管理人代行
[更新日時] 2008-02-04 00:06:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目9番(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
605戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上30階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判
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761
匿名さん
料金の徴収は予約時にやればできるでしょう。
選択肢として、ありですね。
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762
匿名さん
連投すみません。
そもそも、その予約システムを分かっていないのですが、部屋についている
情報端末で利用状況がわかるんでしょうか。
もしそうでしたら、部屋番号を公にできないのでしょうか?
(ハードじゃなく、ソフトで解決!)
いっつも誰が不適切な利用をしているか公になっていたら、少しは改善されるのかと。
・・・って、会社の会議室予約システムでも社員名と内線が公になっているにも
関わらず、平気で空予約している人が多々いますけど......チーン
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763
匿名さん
>>760
管理費の見直しに関心があれば、ぜひ理事に立候補してください。
あるいは理事会に意見をあげてもらえればと思います。
出来れば意識の高い方が理事会にいらしたほうがいいと思います。
L棟の方が入居されていない現在、管理費の見直しはまだ着手されていません。
フォレシスも常にピッカピッカに清掃されて、設備故障があったとしてもすぐになおりますが、
荷物もは預かってもらえないかな?(宅配BOXはあるけど)
管理費は半分にすることはできないと思いますが、無駄は省きたいものです。
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764
マンション住民
現在でも入庫・出庫は防災センターの役割なのだから、出庫時間のチェック→コシェルジュに引き継ぎ→コンシェルジュが超過時間分の徴収(次回予約の際など)は簡単にできると思います。
いずれにしても、うまい方法ができるといいですね。
予約をキャンセルしなかった場合のペナルティーも検討願いたいものです。
現在、来客用駐車場については、予約はコンシェルジュに原則として直接いかなくてはならず、住宅情報版での予約や状況確認はできないようです。
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765
匿名さん
>料金の徴収は予約時にやればできるでしょう。
>選択肢として、ありですね。
予約時間より長く停められたら場合の対応ができない。
出庫時間をチャックする手段がありません。
駐車場には誰もいませんから、入庫、出庫の時間はだれもわかりません。
どうやっても予約時間より故意に長く停める人が出てくるので、時間貸しは有名無実であり、
日貸ししかできない。でも日貸しは不適切。
入出庫を管理する設備や人員が必要であるから、選択肢とならない。
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766
匿名さん
>現在でも入庫・出庫は防災センターの役割なのだから、出庫時間のチェック→コシェルジュに引>き継ぎ→コンシェルジュが超過時間分の徴収(次回予約の際など)は簡単にできると思います。
防災センターの負担が増えるので簡単ではないが可能だと思った。
入出庫の時間を防災センターで記入して、コンセルジュに渡せばいいのか。
なるほどね。
有料化すれば、予約をキャンセルしなかった場合のペナルティーも簡単だ。
キャンセル料を時間貸しの倍にすればいい。
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767
匿名さん
>>762
ゲストルームに関しては、連続使用している人が多そうなので、予約している人の部屋番号を公開してもいいと思う。
あと予約方法も変える必要がある。一棟一部屋しかないのだから、多くの人が利用できるように、
一月一日までとか、1回借りたらそのあと一月は予約できないとか、年に何回までとか制限をつけるとか考えてほしい。
その上で、有料化も考えてほしい。
有料化されても、連続使用されてしまうと、使えないのは一緒だから。
