管理人代行
[更新日時] 2008-02-04 00:06:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目9番(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
605戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上30階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判
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805
匿名
791の問題は課金の事よりも最後の1行によく表れている
無知と思慮の無さに問題がある
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806
入居済み住民さん
まあ、91も、書き方がどうかと思える部分もあるけど、
あくまで仮定の話なのに、791が実際そうしてるみたいな話にすりかえて
延々続けるるのは
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807
匿名さん
801、805に賛成です。
791のような無教養、かつ自分が善人と勘違いしている住人がいることが一番恐ろしいことです。
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808
入居済み住民さん
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809
匿名
793さん
タワーパーキングのキャパシティです。
詳細はパーキングの入り口に掲示してありますので、主な最大値だけをご報告いたします。
全車長5300mm 車幅2050mm 車高2050mm 全重量2300kg
ご指摘の車はカタログデーターを見ると入りそうです。これだけ大型のパーキングですと
入らない車を指定する方が早いかもしれませんね?
車庫証明を請求する場合は、車検証にある車両寸法の確認をしておりますので、規定外の
車は車庫証明が貰えないようです。また、規定外の車両を入庫させようとした場合、重量
センサーや寸法のセンサーが働き、自動停止して安全を確保しているようです。
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810
マンション住民
789さんの意見について
>使用していないのに、キャンセルせず、空の駐車場が放置される問題も、料金先払いしてしまうとキャンセルされなくなり事態が悪化する
の点は、規約(あるいは細則?)を変更するときに、事前にキャンセルしなかった場合には使用料相当額を負担するとでもすればすこしは回避できるかもしれません。
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811
匿名さん
課金について、
料金は、MMTやMMM並みの1時間100円。一律料金で、夜間割引なし。
事前にキャンセルしたら、返金されるが、ドタキャンは、予約時間の全部の料金を支払うよう差を
つける。(キャンセルを促す)
短時間利用を促進するため、1回 2時間以内の利用は無料。
(良識のある人が、不利益を蒙らないようにする。)
連続使用は、占有につながるので、ひと月あたり、延べ日数で7日以内、延べ利用時間で30時間以内
を利用時間の上限とする。
(根拠、30時間以上使うと1時間100円として3万円となるので、長期占有者をタワーパーキングをに誘導できる。タワーパーキングの空きを埋める対策になる。)
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812
匿名さん
課金について、
料金は、MMTやMMM並みの1時間100円。一律料金で、夜間割引なし。
事前にキャンセルしたら、返金されるが、ドタキャンは、予約時間の全部の料金を支払うよう差を
つける。(キャンセルを促す)
短時間利用を促進するため、1回 2時間以内の利用は無料として、料金がバックされる。
(良識のある人が、不利益を蒙らないようにする。ただしドタキャンや予約して、使用しなかった場合は料金を支払う)
連続使用は、占有につながるので、ひと月あたり、延べ日数で7日以内、延べ利用時間で30時間以内
を利用時間の上限とする。
(根拠、30時間以上使うと1時間100円として3万円となるので、長期占有者をタワーパーキングをに誘導できる。タワーパーキングの空きを埋める対策になる。)
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813
匿名さん
補足
短時間利用を促進するため、1回 2時間以内の利用は無料として、料金がバックされる。
(良識のある人が、不利益を蒙らないようにする。ただしドタキャンや予約して、使用しなかった場合は料金を支払う)
→2時間を超過したら、2時間+超過時間の全体時間に対して課金される、3時間とめたら300円。
あくまで短時間利用を促進するのが目的だから、2時間分が無料分ではない。
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814
