が公共の福祉にかなうようだね。
没収してもらおうw
反対運動するなよ。
-
572
552
はぁ〜。だから専門家ではないの。
法律論かざすならどうやって没収?
レベルの高い書きコお願い。
-
573
匿名さん
そうそう。レベルが高ければこのスレでこんな議論しない。
市営地下鉄反対するならば他でしたほう良くないか。
開業阻止に向けてなんか行動起こしているのか。
それとも当事者か。
-
574
匿名さん
tantoさんの情報が正しければ大変なことだぞ。
私有財産を毀損したことなる。
-
575
匿名さん
土地の収用制度
公共事業の用地を、事業の施行者(起業者)は、通常その土地の所有者と話し合って、売買契約などで取得しています。しかし、この方法では、補償額について折り合いがつかないときや、権利者が確定できないときなど、用地を取得できないこともあります。このようなときに備えて、憲法では、財産権を保障するとともに、「私有財産は、正当な補償の下に、これを公共のために用ひることができる。」とも規定しており、これを受けた法律上の手続によって起業者が用地を取得できる制度が設けられています。これが、土地収用制度と呼ばれるものです。
この制度の基本となる土地収用法では、国土交通大臣又は知事による認定を受けた事業の起業者が、収用委員会に対して事業の認定を受けた区域内の土地を 収用(使用)する裁決を得るための申請を行い、収用委員会の裁決によって補償金を払い渡し、用地を取得(使用)できることになっています。 今回の場合は地下の使用権です。地権者と合意の上で補償というのが基本的な流れですが、訴訟に持ち込まれる例も過去にあったようです。
-
576
匿名さん
>>546さん
情報提供ありがとうございます。
重説中の地下鉄に関する記載では「日影等環境の変化について」における部分で
北山田駅の工事に関する騒音等に関連して「グリーンラインは平成19年の開業目標」と
記載されているだけであり、本物件と交通機関との関係については一切の記載がありません。
購入者の方はご存知だと思いますが、「駅直結」も確約されていませんし。
交通機関に関する情報を記載していないのは、
大京側に不利になるのを避けるためではないか、と思えますね。
うがった見方をすれば、1期契約時点で交通局の発表相当の情報を
入手していたので交通機関に関する情報は削除した、と。
-
577
匿名さん
>はぁ〜。だから専門家ではないの。法律論かざすならどうやって没収?
>レベルの高い書きコお願い。
みなさんに理路整然としたご指摘を受けたので、まともに反論できないのはわかりますが、
もう少し品のある書き方をしてください。お願いします。
-
-
578
匿名さん
↑どうでもいい論争だが、577はもう引っ込んだほうがいいよ。法律に詳しそうな
そぶりはしているが、ウィキペディアのリンク貼り付けてるだけだし、569の様に
自分なりの解釈、意見を主張しているわけでもない。
「なにもわかってないね〜」だけの発言は皆に不愉快。
まず、あなたがどのような立場から何を主張して書き込みを行っているか、明らかに
してください。マンション購入者なのか、購入検討者なのか、日吉の地権者なのか、
荒らし目的なのか。
>みなさんに理路整然としたご指摘を受けたので
あんただけだって(笑)
-
579
匿名さん
同じ人ではないよ。複数の人が書いている。
購入者が全く反対者のことを思いやることができないので
諌めるために書いた。人を思いやれない者には不幸が訪れる、そんな典型的な例のように
思える。
それにしても578さんの書き込みはまったく内容がないね。荒らしはあんたでは?!
もう引っ込んだほうがいいよ。
-
580
匿名さん
どうでもいいけど一刻も早い開通ができること考えてくれよ!
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581
匿名さん
>552=569=572=578
同一人物だというの、みなさんにばれてるみたいよ。
頭かくして尻隠さずの典型だな。
>577はもう引っ込んだほうがいいよ。法律に詳しそうなそぶりはしているが
577さんのどこに法律の話が書いているの??日本語わからないのかな?
あなたが専門家気取りでわけのわからないこと書くからスレが荒れてしまった。
みなさんの迷惑になるから、退場!!
