横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線で・・・」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-02-10 16:45:00
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件を
ご存知の方どんどん情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-09-18 20:36:00

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田園都市線沿線で・・・

  1. 661 匿名さん

    江田って鉄塔がやたらめったら多いイメージがあるけど大丈夫かな?
    アメリカでは、鉄塔の近くに学校建てたらいけないという規則あるよね。

  2. 662 匿名さん

    655さん、我が家も沿線外の新百合ヶ丘在住ですがこのニュースには注目
    しています。距離的には十分通えるので…^^
    新百合もなかなか教育熱心な家庭が多いのでみなさん意識されてる
    のではと思います。

  3. 663 匿名さん

    慶応の場合、通学時間制限ってないんでしょうか。
    知り合いのお子さんはなんと葉山から慶応幼稚舎行っています。

  4. 664 匿名さん

    >>657

    桐蔭って今も人気あるんですか?
    普通に疑問に思ったんで・・・。

    田都沿線って魅力的な私立小がほとんどなかったので、
    慶応の影響はそうとうなものがあると思います。

    塾も増えるんでしょうね。。。
    江田近辺の方は喜んでいるだろうな〜。

  5. 665 匿名さん

    >>663
    あまり遠いと面接などではじかれるでしょうけど、概ね1時間半程度までの距離ならまずオッケー、ってところじゃないでしょうか。
    ターゲットは田園都市・東横沿線と港北NTあたりでしょうけど、慶應ともなれば遠方からの優秀な子も当然来ると思いますよ。都心方面をはじめ、小田急沿線で新百合周辺や町田・県央・藤沢鎌倉茅ヶ崎方面とか、市営地下鉄経由で横浜南部あたりまでは来れそうですし。横浜・南武沿線も1回の乗り換えで来れますからね。

  6. 666 周辺住民さん

    私立には詳しくないのでよくわからないのですが・・
    小中一貫ということは、高校はどうなるんでしょうか?
    慶応の付属に入れるんでしょうか?

  7. 667 周辺住民さん

    慶應にかぎりませんが、私大で下から持ち上がってきた人は、お育ちなどが良くても肝心の学力に問題ある割合多いですけどねー。司法試験の合格者など国家試験の結果みてもそうですが、持ち上がり組みより、大学で外から入ってきてくれる人たちが学力の底上げしてる感じしかしませんでど。
    医学部があるからここは違う?かもしれませんが、文系に入れることを想定している場合で、家庭としての貫禄よりも、学力としての誇りを子供に用意してあげたい方は、外から慶應大学に入った方が納得度が高いと思いますよ。
    下からお金かけて大学まで上がるのにかかる手間隙、資金から判断しても、高校のときに塾なんかに行く程度で大学から入ってしまうほうが、すべてにおいて合理的ではないでしょうかね?普通に勉強していれば、高校段階のがんばりだけで早慶ぐらい入れますよ。
    慶應会社のビジネスに協力するのは最低限にして、最終学歴の部分で学問研究の成果を頂きたいものです。ただ、実業界とは違って、学界の分野では、周辺勢力にすぎない弱い学科があるので、そこに外から入ってもあまり誇りにはなりませんけど。もっとも、その学科に下から持ちあがって入ることになるなら、学力的には意味なしですね。

  8. 668 匿名さん

    667さんのような書き込みはどう好意的に読んでも、ひがみにしか取れません。私学を経験されている方ならこれが全くの間違いであることを知っています。ただ667さんの出身校はそうなのかもしれませんが。

  9. 670 匿名さん

    そうですか?
    私も中高大一貫の学校でしたが
    大学は別のところ行ってよかったですよ。
    確かに社会人になってから中高の友達がいてくれて
    良かったなと思うことも多いんですけどね。
    ま、人それぞれですね。

  10. 671 匿名さん

    >>668
    >>667氏の言いたげなことも、私はわからないではないですけどね。でも言い過ぎの部分はあるとは思います。大学によりけりなのかもしれません。
    私の母校の場合は、1・2年の時点では一般組のほうが学力的には断然、それはもうお話しにならないくらい優勢でした。でも3・4年になって伸びたのは附属上がりの連中でしたね。ちなみに私は一般組で「石を投げればなんとか」と言われる大学です。
    早慶が附属上がりを重視する理由は、受験で凝り固まっていない頭の柔軟性だ、と聞いたことがあります(その話を聞いたとき「なるほど、そうかも」と思った記憶がある)。