匿名さん
課金なんて必要ないでしょう。すべての住民に公平であるためにも、時間制限は必要でしょう。
よって、もうこの話はおしまい。
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815
匿名さん
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816
マンション住民
814,815さん
議論は大切です。
議論を尽くして民主的に決めましょう。
811〜813さんのご意見は具体的でとても参考になりました。
課金も有効な一手段だと私は思っています。
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817
入居済み住民さん
議論を尽くすのはいいけど、匿名で掲示板に書き込み合ってるのは
議論とは言いませんよ。この手の掲示板のカキコミって一般的に便所の
落書き(失礼!)と一緒と言われてます。それに、ここに書き込んでる
人たち(私も含め)たまさか住民であっても、それを代表はしてません。
ですから、全く民主的でもないのです。その辺を理解できない人(=リテラシー
の低い人)の勘違いは時に大いなる誤解(というか有体にいって迷惑)
を生む可能性があります。お気をつけ下さいね。
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818
マンション住民
817さん
おっしゃるとおりです。
ただ、中には参考になるご意見もあり、私自身は情報を選んで参考にしています。
一人で考えるよりはずいぶん頭の整理が進むと思います。
民主的に決めるとは、ここでの「議論」を踏まえて、管理組合にそれなりの申し入れなり、自らの投票を決するという趣旨であって、掲示板上で決するという趣旨ではありませんでした。
いずれにしても、いい解決が導き出せるといいですね。
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819
匿名さん
>817さんに賛成。
おっしゃる通り、匿名掲示板で議論はできません。
課金を無用、課金は必要、利用制限はするな、利用制限すべき、
みんな自分勝手に言っているだけ。
永遠にループしているからもうこの話題は終了したほうがいい。
ここの掲示板に書き込んでいる人は、数名ぐらいでしょうし、代表性はないとは言えます。
来場者駐車場ですが、昨日も今日もガラガラで、長期間占有者は見当たりません。
ここでの激論がむなしく思えるのは私だけかな?
来場者駐車場問題というほどの問題はないと推察されますし、
もう少し使用実態の様子を見たほうがいいです。
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820
匿名さん
課金について、
料金は、MMTやMMM並みの1時間100円。一律料金で、夜間割引なし。
事前にキャンセルしたら、返金されるが、ドタキャンは、予約時間の全部の料金を支払うよう差を
つける。(キャンセルを促す)
短時間利用を促進するため、1回 2時間以内の利用は無料。
(良識のある人が、不利益を蒙らないようにする。)
連続使用は、占有につながるので、ひと月あたり、延べ日数で7日以内、延べ利用時間で30時間以内
を利用時間の上限とする。
(根拠、30時間以上使うと1時間100円として3万円となるので、長期占有者をタワーパーキングをに誘導できる。タワーパーキングの空きを埋める対策になる。)
------
この案に大賛成!
ただ、一ヶ月あたりの利用制限、「延べ日数7日、延べ利用時間30時間」というのがよくわからないのですが。「延べ利用時間30時間」一本でいいのではないでしょうか?
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821
マンション住民
30時間×100円=3000円では・・・・・っ!?
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822
匿名さん
>>321
ご指摘ありがとうございます。とんだ計算ミスで、恥ずかしいです。
一時間100円だと300時間、つまり1週間連続使用して、タワーパーキング代と釣り合ってしまうので、使用時間制限が必要ですかね。
「延べ日数7日、延べ利用時間30時間」としたのは、延べ利用時間30時間だけだと、仮に2時間使用だと15日分も予約できるからです。日数制限もあったほうがいいかなと思いました。
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823
匿名さん
1時間200円で、月50時間制限くらいでもいいかもしれませんね。
1回12時間つかうとすると月に4回まで。これくらいの余裕があれば、どんな家庭の事情が
ある人にも対応できるでしょう。それと、週末は特に使用したい人が多いでしょうから、50
時間のうち週末(土曜と日曜)は25時間まで、としてはどうでしょうか?
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824
匿名さん
交通の便がいいのだから、来客者に公共機関を利用してもらうようにしたらいいのでは?