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768
匿名さん
そもそも論をいうと、全ての料金関係の改定は、L棟の人が管理組合に入らないと変えられないのですよ。まだ先なのです。
売買契約時に、来客駐車場やゲストルームが無料と明記されているので、現在のR棟の意見だけで勝手にかえることはできません。
L棟の人達が管理組合に合流するのは、入居後2,3ヶ月はかかるので(引越しが遅い人もいる)討議が始められるのは、早くて5月くらいだと思うので、その後からでしょうね。
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772
匿名さん
来客用駐車場についてですが、上の書き込みを見ていてちょっと状況を整理してみたくなりました。
1.現在、一部の図々しい人による想定外の利用の仕方によって不便が生じている。
これについては、多くの人が問題意識を持っている。
2.その対策として利用に対しては「課金するべし」という意見がある。受益者負担の観点からも
理にかなっているとの主張。
3.「課金」は技術的あるいはコスト的に難しい。現実的にはマナーの問題なのでマナー喚起で
十分、あるいは、マナー喚起くらいしか現実的には不可能、という意見。
4.例えば利用制限を設ける等の管理規約の変更で対応するべし、との意見。
一つ質問なのですが、以下のような運用にしたら「課金」も可能ではないかと思うのですが。
1.利用申し込み時点で利用予定時間に応じて料金の支払い義務が発生。
2.利用日の前日(あるいは6時間前とか)までに予約をキャンセルしないと料金の支払い義務
は確定(旅館やホテルの予約と同じですね)。
3.利用する人は車の鍵を管理人あるいはコンシェルジェに預ける。予約した時間よりも早く
利用を開始したい場合には、予約の都合がつけば(空いていれば)可。ただし、前倒しで
使う時間分の割増利用料が発生する。
4.利用を終えるときにはドライバーは鍵を受け取る。予約時間を超過していれば、割増利用料
が発生する。予定の時間よりも早かったとしても返金はしない。
各部屋ごとに一ヶ月分の利用料をまとめて、翌月管理費に上乗せして徴収する。
これなら、記録用のノート(またはPC)と鍵を預かる金庫でもあれば十分ではないかと思うの
ですが。
ま、どちらにしても規約の変更が必要なので、L棟の入居が完了したところで理事会で議論する
必要があると思います。個人的には、あらたなルールを導入してあらたな事務コストを発生させ
るよりは、住人自身のマナー向上によって利便性が高まれば一番良いとは思いますが、きっと
難しいのではないかと思ってしまいます。
例えば、全ての人が善良で犯罪など犯さない世の中であれば、防犯グッズは不要、オートロック
も不要、そしてセコムや総合警備などの事業は成り立たなくなるわけですが、実際はもちろん
そうはならず、世の中善良な人ばかりでないことによるコストを負担せざるを得ないわけですね。
1200世帯もいるフォレシスで、住人全員が善良でモラルが高いと想定して仕組みを作ることは、
リスクが大きいと感じてしまいます。中には変な人もいて、それでも一般の人が迷惑をなるべく
こうむらないような仕組みを作るべきでしょう。そのためのコストは必要なものなのでしょう。
以上、長文失礼しました。
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773
匿名さん
>772
こんな掲示板で状況整理していないで、こういう問題は直接理事会等に申し入れして話し合えばいいでしょう。
それとも部外者なので、それができない?
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774
匿名さん
>3.利用する人は車の鍵を管理人あるいはコンシェルジェに預ける。予約した時間よりも早く
利用を開始したい場合には、予約の都合がつけば(空いていれば)可。ただし、前倒しで
使う時間分の割増利用料が発生する。
>4.利用を終えるときにはドライバーは鍵を受け取る。予約時間を超過していれば、割増利用料
が発生する。予定の時間よりも早かったとしても返金はしない。
この人は居住者ですか?コンセルジュや管理人は24時間勤務と思っているらしい。3,4は無理。
防災センターの警備員に任せるのは無理。、契約業務の範疇外であるし、本業のパトロールに支障がでる。警備員はパトロールに専念してもらいたい。駐車場の利用時間管理は、警備員の仕事ではなく、本来業務に支障が出る懸念があるので反対する。
時間貸しは面倒で、手間がかかる。
さて、現在の問題は
1 一部の居住者による長期間(日数)の占有行為
2 予約だけして、使用せず、キャンセルもしないで放置する行為
のふたつなのだが、有料化すれば、抑止効果はあるが、果たして、解決するのでしょうか?
