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品川。人が住むところって感じがしないんだよねえ。
確かにお買い得地域らしいけどね・・・。
↑
あははっ!
面白い!
あんた面白い奴だ。
お買い得だとはウケんな。
雑誌に書いてあったんだよ。
お買い得地域とお借り得地域。
知らないの?
↑
ソース出してから書き込みな
>453さん
ちょうど今日部屋の掃除してたら、まさにその雑誌がありましたよ。
『週刊朝日』2007年7月13日号の「新築マンション独自調査・お買い得お借り得560駅ランキング」で、確かに品川が「お買い得な駅」の1位になっていますね。不動産データベース大手の東京カンテイによる分譲価格と賃料相場の調査により、品川は分譲価格5,040万に対して“実力価格”が7,114万で2,075万得とのこと。
以下、月島、新宿、新日本橋、新富町、水天宮前、八丁堀、辰巳、勝どき、入谷と、軒並み下町が上位。
ちなみに、田園都市線で150位までのランキングに入っていたのは39位に二子新地(778万の得)、112位に三軒茶屋(375万の得)だけ。
みなとみらいだったら別に田都でいい。
455さん、丁寧なフォローありがとうございます!
このスレだか青葉台のスレだかで話題にもなったので、ここを見ている皆さんは知ってるもんだと思って書き込んでしまいました。
週間朝日だったか、現代だったか・・・と曖昧でした(苦笑)。
みなとみらいは、マンション建てて、どんどん人に住んでもらわないとね。そのために埋め立てたんだから。
みなとみらいは、ホントは商業施設やオフィスからなる生産性の高い街にするつもりだったけど、
オフィスビルがあんまり建たずに、仕方なくマンションで埋めているというのが実態かと思っていたよ。
渋谷まで通勤はチョット遠い気もするが…。
そうはいっても、田園都市線を西へ同じ時間だけ奥深く行くよりは、周りが開けているかもなぁ。
地名の知名度もみなとみらいの方が、遙かに上だろうし。
田都沿線が田んぼ、谷間を埋め立てて
できた住宅地というのは有名な話。
みなとみらいを埋立地云々と下にみること
できないと思うけど。
たしかに特急みたいのが欲しいところだよね。
二子玉川の次が青葉台くらいやってもいいと思うね。
長距離利用の人も沢山いる路線なんだから。
そのかわり、急行にも手を抜かないのが条件だけど。
おいおい特急の場合は青葉台はむしろ通過でしょ。
駅乗降客数や東横特急の停車パターンからすれば、特急導入時の停車駅は
二子玉川−溝の口−あざみ野−長津田のみとするのが妥当。
だれかが、田都からみなとみらいに引っ越したって話から、みなとみらいの話になったと思うけど。別に比較したっていいんじゃない?実際、電車すいてるのは魅力的だなって思ったし。田都沿線の人間にとっては、微妙に遠いし、あまり情報ないんだよね。もうひとつ無機質で、住まう感じがしない。
みなとみらい線沿線で・・・っていうスレあればいいのに。
471さん
その辺は、地価が下がり続けている地域では?
つくし野なんか、ゴーストタウン化しています・・・。
つくし野とか南町田買っときゃそのうち騰がるんじゃない?
田都伝説になるよ。
みなとみらいなんて元々造船所だし、商業化失敗してマンション
だから気にしちゃいけないよ。
中央林間の駅は小田急に乗り換える人が結構多い。場所によっては飛行機の騒音が気になるかも。南町田のクランベリーモールは二子ともたまプラとも違う雰囲気で楽しく買い物できますよ。つくし野〜すずかけ台は閑静な邸宅街。あの金妻の舞台はつくし野だったんですよね(ロケは多摩センターの方でやったらしいですが)。
472さん
なぜ、つくし野がゴーストタウン化しているのでしょう?
南町田に引っ越すの予定なので、近くだし知りたいと思いまして・・。
あまり良い場所じゃないんですか?
それから、長津田〜中央林間って良くないのでしょうか?
>>477
別にいいんじゃないの?そんな程度で目くじら立てなくても。
鉄道おたくでなくとも、多少は思うところがある人もいるんだろうしさ。
停車駅や他線との比較を基準に考えたり選ぶ人もいるんだろうし。
もちろんやりすぎは困ったもんだけど。
私はそういう情報を得る機会もないから、逆に嬉しかったりするけど。
物件選択の上で参考にしてみたいし。
違うかな・・・?