休日になると住民の知人に駐車場を貸し、そのまま買い物に出掛けている光景は嫌だけど・・・
みなとみらいではForesisカードが使えるのだから、近隣駐車場の割引があればいいのにね。
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825
匿名さん
この掲示板では課金派ばかりですね。本当に住民アンケートをしたら有料化は反発されるだろうな。
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826
匿名
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827
匿名さん
>>825
そうとも限りませんよ。料金を徴収することのメリット・デメリットをきちんと整理したら、課金することに賛成する人が多数派になるかもなるかもしれません。金額にもよるでしょうね。
例えば、1時間100円くらいの負担の軽い案とすると、私の勝手な(?)予想では、課金に賛成3割、反対2割、どちらでも良い5割、かな。
ま、一部のヘビーユーザーは反発必至でしょうが・・
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828
匿名
有料化論者に質問ですが、空きがないときは、公共駐車場やMMMの有料駐車場がすぐ使えるのに、
なぜ自分のところのメリットである無料駐車場を潰すのですか? わけがわからん。
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829
マンション住民
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830
入居予定さん
>>828
無料かつ利用制限が無いと、必要性が低いにも関わらず安易な予約をする懸念があり、長期間の占有に繋がる。
有料・利用制限化により、上記の懸念の払拭と、予約後利用しなくなった場合のキャンセル手続きを促す効果が期待できる。
同意できるか否かはともかく、これまでのやり取りを読めば普通に理解できます。
私は中立的な立場ですが、課金制度は容認できます。
現状の“利用者のモラル任せ”で支障が生じるのであれば、何らかの対策が必要でしょうが、その場合には811〜813の案は良くできていると思います。
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831
匿名さん
>>829
MMMというか正確に言うとツタヤさんの駐車場ですね。
この掲示板の人はちょっと神経質じゃないですか?おっしゃることの内容はわかりますが、
現実の来場駐車場の使用実態をちゃんと見ていますか?
来場駐車場が取り合いになるのは、土日の限られた時間帯だけですし、平日や夜間はガラガラです。現在は、自分の駐車場がわりにずっと占有するような非常識な人はいないです。
土日の予約だけ特別ルールにすることで十分だろうと思います。例えば、連続使用は2時間までとか、土日使用は月何回まで、とかルールを変えることで効果があがると思います。
皆さんも机上の空論をする前に、現実の来場駐車場の使用実態に即して、対策を考えるべきだと思いますよ。
いずれにせよ、この大きいマンションですから、土日には使えない人がでるのは、不可避です。
でも現実には、TSUTAYAさんの駐車場、ジャックモール駐車場、ちょっと離れてパシフィコ横浜の駐車場もあるし、なんとかなるのでは?
有料化には賛否あるのはわかりますが、現状は平日ガラガラの時間帯も課金するのはやりすぎじゃないですか?
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832
匿名さん
有料化で来場駐車場の濫用や占有を防ぐ効果はわかるのですが、逆に、駐車料金を払うのを嫌って、
路上駐車の誘発を招かないか心配です。
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833
マンション住民
実態を公表してもらって検討できれば、平日は利用時間・利用日数制限のみ、土日休日はそれに加えて有料化ということもアリだと思いました。
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834
匿名さん
路上駐車はイヤだなぁ・・・
そういえば、MMTとフォレシスの間の道路に路上駐車が結構あったけど、今はどうなんだろう・・
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835
匿名さん
>>834
残念ながら常にいますね。
路駐しているのは、マンションの来客とは無関係な人もいると思うけど、来場者駐車場のハードルを
上げすぎると、(来場者駐車場の料金を高くするとか)路駐になる可能性はありますね。
来場者駐車場を使い易くしておくことも考えておかないといけませんね。
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836
匿名さん
あそこに路駐してる車にはドライバーが乗っていて昼寝なんかしていることが多いような気がしますが、気のせいでしょうか。どこかの営業マンが仕事をサボって休んでいるパターンかな、と思ってました。さすがに放置しておくのは駐禁やられるリスクが高すぎなのかな、と。
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837
匿名さん
>>834
確かに路上駐車の誘発は問題ですよね。
ただハードルを上げすぎても路上駐車誘発の可能性がありますが、
このまま課金なし、使用制限なしの状態で、一部の人の濫用や占有がエスカレートし、
予約がとれなくなり、路上駐車を誘発する恐れもあります。
その辺のバランスも考えなくてはと思います。
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838
匿名さん
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839
匿名
<<一部の人の濫用や占有がエスカレートし、予約がとれなくなり、>>
ここの認識が神経質すぎる感じがします。平日、夜間ガラガラということは、少なくとも平日、夜間には、こういう人はいないということじゃないですか。今日もガラガラです。
問題は、不正な使用ではなく、需要がピークになる土日の運営じゃないの?
