松崎しげる
[更新日時] 2008-02-02 23:16:00
所在 神奈川県横浜市都筑区北山田1丁目9番 他(地番)
交通 横浜市営地下鉄「センタ−北」駅下車徒歩20分、新駅北山田駅 徒歩1分、
総戸数 93戸(住居90戸、店舗1戸、集会室1戸、パーティールーム1戸)
専有床面積 80.97m2〜 131.05m2
間取り 3LDK〜5LDK
竣工日 平成19年12月10日(予定)
入居開始日 平成19年12月14日(予定)
販売予定時期 平成18年8月上旬
設計 株式会社安宅設計
売主 株式会社 大京
横浜環状鉄道(中山〜日吉間)(仮称)北山田駅直結。
都心へ横浜へ好アクセス「ライオンズ港北ニュータウンステーションレジデンス」。
ってどうですか?
こちらは過去スレです。
ライオンズ港北ニュータウン ステーションレジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-06-11 17:13:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市都筑区北山田1-9(地番) |
交通 |
横浜市営地下鉄「センター北」駅 徒歩20分 横浜市営地下鉄(グリーンライン)「北山田」駅(仮称) 徒歩1分予定(※1:H20年3月末開業目標)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
92戸(住戸90戸・ガーデンラウンジ1戸・ゲストハウス1戸)・その他店舗(戸数未定・H20.3開業予定) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ライオンズ港北ニュータウン ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判
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428
匿名さん
>>購入者の皆さん
こまめに連絡をくれたり、サイトの更新について連絡があった方って
いるんでしょうか?
うちには一切連絡がありません。
ここ数日の書き込みを見ても、誠意のある対応が無い。
大京の営業マンの対応には不満と不信感しか感じません。
色々と行動を起こされている方がいらっしゃるので、我が家も
何かしなければとこの掲示板を見て思いました。
もともと、まともな対応ができないバカな営業レベルじゃきっと話にならないでしょう。
大京本体に今回の件で説明を求めるべきかもしれません。
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429
匿名さん
今気付いたんですが、シーズンズハウスの方も
新地下鉄に関してすべて削除されてるみたいですよ。
パンフにはグリーンラインのことがしっかりアピールされてるのに、
現在のホームページではキレイに削除されてますよ。
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430
匿名
ホームページ上での地下鉄に関する記載をすべて削除したということは
以前の表示に問題があったということの裏返しですよね。
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431
匿名さん
私のところにも本件TELで一度連絡あったきりで大京として
誠意ある会社として文書をもらったことは一切ありません。
本件とは別でも同様に誠意ある対応があったことは無いです。
大京は一度、再生機構入りしてますよね。
(確かORIXが支援(中)と思います)。
つぶれる(た)会社は"やっぱりな"の対応しかできないんで
しょう!某チャネルの板では"大京"ではなく"大京"ですし。
他のデべ(私の場合は過去RやN)は契約後のアフターケアは
しかっりしていましたしきちんと文書くれたんだけど。
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432
匿名さん
社団法人全国消費生活相談員協会に相談してみました。
地下鉄開業時期に関して、契約書・重説にほとんど明記されていないので、延期という理由での解約・手付金返還は難しいと言われました。
HPやパンフレットで地下鉄について一切省かれた事に関しては、当初のHPやパンフレットの中で、あくまで"19年度開業「予定」"と書かれているので、虚偽広告にはならないのではないか、という意見でした。
資産価値評価については、2期の販売がどのようになるかによっても変わってくるようです。2期で、地下鉄が開業しないが1期よりも価格を下げずに売れてしまえば、価値評価の下落について交渉しにくくなるとの意見でした。
不動産の取引に関する専門的な内容は宅建協会に問い合わせしたほうが良いようです。また、横浜市に対しても、地下鉄の開業延期によって、マンションを購入に非常に大きな影響が出ている旨を伝えて、今後の状況を教えてもらった方が良いと言われました。
ただ、HPの大幅な変更、コンセプトの大幅な変更に伴って、大京側から何の説明もないことに関する購入者の不信感に対しては、まずは大京の本体に説明を求めたほうが良いようです。担当営業やその責任者ではなく、本社の方に説明を求めなければ駄目だということです。
現時点で、大京としては法律的に責任をとる必要がないと思っているからか、契約者に対して何も説明をしないのかもしれませんね。
ただ、これだけの不信感・不満が出ている中で、以前より大京が自信を持って言っていた「信頼」と「実績」って何なんでしょう?
