松崎しげる
[更新日時] 2008-02-02 23:16:00
所在 神奈川県横浜市都筑区北山田1丁目9番 他(地番)
交通 横浜市営地下鉄「センタ−北」駅下車徒歩20分、新駅北山田駅 徒歩1分、
総戸数 93戸(住居90戸、店舗1戸、集会室1戸、パーティールーム1戸)
専有床面積 80.97m2〜 131.05m2
間取り 3LDK〜5LDK
竣工日 平成19年12月10日(予定)
入居開始日 平成19年12月14日(予定)
販売予定時期 平成18年8月上旬
設計 株式会社安宅設計
売主 株式会社 大京
横浜環状鉄道(中山〜日吉間)(仮称)北山田駅直結。
都心へ横浜へ好アクセス「ライオンズ港北ニュータウンステーションレジデンス」。
ってどうですか?
こちらは過去スレです。
ライオンズ港北ニュータウン ステーションレジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-06-11 17:13:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市都筑区北山田1-9(地番) |
交通 |
横浜市営地下鉄「センター北」駅 徒歩20分 横浜市営地下鉄(グリーンライン)「北山田」駅(仮称) 徒歩1分予定(※1:H20年3月末開業目標)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
92戸(住戸90戸・ガーデンラウンジ1戸・ゲストハウス1戸)・その他店舗(戸数未定・H20.3開業予定) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ライオンズ港北ニュータウン ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判
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428
匿名さん
>>購入者の皆さん
こまめに連絡をくれたり、サイトの更新について連絡があった方って
いるんでしょうか?
うちには一切連絡がありません。
ここ数日の書き込みを見ても、誠意のある対応が無い。
大京の営業マンの対応には不満と不信感しか感じません。
色々と行動を起こされている方がいらっしゃるので、我が家も
何かしなければとこの掲示板を見て思いました。
もともと、まともな対応ができないバカな営業レベルじゃきっと話にならないでしょう。
大京本体に今回の件で説明を求めるべきかもしれません。
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429
匿名さん
今気付いたんですが、シーズンズハウスの方も
新地下鉄に関してすべて削除されてるみたいですよ。
パンフにはグリーンラインのことがしっかりアピールされてるのに、
現在のホームページではキレイに削除されてますよ。
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430
匿名
ホームページ上での地下鉄に関する記載をすべて削除したということは
以前の表示に問題があったということの裏返しですよね。
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431
匿名さん
私のところにも本件TELで一度連絡あったきりで大京として
誠意ある会社として文書をもらったことは一切ありません。
本件とは別でも同様に誠意ある対応があったことは無いです。
大京は一度、再生機構入りしてますよね。
(確かORIXが支援(中)と思います)。
つぶれる(た)会社は"やっぱりな"の対応しかできないんで
しょう!某チャネルの板では"大京"ではなく"大京"ですし。
他のデべ(私の場合は過去RやN)は契約後のアフターケアは
しかっりしていましたしきちんと文書くれたんだけど。
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432
匿名さん
社団法人全国消費生活相談員協会に相談してみました。
地下鉄開業時期に関して、契約書・重説にほとんど明記されていないので、延期という理由での解約・手付金返還は難しいと言われました。
HPやパンフレットで地下鉄について一切省かれた事に関しては、当初のHPやパンフレットの中で、あくまで"19年度開業「予定」"と書かれているので、虚偽広告にはならないのではないか、という意見でした。
資産価値評価については、2期の販売がどのようになるかによっても変わってくるようです。2期で、地下鉄が開業しないが1期よりも価格を下げずに売れてしまえば、価値評価の下落について交渉しにくくなるとの意見でした。
不動産の取引に関する専門的な内容は宅建協会に問い合わせしたほうが良いようです。また、横浜市に対しても、地下鉄の開業延期によって、マンションを購入に非常に大きな影響が出ている旨を伝えて、今後の状況を教えてもらった方が良いと言われました。
ただ、HPの大幅な変更、コンセプトの大幅な変更に伴って、大京側から何の説明もないことに関する購入者の不信感に対しては、まずは大京の本体に説明を求めたほうが良いようです。担当営業やその責任者ではなく、本社の方に説明を求めなければ駄目だということです。
現時点で、大京としては法律的に責任をとる必要がないと思っているからか、契約者に対して何も説明をしないのかもしれませんね。
ただ、これだけの不信感・不満が出ている中で、以前より大京が自信を持って言っていた「信頼」と「実績」って何なんでしょう?
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433
匿名さん
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434
匿名
今回のケースは、「延期」ということで済む話なのでしょうか?
現状では、永遠に開通しないという可能性があるということではありませんか?
私も、延期するかもしれないということは予想していましたが。。。
そして、433さんのおっしゃるとおり、法律以前の問題のような気もします。
デベについての掲示板でも叩かれてますし、このまま放置しておけば
他のライオンズマンションの販売にも影響を及ぼすと思います。
ブランドマネジメントの基本ができていないですよね。
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435
匿名さん
さきほど、HPみました。
>横浜市営地下鉄「センタ−北」駅下車徒歩20分
大幅な変更ですよね。
本当に馬鹿された感じです。
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436
匿名さん
大京に対して法的に要求できるできないを別にして、もし大京が購入者に対しこのまま単なる説明だけで済ませるのであれば、一購入者として、今後大京が販売する物件を購入しようとする人たちに、本物件での大京の対応を、でき得る限りの手段を通して周知させようと思います。購入者を馬鹿した今回のような対応は許し難いです。
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437
匿名さん
気になる情報を入手しました。
営業の方の話では、現在販売の第2期価格は第1期より高く設定していますと言われていました。
理由は市況の影響で価格が上がっているためがメインの理由のようでしたが…
駅直結コンセプトがなくなったことでの価格影響は無いような話でした。
信じられないのですがこれ本当でしょうか?
何となく購入者の不満と価格交渉を回避するための対策のような気がしています。
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439
匿名さん
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441
匿名さん
第2期一次の10戸はキャンセル待ちの人優先だったみたい。
となると価格は安くはできても以前の価格以上では話できないのでは?
高くするなんてよく言えたもんだ。
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442
匿名さん
どうしても港北ニュータウンに住みたい人だったんでしょうね。
それにしても、大京。
あいた口がふさがらないほど、駄目会社ですね。
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443
匿名さん
日吉のごね得住民のせいで、グリーンラインは無期延期ですかね。
NT住民としても激しい憤りを感じています。
年内にも強制執行できないんでしょうか?
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444
匿名さん
大京に文句たれるよりも反対住民をどうにかした方が
得策ではないでしょうか、、、
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445
匿名
反対住民ってどんな人たちなんでしょう?
こわい人たちなんですか?
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446
匿名さん
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448
匿名さん
この状況だと、おかしな書き込みが増えてきますね。
購入者の怒りの矛先を変えようとするような、ね。
2期でも最も価格が低いと思われる東側3階の価格はおよそいくら
くらいで出ているのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
437さんが書かれているように、価格交渉を避けるために下げられないとは思いますが。
元々、東側も安くないから1期で買っちゃった方がいいですよ、なんてセールストーク
していたくらいですので。
それにしても市況の影響で価格が上がってるなんて、よく言えるもんだな、と思います。
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450
匿名さん
2期二次で販売される住戸ってどのあたりなんでしょうか?
ご存知の方おられますか?
もう東側低層階しか残っていないのでしょうか?
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451
匿名さん
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