  11. 672 匿名さん

    マンション検討版なのになんで学校ねたで盛り上がっているの?
    意味ないですよ。

  12. 673 周辺住民さん

    667です。外からの慶應生だったので、中に入ってみると下からきた人達もある意味(外からのと)全然変わらないので、意外だったという感じがしただけです。WとCに関しても身内がいってるので、いわゆる最高学部に閉める下から組みの割合は少ないことから、下からは経済勘定的には割りにあわないものだとの感じしかしませんでした。

    ので、荏田に慶應ができるより、商業施設ではなく、文化的施設や、子供たちがおもいきり安全に身体を動かせる施設を望んでいたわけでして…。いささか残念な気がしたのです。学校用地用と決まった段階で私の望みのようなものは粉砕してたわけですが。

    こどもの国まで広大なものでなくていいのですが、子供の運動不足、運動能力低下を防げるアスレチック的な施設など、どこかにできないものですかね。全くの私見ですみません。

  13. 674 匿名さん

    >>673

    慶應を卒業しているのに、塾高の価値を理解してないとは同じ外から慶應に入った者としては、驚きを禁じえない。

    慶應で学ぶということは単にデグリーを得るだけのこのではないだろうに。
    内部進学者には、自分のような外部からの入学者では得ることのない文化や価値観がある。

    ペーパーテストの得点力が大学の価値だと思わないが。

  14. 675 慶應出身

    駅の価値は上がっても、沿線の価値は全く上がりません。

    日吉には一生かないません。

    慶應の話はそれぐらいで。

    それよりあの電車の込み具合何とかしてくれ!

    東横の方が断然いい。

  15. 676 匿名さん

    慶應が来ることによって沿線の価値自体が直接上がるということはないでしょうが、沿線のイメージがさらにUPしたということは言えるでしょうね。
    荏田という地名も全国区になるでしょう。
    ただ、大学だと、一般の人が参加できる公開講座があったり、興味のある科目の聴講生になったりと、いろいろ利用できそうですが、小中校では一般住民は締め出しの対象にしかなりません。
    電車の混み具合の対処法はただひとつ、人気沿線に住むことの代償と思って、ひたすら眉にしわを寄せて歯をくいしばって耐えることです。耐えて耐えて耐え抜く!それしかありません。

  16. 677 匿名さん

    >>675

    日吉がそんなにいいとは思えないな。通学経験はあるが、いまいち良さがわからない。田園都市線の方が住まいとしてはいいと思う。

    >>676

    フレックス通勤じゃないときついでしょうね。10時過ぎに会社に行っているので、そんなにきつくないですよ。

  17. 678 匿名さん

    この掲示板を見ていて、いつも思うんですが

    東横VS田都、田都VS港北NTって構図多いですね。
    でも、東横VS港北NTって意外と無いんですよ。
    田都線ばかり、なぜ目の敵にされちゃうんでしょう?

    ちなみに、私も田都より東横線のほうが好きです。
    女だからかな?自由が丘や中目、代官山、渋谷と
    魅力的な街が多いですからね。

  18. 679 匿名さん

    >>678
    うーん。「自由が丘や中目、代官山、渋谷といった
    魅力的な街」は、みんな23区であって、神奈川じゃないよね。
    比較するなら、神奈川地区の東横線にしたら?
    ここは神奈川版なんだから。

  19. 680 契約済みさん

    東横は神奈川に入るとぱっとしませんね。道も狭いし密集している感じがします。
    一方の田都は、たまプラ、あざみ野、青葉台、南町田など、ショッピングエリアと住宅街がバランスよくミックスされていて、街並みも美しいですよ。

  20. 681 匿名さん

    678ってネカマくさいな。

  21. 682 高津区民

    >>680
    是非「溝の口」も入れてやってください・・・。

  22. 683 匿名さん

    利便性から言って溝の口はもっと評価されてもいいかも(笑
    南武線のイメージは武蔵小杉じゃなくて溝の口が受け継いちゃった感はあるなー。

  23. 684 契約済みさん

    溝の口を悪く言うつもりはありませんが、少なくとも田園都市的に開発された街ではないですよね・・・
    利便性ではポイント高しですが。
    ただ以前に比べるとうんとキレイになったと思いますよ。
    のだめのロケに使われた音大も溝の口ですよね?