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433
匿名さん
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434
匿名
今回のケースは、「延期」ということで済む話なのでしょうか?
現状では、永遠に開通しないという可能性があるということではありませんか?
私も、延期するかもしれないということは予想していましたが。。。
そして、433さんのおっしゃるとおり、法律以前の問題のような気もします。
デベについての掲示板でも叩かれてますし、このまま放置しておけば
他のライオンズマンションの販売にも影響を及ぼすと思います。
ブランドマネジメントの基本ができていないですよね。
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435
匿名さん
さきほど、HPみました。
>横浜市営地下鉄「センタ−北」駅下車徒歩20分
大幅な変更ですよね。
本当に馬鹿された感じです。
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436
匿名さん
大京に対して法的に要求できるできないを別にして、もし大京が購入者に対しこのまま単なる説明だけで済ませるのであれば、一購入者として、今後大京が販売する物件を購入しようとする人たちに、本物件での大京の対応を、でき得る限りの手段を通して周知させようと思います。購入者を馬鹿した今回のような対応は許し難いです。
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437
匿名さん
気になる情報を入手しました。
営業の方の話では、現在販売の第2期価格は第1期より高く設定していますと言われていました。
理由は市況の影響で価格が上がっているためがメインの理由のようでしたが…
駅直結コンセプトがなくなったことでの価格影響は無いような話でした。
信じられないのですがこれ本当でしょうか?
何となく購入者の不満と価格交渉を回避するための対策のような気がしています。
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439
匿名さん
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441
匿名さん
第2期一次の10戸はキャンセル待ちの人優先だったみたい。
となると価格は安くはできても以前の価格以上では話できないのでは?
高くするなんてよく言えたもんだ。
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442
匿名さん
どうしても港北ニュータウンに住みたい人だったんでしょうね。
それにしても、大京。
あいた口がふさがらないほど、駄目会社ですね。
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443
匿名さん
日吉のごね得住民のせいで、グリーンラインは無期延期ですかね。
NT住民としても激しい憤りを感じています。
年内にも強制執行できないんでしょうか?
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444
匿名さん
大京に文句たれるよりも反対住民をどうにかした方が
得策ではないでしょうか、、、
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445
匿名
反対住民ってどんな人たちなんでしょう?
こわい人たちなんですか?
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446
匿名さん
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448
匿名さん
この状況だと、おかしな書き込みが増えてきますね。
購入者の怒りの矛先を変えようとするような、ね。
2期でも最も価格が低いと思われる東側3階の価格はおよそいくら
くらいで出ているのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
437さんが書かれているように、価格交渉を避けるために下げられないとは思いますが。
元々、東側も安くないから1期で買っちゃった方がいいですよ、なんてセールストーク
していたくらいですので。
それにしても市況の影響で価格が上がってるなんて、よく言えるもんだな、と思います。
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450
匿名さん
2期二次で販売される住戸ってどのあたりなんでしょうか?
ご存知の方おられますか?
もう東側低層階しか残っていないのでしょうか?
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451
匿名さん
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452
匿名
説明会、何度も要望を出していますが、今のところ「できません」の返事しかありません。
「できない」のではなくて「しない」の間違いでは?
この状況でも「買いたい」という方がいらっしゃるようですが
入居せずにすぐに売ってしまうことってできるんでしょうか?
大損でしょうか。
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453
匿名さん
購入して登記した時点で中古物件になってしまいます。
物件価格から約2割はダウン必至でしょう。
その2割とはいうまでもなく大京の利益の部分です。
こんな理不尽なことってないですよね。
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454
匿名
>453さん
452です。ありがとうございます。
2割。。。ではやはり契約金を放棄したほうがましですね。
普通、契約から入居までの間はうきうきのはずですが
こんなに暗い気分になるとは思ってもみませんでした。
初めての住宅購入で、私たちがあまかった部分もあるとは思いますが
大京の物件は二度と買わないでおこうと思います。
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455
匿名さん
だから〜、皆さんは地下鉄が開通しないからキャンセル云々いってるわけですよね?