お金さえ払っておけば、1も2も継続してしまう可能性がある。
特に2に関しては、有料化は無力だろう。2,3時間予約して、キャンセルしなくても、どうせ
少額のお金を払えばいいということになりかねない。
有料化以上に、有効なのは、規約改定と罰則規定ではないか。
1に関しては、ひと月あたりの利用日数及び延べ利用時間数の上限を規約化してしまえば、
有料化せずとも、完全に消滅する。(長期間予約が制度的にできない。)
2に関しては、使用しなくなったのに、キャンセルしないことが判明した場合、1ペナルティーとして、複数回ペナルティーを犯せば、駐車場の予約権利を数ヶ月停止する。
来場者駐車場は、氏名が明かして予約しているので、不正行為は特定化されるので、管理組合名で、
ルール違反者に警告書を出して、直らない場合は、駐車場の予約権利を停止する。
規約の改正と罰則規定がまず必要。有料化は最終的な解決にならない。
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775
匿名さん
有料化よりも規約改定や罰則規定が確実な手段だと思いますが、規約改定には時間がかかるので、
どうせすぐにはできないのです。まずはマナー啓蒙を先行させて、マナーが守られないと、
規約の厳格化や罰則が待っていますよ広報するだけで、違反行為は減少するのです。
事実、この間の掲示で、マナー違反が収まりつつあります。(コンセルジュさんからの話)
来場者駐車場もゲストルームの利用も氏名を明かしての予約をしているので、非常識な行為は、
誰がやっているのか判っているので、不特定多数を相手にしたような話ではないのです。
管理組合内で完全に掌握できるので、マナー違反者には、管理組合から反省を促すことは可能です。
良識に訴える行為をまずやってみることが必要であって、
それでも改善しない場合にはじめて、規約の厳格化や罰則規定をすることになるでしょう。
こんな事態は好ましくないので、私は、皆さんの良識を信じますが。
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776
匿名さん
>1200世帯もいるフォレシスで、住人全員が善良でモラルが高いと想定して仕組みを作ることは、
>リスクが大きいと感じてしまいます。中には変な人もいて、それでも一般の人が迷惑をなるべく
>こうむらないような仕組みを作るべきでしょう。そのためのコストは必要なものなのでしょう。
全面的に否定します。
駐車場の件もゲストルームの件もマナー反する行為をするものは若干名にすぎず、大多数の住民はマナーを守れるというのが前提です。
しかもマナー違反をしている人が特定されているわけですよ。管理組合から直接アプローチして、
注意することも簡単にできます。
公共施設のような不特定多数の人間が利用し、誰が違反行為をしているのか見当もつかないような場所ではないのです。
あなたの言っていることは、公共施設のような場所でのルールや料金設定で、見当違いです。
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777
匿名さん
マナー啓蒙、マナー啓蒙って煩い人がいるけど、そこまで有料化に反対するのって、
有料化になると実はあなたが困るからじゃないの?
夜間の入出庫なんて頻繁に有る訳じゃないんだから、夜間は時間貸しにしないで、
コンシェルジュの居ない時間帯は、通しで一律料金にすればいいだけじゃない?
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778
匿名さん
>>777
料金徴収に拘っている理由はなにですか?
私は料金徴収では問題は解決しないと言っているのです。
マナー啓蒙を先行させるのが先ず先。
理由1
料金を払ってしまえば、長期占有は可能。
理由2
予約したがキャンセルしないで、空の駐車場があいたままになるのも、料金を払ってしまえば、
堂々とされしまう。
理由3
料金徴収の仕組みや規約改正には長期間の時間がかかる。
理由4
規約改定や罰則規定で、占有問題は解決できる
理由5
マナー違反者は特定されている、管理組合から直接注意して、改めさせることは可能
理由6
一部のマナー違反者のために、大多数の住民が不利益を蒙ることはさけたい
(不利益とは、罰則規定や有料化などです)
必然的に、マナー啓蒙が先行することになる。
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779
匿名さん
マナー啓蒙 → 規約の改正&罰則規定 → 有料化 の順番を踏めということ。
まず有料化では、実効性がない。有料化するまえに、やるべきことがある。
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780
匿名さん
>有料化になると実はあなたが困るからじゃないの?
私個人は、全く困りませんよ。必要なときにしか使いませんから。
そうではなく、料金徴収を誰がやるのか?
有料化すれば、問題が解決するのか?ということを主張しているのです。
ここの駐車場は、フォレシス住民だけが利用できるものだから、まずは住民の良識に訴えるマナー啓蒙がありきというのに何故反論するのか判らない。
777さんはよほどマナーに自信がないのか、フォレシス住民をある疑心暗鬼に思っているのではないか?
コンセルジュさんの話によると、この間の掲示板で、長期占有する人が減ったということですし、
マナー啓蒙には効果があるのです。
まず、簡単に費用もかからないマナー啓蒙を先行させるのに反対する根拠を述べていただきたい。
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781
匿名さん
>>夜間の入出庫なんて頻繁に有る訳じゃないんだから、
嘘言わないでください。
私は仕事で深夜帰宅することがありますが、深夜でもクルマの出入りはあります。
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782
匿名さん
>>通しで一律料金にすればいいだけじゃない?