  24. 685 ご近所さん

    横浜市の一部ではあるが,田園都市沿線の方々の言ういわゆる「横浜」というのは少し意味合いが違うような気がする。
     あくまで文化圏的に東京が中心であって「横浜」ではないと思う。
     結局渋谷にでる方が近く別の地域なのだから。

     横浜市民にとっての「横浜」はあくまでも横浜駅を中心とした地域であったり,関内,石川町を中心にした地域といったところではないかと思う。
     だから田園都市沿線で「横浜」云々という話が出るとかなり違和感を覚えてしまいます。

  25. 686 契約済みさん

    でも青葉区緑区横浜市ですよ。
    あざみ野からは市営地下鉄で横浜にも一本で出られますし。
    まっ、横浜は広いということです。

  26. 687 匿名さん

    田園都市線沿線は、東京でも横浜でもなく田園都市線沿線という独自のブランドエリアだと考えたほうがいいと思います。

  27. 688 匿名さん

    横浜市だから「横浜」だと言ってしまうと、鶴見区横浜市ですが、青葉区とはかなり趣が違うでしょう。
    行政区画上はそうであっても、生活文化的観点からは、田園都市線沿線という独自のエリアを形成していると考えたほうが実態に即していると思います。

  28. 689 住まいに詳しい人

    東京だって一つじゃありませんね!
    青山と原宿でも違うし、六本木と麻布十番でも違うし、要はそれぞれの個性があって、ひと括りにしてやれ東京だ!横浜だ!って言って比較すること自体、おかしいとは思いませんか?

    溝の口は超便利でいろんなものが安価な街ですが、なんともダサイ街ですね。武蔵小杉はこれからどうなるか?暫くは西部開拓地のようなもので評価するには未だ暫く見守る必要がありますね。

    いずれにしても街の比較は、良し悪しではなく、好き嫌いのレベルにとどめた方が世の中が穏やかになるのではありませんか?

  29. 690 契約済みさん

    それはミクロでの話ですね。
    マクロで考えると、青山も原宿も東京、青葉区鶴見区も横浜、東京も横浜も首都圏・・・関東・・・東日本てな具合に一括りにできるわけですよ。そのなかには実際に共通項もありますからね。
    要は話の基準をどこに置くかだと思いますが。

  30. 694 契約済みさん

    現在の横浜の象徴は「みなとみらい」なのでは?
    観光客もハンパじゃなく多いですよ。

  31. 695 匿名さん

    >689
    全然ダサクないと思いますよ(ダサイという言葉自体久しぶりに目にしましたが・・)
    溝の口の丸井と駅前ビルが連結されたSCは、特に女性にとっては一通り充実していて魅力的で素敵な商業空間です。
    洗足学園〜フィオーレの森〜旧岡家跡地公園あたりの南口の雰囲気も好きですね。

    >693最近の横浜を象徴するエリアとしては、港北NT、新横浜エリア、たまプラーザなどの田園都市線あたりに中心が移っているのでは?

    う〜ん、どうでしょう?まあ例えて言うならば、アメリカらしさを象徴する都市はという問いに、人によってはNY、人によってはロサンゼルスと意見が違ったりするように、賛否両論あるでしょうね。

  32. 696 匿名さん

    田園都市線というのは西武線や東武東上線と似たようなイメージなのでは。

  33. 697 678

    >>681さんへ

    ネカマ…初めて言われたので、思わず笑ってしまいました。
    正真正銘の女なんですけどね…。

    都内の魅力的な街をあげましたが、そこに住みたいという訳でなく
    東横線なら同じ沿線なので行きやすいと思ったからなんです。
    誤解させてしまったようで、ごめんなさい。
    もちろん今探しているのは、神奈川県内ですよ。

    もちろん田都線沿線にも、二子玉やたまプラなど魅力的な所は
    たくさんあると思いますが、ターゲットの年齢層が今の私より
    少し高い気がします。

    今は買い物や食事は都内のほうが楽しいですが
    将来は田都線沿線の街も魅力的になってくるかもしれませんね。

  34. 698 匿名さん

    >>697

    文面から見ると、東横線なら、東白楽くらいが予算的には分相応とお見受けします。
    田園都市線に住めるようなステップアップができるといいですね。

  35. 699 周辺住民さん

    物件単価で言えば、たまぷら>NT>みなとみらい>横浜駅でしょうね。
    川崎の物件単価で言えば、
    鷺沼>新百合ヶ丘> ??

