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>>770
立地は悪くないんじゃない?前の道路は、そこそこ車の通りがあるけど。
それにしても、確かに狭いね。庶民が届きやすい値段にするために、部屋を狭くしたのかな。新築の場合、これからこういう物件増えていくのかも。
>>771
また、その話?
結局、田都で何が叩かれるかっていうと、電車のラッシュか、郊外なのにスノッブな人が多い(もしくは、そういうイメージがある)ってとこみたいだね。田舎ものの集まりとかさ(笑)。まあ、情報として必要かもしれないけど、たまにはスレ趣旨に沿った話を、まったりとしたいなあ・・・。それにラッシュはどうにもならないよ。それを織り込んで、この地域を検討するか否かしかない。私個人としては、踏み切りがないのはありがたいと思うけどね。
また踏み切りがない話?
ワンパターンなんだよな
電車のラッシュ話だって、ワンパターンじゃん(笑)。
ラッシュ話は踏み切りがない構造とセットなんだよ。
踏み切りがないように作ってあるから、複々線化が難しいということもあるんじゃない?踏み切りがないのは、他の線にはない、田都の唯一のメリットなんだから、ラッシュの話題を出すなら、これも何度でも出すさ。
進歩(笑)。
田都は殺人的に混雑する上に車内の空気もピリピリと殺伐としていて居心地が悪く息苦しくなってしまう。それに混雑してるのにパーソナルスペースを必死で無理矢理確保しようとする人があまりにも多すぎる。思いやりと配慮にかける一部の人達が他の常識のある人にもそういった観念を伝染させ全体がそういった我の強い協調性のない乗客の集合体の**ように思えてしまう。こんなに居心地の悪い電車に乗ったのは生れて初めてだ…この沿線に引っ越し、家の購入を考えている方は今一度検討することを勧める!
はーい。
そーしまーす(^_^)
どんどん脱出しましょー。
残る側も大歓迎でしょー。
あなたがたは田都の真髄がおわかりでない。
あの通勤電車のサディスティックな感覚こそ、都会的センスというものです。
>777
ラッシュの時なんてどこの路線乗っても、考えていることは
みんな同じなんじゃない?田都に限ったことじゃないでしょ?
まぁ、それがイヤなら1時間に1本ぐらいしか電車の来ない
田舎にでも引っ込むしかないんじゃないの??
批判している方へ
きっと別の地域に住んでいるかたでしょう?
あなたは、何処に住んでいるんですか?
何を目的に書き込んでいるのですか?
感情的な話し方や、口の利き方が悪くなってしまうのは何故ですか?
友好的に話し合う場所なんですから、良い情報交換の場所にしましょうよ。
匿名の掲示板なんだから、批判の方が多いのは当たり前ですよ。
それを右から左へ受け流すのが大人の対応です。
>あの通勤電車のサディスティックな感覚こそ、都会的センスというものです。
満員電車に乗って長時間通勤だなんて、田舎モノのセンスですよ。
何を勘違いしているのか・・・
そもそも田園都市線が都会って、、、
↑都会は高層びるが立っている場所だと思っているのか?
きっと、ビッグな超セレブになってやろうと必死でがんばるハングリーな下層民が描く「都会」象をもってる人がこんなとこきて騒ぐのでしょう。せいぜいがんばりなはれ。
いつからベットタウンを都会と呼ぶようになったのかな?
それはそうと、"高層びる"?"下層民が描く「都会」象"?
誤字がひどいな。
田園都市線のレベルの低さを物語る。
ビッグな超セレブになってやろうと必死でがんばるハングリーな下層民が描く「都会」象ってどんな象だよ!
想像したら噴出しちゃったじゃないか!
>「都会」象ってどんな象だよ!
受けを狙ってるんだよね?
まさか、真面目に書いてないよね?
もっとも、「あの通勤電車のサディスティックな感覚こそ、都会的センスというものです」が皮肉だということに気づかない人たちのようだから、あり得るか。
いや、「都会」象を持ってる人がいないとは断定できないでしょう。
セレブな人の集まる田園都市沿線ですから。
パオ〜ン
>「都会」象
青葉台には、ものすごく大きな犬を飼っている人たちがいて、夜、駅の改札を出たあたりによく集合していたけど(今でも来てるのかな?)、さすがに象を飼っている人はいないと思う。それとも、都会でも飼えるようなサイズに改良した象の新種か?
恥ずかしくて身が縮む思いです。
いえいえ、久々のヒット、大笑いしました。
どうもありがとうございました。
変換ミス大賞に応募されては?