土日は予約方法や連続使用時間制限は必要でしょう。有料化もあってもいいと思う。
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840
周辺住民さん
>812 さん
MMTの来客用(居住者も可能)駐車場は無料です。一時間単位で予約管理していますが、ガードマンおよび管理人さんが厳しくチェックしているせいか、違法駐車や継続使用などの問題は起きていないようです。この仕組みが確立するまでは、やはりもめごとがあったようですが。。。
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841
匿名
>>836
現在は、来場者駐車場は無料だから、フォレシスへの来客の路上駐車がないのです。
もし、平日も有料化されたら、来客や出入り業者などの車両が路駐される危険があります。
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842
匿名
>>840
MMTは無料ですか。連続使用を禁止するルールはどんなものですか?
MMTFには、まだルールがないので、参考にしたいです。
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843
匿名
キャンセルしない場合の対策を考えました。
予約時間になったのに、なにも連絡がなく、空いたままになっ場合(例えば到着予定時間が遅れたとか)、その予約に無効にするというのはどうでしょうか?
要するに、ムダに長く予約することが不可能になるルール設定です。
実際、空いているの予約で一杯という状況はおかしいので、予約しても空きにしている場所ははどかせて、必要な人に回してしまうルールです。これなら簡単に運営できます。
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844
匿名さん
来場駐車場に関して、机上の空論で盛り上げっているところ恐縮ですが、840さんによるとMMTさんでは、実際にうまくやっているそうですから、MMTさんでの実例を学んだほうがいいと思います。
掲示板では分かりにくいので、実際にMMTの管理組合理事にヒアリングすればいい。
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845
マンション住民
843さん
ナイスアイディアですね。賛成です。
平日の昼間でも、安い来客用駐車場の費用をケチって、駐車禁止のリスクを負う人はあまりいないと思います。
でも、現状どうなのか(実際予約ガラガラなのか)を検証して、また、無断キャンセル対策、利用時間制限などをして、スムーズになるのなら、平日は無料でもいいと思います。
掲示板に書く人は、好きで机上の空論をしていて、その結果843さんの様なアイディアが出てくるので私は楽しんでいます。でも、実際の運用も学びたいです。MMTさんの運用、ヒアリング結果は管理組合にあがってくるのでしょうかね?(この掲示板に理事会の人がいるのかな?)。
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846
周辺住民さん
>842 さん
MMTの入居当初の管理規約には、来客用駐車場の規則はありませんでした。
その後、いろいろな問題が生じたため、2年ほど前から改訂され、規約集も
バインダー式になり、「来客用駐車場使用規則」という2ページが追加されました。
ご質問の件は、「1戸あたりの連続使用は最大2日間」としており、843さんの
ご意見のように、開始時間30分を過ぎても使用していないものは取り消されます。
だんだん常識どおりになり、むちゃくちゃな人はいなくなり、花火などの繁忙時を
除き、たいてい空いており、いつでも誰でも簡単に予約できるようになりました。
(もっとも、車離れが進み、機械式の駐車場がガラガラに空いてきたのが原因なの
でしょうが。。)
すでに進められているとは思いますが、同じMMタワーズの仲間なのですから、ぜひ、
管理組合役員の方々を通じてご参考になさってください。 同じ失敗を繰り返すのは
ムダです。
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847
匿名さん
MMTにお住まいの方にはいろいろ親切に教えていただいて、ありがとうございます。
有料化せずともうまくいっているようですね。
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848
匿名さん
>846さん
(もっとも、車離れが進み、機械式の駐車場がガラガラに空いてきたのが原因なの
でしょうが。。)
MMTでは駐車場がガラガラなんですか?