  36. 700 678

    >>698さんへ

    ご親切にご提案ありがとうございます!
    残念ながら、東白楽は新築マンションが無いんですよね。
    一戸建てや土地だったら多少ありますが、広さが足りません。
    せっかくの一軒屋ですから、敷地面積300㎡くらいは欲しいところですよね。

    東白楽に限らず東横沿線は新築マンション物件が少なく
    選択肢が狭いのが悩みの種です。
    主人はすでにマンション→一戸建てにシフトしつつありますが
    私はやっぱりお洒落なマンションがいいな…。

  37. 701 678

    そういえば、ここは田園都市沿線スレでしたね。失礼しました…。

  38. 702 匿名さん

    首都圏住民の7割は東横支持しますよ。

    何と言っても東横は横浜駅やみなとみらい、自由が丘や中目黒、代官山とメジャーな街が通っている。

    田園都市線はローカルなイメージ。
    自然があって住みやすいとは思いますが。

    人それぞれ好みは違いますけど、東横をコケにするなんて身の程知らずも甚だしい。

    田園都市の横浜方面は、誰も横浜地域とは思っていない。

  39. 704 匿名さん

    横浜>MM>>たまぷら>>>>NT
    ぐらいじゃね?

  40. 706 契約済みさん

    港北NTは新築も中古も意外と高いです。
    たまプラとそう変わらない印象をもっていますが。

  41. 709 匿名さん

    田園都市沿線の住民に何を言っても勝てませんよ。毎日のすし詰め満員電車の影響でイライラが溜まってますから。放っておきましょう。

  42. 710 匿名さん

    上の人達は田園都市沿線を騙ってる他沿線の人達ですよね?

    私の周りにはこんな下品な人はいませんよ!!

    とても上品な人ばかりです。騙されないで!!

  43. 711 契約済みさん

    中山〜日吉を結ぶ地下鉄グリーンラインがいよいよ開業するようですが、果たして田都の混雑緩和に貢献してくれるでしょうか?
    港北NTにお住まいで渋谷へ出られる方、あざみ野乗換え田園都市線と日吉乗換え東横線、どちらを選ばれますか?

  44. 712 匿名さん

    グリーンラインですか?この程度では田都の混雑は多少緩和する程度の効果しか期待できないのでは。小田急の代々木上原〜登戸間の複々線完成でどの位動きが出るか、という要素のほうが大きいと思われます。
    何せ小田急住民の田都利用者(そのほとんどが着席目的)はかなり多いと見られてますから、この層がごっそり抜けるだけでかなり変わるのでは、と期待しています。

  45. 713 匿名さん

    電車の混雑くらい我慢してください。たまプラーザや青葉台に代表される田都線沿線は多くの人が羨む憧れの地域なのです。ひとつくらい欠点がなければ可愛くありません。

  46. 714 匿名さん

    青葉台を勝手にたまプラと並べて代表にしないでくれる?

  47. 715 匿名さん

    電車の混雑くらい我慢してください。たまプラーザに代表される田都線沿線は多くの人が羨む憧れの地域なのです。ひとつくらい欠点がなければ可愛くありません。

  48. 716 周辺住民さん

    青葉台でも、たまプラと一緒だと思えたら癒される人もいるでしょう?
    たまプラの人は大きな気持ちをもってみてあげましょう。
    たまプラ駅の再開発はどのような変化を起こすのか、楽しみですね。

  49. 717 匿名さん

    田園都市線は、鷺沼と宮前平が代表すると思いますが。

  50. 718 周辺住民さん


    ?????

  51. 719 匿名さん


    ?????!

  52. 720 近所をよく知る人

    東横がイチバン。アクセスもいいし武蔵小杉(ムサコ)が超一流だね。
    武蔵小杉>東横(神奈川内)・・・たまプラなんてちょっと奥行けば
    川崎だし(笑)

  53. 721 匿名さん

    >たまプラなんてちょっと奥行けば川崎だし(笑)

    武蔵小杉ってばりばり川崎じゃないの?
    何がおかしいのかわからない・・・。

  54. 722 匿名さん

    ムサコが?!
    むさこぅるしい存在なだけだけど。

  55. 723 近所をよく知る人

    宮前平って何?
    田園都市線での使えない駅の代表ならわかるけどね。

  56. 724 近所をよく知る人

    722
    これだから田都(神奈川側)は困るね。横浜って言ったって端っこでしょ?
    くだらん見栄とプライドだけだね。まあ何年後かにわかるよ(爆笑)

