横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線で・・・」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-02-10 16:45:00
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田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件を
ご存知の方どんどん情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-09-18 20:36:00

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田園都市線沿線で・・・

  1. 881 匿名さん

    >>878
    そんなことばかり言っていると、
    青葉台&たまプラ愛好者は、得てして人の格としては下だと思うが。
    とかそのうち言われますよ。

  2. 882 買い換え検討中

    グランベリーモールの夜景がとても素晴らしいらしいですね。
    いつの間にか「南町田」ってとてもオシャレで清清しい街になりましたね。
    http://www.grandberrymall.com/top.php

  3. 884 匿名さん

    たまプラ住人だけど、ほんと「街の格」とかそういう言い方やめてほしい。
    住人が全員そう考えているのかと誤解される。
    (それとも、みんな所詮匿名掲示板だってわかってるか・・・)

    私は単純に街が気に入って決めただけです。そういう人多いんじゃないかな。
    沿線の中でも東急がそれなりに力を入れて開発しているという点はポイントだと思ったけど。

  4. 885 匿名さん

    >>884
    >私は単純に街が気に入って決めただけです。そういう人多いんじゃないかな。
    ほとんどがそうでしょうね。

    やはりここはネット上の匿名掲示板ですよ。
    リアルで接点がない人に誤解されても痛くも痒くもないでしょ。

  5. 886 契約済みさん

    街の格付けは存在すると思います(住人の格付けではなく)。
    よい例が田園調布ですね。第一種低層、ミニ開発×といった規制はもちろんのこと、高額所得者向けに開発され実際に高額納税者が多く住むとなると、街並みもあのような別世界になるわけじゃありませんか。

    田園都市線でその流れを汲むのは、たまプラなら美しが丘2丁目、青葉台なら青葉台1丁目、つつじヶ丘あたりでしょうか。これらの邸宅街を抱えるこの2駅は、沿線のなかでやはり別格だと思います。ショッピングタウンとしても充実していますし。

    一方の長津田にはそこまでの街並みは存在しません。ただし始発電車で座って通勤が可能。このメリットに魅力を感じて長津田を選ばれる方がいらして当然でしょう。

  6. 887 契約済みさん

    >>882
    クランベリーモール、私も大好きです。
    車が入ってこないので独特のゆったり感がありますね。
    おススメはアウトドアのmont-bellかな。

  7. 888 ご近所さん

    >>886
    田園調布を引き合いにだすのはあまりにもおこがましすぎませんか?
    読んでいて恥ずかしくなってきました。

    それとも釣り?

  8. 889 契約済みさん

    >888
    街づくりの理念は同じと理解していますが。
    それに作ったのは東急ですし。

  9. 890 匿名さん

    理念と実態では乖離がありますからねー
    東急がつくったというなら別にここに限らないし。

  10. 891 匿名さん

    >>888さん
    話が呑み込めていないようなので補足。
    886さんは都市計画に基づいた街並みの差を話しているんですよ。

  11. 892 匿名さん

    田都の街ってたまプラにしても、あざみ野にして、青葉台にしても
    確かにきれいな街なんだけど、「ここにコレあり!」っていうような個性が全く感じられないから全然魅力を感じられないんだよね。
    住民の結束力(何かをやってやろうって運動など)とかも全然感じられないし。
    ただ東急と青葉区のブランドイメージにすがっているみたい。

    人で例えるなら、
    「外見だけ着飾って外見ばかりを気にしている人。それでいて中身が空っぽな人かな。。」

    他の沿線の住民ですが、正直読んでいてかなり痛いです。

  12. 893 匿名

    ↑そうですか?
    食べ物関係なんてどこにでもあるチェーン店がきわめて少なく
    いち個人がこの地域を気に入って開いたお店がおおいですよ。
    パン屋さん、ケーキ屋さん、和食、イタリアン、フレンチなどなど
    小田急沿線からもわざわざ訪れてるみたいだし。
    この地域はたしかに東急が開発した街ですが、結局趣味のいいお店は
    東急とは関係なく個人が開いたお店だし、家だって建売より更地に
    個人の趣味で建てた家が多くそのセンスがよくて素敵な街並みになって
    いるんだから、そこに住んでる人がつくりあげたものも大きいと思いますよ。

  13. 894 匿名さん

    >892
    ほかの沿線に住んでいて、この沿線のマンション買う気(金?)も
    ないのに、どうしてもこのスレに来てしまう。
    そのうえ、ジェラシー隠せないような書き込みをしてしまう。
    田園都市線って、それだけのブランド力を持っているのだなぁという
    ことがおかげでよくわかりましたよ。

  14. 895 匿名さん

    こんな所に粘着してないで自分の沿線のスレを盛り上げればいいのに。。。(笑)

  15. 896 匿名さん

    先週、田園都市生活の別冊「田園都市レストラン」が発売されましたね。
    田園都市線神奈川エリアを中心に厳選した名店が掲載とのこと。
    田園都市線に興味のあるかたは必見ではないでしょうか。

  16. 897 匿名さん

    田園都市線沿線の人はすぐ釣られる。
    良い言い方をすれば純朴だ。
    だから、スレが盛り上がる。

  17. 898 匿名さん

    確かに。

  18. 899 匿名さん

    田園都市線の混雑は酷いと思っていたが、小田急もそんなに変わらないらしい。
    田都から小田急沿線に引っ越した人がいるのだが、引っ越した意味があまりないと嘆いていた。
    急行や快速があるのがマシなだけということらしい。

  19. 900 匿名さん

    899さんの書き込みに似た私の経験では、近年のガソリン高で、車を2,500ccから2,000ccに買い替えましたが、燃費は大して改善しませんでした。買い換えた意味があまりないと嘆いております。
    ハイオク仕様からレギュラー仕様になった程度はマシですが。。。
    つまり、そんなに混雑(燃費)がいやなら、思いっきり徹底的に環境(車)を変えないと大いに改善しないということですね。車なら軽自動車にするとか、ハイブリッドにするとか。マンションなら、神奈川を離れるとか。

  20. by 管理担当

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