Fでは最近駐車場の2次募集もあって、駐車場がかなり混んできました。土日には出入庫に時間がかかるようになっています。
車離れが進むようにも思えませんし、同じようなマンションでも状況が異なる点もあるんですね。
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849
匿名さん
そうそう。隣のMMTで有料化せずともうまくやっているのだから、MMTFでも可能でしょう。
有料化なんかしなくても正常な運営ができればそれに越したことは無い。
ただ、上に書かれていたようにクレーマーのような住人もいるようだから、必ずしも楽観はできないね。
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850
匿名さん
机上の空論をして心配するよりMMTさんの経験を聞いたほうが早いとういうことを実感しました。
MMT住民さんありがとう。
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851
匿名さん
いや、あの、ここは匿名の掲示板ですから・・・
机上の空論で楽しむ、というか・・・
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852
周辺住民さん
>848 さん
MMTでも当初は地下駐車場は最初は満員で、二台目を持ちたいという要望にもこたえられないほどふさがっていました。どういうわけか、3年過ぎたあたりから車離れが進み、50台近く空いてしまいました。(4段の機械式であり、地下2段目などは5分近く待たされるため、敬遠されたのも一因です)
そこで、空いているスペースを24時間1000円で、一日単位で連続使用可能にして、居住者および近親者用(介護などで通ってくる人のため)にレンタルするように、客用駐車場とは別に管理規則を改定しましたが、まだ空いています。
今では花火のときなど泊まりの客が来ても、1000円で駐車場に入れておけるので便利です。
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853
匿名さん
今朝のフォレシスの来場駐車場も、ガラガラです。サービスに来ていたダスキンのクルマが1台だけでしたね。
土日、クリスマス、花火大会などの需要ピーク時の対策を立てればいいのでは?
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854
匿名さん
駐車場よりも駐輪場の方が心配。2台目の抽選に外れてしまったので、子供の自転車は
一台、自分の家の納戸に置くことになりそう・・・
ただ、それも面倒なので、月極めの駐輪場が近くにあれば利用するかも。
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855
マンション住民
近所に月極駐輪場ありますかね?
たぶん費用的な問題もあるから反対されるだろうし、私も練って書いているわけじゃないですけど、駐車場余りと駐輪場不足が顕著だったら、将来的には駐車場スペース(平面・機械)を駐輪場にするっていう選択肢もありうるかもですね。
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856
匿名さん
>>855
いいアイデアだと思います。ただ、
なんとなく、お金がかかることには反対する人が多そうなので無理でしょう、
残念ながら。
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857
匿名さん
せっかく良い場所の駐車場があたった人が、他人の自転車置き場を作る為に
わざわざ手放すのかな。。。そんな人間ができている人が何人もいないと思うよ。
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858
匿名さん
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859
匿名さん
将来の話ですが、駐車場があまった場合は、維持費がかからず、かつ料金収入が高い平面駐車場をけずることは、マンション管理費の収支上ないと思いますが、空きがでた機械式駐車場の一部を撤去して、駐輪場やオートバイ置き場に変更することはあろうかと思います。空にしたままでは、機械の維持費の分だけ赤字になりますから。
でもこういう事態はさけたいですね、駐車場収入は非常に重要な収入源ですから、安い駐輪場にしてしまったら、収入が少なくなって管理費を値上げかサービスを削減になりますよ。
R棟では、平置きと機械式は満車ですが、タワーパーキングに空きがあります。L棟の人で、R棟の空きが埋まってくれないかと切に願っています。これ以上タワーパーキングの空きがあると管理費収入が苦しくなるので。
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860
匿名さん
訂正。
空きがでた機械式駐車場の一部を撤去して、平置きの駐車場にするのが先。そのほうが収入が見込めるから。
平置きにしてもだめな場合は、バイク置き場、それでもだめなら駐輪場の順番でしょうね。
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861
入居予定さん
自転車置き場の抽選に外れた自転車は、廃棄処分して欲しいね!エレベータや廊下まで持ち込まれると、出入り口の枠や壁が傷だらけになってしまうことは確実ですね!
