横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線で・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 田園都市線沿線で・・・
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-02-10 16:45:00
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件を
ご存知の方どんどん情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-09-18 20:36:00

[PR] 周辺の物件
ウエリス相模大野
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線沿線で・・・

  1. 64 匿名さん

    対する妬みですかw

  2. 65 匿名さん

    >>62
    実はそこが一番の本質かも。

  3. 66 匿名さん

    田園都市線のラッシュが尋常ではないことは認めるが、
    東海道線のラッシュに比べたら大した事無いんじゃな
    いかな?一応田園都市線は地に足着いていられますか
    ら。向こうに居た頃は中に浮いていました。

  4. 67 匿名さん

    田都でもラッシュ時の急行は空中にいられますよ。

  5. 68 匿名

    朝、上りの列車は本数を多くしているものの、特に急行は徐行が多く、ほんとに急行かよ?って感じで、ストレス溜まります!!また年々人が増えているように感じます。東急さん、もう一本鉄道作んないと大変なことになるんじゃない?

  6. 69 匿名さん

    ああ、空中に浮きますね。よく人に笑い話で伝えてます。
    そうでもない人は時間によるのかな?

  7. 70 匿名さん

    いい話題ありませんかぁ〜?。

    しかし想像を超える混雑ぶりのようですね・・・。
    都心へ向かう電車はどこも混雑するのが当たり前だと思っていますが
    甘いのかなぁ・・・。

  8. 71 匿名さん

    引田天功が乗っているのかは定かではありませんが
    カバンはいろんなところで
    浮遊しています。

  9. 72 匿名さん

    >>68
    朝の通勤時間帯はぜーんぶ各停になるんじゃなかったっけ?
     #いつからん?

  10. 73 匿名さん

    田園都市線の一番混む時間って何時頃なんですかね?

  11. 74 匿名さん

    >>73
    乗る駅の時刻にもよるけど、ざっくり言うなら渋谷基準で上りは8時台。
    下りは23時発以降終電まで。夕方は多少空いてる各停に逃げられる。
    >>72
    全部各停ではなく、地上区間は急行のままで地下区間だけ各停になる準急ができる。

  12. 75 匿名さん

    朝のラッシュ時に混むのはわかるが
    遅い時間帯もいつまでも混んでるのがむかつく。。。
    酒臭さも加わって。

  13. 76 匿名さん

    田園都市線ってそんなに混むのか…。全く知らなかった…。
    田都はイメージがすこぶる良かったから、混雑苦手な自分には
    本当に残念でならないです。
    自分は同じ東急でも目黒線利用のため、本当に快適です。
    行きは小杉で普通に座れるし、立ってる方もみんな本や新聞読んでます。
    帰りは三田線からだけど18〜23時台まで、普通に空席をゲットできます。
    この状況から挑むには厳しいのかな…。

    諦めきれず現在、田都でマンションを探していて、もし買ったらあざみ野発8:12の急行に
    なりそうなのですが、この時間だとどれくらい混みますかね?もしかしてピーク??

    ご存知、もしくは現在体験されている方、何卒ご教示下さい。

  14. 77 匿名さん

    目黒線の高級な所にお住まいなら、
    わざわざ田都に移らなくても・・・。

    あなたが乗って8:12分の急行は混雑度UP!。

  15. 78 匿名さん

    皆様、日々の通勤お疲れ様でございます

    しかし、みなさん混雑が嫌なら空いてそうな都営新宿線とか東側に住めばいいのに、
    なぜかこの沿線に住んでいるのだから、そんなに好きなのかい?

