松崎しげる
[更新日時] 2008-02-02 23:16:00
所在 神奈川県横浜市都筑区北山田1丁目9番 他(地番)
交通 横浜市営地下鉄「センタ−北」駅下車徒歩20分、新駅北山田駅 徒歩1分、
総戸数 93戸(住居90戸、店舗1戸、集会室1戸、パーティールーム1戸)
専有床面積 80.97m2〜 131.05m2
間取り 3LDK〜5LDK
竣工日 平成19年12月10日(予定)
入居開始日 平成19年12月14日(予定)
販売予定時期 平成18年8月上旬
設計 株式会社安宅設計
売主 株式会社 大京
横浜環状鉄道(中山〜日吉間)(仮称)北山田駅直結。
都心へ横浜へ好アクセス「ライオンズ港北ニュータウンステーションレジデンス」。
ってどうですか?
こちらは過去スレです。
ライオンズ港北ニュータウン ステーションレジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-06-11 17:13:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市都筑区北山田1-9(地番) |
交通 |
横浜市営地下鉄「センター北」駅 徒歩20分 横浜市営地下鉄(グリーンライン)「北山田」駅(仮称) 徒歩1分予定(※1:H20年3月末開業目標)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
92戸(住戸90戸・ガーデンラウンジ1戸・ゲストハウス1戸)・その他店舗(戸数未定・H20.3開業予定) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ライオンズ港北ニュータウン ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判
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451
匿名さん
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452
匿名
説明会、何度も要望を出していますが、今のところ「できません」の返事しかありません。
「できない」のではなくて「しない」の間違いでは?
この状況でも「買いたい」という方がいらっしゃるようですが
入居せずにすぐに売ってしまうことってできるんでしょうか?
大損でしょうか。
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453
匿名さん
購入して登記した時点で中古物件になってしまいます。
物件価格から約2割はダウン必至でしょう。
その2割とはいうまでもなく大京の利益の部分です。
こんな理不尽なことってないですよね。
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454
匿名
>453さん
452です。ありがとうございます。
2割。。。ではやはり契約金を放棄したほうがましですね。
普通、契約から入居までの間はうきうきのはずですが
こんなに暗い気分になるとは思ってもみませんでした。
初めての住宅購入で、私たちがあまかった部分もあるとは思いますが
大京の物件は二度と買わないでおこうと思います。
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455
匿名さん
だから〜、皆さんは地下鉄が開通しないからキャンセル云々いってるわけですよね?
だったら大京よりも他に怒りの矛先を向けるべきなのでは?
その方がよっぽど得なんじゃないですか?
あっ、自分は大京関係者じゃありませんよ。
ここはMRも見に行きましたけど保留にしていたものです。
いくら駅上でも北山田に魅力を感じなかったので契約にはいたりませんでした。
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456
匿名さん
紹介いただいた全日本不動産協会に電話してみました。
契約当初地下鉄の開通が間に合わないことを予測できたか?つまり、売主の
調査不足に問題点は無いのかという指摘をもらいました。
しかし、このような内容に踏み込んで話を進めるには弁護士に相談して話を
進めたほうがよい(つまり売主側の説得は簡単にはいかない)との話でした。
公正取引協議会に話を持ちかけ取引に問題が無いか相談する方法もあるとの
ことでしたが、この場合、問題があれば企業側に課徴金を請求する事もある
との話でしたが、消費者の救済が目的ではないので問い合わせの趣旨と違う
かも知れませんとの事でした。
どなたかもう少し有益な情報得られた方いませんか?
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457
匿名さん
大京さんもかわいそうに・・・
交通局の「予定」をそのまま載せただけなのに。
あくまでも予定なんだから。
販売者側のミス?を理由に、なんとか値引を引き出そうって購入者
結構いるみたいだからね。
大京さん頑張れ!
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458
匿名さん
大京も頑張っているのかもしれません。
が、最寄り駅徒歩20分と徒歩1分では、物件の価格はやはり違ってきませんか?