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582
匿名さん
↑この書き筋の人、論争については、今後完全無視でお願いします。
購入者、購入検討者によるよりよいマンションスレにしていきましょう。
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583
匿名さん
大京の対応は法的には問題がなくとも、購入者との「信義則」上はいかがなものかと
思うね。HPの条件が「徒歩一分(予定)」から「徒歩20分」に変えるんだったら
「重大な契約条件の変更」で購入者の無条件手付け返還に応じるべきだよ。
それに購入者向け説明会も開催せずに、文書一枚送って、「はいお終い!!」
ってのは噴飯ものだよ。
-
584
匿名さん
大京さんも「徒歩20分」に変更しないで、「徒歩1分(将来)」に
すればよかったのに。
開通するのは間違いないんだから、「予定」のままでもよかったけどね。
長期延期になるうわさ信じて良かった。
-
585
匿名さん
>>583
信義則上いかがなものが、どうして法律行為である無条件手付返還に結ぶ付くの?
飛躍しすぎでは。
まあ説明ないのも企業の姿勢もどうかと思うが、583みたいな人がいると思うから
慎重にならざるを得ないのだろうねえ。
-
587
匿名さん
購入者でない私からすれば、購入者の方が情報収集を怠った自分を棚に上げて、ゴネてるように見える。
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588
匿名さん
-
589
匿名さん
-
590
匿名さん
らしいですねぇ。
で、よく見ると夏頃の当局発表の様々な記事は、「19年度」ってなっていて、
例の発表記事は「年内の全線開通は・・」となっていますな。
遅くても、年明けにはなんらかあるみたい。。
-
591
匿名さん
>>581
581さんが何を主張したいのかまったくわからない。
いつまでもうだうだくだまいてないで、
何をいいたいのかきちんと主張してくださいね。
このままでは退場宣告はざんねんだけど、581さんですね。
>>582
「予定」の意味がわからないのでしょうか?!
予定は未定ではないですか?
-
592
匿名さん
>>587
そのとおりですね。購入者はもういちど「自己責任」ということばを
しっかり胸に刻むべきでしょう。
そうした上で、将来について説明会を開いてもらうことを
お願いする、というのが筋ではないでしょうか。
-
593
匿名さん
所有するマンションの管理を賭けて仕返しする586は
漢の中の漢。
まあ、なんだ、決議採れるといいね。
-
-
594
匿名さん
>このままでは退場宣告はざんねんだけど、581さんですね。
あなたも何を言いたいのかさっぱりわかりません。
ついでにあなたも退場してください。本筋と関係のない
議論はもういいです!!
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595
匿名さん
>>594
592さん自身が本筋と関係ないこと書いてる愚かさに気付きましょう。
私の主張は購入者はまず自己責任を認めること、
大京には法律的な問題を問うのは難しいこと、
そのうえで将来についての大京の考えをきく、ということです。
594さんの主張はなんですか?
-
596
匿名さん
失礼
上の文章は592さんではなく、594さんにあてたものです。
594さんの主張お願いします。
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597
匿名さん
購入者です。
最近、ただ相手の揚げ足取り的な書き込みが多くなってきたようですね。
掲示板なのだから、いちいち腹を立てたって何にもならないと思いますが?
言い争いたいのなら別に行って下さい。ここをもっと有効に使いたいものです。
前々から購入者の方々は、開業延期について自己責任を認めていると書いてあると思いますよ。
その上で、開業を早めるために何か出来ることは無いか検討しています。大京や横浜市、交通局に問い合わせなどをしています。
そういった中で、なんとか使えない大京でも我々に巻き込んでいきたいと考えています。
でも、まったく動こうとしない大京。手紙だけで解決したと思っている大京。
購入者のほとんどが、大京の我々に対する対応に不満を持っているのです。
契約したら、はい終わり!!って態度が許せないんですよ。
解約したいから騒いでいるわけじゃないです。
それに対し、地下鉄予定地の上に住む地権者に対しては、理解は示していると思います。
誰だって自分の住む家や環境は守りたいものです。
(当然、我々も将来の住まいとなるこのマンションの環境などを少しでも良くしたい、または確保したいのです。立場は違っても同じものを守るために動いているんだと思います。)
-
598
匿名さん
>>595
客観的に見てあなたの文書も何を表現したいのか?です。
>私の主張は購入者はまず自己責任を認めること、
>大京には法律的な問題を問うのは難しいこと、
>そのうえで将来についての大京の考えをきく、ということです。
私には同じ主張に思えますが?
もう一度最初から誰がどういう主張をして、誰がどういう反論しているか
よく読んでくださいな。
-
599
匿名さん
>私の主張は購入者はまず自己責任を認めること、
>大京には法律的な問題を問うのは難しいこと、
>そのうえで将来についての大京の考えをきく、ということです。
言っていることが矛盾しているよな。
自己責任認めた後に、大京の考え聞いてどうするつもり?