    みなさんがここに住んでいる理由を知りたい。

  16. 79 匿名さん

    混む時間に通勤するから。

  17. 80 匿名さん

    日本一の通勤ラッシュ経験を自慢したいから。

  18. 81 匿名さん

    地元だから。

  19. 82 匿名さん

    地価上昇率が高いから。

  20. 83 匿名さん

    混雑度日本一はJR東日本がありますから、残念ながら自慢できないですね。

  21. 84 匿名さん

    小田急通しだと座れないが、ここなら中央林間か長津田から座れるから。

  22. 85 匿名さん

    >76

    三茶の実家から独立して武蔵小杉に引っ越した者です。現在三田線直通で通勤しています。
    混雑が苦手なら田園都市線は絶対に無しですよ。本当に辛いですから。三茶からの近距離でさえ
    苦痛で仕方が無かったです。目黒線は天国です。本当は武蔵小山あたりが良かったのですが
    ちょっと遠くても武蔵小杉でまったく快適に暮らしております。

  23. 86 ????????

    今二子玉で各停、携帯からカキコだけどホント空いてるよ(座れるくらい)
    みんな、ちょっとずらして乗ってごらんよ。

  24. 87 匿名さん

    それは意外でした。でも、それ以前のことを聞きたいのだけど。
    このコミュニティーで、携帯から書き込み可能なのですか?
    初歩的な質問で本当にごめんなさい。
    サイトにいつも携帯からの書き込みはできません、
    と書かれ寂しい思いをしているのですが。

    たぶん空いているのも、春休みだからというのもあるのかも。
    それに週の真ん中はやや混雑率が下がることはあるみたいだし。
    でも、そこまでいくとは驚き・・・ですね。

  25. 88 匿名さん

    田園都市線の混雑を例えて「殺人的に込む」と言うようなので、客観的な事実データで
    どのぐらい混雑しているのか調べてみました。
    田園都市線の混雑率を更に上回る路線が9路線もあるんですね。
    但し、私鉄の中では東西線を除くとダントツ1位の混雑率でしょうか。

    素朴な質問なのですが、田園都市線を「殺人的に込む」という表現に対して、
    それを更に上回る路線は、どういう表現になるんでしょうかね???

    1位 上野→御徒町   山手線       216%
    2位 上野→御徒町   京浜東北・根岸線  214%
    3位 中野→新宿    中央線       211%
    4位 錦糸町→両国   中央・総武線(各駅) 207%
    5位 東浦和→南浦和  武蔵野線      201%
    6位 板橋→池袋    埼京線       200%
    7位 大井町→品川   京浜東北・根岸線  199%
    8位 木場→門前中町  東京メトロ東西線   198%
       川崎→品川    東海道線      198%
    10位 池尻大橋→渋谷  東急田園都市線   194%
       葛西臨海公園→新木場  京葉線    194%


    ■150%…… 肩が触れ合う程度で、新聞が楽に読める
    ■180%…… 体が触れ合うが、新聞は読める
    ■200%…… 体が触れ合い、相当圧迫感があるが、週刊誌程度なら何とか読める

    出展:平成18年11月27日
       国土交通省 公共交通の「快適性・安全性評価指標」について

  26. 89 匿名さん

    なぜ井の頭線が無いのだろう。。。
    200%レベルどころじゃなかったのに。
    (空中に浮いて足がつかなかった、朝はほぼ毎日。これってレベル的に500%くらい?)
    数年前だから今は緩和されたのかな。

  27. 90 匿名さん

    井の頭線とは、京王線の井の頭線ですよね?
    下記URLで確認できます。上記の元ネタです。
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/01/011127_2_.html

    井の頭線は、H17年度の混雑率は145%です。

  28. 91 匿名さん

    上記のデータは一区間の混雑に対するものだが、あらかた各路線の様子がうかがえる。
    だからそういう意味で言うと、田園都市線もさほどではないように見える。
    でも問題はその混雑がどれだけ長い区間に渡って続き、どれだけ長い時間拘束され、
    耐えなければいけないのか、ということなのかもしれない。

    そういう意味での不快さでいえば、やはり田園都市線はかなり上位になるはず。
    仮に180%以上の状態が30分以上続けばそれは異常な訳だし、
    田園都市線はそういう状態が「殺人的」であると考えていいと思ってます。