マンションとは関係無いし、
下記に該当するわけだが。
スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
スレッドが荒れてしまうと判断するもの
そういうネタはここの方が相応しい。
東急田園都市線30番線
ttp://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kana&KEY=1185534569&LAST=50
東急田園都市線part46
ttp://hobby9.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/rail/1185212616/l50
田園都市線に特急を!ttp://hobby9.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/rail/1183190291/l50
476さん
別に良くないわけではありません。
長津田〜中央林間は、上のどなたかがおっしゃっていたように、閑静な住宅地(敷地が大きい)が広がっています。ただ、過疎化というか・・・。土地を売るにしても、町の景観をそこねないよう切り売りできない規制があるようで、坪単価が安くても売られる敷地が大きすぎて、結局価格が高くなり、若い世代が買えない=世代交代に失敗しつつある、と知り合いから聞きました。
都心では土地の価格が高騰していますが、地方は相変わらず下落傾向ですね。田都沿線でも同じようなことが起こってます。
南町田は、その中では良いんじゃないですか?クランベリーモールがあるし、土日祝日限定ですが、確か急行も止まりますよね。
>>479
確かに「関係ない話」ではあるのは認めるけれど「荒らし」ではないと思います。不動産選びをするなかでは、十分ソースになりえる話ではあります。またその中に沿線の住人さんによる「各駅の位置づけ」が垣間見えるし、利便性を計る尺度にもなります。それは線外の住民ではわからない話ですから。
通勤ラッシュ、MM線や京急・小田急との比較、沿線の歴史、ラゾーナ、教育、周辺各地(MM、川崎駅、港北や町田)など、スレ趣旨とは違う話も随分でていますよね。オタクっぽい話も多少はでているようですけど、そこが地域の包括的なスレのよさでは?ピンポイントな「単独物件スレ」ではわからない情報が沢山詰まってる、と私は思いましたけど。
長津田〜中央林間にかけてですが、つくし野やすずかけ台の落ち着いた街並みは田園都市線のなかでもピカ一だと思いますよ。あざみ野や青葉台などの駅前はどうしても活気づくように作られてますから、閑静さを好まれるのであればこの近辺は非常に魅力的なエリアのはずです。それを寂れていると受け止める方もいらっしゃるようですが。
あざみ野、青葉台も、少し奥に入ると非常に閑静な住宅街が広がります。
たまプラもしかり。駅前は活気があり、その奥には静けさがある。
そこに人気があるんでしょ。
ちなみに、あざみ野は駅に活気ありませんよ。あそこはカリタス周辺あたりが一番栄えてます。
街並みは美しいでしょうね。寂れている理由は、上の方で述べた通り。
閑静さを履き違えてるわけではありません。
東急系ではありませんが、宮崎台駅から徒歩5分くらい(宮前平3丁目)のところに、マンション計画がありますよ。総戸数は60戸くらい、清水総合開発の物件です。
駅近の緩やかな高台立地という好条件ですので、かなり強気の価格で繰るんじゃないかと思いますが。。。
東急電鉄のドレッセたまプラーザ、駅から徒歩3分、ただし石川三町目、引渡しが20年7月、・・・50戸の中規模マンションがあります。
駅近ですがそれなりの環境、南面間口は広いものの住戸プランは片側廊下、・・・このような状況ですが、価格が高いですね。
485さんって、宣伝目的のデベの方に感じますが・・・東急系とか限定しているし。
ただ、この沿線沿いが良いという理由なら、そんな指定の仕方をしないと思うけど。
485です。
デベではありませんよ。いろいろ見てきたなかでブランツやドレッセは好みだったものですから。あとMORIMOTOの間取りも個性があって惹かれます。
価格上昇、社宅の期限などからそろそろ決めたいと思っているところで、既に公式発表されているもの以外の情報があればと思い投稿したまでです。だって最新の物件情報を交換するための掲示板でしょ!?
486さん、487さん早速のレスありがとうございます。ドレッセたまプラーザはもちろんチェック済みです。駅近で資産価値はあるでしょうが我が家は予算オーバーでした、、、
485さん
488です。
初めの内容だと、そんな印象を受けたので・・・。
疑った聞き方をして申し訳ありませんでした。
488さん、お気になさらず。
デベ疑惑をかけられたことを家族に話したら大うけでした(笑)。
ついでながら東急系物件の感想は以下のとおりです。
●うつくしの森:フロラージュ以外は道を隔てただけで目と鼻の先の美東小に通えないという点がどうしても納得いかず・・・
●ドレッセたまプラーザ:利便性を取るか、静かな環境を諦めるか
●ドレッセ青葉台:246沿いと崖が気になる
●ブランツ宮崎台:駅から遠すぎ(モデルルームは非常に好みでした)
●ブランツ田園ヒルズ:東向きがよさそう。南向きを妥協するか・・・
最後はどこを優先させるかなんですね、家選びって。そのことを痛感してます。そろそろ決めたいと思っていますが、東急系以外にも幅を広げてみるタイミングかもしれませんね。
age
なんだかんだいって
東急は災害に強いのが好きです
493さん
何で東急物件にこだわるの?
私はあなたが挙げた物件を全部見ましたが、利便性と価格のギャップ
があまりにも大きすぎて(不便なくせにブランドで高い価格をふっかけ
てくる)アホらしくなり、結局京急駅近で利便性が極めて高い物件を
契約しました。
価格と利便性の兼ね合いで選ぶなら、田都の必要ないと思う。
けっして不便とも思わないけど。
京急沿線で問題ないのであれば、あえて田都選ぶことないよ。
逆に田都選ぶ人はたぶん京急という選択はないんだろうな。
田園都市線には、飲食店で良いお店が多いですね。レストラン、ケーキ屋さん、ベーカリー。住民層が良いエリアでは、良い店が出展するのでしょうね。羨ましい。
当方、京急沿線の某駅周辺ですが、悲惨です。住民のレベル格差を感じますね。
誰だよ上げてきたの。
1週間以上放置されてたのに。
変な争いを見てると疲れるから止めてくれ。
田都と京急で争っている戦士はせめて互いにアクセス
している南武線板で戦ってくれよ。
京急利用者が田都使うなんてほぼ無いだろ?
ベットタウンで会社も無けりゃ集客する施設
もなんも無いんだから。
あと菓子屋があるな。けどわざわざ買いに行かないよ。