と、聞いても、また訳のわからない話してくるから一緒か・・・。
なんか、笑っちゃうね。
-
600
匿名さん
みんなストレスたまって、喧嘩っ早くなってるね。もうあきらめたら。。。こうなったら消費者は弱いもんだ。ストレスためるだけ損だよ。
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601
匿名さん
購入者です。
597さんの言うとおりです。
購入者は誰かを責めると言うよりも、この先が見えず不安な状況を何とか打開したいと考えて
いるのではないでしょうか?
確かに大京の対応には納得いかない部分が多いですが、基本は購入者側の立場に立って企業と
してできる事を一緒に考えて欲しい!が購入者の本心だと思います。
この掲示板は、私と同じ「困った」と思う方や様々な情報をお持ちの方との情報交換の場に
なると考えましたので、聞いた事実を中心に何度か書き込みをしてきました。
掲示板として情報交換中心の場になって欲しいと切に思います。
色々な意見があるのは構いませんが、個人攻撃が多いと掲示板を前向きに活用しようと言う
人が少なくなると思います。
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602
匿名さん
>>598,599
矛盾はしていませんよ。過去と未来は違うのです。
たとえば今の期でいくらで売ってるかを知る権利は
購入者にはあると思いませんか?
今の期では購入検討者に対して、地下鉄の予定をどう説明してるか、聞いてみたくないですか?
-
603
匿名さん
>>597
597さん、おっしゃることはわかりますが、
残念ながらここの購入者と地下鉄予定地の上に住む地権者の利益は
完全に相反してしまっているようなので、
なかなかどちらも幸せになることは難しいですね。
どちらかが折れるしかないのではないでしょうか。
それに対し、地下鉄予定地の上に住む地権者に対しては、理解は示していると思います。
誰だって自分の住む家や環境は守りたいものです。
(当然、我々も将来の住まいとなるこのマンションの環境などを少しでも良くしたい、または確保したいのです。立場は違っても同じものを守るために動いているんだと思います。)
-
-
605
匿名さん
↑何度もリフレインするなって。
もうその話題は終わったんだよ。煽り方からしてデベか。。
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606
匿名さん
↑
終わっていないよ。おまえが勝手に終わらせるなよ!!
どう考えてもおかしいじゃないの?
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607
匿名さん
誰かが上で書いていましたが、市の公式見解が「一年以上開業が遅れることはない」
ということであれば、ますます大京がHPより「駅徒歩一分(予定)」を消した
意味がわかりません。もしホンとなら「駅徒歩一分(予定)」でいいのではないですか?
このことについて説明会を開いてほしいと思っている購入者がほとんどでは。
電話で確認したら「多くの方から」そういうご意見を頂いているとのことでした。
「多くの方から」意見がきているのならやれよといいたい。
頑なに開催しないところに何か裏(開業の見通しがたたない?)を感じてしまう。
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609
匿名さん
まあ、購入者の怒り爆発、発散の場となることを恐れてる面も多分にあるだろうね。
この掲示版をみても、冷静で自己責任をしっかり認識した大人の対応ができるひとは
半分もいないような感じがするけど。
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611
匿名さん
>>610
それを言ったらそんなデベを選んだ購入者の立場は(汗
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612
匿名さん
>>610
こういうケースでは購入者は怒ってはいけないんじゃないかな。
だって「(予定)」って書いてあったじゃない?
そこを契約前にきちんと突っ込んだ?
売主には法的な責任が無い。契約書に遅れたら違約金なしで解約できるとか、
売値を下げる、とか書いてある?!
法的な責任が問えるとすれば、
営業マンとの会話とかで「絶対予定通り開通しますよ」みたいなのを録音して
おいた場合だけだろう。
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615
匿名さん
614さん
購入者です。
前にこの掲示板で教えていただいた北山田駅作業所のブログを見る限り、駅の工事は着々と
進んでいますよ。
http://blog.livedoor.jp/kitayamata/
駅の計画はなくならないと思います。
大京の責任者と言う営業の方から電話をいただいた折に「開通は遅れるにしてもちゃんと
駅との連絡口は作ってもらえるんでしょうね」と聞きましたが、それは作りますと一応は
言っていました。
大京への心配事は、HPから駅の記載を削ったので、駅との連絡口を作るのさえ止めてしま
わないか?が非常に気になる部分です。遅れて地下鉄が開通し、連絡口はこれから作りま
す、若しくは作るのは住民の負担で、じゃあシャレにならないので。
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616
匿名さん
615さん
連絡口はすでに出来かかっています。
あなたのご紹介いただいたブログで紹介されています。
ご安心ください。
現時点では、マンションそのもののほうがまだなんです。
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617
匿名さん
>>613
いや屁理屈とかではないですよ。大京社員でもないし。
社会人として生きている以上、
道義的責任で怒りを爆発させても、最終的には虚しさがのこるだけ、、。
結局、法的責任を問えるかどうか、という観点しかないんじゃないですか?