だったら大京よりも他に怒りの矛先を向けるべきなのでは?
その方がよっぽど得なんじゃないですか?
あっ、自分は大京関係者じゃありませんよ。
ここはMRも見に行きましたけど保留にしていたものです。
いくら駅上でも北山田に魅力を感じなかったので契約にはいたりませんでした。
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456
匿名さん
紹介いただいた全日本不動産協会に電話してみました。
契約当初地下鉄の開通が間に合わないことを予測できたか?つまり、売主の
調査不足に問題点は無いのかという指摘をもらいました。
しかし、このような内容に踏み込んで話を進めるには弁護士に相談して話を
進めたほうがよい(つまり売主側の説得は簡単にはいかない)との話でした。
公正取引協議会に話を持ちかけ取引に問題が無いか相談する方法もあるとの
ことでしたが、この場合、問題があれば企業側に課徴金を請求する事もある
との話でしたが、消費者の救済が目的ではないので問い合わせの趣旨と違う
かも知れませんとの事でした。
どなたかもう少し有益な情報得られた方いませんか?
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-
457
匿名さん
大京さんもかわいそうに・・・
交通局の「予定」をそのまま載せただけなのに。
あくまでも予定なんだから。
販売者側のミス?を理由に、なんとか値引を引き出そうって購入者
結構いるみたいだからね。
大京さん頑張れ!
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458
匿名さん
大京も頑張っているのかもしれません。
が、最寄り駅徒歩20分と徒歩1分では、物件の価格はやはり違ってきませんか?
現在HPでは、「徒歩20分」の物件です。
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459
大吉
購入者ですが、デベに対し不当な値引きを要求しようというつもりはありません。
すでに手付金も支払い、売買契約は締結しているのですからね。
確かに『予定は未定であり決定ではない』・・・その通りです。
このような事態になることは個人個人が想定しておくべきだったろうし、
それをデベにのみ責任転嫁するつもりもありません。
ただし、デベはまだ完成もしていないマンションを販売したのです。
我々購入者も同様にまだ影も形もない物件に高額な費用を支払ったのです。
それゆえに、計画や予定が狂ったことなど、デベに直接的な責任がなくとも
説明、話し合いの場を設けることは相互の信頼関係を維持するためには必要ではないでしょうか。
私は地下鉄の開通が延びようと関係なくここに住みます。
駅直結という要素は購入を決めた大きな要因ですが、それが全てではありませんから。
購入者の中には今回の件でデベに対し不信感をもたれた方も多くおられるでしょうが、
自分や家族が一生住む場所(少なくとも私は)を選ぶのですから、
不信感や不満を抱いたままの隣人よりは前向きに協力しあっていける隣人を望みます。
もちろん自分がそうなるように努力するのは当然ですが。
この掲示板は、まだお互いの顔を知らない隣人(購入者や検討者)が有効な情報を共有できるものにしていきましょうよ。
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460
458
>大吉さん
私の言っている事は「不当な値引き」ですか?
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461
匿名さん
次回の東向き購入を検討しているものです。
担当営業からは、交通局の発表があるまではどのくらい遅れそうか明言できないし、
交通局の正式発表よりも早く情報を入手できそうにもないといわれました。
ギャンブル的な判断が迫られそうです。
5階の価格で5000万弱なんですが、逆に分譲済みの西側の価格はうまくはぐらかされました。
同じくらいだったと聞いていますが、だいたいいくら位だったのでしょうか?
広さは80㎡ちょっとです。
あと、ホームページから駅が消えている事について質問しましたが、どなた
かが書かれていたように、交通局が開業時期を発表するまでは、公正取引委員会
から駅についての表示をいったん取り下げるように指導があったため、といった
主旨の事を回りくどく説明されました。
私は近所に住んでいて、昔からの地下鉄工事状況を見てきているため、もうすぐできる
かなーと楽観視していますが、事態はもっと深刻なんでしょうか?