    だから田都線など上記の他、データに無い小田急や総武快速も凄いと言われる理由は、
    混雑が延々と長い時間に渡って続くからだ、とも言えると思います。

  29. 92 86

    >>87
    86ですがフルブラウザ使えば携帯からでも書けるよ。

    つまるところ、田都線の殺人的混雑(駅員が3人がかりで押してたり)って渋谷に8時より後、かつ9時より前着の1時間だけなんだよね。
    遅く出勤が諸事情で難しいなら、今より1時間早く家を出れば解決すると思うよ。

  30. 93 匿名さん

    朝よりも深夜に女性専用作ってほしい。
    前にも書いてあったけど酒臭さや酔っぱらいの多いのもイヤだ。

  31. 94 89

    >>90
    う〜ん、何かが変わったとしか思えん数値だ。
    神泉までがピークだったような気がする...あの頃は。
    快適になったんだねぇ。

  32. 95 匿名さん

    田園都市線沿線は田園都市線を利用する必要のない人が住むべきだと思うよ。

  33. 96 匿名さん

    >>92
    沿線に住まいなら十分可能そうですね。
    でも私のように小田急小田原線から中央林間廻りでくる人間には、
    かなりきついものがありますね。
    座ってる身でも、立ってる人の圧力は結構大変なものですし。

  34. 97 匿名さん

    >>89
    確かに凄かった。各停なのに、下北で一度降りると、どんなに頑張っても
    再び乗ることが出来なかったことが何度あったか...

  35. 98 匿名さん

    井の頭線は、混んでた。
    下北で小田急から乗り換えてたけど、小田急とは比べ物にならないくらい。
    身動きなんてできないし、圧迫されて、痛かった。

  36. 99 匿名さん

    >>85
    情報ありがとうございます!やはり目黒線はいいですよね!上りの通勤でこんなに
    精神・肉体的に余裕なのは他にないのでは?と思えますよね。
    同僚にも後輩にも田都の事聞いてみたら、マジで肋骨にヒビ入ったとか、乗客詰め込みすぎで
    駅に着いてもドアが開かないとか、マフラーで首が絞まって失神しそうになったとか…。
    もうきっぱり諦めます。

    ところで国交省のデータって、各駅停車だけじゃありませんか?
    中央線快速や総武快速のように予め線として設定されている路線は入っているけれども、
    小田急や田都の急行は対象になっていないと思いますよ。
    上位5位以外は週刊誌を何とか読めるって、そんな訳ないですもんね。
    6位の埼京線なんて、友人はコートのボタンが全部取れた挙句、腕を持っていかれて
    肩から袖が抜けて、ノースリーブのコートになってましたから。
    あれを見て、混雑日本一は埼京線だと思ってましたよ。

    山手・京浜東北線はピーク時の上野〜御徒町間に何度も乗りましたが、酷い混雑は
    この区間だけであり、ずっと混雑しっぱなしということはありませんでした。
    体感的にはこの区間を除いては酷くはなかったので、1位と言われても「え?」と
    感じます。
    ただ、マナーが非常に悪く、遅延率が異常に高い為、ストレス値は高いです。

  37. 100 匿名さん

    ?4月から田都のラッシュは緩和されるはずだけど・・・
    まぁどうなるかわからないけどね。
    私はなんのかんの言っても通勤1本でいける田都に勝るものないわ

  38. 101 匿名さん

    >>89>>97>>98
    井の頭線も渋谷行きも最後尾車両に乗れば、そんな混んではいないですよ。
    小田急経由のときはいつも1台見送ってでも後ろまでいきますね。