ますます長時間占有を誘発する恐れがあります。
コンセルジュは夜いないのですよ。
お金を先に払ってしまっているから、もし使わないことになっても(お客さんが来ないとか、予定より早く帰るとか)とりあえずキープ状態になっていまいます。
777さんはこの疑問にどう対処するのかお答えいただきたい。
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783
匿名さん
この問題はこれ以降は住民専用の掲示板で話したら?
777は明らかに部外者が面白がって書いています。
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784
マンション住民
議論するといろいろなことが分かり参考になります。
確かにマナー啓蒙が最初でしょう。しかし、私が目撃した礼の女性・・・(私が目撃する2,3分前に家族が目撃したときはコンシェルジェの女性一人に、私が目撃したときには責任者らしき男性にもものすごい勢いでくってかかってましたから、マナー啓蒙だけでは、「規則ではいいってなってるじゃない!コンシェルジェってどういう意味か分かってるの?」とか言って、聞き入れなさそうでしたよ)
一部の不届き者には、やはり形として「ルールですから」ときっぱりと断れるような仕組みが無いと、コンシェルジェも対応仕切れないんじゃないかと思います。
キャンセル届けをしない人も同様。多分、自分一人じゃ大して迷惑かけてない、たいしたことじゃないって思ってるんじゃないですかね?
罰則とまではいかなくても、ちょっとしたプレッシャーになるようないいアイディアがあるといいのですが。・・・来客用駐車場利用者予約リストをリアルタイムで住宅情報盤にアップするとか。(結構、体面を気にする人もいるので効果あるかも?)
それから、有料化については、マナー違反を抑止する効果に加えて、いや、それよりも、費用の実質的平等負担の意味から賛成です。全く利用しない人も、管理費の中から来客用駐車場の管理コストを支払っているのですから!
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785
匿名さん
>>783
私の思いは全て書いたので、最後にまとめます。もうこれ以上書きません。
私の主張は、まず、フォレシス住民の良識を信じて、マナー啓蒙を先行させ、
次に、規約の不備の改定や必要なら罰則規定を考える。
規約改定や罰則規定がない状態で、有料化するのは無意味ということです。
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786
マンション住民
783さん
私は区分所有者・住民ですが、住民専用の掲示板ってどこにあるのですか?
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787
匿名さん
>>私が目撃した礼の女性・・・
この女性はコンセルジュに聞けば、何号室の誰だかすぐ特定されます。
コンセルジュはクレームをつけた住民は必ず管理組合に報告があがる仕組みですから、
目に余る場合は、管理組合から注意することは可能です。
>一部の不届き者には、やはり形として「ルールですから」ときっぱりと断れるような仕組みが無い
>と、コンシェルジェも対応仕切れないんじゃないかと思います。
だから、管理組合から注意するとかやってもダメなら、規約を変更もやむなしです。
しかし、管理規約はすぐには変えられないのはご存知ですね。
>キャンセル届けをしない人も同様。多分、自分一人じゃ大して迷惑かけてない、たいしたことじゃ
>ないって思ってるんじゃないですかね?
キャンセルしなかった利用者もコンセルジュから特定されるので、管理組合から注意すればいい。
反省することだろう。
それから、有料化については、マナー違反を抑止する効果に加えて、いや、それよりも、費用の実質的平等負担の意味から賛成です。全く利用しない人も、管理費の中から来客用駐車場の管理コストを支払っているのですから!
>>料金徴収をすることで、費用が発生する可能性が高いので、収支バランスがとれませんね。
利用料をとることで、管理コストが発生し、赤字になる危険性をどうお考えかご返答いただきたい。
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788
マンション住民
>>料金徴収をすることで、費用が発生する可能性が高いので、収支バランスがとれませんね。
利用料をとることで、管理コストが発生し、赤字になる危険性をどうお考えかご返答いただきたい。
この点ですが、私は現在の仕組みの中で対応可能と思っているので、管理コストが発生するとしてもわずかと思うのですが・・・。(例:コンシェルジェで予約するときに予約時間分を支払う→利用する→出庫時間を防災センターが確認→超過した場合にはコンシェルジェに引き継ぎ→コンシェルジュが後日超過分を徴収)
試算して赤字になるようなら有料化を止めておくか、赤字にならないように金額を設定するかすればいいんじゃないですかね?
