横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ港北ニュータウンステーションレジデンス」についてご紹介しています。
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松崎しげる [更新日時] 2008-02-02 23:16:00

所在 神奈川県横浜市都筑区北山田1丁目9番 他(地番)
交通 横浜市営地下鉄「センタ−北」駅下車徒歩20分、新駅北山田駅 徒歩1分、
総戸数 93戸(住居90戸、店舗1戸、集会室1戸、パーティールーム1戸)
専有床面積 80.97m2〜 131.05m2
間取り 3LDK〜5LDK

竣工日 平成19年12月10日(予定)
入居開始日 平成19年12月14日(予定)
販売予定時期 平成18年8月上旬
設計 株式会社安宅設計
売主 株式会社 大京

横浜環状鉄道(中山〜日吉間)(仮称)北山田駅直結。
都心へ横浜へ好アクセス「ライオンズ港北ニュータウンステーションレジデンス」。

ってどうですか?



こちらは過去スレです。
ライオンズ港北ニュータウン ステーションレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-11 17:13:00

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ライオンズ港北ニュータウン ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 452 匿名

    説明会、何度も要望を出していますが、今のところ「できません」の返事しかありません。
    「できない」のではなくて「しない」の間違いでは?

    この状況でも「買いたい」という方がいらっしゃるようですが
    入居せずにすぐに売ってしまうことってできるんでしょうか?
    大損でしょうか。

  2. 453 匿名さん

    購入して登記した時点で中古物件になってしまいます。
    物件価格から約2割はダウン必至でしょう。
    その2割とはいうまでもなく大京の利益の部分です。
    こんな理不尽なことってないですよね。

  3. 454 匿名

    >453さん
    452です。ありがとうございます。
    2割。。。ではやはり契約金を放棄したほうがましですね。

    普通、契約から入居までの間はうきうきのはずですが
    こんなに暗い気分になるとは思ってもみませんでした。
    初めての住宅購入で、私たちがあまかった部分もあるとは思いますが
    大京の物件は二度と買わないでおこうと思います。

  4. 455 匿名さん

    だから〜、皆さんは地下鉄が開通しないからキャンセル云々いってるわけですよね?
    だったら大京よりも他に怒りの矛先を向けるべきなのでは?
    その方がよっぽど得なんじゃないですか?

    あっ、自分は大京関係者じゃありませんよ。
    ここはMRも見に行きましたけど保留にしていたものです。
    いくら駅上でも北山田に魅力を感じなかったので契約にはいたりませんでした。

  5. 456 匿名さん

    紹介いただいた全日本不動産協会に電話してみました。

    契約当初地下鉄の開通が間に合わないことを予測できたか?つまり、売主の
    調査不足に問題点は無いのかという指摘をもらいました。
    しかし、このような内容に踏み込んで話を進めるには弁護士に相談して話を
    進めたほうがよい(つまり売主側の説得は簡単にはいかない)との話でした。

    公正取引協議会に話を持ちかけ取引に問題が無いか相談する方法もあるとの
    ことでしたが、この場合、問題があれば企業側に課徴金を請求する事もある
    との話でしたが、消費者の救済が目的ではないので問い合わせの趣旨と違う
    かも知れませんとの事でした。
    どなたかもう少し有益な情報得られた方いませんか?

  6. 457 匿名さん

    大京さんもかわいそうに・・・
    交通局の「予定」をそのまま載せただけなのに。
    あくまでも予定なんだから。
    販売者側のミス?を理由に、なんとか値引を引き出そうって購入者
    結構いるみたいだからね。
    大京さん頑張れ!

  7. 458 匿名さん

    大京も頑張っているのかもしれません。
    が、最寄り駅徒歩20分と徒歩1分では、物件の価格はやはり違ってきませんか?
    現在HPでは、「徒歩20分」の物件です。

  8. 459 大吉

    購入者ですが、デベに対し不当な値引きを要求しようというつもりはありません。
    すでに手付金も支払い、売買契約は締結しているのですからね。
    確かに『予定は未定であり決定ではない』・・・その通りです。
    このような事態になることは個人個人が想定しておくべきだったろうし、
    それをデベにのみ責任転嫁するつもりもありません。

    ただし、デベはまだ完成もしていないマンションを販売したのです。
    我々購入者も同様にまだ影も形もない物件に高額な費用を支払ったのです。
    それゆえに、計画や予定が狂ったことなど、デベに直接的な責任がなくとも
    説明、話し合いの場を設けることは相互の信頼関係を維持するためには必要ではないでしょうか。

    私は地下鉄の開通が延びようと関係なくここに住みます。
    駅直結という要素は購入を決めた大きな要因ですが、それが全てではありませんから。

    購入者の中には今回の件でデベに対し不信感をもたれた方も多くおられるでしょうが、
    自分や家族が一生住む場所(少なくとも私は)を選ぶのですから、
    不信感や不満を抱いたままの隣人よりは前向きに協力しあっていける隣人を望みます。
    もちろん自分がそうなるように努力するのは当然ですが。

    この掲示板は、まだお互いの顔を知らない隣人(購入者や検討者)が有効な情報を共有できるものにしていきましょうよ。

  9. 460 458

    >大吉さん

    私の言っている事は「不当な値引き」ですか?