    一時、悪評高い常磐中電(取手以北で水戸・福島県内からくる奴)沿線にいたことがあります。
    今の田都より激しいものがありました。しかも向こうはボックスシート車が当たり前。
    車両にはトイレまで鎮座している・・・。今はTXが出来て混雑も改善されたようですが。
    やはり、何かそういう外部要因(例・常磐線⇒TX)が無いと混雑緩和は厳しいのか・・・。
    小田急の梅ヶ丘〜上原間の複々線完成を、我々も首を長くして待つしかないのでしょうか。

  39. 102 匿名さん

    東海道線の方が混んでいるという声もあるが、しかし
    東海道線には金で解決する手がある(湘南ライナー、グリーン車)。
    いくら金を積んでもどうにもならないのが田園都市線
    出世して会社からグリーン料金が出るような身分になったら、
    東海道・横須賀線に引っ越した方がましだろう。

  40. 103 匿名さん

    東海道線は一区間が長いので辛いです。
    しかし湘南ライナーは最高です。
    グリーン車に比べればとっても安いし、席数しか売らないので確実に座れ、
    静かな車内で眠るもよし、コーヒー飲みながら読書もよし・・至福のひとときでした

    田都にもそういうの作ってくれないかなあ・・
    カプセルホテルみたいな通勤寝台列車があるといいのに。
    目的地につくと目覚ましで知らせてくれる。
    そこまでして通勤するかって感じだけど・・

  41. 104 匿名さん

    田都線はそんなこと言うほど長く乗るわけない気がするんだが・・
    だいたい急行なら30分前後で都心についてしまうんでは。うちは通常20分で着くぞ?
    渋谷が終着駅ならまだしも田都線でそんな悠長なことしてたら
    寝過ごして押上まで行ってしまうような・・・

  42. 105 匿名さん

    田都線沿線住民なら30分程度で済むけど、
    その先から来る我々にとって、この混雑はかなりつらい。座れればよいが。
    江ノ島線にもまれて、横浜線の激混みに耐えてくる人もいるから。
    私も早朝は中央林間ではなく町田へ廻り、ロマンスカーで行くこともあります。
    やはり至福のひとときですよ。ただ、町田発6時台2本の次は8時台終盤ですけど。
    もちろん、指定席特急券は前日までに用意しないと座れませんが。

  43. 106 匿名さん

    ノクチ住民だけど、なんでみんなそんな辛いか理由がようやく分かった。
    沿線外からくる人は他のルートないの?

  44. 107 匿名さん

    金で解決する人は、田都線都内だろうな。
    都内ならバスルートがある。

  45. 108 匿名さん

    >>106
    ①江ノ島線から都心へ向う人は、このルートが一番早いが、
    江ノ島線の新宿直通は急行しかなく、その運転間隔は朝ラッシュでも15〜20分。
    ②横浜線住民は町田での小田急乗り換えが面倒。新宿に出る人しか有効でない。
    また、橋本からの京王ルートも急行が少ないなど完全に支線扱い。
    ③小田原線沿線の県央地区に住む「小田急で行けばいいじゃん」住民は、
    中央林間・長津田の始発着席通勤目当て。

    ということで、田園都市線ルートが重用されるのです。

  46. 109 ごめんなさい、訂正

    ①江ノ島線から都心へ向う人は、田都ルートが一番早い。
    江ノ島線の新宿直通は急行しかなく、その運転間隔は朝ラッシュでも15〜20分。

  47. 110 匿名さん

    15年間田園都市線に住んで、東横線に引っ越しましたが、
    田園都市線沿線に帰りたくなったので、また引っ越します。

  48. 111 匿名さん

    東横線より何がいいの?

  49. 112 匿名さん

    やっぱり田園都市線沿線は計画的に作られた町が多いから住みやすいよね。東横は下町的な感じ。

  50. 113 匿名さん

    でも田園調布は東横だ。
    代官山や中目黒も東横だし・・・。

    都内は東横。
    神奈川は田都?。

  51. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ横浜鴨居
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,198万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

6,198万円・6,348万円

3LDK

70.00m²・72.62m²

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