松崎しげる
[更新日時] 2008-02-02 23:16:00
所在 神奈川県横浜市都筑区北山田1丁目9番 他(地番)
交通 横浜市営地下鉄「センタ−北」駅下車徒歩20分、新駅北山田駅 徒歩1分、
総戸数 93戸(住居90戸、店舗1戸、集会室1戸、パーティールーム1戸)
専有床面積 80.97m2〜 131.05m2
間取り 3LDK〜5LDK
竣工日 平成19年12月10日(予定)
入居開始日 平成19年12月14日(予定)
販売予定時期 平成18年8月上旬
設計 株式会社安宅設計
売主 株式会社 大京
横浜環状鉄道(中山〜日吉間)(仮称)北山田駅直結。
都心へ横浜へ好アクセス「ライオンズ港北ニュータウンステーションレジデンス」。
ってどうですか?
こちらは過去スレです。
ライオンズ港北ニュータウン ステーションレジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-06-11 17:13:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市都筑区北山田1-9(地番) |
交通 |
横浜市営地下鉄「センター北」駅 徒歩20分 横浜市営地下鉄(グリーンライン)「北山田」駅(仮称) 徒歩1分予定(※1:H20年3月末開業目標)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
92戸(住戸90戸・ガーデンラウンジ1戸・ゲストハウス1戸)・その他店舗(戸数未定・H20.3開業予定) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ライオンズ港北ニュータウン ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判
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544
匿名さん
ここで議論しあって思い立ったら、
まずは大京さんに何か提言されてみるとよいと思います。
ホームページの問合せのところでも良いではないですか。
ここで提言しているよりもきっと効き目があると思います。
あ、消防署は今月開署するそうです。
街の広報に出てました。
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545
匿名さん
528さん
›マニュアルは無いんですかね(笑)
この(笑)って何でしょうか?嘲笑に見えましたが違いますか?
何となくあなたは購入者と言うか、本当に今回の問題を親身に考えている方ですか?
ちょっと違うような感じがましたが如何か?
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546
匿名さん
購入者です。
NPO住宅購入支援センターの方からアドバイスを頂きました。
「契約されているのなら重要事項説明書に、最寄の交通機関との歩行時間について
記載があるでしょう。その内容と実際が異なれば売主側に業法違反の可能性が
あります。またこのような事案であれば、消費者保護の立場から売主と対抗できる
かと思います。まずは弁護士さんと相談なさってはいかがですか。」
ちなみに、重説に歩行時間の記載はありませんでした。
参考になればと思い掲載します。
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548
タカオ
お久しぶりです。
グリーンラインの"平成19年内の全区間の開業は困難な状況"は非常に残念
ではありますがtantoさんの情報にもありますように数年も遅れるような事
にはならないと思います。アラシさんが『道路』と比較したり、『計画』と
『工事着工』を踏まえずに書き込みされることがありますが、大江戸線、
南北線、東葉高速線、つくばEX線…など90年以降に首都圏で開業している新規
鉄道は『工事着工』から『開業(部分開業含む)まで意外と早いですよ。
もちろん前述したとおり『計画』を基準にしてしまったら何十年ですね。
例えば隣接市の縦貫鉄道はまだまだ『計画』段階で『工事着工』はいつの事だか。
ただね、大吉さんのおっしゃる通りに大京さんの購入者アフターケアはもっと
しっかりしてもらわないと。過去に某経済誌にデベのCSランキングが載っていま
したが大京さんは下位にランキングされていますよね。
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549
匿名さん
>>548 成田空港や環八のような例もありますけど- 楽観的過ぎませんか?
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551
匿名さん
>541さん「住居下部分の買収が11月中に目途がつくはず」
もしそうなってくれたら、嬉しいです。
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552
匿名さん
『空港』は地下にできますか?タカオさんは『鉄道』、『道路』、
『空港』は分けるべきだといっているのでは。違いますか?
みなさんはどのような経緯で『大深度地下の公共的使用に関する
特別措置法』が施行されたかご存知ですか?
ここはマンションのスレなのでこのような議論はほかでやってちょ。
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553
匿名さん
買収出来なくて係争してるんでしょ。
そう簡単にいくの?
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554
匿名さん
確かに541さんがきかれたことが本当なら
開通までそう遠くないということでしょうか?