生ゴミが産卵していますに匹敵するかもと期待しています。
アフリカ象が好き!
古!
都会象:名詞 都会で飼われれている象のこと
積水ハイムのコマーシャルから田園都市線沿線で密かに流行。
類語に都市象 歳蔵 などあり 野風増は男は夢を持てだ。
田舎象を地方出身の若造(象は当て字)とする説もあることから
都会象に「シティーボーイ」の意とするのは誤り。
都会きょん はあきらかに亜流。
そんなにいつまでも引っ張るネタじゃないと思うゾウ。
スマソ
オー・マイ・ガッ!
でも、「生きるのが、つらいとか 苦しいだとか、いう前に・・・・」って歌がありましたね。これも「古!」と言われそうですが。
元気を出して下さい。
ぞうさん
ぞうさん
おはなが ながいのね♪
こんざつ
じかんも ながいのよ♪
ぞうさん
ぞうさん
なあにが すきなの♪
や〜せ
がまんが すきなのよ♪
ぞうさん
ぞうさん
せいかつ らくですか♪
つうきん
きついけど つまのため♪
溝の口にタワーマンションの計画は
あるのでしょうか?
ご存知の方教えてください
イングランドでは、タワーマンションは人の住む環境に適さないとのことで、
だいぶ以前にこわされ、建設が認められていないようですよ。
山田君、804にざぶとん2枚。
江田に慶応小学校ができるという話がありましたが、
港北NTに立命館が学校用地を取得したなんていう話が、
裏ネットの方で流れてます。
そのあたりの情報お持ちの方いらっしゃいませんか?
「ガセ」でしょうか。
ほんとなら結構すごいかも。
立命館ができて何故うれしいのでしょうか?
よくわからん。。。。
だれも嬉しいとは言ってないのでは。ま、こういう人って立命館OBだったりするけどね。
立命館(笑)
あれ?港北NTって関西人が多いんじゃないの?
関西人なら知ってるよね?
地元では痴漢・強姦・立命館って言われていることを・・・
立命館ってイメージそんな悪いの?
それはともかく、港北ニュータウンに関西人が多いというのは他でも聞いたことがある。どこか類は友を呼ぶ、的なところがあるんだろうね。
>どこか類は友を呼ぶ、的なところがあるんだろうね。
それが多くの人にとっての場所選びの最大の要素かと思いますよ。
もっと正確にいうと、囲まれて暮らした類が集まるところに引っ張られるというべきでしょう。
はじめにイメージありきなんだと思います。
田都沿線のたまプラや青葉台などはその典型でしょう。
都心への通勤の便を考えるなら、青葉台もNTそんなにいいわけじゃない。
でも、こんなことを言うとすぐ叩かれそうだけど、たとえばもっと都心への便のいい鶴見区などはなかなか検討対象にならんのです。
新百合の人たちは、わざわざ「アッパー川崎」なんていう造語を使って、あっちの川崎と一緒にしないでくれと事あるごとに主張する。
鶴見区ということでちゅうちょしている人に対して、デベの営業マンは、「鶴見区は山側と海側とでは住民のステータスに天と地ほどの差があります。鶴見区の山側は財界著名人や学者やその他の有名人などステータスの高い人たちがたくさん住んでいる高級住宅地です」なんて言って、買う気をそそろうとする。
その結果、どんなに通勤電車がキツかろうと人は青葉台に流れ込む。青葉台でありさえすれば246沿いの窪地だろうとなんだろうとお構いなし。
また、死ぬほど坂がキツくても、鶴見の山側のプラウドは完売間近らしい。あの高過ぎると言われる価格設定にもかかわらず。
自分はそんな購入者心理を批判しようとは思わんです。
人間なんて誰もがそんな差別意識によって動かされていると思うから。
差別するほうもされるほうもね。
むしろ人の心から差別意識を完全になくしたら生きる気力を失ってしまう人がほとんどなんじゃないかなあってね。
イラクだってあそこの人たちが白人だったらブッシュはあんな強引に戦争をおっぱじめることはなかっただろうし…。
そういえば、ヒラリーは日本人を猿と思ってるみたいですねえ…。
こんな長い駄文、誰も読む気にならんでしょうから、あえて訂正するのも気が引けますが…
×もっと正確にいうと、囲まれて暮らした類が集まるところに引っ張られるというべきでしょう。
○もっと正確にいうと、囲まれて暮らしたい類が集まるところに引っ張られるというべきでしょう。
再開発なんてどうでもいいから、鉄道にもっと力を入れて欲しい。
これ以上沿線の人口をよんでどうする?