現在HPでは、「徒歩20分」の物件です。
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459
大吉
購入者ですが、デベに対し不当な値引きを要求しようというつもりはありません。
すでに手付金も支払い、売買契約は締結しているのですからね。
確かに『予定は未定であり決定ではない』・・・その通りです。
このような事態になることは個人個人が想定しておくべきだったろうし、
それをデベにのみ責任転嫁するつもりもありません。
ただし、デベはまだ完成もしていないマンションを販売したのです。
我々購入者も同様にまだ影も形もない物件に高額な費用を支払ったのです。
それゆえに、計画や予定が狂ったことなど、デベに直接的な責任がなくとも
説明、話し合いの場を設けることは相互の信頼関係を維持するためには必要ではないでしょうか。
私は地下鉄の開通が延びようと関係なくここに住みます。
駅直結という要素は購入を決めた大きな要因ですが、それが全てではありませんから。
購入者の中には今回の件でデベに対し不信感をもたれた方も多くおられるでしょうが、
自分や家族が一生住む場所(少なくとも私は)を選ぶのですから、
不信感や不満を抱いたままの隣人よりは前向きに協力しあっていける隣人を望みます。
もちろん自分がそうなるように努力するのは当然ですが。
この掲示板は、まだお互いの顔を知らない隣人(購入者や検討者)が有効な情報を共有できるものにしていきましょうよ。
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460
458
>大吉さん
私の言っている事は「不当な値引き」ですか?
-
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461
匿名さん
次回の東向き購入を検討しているものです。
担当営業からは、交通局の発表があるまではどのくらい遅れそうか明言できないし、
交通局の正式発表よりも早く情報を入手できそうにもないといわれました。
ギャンブル的な判断が迫られそうです。
5階の価格で5000万弱なんですが、逆に分譲済みの西側の価格はうまくはぐらかされました。
同じくらいだったと聞いていますが、だいたいいくら位だったのでしょうか?
広さは80㎡ちょっとです。
あと、ホームページから駅が消えている事について質問しましたが、どなた
かが書かれていたように、交通局が開業時期を発表するまでは、公正取引委員会
から駅についての表示をいったん取り下げるように指導があったため、といった
主旨の事を回りくどく説明されました。
私は近所に住んでいて、昔からの地下鉄工事状況を見てきているため、もうすぐできる
かなーと楽観視していますが、事態はもっと深刻なんでしょうか?
マンション価格も上昇傾向だし、この周辺から離れたくないし、うまく抽選に
当たれば、今のところ買おうと思っています。
ここのところ、駅周辺でも開業ムードが高まっていますが、この状況から3年とか
5年とか開通までに時間がかかる可能性ってどのくらいあるのでしょうか?
地下鉄の関係者とかが知り合いにいるかたっていらっしゃいませんか?
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462
匿名さん
↑ すみません、検討してるのは4階です。下から2つ目です。
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463
大吉
>460さん(458さん)
不当な値引きというのは457の発言に対するコメントで
458さんのコメントに対しての発言ではなかったのですがレスのタイミングが悪く
不快にさせてしまったのであれば申し訳ありませんでした。
私も駅0分と20分の違いは価格に反映させるべきだと思っています。
契約締結時の条件と引渡し時とで明確な相違があるわけですからね。
それこそ、NHKで放送された当物件をサンプルとしたマンション価格決定の裏側ではありませんが
条件が変わればモノの値段が変わるわけですから、0分と20分この差がどのような差になるのか
デベに聞いてみたいのも本音です。
だから説明会をして欲しいとお願いしてるのですけどね・・・
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464
匿名さん
>大吉さん
>この掲示板は、まだお互いの顔を知らない隣人(購入者や検討者)が有効な情報を共有できるものにしていきましょうよ。
同感です。
私自身、大京の営業さんの対応には大変な不満、不信感を持っています。
説明責任があるのではないか、購入者に対しても説明会を開くべきではないかと聞いても
今のところその予定はないの一点張り。
本当に腹が立ちますが、購入を決めたことに違いはありません。
できる限り前向きに考え、少しでも気持ちよくすごせる努力をしていきたいなと思います。
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465
458
>大吉さん
安心しました。
私のコメントに対しての発言では無いのですね。
それから不快だなんて思っていません。冷静に“不当な意見”なのかをy
私は今の時点ではキャンセルする気はないですし、なるべく前向きに考えていきたいとは思ってそますが、時折「不当に高値」で買ってしまったのいでは…との思いに駆られます。
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466
匿名さん
↑4行目の文章が途中です。
−冷静に“不当な意見”なのかをよ〜く考えていたところです。−
と書き込み中でした…
失礼しました。
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467
465
>461さんへ
西側4階の価格は確かに5000万円弱です。
逆に、2期の価格が知りたいです。(南向きの物件)
465のコメント、誤字が有り失礼しました。
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468
匿名さん
>467さん
2期の南向き(4階)は1期に発売された5階より価格が上がっていて5500万円越えです。
2期の南東角部屋(4.5階)は6500万円越えで、2期発売分は全て完売のようですよ。
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469
465
>468さん
有難うございました。
2期の価格は、1期の5階より高かったのですか…。そして、完売。
キャンセル待ちの方優先とはいえ、地下鉄の件はあまり影響していないのですね。
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470
匿名
地下鉄開通延期でもそんなに人気なんですか。
例の、花がついているけど契約までいってないパターンではないのでしょうか。
私が大京に不信感を持った一番の原因は
以前は「大京と横浜市が何度も打ち合わせをして・・・」と
さも共同で進めているかのような言い方をしておきながら
開通延期になると「まったく情報が入ってきません」と言い始めたことです。
どっちやねん!!