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862
入居予定さん
自転車置き場の抽選に外れた自転車は、利用を止めて欲しいね!エレベータや廊下まで持ち込まれると、出入り口の枠や壁が傷だらけになってしまうことは確実ですね!
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863
匿名さん
>>862
荷物用エレベーターに入れればいい。
ちなみに、宅配便の台車は自転車よりでかいです。
こっちのほうが、エレベーター内を傷つけています。
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864
匿名さん
現実問題として、自転車を自宅内にしまうには折りたたみ自転車になるでしょう。
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865
匿名さん
>>863
論点のすり替えはやめよう。自転車と台車はちがうのものです。
台車の乗り入れに不満があるなら別に課題提起しましょう。
趣味の高級自転車にしろ、そのまま転がしてエレベータに入れるのは非常識。
乗せる前に
折り畳み自転車ならたたんで、趣味の自転車なら分解して袋等に入れて手に持って
運ぶのが最低限のマナー。
まして乗車したままエレベーターにGO!になんて・・・。
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866
MMM住民
昨日MMMに4月からできる予定の保育園の説明があり
毎日MMMから高島中央公園へ1時間半ほどかけてお散歩へいくそうです。
朝の9時半頃から11時半頃にかけて2班に分かれて入れ替わりで
出かけるようです。
公園へのルートは、なるべく安全ルートということで、
フォレシスさんの中庭をとおる可能性が十分ありそうです。
説明会の中で以前住んでいたマンションで、公開空地に近所の
園児が毎日遊びにくるために、庭の芝生がめちゃくちゃになり、
毎年住民が多額の費用をかけて維持管理しなければならなかった
お話がでていましたので、一応お知らせいたします。
突然失礼いたしました。
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867
入居予定さん
>>866
中庭を通ると大回りな上に、安全ルートとも言えない気が。
(中庭は確かに安全だろうけど、その前後はほかの道と変わらない)
中庭を「通る」のと、中庭で「遊ぶ」のは大違いなわけだし
心配するようなことはないとおもいますが?
それよりも、桜が成長した暁の花見客対策のほうが
心配ですね。
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868
匿名さん
>>866
園児に壊されるような芝生もないし、植木もないから大丈夫。遊びにきてください。
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869
匿名さん
>>866
保育園児が悪さをした時点で、お散歩ルートは変えさせるますよ。
歩道をあるけば安全だ。ばかばかしい話。
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870
匿名さん
>>865
でも実際には趣味のロードサイクルをエレベーターに入れている人がいますけどね。
袋にいれてませんよ。
どうしたらいいのですか?あなたの希望がかなうようなエレベーターの使用細則でもつくりましょうかね?
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871
匿名さん
>>まして乗車したままエレベーターにGO!になんて・・・。
論点のすり替えはやめよう。テレベーターで自転車を運ぶのと、
と乗車したまま入るのは別の問題です。
マンション内で自転車に乗車するのは当然できませんよ。
手で押して、自転車を荷物エレベーターにいれてどうしてエレベーターが傷つくかよくわからない。
ちなみに、エレベーターは防犯カメラで録画されているから誰かが故意にきずつける行為をしたら簡単に特定されるからご注意ください。本当に誰が乗っているかすぐわからから。
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872
匿名さん
-
873
匿名さん
>>872
管理規約には定めがないから、文句があるなら使用細則を決めれば?
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874
入居予定さん
自転車は、乗車した時点で車両扱いになります。
建物内を車両で進入することは、おばかさん以前のなすことですね。
この点を知らない無知な人がなんと多いことか、呆れてしまいますね!!!
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875
匿名さん
874
それは「公道」で。民間マンション内の「私道」での車両運行規則はその所有者が決めればいいのですよ
この点を知らない無知な人がなんと多いことか、呆れてしまいますね!!!!!!