  57. 725 近所をよく知る人

    ↑「端っこ」とはまた幼稚語ですね。人柄が言わずもがな。。。
    あまり必死になられると他のムサコ住人が迷惑しますので、どうぞほどほどに願います。
    爆笑できてるとは楽しいことに満ちた日々をお過ごしなのでしょう。
    長生きできますね。よい晩年をお迎えください。

  58. 726 物件比較中さん

    まぁまぁ、、、
    レベルの低いもの同士、どっちがレベルが低いなんて議論は辞めようよ。

  59. 727 契約済みさん

    田園都市線沿線の魅力は道路が広いことだと思います。
    どんな豪邸もどんなにカッコいい車も、狭っくるしい道の前だと映えないんですよね。十分な路幅のある道路が整備されているからこそ、いろんな風景が絵になるんだと思います。開発と同時に植えられた街路樹もいい具合に成熟していますしね。

  60. 728 物件比較中さん

    そうそう、朝の通勤電車もギュウギュウじゃないと絵にならないですよね。

  61. 729 匿名さん

    >717
    鷺沼や宮前平も落ち着いたとても良い住宅街ですね。都内へのアクセスも比較的近いですし。

    30年位前、さぎ沼とうきゅうが開店した頃、今のたまプラ東急の土地はまだ空き地で近所の子供の絶好の凧揚げ場所でした。溝の口以遠では唯一の大型店でしたから、すごく賑わってましたね。あの頃は鷺沼が顔と言ってもおかしくなかった状態だったですけど、今は東急さんの当初構想通りになっているのでしょう。

  62. 730 匿名さん

    その広い道路もマナーのなってない高級車の路駐だらけですれ違い走行もままならずまるで一通状態ですね(特に焼肉屋Mの前は最悪)立派な街路樹も良く見れば犬の○ん○が。常識知らずが氾濫した街の風景は、見ていて目を覆いたくなりますね。

  63. 732 匿名さん

    ムサコは武蔵小山、武蔵小杉はコスギです。
    神奈川の田舎者はこれだから困る。
    川崎市は勝手にコスギをMUSACOなんて呼んでるし。
    言語道断。

  64. 733 匿名さん

    踏み切りがないのが良い。

  65. 734 周辺住民さん

    東急電鉄の使いの人がやって来た。
    半年前に1回だけ説明会をやってその後音なしだった
    マンションの建設計画を原案通り強行するんだって。
    東急分譲住宅地のすぐ隣に6階建ての壁のような建物を作るプラン。
    「東急って、一度売ったら後は周囲の環境に配慮しないんですか?」
    と聞いたら、
    「はい。法律に違反してないですから。」だって。
    購入時のご参考に。

  66. 737 周辺住民さん

    この沿線は人気があるから人が集まる、だから電車も混むわけですよね。だって不人気の沿線に人は寄ってこないでしょう?

  67. 738 匿名さん

    殆ど単線みたいな電車。
    東急は知恵を使って運行してて偉い。

  68. 739 匿名さん

    >>734

    そんなの当たり前じゃん(笑)。
    だから購入するときは、そういうことも含めて(隣に高い建物が建たないか等)、きちんと自分で調べなきゃいけないんじゃないの。


    【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

  69. 740 風見鶏

    数千万円の高い買い物をする訳ですから、デベの営業マンの言葉を鵜呑み
    にするのではなく、自分で役所まで足を運んでいろいろと調査するのが
    当たり前ですよ。
    その労を惜しんで、「そんな話は聞いていない」などというのはよく
    ないです。
    「自己責任」です。

  70. 741 周辺住民さん

    >>739
    隣に合法的な建物が建つこと自体に反対している訳ではない。
    (できる訳もない。)
    横浜市の条例に基づく説明会で、周辺の景観に調和するよう外観デザインの変更検討を要請した。
    会社側も検討を約束した。
    その後、半年弱、こちらからの問い合わせにも一切回答無いまま、原案通りの計画で着工を通告してきた、というわけ。
    要は、街づくりに力を入れる、という宣伝フレーズが本当かどうか、という問題。

  71. 742 匿名さん

    >741
    どこですか?

  72. 743 周辺住民さん

    慈善事業ではないのだから、街づくりに力をいれる企業あるわけないでしょ。すべて、本音と建前。だからといって、単純に面白くないから、意見ぐらいはちょっと言わせてよってとこでしょうか。

    街づくりをとおして最高の収益を上げる。野山切り開いて、更地にしているから、一応人が集う「街」づくりではある。

    企業の姿勢を問うより、こんなときこそ、行政に文句言うべきではないですかね。

    どうして、みんな企業に文句言うのだろう。

    そもそも、行政がしっかりしてないからだよね。

    行政の役割は、利害調整にあるのだし。

  73. 745 匿名さん

    >>744
    どの辺読んでそう思ったの?