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471
大吉
>458さん
正直、私も地下鉄開通が想定以上に延びた場合『高い買い物』になってしまうのではという
危惧はあります。
マンションは車と同じで買った(登記した)時点で中古へのスタート、
資産価値の償却が始まるものだと分かっていますが、
その償却のスピードは立地や環境などの条件によって大きく左右されると思います。
この物件の最大のセールスポイント(=資産価値)が他に類のない『駅直結』
ということであるならば(大京さんは説明会でもそう叫んでいましたよね)
そのセールスポイントを失わないようデベは最大限の努力をすべきです。
他の書き込みにあるように大京さんも我々同様に事実を知らされていなかった
被害者(?)なのであれば、我々の代表となって意見を取りまとめ横浜市や収用委員会に
早期解決の働きかけを行ってください。
多分、大京関係者の方もこのスレを見ているでしょう。
仮にそれが担当者レベルの方であれば、上司に報告し判断を仰いでみてはどうですか?
時間をかければかけるだけ収拾がつかなくなりますよ。
信用を築くは積年、失うは一瞬です。
まだ、期待しているのですから・・・・
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472
匿名さん
本当に提示の金額で売れているのか?
ってゆうかそもそも本当に売れているのか?
ただでさえ販売期の違いによる価格の上下は
デリケートな問題なのに、今回のような事情で
定価表示や「完売」などという文句を額面どおり
受け取っていいわけがない。
まあ、所詮は大京というしかないか。
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474
匿名さん
はじめまして、私も購入者です。報道があった日に電話があったきり音沙汰が無いのは心配ですが、
大京としても、交通局と同レベルの情報しか持って持っていない為に、説明会の開催に踏み切れないのでは、と思っています。現状では、説明会を開催しても、ここの書き込みを見る限り、有益な情報が無ければつるし上げになるだけで、建設的な話し合いにはならないような気がします。
大京が地下鉄を建設しているわけではないのですから、ここで、大京の責任云々を問うことは目的ではなく、グリーンラインの部分開業(当然、北山田駅の開業も含みますが・・・)や、理想的には全線の、1日でも早い開通こそ私たちの目的なのではないですか?
だからこそ、大吉さんの意見のように、大京に代表となって自治体に働きかけをおこなってもらうのもいいでしょうし、個人レベルでも、横浜市の広聴への書き込みのような簡単にできることからでも始めていくべきなのではないでしょうか。
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475
匿名さん
そう思います。
現在の問題は、「開業するかどう解らないグリーンライン」です。
これの回答をまずは明確に引き出すことが、根本的な解決の第一歩です。
にもかかわらず、確認をした上なのか、
確認を怠って最も安全なパイをとっているか解らないような、
当物件のHPにあるのではないかと思います。
確認をしたのであれば購入者に対して明確な案内をするのがしかるべき状況か思いますし、
確認ができていないのであれば、これだけ書かれているのですから、
購入者と共に、交通局ないしは横浜市に質問事項の回答要請をかけるなどをしていくことが、
高額な買い物をした顧客に対するケア・アフターというものではなかろうかと思います。
顔も名も知らず組合もまだない購入予定者なのですから、大京がリーダーになって推進する
しか手がないと思うのです。
交通局の報道発表で「北山田は開通しないことに決まりました」などと先手を打たれたら、
ますます解決の糸口がなくなります。
とにかく早く、交通局に要望書を出さなければならないと思うわけです。
購入予定者のほとんど皆が、そう思っているかと思います
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476
匿名さん
まずは大京が、今どんな情報を持っていて、今後どのような対応を検討しているのか。
ただそれを知りたいんです。
別にすぐに解約に応じろというわけでもないですし、価格を下げろというわけでもないです。
とにかく一日でも早く購入者に対して、現在の状況がどうなっているのか説明して欲しいだけです。
説明会の開催を渋るのであれば、営業担当から電話させるとか、書面で説明するとか。。。
とにかく「何もしない」「説明会の要望を拒否する」などが一番購入者に不信感を募らせるだけです。横浜市に話を持っていくにも、大京を代表者にするにも、まずは大京が我々に何らかのアプローチをしてくれないと話が進みません。
ほんと大京さんお願いします!!