マンション価格も上昇傾向だし、この周辺から離れたくないし、うまく抽選に
当たれば、今のところ買おうと思っています。
ここのところ、駅周辺でも開業ムードが高まっていますが、この状況から3年とか
5年とか開通までに時間がかかる可能性ってどのくらいあるのでしょうか?
地下鉄の関係者とかが知り合いにいるかたっていらっしゃいませんか?
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462
匿名さん
↑ すみません、検討してるのは4階です。下から2つ目です。
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463
大吉
>460さん(458さん)
不当な値引きというのは457の発言に対するコメントで
458さんのコメントに対しての発言ではなかったのですがレスのタイミングが悪く
不快にさせてしまったのであれば申し訳ありませんでした。
私も駅0分と20分の違いは価格に反映させるべきだと思っています。
契約締結時の条件と引渡し時とで明確な相違があるわけですからね。
それこそ、NHKで放送された当物件をサンプルとしたマンション価格決定の裏側ではありませんが
条件が変わればモノの値段が変わるわけですから、0分と20分この差がどのような差になるのか
デベに聞いてみたいのも本音です。
だから説明会をして欲しいとお願いしてるのですけどね・・・
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464
匿名さん
>大吉さん
>この掲示板は、まだお互いの顔を知らない隣人(購入者や検討者)が有効な情報を共有できるものにしていきましょうよ。
同感です。
私自身、大京の営業さんの対応には大変な不満、不信感を持っています。
説明責任があるのではないか、購入者に対しても説明会を開くべきではないかと聞いても
今のところその予定はないの一点張り。
本当に腹が立ちますが、購入を決めたことに違いはありません。
できる限り前向きに考え、少しでも気持ちよくすごせる努力をしていきたいなと思います。
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465
458
>大吉さん
安心しました。
私のコメントに対しての発言では無いのですね。
それから不快だなんて思っていません。冷静に“不当な意見”なのかをy
私は今の時点ではキャンセルする気はないですし、なるべく前向きに考えていきたいとは思ってそますが、時折「不当に高値」で買ってしまったのいでは…との思いに駆られます。
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466
匿名さん
↑4行目の文章が途中です。
−冷静に“不当な意見”なのかをよ〜く考えていたところです。−
と書き込み中でした…
失礼しました。
-
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467
465
>461さんへ
西側4階の価格は確かに5000万円弱です。
逆に、2期の価格が知りたいです。(南向きの物件)
465のコメント、誤字が有り失礼しました。
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468
匿名さん
>467さん
2期の南向き(4階)は1期に発売された5階より価格が上がっていて5500万円越えです。
2期の南東角部屋(4.5階)は6500万円越えで、2期発売分は全て完売のようですよ。
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469
465
>468さん
有難うございました。
2期の価格は、1期の5階より高かったのですか…。そして、完売。
キャンセル待ちの方優先とはいえ、地下鉄の件はあまり影響していないのですね。
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470
匿名
地下鉄開通延期でもそんなに人気なんですか。
例の、花がついているけど契約までいってないパターンではないのでしょうか。
私が大京に不信感を持った一番の原因は
以前は「大京と横浜市が何度も打ち合わせをして・・・」と
さも共同で進めているかのような言い方をしておきながら
開通延期になると「まったく情報が入ってきません」と言い始めたことです。
どっちやねん!!
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471
大吉
>458さん
正直、私も地下鉄開通が想定以上に延びた場合『高い買い物』になってしまうのではという
危惧はあります。
マンションは車と同じで買った(登記した)時点で中古へのスタート、
資産価値の償却が始まるものだと分かっていますが、
その償却のスピードは立地や環境などの条件によって大きく左右されると思います。
この物件の最大のセールスポイント(=資産価値)が他に類のない『駅直結』
ということであるならば(大京さんは説明会でもそう叫んでいましたよね)
そのセールスポイントを失わないようデベは最大限の努力をすべきです。
他の書き込みにあるように大京さんも我々同様に事実を知らされていなかった
被害者(?)なのであれば、我々の代表となって意見を取りまとめ横浜市や収用委員会に
早期解決の働きかけを行ってください。
多分、大京関係者の方もこのスレを見ているでしょう。
仮にそれが担当者レベルの方であれば、上司に報告し判断を仰いでみてはどうですか?