  74. 746 周辺住民さん

    >>743
    東急電鉄のウェブの一節:
    東急電鉄は設立以来ずっと、自然の豊かさと、
    都市の持つ快適さが調和する街づくりを目指してきました。
    −−−
    横浜市中高層建築物等の建築及び開発事業に係る住環境の保全等に関する条例(一部省略):
    第7条 中高層建築物等の建築主は、建築計画の策定に当たり、地域の特性に応じて、次の各号に関して適切な措置を採るよう配慮しなければならない。
    (5)当該中高層建築物等の意匠、色彩等を周辺の景観と調和するものとすること。
    −−−
    都合が悪くなると行政に責任転嫁する姿勢から、成熟した市民社会は決して生まれません。

  75. 747 匿名さん

    >744
    そういうあなたが一番学歴コンプレックスを持ってると思うよ。

    江田住人は、慶応ができることを反対しているみたいです。
    慶応、名門校というだけで飛びつく人が多い中、冷静な判断ができる良識ある住人が江田には多いんですね。

  76. 748 匿名さん

    そうですよ。いまどきの行政に期待するほうが無理ってもの。
    「市民社会」役割の一旦を担うに値する「市民」としての行動は荷が重過ぎますよ。彼らには。

  77. 749 匿名さん

    横浜あたりで家を探そうかな?と横浜、神奈川の物件のスレをいくつかみていたんだけれども、何で田園都市線沿線の住人は荒らしや煽りに弱いね。

    創価学会で揺れるたまプラーザとか、青葉台とか特に・・・

    純粋な人が多いのかな?

    ヒステリックママが多そうな感じでちょっとゲンナリ。

  78. 750 匿名さん

    >>749
    田園都市線沿線の住人は流行に流され易い人間達だからでしょ。

  79. 754 周辺住民さん

    >>751>>753

    勘違いでも何でもなく、郊外を愛している人がいっぱいいるんですよ。

    子供が生まれると郊外に居を移す人も多いし。

    都心が好きな人は都心へ、郊外が好きな人は郊外へ行く、ただそれだけ。

  80. 755 匿名さん

    754のおっしゃるとおりかと。
    我が家も子供の誕生をきっかけに、郊外移転を考え、都心から田都沿線に越してきました。

    ヒスママが多いかどうかは知りませんが、今住んでいるマンションの隣人の奥さんがヒスママっぽいかなとは思います(笑) 子供に勉強しろ、あのテストの点数は何って道端で怒鳴ってましたし(苦笑)
    でも、他はいたって快適で、普通の明るい奥さんが多いかと思います。

  81. 756 匿名さん

    >>749
    それだけ住環境に惚れている人が多かったんじゃないの?
    たまプラーザも青葉台も、そこそこ環境はいいから。

    >>750
    流行に流されない人たちが住んでいる場所がどこか教えてほしい(笑)
    まさか都心なんていわないよね。

  82. 757 匿名さん

    >>756

    田園都市線沿線ほど流行に流されやすい人が住んでいる場所はないから、
    日本中の田園都市線以外としか答えられないね(爆笑)

  83. 758 匿名

    たしかに、田都っておしゃれに敏感な人が多い気がします。
    女性も全般的にきれいな人が多いですね。
    芸能人や著名人も沿線にはいっぱい住んでいますから、
    757さんのように考える人もいるのかもしれません。
    つい先日も、あざみ野で某有名選手を見たばかりです。

    私は流行とはほぼ無縁の地味な生活ですが、
    これからは身だしなみにもそれなりに気をつかわないといけないですね。

  84. 759 契約済みさん

    そう言えば先日あざみ野で村上龍を見ました。

  85. 760 匿名さん

    >>749
    学会問題はさておき、基本的にこの掲示板みている人たちってそんなに多くないと思うんですが……。
    一部の人たちの発言だけで決め付けたりしない方がいいと思いますよ。
    休日に、たまプラと青葉台を散策されてみては?
    青葉台なんか特にのんびりしている気がします。
    ここはナリスマシだってできるわけで……。

  86. by 管理担当

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ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~6240万円

1LDK・2LDK

31.41m2~54.55m2

総戸数 190戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