冷徹な契約行為を結んだあとに、
購入者は純粋無垢だった、違約金なしで解約させろ、とかいっても
なんの法的根拠もない以上無理。
まあ、そう考えてる方は弁護士に相談してみてはいかがでしょう。
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618
匿名さん
>結局、法的責任を問えるかどうか、という観点しかないんじゃないですか?
法的責任がなければ、何をやってもいいという会社は市場から即退場してほしいね。
まるでヒューザーのようだ・・・。
-
-
619
匿名さん
>>618
ぜんぜん違いますね、ヒューザーに法的責任がないのでしょうか?
大京に法的責任があるのでしょうか?
そして「何をやってもいい」という範囲の問題もありますね。
(予定)ということばがあるかないかは大きい。
日本人なら(予定)ということばの意味がわかるはずですよね、618さん。
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620
匿名さん
>619
日本語わからないみたいね。
「法的責任がなければ何をやってもいいんですか?」
同義的責任なんか糞食らえ!!ということだよね?
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621
匿名さん
購入者の皆さん、強要罪で告訴されないように気をつけてくださいね。
皆さんの中にはあまりに非常識な要求をされる方もいるみたいですし。
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622
匿名さん
(予定)と記載すれば何ら根拠のないデタラメを宣伝文句にしていいのでしょうか?
そんなことはありませんね。
会社として公表した内容ならば、たとえ(予定)であったとしても責任が皆無という
ことはありません。
まして突然その公表内容を抹消したとなれば、以前とは明らかに差分が生じたことを
意味しますので、契約時との差分について説明した上で各契約者から承認を得る義務
が発生するはずです。
このような義務を怠るようであれば、法的責任についても問えるでしょう。
-
623
匿名さん
大部分の工事が完成しているのに「デタラメ」とは納得しかねます
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624
匿名さん
-
625
匿名さん
>624
大京にいくら言っても説明会の話が進展しないので、ここで
購入者の一致団結を固めようということですよ。
まあ、あなたのような方がいると一致団結は無理かもね・・。
-
626
匿名さん
団結できてないから >624は発言してんじゃないの?
法律ウンチャラの書き込みからは、明らかに団結できてないよ。
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628
匿名さん
大京も大変そうだね。。。
ヒューザー呼ばわりされて、「法律的責任がなければ何をしてもいいのか!!」
ですって。
なにも悪い事してないと思うんですけど。どうしようもない事情じゃない。
話題のセンヒル見に行ったけど、やっぱりこっちで良かったな、と思ったよ。
まだ見てない人は見に行ったほうがいいよ。
-
629
匿名さん
>>620, 622
(予定)となってたのはあなたがたが契約する前からわかっていたはず。
ではあなたがたは予定通り開通しなかった場合のことを
明確に契約に盛り込むよう、きちんと交渉すべきだったのではないでしょうか?
契約というのはそれほど重いものです。
契約の中に無ければもう後の祭りなのです。
-
-
630
匿名さん
まあ、大京には何を言っても無駄ですよ。
一度潰れた会社ですから。
しかし徒歩20分で坪220万は激高だね〜。
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631
匿名さん
>630
なんだかんだ言っても、遅かれ早かれ徒歩1分になる物件です。
駅工事は着々と進んでいます。
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632
匿名さん
>630
大方センヒルのデベか、
こっちにしとけば良かったの慰みカキコミだろうな
-
633
匿名さん
>631
>こっちにしとけば良かったの慰みカキコミだろうな
笑!! 徒歩20分と徒歩5分を比較してか?
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634
匿名さん
>633
あなたも、笑!!
センヒルの入口までは徒歩5分となってるけど団地だから一番奥の建物までだと
徒歩15分はかかるんじゃないの?よ〜く考えてみよう。
徒歩5分はあくまでも入口までだよ。
631が言ってるのは駅が動けば入口も何もあそこは徒歩1分の何物でもない。
団地じゃないってことだ。
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635
匿名さん
11/22に地下使用許可の裁定が下りたようですね。
-
636
匿名さん
>635さん
どこからの情報ですか?