有料化反対!ありきではなくて、いろいろな議論を参考に柔軟に考えて、ベストな方法を見いだせればいいですね。
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789
匿名さん
来場者駐車場の有料化のデメリット
-料金さえ払ってしまえば、堂々と長時間の占有されてしまう可能性。(利用時間を制限する規約改正が先にないと無意味)
-使用していないのに、キャンセルせず、空の駐車場が放置される問題も、
料金先払いしてしまうとキャンセルされなくなり事態が悪化する
-集金業務が煩雑化し、コンセルジュや警備員の負担が増し、他の業務に支障をきたす。
ゲストルームに関しては、駐車場のような時間予約問題はないから、有料化も、特定の人だけが使用してしまうことを抑止するメリットがあると思う。
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790
マンション住民
789さんのご意見
1番目について、確かにそのとおりだと思い賛同します。まず、利用時間制限は必要だとも私も思います。
2番目について、確かにその心配はありますね。気づきませんでした。
3番目について、そうかなぁ・・・他の業務に支障をきたすほどの負担増とは思えませんが(これは実際の業務を知らない私たちが議論しても机上の空論ですから、管理組合が調査の上判断してくれることを待ちます)
有料化にはデメリットがある点(純粋に賛成するのは2番目のみとなりますが)は賛同しますが、やはりメリットもあると思いますよ。
今まで必要以上に予約していた(潜在的部分も含む)ものが減るでしょう、確実に。そして受益者負担です。
メリット・デメリット双方をよく検証して、必要なことをしていくように管理組合に申し入れましょう!
だいぶ議論が進んで、頭も整理されてきました。どうもありがとうございました。
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791
匿名さん
利用時間制限の方が問題があると思います。
例えば、私の母は介護を必要としています。もしも私の母がフォレシスに住んでいて、
私が他の場所に住んでいたとしたら、連日のようにフォレシスに住む母の様子を見に
行かなくてはなりません。
電車で行くことも出来ますが、やはり外に出してやりたいとなれば車が必要で、来客用
駐車場は不可欠です。介護が必要な場合以外にも、長期自宅療養中の人のお見舞いとか、
単身赴任している夫が週末定期的に車で帰って来る、とか、それぞれの家庭に固有の
事情と言うものがあります。利用制限の方こそ、本当に来客用駐車場を必要としている
人が使えなくなると思います。
課金すれば頻繁に使用せざるを得ない人も気兼ねなく使用できる。その方が民主的だし
平等だと思う。
【一部編集しました(管理担当者)】
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792
匿名さん
>>785
管理規約に罰則規定を設けても強制力はない。裁判を経て確定判決を取らなくては、管理規約違反をしてごねている人に制裁を加えることはできない。
例えばマンションの敷地内にだまって無断で駐車されている車があったとする。この車を排除することは実は容易ではない。月極め駐車場によく「無断駐車は一万円の罰金」とかいう張り紙があったりするが、こんなもの法的には全く効力などない。裁判をして判決を取らなくては、車をどかすことも持ち主に罰金を課すこともできない。日本は法治国家なので。
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793
匿名さん
教えてください。タワーパーキングのキャパってどのくらいなのでしょうか?
高さ1800mm、総重量2300Kgがタワーパーキングのキャパだと思っていましたが、BMW X5やハマーH3を入庫しているのを見かけます。
車庫証明や実際に入れられる重さ、高さを知っていらっしゃる方いませんか?
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794
匿名さん
>>791
ご意見の趣旨はわかりますが、
《課金に執拗に反対している人は、そんなに駐車代を払うのが嫌なのでしょうか。
ひょっとして共○党の党員さんですか?正直ちょっと恐いです。》
こういう侮辱は許しませんよ。こちらはまじめに議論しているのに、こういうことをかかれることは心外であるし、腹が立つ。
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795
匿名さん
>>791
あなたが言うとおり課金にすればいい。
そして、思う存分に、占有してください。
私はこの議論からおります。
どんどん課金して、金を払える人だけで使ってください。
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796
匿名さん
誰かが言っていましたが、みなとみらいの駐車場の相場の30分260円以上で設定しましょう。
791さんはこれで満足ですか。
ついでにいうと今タワーパーキングが数十台あまっています。どうせならタワーパーキングを借りたらどうですか?