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477
匿名さん
収用委員会は、県からも独立した組織であり、
横浜市は土地収用の申請をし、裁定を受けるしか権原はありません。
横浜市としては交通局のリリース内容が出来る精一杯のことでしょう。
市の財政考えたら出来るだけ早期に開通させたいのは市民と一緒でしょうし。
また、大京が横浜市と何度も打合せをして… は、この物件は駅直結なのだから当然では。駅は市の持ち物なんだから。
今はっきりしているのは、解約するなら早い方が吉ということ。
購入してからの売却は手付放棄の3倍くらいの損切りになると思われます。
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478
匿名さん
収用委員会は、目下のところでは議論の対象にないと思います。
既に、期日の全線開通は無くなったのは明確なのですから、
その次のステップではないでしょうか。
部分開通の範囲に北山田が入るのか、
開通出来ない日吉までの振替経路に市営バスが走るのかどうか。
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480
匿名
日吉まで通じなければ、我が家にとっては意味がないですね。
日吉までバスだと、かなり距離がありますので、30分くらいかかってしまうのではないでしょうか。
やはり鷺沼までバスのコースになりそうです。
営業担当者の方にお願いしたら、バスの時刻表を送って下さいましたよ。
鷺沼行きはけっこう本数があるみたいです。
>476さん
「今どんな情報を持っていて、今後どのような対応を検討しているのか」とのことですが
先日話を聞いたところ、「交通局HP以上の情報は持っていない」「次の発表を待つのみです」
と言われただけでしたよ!
よく平然とそんなことが言えるな〜と、逆に感心してしまいました。。。
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481
匿名さん
購入者です。
横浜市の「市民からの提案」に投稿していますが、今のところ回答なしです。
同様の質問をされている方が複数いらっしゃるようで、公表されている内容を見ましたが、
定型文章の回答(見通しが立ち次第発表する)しか掲載されておらず私の投稿も声が少ない
段階では同じ回答のような気がします。
一応投稿の要旨は次の通りです。
・(当たり前ですが)早期開通に向け具体的手段の実行。
・周辺住民及び希望者に工事の進捗状況の説明会実施。
・全線開通まで代替案の準備(地下鉄経路に沿った臨時直通バスを朝夕に運行等)。
このような物は声の多さで動きが決まると思います。
あと、法務コンサルにも別の角度(大京側の姿勢を問う観点)から問い合わせを出して
います。無料相談ですのであまり期待をもてないと思いますが、皆さんの役に立ちそうな
情報を入手したらアップします。
このままの状況では不安が広がる一方ですので、できる部分からアクションを起こして
ゆきたいと思います。
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482
匿名さん
はじめまして。購入です。
私も地下鉄開通延期を聞いてからどうしてよいものか不安な日々を送っています。
皆さんの意見を読み何かしなくては・・・と思い先日横浜市営地下鉄に電話をしてみました。
もちろん新しい情報は得られませんでしたが、長引かせるつもりはないし、部分開業も考えていますといわれました。でも最悪のケースを尋ねると数年かかるという可能性も少ないですがないとはいえませんと。
結局今の状況は、わからないということですよね・・・
やはり大京に横浜市の担当者を呼んでもらい説明会をしてほしいとおもいます。
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483
458
購入者の皆様、色々やっておられるのですね。
私は、地下鉄延期報道の直後に収用委員会にメールを出しました。これは他の方もいらっしゃいましたね。
現在はどこにどういったアクションを起こすか思案中です。
収用の出来ていない理由は、結局住民の反対ですか?
“ひとくせ”ある方々なのでしょうか…
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484
匿名さん
日吉の反対住民の方々はどういう方なのでしょうね。
公共の利益と私有財産の保全・・立場変われば意見も変わる難しい問題だとは思いますが、
地上権に比べて地下権や空中権などは公共性が優先されるものだと思うのですが・・・。
個人の自由というものは、社会の一員として義務、責任を果たしてから主張できるものと
私個人は考えます。
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486
匿名さん
御意見はいろいろあると思いますが、日吉のお方と結局、示談交渉あるいは民事裁判での交渉になると思われます。最終的には、お金が絡んでくるものと考えます。そこに、横浜市の税金が投入されるのでは?大京さんも、横浜市にアクションを起こさないと市はなかなか動こうとしないのでは?大京さんが、主体となって今回の騒動にたいし、購入者と共にアクションを起こしていけば結束力も高まるのでは?是非、期待しております。
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488
匿名さん
>>485
>使いもしない地下鉄造るから出てけと言われて
今回は地下権ですから出て行く必要は無いのではないですか?!