時間をかければかけるだけ収拾がつかなくなりますよ。
信用を築くは積年、失うは一瞬です。
まだ、期待しているのですから・・・・
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472
匿名さん
本当に提示の金額で売れているのか?
ってゆうかそもそも本当に売れているのか?
ただでさえ販売期の違いによる価格の上下は
デリケートな問題なのに、今回のような事情で
定価表示や「完売」などという文句を額面どおり
受け取っていいわけがない。
まあ、所詮は大京というしかないか。
-
474
匿名さん
はじめまして、私も購入者です。報道があった日に電話があったきり音沙汰が無いのは心配ですが、
大京としても、交通局と同レベルの情報しか持って持っていない為に、説明会の開催に踏み切れないのでは、と思っています。現状では、説明会を開催しても、ここの書き込みを見る限り、有益な情報が無ければつるし上げになるだけで、建設的な話し合いにはならないような気がします。
大京が地下鉄を建設しているわけではないのですから、ここで、大京の責任云々を問うことは目的ではなく、グリーンラインの部分開業(当然、北山田駅の開業も含みますが・・・)や、理想的には全線の、1日でも早い開通こそ私たちの目的なのではないですか?
だからこそ、大吉さんの意見のように、大京に代表となって自治体に働きかけをおこなってもらうのもいいでしょうし、個人レベルでも、横浜市の広聴への書き込みのような簡単にできることからでも始めていくべきなのではないでしょうか。
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475
匿名さん
そう思います。
現在の問題は、「開業するかどう解らないグリーンライン」です。
これの回答をまずは明確に引き出すことが、根本的な解決の第一歩です。
にもかかわらず、確認をした上なのか、
確認を怠って最も安全なパイをとっているか解らないような、
当物件のHPにあるのではないかと思います。
確認をしたのであれば購入者に対して明確な案内をするのがしかるべき状況か思いますし、
確認ができていないのであれば、これだけ書かれているのですから、
購入者と共に、交通局ないしは横浜市に質問事項の回答要請をかけるなどをしていくことが、
高額な買い物をした顧客に対するケア・アフターというものではなかろうかと思います。
顔も名も知らず組合もまだない購入予定者なのですから、大京がリーダーになって推進する
しか手がないと思うのです。
交通局の報道発表で「北山田は開通しないことに決まりました」などと先手を打たれたら、
ますます解決の糸口がなくなります。
とにかく早く、交通局に要望書を出さなければならないと思うわけです。
購入予定者のほとんど皆が、そう思っているかと思います
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476
匿名さん
まずは大京が、今どんな情報を持っていて、今後どのような対応を検討しているのか。
ただそれを知りたいんです。
別にすぐに解約に応じろというわけでもないですし、価格を下げろというわけでもないです。
とにかく一日でも早く購入者に対して、現在の状況がどうなっているのか説明して欲しいだけです。
説明会の開催を渋るのであれば、営業担当から電話させるとか、書面で説明するとか。。。
とにかく「何もしない」「説明会の要望を拒否する」などが一番購入者に不信感を募らせるだけです。横浜市に話を持っていくにも、大京を代表者にするにも、まずは大京が我々に何らかのアプローチをしてくれないと話が進みません。
ほんと大京さんお願いします!!
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477
匿名さん
収用委員会は、県からも独立した組織であり、
横浜市は土地収用の申請をし、裁定を受けるしか権原はありません。
横浜市としては交通局のリリース内容が出来る精一杯のことでしょう。
市の財政考えたら出来るだけ早期に開通させたいのは市民と一緒でしょうし。
また、大京が横浜市と何度も打合せをして… は、この物件は駅直結なのだから当然では。駅は市の持ち物なんだから。
今はっきりしているのは、解約するなら早い方が吉ということ。
購入してからの売却は手付放棄の3倍くらいの損切りになると思われます。
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