松崎しげる
[更新日時] 2008-02-02 23:16:00
所在 神奈川県横浜市都筑区北山田1丁目9番 他(地番)
交通 横浜市営地下鉄「センタ−北」駅下車徒歩20分、新駅北山田駅 徒歩1分、
総戸数 93戸(住居90戸、店舗1戸、集会室1戸、パーティールーム1戸)
専有床面積 80.97m2〜 131.05m2
間取り 3LDK〜5LDK
竣工日 平成19年12月10日(予定)
入居開始日 平成19年12月14日(予定)
販売予定時期 平成18年8月上旬
設計 株式会社安宅設計
売主 株式会社 大京
横浜環状鉄道(中山〜日吉間)(仮称)北山田駅直結。
都心へ横浜へ好アクセス「ライオンズ港北ニュータウンステーションレジデンス」。
ってどうですか?
こちらは過去スレです。
ライオンズ港北ニュータウン ステーションレジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-06-11 17:13:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市都筑区北山田1-9(地番) |
交通 |
横浜市営地下鉄「センター北」駅 徒歩20分 横浜市営地下鉄(グリーンライン)「北山田」駅(仮称) 徒歩1分予定(※1:H20年3月末開業目標)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
92戸(住戸90戸・ガーデンラウンジ1戸・ゲストハウス1戸)・その他店舗(戸数未定・H20.3開業予定) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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ライオンズ港北ニュータウン ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判
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568
匿名さん
>>567
567さん内容無い意見かかないほうがいいよ。
566はNTステーションレジデンスのことを書いているのに
567はまったく内容が無い。
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569
552
>566
だから専門家ではないって。まぁ、40m、18〜19mにこだわるならなら、
=============================================================
(定義)
第二条 この法律において「大深度地下」とは、次の各号に掲げる深さのうち
いずれか深い方以上の深さの地下をいう。
一 建築物の地下室及びその建設の用に通常供されることがない地下の深さ
として政令で定める深さ
二 当該地下の使用をしようとする地点において通常の建築物の基礎ぐいを
支持することができる地盤として政令で定めるもののうち最も浅い部分の
深さに政令で定める距離を加えた深さ
==========================
で、具体的数値は政令により後でどのようにでもなって今は地下40m以深かも知れないが
規制が強化されれば80mかもしれないし緩和されれば10mかもしれない。法律とはそう
いうもの。要(極論)は「公共事業を円滑にするため施行された」と解釈すべきで、これは
(目的)第一条に合致する。
また、グリーンラインの日吉の件は現時点で40m以深でないので収容委員会で裁決されて
いる。
人権擁護団体、動物愛護団体、マンション建設反対、地下鉄建設反対などなど
立場は違えど同じ構図。利害関係あるからこういうのは必然で、
仮に当マンションの駅前広場にマンション計画でれば当然反対する。
だから、日吉の件は別のスレでやってちょ。ここではないでしょ。
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570
匿名さん
>>552
552さんは全然間違ってるんだって、立法趣旨と、
私有財産不可侵の原則がわかってない。法律勉強したことない人なんだね。
もうレベルひくい書き込みやめたほうがいい。
別のスレでやってちょ。
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571
匿名さん
公共の福祉と私有財産不可侵のバランスの問題なんだが、
私有財産を毀損することは、よほどのことがないかぎりやらないのが
自由主義の大原則。
552さんみたいなこまったちゃんの財産はとりあげた方が公共の福祉にかなうようだね。
没収してもらおうw
反対運動するなよ。
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572
552
はぁ〜。だから専門家ではないの。
法律論かざすならどうやって没収?