詳しく教えてください。
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637
匿名さん
本日は祝日のため横浜市交通局はお休みのようなので
横浜市コールセンターの方へ問い合わせてみました。
グリーンラインは、2008年8月開業予定だそうです。
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638
匿名さん
>グリーンラインは、2008年8月開業予定だそうです。
え?あと2年近くも、徒歩20分なの?
-
639
匿名さん
入居が来年の12月以降だから、8ヶ月程度の辛抱でしょ
問題ないんじゃない?
-
640
匿名さん
>638
早く消えろよ。センヒル組みまたは慰み組みぃ
-
641
匿名さん
-
642
匿名さん
8ヶ月くらいならなんとかなりそうですね。
っていうか通勤場所にもよるかな?
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643
匿名さん
8ヶ月ほど遅れますが無事開通できそうで、本当に良かったですね!!日吉の反対派の方々もこちらで色々言われてましたが、既に承認されてたのですね。色々な立場の方が地下鉄開通に振り回されましたが、ようやく落ち着いてくれて良かったです。2年後のグリーンライン開通楽しみですね!
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644
匿名さん
採決が2ヶ月遅れて、開業は8ヶ月遅れですか・・・・。
なんともしっくり来ませんが、とりあえず目処が見えたので一安心というところですかね。
遅れることは事実ですが、目処が見えたことで徒歩20分だとか、割高とか言う方たちもいなくなりますしね。
-
645
匿名さん
>割高とか言う方たちもいなくなりますしね
十分割高思いますよ。駅といってもなんせ「北山田」ですから・・・。
比べるのだったらセン北徒歩10分以上のところと比較せな。
センヒルと比べるのは客観的に見てもどうかと思うな。
-
646
匿名さん
こんな何にもないところに200万円以上???
信じられん。よほど皆さんお金の処分にお困りのようで。
-
647
匿名さん
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648
匿名さん
確かに北山田はなんにもないけど(近くのスーパーも好みではない)
DINSなんかにはいいんじゃないかな?
南山田あたりの中途半端な位置のマンションよりいいと思うし。
センヒル&センプレ団地コンビよりはマシじゃない?
内装、設備なんかなかなか良かったよ。
-
649
匿名さん
-
651
匿名さん
-
652
匿名さん
-
653
匿名さん
>地下4階ですね
地下駅って周りが全然発展しないんだよね。
たしか三号線の地上駅はセン北、セン南、上永谷くらいで
そこは発展していますが、それ以外の地下駅はどこも
駅前が閑散としていますね。
まあ、時間に遅れないバスだと思えばいいんだけどね・・。
-
654
匿名さん
私はセンター北徒歩圏のマンション住んでますが、悪天候の日はセンター北駅に
出るのすっごくおっくうです。車で行くのも面倒。
でも、3号線が出来れば、こちらのマンションからは地下道で駅まで行けて
一駅でセンター北駅に行けるのは、とっても羨ましいことです。
屋内で待ち時間も無いので、バスよりも全然利用しやすいですよ。
梅雨時期、台風シーズン、北風強い冬などは、特に便利さ実感でしょうね。
一つだけ難を言えば、初乗り料金が高い事でしょうか?
-
655
匿名さん
>私はセンター北徒歩圏のマンション住んでますが・・・
ここは駅「徒歩1分」が売りのマンション。
駅遠と比べても意味が無い。
-
656
匿名さん
-
657
匿名さん
>ここは駅「徒歩1分」が売りのマンション。駅遠と比べても意味が無い。
654は自分は駅遠だけど、徒歩1分が羨ましいと書いてるのでは?
私も同感ですが、このコメントにも変な突っ込み入るのかな?
-
658
匿名さん
駅1分とはいっても、発展性の無い地下駅ではその価値が?ということでしょう。
まあ、スーパーもないからやはりバスと変わらないか。バスと違い
時間通りはくるけどね・・・。
-
659
匿名さん
-
660
匿名さん
-
661
大吉
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662
匿名さん
-
663
匿名さん
>658
>まあ、スーパーもないからやはりバスと変わらないか。
場所知らないんですか?
徒歩2〜3分のところにオーケーストアやビッグヨーサンがありますよ。
マンションの下にもコンビニやファーストフード、銀行、クリニックなどいくつか店舗が入るようです。
発展すると思いますけど。
-
664
匿名さん
-
665
匿名さん
>>664
なんだっていいじゃん。スーパーはあるんだから。
いいか悪いかは買いに行く人が判断するんだからいちいちうるさいよ。
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666
匿名さん
マンション下にファーストフードが入るって決定ですか?
私はコーヒーショップができると聞きましたが・・・。
-
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