…
というレベルの話にしないでほしいのです
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876
匿名さん
>>874,875
いい加減にしろ! 自転車を建物内で乗る人などいない。手で押している人はいるが。
それがなんの問題がある。
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877
匿名さん
まあ、自転車の問題はマナーの問題ということで・・
やはり持ち主に「共有部分は区分所有者全員の共有物だから傷つけないように気をつけよう」と
いう気持ちがあれば、自転車を壁やエレベーターにガシガシぶつけることもないだろうし、まして
建物内を自転車で走ることなどありえないですね。
いちいちルールで縛らなくても常識で解決できれば一番良いのですがね。
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878
匿名さん
大人ならわかるけど子供はそうはいきませんよね。
キズがついて困るなんて思う子供の方が少ないでしょうから。
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879
入居予定さん
それは親の教育でしょ。
「傷つけたらいけない」としっかりと教えればいい。
また、「傷つけるといけないから○○」と日頃からよく口にすること。
言わなけりゃわからない。
私なんぞは元々マンション育ち。
子供のころ家の中で走り回らないのは当たり前だった。
弟も共に家の中では抜き足差し足。
ところが親戚の子供たちは我が家に来るとどたばたと走る。
子供心に「やめてくれ」と思った。
翌日階下のお宅に謝りに行く母の姿などを見て
「まったく行儀の悪い子供は迷惑だな。ハラハラするから二度と来ないでほしい」と思った。
子供は普段の親の行動やしつけ次第。
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880
匿名さん
>>879に同意。
さらに理想を言えば、「子供を地域で育てる」くらいの気持ちを持てたらいいですね。
うちには子供が二人いますが、例えば自分の子供が他の子供と取っ組み合いの喧嘩など
はじめたら、両方を同じように叱るようにしています。他の家の子供が悪さをしている
のを見かけたら、遠慮せず注意します。
世の中で言われているほど「うちの子供に注意するなんて。非常識ですね!」とか、
おかしなことを言う親はいないような気がします。
ま、マンションと関係ありませんね。失礼しました。
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881
住民でない人さん
今の子どもたちって、ほんとにかわいそうな時代に生まれたなぁ・・・
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882
入居済み住民さん
うざいスレになってますね・・・
住民版って作ったら使ってもらえるかな?
住んでて気分悪くなりますね。Bですが、近隣やエレベータ、コンシェルジュ、管理者・・・悪い印象などありません。
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883
匿名さん
教えてください!!
フロアコーティングとは、いかがなものでしょうか?
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884
住民
あはは!はっきり言いますがここのマンションに住んだ人不幸かも!
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885
匿名さん
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886
入居予定さん
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887
入居予定さん
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888
匿名さん
>>883
879ではないが、抜き足、差し足で歩いてもミシミシ音がなってよければどうそ・・・
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889
匿名さん
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890
匿名さん
つなぐネットには非常に不愉快な思いをしました。
MSの説明会の時、この業者の申込書(任意)をいただいたので、価格が安かったという理由もあり、そのまま付属の封筒で投函しました。その後、だいぶ時間が経ち、特に案内もなかったのでこちらから連絡をすると、そのような『申込みは無い』といわれました。今時の郵便事情はよくわかりませんが、特に調べもしていない様子で、当社には一切非がなく、そんなの郵便局に聞けよ的な対応でかなり不愉快でした。責任を追求した訳でもないのに・・・、しかも、こちらとしても個人情報やクレジットカードナンバーなどを記入して送っているので、すこしナーバスになるじゃないですか・・・。それを、あの対応には納得がいきませんでした。
しかも、私の入居する部屋に別の人間の契約が入っていたり、様々な不手際があったにも関わらず、『申込んだ客が勝手に間違えた』的な対応でした。申し込みにしろ、契約の誤りにしろ、業者に責任があるかは分かりませんが、このような不誠実な対応で、今後のサービスにその不誠実さが出ないかかなり心配です。
思い出すだけで頭にきます。こういうのってやっぱり泣き寝入りですよね。。。
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891
匿名さん
>>890
社長に抗議文を内容証明でおくりましょう。担当者名がわかればいいですが。
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892
匿名さん
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893
匿名さん
>>892
どのくらい遅いですか?
このマンションでBフレッツですが、常時50Mbpsはでていますね。
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894
匿名さん
>>891さん
やっぱり、そうですよね!
