- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
自身の開発で現在の殺人的ラッシュを引き起こしておきながらそれに対する手だてを何ら講じようとしない東急も東急なら、その東急のイメージ戦略にまんまと乗っかって田都沿線にワンサカ流れ込んできた住民も住民。
他にいい場所はいくらでもあるだろうに、無意味なプライドから「田都沿線だけは譲れない」とかなんとか言っちゃって、田都の混雑状況が分かっていながらあえて引っ越してきたんだから、今さらブーたれたって自己責任でしょ。あなただって、その混雑の原因のひとりなんですよ。
通勤事情の劣悪さと引き換えにしてもなお余りある価値が田都沿線に住むことにあると思って引っ越してきたんでしょうから、田都沿線住民というプライドにしがみついて、一生やせ我慢して暮らしていけばいいでしょう。
皆さん、一呼吸して板親さんのコメントを読みましょう。
話が脱線してますよ。
あと、投稿マナーを読み直しましょう。
>>554
債権整理の広告は東急の車両では見たことないけど、東武の車両だとあったかな?
ただそういう広告ばかり目に行っちゃうのは553さんの心の問題ですな(笑
貧乏くさく見えるのは自分が貧乏だからそのように見てしまう。
心理学で言う所の「投影」ってやつですな。
たしかに東武車は債権整理の広告は多い。それは間違いないよ。
でも、ただそれだけのことでしょ。大した話じゃない。
満員電車は我慢したくなかったら、世田谷ではなくてもっと都心に住むでしょ。
二子玉とかじゃ満員電車に巻き込まれちゃう。
勤務先よりは都心に住んで、下り電車で勤務ぐらいしかない。勤務先次第か。
田都やっぱりいいですよー
たまに他の沿線から帰ってくると、街並みの美しさがよく分かります。
この沿線の電車混雑は人気とセットになっているから。
でも大手町とかの通勤は辛いかな? 渋谷近辺であれば耐えられる範疇でしょう。
>571
長年、目黒・世田谷の境界付近に住んでましたけど、こっちに来て
生活道路を飛ばす車が多いのに驚きました。
街並みがきれいなのも駅周辺だけで、少し外れると田園風景が広がっていて
寂しいところですよね。
自分がお金があれば目黒界隈に戻りたいと思っているので、みんなも
同じようなものだろうと思ってましたが、そうでもないんですね。
引っ越す前に住んでいた地域の差で田都沿線の印象が変わるのかな?
東急のイメージ戦略にのせられているだけだよ。ここは。
これで田園都市線にお金をかけることは無くなりました。
銀座とそれにつながる東横集中になることは間違いありません。
田園都市残念!
↓↓↓
東芝、東京・銀座ビルを1500億円で売却・年内にも東急不に
東芝は年内にも東京・中央区銀座に所有する商業施設「銀座東芝ビル」を東急不動産に売却する。売却額は1500億円強の見通し。東芝はソニーからシステムLSI(大規模集積回路)の製造設備を1000億円弱で買収する交渉を進めるなど半導体事業の強化を目指しており、売却で得た資金を半導体など成長事業に投資する。東急不動産は一等地の大型ビル取得で大手に対抗して賃貸ビジネスのテコ入れを狙う。
今月中に土地・建物の売買契約を結ぶ。銀座東芝ビルは銀座5丁目の数寄屋橋交差点に面する銀座を代表する商業施設の一つ。東芝の前身の旧東京電気が1932年に土地を取得し、39年に発足した東芝の最初の本社所在地でもある。延べ床面積4万平方メートル、敷地面積3700平方メートルで、現在テナントには阪急百貨店などが入居している。
東急不動産の話がでてますが、東急電鉄とは違ってやんちゃな企業です。
電鉄は沿線物件、不動産は電鉄が手を出さない物件を手がけているそうで、住み分けができていますが、情報共有はそれほどないと思います。
戦後、戦災被災者の移転、復員及び引き揚げなどのため、既成市街地西側
への人口移転の圧力が高く、東京都市圏は西に拡大した。
さらに、高度成長期には全国からの人口流入を受け止めるため、
拡大の速度が増した。
中心市街地の西側では、既に成していた上流階級向けの山の手から、
連続した前線を形成し、衛星都市を飲み込みつつ武蔵野台地上を西に
向かってスプロールが進行していき、さらに、東京オリンピック前後を
境に、それまで開発規制されていた地域へも市街地開発が行われていった。
しかしながら、離れるに従って、利便性、都市施設、水道・道路その他
のインフラストラクチャーの水準が急速に下がった。
戦争直後に住民が移転した市街の例として富ヶ谷に近い目黒区駒場周辺の
山手通り沿い、大規模なスプロールが急速に展開した地域として中野区
野方などが挙げられる。また、世田谷区は、成城学園など良好な都市整備
が行われた地域がある一方、全体にはカーナビゲーションの性能評価に
使われるほど道路整備の水準が低い地域が多く、今日でも周辺の区に
比べ下水道の整備に遅れがみられる。
今日では住宅販売の宣伝用には、地形や由来に関係なく高級感を打ち
出すために「山の手」が使用されている。特に、地名の併合によって、
山の手の住宅の町名が下町地域に広がった場合などは、マンション販売
の広告で「山の手」が連呼される。(例えば、「目黒区 白金
マンション 山の手」を検索すると、バブル経済期に地上げされた
谷部低地の木造賃貸住宅の跡地に建てられたマンションが
大量に現れる。)
新地〜溝の口は田都らしくないと思うが。
でも目黒は高くて手が出ないのが現実w
二子新地駅随分きれいになりました。
高津駅も絶賛リニューアル中。
やっと手を付けられたという気もしますが、このあたり住むにはいいとこでしたよ。やっぱ都心に近いですから(結婚を機にあざみ野へ、この度すずかけ台の新築を購入しました。通勤長くなるなあ・・・)。
昔からこの沿線に住んでますがぜんぜんこっぱずかしい名前でもセンスがない名前でもないと思います。街や風景ともあっている名前だし。
592さんは「慣れてきても違和感がかなりある。」ってことはどこかの地方から来たのかな?あなたの意識を変えたほうがいいと思いますよ。
592に賛成だな。
ネイティブの人は都会人のつもりかな。
成り上がりでしょ。
朝ラッシュ時の田園都市線の平均混雑率は大手私鉄では最悪に近い194%
(池尻大橋−渋谷、平成17年度)。急行に限れば200%をゆうに超える。
ラッシュ時はほぼ2分間隔で走る超過密ダイヤで、もはや増発の余地はない。
それでも、大規模な住宅開発によって増え続ける沿線人口に、輸送力が追い
つかない。乗客が集中する急行電車では乗り降りに時間がかかるため、
「2、3分の遅延は慢性的に発生している」(東急電鉄)のが実情だ。
「本当に恥ずかしかったですよ」。○○氏は通勤に使う東急田園都市線での体験に顔を赤らめる。
渋谷方面に向かう急行に乗り込み、三軒茶屋駅に着いたときのことだ。車両中央
付近でつり革につかまっていたが、乗降客に押されたはずみで体が半回転。
目の前に座っていた乗客のひざの上にちょこんと座る形になった。
「立ち上がろうとしたのですが、前からの圧力がすごくて全く動けない。ひざの
上に座ったまま次の渋谷駅まで行かざるを得ませんでした」
確かに分かっているけど居続けている。
トンネル多くて複々線無理なの分かっているから、
小田急に逃げようと物件探したんだけど、
結局残った購入対象は田園の物件になった。
通勤を除き、地域全体がすみやすい場所って
他には見つからないんだよね。