  10. 461 匿名さん

    次回の東向き購入を検討しているものです。
    担当営業からは、交通局の発表があるまではどのくらい遅れそうか明言できないし、
    交通局の正式発表よりも早く情報を入手できそうにもないといわれました。
    ギャンブル的な判断が迫られそうです。
    5階の価格で5000万弱なんですが、逆に分譲済みの西側の価格はうまくはぐらかされました。
    同じくらいだったと聞いていますが、だいたいいくら位だったのでしょうか?
    広さは80㎡ちょっとです。
    あと、ホームページから駅が消えている事について質問しましたが、どなた
    かが書かれていたように、交通局が開業時期を発表するまでは、公正取引委員会
    から駅についての表示をいったん取り下げるように指導があったため、といった
    主旨の事を回りくどく説明されました。
    私は近所に住んでいて、昔からの地下鉄工事状況を見てきているため、もうすぐできる
    かなーと楽観視していますが、事態はもっと深刻なんでしょうか?
    マンション価格も上昇傾向だし、この周辺から離れたくないし、うまく抽選に
    当たれば、今のところ買おうと思っています。
    ここのところ、駅周辺でも開業ムードが高まっていますが、この状況から3年とか
    5年とか開通までに時間がかかる可能性ってどのくらいあるのでしょうか?
    地下鉄の関係者とかが知り合いにいるかたっていらっしゃいませんか?

  11. 462 匿名さん

    ↑ すみません、検討してるのは4階です。下から2つ目です。

  12. 463 大吉

    >460さん(458さん)
    不当な値引きというのは457の発言に対するコメントで
    458さんのコメントに対しての発言ではなかったのですがレスのタイミングが悪く
    不快にさせてしまったのであれば申し訳ありませんでした。

    私も駅0分と20分の違いは価格に反映させるべきだと思っています。
    契約締結時の条件と引渡し時とで明確な相違があるわけですからね。

    それこそ、NHKで放送された当物件をサンプルとしたマンション価格決定の裏側ではありませんが
    条件が変わればモノの値段が変わるわけですから、0分と20分この差がどのような差になるのか
    デベに聞いてみたいのも本音です。

    だから説明会をして欲しいとお願いしてるのですけどね・・・

  13. 464 匿名さん

    >大吉さん

    >この掲示板は、まだお互いの顔を知らない隣人(購入者や検討者)が有効な情報を共有できるものにしていきましょうよ。

    同感です。
    私自身、大京の営業さんの対応には大変な不満、不信感を持っています。
    説明責任があるのではないか、購入者に対しても説明会を開くべきではないかと聞いても
    今のところその予定はないの一点張り。
    本当に腹が立ちますが、購入を決めたことに違いはありません。
    できる限り前向きに考え、少しでも気持ちよくすごせる努力をしていきたいなと思います。

  14. 465 458

    >大吉さん
    安心しました。
    私のコメントに対しての発言では無いのですね。
    それから不快だなんて思っていません。冷静に“不当な意見”なのかをy

    私は今の時点ではキャンセルする気はないですし、なるべく前向きに考えていきたいとは思ってそますが、時折「不当に高値」で買ってしまったのいでは…との思いに駆られます。

  15. 466 匿名さん

    ↑4行目の文章が途中です。
    −冷静に“不当な意見”なのかをよ〜く考えていたところです。−
    と書き込み中でした…

    失礼しました。

  16. 467 465

    >461さんへ
    西側4階の価格は確かに5000万円弱です。
    逆に、2期の価格が知りたいです。(南向きの物件)

    465のコメント、誤字が有り失礼しました。

  17. 468 匿名さん

    >467さん
    2期の南向き(4階)は1期に発売された5階より価格が上がっていて5500万円越えです。
    2期の南東角部屋(4.5階)は6500万円越えで、2期発売分は全て完売のようですよ。

  18. 469 465

    >468さん
    有難うございました。
    2期の価格は、1期の5階より高かったのですか…。そして、完売。
    キャンセル待ちの方優先とはいえ、地下鉄の件はあまり影響していないのですね。

  19. 470 匿名

    地下鉄開通延期でもそんなに人気なんですか。
    例の、花がついているけど契約までいってないパターンではないのでしょうか。

    私が大京に不信感を持った一番の原因は
    以前は「大京横浜市が何度も打ち合わせをして・・・」と
    さも共同で進めているかのような言い方をしておきながら
    開通延期になると「まったく情報が入ってきません」と言い始めたことです。
    どっちやねん!!

  20. 471 大吉

    >458さん
    正直、私も地下鉄開通が想定以上に延びた場合『高い買い物』になってしまうのではという
    危惧はあります。
    マンションは車と同じで買った(登記した)時点で中古へのスタート、
    資産価値の償却が始まるものだと分かっていますが、
    その償却のスピードは立地や環境などの条件によって大きく左右されると思います。

    この物件の最大のセールスポイント(=資産価値)が他に類のない『駅直結』
    ということであるならば(大京さんは説明会でもそう叫んでいましたよね)
    そのセールスポイントを失わないようデベは最大限の努力をすべきです。

    他の書き込みにあるように大京さんも我々同様に事実を知らされていなかった
    被害者(?)なのであれば、我々の代表となって意見を取りまとめ横浜市や収用委員会に
    早期解決の働きかけを行ってください。

    多分、大京関係者の方もこのスレを見ているでしょう。
    仮にそれが担当者レベルの方であれば、上司に報告し判断を仰いでみてはどうですか?
    時間をかければかけるだけ収拾がつかなくなりますよ。

    信用を築くは積年、失うは一瞬です。
    まだ、期待しているのですから・・・・

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