19年開通というのはあくまで目標というか早くて来年と思っていたので
20年中くらいに開通してくれたらそれでいいかなとも思います。
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555
タカオ
>>549さん、>>550さん
私は、新規鉄道は『工事着工』から『開業(部分開業含む)まで意外と早いですよ。
といっています。『鉄道』、『道路』、『空港』を同じ次元で
とらえても成田空港や環八は『開業(部分開業含む)』に含まれて
いると思いませんか。そもそも日吉の件は地下の使用権ですからね。
tantoさんの情報が正しいのなら私は甘すぎるかもしれませんが
『平成19年内の全区間の開業は困難な状況』であって『開業できない』
ではないので(部分開業含めて)開業自体に『今は』楽観視しておきます。
揚足はもうとらないでね。 >>549さん、>>550さん
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557
552
>556
ふーん。。。
北山田(仮称)で1分、センター北で20分、いいんじゃないの。
開業"すれば"1分ですしね。当方は購入者(もしくは開業する派)なので
556は購入者(購入希望者)ではない派(もしくは開業しない派)
ってことでサヨウナラ〜。
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559
匿名さん
>556
はい、地下鉄の再発表があるまでは公正取引委員会の規定に従い、グリーンラインを「計画路線」に変える必要があった、かつ、徒歩20分表示でも団地マンションに賞賛があると踏んだため、と分析いたします。
>558
あなたのそのレスこそなんの答えにもなってないと分析いたします。恥ずかしいので、少しさらした後、削除以来しようと思っております。
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560
匿名さん
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561
匿名さん
やはり自分の家の下に地下鉄が通る、という立場にたって考えることのできない
利己的な方々ばかりなんだね。
反対者はなにも利己的なのではないよ、私有財産不可侵は自由主義でもっとも大事な原則。
そして反対者は法の中で闘っているんじゃないかな。
けっして法をやぶってるわけではなく、正当に闘っている。
それを忘れた議論は人としてしてはいけないと思う。
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562
匿名さん
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563
タカオ
>>556さん
はい。甘すぎますよね〜。
しかし『開業は困難な状況』であって『開業できない』では
ないのです。実際にグリーンラインの工事は止まっていません。
また、徒歩1分も徒歩20分も大京にウソはないでしょ。
548で記載しましたが、1期購入者のほとんど(?)は『過去に某経済誌に
デベのCSランキングが載っていましたが大京さんは下位にランキング
されていますよね。』なんじゃないかな。大京さんのCSに期待しています。
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564
匿名さん
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565
552
>562
専門家ではないが『大深度地下の公共的使用に関する特別措置法』が
地下40m以深であること、日吉は地下深度18−19mであることは
しっている。いいたいのは『どのような経緯で…施行されたか』と、
『ここはマンションのスレなのでこのような議論はほかでやってちょ。』だ。
>561
こういう人ってどこにでもいるな。人権擁護団体、動物愛護団体などなど。
日吉の人の気持ち理解できるが購入者も高い金出してH19年開業を信じて
買うんだ。あなたにも言いたい!
『ここはマンションのスレなのでこのような議論はほかでやってちょ。』
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566
匿名さん
>>552
まったく答えになってないね。
法律には要件が大事、552さんはなぜ大深度が40m以深になったか、
もう一度考えてみる必要がある。
そして反対者を人権擁護団体、動物愛護団体と同等と決め付けるのはいかがなものか。
まさに自分の私有財産が改変されるのだ。たった18−19m下なのだ。
そう、ここはまさにマンションのスレだ。
そしてまさに日吉についての議論なのだ。
この知識なくして、つい最近購入したものがいいたい放題になるのは危険。
購入者が自分の思い通りになってほしい、という気持ちもわかるが、
552さんのように、法の要件を踏まえずに立法の趣旨をむりやりかたる議論、
根拠の無いきめつけ、のように自分の都合のよいようにエゴまるだしな醜い話がでてくると
捨て置けないかな、と思う。
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567
匿名さん
>566
答えになってないのはオタくではない?オタくは何者?
勘違いしてない?
ここはライオンズのNTステーションレジデンスのスレなん
じゃないの。日吉の件は別のスレたててよ。
ここでいうよりもよそで議論してきたほうがよっぽど
オタくのためになるんではないのかな。
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