管理人代行
[更新日時] 2008-02-04 00:06:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目9番(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
605戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上30階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判
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825
匿名さん
この掲示板では課金派ばかりですね。本当に住民アンケートをしたら有料化は反発されるだろうな。
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826
匿名
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827
匿名さん
>>825
そうとも限りませんよ。料金を徴収することのメリット・デメリットをきちんと整理したら、課金することに賛成する人が多数派になるかもなるかもしれません。金額にもよるでしょうね。
例えば、1時間100円くらいの負担の軽い案とすると、私の勝手な(?)予想では、課金に賛成3割、反対2割、どちらでも良い5割、かな。
ま、一部のヘビーユーザーは反発必至でしょうが・・
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828
匿名
有料化論者に質問ですが、空きがないときは、公共駐車場やMMMの有料駐車場がすぐ使えるのに、
なぜ自分のところのメリットである無料駐車場を潰すのですか? わけがわからん。
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829
マンション住民
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830
入居予定さん
>>828
無料かつ利用制限が無いと、必要性が低いにも関わらず安易な予約をする懸念があり、長期間の占有に繋がる。
有料・利用制限化により、上記の懸念の払拭と、予約後利用しなくなった場合のキャンセル手続きを促す効果が期待できる。
同意できるか否かはともかく、これまでのやり取りを読めば普通に理解できます。
私は中立的な立場ですが、課金制度は容認できます。
現状の“利用者のモラル任せ”で支障が生じるのであれば、何らかの対策が必要でしょうが、その場合には811〜813の案は良くできていると思います。
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831
匿名さん
>>829
MMMというか正確に言うとツタヤさんの駐車場ですね。
この掲示板の人はちょっと神経質じゃないですか?おっしゃることの内容はわかりますが、
現実の来場駐車場の使用実態をちゃんと見ていますか?
来場駐車場が取り合いになるのは、土日の限られた時間帯だけですし、平日や夜間はガラガラです。現在は、自分の駐車場がわりにずっと占有するような非常識な人はいないです。
土日の予約だけ特別ルールにすることで十分だろうと思います。例えば、連続使用は2時間までとか、土日使用は月何回まで、とかルールを変えることで効果があがると思います。
皆さんも机上の空論をする前に、現実の来場駐車場の使用実態に即して、対策を考えるべきだと思いますよ。
いずれにせよ、この大きいマンションですから、土日には使えない人がでるのは、不可避です。
でも現実には、TSUTAYAさんの駐車場、ジャックモール駐車場、ちょっと離れてパシフィコ横浜の駐車場もあるし、なんとかなるのでは?
有料化には賛否あるのはわかりますが、現状は平日ガラガラの時間帯も課金するのはやりすぎじゃないですか?
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832
匿名さん
有料化で来場駐車場の濫用や占有を防ぐ効果はわかるのですが、逆に、駐車料金を払うのを嫌って、
路上駐車の誘発を招かないか心配です。
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833
マンション住民
実態を公表してもらって検討できれば、平日は利用時間・利用日数制限のみ、土日休日はそれに加えて有料化ということもアリだと思いました。
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834
匿名さん
路上駐車はイヤだなぁ・・・
そういえば、MMTとフォレシスの間の道路に路上駐車が結構あったけど、今はどうなんだろう・・
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835
匿名さん
>>834
残念ながら常にいますね。
路駐しているのは、マンションの来客とは無関係な人もいると思うけど、来場者駐車場のハードルを
上げすぎると、(来場者駐車場の料金を高くするとか)路駐になる可能性はありますね。
来場者駐車場を使い易くしておくことも考えておかないといけませんね。
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836
匿名さん
あそこに路駐してる車にはドライバーが乗っていて昼寝なんかしていることが多いような気がしますが、気のせいでしょうか。どこかの営業マンが仕事をサボって休んでいるパターンかな、と思ってました。さすがに放置しておくのは駐禁やられるリスクが高すぎなのかな、と。
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837
匿名さん
>>834
確かに路上駐車の誘発は問題ですよね。
ただハードルを上げすぎても路上駐車誘発の可能性がありますが、
このまま課金なし、使用制限なしの状態で、一部の人の濫用や占有がエスカレートし、
予約がとれなくなり、路上駐車を誘発する恐れもあります。
その辺のバランスも考えなくてはと思います。
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838
匿名さん
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839
匿名
<<一部の人の濫用や占有がエスカレートし、予約がとれなくなり、>>
ここの認識が神経質すぎる感じがします。平日、夜間ガラガラということは、少なくとも平日、夜間には、こういう人はいないということじゃないですか。今日もガラガラです。
問題は、不正な使用ではなく、需要がピークになる土日の運営じゃないの?
土日は予約方法や連続使用時間制限は必要でしょう。有料化もあってもいいと思う。
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840
周辺住民さん
>812 さん
MMTの来客用(居住者も可能)駐車場は無料です。一時間単位で予約管理していますが、ガードマンおよび管理人さんが厳しくチェックしているせいか、違法駐車や継続使用などの問題は起きていないようです。この仕組みが確立するまでは、やはりもめごとがあったようですが。。。
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841
匿名
>>836
現在は、来場者駐車場は無料だから、フォレシスへの来客の路上駐車がないのです。
もし、平日も有料化されたら、来客や出入り業者などの車両が路駐される危険があります。
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842
匿名
>>840
MMTは無料ですか。連続使用を禁止するルールはどんなものですか?
MMTFには、まだルールがないので、参考にしたいです。
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843
匿名
キャンセルしない場合の対策を考えました。
予約時間になったのに、なにも連絡がなく、空いたままになっ場合(例えば到着予定時間が遅れたとか)、その予約に無効にするというのはどうでしょうか?
要するに、ムダに長く予約することが不可能になるルール設定です。
実際、空いているの予約で一杯という状況はおかしいので、予約しても空きにしている場所ははどかせて、必要な人に回してしまうルールです。これなら簡単に運営できます。
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844
匿名さん
来場駐車場に関して、机上の空論で盛り上げっているところ恐縮ですが、840さんによるとMMTさんでは、実際にうまくやっているそうですから、MMTさんでの実例を学んだほうがいいと思います。
掲示板では分かりにくいので、実際にMMTの管理組合理事にヒアリングすればいい。
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