騒音や振動は心配でしょうけど。
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489
匿名さん
>488
確かにそうですね。ただマンション業者の大京が地下鉄開通!!を声高に
叫んだところでどうしようもないというのは正論です。
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490
匿名さん
>303です。人づてですが、地下鉄関係者の現場の声を聞けました。
今のところ全線で開業する予定は立っていないようです。
つまり開通部分内で折返し運転をする計画は立てておらず、
北山田からセンター北方面へも出ることはできないみたいです。
民営と公営の違いなんでしょうか。
ただし上記は確定ではありません。参考情報程度と思ってください。
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491
匿名さん
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492
匿名さん
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493
匿名さん
>492さん情報ありがとうございます。
コールセンターに電話してみました。今日は休日のため該当する部署が休みのため詳しい話は
できないとの事でしたが、非常に丁寧な対応をしてもらいました。
とにかく様子がわからないので要望者に対して工事の状況を説明する場を作ってもらえないか
の問いかけには、検討の上月曜日以降に電話をもらうことになりました。
あと、数年の遅れではなく数ヶ月の遅れと言う話も出ました。まあ、この内容の信憑性は低い
ような気もしますが、少し気が軽くなりました。
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494
匿名さん
もともと19年年末ギリギリに開通する予定でもなかったんだろうし、
数ヶ月程度でなんとかしてくれないと困りますよねえ。
新しい情報期待してますね!!
私も気が軽くなってきました。
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495
匿名さん
この掲示板を見ている皆様へ
購入者ですが、私同様に地下鉄の遅れに関して不安に思われている方もいらっしゃると思います。
地下鉄工事の現状を横浜市側から聞いてみたいと思われている方は、お手数でなければ横浜市
コールセンターに電話をしてみてもらえませんか?声が多ければ横浜市も何もしないでは済まなく
なります。
それと、大京側に対してもこのまま説明会も無しで済まさせるつもりはありません。
確かに地下鉄工事遅延は大京側に起因する内容ではありませんが、本件に対する対応姿勢には
大いに不満があります。どのような行動を起こせばよいのか相談中ですが、大京側もこの実態を
よく認識しておいて欲しいと思います。
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497
匿名さん
これだけの話が出ているのに、未だに大京は何も行動しませんね。
説明会の開催については私も営業に言いましたが
「できない」「するつもりはない」の一点張りでした。
皆さんそれぞれ問い合わせをし、同じ回答を受けているようですから、
営業一人の考えじゃなく、会社全体の総意、ということですよね。
これだけの騒ぎになっているのに、何もしないという
この会社の体質には呆れてしまいます。
私の経験上、こういう体質の会社は問題が大きくなってから
電話をかけてきたり、一方的に書面を送りつけて
「自分たちは悪くない」というトンチンカンなアピールをする
と思っていたんですが、それすらありませんね。
購入者の方はアフターフォローどころか、火に油を注ぐような大京の対応に
内心、はらわた煮えくり返っているんでしょうけど、地下鉄延期という
事実は事実としてしっかりと受け止めて、その上で横浜市などへの
アプローチを前向きに検討しており、同じ購入者として非常に心強く感じます。
私も明日以降に交通局の方へ問い合わせをしてみて、有益な情報が
得られましたらここに書かせていただきます。
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499
匿名さん
先週号の日経ビジネスに、ここの営業の男が掲載されていた。
顔も見たことあるし、写真に写っていた部屋がココのMRだったからすぐにわかったけど、
その記事の内容が「日本一マンションを売る男」だった。
武勇伝として、離婚間際だった夫婦の仲を取り持って
マンションを買わせたたこともある、とか書かれていたけど、
きっと、売った後は態度が変わってケアしないんだろうな。
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500
匿名さん
>>498
公共の福祉と私有財産不可侵がぶつかることはどうしてもあるよね。
その調整の問題だよ。横浜市が根本的に甘かったんじゃないかな。
そして購入者、ちょっと調べれば延期の可能性はわかったはずでは?!
高い買い物するのだから調べなきゃだめ。
自己責任も少なからずあると思うよ。
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