レベルの高い書きコお願い。
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573
匿名さん
そうそう。レベルが高ければこのスレでこんな議論しない。
市営地下鉄反対するならば他でしたほう良くないか。
開業阻止に向けてなんか行動起こしているのか。
それとも当事者か。
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574
匿名さん
tantoさんの情報が正しければ大変なことだぞ。
私有財産を毀損したことなる。
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575
匿名さん
土地の収用制度
公共事業の用地を、事業の施行者(起業者)は、通常その土地の所有者と話し合って、売買契約などで取得しています。しかし、この方法では、補償額について折り合いがつかないときや、権利者が確定できないときなど、用地を取得できないこともあります。このようなときに備えて、憲法では、財産権を保障するとともに、「私有財産は、正当な補償の下に、これを公共のために用ひることができる。」とも規定しており、これを受けた法律上の手続によって起業者が用地を取得できる制度が設けられています。これが、土地収用制度と呼ばれるものです。
この制度の基本となる土地収用法では、国土交通大臣又は知事による認定を受けた事業の起業者が、収用委員会に対して事業の認定を受けた区域内の土地を 収用(使用)する裁決を得るための申請を行い、収用委員会の裁決によって補償金を払い渡し、用地を取得(使用)できることになっています。 今回の場合は地下の使用権です。地権者と合意の上で補償というのが基本的な流れですが、訴訟に持ち込まれる例も過去にあったようです。
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576
匿名さん
>>546さん
情報提供ありがとうございます。
重説中の地下鉄に関する記載では「日影等環境の変化について」における部分で
北山田駅の工事に関する騒音等に関連して「グリーンラインは平成19年の開業目標」と
記載されているだけであり、本物件と交通機関との関係については一切の記載がありません。
購入者の方はご存知だと思いますが、「駅直結」も確約されていませんし。
交通機関に関する情報を記載していないのは、
大京側に不利になるのを避けるためではないか、と思えますね。
うがった見方をすれば、1期契約時点で交通局の発表相当の情報を
入手していたので交通機関に関する情報は削除した、と。
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577
匿名さん
>はぁ〜。だから専門家ではないの。法律論かざすならどうやって没収?
>レベルの高い書きコお願い。
みなさんに理路整然としたご指摘を受けたので、まともに反論できないのはわかりますが、
もう少し品のある書き方をしてください。お願いします。
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578
匿名さん
↑どうでもいい論争だが、577はもう引っ込んだほうがいいよ。法律に詳しそうな
そぶりはしているが、ウィキペディアのリンク貼り付けてるだけだし、569の様に
自分なりの解釈、意見を主張しているわけでもない。
「なにもわかってないね〜」だけの発言は皆に不愉快。
まず、あなたがどのような立場から何を主張して書き込みを行っているか、明らかに
してください。マンション購入者なのか、購入検討者なのか、日吉の地権者なのか、
荒らし目的なのか。
>みなさんに理路整然としたご指摘を受けたので
あんただけだって(笑)
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579
匿名さん
同じ人ではないよ。複数の人が書いている。
購入者が全く反対者のことを思いやることができないので
諌めるために書いた。人を思いやれない者には不幸が訪れる、そんな典型的な例のように
思える。
それにしても578さんの書き込みはまったく内容がないね。荒らしはあんたでは?!
もう引っ込んだほうがいいよ。
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580
匿名さん
どうでもいいけど一刻も早い開通ができること考えてくれよ!
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581
匿名さん
>552=569=572=578
同一人物だというの、みなさんにばれてるみたいよ。
頭かくして尻隠さずの典型だな。
>577はもう引っ込んだほうがいいよ。法律に詳しそうなそぶりはしているが
577さんのどこに法律の話が書いているの??日本語わからないのかな?
あなたが専門家気取りでわけのわからないこと書くからスレが荒れてしまった。
みなさんの迷惑になるから、退場!!
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582
匿名さん
↑この書き筋の人、論争については、今後完全無視でお願いします。
購入者、購入検討者によるよりよいマンションスレにしていきましょう。
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583
匿名さん
大京の対応は法的には問題がなくとも、購入者との「信義則」上はいかがなものかと
思うね。HPの条件が「徒歩一分(予定)」から「徒歩20分」に変えるんだったら
「重大な契約条件の変更」で購入者の無条件手付け返還に応じるべきだよ。
それに購入者向け説明会も開催せずに、文書一枚送って、「はいお終い!!」
ってのは噴飯ものだよ。
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584
匿名さん
大京さんも「徒歩20分」に変更しないで、「徒歩1分(将来)」に
すればよかったのに。
開通するのは間違いないんだから、「予定」のままでもよかったけどね。
長期延期になるうわさ信じて良かった。
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585
匿名さん
>>583
信義則上いかがなものが、どうして法律行為である無条件手付返還に結ぶ付くの?
飛躍しすぎでは。
まあ説明ないのも企業の姿勢もどうかと思うが、583みたいな人がいると思うから
慎重にならざるを得ないのだろうねえ。
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587
匿名さん
購入者でない私からすれば、購入者の方が情報収集を怠った自分を棚に上げて、ゴネてるように見える。
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588
匿名さん
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