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797
匿名さん
<あのお知らせが掲示される直前のことですが、コンシェルジュの方にものすごい形相でくってかかっている女性(40代?)がいました。話の内容から、彼女が駐車場を長期予約しようとしたところコンシェルジュが断ったためにもめていたようです。>
この女性と
利用時間制限の方が問題があると思います。
例えば、私の母は介護を必要としています。もしも私の母がフォレシスに住んでいて、
私が他の場所に住んでいたとしたら、連日のようにフォレシスに住む母の様子を見に
行かなくてはなりません。
電車で行くことも出来ますが、やはり外に出してやりたいとなれば車が必要で、来客用
駐車場は不可欠です。介護が必要な場合以外にも、長期自宅療養中の人のお見舞いとか、
単身赴任している夫が週末定期的に車で帰って来る、とか、それぞれの家庭に固有の
事情と言うものがあります。利用制限の方こそ、本当に来客用駐車場を必要としている
人が使えなくなると思います。
言っている内容が似ている
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798
匿名さん
課金論者へ、有料駐車なら、こちらへどうぞ。
みなとみらい公共駐車場普通車
料金 30分260円、1時間520円
*深夜割引 午前0時〜6時は半額
*平日割引 午前8時〜午後11時は最大1,300円
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799
匿名さん
>>791
あなたのようなケースはタワーパーキングを借りるべきでしょう。
個人の事情は誰にでもありますよ。
あなただけ特例で、共有の施設を占有していいわけはないですね。
私は課金に反対している某氏とは別の人物ですが、まずはルール変更で行ってみるのがいいと思います。何より簡単ですからね。
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800
契約済みさん
>>795
想定している罰則は、罰金ではない。
例えば図書館で返済の延滞を続けると、貸し出しを断られるようになるのと同じようもの。
ルール違反を繰り替えず者の貸し出しを数ヶ月拒否するということ。
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801
匿名さん
私は課金には賛成ですが、791さんのような人がいる以上、利用時間の制限をすべきだと確信しました。
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802
匿名さん
来客用駐車場運営細則の第4条(使用時間・使用日数および使用の制限等)
原則として24時間使用できるものとします。
来客用駐車場の1回あたりの連続使用時間は原則24時間とします。ただし理事長が必要と認めた場合その限りではないものとします。
(引用)
課金は賛成ですが、この第4条に使用日数の記載も使用の制限も連続24時間以内とゆるすぎます。
この条文を変えないと791の一部の人による占有はなくなりません。
タワーパーキングも空いているので、占有的な使用をしたい791のような人をタワーパーキングに
誘導するためにも、課金はタワーパーキングよりも時間当たりは高い設定(30分260円)にした上で、月当たりの利用できる日数制限とのべ利用時間の制限を加える必要があります。
蛇足ですが
<<課金すれば頻繁に使用せざるを得ない人も気兼ねなく使用できる。その方が民主的だし
平等だと思う。>>にはあきれましたね。
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803
訂正します
課金は賛成ですが、この第4条に使用日数の記載がなく、使用の制限も連続24時間以内とゆるすぎます。この条文を変えないと791の一部の人による占有はなくなりません。
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804
訂正します
課金は賛成ですが、この第4条に使用日数の記載がなく、使用の制限も連続24時間以内とゆるすぎます。この条文を変えないと791のような一部の人による占有はなくなりません。
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805
匿名
791の問題は課金の事よりも最後の1行によく表れている
無知と思慮の無さに問題がある
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806
入居済み住民さん
まあ、91も、書き方がどうかと思える部分もあるけど、
あくまで仮定の話なのに、791が実際そうしてるみたいな話にすりかえて
延々続けるるのは
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807
匿名さん
801、805に賛成です。
791のような無教養、かつ自分が善人と勘違いしている住人がいることが一番恐ろしいことです。
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808
入居済み住民さん
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809
匿名
793さん
タワーパーキングのキャパシティです。
詳細はパーキングの入り口に掲示してありますので、主な最大値だけをご報告いたします。
全車長5300mm 車幅2050mm 車高2050mm 全重量2300kg
ご指摘の車はカタログデーターを見ると入りそうです。これだけ大型のパーキングですと
入らない車を指定する方が早いかもしれませんね?
車庫証明を請求する場合は、車検証にある車両寸法の確認をしておりますので、規定外の
車は車庫証明が貰えないようです。また、規定外の車両を入庫させようとした場合、重量
センサーや寸法のセンサーが働き、自動停止して安全を確保しているようです。
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810
マンション住民
789さんの意見について
>使用していないのに、キャンセルせず、空の駐車場が放置される問題も、料金先払いしてしまうとキャンセルされなくなり事態が悪化する
の点は、規約(あるいは細則?)を変更するときに、事前にキャンセルしなかった場合には使用料相当額を負担するとでもすればすこしは回避できるかもしれません。
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