このままでは腹の虫がおさまりません!!
つなぐネットの担当者の名前もしっかりと覚えてます。
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895
匿名さん
>>894
郵便事故で書類がなくなったというのは本当でしょうか?
つなぐねっと内でなくなったとしたら、重大な個人情報の漏洩になりかねません。
正式に抗議したほうがいいと思います。
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896
匿名さん
R塔入居者です。 つなぐネットの入居時までの対応は最悪ですね。私も同じような気分の悪い思いをしました。社長まで抗議はしませんでしたが、上司から電話をもらいましたが、改善がすすんでいないようですね。
しかし、入居後は何も問題なく、マシンを買い替えたこともあり、スピードについて言えば、毎回75〜80Mbpsは出ています(gooのスピードテスト)。
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897
匿名さん
>>894
そうなんです。
千代田区の郵便局にも問い合わせをしましたが、
完全にものが失くなるというのは何万件かに1件の割合との事。
到着が遅れるとか、宛先不明で返ってくるならまだしも、完全に無くなってしまうのは
どうも考えづらいと郵便局員は言ってました。
ただ、書留でない以上、後追いはできなし、現物の所在は迷宮入りです。
よって、つなぐネットが怪しいと思っても、結局、立証ができないのが現実です。
きっとそれを立証しないことには個人情報漏洩云々にも、まともに相手にしてくれなさそうです。
実際、この業者の担当に『やれるものならやってみろ』的なことまで言われました。
(怪しいと思う根拠は、私の契約した部屋に別人の名前ですでに契約があった事です。)
ただ、この業者が用意した(指定した)封筒で事故が起きたのですから、
何かしらの管理責任を追求したくもなりますが、どうなんでしょうか。
兎にも角にも、探す様子も無く、『俺たちには関係ねぇ』的な対応は不愉快でしょうがないです。
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898
匿名さん
>>896
やはり社長に抗議をしないと、途中でもみ消されますね。大きな会社ではないし、社長に抗議でいいと思います。
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899
入居済み住民さん
R棟在住で、つなぐネットを利用している者です。価格.comの通信テストで上り65MBps,下り90MBps,通信品質には満足しています。
申込に際して特に問い合わせを要することはありませんでした。契約後のサポートに関しては、2度電話で問い合わせしましたが、土日でも普通に繋がるし、普通に対応してくれました。低料金の割にはちゃんといているという印象を持っています。
担当者によって対応が違う、というのはもちろん良いことではありませんが、それはまあ、その分お安くなっているのですから。
むしろ、今時期であれば郵便局を疑うべきでないでしょうか。年賀状に関しては、民営化前と後でずいぶん品質が劣化した印象を受けました。我が家は、12/20前に出したものが届いていなかったり、誤配が2通もありました。
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900
匿名さん
>>897
十分抗議するにあたりますよ。
今後継続して使うわけだから、しっかり社長に注意しておきましょう。
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901
匿名さん
そうですよね。
つなぐネットの社長宛に抗議することにします。
ただ、今までそのように抗議をした経験が無く、
要領よくできるかどうか・・・。
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902
匿名さん
>>901
郵便で、誤配や遅配は時としてあるものですが、紛失は少ないと思います。
つなぐネット内に本当はあるのだけど、整理が悪いだけじゃないのかな。
ミスはあるにせよ、逆に開き直るというか顧客側のせいにするのはおかしい。
自分はBフレッツだけど、つなぐネットを選ばなくて良かった。
とにかく、いまやインターネット回線は電話以上に重要だし、こんないいかげんな業者は、変更したいね。値段だけなら同様なところはあるでしょう。
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903
匿名さん
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904
匿名さん
今日届いた案内によると、ジャックモールイースト(フォレシス側)が、
地所の”マンション+店舗”を開発という方向で決定したようですね。
詳細は平成21年以降に説明とありますので、決定というには早いのかもしれませんが。
ですが、「土地所有者と超高層建築物を建築するための借地契約」とありますので、
借地権のマンションということになりますよね。
マンションができるというのは残念ではありますが、ちょっと安心。
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